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ユニコーンガンダム Part.1
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次スレは>>950が宣言して立てること
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そうかよ!
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人の心はわかっても野生に帰ったチンパンジーの心は理解できねーんですよ
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今のバランスで顔面リディばっからなんですよ
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だからバナージはダメなんだよ
やっぱり俺しかオードリーは守れない
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>>286
ユニコーンにブーメラン付いてたっけ?
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それなら俺も…『鳥』になる!
NT観てきた、がん泣きしたわ
早くフェネクス来ないかな〜
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全然話になってないけどBZ銃口落ちたと思ってるのは俺だけなんかな?
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>>301
何となく分かる気がする、今作のバズーカ系共通なのかね、なんというかバズーカ取り出す時に機体が振り向く感じがマキオンと全然違う
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蒸し返す訳じゃないが、CS150だったらって気持ちは分からなくはないな。
今をときめくギス3君は撃ち分け可能なCS平気で持ってるし...
というかズンダダメすらギス3に負けてるってのもおかしい気がするんだが
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ギスと比較したら3強以外は指咥えてる状態だから多少はね?
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明らかに修正されるであろうぶっ壊れ機体と比べてもなぁ
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なんか今日めっちゃこいつで勝てたわ
レバ入れアメキャンすげえ慣性乗るのな
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皆さん、覚醒と相方機体は何にしてます?
自分はM覚で相方は適当な25にしてもらってるんですけど、攻めっ気が足りないと思ってます
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生時基本的に全てが発生遅く感じる
前格とか悪くないんだけど
横と後ろは遅い
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エクバはおろかネクストからずっとそういう調整なのに今さら言われても
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そもそも後ろはめっちゃ速いだろ
まだ頭突きと思ってんの?
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横格ちゃん永遠にゴミすぎてもはやマスコットな感じ好き
>>307
M覚でいろいろ押し付ける以上にS覚マグナム強い感じもしないしF覚は論外だしM覚でいいかなって
固定ならL覚でもいいかと思うけど相方と相談してみては
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生ユニは攻めだけならS覚のほうが強いと思うけど守りポンコツになるし
デストロイ時はメアメでマグナム連射できるしS選ぶ理由も特にないと思う、たぶんキャンセルルート使いきれてないんじゃないかな
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なんで最後ちょっと煽んねん笑
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Mは腐ることないからMにしてる
青ステなかったらSにしてた
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エクバ2から始めた初心者です。ここで書かれてるメインアメキャンと言うのが今一わかりません。メイン→即ステップアメキャンみたいな感じですか?振り向き撃ちの後にも出来ますか?
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質問スレに行こう!そしてまず聞く前に試してみよう!
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そうですね、失礼しました。
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>>317
メイン→即ステップアメキャンがNTD中はできる。生時はできない。
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>>318
ありがとうございます!NTD時しか出来なかったんですね。今度試してみます。
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NTD中に青ステ踏めるのかこいつ?
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>>320
後格ステは青ステですよね?
青だか虹だか覚えてないけどメインorサブ→後格→ステ(アメキャン)
はたまに使ってますね
あとはS覚M覚中の射CSですかね、射CS自体あまり使ったことはないですが。
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解読班出動だ
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移動撃ち可能武装は撃ってる最中でもステップ踏める(硬直は切れない=キャンセルルート利用はできる)
=メイン→サブやNTDメイン→アメキャン等の間にステップが挟める(振り向き撃ち時はステップ不可)
足を止める射撃武装の中には動作をステップでキャンセルできるものがある(虹ステ)
=NTD後格ステップ
S/M覚醒中は足を止めるすべての射撃行動がステップキャンセルできるようになる(青ステ)
=メイン&Dサブ振り向き撃ち・バズーカ・CSなどからステップ
シリーズも長いと知らん人もいるか
聞く場所は選んでほしいし試せばすぐわかると思うけど
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連レスになるけど、修正のおかげで時代くるかもね
放置の00は低コ狩り合戦になるしNTD1回での先落ちでも厳しいままだけど
アメキャンの回転率はエグいけど生時はどうしても弱点だし許されるといいが
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でもユニコーンにはビームマグナムがあるから
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アメキャンの回転率は上がっても結局生時に荒らされると辛いことに変わりはない
シルビ付きクアンタ、νのバリア付き格闘、これから増えるであろうF覚バエルなど相性が悪い機体はまだまだ多い
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個人的には、強くなった最大の理由はNT-Dだと思うんだよな
ローリスクに射撃でダメ取りに行けるから今までと違って無理しなくていいし
エクバに戻ったような感すらある
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生時は低コにめちゃめちゃ負担かけるのがセオリーだと思ってた、シャフだと前出るより相方囮にしてマグナムで後ろから打ってる方が勝てるまである
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生時ってどう立ち回ればいいんだ?
エクバ2になって使い始めたけどどう立ち回ればいいかわからん
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シャフで生時に丁寧な射撃戦してると相方溶けるんだよな
ロック集めらんないのが悪いんだけど、NT-D溜まるまで耐えて欲しい 我儘かねえ
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>>323
補足説明ありがとうございます
覚醒の恩恵によるステップが青ステでしたね
適当こいて申し訳なかったです
みなさんはユニコーンの換装回りについていじってほしいとかありますか?
リロ短縮、発動時間延長、解除硬直削除、覚醒換装、任意解除等
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使ってる時あったまったら即溜まるようにしてほしいです
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たしかに、バナージも「この、分からずやぁぁ!」ってガチギレしてるし
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バナージ!怒りのNTDはならんと言っただろう!
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これがNT-Dゴッドの力を持ったNTのNT-Dだ
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換装の解除硬直なくしてくれぇ
ぬるっと生に戻れユニコーン
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格闘コンボで特殊格闘派生でクルリンバク転しながらNTD発動とかあったらかっこいいけどいらねーな 次元強化は終わるときの硬直なくなれば何でもええな
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リロ延長あってもいいから開幕NTD
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シャフなら生時はガン下がり相方囮にしてでもガン下がりしてマグナムとアシストとバズをひたすら見てない方に流す、NTDは相手の覚醒に合わせて使って逃げに使う
固定でもユニコーン使ってる勢だけど現状シャフは相方の自衛力なんてはなから信用できないから最初から割り切った方が連勝できる
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覚醒時NTDあればなあ
00ライザー許されんならこいつも許されるだろ普通
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機体性能で言えばNTDはぶっ壊れだからなぁ、色々抑えめにされてる感ある
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黙ってメインを無印に戻せばいいんだよ
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エクバ時代のあのSEは嫌だなぁ
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ピシュン!ピシュン!
ダサすぎて草
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OOみたく任意で解除したいな
そのほうが解除硬直の管理楽だしまわしやすくなりそう
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覚醒NTDあったら割と天下狙えるのでは?
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開幕NTDと覚醒NTDと解除硬直なしだったら環境トップになれるよ
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>>345
>>346
>>347
覚醒技NTD換装
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>>348
君よくアスペって言われない?
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>>349
覚醒技換装もあるから最強!って意味だが
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間違えた
胚乳みたいな覚醒換装あれば最強に対して
「覚醒技換装もあるから更に強い」って意味なんで
すまん
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言葉足らずなんてレベルじゃないから病院行った方が良いと思う
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どう見ても文盲です
どうもありがとうございました
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まだ少尉の初心者です。NTDの時は特格を相手に押し付けていくのが
いいんですかね?NTDになった少しでもダメージ取りたいんですけど
射撃がメインになることが多くて素の状態とあまりやることが
変わってない気がします。特格も高度があわなかったりしてあまり
当たらないのですがやはり着地にメイン刺してからBD格とかが
普通なのでしょうか?
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攻めるときのキャンセル特格は強いがそれより上がった機動力でBM当てて堅実に削ったほうがいい
もちろん取れるとこでは取りに行ったほうがいいけど
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>>355
やはり堅実に立ち回って取れるところを取る形ですか。ちゃんと着地を
取ったり軸を合わせるような動きを練習してみます。回答ありがとうございました。
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普通に覚醒技乱舞にしてくれや
そうすりゃ緑ロックで即換装出来んのに…
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F91みたいに初代は格闘にして
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BD格からぽろりが頻発しそう
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覚醒技、初段切り抜けで戻ってきて斬りまくってから一旦離脱、最後は思いっきり振りかぶってバナージ殺意の青トンファーで真っ二つみたいな乱舞系になって欲しかったなぁ
というか「亡霊は暗黒に帰れ!!」こそ原作的には覚醒技ポジションだったと思うんだけどな
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フルアーマーはもういるんだし覚醒技変えよ?
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覚醒の修正きて、ユニコーンはまだM覚醒?それともS覚醒?みなさんはどっち使ってます??
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こいつの相方って25か20かどっちがいいんだろ
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25つーかレジェンドやな
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レジェが良いかなやっぱ
20のLで覚醒渡されてもこいつ覚醒弱いし
他の25は無理です
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この子のNTDのブー格当てたあとのコンボって皆さんどーしてます?
放置したいならそのままCS当ててるんですが火力出るコンボがわかりません
30でるコンボがあるって聞いたんですが…
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30じゃなく300ですね申し訳ない
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状況見て火力とるか展開有利とるか考えろとしかいえんなぁ
BD格闘強いけどあれを当てに行くよりもNTD中のサブを20発撃ち切るのをできれば2回ほど回したい
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フルコン状況なら前NN>メインorCSが一番バランスいいかな
とはいえ時間がどうしてもかかるしCSやら(後>)レバアメで放置・片追いしたほうがいいことが多いとは思う
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この機体に限らずダメ30でダウンさせられる武装ってあるんだろうか
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ダウンならBZの爆風(ユニサブ)とかであるし、受け身不可ダウンなら多段格闘である(アヴァランチN特格1hit)
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NTD換装目当てで覚醒技ぶっぱするタイミングを教えてください
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ぶっぱの意味知ってる?
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タイミング図ったらぶっぱじゃないというのはともかく
赤ロギリくらいなら被弾することはほとんど無いからたまにやる
ただし放置はされる
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そもそも換装目的の覚醒技無駄撃ちはぶっぱって言わん
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ありがとうございます、ぶっぱの定義はおっしゃる通りですね
被弾しない距離かつ放置されても問題ないタイミングと言うことになりますかね
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奪ダウン後の寝っぱ読みだったりS覚メインでブースト削ってからだったり
前までなら適当に撃っても射撃で止められにくかったけど今作だと被弾覚悟なのはちょっと痛い
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今の覚醒技を後覚醒技にしてX3みたいなNTD+乱舞の覚醒技欲しい
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乱舞よりバナージくん殺意の縦振りトンファー単発280みたいの欲しい
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思えば無印EXVS以降振りたい格闘のモーション変更って無いんだよな
周りがだいたいコンパクト・伸び突進発生回り込み良好みたいな変更もらってるからやや不遇にも感じる
NEXTの捏造だけどかっこいいモーション群が懐かしい
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デストロイの特格強いけどサイコミュジャックなくなったの普通に痛いよな実際
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今更だしもう何度も言われてるけど00と対面すると換装時間の差が大きすぎて悲しくなってくる
なんであいつ開幕100で持続それなりに長くて覚醒中換装あって解除硬直無いんだろう
その上通常時の自衛力も問題なしと来ればもう
ユニの通常時もうちょっと良くならないかねえ
赤ロ・CS/サブの発生くらいしか触れなさそうだけど
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いうて対00はトランザムをデストロイでさばける優位性があるから、これ以上ユニコーン強くすると壊れるで。
生00とれなくてダブルオーライザーにしばかれるのは腕の問題であろう。
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生00とれないのが腕の問題扱いは環境全否定過ぎない?
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生は足とかの問題でややキツレベルだけどライザー2形態は無理ゲーの域だぞ
NT-Dですら見合うのが精一杯で相方守ったりするのなんか無理だし
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00がおかしいだけでこいつも強い側の機体なんだし00弱くしたほうが早い
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今のこいつ自体にはネガる要素はないのは分かっちゃいるんだ
腕の無い奴のぼやきだと思ってくれると助かる
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バーサスのノリでムチ二連やろうとして二回目を外しまくった
なんか違うな慣れないわ
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こいつのコンボって何使ってます?
今使ってるのが生の時はメインor特射からN出し切り前メインかメインor特射からBD格メインで
NTDの時は特格BDアメキャンかダメ欲しい時にN格やら下派生やら使ってるけどwikiにダメ乗ってないからいいの選べてる自信が無い...
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生のコンボはバーサスのウィキ見るといい
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こいつのNN後派生マジ邪魔じゃね??
後格キャンセルしようとしたら暴発するし修正で削除してほしさあるわ
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バンシィもそうだけど覚醒時なぜサイコフィールド発動(トランザムみたいな)形態にならないんだろうか
緑発光はフル覚でいいのに
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デストロイの特格ってギスに発生負けるん?
今日先出ししたつもりで負けてクソ萎えたわ。
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あ、横サブね
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