レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
ユニコーンガンダム Part.1
-
次スレは>>950が宣言して立てること
-
残念ながら残ってません
-
マジか‥
やっと原作通りマグナム持ちNTDになれたと思ったら対ニュータイプ機設定が死んでしまったのか
中途半端な再現になってしまったなぁ
-
ファンネル関連がバグるから変えざるを得なかったって予想してる
-
レクスの尻尾に残留思念あてたらバグったから廃止されたとかありそう
-
というかバーサスで廃止されてるし、単純にブラックボックス化してて新環境に移植出来なかったとかでは
-
どの理由でもバンナムの開発陣情けないやんけ
やっぱサイコフレームは人がどうこうできるもんじゃないんやなって
-
ビットに効果無くてもいいから欲しかったな
というか優秀でもビームサーベル横ブンは適当すぎる
-
バーサスだとビームワイパー言われててネタにされてたな
それでもあれに狩られる奴が結構いたから文句言いつつ振ってた
-
巨大化トンファーやるならせめて縦にも振れるようにして欲しかった
縦のみ多段で、BD格で打ち上げた後にPセルフの前格の斬りおろし部分みたいにガリガリしながら地面まで降りたい
-
初期はわからん殺しでNT-D時特格でよく狩れたけど
そもそもNT-D時のユニコーンに好き好んで近付く奴とか格闘機か被弾して隙晒した状況で格闘入れてくる奴だけだったわ
-
NTD特格は逆択で使うもんじゃないの
-
特格あるからこそNT-Dでガン攻めするのが強いんだよ
-
横ブーと格闘暴れを鞭で、後ブーと浮きをメインサブで咎める択勝負が持ち味であってな
そこにBD格とアメキャンが混ざるのが強いのであって一つの択に拘るのは無意味よ
-
前作からNTDの持続短くなってるのは気のせいですか?
-
初歩的な質問で申し訳ないのですが、
NT-D時の下格で攻め継した時は、補正が切れるのは、
当てた瞬間から3秒or下格のエフェクトが消えた瞬間から3秒
のどちらでしょうか?
-
>>183
相手が動けるようになってから3秒後に補正が切れるので後者です
-
>>184
ありがとうございます!勉強になります!
-
>>185
どういたしまして
ただ、次からはそういうシステム的な質問は質問スレでしましょうね
ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60526/1526055883/
-
何回も言われてるけどサイコミュジャック返して欲しい、今作ファンネル系武装持ってる奴大体強いし、特にブルーDのレバ特。 そう考えて気づいたけど、ブルーのドラグーンの仕様的にジャックされると処理だるそうだな。Nサブ、レバサブ、特射どれも使うドラグーン違うし、特格で強制回収
-
内部処理だるいから武装ごと消したれってのは開発者としてどうなんって話ではある
まぁ真相はバンナムにしかわからんけどね
-
>>186
わかりました。すいません。次からそうさせて頂きます。
-
というかフレーバー要素のはずがやってること特定機体のガンメタだし消えて然るべきだわ
-
対戦ゲームな以上、特定メタはあってしかるべきじゃね?
-
ぶっちゃけメタとかを考えて削除しているとは思えないけどね
あと、原作でもサイコミュ兵器をメタっていたからキャラゲー的にメタがあって良いと思う
ローゼンのサイコジャマーもNTDメタ(笑)としてあるし
-
設定がーとかなら宇宙世紀以外のビットには効果あっちゃいけないしな つまりストフリも伝説も野放しでνとかあの辺にしか効果ない
-
そもそも有線インコムジャックできてる時点で設定もクソも無いだろうね
ローゼンのサブはジャック出来てジオングのサブジャックできないあたり謎だったが
-
いや原作でインコムはジャックしてるんですが
-
>>195
えまじかよどこや
対ローゼン?
-
>>196
まず原作小説でやってるよ
有線だからジャックされても巻き戻しで対処可能 アンジェロも巻き戻して対処してたけどこれはこのゲームでも再現されてる
映像だとEP6でケーブル掴んだ時に光走らせてんのが恐らくジャックと思われる
-
ユニとギスⅢを30使ってるんやけどユニがギスⅢに勝ててる要素ある…?リゼル位?本当戦ってて毎回思う…
-
ないからギス3乗りな
-
>>197
はー言われてみると確かにやってたわサンクス
ローゼン最期腕自分にぶっ刺して終わったのは覚えてたがそれジャックじゃなくサイコストリーキングだから、ジャックはされてないと勘違いしとった
じゃあなおさら何でジオングのはジャック出来ないんやろなぁ‥
-
ユニコーンさいつよの人も
ギスⅢ無理って言ってる。きっとそう言うことなんでしょう。
-
だがちょっと待ってほしい
ギス3がきつくない機体などいないのではないか?
-
対面って話じゃなきゃNTD時の瞬発力なら勝ててるんじゃない?
-
何もかも出たの見てからNサブで完封されそう
-
さすがに上位陣おとなしくなるまでシャフじゃ控えるか…
-
>>203
それは火力的な話?それともロック引ける云々的な話?ギスⅢアイツサブ→前>>前で250すぐ飛ばすしロック引ける云々も弾切れし難くなったから相当改善されてて…ってのもあるで。
-
某ランクサイトでAランにいるけど、コイツそこまで強いのか
-
あのさぁ…
-
なんだい…?
-
対面きつすぎる機体多すぎんよ〜
毎度だけれども
-
バンシィみたいに永続デストロイつけてほしいな
-
NTDと生で前作ほど機動力に差はないよな
NTDが落ちたのか生が速くなったかは知らんが
-
キマール強すぎ辛い、
お願いサブしか無いのか。
-
>>211前作までならまだしも握りっぺ無くなったんだからそれやっても問題ない気もするんだけどね
-
キマリスの対策どうしてる?
メイン20連射のせいでアメキャンがあんまり効果なくて辛い
-
マシンガンの避け方なんて今更すぎるわ
-
かっこよすぎておまんちん濡れた
-
生時の後格闘メインからキャンセル用になればクソ強いんだけどなぁ
追撃火力もかなり出るし
-
ナラティブおもしろかった(まる)
-
今作下格強くない?
前作まで追撃くらいでしか使わなかったから気付いてなかっただけかもしれんけど
-
BD格>下格闘>メイン
とかコンボパーツにも向いてる
-
>>220
そもそも前作(ON)には存在しない
-
メインアシストメインで184かあ
-
まあ大体メインメインアシストになるんですけどね
-
前格>すかし前格>メイン 264
-
>>225
どうやって繋ぐの?
-
前格出し切りから前フワ
-
>>227
ありがとう 試してみる
-
>>227
普通に横ステで入るぞ
-
ntdと生時が混ざってそう…
-
というか元のレスに生かNTDか書いてないしな
-
えっ生の話じゃないの?
横ステから入るのは知らんかった
マキオンの時から前格スカしはあったんだけど
たいしてダメ伸びないしブースト食うし動かないしで使い道は微妙なんだけどな
-
サイコミュジャック削除は百歩譲っても生時のNT-D発動時もジャック効果ないのかよ…もうユニコーンじゃなくていいな
-
生時の下格強いのか?
wiki見てもかなり優秀みたいなこと書いてあったが
-
ステbdてなんですか?
-
キマリス終わっとるわ。
ほんまふざけんな。勝てる要素ない。
-
キマヴィダもきついしギス3もきついしレクスもきつい
-
あーところ構わず握りっぺしてえよ
-
開幕にNTDあって覚醒中NTDあればなーっていつも思う
-
ジャックが残ってたら使ってた
-
>>234
強い 格闘見てから振り返しても潰せる時ある
-
握りっ屁残留で亡霊は暗黒に〜は派生専用だったら良かったんだけど、まあ贅沢なのかなぁ
-
下格強いって言うから、そんなに強化きたのかとwiki見たらバーサスの特格なのね。そりゃ強いわ。対面でも下格使ってくる人いなかったから知らなかった。
-
Lv15 シンギュラリティワン
-
週間勝率見たら50割ってた
みんなキマール辛いのかね
-
>>243
俺もこのスレ見るまでいつもの頭突きだと思って一切使ってなかった
でも出しきり長すぎてやっぱ前格振っちゃう
-
>>244
不死鳥狩り(orナラティブ)のやつだっけ?
-
NTD中ジャックで拒否れなくなった分を前格で補ってみてるけど、前作の修正で発生はだいぶよくなってたんだな
伸びさえよければ・・・
-
ヴィダールが辛いような辛くないような
NTDにさえなれたらこっちのもんなんだけどな
-
辛いにきまってるヴィダール
-
鞭あっても辛いもんは辛い
相方はもっと辛い
-
M多いけど実際どうなん?Sのが良くない?
-
相手低コスの返しMをSできっちり取れるならSでいいと思う
俺は無理だったからMにした
-
キマヴィダは一応慣性乗っけて逃げれば鬼ごっこできなくはない・・・弾切れの時間短いが
NTDできればかろうじてこっちのターンだけど30秒はさすがに長すぎないか
使うか分からんけど透かしコン報告
NTD前NN>前NN 最終段ヒット中後ステからディレイ前で1ヒット目だけスカった
敵機はペーネロペー、耐久307→17 自機517
連勝補正は忘れたけど一回目の出し切りで210出てるから多分なし
-
ぶっちゃけコイツもクソ機体だけどな
バグレベルがいるから目立たないだけ
-
自分はMじゃないとヴィダールから逃げれる自信ないからMにしてる
-
返して返してサイコミュジャック
どうしてどうして薙ぎ払い追撃不可能
途切れてく意識の中でクソダサ勝利ポーズの耳鳴りがやまない
-
ギスの横サブ見てたら悲しくなることはあるけど
そこまで悪くないと思うんだけどな
-
あれメインキャンセルで振ったら真上の奴叩き落としたりできるから攻める時なら握りっ屁より強い
-
キマールに対しては握りっ屁よりトンファー薙ぎ払いの方が有効だと思うけどなあ
あいつ射撃ガード多すぎて屁出しても平気で突っ切ってきそうだもん
-
ヴィダールに勝率10くらいしかないんじゃないこの機体
-
ttp://imgur.com/JrWwu5f.jpg
-
前作途中から始めたいわゆる狩られ勢なんだけど、こいつの生時にヴィダールに張り付かれて相方も助けに来てくれない場合何するのが一番マシなの?
シャフやるなとかそもそも近づくなとかはわかってるんだけどそれ以外で…
-
まじめに修正来るまでゲームをやらないのが正解
-
気合いでサブバズ当てるしか?
-
他の格闘機とかならお願いCSとか前格ぶっぱとかあるけどキマールはマジで無理
-
キマールのN特起き攻めのせいで初手は絶対に回避行動を余儀なくされるのが辛い
とりあえず自分は生時なら高跳びして格闘素振りしてる
追ってきたらそのまま自然落下してギリギリまでアメキャンできるように残すのを意識してる
-
そういやNTD中のCSの威力どれくらいあるんだろ
時限強化中限定だしギスみたいに150あったら嬉しいけど…
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板