[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
1-
101-
201-
301-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
ブレイヴ指揮官用試験機 Part.1
105
:
闘神祭へのエントリーは01/06(日)まで!
(アウアウ 265b-4008)
:2018/12/20(木) 18:35:52 ID:9tKwo6AESa
接地はマキブ 稼働初期にあまりに弱すぎてアプデで付けられたやつだよな
んじゃあ最初からつけるなと……
107
:
2019年あけましておめでとうございます!
(アウアウ 5076-6632)
:2019/01/06(日) 00:18:21 ID:I.M4WWhQSa
マニューバからのゲロビが曲がりま〜す
108
:
2019年あけましておめでとうございます!
(ワッチョイ 8856-cc06)
:2019/01/06(日) 10:09:58 ID:L8AW7CvI00
通常特射と武装分けてもらえればもっと使うんだがねぇ
109
:
2019年あけましておめでとうございます!
(オッペケ 6ec9-ad41)
:2019/01/06(日) 15:53:50 ID:YwOFNne.Sr
曲げゲロビは今作割と主力
曲げゲロビしまくってロック外れてから闇打ちスタイルが一番勝てる
勿論隣に30置くのが前提だけど
110
:
ガンダムX獲得は1/18(金) AM 02:00まで!
(ワッチョイ 4cfa-ce54)
:2019/01/17(木) 16:31:24 ID:EFn11V5g00
せめてサブの発生だけでも早くしてくれ
あと前格を格闘カウンターにでも
111
:
1/18(金)AM07:00からゲドラフが一時的に使用不可!
(アウアウ 1a19-940b)
:2019/01/18(金) 14:19:22 ID:ELCoNyIQSa
サブは射出口的に発生遅くなるのも無理はない
112
:
sage
(ワッチョイ 8fef-3ca5)
:2019/01/20(日) 20:53:41 ID:jSa2Vee200
とりあえず、トレモでざっと調べた数値を並べます。
メイン 75[90]
サブ 71[119]
特射 182[215]
特格メイン派生 70-119-147[90-153-189]
マニュ射 205[251]
NNN 65-89-122-139-155-173-216[78-107-146-166-188-209-260]
前 65-77-149[78-92-179]
横NN 60-112-161[73-136-193]
後N 65-140[78-166]
BDNN 65-121-170
マニュ格 125[140]
113
:
1/18(金)AM07:00からゲドラフが一時的に使用不可!
(ワッチョイ 8fef-3ca5)
:2019/01/20(日) 21:20:48 ID:jSa2Vee200
同時hitの処理が無くなった事から、ミサイルは一律38ダメ、補正値-15%の模様
格闘火力はちょいちょいいじられてて、初段火力は軒並み低下
さりげなく他より高かった前格1hit時の火力も他と同じ値に下がっていて、ますます前格の存在価値が無くなっている
後、F覚限定で入魂から
BDNN>NNN>覚醒技で354
BDNN≫BDNN>覚醒技で352
BDNN≫BDNN>マニュ格だと324?
114
:
1/18(金)AM07:00からゲドラフが一時的に使用不可!
(ワッチョイ 6317-0ff2)
:2019/01/20(日) 23:16:11 ID:iDDzEEk200
この旨を良しとする!
しっかし特射のダメひでーな生だと180で入魂でも215か…
115
:
1/18(金)AM07:00からゲドラフが一時的に使用不可!
(アウアウ 0589-940b)
:2019/01/21(月) 12:22:03 ID:PoMQpYcESa
せめて入魂時は240〜250くらい欲しいわ
116
:
1/18(金)AM07:00からゲドラフが一時的に使用不可!
(ワッチョイ fa52-23c7)
:2019/01/21(月) 19:06:37 ID:NL4YFY/w00
>>112
氏乙
N格のダメージがかなり変わってるっぽいね
蹴り2発(NN)の時点で122と普通の2段格闘程度のダメージだったり
最後の蹴りで43もダメージ出てること考えるとN格は補正も良くなってそう
あとは地味に特格射派生のダメージが上がってたり
後格がダメージ的に初段が-20%じゃ無さそうだったりしてるね
117
:
1/18(金)AM07:00からゲドラフが一時的に使用不可!
(ワッチョイ f03c-b319)
:2019/01/23(水) 21:58:36 ID:jSa2Vee200
格闘火力の詳細を測定、計算してきた。単発威力なんかは多少ズレあるかも。
格闘 威力 +BR BR単発 累計(単発)補正率 単発威力
N 65 [78] 125 [138] 60 80%(-20%) 65 [78]
NN1hit 89 [107] 143 [161] 56 74%(-6%) 30 [36]
NN全 122 [146] 171 [195] 49 65%(-9%) 44 [52]
NNN1hit 139 [166] 185 [212] 46 61%(-4%) 25 [30]
NNN2hit 155 [188] 198 [231] 43 57%(-4%) 25 [35]
NNN3hit 173 [209] 213 [249] 40 53%(-4%) 30 [36]
NNN全 216 [260] 247 [291] 31 41%(-12%) 80 [96]
前1hit 65 [78] 125 [138] 60 80%(-20%) 65 [78]
前スタン 77 [92] 131 [146] 54 72%(-8%) 15 [17]
前全 149 [179] 198 [228] 49 65%(-7%) 100 [120]
横 60 [73] 120 [133] 60 80%(-20%) 60 [73]
横N 112 [136] 161 [185] 49 65%(-15%) 52 [78]
横NN 161 [193] 201 [233] 40 53%(-12%) 75 [87]
後 65 [78] 125 [138] 60 80%(-20%) 65 [73]
後N 140 [166] 153 [179] 13(d追) 65%(-15%) 93 [110]
BD 65 [73] 125 [133] 60 80%(-20%) 65 [73]
BDN 121 [137] 170 [186] 49 65%(-15%) 70 [80]
BDNN 170 [202] 210 [242] 40 53%(-12%) 75 [100]
前全(d追) 149 [179] 162 [192] 13 49にd追25%
d追はダウン追撃した場合の数値(後出し切りの補正算出のためのデータ)
118
:
1/18(金)AM07:00からゲドラフが一時的に使用不可!
(ワッチョイ f03c-b319)
:2019/01/23(水) 22:11:21 ID:jSa2Vee200
単発威力と補正のみまとめ
格闘 威力(補正)
N 65[78](-20%)
NN1hit 30[36](-6%)
NN全 44[52](-9%)
NNN1hit 25[30](-4%)
NNN2hit 25[35](-4%)
NNN3hit 30[36](-4%)
NNN全 80[96](-12%)
前1hit 65[78](-20%)
前スタン 15[17](-8%)
前全 100[120](-7%)
横 60[73](-20%)
横N 52[78](-15%)
横NN 75[87](-12%)
後 65[73](-20%)
後N 93[110](-15%)
BD 65[73](-20%)
BDN 70[80](-15%)
BDNN 75[100](-12%)
119
:
1/18(金)AM07:00からゲドラフが一時的に使用不可!
(ワッチョイ 1cbd-2c29)
:2019/01/24(木) 00:45:32 ID:NL4YFY/w00
>>117-118
氏乙
NN1hit 89 - BR追撃 143 だから54、補正は-8%か-9%
NN 122、NN1hitが-8%なら45ダメージ、-9%なら46ダメージだからNN1hitは多分-8%でNNは単発45ダメージ
NN全入魂 [146] - NN1hit入魂 [107] だから39、前までの補正で72%だからNN全入魂の単発は54ダメージ
横N 112 - 横 60 だから 52、横Nの単発は65ダメージ
N 65[78](-20%)
NN1hit 30[36](-8%)
NN全 45[54](-7%)
NNN1hit 25[30](-4%)
NNN2hit 25[35](-4%)
NNN3hit 30[36](-4%)
NNN全 80[96](-12%)
横 60[73](-20%)
横N 65[78](-15%)
横NN 75[87](-12%)
しかしこうやって見てるとN格は単純に威力が1.2倍になってるが
他の格闘は素の値が変な値だったり入魂した時の倍率が違ったりしてるんだね
120
:
1/18(金)AM07:00からゲドラフが一時的に使用不可!
(ワッチョイ 1cbd-2c29)
:2019/01/24(木) 00:52:01 ID:NL4YFY/w00
あ、後もこうか
後 65[78](-20%)
後N 93[110](-15%)
121
:
1/18(金)AM07:00からゲドラフが一時的に使用不可!
(ワッチョイ f03c-b319)
:2019/01/24(木) 01:20:04 ID:jSa2Vee200
>>119-120
修正感謝
データ纏め下手くそですまん。
しかし、NNN3hit>NNNよりNNN全>メインの方が良さげね今回。入魂時なら火力すら上だし。
122
:
1/18(金)AM07:00からゲドラフが一時的に使用不可!
(ワッチョイ f03c-b319)
:2019/01/24(木) 01:38:07 ID:jSa2Vee200
切腹忘れ
NN後 [296]
横N後 [286]
切腹単体の威力は267になるみたいなんだけどキリ悪い数値でもにょっとする
123
:
1/18(金)AM07:00からゲドラフが一時的に使用不可!
(ワッチョイ 1cbd-2c29)
:2019/01/24(木) 11:24:35 ID:NL4YFY/w00
>>122
氏
NN全入魂 [146] - NN後 [296] だから150、NN全までの補正は65%
150÷0.65=230、切腹単発は230ダメージだね
しかしこうして切腹のダメージ出してみると150ダメージ食らう割には微妙だね
使うのはオバヒで入魂格闘当たってどうしてもダメージ取りたい時ぐらいかな
ブーストあるなら
>>121
の通りNNN全>メインが優秀だし
そして見直してて気づいたがN格もNNN2hit目が1.2倍じゃないのか
なんでこんなに面倒な数値にしてるんだろうか……
124
:
1/18(金)AM07:00からゲドラフが一時的に使用不可!
(ワッチョイ f03c-b319)
:2019/01/24(木) 22:34:50 ID:jSa2Vee200
>>123
氏 度々修正感謝
非入魂時のダメ見ちゃってたわ。データ多くてホントしんどい。
ちなみにF覚限定のデスコン候補で
NNN全>(N特→)NNN全>覚醒技 352[368]
とか出来た。
こんなん通るか!とも思うし、そもそもブレイヴでF覚選ぶか!とも思うわけだが
125
:
1/18(金)AM07:00からゲドラフが一時的に使用不可!
(ワッチョイ e7a8-6bfb)
:2019/01/25(金) 01:57:34 ID:EFn11V5g00
検証ニキ ありがとうございます
F覚で
入魂>NNN3HIT>NNN3HIT→入魂>NNN3HIT>覚醒技 364ダメ
やってたのは時間の無駄だったのか
126
:
1/18(金)AM07:00からゲドラフが一時的に使用不可!
(ワッチョイ 1cbd-2c29)
:2019/01/25(金) 13:09:37 ID:NL4YFY/w00
>>124
ブレイヴはシャフだとMかS、固定ならLかEって感じがしてFは殆ど選ばれないですよね
まぁ今ならN格が強化されたから絶対に無しと言う訳でも無い気がしますが……
>>125
N格のダウン値がwikiと違う可能性が出てきたから無駄じゃないですよ
wikiの通りNのダウン値が1.7→0.15→0.15→0.2→0.1→0.1→1.0だったらNNN3hit×3の時点でダウンしてしまうんで
N3段目1hit目が0.1の可能性が出てきましたし
そうだとしたらF以外の覚醒だとNNN全>NNN2hit>覚醒技がデスコンになりそうですね
127
:
1/18(金)AM07:00からゲドラフが一時的に使用不可!
(オッペケ 3e60-2a7d)
:2019/01/25(金) 14:19:41 ID:p06BWIgYSr
そういえば、覚醒技ってMが一番ダメージでるんかな?
128
:
1/18(金)AM07:00からゲドラフが一時的に使用不可!
(ワッチョイ cb8f-6bfb)
:2019/01/26(土) 22:51:57 ID:EFoima7w00
なんか今作 BD格からのすかしコンできんのだがワイだけ?
129
:
ライトニングガンダムFb&ゲドラフ解禁!
(アウアウ 3734-a6a7)
:2019/02/01(金) 11:39:11 ID:pbjOuF/ESa
ライトニングの横サブ(メインキャンセル込み)と後特格貰うだけで環境入りできると思うので運営様是非一度ご検討をお願い致します。
130
:
ライトニングガンダムFb&ゲドラフ解禁!
(ワッチョイ e7a8-7207)
:2019/02/03(日) 00:30:10 ID:EFn11V5g00
ライトニング ゲロビから急速変形のキャンセルルートあるのずるいわ
ブレイヴにもくれよ
せめてブレイヴにはバーサスのフラッグみたいに
・前格をフラッグの前格
・格闘最終段から特格キャンセル
・特格射撃派生を単発高火力or3連射で撃つたび銃口補正
・スタンドマニューバのレバー入れ対応
・マニュ格に射撃バリア
これくらい付けて欲しい
131
:
ライトニングガンダムFb&ゲドラフ解禁!
(アウアウ eecd-289b)
:2019/02/03(日) 00:34:59 ID:0y6ZLjgcSa
オバヒでも使える後特格追加してくれりゃいいよ
それくらいいいでしょ
132
:
ライトニングガンダムFb&ゲドラフ解禁!
(ワッチョイ d49a-8b5d)
:2019/02/03(日) 01:23:45 ID:OTMX8Cu600
もっと素直になっていいんだぞ
特格からの派生に再誘導
特格射撃派生削除、特格からメインで自由落下に
マニュ格接地
サブデフォで4発発射、入魂時は火力上昇のみ
これくらい寄越してくれ
133
:
ライトニングガンダムFb&ゲドラフ解禁!
(アウアウ eecd-289b)
:2019/02/03(日) 01:36:12 ID:0y6ZLjgcSa
入魂するとサブの足止まるようになるって仕様ほんと謎だよな
なんで純粋強化じゃないんだ
134
:
ライトニングガンダムFb&ゲドラフ解禁!
(ワッチョイ e7a8-7207)
:2019/02/03(日) 03:58:43 ID:EFn11V5g00
よし入魂時サブに全方位射撃バリアと格闘カウンターを付けよう
135
:
ライトニングガンダムFb&ゲドラフ解禁!
(アウアウ d516-340a)
:2019/02/03(日) 08:01:00 ID:32d0maakSa
ライトニングの武装こそブレイヴ解禁決まった時の未来予想図だったのになぁ
……いやあそこまでぶっ壊れにしろとは言わんけども
もう慣れたけど入魂ってなんやねんと当時ブチ切れたわ
136
:
ライトニングガンダムFb&ゲドラフ解禁!
(ワッチョイ e7a8-7207)
:2019/02/03(日) 09:12:06 ID:EFn11V5g00
ブレイヴのして欲しくない修正
機動力を上昇して特格の移動量と移動速度を低下
特格特射派生のダメージ向上して銃口補正低下
通常変形の追加
137
:
ライトニングガンダムFb&ゲドラフ解禁!
(ワッチョイ 12cb-1511)
:2019/02/03(日) 09:17:41 ID:lP7X8ZXY00
>>130
なかなかいい調整ですね。後格にカウンターもほしい。
138
:
ライトニングガンダムFb&ゲドラフ解禁!
(ワッチョイ 1aac-8409)
:2019/02/05(火) 23:05:18 ID:EFoima7w00
入魂 修正案
入魂中でもCSためられる、サブの慣性が乗らないのとBD格最終段の発生が遅くなるのを削除、覚醒中は常時入魂
139
:
ライトニングガンダムFb&ゲドラフ解禁!
(アウアウ c9d8-0dca)
:2019/02/05(火) 23:13:03 ID:Ik38BotASa
>>135
でもグラハムの技量の高さとかブレイヴのピーキーさとかを原作再現する意味では今の癖ある操作感の方で良かったわ
前作までのギスもそうだけど、変態機動乗りこなすライバルキャラの機体は人選ぶくらい通常とは違う仕様で特徴強くしたほうが面白い
勿論人選ぶからそんな機体が強いと使えない奴からのヘイトはヤバいんだけどな
だからってライトニングや今作品のギス3みたいなつまんない機体になるのが正義になるようなゲーム環境って終わってるだろ
140
:
ライトニングガンダムFb&ゲドラフ解禁!
(ワッチョイ 1aac-8409)
:2019/02/05(火) 23:14:38 ID:EFoima7w00
格闘 修正案
N格→フラッグの前格
前格→現BD格
BD格→新規切り抜け格闘
現N格→格闘前派生
141
:
ライトニングガンダムFb&ゲドラフ解禁!
(アウアウ 86e8-4882)
:2019/02/06(水) 00:17:27 ID:BNoySRpoSa
入魂足止まらないようにしよう
それだけでやばい機体が出来上がる
142
:
ライトニングガンダムFb&ゲドラフ解禁!
(スプー 7062-fc3e)
:2019/02/06(水) 11:33:30 ID:k.ZP0sZgSd
>>141
バカか?
ブレイヴ1000戦くらいは使ってからレスしてくれ
143
:
ライトニングガンダムFb&ゲドラフ解禁!
(アウアウ 95b3-33e4)
:2019/02/06(水) 15:50:35 ID:r6NC6AVMSa
滞空に必要なCSの仕様を全く理解してない発言としか思えんよな
アホだわほんま
144
:
ライトニングガンダムFb&ゲドラフ解禁!
(アウアウ 9ace-4882)
:2019/02/06(水) 16:54:05 ID:D/5GX/tUSa
ごめんね
あんま書き込みもなかったしネタで言っただけなんだ
そんなに辛辣に当たられるとは思わなかった
145
:
ライトニングガンダムFb&ゲドラフ解禁!
(ワッチョイ 12a6-c937)
:2019/02/06(水) 17:27:38 ID:dwg.I9as00
後だしネタ宣言頂きました
146
:
ライトニングガンダムFb&ゲドラフ解禁!
(アウアウ 9dc3-f550)
:2019/02/06(水) 17:34:34 ID:PwOgSv3ISa
特格で急速変形したあと、入魂でストンと自由落下するの面白そうではある
147
:
ライトニングガンダムFb&ゲドラフ解禁!
(アウアウ 9ace-4882)
:2019/02/06(水) 17:35:06 ID:D/5GX/tUSa
わかったもう一生書き込まない
申し訳ありませんでした
148
:
ライトニングガンダムFb&ゲドラフ解禁!
(アウアウ 6290-1a81)
:2019/02/06(水) 19:33:50 ID:dmlXtEMsSa
でもCSが滞空じゃなくて
>>141
みたいな着地用テクになったらだいぶ動き変わりそう
マニュ格CS→上昇
地面付近でマニュCS→誘導切り+後方に微上昇から着地
横特CS→横に慣性を持ちながら着地
滞空より着地択が増えるのも今の環境に合いそう
まぁそんな大それた修正をバンナムがするはずないけどな
149
:
ライトニングガンダムFb&ゲドラフ解禁!
(ワッチョイ 310d-4882)
:2019/02/06(水) 19:45:56 ID:VnRhtUic00
現状無限滞空できるから何?みたいなとこあるしな
マニュ入魂落下とか横特落下とか楽しそう
ヤクトのサブ足止まらなくなったしワンチャンあるかもしれないけどここ見てると反発の方がでかそう
150
:
ライトニングガンダムFb&ゲドラフ解禁!
(バックシ 8e19-0627)
:2019/02/06(水) 19:58:51 ID:RXPgDjYIMM
そりゃヤクトみたいな特殊な用途の無かったサブに役割与えるのと違って立ち回りの根幹になってるブレイヴのCSにそんな謎調整入れられたら特別強くなるわけでもないのに今までのやり込み全否定されて反発されるだろ
一番悪いのはたらればの修正妄想垂れ流す以外話すことない環境作った運営だけどね
151
:
ライトニングガンダムFb&ゲドラフ解禁!
(ワッチョイ 310d-4882)
:2019/02/06(水) 20:08:36 ID:VnRhtUic00
まあ反発はあって当たり前だろうけど殺伐としてて笑った
152
:
ライトニングガンダムFb&ゲドラフ解禁!
(ワッチョイ e4f4-f550)
:2019/02/06(水) 22:08:27 ID:fcbNDg8c00
てか、そもそも普通に変形させてくれやって話だよな
今作は変形機に追い風吹いてるのにこの仕様じゃあなぁ
153
:
ライトニングガンダムFb&ゲドラフ解禁!
(ワッチョイ 7797-484f)
:2019/02/07(木) 01:37:15 ID:tUHLAkv200
仮に入魂を足止まらない仕様に変更するとしてもジオングCSのように行動キャンセルせずに強化だけ行うとかになりそう
154
:
ライトニングガンダムFb&ゲドラフ解禁!
(ワッチョイ 0812-19cb)
:2019/02/07(木) 15:19:14 ID:EFn11V5g00
ライトニングfbは修正で横特終了時の滑りが悪くなったがブレイヴに関しては急速変形解除時はビタ止まりだからな。
ビルドストライクみたいに滑りながら降りられたら別に降りテクはいらんと思う。
155
:
ライトニングガンダムFb解禁1週間で修正!
(ササクッテロ 321a-a60f)
:2019/02/08(金) 13:21:24 ID:KVxJIBQMSp
てかCS足止まらなくなっても無限滞空出来るだろ
マニュ格CSCで上にかっ飛ぶ様になるから滞空ってより飛び回る感じになると思うが
それにレクスのCS絡めたブーストダイブみたいな動き出来る様になるから結構な強化じゃね?
156
:
ライトニングガンダムFb解禁1週間で修正!
(スプー c065-fc3e)
:2019/02/08(金) 15:47:52 ID:2x0k86yQSd
ルプスレクスのCSと
>>141
で言われてる足止まらないってのは意味が違うと思ってたけど、同じ意味なのか?
157
:
ライトニングガンダムFb解禁1週間で修正!
(ワッチョイ 310d-4882)
:2019/02/08(金) 16:25:51 ID:VnRhtUic00
レクスみたいに自由落下出来る以外に足止まらないって他にどんな意味があるんだ?
158
:
ライトニングガンダムFb解禁1週間で修正!
(ワンミングク 856e-d92c)
:2019/02/08(金) 16:43:40 ID:BDqipI3cMM
挙動の原理理解してないからレクスCSと足が止まらないが違うものだと思っている可能性。
159
:
ライトニングガンダムFb解禁1週間で修正!
(ワッチョイ 310d-4882)
:2019/02/08(金) 16:50:59 ID:VnRhtUic00
そんなんで
>>142
のレスしてるのか…
160
:
ライトニングガンダムFb解禁1週間で修正!
(ワンミングク 856e-d92c)
:2019/02/08(金) 17:08:13 ID:BDqipI3cMM
ヤクトドーガのサブ降りの原理が自由落下に移行するからじゃなくて、降りる属性付与されたと思ってる子がいるのと同じく
アメキャン出来ないのに降りる行為がアメキャンだと思ってる子もいるからしゃあない。
161
:
ライトニングガンダムFb解禁1週間で修正!
(ササクッテロ 321a-a60f)
:2019/02/08(金) 17:29:25 ID:KVxJIBQMSp
>>156
足が止まらない武装ってのはルプスレクスのCSもEX-SのCSも普通のBRだって機体自体の挙動は一緒だぞ(ジオングのCSみたいな例外もあるが)
んでそれぞれを使った降りテクの差ってのはこの足の止まらない武装の挙動の差じゃなくてその前の行動で慣性がどれほどかかってるかが重要なんだ
その点、こいつは強力な慣性乗せれる武装があるから足の止まらないCSってのはとても相性がいいと思うよ
162
:
ライトニングガンダムFb解禁1週間で修正!
(バックシ 8e19-0627)
:2019/02/08(金) 20:21:10 ID:RXPgDjYIMM
足を止めずに腕を腰のあたりまで持ってくあのモーションして落下移行って絵面が笑える
まあ相性は良いだろうけど修正貰えるならサブの誘導だの特格からの各種格闘の突進速度上昇みたいな素直なのが欲しいけどな
163
:
ライトニングガンダムFb解禁1週間で修正!
(ササクッテロ 321a-a60f)
:2019/02/08(金) 21:09:22 ID:KVxJIBQMSp
>>162
マニュ格最速キャンセルで上にかっ飛んで行く時はカッコいいかも…
164
:
ライトニングガンダムFb解禁1週間で修正!
(スプー e3e9-c447)
:2019/02/08(金) 23:55:48 ID:l1UIADqASd
カッコつけて逃げるとか
165
:
ライトニングガンダムFb解禁1週間で修正!
(ワッチョイ 310d-4882)
:2019/02/08(金) 23:57:53 ID:VnRhtUic00
今だってカッコつけて上に逃げてるだけだぞ
166
:
ライトニングガンダムFb解禁1週間で修正!
(バックシ 51d1-33e4)
:2019/02/09(土) 00:30:27 ID:anoR1md.MM
逃げてるというか囮な
167
:
ライトニングガンダムFb解禁1週間で修正!
(バックシ d439-33e4)
:2019/02/09(土) 01:49:32 ID:cu1sj5YYMM
>>165
バズライトイヤーかな?
168
:
ライトニングガンダムFb解禁1週間で修正!
(ワッチョイ f60f-8826)
:2019/02/09(土) 11:07:00 ID:lP7X8ZXY00
ぶっちゃけ真っ当な上方ってなんですかね?まぁこいつは上方来ないと思いますけど。個人的には特格射撃派生を銃口かかるようにして欲しいです
169
:
ライトニングガンダムFb解禁1週間で修正!
(ワントンキン a781-501c)
:2019/02/09(土) 13:17:48 ID:roYSbc/.MM
>>168
サブのリロ短縮とか弾数強化とか?
個人的には格闘の発生をあげてくれたら嬉しい。猿みたいに格闘振りにいきたい。
170
:
ライトニングガンダムFb解禁1週間で修正!
(ササクッテロ 321a-a60f)
:2019/02/09(土) 15:47:34 ID:KVxJIBQMSp
>>168
格CSで覚醒技出し放題
171
:
ライトニングガンダムFb解禁1週間で修正!
(ワッチョイ 8ff8-221a)
:2019/02/09(土) 21:40:34 ID:EkEtG2K200
バーストモードFXのBD格闘みたいな感じで
乙女座の機動をしながら乱舞する格闘派生が欲しい
172
:
ライトニングガンダムFb解禁1週間で修正!
(ササクッテロ b920-33e4)
:2019/02/09(土) 23:30:22 ID:oFf3a/dwSp
>>171
覚醒中それ欲しい
173
:
ライトニングガンダムFb解禁1週間で修正!
(ワッチョイ 8a98-8409)
:2019/02/10(日) 03:58:00 ID:EFn11V5g00
ブレイヴの強みを伸ばすなら特格の強化
特射・特格特射派生から特格のキャンセルルート追加
前後特格で即マニュ格
スタンドマニューバの移動量増加
特格へバー入れ特格派生で入力方向にスタンドマニューバ
着キャン復活
特格から格闘キャンセルした際の伸びを更に増加
174
:
ライトニングガンダムFb解禁1週間で修正!
(ワッチョイ 8a98-8409)
:2019/02/10(日) 03:59:40 ID:EFn11V5g00
サブの発生はもう形式上諦めるから誘導切りか移動量を増やして
あと入魂時も滑れ
175
:
ライトニングガンダムFb解禁1週間で修正!
(ワッチョイ 980e-b9e6)
:2019/02/10(日) 07:06:07 ID:lP7X8ZXY00
バーサスのフラッグからの輸入もありですよね。格闘とか
176
:
ライトニングガンダムFb解禁1週間で修正!
(ワッチョイ 980e-b9e6)
:2019/02/10(日) 07:06:37 ID:lP7X8ZXY00
バーサスのフラッグからの輸入もありですよね。格闘とか
177
:
ライトニングガンダムFb解禁1週間で修正!
(ワッチョイ 980e-b9e6)
:2019/02/10(日) 07:08:39 ID:lP7X8ZXY00
多重書き込みすいません
178
:
ライトニングガンダムFb解禁1週間で修正!
(ワッチョイ 058c-d568)
:2019/02/10(日) 22:58:55 ID:xd0ot1tc00
CSから特格にキャンセルできるように
各格闘出し切りから特格にキャンセルできるように
後格闘2段目をバウンドダウンに
特格射撃派生を敵機に誘導を切られるまでは、敵機を狙い続けるように
入魂時サブを技発動前の移動速度を、引き継ぐように
これぐらいは欲しい
179
:
ライトニングガンダムFb解禁1週間で修正!
(オッペケ e28a-19cb)
:2019/02/12(火) 09:54:44 ID:E0WcUtE2Sr
>>178
CSから特格のキャンセルルートあったら逆に不便だろ
180
:
ライトニングガンダムFb解禁1週間で修正!
(ワッチョイ f3df-75b2)
:2019/02/12(火) 12:16:13 ID:r4G/WX/g00
え?
181
:
ライトニングガンダムFb解禁1週間で修正!
(ワッチョイ 50ad-c423)
:2019/02/14(木) 03:08:37 ID:wjCDU.dY00
非入魂時の火力と入魂サブの慣性だけくれりゃ後はどーとでもなるわ
182
:
ライトニングガンダムFb解禁1週間で修正!
(ワッチョイ cc74-ffcc)
:2019/02/14(木) 21:41:21 ID:GsQJnX6o00
覚醒技の途中で倒しても出し切るのやめてほしいわ
183
:
ライトニングガンダムFb解禁1週間で修正!
(ワッチョイ 5623-6e0c)
:2019/02/15(金) 20:05:33 ID:EFn11V5g00
>>182
わかりみ
しかも覚醒技の突進中に相手を倒して試合が終わると、ちゃんと覚醒技もやめるという謎仕様
184
:
ライトニングガンダムFb解禁1週間で修正!
(アウアウ cac3-95e1)
:2019/02/15(金) 21:01:50 ID:OAbUoizUSa
シャフで30と組むとマジで勝てない、25.20.15は大体勝てるんだがなぁ
185
:
ライトニングガンダムFb解禁1週間で修正!
(オッペケ c91a-8235)
:2019/02/16(土) 01:41:57 ID:Kym2GKQcSr
俺は逆だわ
30の後ろでゲロビ垂れ流しからの闇討ちの流れが強い
20以下と組んだら今の環境だと蜂の巣にされて禿げる
186
:
ライトニングガンダムFb解禁1週間で修正!
(アウアウ 4830-251e)
:2019/02/17(日) 00:14:14 ID:OAbUoizUSa
階級低いからかもしれんがN特N格ガイジやってると割とマジで勝てる
187
:
ガンキャノンを獲得できるエクストラGチャレンジ開催中~3/15
(ワッチョイ 276c-885b)
:2019/02/27(水) 02:05:48 ID:EFn11V5g00
Nサブで入魂時サブ レバサブで通常時のサブ 入魂中はそれぞれダメアップはどうだろうか
188
:
ガンキャノンを獲得できるエクストラGチャレンジ開催中~3/15
(アウアウ 4ae3-82ba)
:2019/02/27(水) 11:11:15 ID:phCfGIwYSa
マニューバからゲロビは特射入力が必要にして
射撃派生もサブも変形からの派生と同じようにしてくれるだけでも強そう
変形で接近してマニューバで誘導切ってすぐ3連BRとか使えそうだし
189
:
フォーンファルシア解禁!
(ワッチョイ 963b-aad4)
:2019/03/08(金) 21:21:20 ID:CefKwl0g00
N格横格の任意段から前派生かなんかでBD格最終段に派生させてくれ
190
:
ガンキャノン獲得は3/15(金) AM 02:00まで!
(ワッチョイ 044c-a6e4)
:2019/03/10(日) 13:26:22 ID:lP7X8ZXY00
バーサスのフラッグから輸入する修正案。
特格射撃派生:銃口がかかり直すように。
特格特格派生:バーサス仕様でレバー対応。
特格特格派生射撃派生:バーサスの特格射撃派生を輸入。
特格特格派生特射派生:今のゲロビ。
前格闘:バーサス仕様に。
n横格闘後派生:今の前格闘の二段目から。
後格闘:カウンター。
これじゃなくてもいいからバーサスからの輸入頼む
191
:
ガンキャノン獲得は3/15(金) AM 02:00まで!
(アウアウ f24f-a1b7)
:2019/03/10(日) 22:31:51 ID:W/lJxOowSa
30と組んだ時は後ろで曲げゲロ垂れ流してた方が勝てるな
25.20.15だと何と組めば噛み合うのかいまだによくわからん
192
:
ガンキャノン獲得は3/15(金) AM 02:00まで!
(ワッチョイ 044c-a6e4)
:2019/03/10(日) 23:36:01 ID:lP7X8ZXY00
25ならトラバみたいな前出れるやつならまだやりやすいっすよ
193
:
ガンキャノン獲得は3/15(金) AM 02:00まで!
(ワッチョイ d737-23e7)
:2019/03/13(水) 09:08:48 ID:EFn11V5g00
距離によっては メイン→特格射撃派生→サブ が繋がらないから特格射撃派生を単発高弾速にして
運命みたいにスタンするようにしてもいいのよ
194
:
3/24(日)「闘神祭2018-19」決勝大会(EXVS.2部門)は当日予選も実施!
(オッペケ f201-0097)
:2019/03/19(火) 16:52:05 ID:r2w/IXUcSr
どれかの格闘廃止とか格闘CSとかでもいいから切り抜け格闘が欲しい
195
:
3/24(日)「闘神祭2018-19」決勝大会(EXVS.2部門)は当日予選も実施!
(オッペケ ce17-ec3d)
:2019/03/19(火) 19:49:53 ID:Nl/u23EgSr
>>194
どれかの格闘って言うか通常前格だな、アイツはマジで存在価値無い
けどカッコいいからキャンセル不可の高火力にしてほしいわ
196
:
3/24(日)「闘神祭2018-19」決勝大会(EXVS.2部門)は当日予選も実施!
(ワッチョイ 8c98-2b3a)
:2019/03/24(日) 01:18:35 ID:CefKwl0g00
通常前格と特格前格派生って真正面しか判定ないように見えて密着だと胡散臭い横への判定あるよな
どう見ても敵のステップ間に合ってるのに食うときがある
197
:
騎士ガンダム解禁!
(オッペケ 5bab-da4d)
:2019/03/30(土) 16:39:55 ID:wwF8JagoSr
マニュ射とマニュ格ってニ段誘導しますか?
198
:
騎士ガンダム解禁!
(ワッチョイ d063-3f2d)
:2019/03/31(日) 10:43:16 ID:wjCDU.dY00
しません
199
:
騎士ガンダム解禁!
(スプー 5064-21d5)
:2019/04/09(火) 12:39:15 ID:BVduSF8gSd
毎度毎度、ブレイヴの修正案あげる奴はゴミばっかだな
200
:
騎士ガンダム解禁!
(ワッチョイ 3194-7cc3)
:2019/04/10(水) 09:35:15 ID:zfqiKJUM00
ブレイヴのwikiは細かくてありがてぇ
201
:
騎士ガンダム解禁!
(アウアウ 6cc4-d30b)
:2019/04/10(水) 12:03:40 ID:uR0UsxRUSa
私は、かつてガンダムを越えようと愚行を繰り返した男だ。
だが、やはりその考えは間違っていた。
私が越えなければならないのは、この少年だ。
202
:
騎士ガンダム解禁!
(ワッチョイ bbf9-d30b)
:2019/04/10(水) 13:07:35 ID:P8Mn9/3M00
特格→射撃派生はせめて1発毎に誘導かかり直すか、弾速か誘導、銃口補正のどれか一つでも上方されたいね
今のところショートバレルになって変わるところがメインよりダメージ減少&押しっぱなしで三連射ってだけだし
203
:
騎士ガンダム解禁!
(ワッチョイ 7ee2-119e)
:2019/04/10(水) 21:26:25 ID:lP7X8ZXY00
>>199
わざわざこーゆう書き込みするあんたも同じだろ
204
:
騎士ガンダム解禁!
(スプー 9a96-10a3)
:2019/04/11(木) 09:03:27 ID:ox2pTKHkSd
>>203
お前もじゃんwww
お前のそのレスが一番無意味だよ
無視しろよwwwww
205
:
騎士ガンダム解禁!
(スプー 9a96-10a3)
:2019/04/11(木) 09:04:49 ID:ox2pTKHkSd
お前もじゃんってゆーか、こいつだったわwww
自分で自分を擁護か?
きも……
206
:
騎士ガンダム解禁!
(ササクッテロ a5a7-7f71)
:2019/04/11(木) 10:19:39 ID:I1TbqjHQSp
こいつの武装で必要性感じないものは一つもないけどなぁ。
207
:
騎士ガンダム解禁!
(ワッチョイ a5a0-73d3)
:2019/04/11(木) 12:55:43 ID:EFn11V5g00
>>206
前格
208
:
騎士ガンダム解禁!
(アウアウ 6cc4-d30b)
:2019/04/11(木) 18:38:04 ID:uR0UsxRUSa
一番イケメンの格闘やん
209
:
騎士ガンダム解禁!
(ワッチョイ a5a0-4280)
:2019/04/11(木) 19:17:58 ID:EFn11V5g00
実質フラッグの覚醒技
210
:
騎士ガンダム解禁!
(ワッチョイ a5a0-73d3)
:2019/04/11(木) 19:19:26 ID:EFn11V5g00
せめて初段の判定が良ければ
211
:
騎士ガンダム解禁!
(バックシ 6e14-bfe1)
:2019/04/12(金) 00:29:34 ID:RXPgDjYIMM
初段カスだけど拘束時間長くてかっこいい前格みたいなのこそ後派生とかにして前に新規格闘でも作ってくれりゃ良かったのに
212
:
騎士ガンダム解禁!
(スプー 28dc-10a3)
:2019/04/12(金) 07:01:00 ID:ZGGTTqwkSd
こいつのモーション変更は何も必要ないだろ
後ろ格闘だって1、2試合に一回は使うわ
213
:
騎士ガンダム解禁!
(ワッチョイ 87ae-7bd8)
:2019/04/12(金) 14:33:34 ID:B3g/lroY00
てか普通に後格は主力
214
:
騎士ガンダム解禁!
(ワッチョイ a5a0-73d3)
:2019/04/12(金) 14:53:27 ID:EFn11V5g00
後格は横格より使用頻度が高いゾ
215
:
騎士ガンダム解禁!
(ササクッテロ 27eb-7f71)
:2019/04/13(土) 17:59:29 ID:X./1su7ASp
前格結構使うけどなぁ。
特格前格キャンセル(BD格闘)から前格で拘束しつつバウンドダウン取れるし、近距離でいきなり素出ししたら割と当たるし。初段スタンなのも便利と思ってるけど。
216
:
騎士ガンダム解禁!
(ササクッテロ dccb-7f71)
:2019/04/16(火) 09:13:37 ID:otWcgFkUSp
ごめん前格しょだん仰け反りよろけだった
217
:
騎士ガンダム解禁!
(スプー 49f4-79ef)
:2019/04/16(火) 20:34:44 ID:meZiPMd6Sd
相方がブレイブ乗りなんですが最良の相方は何でしょうか?
218
:
高機動型ザクII後期型を獲得できるエクストラGチャレンジ開催中~5/10
(アウアウ cf82-edd7)
:2019/04/17(水) 11:36:20 ID:qyFSGVN.Sa
環境機体除くならTXかな
ロック集めてくれるし、こっちが囮になった場合も良質な射撃武装で取ってくれるのはありがたい
219
:
高機動型ザクII後期型を獲得できるエクストラGチャレンジ開催中~5/10
(ワッチョイ b040-be75)
:2019/04/22(月) 02:27:16 ID:EFn11V5g00
>>126
今更ながらN格3段目1hit目のダウン値を調べてきた
NNN(1hit)→F覚>NN>NN
NNN(1hit)→F覚>横N>横N
NNN(1hit)→F覚>BD格N>BD格N
N格3段目1hit目までの累計ダウン値が2.1 or 2.2
NN・横N・BD格Nはそれぞれダウン値が2、F覚なので1.4
(2.1 or 2.2) + 1.4 + 1.4 = 4.9 or 5.0
実際やってみたらダウンしなかったのでN格3段目1hit目のダウン値は0.2ではなく0.1だと思われ
F覚中ならNNN(3hit)>NNN(3hit)>NNN(3hit)の攻め継も出来た
220
:
高機動型ザクII後期型を獲得できるエクストラGチャレンジ開催中~5/10
(ワッチョイ b29f-9555)
:2019/04/23(火) 18:28:19 ID:xd0ot1tc00
>>219
検証乙です
普通の機体の4段格闘と出し切り同ダウン値になってますね
入魂あるから入魂N格のダメージ効率がホントに凄い
入魂N格出し切りから何かのコンボに繋ぐのがデスコン候補っぽいですね
F覚醒時なら入魂NNN>NNN>覚醒技がデスコンかな?
221
:
高機動型ザクII後期型を獲得できるエクストラGチャレンジ開催中~5/10
(ワッチョイ 21ec-a68b)
:2019/04/24(水) 11:54:23 ID:zfqiKJUM00
すかしコンのやり方を教えてクレメンス
222
:
高機動型ザクII後期型を獲得できるエクストラGチャレンジ開催中~5/10
(ワッチョイ 6e08-f74d)
:2019/04/24(水) 22:33:34 ID:EFoima7w00
緑ロックで(NN)Nって当てると 前作では4hitまでいったはずなのに 1hitで止まるんだが
223
:
高機動型ザクII後期型獲得は5/10(金) AM 02:00まで!
(ワッチョイ ffe0-d134)
:2019/05/09(木) 15:56:32 ID:zfqiKJUM00
マニュ格の降下速度あげてほしいな
224
:
ガンダムヴァーチェとガンダムXの再取得キャンペーン開催中~6/11
(スプー 026b-ea87)
:2019/05/24(金) 13:56:58 ID:4Vo0JMSASd
特格特射派生の銃口補正が弱くなってると感じる
あと、前格の最終段が切り抜けにの方がいいと思う同士はおるかな?
225
:
ガンダムヴァーチェとガンダムXの再取得キャンペーン開催中~6/11
(ラクラッペ dd03-8b5c)
:2019/05/26(日) 11:18:58 ID:zZBhPgNAMM
騎士にがんばろうねされた星8のサブカっぽい人間違ってがんばろうね送ってすまんな
完全に戦犯だった
226
:
ガンダムヴァーチェとガンダムX獲得は6/11(火) AM 02:00まで!
(バックシ 7812-6b6a)
:2019/06/11(火) 23:43:18 ID:NhoFZ786MM
スタンドマニューバしてもファントムの格csに縦判定の広さで持って行かれるんだけどどうすりゃいいの・・・
227
:
ガンダムヴァーチェとガンダムX獲得は6/11(火) AM 02:00まで!
(オッペケ e6dd-0966)
:2019/06/12(水) 03:27:23 ID:nYiyyNoQSr
今作そんなんばっかやん
228
:
ペイルライダーを獲得できるエクストラGチャレンジ開催中~7/12
(アウアウ e41b-d2a9)
:2019/06/16(日) 13:27:14 ID:0Ymg5paESa
がんばろうねは励ましのスタンプだからええやん
229
:
ペイルライダーを獲得できるエクストラGチャレンジ開催中~7/12
(スプー 3667-f568)
:2019/06/24(月) 12:08:35 ID:rTlanjwkSd
そろそろブレイヴには単発ダウンcs、格闘の切り抜け派生やらが追加 されてもいいと思うの
230
:
G-ルシファー解禁!
(スプー be48-eaf0)
:2019/06/29(土) 08:16:57 ID:NKYbUok.Sd
ミサイル飛ばす方のはむ楽しい
231
:
G-ルシファー解禁!
(スプー 4835-7ac1)
:2019/07/03(水) 18:36:15 ID:2V/kqu66Sd
ゼロの変形サブみたいなの欲しいな。入魂時限定でもいいからレバ下メインに追加とか
232
:
G-ルシファー解禁!
(ワッチョイ 29ec-91fe)
:2019/07/03(水) 22:02:39 ID:sjZnaRmk00
特格メインを非入魂で単発60〜90のスタン、入魂で単発110の強制ダウンにしてくれ。それとサブの慣性移動強化。覚醒技に前面射撃ガード。欲を言えば特格中特格派生の特格派生にスパアマ付きで覚醒技の突進〜連れ去り部分のみの出し切り強制ダウン格闘でもくれれば最高なんだけど。
233
:
G-ルシファー解禁!
(アウアウ 52e9-4753)
:2019/07/04(木) 08:53:06 ID:WQM.lG46Sa
ブレイヴが強いゲームとかクソ寒いから一生この性能でいい
234
:
G-ルシファー解禁!
(バックシ 91a1-e3c0)
:2019/07/04(木) 12:44:04 ID:RXPgDjYIMM
今でもやれなくは無いし下手にヘイト稼いでお仕置きされるのが一番嫌だからこのままでええわ
少なくとも前作より強化貰ってるし
235
:
G-ルシファー解禁!
(スプー 1c32-63d1)
:2019/07/04(木) 12:50:25 ID:5jll3Q2kSd
せめて、入魂bd格闘だけは戻して欲しい(´・ω・`)
236
:
G-ルシファー解禁!
(ワッチョイ 41f3-3e45)
:2019/07/04(木) 16:49:15 ID:zfqiKJUM00
入魂中CSでレクスのCSみたいに足が止まらずにゲージ回復
237
:
G-ルシファー解禁!
(ササクッテロ 692b-6601)
:2019/07/05(金) 00:06:02 ID:kFvuc/dISp
ライトニング使ってみたけどミサイルバラマキ以外はなかなか理想のブレイヴだったわ
238
:
ペイルライダー獲得は7/12(金) AM 02:00まで!
(ワッチョイ 4eaf-3e45)
:2019/07/06(土) 19:53:50 ID:5VW36DQM00
メイン→横特→格闘を最速入力でつながるようにしてくれ
239
:
スターウイニングガンダム解禁!
(ワッチョイ 5648-b2f0)
:2019/08/05(月) 01:52:25 ID:VnRhtUic00
ドレイクハウリング、とくと味わえ!
笑うからやめて
240
:
ベルティゴ解禁!
(ワッチョイ bfdd-b40b)
:2019/09/01(日) 00:09:21 ID:TEqkm2uU00
ブレイヴ上方コストダウンおめでとうございまーす
241
:
ゴールドフレーム天ミナを獲得できるエクストラGチャレンジ開催中~9/30
(ワッチョイ eb27-bc2f)
:2019/09/20(金) 20:09:22 ID:S05hmeXo00
普通に変形させろ
242
:
ゴールドフレーム天ミナを獲得できるエクストラGチャレンジ開催中~9/30
(ワンミングク 91e3-1d19)
:2019/09/20(金) 23:29:59 ID:gJ6u4/R6MM
>>233
稼働からここまでの現状が糞寒いゲームではないかのような言い方はやめろ。
243
:
ドーベン・ウルフ解禁!
(ワッチョイ 017b-6fa4)
:2019/09/26(木) 07:28:26 ID:bQ3lkW6o00
現環境を棚に上げてこれは笑えねえ
244
:
公式主催のプラマ第4回は10/23(水)18:00〜21:00
(ワッチョイ 19e2-2800)
:2019/10/23(水) 16:54:01 ID:3bcpsLPU00
チャレンジミッション追加age
245
:
公式主催のプラマ第4回は10/23(水)18:00〜21:00
(ササクッテロ 271a-f7a9)
:2019/10/24(木) 10:10:16 ID:RFKAAhvMSp
かなりポテンシャルはあるよね、正直曲げゲロの性能アップ位しかそこまで変わってないけどこれがあるおかげで遠目からダメージかっさらえるのはすげえ楽しい。
あとお願いですからファンネルの類だけはこっちに飛ばさないでください。
246
:
ガンキャノンと高機動型ザクII獲得は10/29(火) AM 02:00まで!
(ワッチョイ 2061-0a1c)
:2019/10/25(金) 11:34:26 ID:sk0U6eWs00
落下技追加か削除されたマニュ格接地復活すればかなりやれると思う
247
:
イージスガンダムを獲得できるエクストラGチャレンジ開催中~12/23
(ワッチョイ 3614-a6d7)
:2019/11/26(火) 23:49:50 ID:lP7X8ZXY00
>>239
格闘はスサでも振ってたんでね!
248
:
公式主催のプラマ第7回は12/4(水)18:00〜21:00
(ワッチョイ a4be-eefa)
:2019/12/03(火) 05:03:16 ID:pAEx2oG.00
こいつのオススメの覚醒
シャッフル限定で何ですかね?
考えてるのが
2500以下ならS
3000前衛機ならE
イクシスみたいな後衛3000機で爆弾覚悟でL 迷ったらS
なんですが何か意見はあればお願いします。
249
:
公式主催のプラマ第7回は12/4(水)18:00〜21:00
(ワッチョイ 9311-85a8)
:2019/12/03(火) 09:00:13 ID:cK6s/wBU00
>>248
シャッフルならLなんて使わないほうがいいよ、連係取れないことのほうが多いから
俺は近づきにくい相手ならS、相方低コでどこかで一発取らないとって場合はF
相手が二人とも格闘機ならE、とりあえず逃げも攻めもできるMって使い分けてる
250
:
公式主催のプラマ第7回は12/4(水)18:00〜21:00
(アウアウ a291-4dfc)
:2019/12/03(火) 09:21:36 ID:80zSrk5gSa
>>248
あとExSってみんな勘違いしてるけど後衛キャラじゃないから。射撃戦するから前に出たくないけど、基本先落ちしたいキャラだからね。
251
:
公式主催のプラマ第7回は12/4(水)18:00〜21:00
(ワッチョイ a4be-eefa)
:2019/12/03(火) 22:37:31 ID:pAEx2oG.00
ありがとうございました。
252
:
公式主催のプラマ第7回は12/4(水)18:00〜21:00
(ワッチョイ 9ffe-453e)
:2019/12/05(木) 16:44:05 ID:zfqiKJUM00
Mだけは何の利点もないからやめた方がいい
253
:
公式主催のプラマ第7回は12/4(水)18:00〜21:00
(ワッチョイ 9ffe-453e)
:2019/12/05(木) 16:46:24 ID:zfqiKJUM00
Mだけは何の利点もないからやめておけ
254
:
公式主催のプラマ第7回は12/4(水)18:00〜21:00
(オッペケ 0a46-072c)
:2019/12/05(木) 17:18:22 ID:.ouYX2bISr
何の利点も無いは言い過ぎだけど、あんま強く無いよな、メイン以外通常時に押し付ける武装が無いせいだと思うけど。
覚醒技はMが一番火力でるんかな?
255
:
公式主催のプラマ第7回は12/4(水)18:00〜21:00
(ラクラッペ ed80-a17b)
:2019/12/06(金) 20:44:37 ID:5.b3kBG6MM
覚醒技は輸送中の格闘属性に補正かかるFが一番伸びるぞ
256
:
公式主催のプラマ第8回は12/18(水)18:00〜21:00
(ワッチョイ 22e2-36c3)
:2019/12/18(水) 14:41:06 ID:g8/bJq.k00
Azakaに憧れて乗り始めるやつ居そうで居ないよな
257
:
公式主催のプラマ第8回は12/18(水)18:00〜21:00
(ワッチョイ 947c-7853)
:2019/12/19(木) 01:49:48 ID:.OkzI5YE00
初心者が見ても何してんのかさっぱり分からない機体だからじゃね
258
:
公式主催のプラマ第8回は12/18(水)18:00〜21:00
(ササクッテロ 2f88-7a64)
:2019/12/19(木) 22:40:58 ID:MrMeyG9USp
こいつ久しぶりに触ったけど覚醒中の格闘下派生消えたんか?前作覚醒吐きゃ切腹出来たよう気がするんやが
259
:
公式主催のプラマ第8回は12/18(水)18:00〜21:00
(オッペケ 41f5-f0b1)
:2019/12/20(金) 03:09:13 ID:pBNG5Jk.Sr
覚醒しなくても出来る、っていうか入魂中限定
260
:
エクストリームマッチ第2ターム開催中~12/22(日)
(ササクッテロ 2f88-7a64)
:2019/12/20(金) 23:29:16 ID:MrMeyG9USp
>>259
なるほど入魂中のみなのかサンガツ
覚醒中にたまたま格闘入って手早く落とし切りたかったから下派生しようとしたのに出なくて驚いたわ
261
:
エクストリームマッチ第2ターム開催中~12/22(日)
(ササクッテロ ea73-d55f)
:2019/12/21(土) 02:42:50 ID:AOv8UUYwSp
いざ使うと見合ってる時弱すぎてなんかなーって
確かに理屈の上だとオバヒで無限に動けるからメインがいずれ当たるんだけど逆に言ったらメインの使い方下手くそな人が自分含めて使うと意外と出来ること少ない気がするね
262
:
エクストリームマッチ第2ターム開催中~12/22(日)
(ワッチョイ 947c-4806)
:2019/12/21(土) 03:22:29 ID:.OkzI5YE00
20と疑似タイしても勝てる要素無いしな
263
:
エクストリームマッチ第2ターム開催中~12/22(日)
(ササクッテロ 2e91-2d8f)
:2019/12/21(土) 21:53:47 ID:UEjcLf/YSp
今作は特特射派生が当て易く遠距離闇討ち要素も獲得したけどだからって見合って弱いのは相変わらずだからのら
264
:
2020年あけましておめでとうございます!
(スプー f810-ae64)
:2020/01/03(金) 15:28:27 ID:QoqJXqk.Sd
てかこいつ本当に2500の性能あるか?????
どう見ても2000レベルが妥当かと・・・・・・
265
:
2020年あけましておめでとうございます!
(ワッチョイ 2911-9bb7)
:2020/01/03(金) 16:20:44 ID:YULra/Cc00
その内2000でフラッグ参戦して追い討ちかけられそうな
266
:
2020年あけましておめでとうございます!
(ラクラッペ b882-2eb5)
:2020/01/10(金) 20:14:36 ID:X1iuVbtAMM
2000コストにこの逃げ性能あってたまるか
267
:
公式主催のプラマ第9回は01/18(土)13:00〜16:00
(ワッチョイ 98b1-d465)
:2020/01/11(土) 15:38:13 ID:niKbyOPE00
この逃げ性能と闇討ち能力で20だったら今頃大流行してそう
268
:
公式主催のプラマ第9回は01/18(土)13:00〜16:00
(ワッチョイ f11c-a58a)
:2020/01/11(土) 19:15:48 ID:AG7V2K8c00
銀以上では流行するかもしれないけど流石に銅プレ以下じゃ無理だろうなぁ...
269
:
公式主催のプラマ第9回は01/18(土)13:00〜16:00
(ワッチョイ 98b1-d465)
:2020/01/11(土) 19:31:04 ID:niKbyOPE00
>>268
今の天ミナみたいにシャフ三落ちマンだらけやろなって…
270
:
公式主催のプラマ第9回は01/18(土)13:00〜16:00
(ワッチョイ f11c-a58a)
:2020/01/11(土) 20:25:12 ID:AG7V2K8c00
L受けからの水先案内ぶっぱを冷静に咎められる様子が見て取れる
271
:
公式主催のプラマ第9回は01/18(土)13:00〜16:00
(アウアウ c626-b2b7)
:2020/01/18(土) 13:12:44 ID:sZaVvNj.Sa
ブレイヴやフラッグ見るたびに頭がよぎる
アラスカのジョシュアってなんだったの?
272
:
公式主催のプラマ第9回は01/18(土)13:00〜16:00
(ワッチョイ afb5-a6ef)
:2020/01/18(土) 20:06:18 ID:uCou00VY00
フルコーン強化されたのに何でこっちは放置なんだよってブチ切れてたけどループ逃げ平然と取ってくるクソ機体達が若干減ったからなのか勝率ガン上がりしてて悔しいけど感じちゃう
273
:
「機動戦士ガンダムEXVS.シリーズ」特別番組の配信は01/21(火)21:00〜22:00
(バックシ 03e7-ac1e)
:2020/01/22(水) 03:45:34 ID:YmiP5AlwMM
>>271
フラッグ参戦時にスタンドマニューバして敵アシストのロックを引き付けるアシストで出てくるよ
274
:
「機動戦士ガンダムEXVS.シリーズ」特別番組の配信は01/21(火)21:00〜22:00
(アウアウ 94b7-ac1e)
:2020/01/22(水) 08:15:44 ID:zeGiVHl6Sa
全盛期のこいつ使える日か来るぞ
275
:
「機動戦士ガンダムEXVS.シリーズ」特別番組の配信は01/21(火)21:00〜22:00
(ワッチョイ 2ceb-e394)
:2020/01/22(水) 10:09:04 ID:uCou00VY00
全盛期はオバヒペナの無いマキブの頃でしょ
マキオンでも今より余程強いけど
276
:
「機動戦士ガンダムEXVS.シリーズ」特別番組の配信は01/21(火)21:00〜22:00
(アウアウ 94b7-ac1e)
:2020/01/22(水) 10:34:18 ID:zeGiVHl6Sa
滞空ループ全盛だもんな
277
:
公式主催のプラマ第11回は02/12(水)18:00〜21:00
(ワッチョイ ea99-cbef)
:2020/02/13(木) 01:14:26 ID:fxTW2zBQ00
正直ここにいる板の奴等今作はあきらめて次回作の調整に期待してるやつけっこういるだろ。
278
:
公式主催のプラマ第11回は02/12(水)18:00〜21:00
(アウアウ 5ea1-c7da)
:2020/02/13(木) 03:16:15 ID:dXDnbER2Sa
この機体じゃなくて作品自体にそう思ってる
279
:
Gレコ劇場版II「ベルリ 撃進」全国29館で上映中~3/5
(ワッチョイ aa9c-f9d0)
:2020/03/09(月) 02:20:13 ID:aRrNmAaA00
この書き込みの少なさが今作への見限りを物語ってるな
280
:
Gレコ劇場版II「ベルリ 撃進」全国29館で上映中~3/5
(ササクッテロ 4be5-07cf)
:2020/03/09(月) 10:00:37 ID:co8KqlJESp
前作から特に変わってなくて今作辛い族だからな
281
:
高機動型ザクII改獲得は3/23(月) AM 02:00まで!
(ワントンキン 8cb9-f9d0)
:2020/03/10(火) 21:38:31 ID:KAd/jxRIMM
ただエクバ2調整あるあるの没個性化汎用仕様にしてつまんない機体になったとかじゃなくて、特格特格派生の曲げゲロを実践レベルまで引き上げてくれたり、依然としてやりこみ機体のままに置いておいてくれたことは感謝だわ
それで強ければ言うことなしだったけど、それなら次回作以降のシステム調整でいくらでもチャンスはあるしね
282
:
高機動型ザクII改獲得は3/23(月) AM 02:00まで!
(バックシ af31-f2e6)
:2020/03/12(木) 21:24:15 ID:iVUqr8QkMM
サブの発生だけでいいから上方してくれ…頼む…
283
:
高機動型ザクII改獲得は3/23(月) AM 02:00まで!
(オッペケ fcb6-3cf3)
:2020/03/23(月) 10:33:34 ID:DejOFrPMSr
家庭板に向けて練習をはじめたんですが、凄い初歩的な質問させて下さい。
もし、特格を3回押した場合、マニュ格が化けて出ますか?BDが化けて出ますか?(その場合オバヒの時は?)無反応ですか??
射撃ホールドしながらマニュ格出すのが苦手で、特格3回でマニュ格が出るなら幾分やりやすいのですが……そんな甘くないですかね?
284
:
高機動型ザクII改獲得は3/23(月) AM 02:00まで!
(ワッチョイ d65e-f53a)
:2020/03/23(月) 11:53:30 ID:fxTW2zBQ00
甘いも何も普通にマニュ格が出るんじゃね?てかゲームの仕様上それしかないだろ
285
:
高機動型ザクII改獲得は3/23(月) AM 02:00まで!
(ワッチョイ 1064-b0a3)
:2020/03/23(月) 13:18:30 ID:GaT2x1Qg00
特格の連打が早すぎたらマニューバ中にBD出るんじゃないかって話じゃない?
まあ普通にタンタンタンって感じに押していけばBDには化けないよ
286
:
高機動型ザクII改獲得は3/23(月) AM 02:00まで!
(ワッチョイ 301e-843e)
:2020/03/23(月) 18:23:29 ID:QCLVzSA200
特格3回押してるってことはパッド勢か
マニューバの硬直中ならBDが、硬直解けてれば普通の特格が出るだけでマニュ格はどう足掻いても出せない
287
:
高機動型ザクII改獲得は3/23(月) AM 02:00まで!
(ワッチョイ 301e-843e)
:2020/03/23(月) 18:27:21 ID:QCLVzSA200
少し訂正
マニューバ中BD受付時間中に特格押せばBDになって、それを過ぎてから硬直が解けるまでに特格を押したら何も起こらない
288
:
家庭用マキシブーストONの発売日は2020/7/30に決定!
(オッペケ e211-3cf3)
:2020/03/24(火) 22:45:03 ID:hKMGvH8.Sr
皆さんの意見をもとに色々試しましたが、どうも
>>287
の方解答が正しかったみたいです。
皆さんありがとうございました
289
:
家庭用マキシブーストONの発売日は2020/7/30に決定!
(バックシ bb2f-c9ea)
:2020/03/27(金) 08:01:20 ID:KjG2DDxMMM
>>288
ブレイヴの特格は、焦って
操作しちゃいかん。やりたいことを
決めてから、基本は一度入力したら、ひと息置いて入力を追加する。
慣れてない内は、横特からの
メイン一射止めや入魂なしの
サブのばらまきからやって
行くといい。
慣れて来たら、敵の背中を狙って
n特からの各種格闘とやって行くと
だんだんブレイヴが楽しくなる。
とにかくまずは特格を焦らずに
きちんと確実に入力すすべし
290
:
家庭用マキシブーストONの発売日は2020/7/30に決定!
(スプー 3780-a8f9)
:2020/03/27(金) 16:45:27 ID:dJFBQS8gSd
解決した問題に蛇足を足しながら言いたいことを言っていく自己満足タイプのおじさん構文
291
:
家庭用マキシブーストONの発売日は2020/7/30に決定!
(ワッチョイ b767-024a)
:2020/03/27(金) 21:36:44 ID:3bcpsLPU00
謎改行のが気になる
292
:
家庭用マキシブーストONの発売日は2020/7/30に決定!
(オッペケ 018e-bada)
:2020/03/28(土) 14:38:23 ID:OKHTh2KISr
アザカはよくこんな機体で全国行ったな
騎士無き今ですらキツいのに
293
:
家庭用マキシブーストONの発売日は2020/7/30に決定!
(ササクッテロ 46ae-a6a1)
:2020/04/03(金) 15:12:40 ID:48NqrVpcSp
劇場版の「敢えて言おう、死ぬなよ」すげー好き
294
:
ガンダムVS.リンクにて「エクバ2の推しキャラクター」投稿キャンペーン開催中~5/31
(スプー 9d88-3691)
:2020/05/22(金) 13:45:25 ID:Ic1NUAh6Sd
オバヒムーブしないで着地取り闇討ちしてるのに相方が勝手に溶けていくのはどうすればいいんだ?
出来るだけ入魂特射や入魂N格入れてるんだけどダメージレースに勝てない
295
:
ガンダムVS.リンクにて「エクバ2の推しキャラクター」投稿キャンペーン開催中~5/31
(アウアウ d9a0-a4cd)
:2020/06/11(木) 12:28:23 ID:qfn8C4bISa
敵がハイニューで相方がクソゴミ2000のときとかな
次で敵味方入れ替わることを期待するしかない
296
:
ガンダムVS.リンクにて「エクバ2の推しキャラクター」投稿キャンペーン開催中~5/31
(スプー f42f-5b63)
:2020/06/15(月) 17:17:49 ID:i2VQul.6Sd
この機体自体が糞ゴミだろ
こいつと組むと大概負ける
297
:
ガンダムダブルオーダイバーエース解禁!
(スプー 2185-634f)
:2020/07/04(土) 21:24:22 ID:yHKzrWXESd
ブレイブの特格の僚機呼び出し、今の環境なら劇場版みたくゲロビ撃ちながら進んで欲しい。
298
:
ガンダムダブルオーダイバーエース解禁!
(ワッチョイ 1dcb-2f40)
:2020/07/05(日) 20:11:32 ID:2HIX1n0M00
乗りたいけど特格うまく使えなかったらお荷物だよなぁ…wiki見ても覚えられないので、まず乗る上で最低限のテクニックがあったら教えてください
299
:
ザクII(ドアン搭乗)を獲得できるエクストラGチャレンジ開催中~8/7
(ワッチョイ fc92-d0bb)
:2020/07/09(木) 14:30:39 ID:EFn11V5g00
>>298
wiki見ろ
ちゃんと書いてあんだろ
300
:
ザクII(ドアン搭乗)を獲得できるエクストラGチャレンジ開催中~8/7
(スプー de80-a8e2)
:2020/07/09(木) 16:20:02 ID:3Noy5.BESd
>>298
ぶっちゃけ無限滞空や特格関連の操作は旧作と変わりないから、家庭版マキオンでひたすら練習するのが良いと思う。
301
:
カバカーリー解禁!
(ササクッテロ 62ea-0923)
:2021/01/06(水) 12:15:10 ID:2V8FWOJQSp
埋もれた機体スレage
302
:
カバカーリー解禁!
(ササクッテロ 904d-3eea)
:2021/01/07(木) 13:28:34 ID:J7K/JvEASp
グラハム機体は二機のみかー
バーサスでフラッグいるんだし、そろそろGNフラッグ来てくれても良いのにね
303
:
docomo携帯回線を2/11から規制します
(ワンミングク 08f1-fc77)
:2021/02/22(月) 23:07:18 ID:deOmLJvsMM
それよりクロブでは環境とまでは言わないから準環境くらいには食い込むようにしてほしい
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板