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ガンダム試作2号機 Part.1
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次スレは>>950が宣言して立てること
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>>921
昔撮った動画あったからよかったら参考にどうぞ
ttps://youtu.be/Q9ItuwqFPMo
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シャフで相方30になったときでも、自分(2号機 )が前に行った方が良いケースて、どんな期待あります?
ヴァサーゴやνなんかは、そのケースに当てはまるのかな?と思ってますが。
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期待→機体
でした。すみません。
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>>926
先にこっちが事故ってシフトするならともかく、先落ち前提で動くのは原則NGというのを念頭において欲しいんだけども
シフトして上手くいきやすい機体は
鯖、ヴァサ、レクス、サザビー、00、ギス、イオタ、神、羽、TX
あたりかな
00ギス神以外は覚醒はこっちの方が強く中距離圧は相方が上なのでデコイとしても役に立てる
00ギスTXは前にいた方が強いけどキャラパのおかげで後ろシフトでも問題ない
レクサスは立ち回り的にこっちが持つ訳ないので自然とこっちが前にシフトの流れになる
神は、あと落ちでも02のコスオバとほぼ同じだから、ゴッドが蜂の巣になって覚醒で場が荒れ始めるのを待つよりも
無理矢理血路を開いてゴッドが擬似タイハメ出来る流れを作ってあげた方が期待値高い
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ありがとうございます!
レクスが意外なんですが、2号機がキツくて前になるってところ、もう少し教えて貰えますか?
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>>929
レクスの立ち回りはガン逃げしながらCSの事故待ち戦が主軸
→ガン逃げレクス取れないからこっちにダブロがめちゃくちゃ飛んでくる
いくら02のダブロ耐性高いとはいえ降りテクないから逃げきれない
→自然と相方耐久>自機耐久の流れになるって訳
また、こっちが先に覚醒叩いて場を荒らした方が、レクスもCSや特格メインを押し付けに行きやすく
ダラダラと02が後ろにいるよりは立ち回りが楽になりやすい
個人的に、レクスと組んで前衛やる流れになったら前線で回避に徹して、ダウンしない事を第1に立ち回ってる
攻撃する時は、レクスの射撃が引っかかったらアシや射撃CSを刺すのを意識してるかな
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なるほどー。
確かにレクスと組んだときって、後ろで空気になってるケースが多かったかな。
勝っても負けても違和感みたいなのしか残らなかったんですが、そもそも戦い方間違えてたんですね。
序盤もう少し前に出て、回避専念してみます。
コスト調整崩されそうな流れになったら、恐らく溜まってる半覚ぶつけて、
先落ち視野に入れてみますね。
や、ホントためになりました。
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牽制して膠着状態の場面で
攻める事こそ不利になる要因だから
二号機みたいなパワーがないキャラはせめて待って有利作らないとな
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それを前に出てやるの難しい。。。
下手だからなんだが、こいつの回避性能高いとか言われても、ホントに!?とかなっちゃう。
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こいつの回避性能高いはもう言えないレベルだなぁ
確かに向かってきてる弾を避けるのは、ブースト消費の少ない特格絡めた動きで得意だけど、その後のキャンセルも含めると普通にブースト消費しちまうのよね、これが
おまけに弾ばら撒きながら寄られると、機体サイズでかいのと落下移行武装がないせいで、割と避けるの辛いという悲しみ
……難儀やなぁ
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大尉以上が対面に出てくると全然取れないからめちゃくちゃ面倒くさい
ミラー行動になりやすい分余計な読み合いも発生するし
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今の環境で輝く場面もメタれる場面も
やりこみでカバーできる場面さえないから
修正まつしかない。
高誘導に高威力に落下技なんてものが氾濫している時代に追いつけるわけがない。
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の割には25の中でも数少ない5割勝ってるのは何で?
低階級シャフ向けだとしてもやりこみ内では高階級増えてきてるし
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プロがいるってのはおいといて
25格闘機というくくりではやれるほうだからじゃね
いろいろ弱体はあったがエクバシリーズ最強の2号機として射撃の手数があって覚醒が馬火力でスパアマワンチャンがある
他の連中に比べて勝ち筋が見えやすく通しやすい
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他の25で格闘機って断言出来るのはシャイニング死神赤龍X1雪崩アルケーゼノンとついでにトラバか…ひどいメンツだ
とはいえこいつら強化されたらヘイトもすごそうだ
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射撃CSが多段爆風になった事で着地取り、事故当て、起き攻め、地走狩と多彩な用途で使える事
たまに外れるものの、追撃が前作以前に比べ圧倒的に安定しやすくなった
前特格が追加された事で初動だけではなく最後の寄せの性能が高くなった
射撃CSとのシナジーがいいのも○
こいつが苦手な中距離射撃戦と上昇狩は、格CSが補ってくれること
覚醒面は、初段振り切りまでSA付いて生格狙えるのが一番大きいのと相性のいいF覚醒が使い物になる様になった事
ここら辺が理由じゃね?
特に大尉以上とそれ未満を分けてる差は、そう戦績数以外だと前特格の使い方かなと思う
覚醒火力はマギブからみんな高いからこそまで差は出ないし、マキブ ・マキオンでこいつが弱かったポイントの1つ
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>>939
騎士様もいるぞ
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前特CSからドム当てる練習するだけでシャフは捗る
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環境面では、個人的にクソバーニアンよりも騎士道ステップや格CS botが流行ってくれてるお陰でまだワンチャン取れるのが有難いなぁ
あぐにあぐに
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対面にギス3x2が来たときって、どうすりゃ良いの?
相方ガナザク。
てか、1機こっちに寄越せと思う。
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キャラパ足りないと言うか上がおかしいのは確か
それ以外だと25格闘どころか25全体で上位の勝率してるんだよなあ
まあタカキも頑張ってるし俺も2号機頑張らないと
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2520がクソ雑魚な組み合わせというのは置いておいて
3030に対する2520の答えはひたすら射撃を盾して釣り出すこと
覚醒の当て方を間違えないこと
2520vs.3030の時はM覚醒も選択肢に入れる事
ギスギス限定だと普通の順落ち狙いは難しいので先覚醒で片方の覚醒釣り出して敵相方を先落ちさせる
隣ガナーの時はガナーとほぼ同じかちょい前くらいのライン取り
ここら辺を意識してる
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M覚醒だとギス3捕まえられる?
Fだと無理だった。。。
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1匹ならFでもMでも捕まえられるけど 2匹いる時はMの方がいいかなぁ
投げ覚吐かせたらそっちは実質1回捕まえたみたいなものだから別な方行けるし
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シャゲの横特をブー格で迎撃しようとしたけど判定負けするのな
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BD格はこいつの中ではさいつよだけど出っ放し系の中では下から数えた方が早いからしゃーない
シャゲ特射は密着じゃなけりゃN特連→下格か横移動したタイミングで後特(連)→下格が安定かなぁ
下格外れたドムキャンして盾
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こいつの特格の強さがわかってきたような気がする
ようやくデラーズフリートの一員になれたかな
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シャフ中尉銀星とかに多いんだけど、相方20格闘機、敵ライトニングPストみたいな、
「どう考えても両前衛で荒らさないと勝てない」場合でも、ひたすらCS貯めて赤ロギリギリから撒いてる人はどういう思考なのですか?
20格闘機からしたら距離詰めてなんとか糞ゲーに持ち込もうとしてるのに、レーダー見たら自分より後ろで核狙うタイミングずっと待ってたり、
常に射CS貯めてて異常に手数少なかったりとそれ2号機じゃなくてよくね?と思いました。
自分も相方の動きに気づいて途中から後ろに下がって時間切れ狙いにしましたが。。。そして一落ちしかしてないのにアタボ最下位の2号機に煽られてビビりました
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基本的2号機はどんな相方だろうとも前でて被弾しないようにロック集めが基本的な立ち回り
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胚乳やビルストに新規武装が追加されるそうだが、試作二号機にも追加来る可能性が微レ存?!?ギス3のノインの様なカリウスドム追加を期待してしまう
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新規モーションといってもなぁ
原作再現で言えばガンガンガンネクの地横欲しいが…
実践では使わないかもしれないけど
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障害者のみなさーーーん今日も核捨てゲー捗ってますかーーーーー?
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格闘CSに覚醒技の突き刺し持ってきて
特射にミサイルで下特射で核とかできそうな気するけどな
N格闘に新規モーションとか まぁ妄想しかできねぇな!
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個人的に余計なもの付けられるくらいなら特格の連続使用、オバヒ特N、派生も特格キャンセル付ける
とかの方が嬉しい
現状特格が中途半端に燃費悪いのも連続使用制限あるせいだし
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えっ!今日は下特連打してもいいのか!?
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軸あってる時にあぐにあぐに見てからドムキャン盾余裕でした^ ^出来るならね
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ガーベラきつ過ぎて泣いた
相手も分かってるから毎回張り付かれて禿げ上がる
あんまり対面に来ないのが救いだが、上が落ちてきて使用率上がったら嫌だなぁ…
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CSの爆風が出る間合〜ちょい遠目をキープかドムある時に接射釣ってドム盾でカウンターは意識する
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胚乳環境辛いンゴ
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こいつデカイからゲロビに引っ掛かりやすいからねぇ
脳死横特マンならいくらでもやりようあるけど、こっちの有効レンジギリギリから延々とサブとゲロビ撃たれるとホンマ詰んでる
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Sキャラ環境キャラとのキャラパワーの差は昔ほど離れてないけど
昔は全員が全員Sキャラ環境キャラ使ってなかったからまだ戦えた
今はSキャラ環境キャラが毎回いるからきついよね
ゲームがスポーツ化するのもいいが、そういう遊びが減ると寂しいもんだ
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横サブ→横特→(格CS→)射CSのクソセットプレーがマジクソ
ガードすると見てからプレや仕込みレバ格CSで捲られるし、回避するとその後の特射絡みのセットプレーでしぬしかないんだが
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アシストがクソザコナメクジ
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別にミサイルもバズーカも核も格闘もクソザコナメクジだし
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敵に届く前に消えるドムはマジでなんとかしろwww
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そろそろ格闘のDPS高い代わりに伸びないって特徴捨ててもいいんじゃないかと思うのだは
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ミサイル要らないから
格闘チャージでsa付格闘くれ
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ミサイルは赤ロ12以上ある機体に付いてたらそれなりに強い武装だったと思うけど
あとドムの射程がゴミになったから貴重な対空装備削るのもどうかと
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ミサイルと核のコマンドを入れ換えてほしい
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そのコマンド変更はゴミ過ぎる
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格闘ボタンを潰してまで価値がある武装じゃないんだよな、ミサイルは。
入れるならぴょん格とか、薙ぎ払いとか単発格闘があればな
ため分散して格闘コンボに混ぜてコンボの幅も広がるし楽しそうな気もする
横NN(ため分散)→特格→(ため分散)ドム(ため完了)>格闘cs〆とか
格闘cs>(ため分散)ドム→横NN→特格→(ため完了)ドム>格闘cs〆
キャンセル補正あるから調整は面倒そうだけど。
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CSはキャンセル補正ないよ
じゃあ格CSとサブを入れ替えで・・・とやっても特格ザメルができなくなるんだよなあ
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今作キャンセル補正がないものは
格闘キャンセル
メインキャンセル
アシストキャンセル
CSキャンセル
ファンネル・ビット系へのキャンセル
派生扱い
のみ
ちなみにこいつの後派生→下格も特格→下格も派生ではなくキャンセル扱いなので-30%補正が乗る
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>>974
あのミサイルはチャージして狙うより咄嗟に撃てた方が強いと思う
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>>978
ワンボタンで出せるなら有用度は
核>ミサ
ワンボタンだと恐らく5〜8秒リロになるからそれであの性能は更にゴミ
核が格CSに移っても打ち放題になんてならずにクソリロ据え置きで使い勝手が悪くなるだけでメリットがない
ミサイルは一気に6発撃つか、3連射ならメッサみたいに高弾速で真っ直ぐ撃つか、横移動しながら撃つみたいな使い勝手の方を良くしないと意味ない
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なんか、みんな否定するわけじゃないんだ
結局改悪される前提で話をするからやめろ!そんな変更!ってなるだけ
こいつが上方される場面が想像出来ないんだよな
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ファントムの格CS許されるなら、こいつもスパアマ昔みたいにあっていいだろ
何したってんだこいつが
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今の環境ならSAよりはエピ前みたいな軌道で高速突進格闘の方が欲しい
覚醒時に体力に余裕持たせたいしミサイル環境じゃ通常時にSAあってもあんま恩恵ない
ファントムのアレは射撃バリア纏ってるからこそ活きる
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980越えたのでスレ建て依頼しようと思いますが、スレ文チェックお願いします
正式名称:RX-78GP02A GUNDAM GP02 PHYSALIS パイロット:アナベル・ガトー
コスト:2500 耐久力:680 変形:× 換装:×
メイン射撃:バルカン
射撃CS:ビームバズーカ
格闘CS:MLRS
サブ射撃:ドムトローペン/ザメル 呼出
特殊射撃:アトミック・バズーカ
後格闘:ビーム・サーベル【投擲】
通常格闘:袈裟斬り→右斬り上げ→突き
通常格闘前派生:盾打ち上げ→踏みつけ&捻り
通常格闘後派生:サマーソルト
前格闘:飛び蹴り
横格闘:右薙ぎ→斬り抜け
BD格闘:シールドバッシュ→回転薙ぎ払い
BD格闘前派生:盾叩きつけ
特殊格闘:特殊移動
特殊格闘N格派生:踏みつけ→踏みにじり
バーストアタック:アトミック・バズーカコンボ
前スレ
ガンダム試作2号機 Part.1:ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60526/1526053219/
※:格闘の各モーション名称はWikiに倣ったため、MBONの時と異なるものがあります
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横格後派生が抜けてる
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https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60526/1560948869/
次のスレです
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>>983
お見事です
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ペイルのマシンガン躱せないっす。
いつまでも撃ち続けやがってあいつ。
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サブは最初のマシをステその後のキャンセルを特格で回避出来るようになれば他のマシ系に比べたらマシ
特射は爆風ないからBD格重ねられると一気に楽になる
生時は赤ロ同じだけど開放時は赤ロ向こうの方が長い事も頭に入れといたら方がいい
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横特→横BD連打で着地時に捕まったんだが、ダメなんか。。。
横特2回でも同様。
あと、光ってるときの格闘がやたら伸びるような気がするんだが、気のせい?
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サブは射撃派生と各種キャンセル時にに銃口補正かかり直すから横特ないしステで回避しても安易な横BDや着地すると狩られる
開放時は、基礎機動力が上がって格闘間合いに潜り込みやすいのと特格→格闘があるので
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途中送信してしまった
まあ、足回り良くなるのと高速突進から格闘キャンセル出来るから伸びるように感じて当然かなと
突進速度も上がってる様に感じるけど検証してないので知らない
格闘の発生は微妙だから反応に自信あるなら格闘釣って後出しで潰せる
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ペイルライダーの武装わからんけど
単発のライフルみたいな奴苦手やわ
出会った奴からほぼ100%食らってる
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格闘に関しては、デュエルのパージ格闘みたいなものなのかな?
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エピオンと疑似タイすることが多いんだけど相手にするときのコツとかある?
張り付かれるとサブがきつすぎて
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早めに下格やCS置いて前BD制限かけて後特格使って逃げる
寄られた時はムチ読みでドム盾
高度上げると相方カット出来ないからアンド大ダメリスク増なので飛ぶ量は最低限に
理論上はムチの構えモーションに前特ビタ重ねでキャンセル横格やドムが刺せるが…
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>>995
理論だけで勝てるなら苦労しないよね…
自分もドム盾や後格バクステなんかで鞭が届かずこっちのCSが効く距離をキープしながらお願い相方
って感じかな
うまく行く事のほうが少ないけど
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折角積み上げたものがワンミスやゼロシスでチャラになるからな
こっちが覚醒してればSAである程度通せるんだけどねぇ
HD連によるストップ性能落ちたのかある程度先出ししてれば割り込み出来るしね
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いつになったらゴミサブをなおしてくれるのか
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射撃CSたまに1ヒットだけして浮くけどあれってなんで起きるんだろ?
アレ起きるとドム外れて反確になるからどうにか出来ないもんかね
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カス当たりみたいなもんだと諦めてます。
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