レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
ユニコーンガンダム Part.1
-
次スレは>>950が宣言して立てること
-
乗った方がいたらロケテのままかどうかだけでもいいので情報乗せていただけませぬか……
↓ロケテ
生
メイン・サブ:変わらず
特射:ジェガンからリゼルに変更。Nでゲロビ、レバで切り抜け アメキャン可
特格:NT-D起動
NT-D
メイン:BM
サブ:ガトリング
特射:生と同じ
特格:薙ぎ払い(バーサスのアレ)
後格:ビーム射出(マキonサブ)
-
>>2
対戦で軽く使っただけだけど、コマンドはこのまんまだったよ。
NT-D中はアメキャンは出来るけどアサキャンは出来るかどうか確認し忘れた。あと、記憶違いじゃなけりゃメイン特格出来る
-
14戦しかやってないけど簡単な感想(ONとの比較)
武装
生
メイン:BM 銃口良くなった? フルブの感覚で当てられる。
CS:ONと変わらず
サブ:BZ 誘導は落ちたと思う。代わりに弾速良くなった感じ
バーサスと同じなのかな。買ってないからわからん
特射:レバーN ゲロビ 弾速はいい。射線作れるけど銃口甘めで正直弱体化
レバー入れ?:突撃 誘導は結構甘いが突撃速度射程(赤ロックよりちょっと長い)ともそこそこ。
近距離では割と頼りになる。
ゲーム全体の話だけど、レバー入れの入力猶予がおかしいからゲロビがほとんどでない。
困らないけど
-
>>3-4
おおおお!お二人共ありがとう!
ほぼバーサスと思えば良さそうな感じみたいですね
N特格に握りっぺあったりしないかと淡い期待を持ってたけど、ダメでしたね……(´・ω・`)
-
ジャックでファンネル機体をメタるのが好きだったの。
-
メインサブで落下出来んのがバーサスとは違って強みになるS覚とも相性抜群だし
-
気持ち遅くなった気がするけど気のせい?
-
つづき 遅くなってすまん
NT-D時
メイン:BM 生と変わらず
サブと特格C有。機動力良いから差し込みやすい。
CS:相変わらずチャージ長いけど弾の質は優秀。
横誘導気持ち落ちたかもしれない。
サブ:ビームマシンガン つよい。20発しかないからすぐ無くなるけど弾の性質自体はほぼ据え置き。
特射:変わらず。上とりやすいから気持ち突撃当てやすい
特格:右手のトンファーで右薙ぎ。
ちょっと溜める上に範囲は短くて今日だけじゃ信頼はおきにくかった。
最速右虹で拾えそう。
あとサーベル投げ使ってる人がいたけどコマンドわからなかったので使ってないです!(大声)
-
特格は握りっペの方が強かったな
あとBD格マキブオンより遅く感じる
NTD時のメイン→サブキャンは便利だが
-
対戦した感じ
生の足は悪くない。30平均くらいはありそう。
旋回もよくて、フルブにアシストの振り向きが付いた感じでスムーズに動ける。
全体的に赤ロ短縮されたように感じたけど、生のロックはそれなりにあって着地も十分に取れる。
NT-Dは、今までとは違って純粋な強化形態って印象。
BMを軸に射撃でダメを取って、余裕あれば格闘って感じ。
ただジャック排除もあって、トンファー込みでも間違いなく自衛能力は落ちてる。
対抗は出来るけど、距離感を大事に立ち回るのがキモっぽそう。
上にもあるけど少しBD速度落ちたかもしれないけど、拾える距離が広がったから気にならなかった。
BD格の突進速度は少し上がったように思う。フルブほどではないけどマキブほど遅くなくて中間くらい。
総評
普通に強い。
ただ、着地硬直が伸びたのかわからないけど、ビット系がすこしキツかった。
特格発動のジャックも削除されてそうだったからブースト管理はより慎重にしたほうがよさそう。
以上雑魚の感想でした!
なんか参考になれば幸いです
-
あのトンファー出し切り速度と射程はエピオンに次いでて射程はマスターより長い。少なくともフルクロスの奴よりは遥かに強い。
-
うわぁジャックなくなったのかよ
ユニコ勢はBMとBD格とジャックで保ってるのに
-
よく考えたら対戦ばっかりで格闘全然確認してないや。
生のN格に前派生で切り抜けがあったくらいしかわからん
-
無いものを嘆くより 有るもので考察しましょうず。
-
あと生時の格闘も強化されてたな
-
往年の生ユニコクソBD格か切り抜け1段打ち上げ属性に変わってる
これで暴発してもやらかさなくなってていいな
-
あとNTD特格ヒット確信から斜め前BD横格で地上でも拾えました
虹ステは試してないけど空中なら普通に拾えると思う
-
握りっ屁ないのかよ
-
バーサスやってたからわかるけどあの横殴りトンファーマジで強いからな
弱体化してたらしらん
-
せっかくファンネルキャラに強いって特徴があったユニコが好きだったのになぁ…
-
生時後格が掴み押し出し、バーサス特格?メインからキャンセルはなかった
NTD中の前格は伸び部分しか見てないけど多分新規モーション
後格が旧サブ、射出から虹ステ可能、メインとサブからのキャンセルはあった
ジャックが無くなったのは痛いけどワイパー当てに行くのは楽しかったな
-
NTDのサブ20発全部連射できた
-
クッソ適当で申し訳ないがwikiのページ作りました。
はやく埋めたいけどたいした貢献できないのがなぁ
-
>>24 めっちゃありがたい。
-
あの横鞭は追撃しづらい以外全部上の中ぐらいな性能してたからな
-
>>24
wikiページ作成感謝です
作成・修正していただいたものを元にちょっとだけ修正しておいた
ここで聞くのもアレかもだけど、今まで「サブ→格闘派生」になってたところを「後→格闘派生」に書き換えたんだけど
これって「後NN」で良くないかな?
それと後格闘の武装名って「ビーム・トンファー【ビーム射出】」(フルブより)だったはずなんでこれも直していいだろうか?
サブ→特格のキャンセルで降りながら薙ぎ払うと割とスカって辛い
アシストのゲロビはもう少し太かったら嬉しいんだけど、高望みかなぁ
-
これサブ撃ってる時cs貯まらないよね?
-
>>28
サブ入力後に即座にメイン再入力で連射しながらセカイン出来る…と思う
システム変更なければ
-
バーサスで強い程あてにならないものもない
-
横薙ぎバーサス並みかも
あと左入力で左手で左薙ぎ
-
>>30 特格がダイブ環境でも優位が取れる武装ってことを考えてみろよ
-
横>横N→トンファー出しきり入ったからダウン値下がってかな?
生のN前>NN前もはいった
あと左薙ぎは右手でNと逆方向に薙ぐの間違い
-
NTD前格モーション変わらないけど3段目が垂直打ち上げの突き抜けになってた
3段で213、BD格>前NN→CSで303とかだったからコンボに入れるならとりあえずこれって感じ
NTD時にだいぶ攻めやすくなったけど相変わらず生で攻められるのはきついね
ルプスレクスにわからん殺しされてたのもあるけど
-
レバアシは足遅いけど誘導はいいと思った
特に縦に動いてくれるのがマグナムの穴埋めになっていい感じ
-
稼働初日にこいつの情報なさ過ぎて消えたんかと思ったけど
普通にやれそうな性能してるな、良かった良かった
-
今はクアキツイけどクアさえ弱体化されればレギと並んでかなり強い側に行ける
-
アシストだけ前の甘えた性能じゃないからそこだけ弱体化かな…。
-
トレモで適当に数値測ったけどだいたいはバーサスの流用かな?うろ覚えなので特に一桁台は覚えてない。
Nサブはフルヒット121、メインが絡むと130〜140くらい。
レバサブは3Hit?74、メイン2射で180、UC時NNN>メインで220、後>メインで230〜240。
デストロイ時
N~NN後派生は威力ダウン値減?NN後で180くらいだった。連打してると即通常後格が出る。BD格>NN後で非強制ダウン、後格キャンセルで強制ダウン。
前格は威力アップの最終段突き抜け、出し切り210ちょい、BD格>前NN>メインで290。NNNや横NNよりは高い。
後格のダウン値は測り忘れた、すまん。
Cルートはメアメキャンも残ってた。
-
上のサブは特射の間違いだわ
とりあえず少尉まで使ってみたけどいまのところはやりやすくなったと思う。
ただどのコストも武装強くなってるから3000事故は死ぬほどキツイ
-
性能はともかくガトリング2丁じゃなくなってやっとNT-Dらしくなったな
-
触ってきたけどなんかすごく使いやすくなってて良かった、正当な時限強化キャラって感じで動かしてて楽しい、Nアシストが使いにくいなぁと思ったのとレバー入れの方が面白い当たり方するしこっち安定かな?速度遅いけどねっとり追いかけてぶった斬ってて笑った
あと確認してないんだけどNTD中アシストからサブとかついてない?
-
皆さん
覚醒は何にしてます?
無難にS?
-
先日触った時に確認したけど、NT-D中のアシ→サブは無かった
前格変わって打ち上げ取れるのかぁ……嬉しいわ
明日あたりにトレモ出来そうならやるので、武装欄まとめられたらまとめる
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板