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ユニコーンガンダム Part.1
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次スレは>>950が宣言して立てること
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てかいつになったら覚醒で全身が発光するようになるの?ノルンだけじゃなくてユニコーンとフルコーンも全身ピンクや緑になって欲しいわ。フルコーンは覚醒技の時だけ全身が緑になる謎仕様だし。
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特格から横ステで横格繋がったけど出し切りでダウンしてた気が・・・ダウン値高くね?
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普通じゃね
マスやつエピは2、X1に至っては3だし
メインで非強制、横出し切りで強制なら2とかってことでしょ
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特格の補正は-32%だな。
無理に追撃してもダメ伸びないわ
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ていうか覚醒NTD欲しかったな
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今日やって思ったけど、上にあったようにマグナム遅くなってると思うわ
昔なら取れた着地タイミング盾されるし、逃げられてる時も昔ほど引っ掛からないし
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てかこの機体ってゆうてマグナムだけだし、闘ってて限界を感じるわ
上手い人はマグナムの避け方知ってるし
もう一つ何か尖った武装が欲しかった
個人的には生時のCSそろそろ変えて欲しい
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限界感じるほど弱くないでしょ
マグナムつうか射撃回り含めシステムガバガバだから不満は溜まるけど
CSは無いなら無いで困るからレバー後辺りにして、NT-Dみたいな両手撃ち欲しい
映像では生でしかやってないんだし
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リロード音はこれ喜んでいいのだろうか
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NT-D発動っていうか装甲展開音も前のでよかった
TV版は見てないけどNT-D発動音変わったの?
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メインアシストメインつおい
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もどれ〜をそろそろ無くしてしゅって戻してほしい
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普通に移動しながら戻っていくのとかかっこよさそ
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手動で戻れて覚醒で換装できるダブルオーに生戻り時の隙がなくて覚醒技か手動戻り不可の換装しかないコイツがめっちゃ隙でかいの納得いかんわ
移動化か黄ロック化してくれや
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生時NCSで無印のメインを両手で撃ってくれよな
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結局覚醒は何がええんやこいつ
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SかMじゃね?
固定でLL
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どうしてもアケでこいつ使うと特射→メインっていうアメキャンの操作がなれなかったんだけど
今回からパッドついてつかってみたらめっちゃしっくり来た
特射とメインを別ボタンで押せるって素晴らしい
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デストロイ中のメインステップ特射メイン強くない?
最後にキャンセルで特格出すと近距離エグい。高度によってはメインからもう1回ステップ踏めるし
最後サブで降りながらマシンガン撃ってもいいし、メインキャンセル下格虹ステからもっかい降りれる。
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メインからステップって踏めるのか
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システム的にはエクバからある
発見というか実用され出したのがフルブ
ステサブとか言われてたやつ
移動撃ち出来る武装はモーション中にステ踏めるのを利用したテク
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知らなかった。普通にありがとう。今作デストロイ中の動きわかってないから、今度メインステアメキャン意識してみます
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一番信頼がおける武装は切り抜けアシストだな
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めっちゃ強いよねリゼル
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5秒リロ振り向きアメキャン可とは思えない性能
稼働当初だから仕方なかったけどジェガンのほうがいいなんて口が裂けても言えん
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アシストのリロが爆速すぎてメッサ楽しい
ただ生時の横格変えてほしかった
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正直全然弱くないよね?
むしろ強い方だと思うけど、みんなどう?
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稼働して初めてプレイしに行って☆2ぐらいまで使ってた頃は「なんだこのアシスト!ジェガン返せ!もっと弾幕張らせろ!」って思ってたけど今となってはリゼル以外考えられない
突撃ばっかり使ってるからビームランチャーの方は微妙に感じるけど
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ぶっちゃけ強くない。OOとかレオス見てると
悲しくなる
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弱くはないけど強くもない
突撃アシの誘導上昇とマグナム弾速戻してくれればやっていける
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上がおかしいだけでやれる方だと思うけどな
今の環境だとルプスクアンタにオラオラされて泣く事が多い
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30は上がおかしいのはおるけどほとんどやれる機体ばっかじゃないかね
NTDサブ→特射のキャンセルルートください
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メインステ特射メイン試したけど凄いなこれ。なんか光明見えた気がするわ。書き込んでくれた人ありがとう
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これ生時に出来たらヤバかったね。
なんかの間違いで出来るようにならないかな。
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シャフで乗るとユニの体力調整に付き合える相方が皆無で辛い。
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生はメイン押し出し返してくれよ
貴重なステルートだったのに
っていうかなんでいまだにこいつはただの換装でコマンド潰すんだよ格CSでいいじゃねえか
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何だかんだ言ってこの機体楽しい。
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BDからステアメキャン出来るようになったの地味にでかいよなー前作からだけど
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特格なぎ払いからCSってどう?当たるかな
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>>148
直キャンで当たるか分からないけどそれなりの高度で左特格→左ステCSは当たった
サブからのキャンセルが減ったうえマグナムから撃つと追撃ミスしちゃうから撃ちにくいのがつらい
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NTD中に専用覚醒技欲しいところ
空撃ちでNTDゲージMAXになれて後覚醒だと今の乱射になったりとか
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密着で自分と同高度以上の相手になら特格→CS当たるよ
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なんか色んな機体で〆派生超強化されてるし暗黒に帰れもダメージ上がってたりしないかな
一応上にダウン値下がったっぽい報告あるけど
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あれもともと威力は悪くないんだぞ
メインにマグナムあるし鞭もあるからオバヒの咄嗟の完走以外ではマジで出番無くなったけど
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格csでサイコミュジャック返して…返して…
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ノーマル時にトールギス3の起き攻めから逃げられなくて困ってる
Nサブ読みの盾通れば耐えられるんだけど当然毎回そればかりしてくるわけでもなく
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わかる
射CS通りにくい分昔のフルクロに起き攻めされてた時より困る
お願い相方しかないんじゃないかね
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生時張り付かれると基本きちいよ
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>>138
00が強いのはわかるけどレオスってヴァリアントの事だよね
あいつ何がどう強くなったの?通常時のゲロビが曲げやすくなったのとレバサブの銃口補正上がったか?くらいの変化しかないと思うんだけど
相手してても使ってても前作とほぼ同じにしか思えん
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今日ターンエーに張り付かれてボコボコにされました。申し訳ない、どうしようも無かったです
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>>158
レクスと変換ミスったんだろそんなにせめてやるなよ
やっぱ守るためにも守られるためにも相方と離れたらだめだな今作ステージ広いから分断されると合流に時間かかる
NTD特格も過信できる性能じゃないし格闘機が辛え
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特格大分強いと思うけど
格闘機に特格見せて虹ステアメキャンしとけばとりあえず近寄らせないし今のところ格闘迎撃で滅茶苦茶助かってるよ
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特格強いけど 問題なのはNTD中に寄ってくる物好きがそうそういないこと。
皆生時に群がって覚醒ぶつけに来る恐怖
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特格の本質は自衛じゃなくて近づいた後の押し付けだろう
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ガトリングばら撒きながらブースト使わせて特格で薙ぎ払うの強いからね
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ガトリングと言えば20発とはいえ
アレを打ち切るまで連射出来るの強い、強くない?
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NTD中後格で握りっぺしてほしい
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>>160
あ、変換ミスか 確かにレクスならわかる
ヴァリアントの事レオスって呼ぶ人たまに見るからあいつが実は何か他にも強化貰ったのかと本気で勘違いしちゃった
>>138を責めるつもりは無いからゆるして
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そういや残留思念無くなったけどNTD換装時のサイコミュジャックはまだ残ってるんか?
握りっ屁でサバーニャストフリとかの機体をクソザコにするの好きだったからなんかの形で復活させてほしいわ
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残念ながら残ってません
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マジか‥
やっと原作通りマグナム持ちNTDになれたと思ったら対ニュータイプ機設定が死んでしまったのか
中途半端な再現になってしまったなぁ
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ファンネル関連がバグるから変えざるを得なかったって予想してる
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レクスの尻尾に残留思念あてたらバグったから廃止されたとかありそう
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というかバーサスで廃止されてるし、単純にブラックボックス化してて新環境に移植出来なかったとかでは
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どの理由でもバンナムの開発陣情けないやんけ
やっぱサイコフレームは人がどうこうできるもんじゃないんやなって
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ビットに効果無くてもいいから欲しかったな
というか優秀でもビームサーベル横ブンは適当すぎる
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バーサスだとビームワイパー言われててネタにされてたな
それでもあれに狩られる奴が結構いたから文句言いつつ振ってた
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巨大化トンファーやるならせめて縦にも振れるようにして欲しかった
縦のみ多段で、BD格で打ち上げた後にPセルフの前格の斬りおろし部分みたいにガリガリしながら地面まで降りたい
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初期はわからん殺しでNT-D時特格でよく狩れたけど
そもそもNT-D時のユニコーンに好き好んで近付く奴とか格闘機か被弾して隙晒した状況で格闘入れてくる奴だけだったわ
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NTD特格は逆択で使うもんじゃないの
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特格あるからこそNT-Dでガン攻めするのが強いんだよ
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横ブーと格闘暴れを鞭で、後ブーと浮きをメインサブで咎める択勝負が持ち味であってな
そこにBD格とアメキャンが混ざるのが強いのであって一つの択に拘るのは無意味よ
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前作からNTDの持続短くなってるのは気のせいですか?
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初歩的な質問で申し訳ないのですが、
NT-D時の下格で攻め継した時は、補正が切れるのは、
当てた瞬間から3秒or下格のエフェクトが消えた瞬間から3秒
のどちらでしょうか?
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>>183
相手が動けるようになってから3秒後に補正が切れるので後者です
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>>184
ありがとうございます!勉強になります!
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>>185
どういたしまして
ただ、次からはそういうシステム的な質問は質問スレでしましょうね
ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60526/1526055883/
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何回も言われてるけどサイコミュジャック返して欲しい、今作ファンネル系武装持ってる奴大体強いし、特にブルーDのレバ特。 そう考えて気づいたけど、ブルーのドラグーンの仕様的にジャックされると処理だるそうだな。Nサブ、レバサブ、特射どれも使うドラグーン違うし、特格で強制回収
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内部処理だるいから武装ごと消したれってのは開発者としてどうなんって話ではある
まぁ真相はバンナムにしかわからんけどね
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>>186
わかりました。すいません。次からそうさせて頂きます。
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というかフレーバー要素のはずがやってること特定機体のガンメタだし消えて然るべきだわ
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対戦ゲームな以上、特定メタはあってしかるべきじゃね?
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ぶっちゃけメタとかを考えて削除しているとは思えないけどね
あと、原作でもサイコミュ兵器をメタっていたからキャラゲー的にメタがあって良いと思う
ローゼンのサイコジャマーもNTDメタ(笑)としてあるし
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設定がーとかなら宇宙世紀以外のビットには効果あっちゃいけないしな つまりストフリも伝説も野放しでνとかあの辺にしか効果ない
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そもそも有線インコムジャックできてる時点で設定もクソも無いだろうね
ローゼンのサブはジャック出来てジオングのサブジャックできないあたり謎だったが
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いや原作でインコムはジャックしてるんですが
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>>195
えまじかよどこや
対ローゼン?
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>>196
まず原作小説でやってるよ
有線だからジャックされても巻き戻しで対処可能 アンジェロも巻き戻して対処してたけどこれはこのゲームでも再現されてる
映像だとEP6でケーブル掴んだ時に光走らせてんのが恐らくジャックと思われる
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ユニとギスⅢを30使ってるんやけどユニがギスⅢに勝ててる要素ある…?リゼル位?本当戦ってて毎回思う…
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ないからギス3乗りな
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>>197
はー言われてみると確かにやってたわサンクス
ローゼン最期腕自分にぶっ刺して終わったのは覚えてたがそれジャックじゃなくサイコストリーキングだから、ジャックはされてないと勘違いしとった
じゃあなおさら何でジオングのはジャック出来ないんやろなぁ‥
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ユニコーンさいつよの人も
ギスⅢ無理って言ってる。きっとそう言うことなんでしょう。
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だがちょっと待ってほしい
ギス3がきつくない機体などいないのではないか?
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対面って話じゃなきゃNTD時の瞬発力なら勝ててるんじゃない?
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何もかも出たの見てからNサブで完封されそう
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さすがに上位陣おとなしくなるまでシャフじゃ控えるか…
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>>203
それは火力的な話?それともロック引ける云々的な話?ギスⅢアイツサブ→前>>前で250すぐ飛ばすしロック引ける云々も弾切れし難くなったから相当改善されてて…ってのもあるで。
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某ランクサイトでAランにいるけど、コイツそこまで強いのか
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あのさぁ…
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なんだい…?
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