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ビルドストライクガンダム(フルパッケージ) Part.1
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次スレは>>950が宣言して立てること
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俺はこのゲームに生活かかってるから本気とかよりライフスタイルの一つだわ
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バカヤロウ
遊びだから本気になれるんだろ
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初心者向けでいいなこれ 格闘つよくてガードつき、自衛向きの射撃もあり降りテクもあって ロック圏外からでも格csでダメとれる 復活もある
この機体で愚痴なんてあんのか
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射CSがもうちょい動けば文句なかった
サブはもう諦めてる
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まあ2000で環境入りとかになっても即時修正待った無しかと思うし
それなりにきちんと戦えて修正食らうほどぶっ飛んでいる訳でない今の立ち位置は結構おいしいかもね
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味方と足並み揃えて推し引きすると強味が活かせるけど、調子乗って突っ込み過ぎるとフクロ
しかし特格が無限になって突撃の注目度が上がったのは大きいね
無警戒だと謎の判定の切り抜けが良く当たるし、警戒されても相方が動きやすくなるし
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サブは格CSも特射も無い時に自衛でたまーにメイン→サブってやるくらい
あまり使わない方がいいぞ 撃つならCS
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サブは気軽に大きめの弾が撃てること自体が利点かと
赤ロックの敵に狙って撃つならCSで狙うけど
緑ロックのゲロビ撃ってるヤツを牽制するならサブで充分では
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特射飛ばしてる時にサブ撃てないの変わってないのもな
射CS差し替える位なら、今のNサブレバサブに入れれば良かったんじゃねえの?
弾数性なら今より性能上がるだろうに
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上の方のレスにもあったように下サブ入力でハルートみたいに二発消費のゲロビ撃てたら良いのにな
セイ
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>>613
Pセルフ「それな」
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一応コスト帯使用率1位だけど、どうなんだろうな
勝率ならメッサやザクアメとかまだ上がいるし
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強いし楽しいしかっこいいしそら増えますわ
6年前から好きでした
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かっこよくはないだろ
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>>617
かっこいい(レイジ)とかわいい(セイ)の
二つの武器で戦う機体やぞ
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特格ででぇーい!するのかっこいいじゃん
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>>615
使いやすさなら2000でもトップクラスだし
脚が速くて落下技持ってる2000がかなり貴重だから
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格CSっていう試合の決定打になり得る武装持ってる20コスってのも貴重
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シャフで多い3030の後衛側にうっかり直撃するとそれだけで耐久調整ボロボロだからね
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強化されたエクシアも早いけど、ちょっと複雑で取っ付きにくいしねぇ
初代ガンダムも扱いやすくなったけど、残念ながら降りテクがないし
初代ガンダムに降りテクがあったら使用率1位取れてたかもね
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ラグ酷くてここぞの部分で反応しない仕様も○
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F覚で自分を囮に格闘CSパナすの強い
ほんといい機体だわ
勝てねぇけど
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サブだけは手を入れて欲しい
半端に弾速があるのに銃口補正と誘導が弱いからゴミになってる
太くしつつ誘導上げるか、弾速上げつつ銃口補正上げてほしい
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あんまり強過ぎてもPストライクみたいになるし
環境が激変しないなら今ぐらいの性能で充分でしょ
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サブはあの性能で特射は降りるために乱発できないしで意外と弾足りないしいい調整だと思うよ
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>>623
個人的に降りテクあったら使用率一位になってたと思う機体はザクアメ
いやアイツ降りテクあったら修正待った無しだろうけど
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スタービルドストライクも参戦したら同時に
wimpも音楽参戦して欲しい
このシリーズってBGM追加アプデとかあったの?
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ラストの追い込みは本当強いよね
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後ろCSはもうどうしようもないけど
N CSは結構取り回しいい気がする
前の CSより狙い撃ちしやすくなった気がする
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アプデきたと聞いて来た
後CSが微妙なんか、特横派生はどうなん?
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くの字に曲がった後の一瞬の溜めがなくなった
相変わらず曲がり幅が微妙なせいで露骨に相手の射撃を避けれる事はない
突撃テンポが速くなったおかげで以前よりは差し込めるようにはなった
結局は追従性能上がってる特前の方が使いやすいけどね
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早めに出しておくと相手の生格潰せるハイリスクハイリターンな迎撃択
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>>634
なるほど、さんくす
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今更だけど特格盾は広くなった代わりに防げない攻撃増えてるよね
具体的にはプレスとハンマー防げなくなってる
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危惧してはいたけどHi-ν増えてる現環境だと辛いなぁ
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>>634
横移動部分がちゃんと前に進むから盾見えた時の択に使いやすくなったのは嬉しいよね
まあブーストあるなら虹横でいいんだけど…
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マキオンからエクバ2の今のアプデ前までで、こいつの特格でプレッシャー防げたっけ?
上半身を覆うバリアみたいな物だから、腰から下にぶつかる太めのゲロビや範囲武装のプレッシャーはダメだった気が
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わからん
やろうと思った事すらなかったわ
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マキオンはプレ防げたよね
NCSは弾速と上下誘導は落ちてるけど横の誘導は強くなったよ
横特はかなり機敏に動くから普通のBRやサブ程度なら全然よけれるし格闘判定置いとくには本当に使いやすくなった
他の派生に比べて最後まで滑るから距離詰めるのも離すのも横特でいいくらい
ただし二段誘導するわけではないから結構追ってくれるだろって場面で追ってくれなくて真横すり抜けも多々あるから注意
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(修正されてから乗り出したから)をつけろよゴミども
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修正前のゴミ乗ってた奴らって同じゴミやん
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修正前から乗ってるけど修正後は勝率10%増えたわ
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>>645
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ミスった
>>645
おれも修正後に勝率50%越えれたわ
元々の勝率がだらしなくてすまない...
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>>640
以前はプレスは防げるしFA-ZZのゲロビだろうと(耐久値無くなるまでは)防げてたよ
ついでにいうとハンマーは盾に対して1hitだけして通過してた
おそらくだけど耐久値が無限になったというよりは耐久値の無いタイプの属性に変わってる
ハイペやファントムなんかに近いモノからヴィダール特格とかみたいなありふれた属性に変わった感じ
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CSしか強味ないこの子(´・ω・`)
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>>648
前はギャンとかデュナメスのシールドみたいなのだったってことか
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>>650
そう!
てか前面バリアだったんだからそっちのが解りやすい例だったね、ありがとう
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>>649
逆だろ
CSとサブ以外強い
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>>652
いやCSだけだよ強いの(´・ω・`)
特格と格Cとか飾りでしかない。後CSだけ強い(´・ω・`)
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高度な情報戦
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格Cなんか放り投げてても当たるもんじゃないし(´・ω・`)
低コに求めるのは自衛力だから張り付きや片追いに対して逃げ手段として使える後CSで距離離してってのがこいつの生命線(´・ω・`)
特格も見合ってるやつや追われてる時には大して強味ないしね。特格活かすなら見られてない挿し込みや押せ押せ出来る時くらい。
見られてないや押せ押せ出来る状況ってのはビルドが自衛出来て体力有利を取れている時。体力有利を取るためにも自衛の要となる後CSあってのものだから、やはり後CSが一番つおい(´・ω・`)
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この豚構って欲しいだけだから構わなければ他所に行くよ
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>>656
アホおちゅ(´・ω・`)ノ
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格Cポンポン、特格ブンブンはこいつ乗る価値ない(´・ω・`)使い方間違えすぎて他乗ったほうがいい。それやるならw
まあこいつ真面目に乗ってるやついないと思うけど(´・ω・`)
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後CSで距離離せるとかネタにしても酷いな
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びっくりするぐらい慣性乗らないよねあれ
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後CSはライン調整に使える事は使えるけど、後CS特射しながら自ら四隅に追い込まれていくビルスト見ると悲しくなる
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後ろCSに慣性乗せるとPストの格CSメインみたいに
大量の弾撒きながら高速で後退しながら降りるモーションになるし
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現状この機体、この前のアプデでほぼ不満を解消されたから今乗るのが一番楽しいんだよな...
後はハイニューとかが落ちれば俺的には文句言わん
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慣性つけろよ(´・ω・`)
素出しは流石にない(´・ω・`)わろた
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普通に胚ニューギス相手に起き攻めされても速攻捕まる事はないくらいの性能だぞ(´・ω・`)後CS
そのままずーっと怠慢にされたら辛いがアホみたいにすぐ捕まってすぐ削られたりしない(´・ω・`)
振ることよりも捌く事考えてください(´・ω・`)
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うるセイ!!
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クロエちゃんが多少やれるのは君に同意するけどビルストは全然駄目だな顔文字君
あ、俺もあのスレは意味わからんくて(´・ω・`)使っちゃったけど
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この顔文字ガイジここに隔離できるだけでペイル解禁の意味あったな
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>>666
不覚にもわろた(´・ω・`)w
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後CSはリバサくらいでしか使わないな
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生格相手にも3連射のおかげで結構刺さったりするけどね
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後CSはスパアマ格闘振ってくる阿呆にはよく刺さる
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ペイルライダー使ったあとビルスト使うと、常に射撃シールド構えながら突進できることにありがたみを感じたわ
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ビルストの赤ロックって意外と長い?
それとも後CSの誘導が強めなだけかな
赤ロックギリギリでえげつない曲がり方してた
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赤ロギリギリなら普通のメインでも誘導強いじゃろ(´・ω・`)上下なら尚更
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レバー入れで直接ゲロビ撃てるようにならんかなぁ
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全く使い道無い後格をカウンターに変えてほしかったな
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ビルストは2000万能機標準の初代とかより赤ロ長いはずだよ
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後格なぁ
ほぼ死に武装だしたしかにカウンターとかあるといいな
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手早く打ち上げ取りたい時のコンボパーツって感じ
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シャゲのシールド移行するやつとかでもいいな
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ヴァーチェぶりに復帰して使ってみたけどこいつ強いんか?
元ガチ勢だしそれなりに慧眼あるつもりだけど
格CSがアホみたいに強いだけの貧弱な万能機にしか感じなかったんだけど
今はこれが環境入り出来る位の環境なの?
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>>682
あくまで準環境だろ?
それと格 CSも強いがこいつはやはり特格が最大の強み
あとセイきゅんかわいい
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必死にステキャンしたり高飛びしたり旋回したりしてる相手に無慈悲に突き刺さる格CS
我ながらどう避ければいいのかいまいち謎
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横ブーで避けられるんじゃなかったっけ
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最初の一発は当たればラッキー、本命はリロードしてから時間置いて見られてない時に出すやつ
正直特射以外の射撃に難ありだけど2発目以降の格CSとか耐久無くなった特格とか含めればかなり良い機体になったと思う、どこからどう見てもビルストより弱い2000はゴロゴロいるし
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Aラン下位まではいけそう
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ザクアメの下には居ると思ってる
けど20ってメッサ一強でザクアメもメッサの下だからその下と言うと微妙な位置かもしれん
それでも20で上位陣なのは間違いない
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†慧眼あるつもりなんだけど†で笑っちまった
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>>684
並の機動力の機体なら全力横BD連打で簡単に避けられるよ
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特殊格闘N→後派生爆発前に特殊格闘N→後派生
っていくらへりますかね?
270以上へるなら使いたいけどへらないなら意味ないなとおもつて
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計算したけどそんなに減らん
最終段が単発高火力でダメージが寄ってるからコンボしてもダメ伸びないしカットされると元も子もないから出し切りでええんでないかな
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〆の爆発と合わせて前格のか射CSでええんじゃないの
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特格N派生で勝った時かっこいい
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カッコいいけど、いやこれ当たってないわなぁみたいなんでwin!とか出て笑えるわ
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次のスポランでどれくらい採用されるかね
せっかくここまで強くなったしどうせなら結果出して欲しい
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格csを起点にできるから結構評価高いと思うんだよね
ただ自衛力は環境機に比べて流石に低いし送れる弾が強いわけじゃないからその辺り
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前格とても強い
ライザーの横あと出しで潰せる
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ライザー横もビルスト前も発生早い系でかち合い強くないはずだからたまたまじゃない?
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ライザーの横って回り込みと差し込みは強いけど別に勝ち合わせて強い格闘ではないんじゃね
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ファントムのBD格潰しが捗る
前格だと見てからでも相打ちでダウン出来るから寝っぱで時間稼げる
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そうなのか
覚醒赤枠の横とは相討ちだった
振り合いだと前格あんまり負けたこと無いから信用して振りまくってた
カット耐性高いしそこそこダメでるし
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申し訳ない、言い方が悪かった
あのライザーの横にあと出し勝ったみたいな意味じゃなくて
今後そういう状況になったら潰せるよって話
まぁ30の格闘みてから潰せるってだけでも強い格闘だよね
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