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ユニコーンガンダム Part.1
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次スレは>>950が宣言して立てること
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生時N前>N前で強制、覚醒で非強制だから切り抜けは0.8かな?
生横後派生削除、かわりに前派生有
マグナムの補正とは変わらず
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あと横格2段目ぶっ飛びベクトル変わってるかも
メサ追撃は入った
パッド入力だったからラグのせいかもしれない
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こいつってメアメキャンできるの?
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>>54
NT-D中は出来た
サーベル投げ回り以外はキャンセル据え置きだと思う
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>>52
他機体の切り抜けとかと同じなら1じゃね
初段1.7切り抜け1で2.7
覚醒中は5.5まで入るから0.1残しで非強制ダウンになるよ
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>>56
それもそうか
NT-D前→CSのタイミング掴みばかり意識いってて抜けてた
全然情報になってないじゃないか(反省)
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>>55
ありがとうユニ初めてだから分からなかったわ
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サべ投げ気持ち発生早くなった?
キャンセルルートと虹キャンのおかげで弾質以外はジャックに近い動きができて良かった
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NTD時のCSは前作から強かったけど使ってる?
今作はコマンドの関係上、メイン、サブ落下主体でつかってるからCSを貯めるの難しくて使えてないんだよね。
メインの段数管理もきちんとやって前でたりしないといけないから、今作のユニコーンすごい難しい
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NTDであんまり足止めたくないから使ってもセカインぐらいじゃない
あとコンボ〆
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止めなきゃならないクソファンネルが蔓延してるのに
何故こいつはジャックを捨てたのか
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サブでメインでよろけさせてからBD格→CSCとかぐらいしか使ってないなー
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特格いらねーなー
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バーサスやってなかったから特格の当て方分からんのだけど、サブで寄りながらキャンセルで当てるイメージなのかな?
行き詰まってしまった、どなたか教えてください
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>>65
低コ相手にBD格で近づいて虹ステ特格押し付けていけ
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射程内で同高度だったら取り合えず擦っとけぐらいには強い
リターンあんまないが取り合えず転ばせてもう一方片追い、ヒット確信だったらBD格追撃とかも出来るが
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D特格の評価割れてるけど、文句なしの強武装ではないが腐らせるのはもったいない性能だと思う
チラつかせて意識させるだけでもいいし
当てらんない人は横鞭慣れてないだけじゃない?
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そういえばずっと前から思ってたけど覚醒技の盾の2枚って突撃ビットだよね
ステ踏まれようが超速で取りつくからよくよろける
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特格聞いた者なんだけど教えてくれた人ありがとう!
今度試してみます!
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そっからマグナム外れるまで様式美よね
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あの盾だけは異常に強いからなぁ
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ファンネルジャックが楽しくてこいつ使ってた所あるからなぁ
ちょっと残念
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でも握りっ屁あったら強すぎてたかもな
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ジャックからステアメサとかやられたらクソうざそう
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虹ステなしでいいからジャックも欲しかった
今作のビットほんまうざい
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性能と関係無いんだけど
NTーDの勝利ポーズがカッコ悪くなってる?
ポーズは同じだけどなんでじゃろ。。
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下格ジャックじゃダメなん?
格闘サブ派生で今の下格がでるようにすればいいし……
それとは別で今作はBD格でとったら追撃は前格闘が安定?
Nで追撃する癖があるから早めに治さないといけないかなって思って
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BD→前N→CSはよくやる
前作はホットスクランブル相手にNT-D中は優位に立ち回れるのが魅力だったのに今作サイコミュジャック廃止は辛い
格闘CSとかに置けなかったんかね、NT-D中限定だしチャージ速度遅くすれば許されそう
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強くなったのは間違いないけど
今のシャフだと3030多すぎ、レクスが無理臭い、クアンタから相方守れないで死を覚悟したほうがいいかもしれん
頼むから尻尾ジャックさせてくれえ・・・
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>>77
分かる。なんかスタイル悪い
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レクスの尻尾ってあれサイコミュ兵器という訳じゃないからジャック効かないと思う
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マグナムだけでは限界を感じるようになってきた
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もうマグナムの誘導弾速補正をエクバに戻そう
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なんかマグナム遅くなってない?
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握りっぺはそもそもサイコミュじゃないものまでメタってたからいつか消されるやろなあとは思ってた
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かわりにくれたのが使えるとはいえ地味ななぎ払いってのがね
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あの薙ぎ払いメインから出せるし虹ステ踏めるし範囲前にバカ広いし性能自体は十分なんだけど地味なんだよなぁ
スパロボとかで見るトンファーが青くなって上から振り下ろすのとか追加されてたら良かったかも
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バナージ君殺意の縦振りは確かに欲しかったかも
横鞭はいいけど30時限強化で得る武装としては物足りないのよね
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つかNTDの変身を格チャにして特格になんかくれ
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新特格「ここからでていけー!」
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マグナムってエクバから弱体しか受けてない気がするんだが威力誘導弾速エクバが1番でしょ?
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エクバのはマジで頭おかしいから
逆に言うとあれ以外クソザコだったから許されてた感しかない
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三角コーンみたいなのがへんな音だしながら誘導してきて200持っていく恐怖
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ドピュッ! ドピュッ! ドピュッ!
198ダメージ!!
こんなのが今作にいたら禿げる
s覚で270くらい飛びそう
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補正30パーセントのビームマグナムはS覚が許されないことになりそう
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まぁ初期はNTDがうんちだったけどな
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あとバンシィみたいに覚醒でデストロイになるねはダメなんかね
今作は上位互換みたいなもんだし
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バナージ「戻れぇ!(NTD解除)」
俺「戻るなぁ!(突然の硬直)」
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今日特格5回くらい当てたけど1回も追撃出来なかった
とりあえず特格→特格は繋がらない
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BMは無限垂れ流しなのが性能のネックだな。ノルンや素のユニコーンの機動性が微妙な要因の一つにもなってそう
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>>100 至近距離なら特格3回は繋がると思うけど
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特格あれ実践じゃヒット気味のBD格ぐらいじゃないと繋がらんと思うよ
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NTD透かしコンは健在ですか?
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↑出来るよ
話変わるけど、生時の格闘性能良くなってるし覚醒Fもアリかなーと思ったけど
NTDと重ねるとすかしコン出来なくなるのね...やっぱMorSが安定かな
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マグナムは球数威力判定の利点があるから調整難しいだろうな
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下格を後サブとかにしてほしかったな
使いにくくて仕方ない
下格闘けっこう使ってたからさ
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今の覚醒技も使い所はあるんだけど、X3みたいに緑ロックで不発させると強化状態(NTD)になれるみたいな覚醒技ほしいな。
個人的には、赤ロックでだせばNTD時のNEXTのCSみたいな挙動で、NTDしつつ突っ込むやつほしい。
エクセリアの前特射みたいな性能だと、とっさのぶっぱもできて、覚醒がさらに強くなれそう。
今作のユニコーンの覚醒はマキブとかオンに比べたら順当に強化されてるけど、周りはもっと強いし。
ちょっとNTDする事にこだわってみたい。
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パラオでマリーダに切れた時のやつ乱舞技で欲しい
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てかいつになったら覚醒で全身が発光するようになるの?ノルンだけじゃなくてユニコーンとフルコーンも全身ピンクや緑になって欲しいわ。フルコーンは覚醒技の時だけ全身が緑になる謎仕様だし。
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特格から横ステで横格繋がったけど出し切りでダウンしてた気が・・・ダウン値高くね?
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普通じゃね
マスやつエピは2、X1に至っては3だし
メインで非強制、横出し切りで強制なら2とかってことでしょ
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特格の補正は-32%だな。
無理に追撃してもダメ伸びないわ
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ていうか覚醒NTD欲しかったな
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今日やって思ったけど、上にあったようにマグナム遅くなってると思うわ
昔なら取れた着地タイミング盾されるし、逃げられてる時も昔ほど引っ掛からないし
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てかこの機体ってゆうてマグナムだけだし、闘ってて限界を感じるわ
上手い人はマグナムの避け方知ってるし
もう一つ何か尖った武装が欲しかった
個人的には生時のCSそろそろ変えて欲しい
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限界感じるほど弱くないでしょ
マグナムつうか射撃回り含めシステムガバガバだから不満は溜まるけど
CSは無いなら無いで困るからレバー後辺りにして、NT-Dみたいな両手撃ち欲しい
映像では生でしかやってないんだし
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リロード音はこれ喜んでいいのだろうか
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NT-D発動っていうか装甲展開音も前のでよかった
TV版は見てないけどNT-D発動音変わったの?
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メインアシストメインつおい
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もどれ〜をそろそろ無くしてしゅって戻してほしい
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普通に移動しながら戻っていくのとかかっこよさそ
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手動で戻れて覚醒で換装できるダブルオーに生戻り時の隙がなくて覚醒技か手動戻り不可の換装しかないコイツがめっちゃ隙でかいの納得いかんわ
移動化か黄ロック化してくれや
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生時NCSで無印のメインを両手で撃ってくれよな
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結局覚醒は何がええんやこいつ
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SかMじゃね?
固定でLL
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どうしてもアケでこいつ使うと特射→メインっていうアメキャンの操作がなれなかったんだけど
今回からパッドついてつかってみたらめっちゃしっくり来た
特射とメインを別ボタンで押せるって素晴らしい
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デストロイ中のメインステップ特射メイン強くない?
最後にキャンセルで特格出すと近距離エグい。高度によってはメインからもう1回ステップ踏めるし
最後サブで降りながらマシンガン撃ってもいいし、メインキャンセル下格虹ステからもっかい降りれる。
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メインからステップって踏めるのか
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システム的にはエクバからある
発見というか実用され出したのがフルブ
ステサブとか言われてたやつ
移動撃ち出来る武装はモーション中にステ踏めるのを利用したテク
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知らなかった。普通にありがとう。今作デストロイ中の動きわかってないから、今度メインステアメキャン意識してみます
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一番信頼がおける武装は切り抜けアシストだな
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めっちゃ強いよねリゼル
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5秒リロ振り向きアメキャン可とは思えない性能
稼働当初だから仕方なかったけどジェガンのほうがいいなんて口が裂けても言えん
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アシストのリロが爆速すぎてメッサ楽しい
ただ生時の横格変えてほしかった
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正直全然弱くないよね?
むしろ強い方だと思うけど、みんなどう?
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稼働して初めてプレイしに行って☆2ぐらいまで使ってた頃は「なんだこのアシスト!ジェガン返せ!もっと弾幕張らせろ!」って思ってたけど今となってはリゼル以外考えられない
突撃ばっかり使ってるからビームランチャーの方は微妙に感じるけど
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ぶっちゃけ強くない。OOとかレオス見てると
悲しくなる
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弱くはないけど強くもない
突撃アシの誘導上昇とマグナム弾速戻してくれればやっていける
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上がおかしいだけでやれる方だと思うけどな
今の環境だとルプスクアンタにオラオラされて泣く事が多い
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30は上がおかしいのはおるけどほとんどやれる機体ばっかじゃないかね
NTDサブ→特射のキャンセルルートください
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メインステ特射メイン試したけど凄いなこれ。なんか光明見えた気がするわ。書き込んでくれた人ありがとう
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これ生時に出来たらヤバかったね。
なんかの間違いで出来るようにならないかな。
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シャフで乗るとユニの体力調整に付き合える相方が皆無で辛い。
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生はメイン押し出し返してくれよ
貴重なステルートだったのに
っていうかなんでいまだにこいつはただの換装でコマンド潰すんだよ格CSでいいじゃねえか
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何だかんだ言ってこの機体楽しい。
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BDからステアメキャン出来るようになったの地味にでかいよなー前作からだけど
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特格なぎ払いからCSってどう?当たるかな
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>>148
直キャンで当たるか分からないけどそれなりの高度で左特格→左ステCSは当たった
サブからのキャンセルが減ったうえマグナムから撃つと追撃ミスしちゃうから撃ちにくいのがつらい
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NTD中に専用覚醒技欲しいところ
空撃ちでNTDゲージMAXになれて後覚醒だと今の乱射になったりとか
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密着で自分と同高度以上の相手になら特格→CS当たるよ
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