したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

アルケーガンダム Part.1

1 管理人 :2018/05/12(土) 00:16:28 ID:???
次スレは>>950が宣言して立てること

544 PDF2019優勝はトールギスIIIと騎士ガンダム!! (スプー dbda-2cd2) :2019/11/13(水) 19:30:14 ID:pOJadgrwSd
多分ピョンピョンしながらブースト誤魔化しながら射撃戦する機体になると思われ 今の環境の弾強すぎるしオバヒまで動いて足掻く機体ではないだろう

545 PDF2019優勝はトールギスIIIと騎士ガンダム!! (ワッチョイ 8eed-0dea) :2019/11/13(水) 21:26:59 ID:CCTc5ZFM00
各武装のキャンセル駆使するのは同じだからアルケー使いはサブが実弾、特格がゲロビの代わり有限、下格がピョン格を抑えとけば簡単に切り替えれると思うが

546 PDF2019優勝はトールギスIIIと騎士ガンダム!! (ワッチョイ b0c1-d859) :2019/11/13(水) 21:31:31 ID:rlSOKChw00
サブが別モンだから、見た目以上に使い勝手も違うと思うゾ

547 PDF2019優勝はトールギスIIIと騎士ガンダム!! (スプー dbda-2cd2) :2019/11/13(水) 21:36:43 ID:pOJadgrwSd
アルケーは横特格サブループの攻め、回避行動の軸のN特格とステサブで戦う機体だったからこれがないヤルケーはだいぶ違う機体になってると思うなぁ メインと横特射の使い勝手だけは変わらなそうだけど

548 PDF2019優勝はトールギスIIIと騎士ガンダム!! (ワッチョイ e59b-dce8) :2019/11/13(水) 21:55:03 ID:C4WpFkXc00
エクシアと雪崩、00とセブソ、クアンタとフルセそれぞれ別モンだしね
コストまで違うんだから全く比べる意味が無い

549 PDF2019優勝はトールギスIIIと騎士ガンダム!! (ワッチョイ 5dd6-1fff) :2019/11/13(水) 22:32:09 ID:HnWgG9Z600
結局あれこれやっても直接挿せる射撃は無いから真正面から横特当たってくれるやつにしか勝てない

550 PDF2019優勝はトールギスIIIと騎士ガンダム!! (ワッチョイ 220f-5e6c) :2019/11/13(水) 23:51:24 ID:fr315cQE00
弾幕が濃かったり火柱雷撃の範囲攻撃撒かれたり
SDのくせに強烈な刺しビット持ってたり
射撃力ではトントンなのに目を離すと神速の差し込み入れたり
20でも横フックや高速扇撃ちミサイルもってて
環境これだけ上方されて対応できるのはごく一部ぞ

551 PDF2019優勝はトールギスIIIと騎士ガンダム!! (ワッチョイ b0c1-d859) :2019/11/13(水) 23:54:24 ID:rlSOKChw00
サブ刺せないならこの機体使ってもなんもできねえよ

552 ナラティブガンダム参戦&ヤークトアルケーガンダム緊急参戦! (ワッチョイ 241c-44b1) :2019/11/14(木) 09:40:06 ID:g0gY1v8200
今日からはヤルケーがステフィ貼ってくれるから大丈夫いけるいける

553 ナラティブガンダム参戦&ヤークトアルケーガンダム緊急参戦! (スプー cf0f-811e) :2019/11/14(木) 11:33:22 ID:/FJlShhISd
サブ以外やる事ないな

554 ナラティブガンダム参戦&ヤークトアルケーガンダム緊急参戦! (スプー dbda-2cd2) :2019/11/14(木) 12:52:23 ID:pOJadgrwSd
ステフィあれば強いなら、アルケーダリッガイすればいいんだよなぁ

555 ナラティブガンダム参戦&ヤークトアルケーガンダム緊急参戦! (アウアウ ee9a-236c) :2019/11/17(日) 01:10:22 ID:4fW5CfwkSa
ヤルケーと組むことが多いんだが、圧勝するか封殺されるかの二択だから中々に楽しい

556 ナラティブガンダム参戦&ヤークトアルケーガンダム緊急参戦! (アウアウ b4dd-75f6) :2019/11/19(火) 12:41:17 ID:2C9hsExwSa
ヤルケのピョン格闘に横特で勝ったよ

557 ナラティブガンダム参戦&ヤークトアルケーガンダム緊急参戦! (ワッチョイ c7d4-b88b) :2019/11/19(火) 13:28:51 ID:dtD9ZXWg00
ヤークトのぴょん格って発生激遅だから大抵の格闘で勝てるぞ

558 ナラティブガンダム参戦&ヤークトアルケーガンダム緊急参戦! (アウアウ 6a77-1ef1) :2019/11/20(水) 18:04:57 ID:O3UlhX2cSa
そもそも距離とタイミング次第でほとんどの格闘に負けるし強判定にも勝てるし引き合いに出しちゃアカン

559 ナラティブガンダム参戦&ヤークトアルケーガンダム緊急参戦! (アウアウ 4fa4-35b3) :2019/11/22(金) 01:48:38 ID:CkRuwDSESa
ヤルケーと見合ってる位の距離でヤルケーが弾撃たずに下格したらN格ですら勝つからな

560 Gレコ劇場版I「行け!コア・ファイター」全国22館で上映中~12/12 (ワッチョイ 9a2b-1d7b) :2019/12/07(土) 15:29:23 ID:q.7SkUME00
昨日からこいつ乗り出したんですけど質問いいですか?
横特の適性距離は分かるんですけどそこに行くまでと近づきすぎてしまった場合(起き攻め含む)の対処がいまいちよくわかりません
特に近づきすぎた場合なんですけど、横ブンしたら普通に殴り返されるし(万能機の格闘の癖に強すぎる…)サブは外した場合のケアが近距離向きじゃない特格くらいしか思いつきません
特射→特格とかして近づいてから横振ればいいんですかね?

561 Gレコ劇場版I「行け!コア・ファイター」全国22館で上映中~12/12 (ワッチョイ eea4-12bd) :2019/12/07(土) 19:17:09 ID:qoOzqclk00
>>560
まず、そもそもこの機体は横特生当てももちろん狙うけどサブ→横特で当てることの方が基本的に多くなるってことをわかって欲しい
ゼロ距離からでもサブ横特はだいたい繋がるし、横特の範囲より遠くてもサブが当たればサブ→横特(途中)→サブ→横特で取れるからね
近い上にサブが当たるか自信ない場合はとりあえずサブ→N特格ステサブすれば様子も見れるしサブが当たってればそこから横特で取れるはず
横特の距離よりも多少近いくらいの距離の場合はBD格闘が伸び良くて判定もそれなりで後ろステの出始めくらいなら狩るからオススメかな
で、起き攻めの場合、相手が起きる直前に特射を撒くと相手の行動を制限できて普通に起き攻めするよりもローリスクで起き攻め行動に入れるしガード特射みたいな択も増えるから余裕があればまず特射を出しておいた方がいい
ここからは相手の機体にもよるけど、大体の場合は相手が起きたらサブ→N特格まではやっちゃっていいと思う
直線の後ろブーストはサブが食うし誘導切りながら相手の上をとってカメラをいじれば相手はかなり動きづらくなるから有利に動けるはず
まあここからはステサブ横特したりステ横格振ったりもう1回N特格したり前ステサブ連射したり相手の機体と行動見ながら適当にやれば割かし起き攻めバトルは勝てるんじゃないかな(オススメはステサブ横特)
あとこいつの横はかち合いは強いけど判定狭くて伸び速度も微妙だからブンブンするものじゃないよ
虹ステ合戦ならN格闘、追いなら横特かBD格闘がいいはず
長文スマソ

562 Gレコ劇場版I「行け!コア・ファイター」全国22館で上映中~12/12 (スプー 54b3-9662) :2019/12/09(月) 16:09:33 ID:tJXMet4kSd
N格はかち合いにも強くてアルケーの格闘中では突進速度も良好な方なので使い勝手よい 横特で近付いてステN格はよくやる N格生当ては出し切りからキャンセル前格Nで276とオバヒでもリターンがデカイ

563 Gレコ劇場版I「行け!コア・ファイター」全国22館で上映中~12/12 (スプー 5b4a-88b3) :2019/12/09(月) 16:19:56 ID:5g2Cf9NoSd
最近は、別に格闘よりってわけでもない万能機に格闘のテンポアップとか思い出したようにつけてたりするけど、こいつにこそテンポアップ欲しいんだよな
Nとか今使うとめっちゃモタモタしてて、前派生の打ち上げコンするだけで時間めっちゃ使うのしんどさある

564 Gレコ劇場版I「行け!コア・ファイター」全国22館で上映中~12/12 (スプー 54b3-9662) :2019/12/09(月) 16:40:44 ID:tJXMet4kSd
前派生のモタモタさとても分かる さっさと終わらせたいから使ってるのにモーション中にカット間に合うこと多々ある

565 Gレコ劇場版I「行け!コア・ファイター」全国22館で上映中~12/12 (ササクッテロ 7d8f-8df4) :2019/12/10(火) 21:01:22 ID:il8FLcwwSp
すごいわかる
だから自分も前派生使わなくなった

566 Gレコ劇場版I「行け!コア・ファイター」全国22館で上映中~12/12 (ワッチョイ 5861-1b71) :2019/12/12(木) 03:21:05 ID:lS8iWlso00
アルケー 改造案

メイン⇨
変更なし

CS⇨
バリエーション追加
・ Ncs→高出力BR(メインの残弾数により性能変化)
残弾3⇒威力95の強制ダウン
残弾2⇒威力80のスタン
残弾1⇒威力70の強よろけ

・レバcs→変更なし

サブ⇨
変更なし

特射⇨
変更なし
———————————————————————
N格闘⇨
・追従速度アップ
・追従距離延長
・テンポアップ
・3段目、4段目から前、後、射撃派生追加

横格闘⇨
・追従速度アップ
・テンポアップ
・前派生に打ち上げ系コンボ追加。前格へのキャンセルルート有り。

前格闘⇨
変更なし

後格闘⇨
N、横、各種特格へのキャンセルルート追加。

BD格⇨
テンポアップ

格闘前派生⇨
テンポアップ
———————————————————————
N特⇨
変更なし

横特⇨
・発生速度アップ
・ヒット後の打ち上げベクトルを一定化
・自機が攻撃モーションで動きすぎないように

前特⇨
射撃派生追加

後特⇨
変更なし

覚醒技⇨
変更なし

こうなれば完成形なんじゃ…という妄想してみました。12月の修正でアルケーを放置するのは良いとして、強すぎるやつはしっかり下げて欲しい。

567 Gレコ劇場版I「行け!コア・ファイター」全国22館で上映中~12/12 (アウアウ df1e-9f93) :2019/12/12(木) 11:46:07 ID:k3Z4mqDYSa
>>566
csに単発射撃欲しいのは同意見。残弾数で性能変化ってのも面白いかもね。
N格3・4段目に各種派生ってのは一瞬良いなと思ったけど、射csに使える技がくるなら射派生は邪魔になりそうだし、N格4段目から後特格をよく使う身としては暴発が怖いかも。というか、3種の派生ともさっさと切り上げるのが目的で使うから3・4段目に追加はいらないと思う。

個人的に欲しいのは、
●N以外の特格をオバヒでも使えるように
●前特格の伸びにサブキャン
●カウンターで射撃受けたらガード移行(ガードモーションに似てるし良いだろ!)
●N格前派生射派生のファングを順次突撃に
●覚醒技の切り上げで倒しきった時に完走しないように(虚空にファングと突撃しないで!)
●N特Nをバウンドダウンに
●通常時に横格出しきりから前格が繋がるように

ってかんじかな。
格闘テンポアップとか、素の性能向上、なんなら新技とか貰えるなら喜んで受け取るしね(笑)
あとはまぁ、横格初段をヤークトと同じにしてくれませんかね、隠し腕はどっちも同じ性能なんでしょ?
以上、長文失礼!

568 Gレコ劇場版I「行け!コア・ファイター」全国22館で上映中~12/12 (スプー 3926-bd3f) :2019/12/12(木) 15:31:02 ID:bYK376xwSd
オバヒ特格はもし貰えるとしてもブースト消費量増加ありそうだからかなり立ち回り変わりそう 闇討ち性能天ミナに完全敗北してるから欲しいけども 対格闘機が特にきついから下格の発生強化とか欲しいなぁ 横格出し切り前格ははよ返せって感じだ

569 Gレコ劇場版I「行け!コア・ファイター」全国22館で上映中~12/12 (ワッチョイ 5861-1b71) :2019/12/12(木) 22:58:01 ID:lS8iWlso00
>>567
なるほど…N格からの派生は変にいじらない方が嬉しい人多そうですね!

覚醒技の途中で仕留めた時に無駄に続くの確かに無くして欲しいですね!

前特の追従中にサブCつけるのは少々危ない気がしますがそん位のキャラパあったほうがエクバ2って感じですよねw

N特Nをバウンドにするのは流石にあかんと思いますね…。叩きつけダウンだから火力パーツとしては良性能って感じですか、バウンドしちゃうとダウン補正入れずに火力伸ばせちゃうので威力過剰になって叩かれる気がします。

横格は現象非覚醒時に出し切る意味皆無なので、何かしら欲しいですね…。最終段を砂埃ダウンにするなり、前格で拾えるようにするなり。

総じて痒いところに少しでも良いから手を加えてもらえれば全然やれる機体になると思うんですよね…。

570 Gレコ劇場版I「行け!コア・ファイター」全国22館で上映中~12/12 (ワッチョイ 5861-1b71) :2019/12/13(金) 00:06:54 ID:lS8iWlso00
訂正

横格は現象→✖️
横格は現状⇨◎

571 Gレコ劇場版I「行け!コア・ファイター」全国22館で上映中~12/12 (アウアウ fd72-1ace) :2019/12/13(金) 01:02:12 ID:Te6kOFKQSa
横格出しきりはバウンドダウンにして欲しい
あとサブの近距離性能
というか、バーサスに居ないせいで新規モーション無い組なんだからそろそろなんか新しいの欲しい

572 Gレコ劇場版I「行け!コア・ファイター」全国22館で上映中~12/12 (ワッチョイ 260c-9f93) :2019/12/13(金) 01:23:59 ID:9YfyUFys00
>>569
おー、丁寧な返信だ
まぁ確かに、N特Nをバウンドにしたから補正値弄りましたとか言われても困るもんね。
と言っても、横特格→N特Nでダウン値4.7、サブ2発以上当たってりゃ強制ダウン。そこからの追撃なんてたかが知れてるし。N特Nを素当てできれば素晴らしい火力が出そうだけど、それは当たる方が悪いと思う。
F覚醒中にN特N×2から覚醒技できたら楽しそう(笑) ダメージいくつになるのやら… いまの状況でもM覚醒抜けとメッサーラのプレッシャーを駆使すれば計測事態はできるかな?(笑)

なんにせよどんな修正が来るかを考えているのも楽しいものですな。
……てか、アルケーに修正くれるんだろうな? バンナムゥゥゥ!!

573 Gレコ劇場版I「行け!コア・ファイター」全国22館で上映中~12/12 (ワッチョイ 0349-ed21) :2019/12/13(金) 15:32:52 ID:q.7SkUME00
>>561
詳しく回答ありがとナス!
サブ横特の相互キャンセル信じるようにしたら結構当てれるようになりました
後は参考にして起き攻めに特射→N特>サブ→横特するようにしたらくっさい当たり方押し付けれました

574 Gレコ劇場版I「行け!コア・ファイター」全国22館で上映中~12/12 (ワッチョイ 5861-1b71) :2019/12/13(金) 20:02:34 ID:lS8iWlso00
>>572
僕がN特Nに関して懸念してるのは、少し話された覚醒絡みなんですよね…。仰るとおり非覚醒時のN特Nなどコンボパーツとしてしかまともに運用出来ず、始動として当たるなら敵が浅かっただけ…となります。
ですか覚醒状態だと射撃から入ろうが格闘から入ろうがフルコン300は確約されてる中、N特Nを使った覚醒コンはDPSが優れています。そのN特Nがバウンドになると覚醒技や他の特格で拾えてしまうのでダメージがヤバいです。(語彙の限界。)よってN特Nのバウンドダウンはいけないと思う派の意見でしたm(_ _)m

575 Gレコ劇場版I「行け!コア・ファイター」全国22館で上映中~12/12 (アウアウ 9e23-68c2) :2019/12/14(土) 03:03:03 ID:HAg64VrQSa
n特n生当てなんてできないからへーき、へーき
ダメならSAや射撃シールドつけるか突進速度上げてほしいね。

576 Gレコ劇場版I「行け!コア・ファイター」全国22館で上映中~12/12 (ワッチョイ 99dc-4313) :2019/12/14(土) 10:22:38 ID:qoOzqclk00
アルケーの場合N特N生当て出来なくてもゼロ距離サブから繋がっちゃうからなあ

577 公式主催のプラマ第8回は12/18(水)18:00〜21:00 (バックシ b30f-55e2) :2019/12/16(月) 19:26:56 ID:TxbLQP0gMM
起き攻めで、サブ連射n特nは鉄板よな

578 公式主催のプラマ第8回は12/18(水)18:00〜21:00 (ワッチョイ 5861-1b71) :2019/12/17(火) 23:22:34 ID:lS8iWlso00
起き攻めのサブ→N特はやりますけどN派生はあんまりやらないですね…。N特を虹ステしてサブ→横特とかの方が個人的には頻度多めです。

579 公式主催のプラマ第8回は12/18(水)18:00〜21:00 (ワッチョイ 2034-6180) :2019/12/18(水) 02:04:04 ID:9vBEZVBQ00
起き攻めは上取って緑ロックサブ連射とか特射とかのがやるね 今作至近距離サブはちょっと信頼できない

580 公式主催のプラマ第8回は12/18(水)18:00〜21:00 (ワッチョイ 7b57-b0b8) :2019/12/18(水) 10:31:43 ID:UmfZCbAk00
ttp://fanblogs.jp/inabata2019/archive/35/0

581 公式主催のプラマ第8回は12/18(水)18:00〜21:00 (ワッチョイ e80f-d55f) :2019/12/19(木) 23:00:18 ID:lS8iWlso00
明日修正情報来るのかあ。環境どうなるんや…

582 エクストリームマッチ第2ターム開催中~12/22(日) (バックシ cbbc-36c3) :2019/12/20(金) 13:40:23 ID:TxbLQP0gMM
修正なかったよ、、、

583 エクストリームマッチ第2ターム開催中~12/22(日) (スプー b345-6180) :2019/12/20(金) 15:11:56 ID:kzLKbSp.Sd
上方ないだけじゃなく、リボガンも環境に参戦したら更に渋くなりそうであります 大将許して

584 エクストリームマッチ第2ターム開催中~12/22(日) (スプー 4bde-721f) :2019/12/20(金) 15:53:39 ID:4kZxEuv6Sd
なにがやばいって30以外の自衛力高めのフォビドゥンやらライトニングやら百式やらが多くなるだろうからワンチャン通しづらくなるだろうってこと
30もいちばん辛いターンXはそこまで弱体受けてなくて、割かしどうにかなるハイニューが減りそうなのが怖い

585 エクストリームマッチ第2ターム開催中~12/22(日) (アウアウ df9b-07ed) :2019/12/21(土) 13:04:59 ID:LjGHZ2V.Sa
>>584
恐ろしい程に同意見。
フォビライトニング百式どれも辛いけど、個人的にぶっちぎりでフォビが無理。ライトニングは神経集中すればなんとかならないこともないし、百式は爆弾でもなければ絶望はしない。けど、フォビはどうにも…。というか、シャフやっててフォビは敵でも味方でも嬉しくない…。

586 23機体+1500コスト全機体調整のアップデートを実施! (ワッチョイ ecac-351a) :2020/01/01(水) 00:43:40 ID:MeHr8XYI00
2019年?奴さん死んだよ 俺が殺した

587 23機体+1500コスト全機体調整のアップデートを実施! (ワッチョイ 38e1-d438) :2020/01/01(水) 03:16:47 ID:lS8iWlso00
逃げろ令和!

588 23機体+1500コスト全機体調整のアップデートを実施! (ワッチョイ d0fd-acfb) :2020/01/01(水) 20:06:31 ID:QGzAX2KU00
ヤルケー見習ってメイン75ダメとファング強化でもするか

589 2020年あけましておめでとうございます! (アウアウ 3811-8091) :2020/01/03(金) 20:15:52 ID:/qKeipWkSa
ファングは強よろけでもギリセーフやろ

590 2020年あけましておめでとうございます! (ワッチョイ c535-e95b) :2020/01/03(金) 22:32:39 ID:r598YTiQ00
メインを移動撃ちできるようにしよう………
キャンセル考えるとぶっ壊れになるな

591 2020年あけましておめでとうございます! (ワッチョイ d0fd-acfb) :2020/01/03(金) 22:42:34 ID:QGzAX2KU00
今の環境ならそれでも突き抜けたぶっ壊れにはならないよ
クソ強いけど

592 2020年あけましておめでとうございます! (スプー 087d-d48b) :2020/01/04(土) 05:58:05 ID:343IXjlQSd
移動メインは割りと昔から言われてるけど、既存のキャンセルルート続投させなきゃセーフだと思うけどね。
俺の完全な主観だけど、こいつ必ずしも格闘機とは思わないんだよなあ…ヒロシが格闘を好むから格闘機的な運用されてただけで標準機体としても動けるでしょ?

移動メイン+高威力格闘+ファングの埼玉モドキに魔改造とかダメかな。スパイク持ちだしレジェンドっぽくもあるけど。

593 2020年あけましておめでとうございます! (ワッチョイ d96b-e899) :2020/01/05(日) 16:56:13 ID:lS8iWlso00
N格四段目からの特格Cって結構入力シビアですか?思ったように出せず、毎回三段目から出てしまいます。

594 2020年あけましておめでとうございます! (スプー 93c5-d350) :2020/01/05(日) 18:05:40 ID:R.uKDkjkSd
NNNN→N特格はN4段目出るあたりで連打やめて落ち着いてN特すればしっかり出ると思う
タイミングは別にそこまでシビアじゃないと思うからとにかくちゃんと入力するの意識
あと今作のN格始動のコンボはNNNNN→前とかNN後>N特Nのが楽だし安定するし十分な火力出るからNNNN→N特Nが安定しないならそれでもいいんじゃないかな

595 2020年あけましておめでとうございます! (ワッチョイ d96b-e899) :2020/01/05(日) 21:00:23 ID:lS8iWlso00
ありがとうございます!
四段目ヒット確認ではなく、気持ち早めという感じですかね。
アルケーは当てる格闘そこそこ使えるのに追撃用の格闘が軒並みもったりしてるからダメ伸ばし悩みますなぁ…

596 2020年あけましておめでとうございます! (アウアウ 6708-0b2a) :2020/01/06(月) 00:57:31 ID:3YXb4ZncSa
今作横特後のN格の空かしコン出来るの?

597 2020年あけましておめでとうございます! (ササクッテロ da1f-d438) :2020/01/06(月) 13:38:51 ID:2UMl8bosSp
そこにトレーニングモードがあるじゃろ?

598 2020年あけましておめでとうございます! (スプー 4b25-acfb) :2020/01/06(月) 17:15:18 ID:Yok8UZ9wSd
てめえのせいでサイフの半分が消し炭だ

599 2020年あけましておめでとうございます! (スプー 087d-d48b) :2020/01/06(月) 17:35:58 ID:343IXjlQSd
N格スパアマにして(狂気)

600 2020年あけましておめでとうございます! (アウアウ d77c-351a) :2020/01/06(月) 19:20:54 ID:VA4l1ORASa
なんかスパアマってサーシェスっぽくないから攻撃が来たら自動で避けながら突進するようにしよう(横暴)

601 2020年あけましておめでとうございます! (ワッチョイ 38e1-d438) :2020/01/06(月) 21:12:33 ID:lS8iWlso00
????「行くぞアイン!」

あのオート回避アルケーの横特にも欲しいです。アニメでセラヴィーのビーム華麗に避けてぶった斬ってたじゃないですか…

602 2020年あけましておめでとうございます! (ワッチョイ 85f3-4f22) :2020/01/06(月) 21:47:51 ID:8XHmKHmQ00
オープニングでバレルロールしてたしマックナイフのブー格みたいなのでいい?

603 2020年あけましておめでとうございます! (ワッチョイ 38e1-d438) :2020/01/06(月) 21:51:14 ID:lS8iWlso00
初動で誘導切ってくれるなら…。変わりに回り込み削除されそうですねw

604 2020年あけましておめでとうございます! (ワッチョイ 6850-69a5) :2020/01/06(月) 22:46:01 ID:Acrfg.eU00
横特に誘導切りつけても良いんでない?

605 2020年あけましておめでとうございます! (ワッチョイ fb76-0418) :2020/01/07(火) 01:27:44 ID:zfGnUc9600
ついでにサブも強よろけにして特射もスターファンネル並の誘導にしよう

606 2020年あけましておめでとうございます! (ワッチョイ add8-6065) :2020/01/07(火) 04:08:32 ID:tIUXLK8M00
もうパイロット直接射殺しようぜ

607 2020年あけましておめでとうございます! (ワッチョイ 7883-6622) :2020/01/07(火) 04:25:30 ID:C4WpFkXc00
ぐえーーー!!

608 2020年あけましておめでとうございます! (スプー dcef-869b) :2020/01/07(火) 07:23:29 ID:xsVkT/D6Sd
ミハ兄ー!

609 2020年あけましておめでとうございます! (スプー 087d-d48b) :2020/01/07(火) 07:48:20 ID:343IXjlQSd
サシェ子が悪いんだよ…(弾幕ガン下がり)

610 2020年あけましておめでとうございます! (オッペケ f2c0-69a5) :2020/01/07(火) 17:41:10 ID:peoDmQ36Sr
この機体もうちょい強化してくれ
せめてマキオン性能くれ

611 2020年あけましておめでとうございます! (アウアウ f539-0692) :2020/01/07(火) 20:26:55 ID:xy8/p4o6Sa
どうでもいいことだけど、アルケーとヤークトのガードモーションの違いが気になる。腕のシールドで軽くガードとバスターソード2本でしっかりガード。
……サーシェスにどんな心境の変化があったのだろうか…

612 2020年あけましておめでとうございます! (アウアウ 4511-fd57) :2020/01/08(水) 01:00:49 ID:Y6CQIqPsSa
そりゃ盾で防ぐのと、剣の腹の部分で防ぐのとでは違いがあるでしょう。
超絶今更だけどぐぇー懐かしいな

613 2020年あけましておめでとうございます! (ササクッテロ 5fcb-df36) :2020/01/08(水) 22:44:53 ID:PUDUeXJkSp
ひさびさに横特からN特Nしたけど、ダメージ確定が遅くて不安しかない
しかもよくこぼすから信用も低い

614 2020年あけましておめでとうございます! (スプー 7418-19a8) :2020/01/08(水) 22:56:13 ID:3Iv5CGokSd
横特→N特Nよくこぼすってのは若干キャンセル遅いんじゃない?
坂のある地上付近とか横特がステップ狩ったとかじゃない限りちゃんと繋がると思う
ダメージ確定は別にすごい遅いってわけじゃないけど今作は高弾速武装とかファンネル系武装が多いから全く動かないN特N最後まで入れる余裕あんまりないんだよな
途中まででもそれなりにダメージ取れるとはいえせっかく横特差し込んでも200前半とかじゃきつい

615 2020年あけましておめでとうございます! (ワッチョイ 8229-df36) :2020/01/09(木) 00:16:01 ID:yUxfV7mA00
理由はよくわからないのですが覚醒中によくこぼすんですが、逆にキャンセル早すぎるから?と思ってました
あと画面端でもこぼすのですが、詰め寄ってると自然と画面端になる事が多いのでこぼす印象持ってるのかも?冷静さを保っていればN特Nは選択肢から外してます。
非覚醒時ダメ取りたい時は前特前格してます。

616 2020年あけましておめでとうございます! (ワンミングク 9075-86ed) :2020/01/09(木) 01:56:09 ID:Reym8J.AMM
こいつ火力高い機体のはずなのにF覚醒時以外だと万能機程度に霞んでるのインフレやばすぎる
格闘後のケアがほとんどないから許されてた火力じゃなかったんかい

617 2020年あけましておめでとうございます! (ワッチョイ 6b45-5668) :2020/01/09(木) 03:58:58 ID:C4WpFkXc00
最大火力自体はアルケーもなかなか
ただ最近の奴らはコンボ時間短めだったり、そこそこ動いたり、ブースト効率良いのに200後半を平気で出せるのがやたら多いような…
こいつの後特やMFのフィンガーがかわいそう

618 2020年あけましておめでとうございます! (ワッチョイ 5d0c-e970) :2020/01/09(木) 08:56:41 ID:wbjof3jo00
こないだX2改と横特で虹ステ合戦してて振りまけた?んだけど
アルケーって虹ステ合戦付き合わない方がいいのかな
何こいつ今更って感じかもなんだけど…

619 2020年あけましておめでとうございます! (スプー 2b52-ef6a) :2020/01/09(木) 09:15:10 ID:vQeS8L2wSd
まず横特で虹合戦が意味わからんのだけど、横特かわされたからお互い横格で虹合戦したら負けたって話?
こいつの横は巻き込み皆無だから横虹合戦付き合っても良い事ないよ

620 2020年あけましておめでとうございます! (スプー dcb0-b427) :2020/01/09(木) 14:43:14 ID:Pb6mel4gSd
虹合戦するなら横よりは引っ掻けやすいNか前
つってもこの機体で虹合戦とかフルブ以来やってないわ
それぐらい振り合うような機体じゃない

621 2020年あけましておめでとうございます! (アウアウ 57c9-8b20) :2020/01/09(木) 15:38:53 ID:6QnkI7HoSa
後特はモーション速度、ガリガリはヒット速度を上げるしかないね。
アニメだとBRの速度早かった気がするから弾速もあげましょ

622 2020年あけましておめでとうございます! (ササクッテロ bf8a-b118) :2020/01/09(木) 17:23:29 ID:aJor8R8kSp
射撃CSに毒性GNライフルでスタン+鈍足付けよう

623 2020年あけましておめでとうございます! (スプー d3da-19a8) :2020/01/09(木) 18:28:35 ID:wwAfOEroSd
>>615
横特→N特Nの振り下ろしが相手を追わずに目の前でブン!みたいなスカりはたぶん横特がステップ狩ってるんだと思う(検証した訳じゃないけど)
覚醒中とか壁際でスカった経験ほぼないからわからないんだけどどんなスカり方するの?相手がアルケーの下に入り込んじゃう感じ?
非覚醒時のコンボは俺も基本同じやつ使ってる

624 2020年あけましておめでとうございます! (アウアウ 1ad8-4db9) :2020/01/10(金) 01:41:56 ID:XvkqvnBgSa
マキオンでは横特で距離積めたあとのサブが強かったけどね

625 2020年あけましておめでとうございます! (スプー f7a6-bcf7) :2020/01/10(金) 07:34:50 ID:U5SgABrISd
皆んなEXVS2化する中こいつはマキオンから退化しちまったからよ… 今は冬眠の時なのだ(既に1年経過

626 公式主催のプラマ第9回は01/18(土)13:00〜16:00 (ササクッテロ 10f4-9ee3) :2020/01/12(日) 10:06:06 ID:PUDUeXJkSp
>>623
まさにそうです!下に入り込む感じです。

627 公式主催のプラマ第9回は01/18(土)13:00〜16:00 (ワッチョイ edcb-f60c) :2020/01/15(水) 21:03:12 ID:lS8iWlso00
こいつ今のクアンタとは組みづらいと思いますか?クアンタ側がハルート絡みの奪ダウン力下がったから支援力低いアルケーとやり辛いらしいのですが…。アルケーとしては試合テンポを少し落とすか戦法をアルケー爆弾(笑)に変えれば解決するんじゃないかと思うのですがどうですか?

628 公式主催のプラマ第9回は01/18(土)13:00〜16:00 (ワッチョイ 118b-3ebd) :2020/01/16(木) 16:47:06 ID:jCFKkk..00
クアンタと組むなら一緒に前に出た方が良いんじゃない?
格闘にしろ射撃にしろ見られてたら当てづらいコイツで時間をかけてもじり貧だと思う。相手にエピオンとかバエルが居たら別だけど。
爆弾戦法にしても降りテクないから被弾も多くなるだろうし、相手が固まってたらアルケーだけじゃ手出しできん。
クアンタのシルビが溜まるまでは適当に待って、そこから一緒に荒らすとか片方適当にこかしてもう片方をボコるとか……が良いのかなぁ………一番良いのはクアンタが無双してアルケーが便乗するパターン

629 公式主催のプラマ第9回は01/18(土)13:00〜16:00 (スプー 463e-87a7) :2020/01/16(木) 17:00:54 ID:3w8ZSiXoSd
組みづらい云々ってことはたぶん固定の話だよね?
試合テンポ落とすと今の環境は理不尽に当たる遠距離武装多いから遠距離から手を出しづらいアルケークアンタだと2人してそういう武装で削られてペース握られて戦いづらくなるからきついんじゃないかな
アルケー爆弾は悪くないと思うけど正直アルケーじゃなくていいしクアンタじゃなくてもいいからどうしてもこの2機体で組みたいとかじゃなければそんなにやりたくはない
ただアルケー爆弾+シルビ覚醒クアンタの爆発力はそれなりだと思うよ(天ミナとかトラバのがL覚と相性いい関係上爆弾やりやすいけども)
上でも言われてるけどその2機体なら2人で前出て荒らした上で便乗起き攻めなりダブロなり決めまくってペース握るのが1番やりやすいはず
クアンタもアルケーも噛みつけないと辛いけど放置コンは豊富だし火力はあるから1回ペース握れれば一方的な蹂躙も出来るかもね

630 公式主催のプラマ第9回は01/18(土)13:00〜16:00 (ワッチョイ edcb-f60c) :2020/01/16(木) 19:29:22 ID:lS8iWlso00
なるほど。
・基本両前衛で立ち回って、クアンタ側が噛み付けたらアルケーはもう一方を取るもしくは睨む。
・クアンタのシルビが溜まったら2人して強気に攻める。
・相手30にガチ格闘機が来たら2人で迎撃に徹する。
・爆弾するなら他キャラでいい。
組む上で最低限抑えるべきはこの辺ですか。
チームとしての動き方はイメージできました。あとは覚醒

631 公式主催のプラマ第9回は01/18(土)13:00〜16:00 (ワッチョイ edcb-f60c) :2020/01/16(木) 19:33:39 ID:lS8iWlso00
>>630途中で書き込んじゃいました…

あと覚醒なんですけど、クアンタはF安定だと思うのですが、アルケーはどうしたは良いのでしょう?クアンタより先に多く耐久減った場合に最悪覚醒だけ渡せるLが良いのか、クアンタがワンチャンミスった時にダメ取れるFが良いのか。自分は今のところF一択で組んでる節があるのですが

632 公式主催のプラマ第9回は01/18(土)13:00〜16:00 (スプー 463e-87a7) :2020/01/16(木) 19:57:31 ID:3w8ZSiXoSd
そこらへんが3025でのアルケー爆弾が微妙な理由なんだけど、アルケーって天ミナのミラコロ補充とかトラバの覚醒技みたいなL覚の恩恵がかなり薄いんだよね
だから必然的にF(もしくは個人的には火力不足な気がするけどM)で攻めて自分がダメージ取ってダメージレース勝ってくのがいいんじゃないかな
アルケーはF覚との相性がめちゃくちゃいいから覚醒中は大抵の機体に勝てるし(M覚には追いつけない)
ただ、普段の立ち回りで不利を取られない自信があるならLでもいいかもだけどクアンタの負担が結構きつくなる気がする
あとクアンタの覚醒についてだけどFとFだとM覚相手が結構厳しくなるし、アルケーが覚醒通せれば十分火力は足りるから相手の機体によってはM選んでもいいかもね(もちろんFが大安定だけど)
Lクアンタも見たことあるけどアシストハルートが弱くなった今だと微妙なのかなーって感じ

633 公式主催のプラマ第9回は01/18(土)13:00〜16:00 (ワントンキン a8de-61db) :2020/01/16(木) 20:25:40 ID:iy.okwggMM
そもそもクアンタとアルケーが相性微妙じゃね?
アルケーが相方だと両前衛でゴリゴリするしかないから博打になりやすいし
前衛しつつ後ろに下がれるクアンタの強みの1つを潰してるような…

個人的にはL使うなら00とかの方がまだやりやすいかな

634 公式主催のプラマ第9回は01/18(土)13:00〜16:00 (ワッチョイ 118b-3ebd) :2020/01/16(木) 20:43:10 ID:jCFKkk..00
固定でL覚アルケー上げてる人いたなって、ようつべ見返してたけどその人もFに戻したっぽいから、上の人の考えてる様にFの恩恵の方が大きかったんだろうね
まぁ好きな機体を使いたいなら、お互いにそうした方が楽しく遊べるしいいんじゃないの
以前高校生二人組が固定で遊んでるの見たけど、勝つためって言うかやりたいことやってる感じで楽しそうにプレイしてたわ
そういう楽しみ方できる友達居るっていいなーと思ったよ

635 公式主催のプラマ第9回は01/18(土)13:00〜16:00 (ワッチョイ edcb-f60c) :2020/01/16(木) 23:17:33 ID:lS8iWlso00
そうですね…。確かにアルケークアンタで組むなら苦労は必至ですね。覚醒の件、ありがとうございました。クアンタも敵によってはMにして貰って敵覚醒に対抗、アルケーは基本Fで大丈夫と言うことですね。
今後も組んでいくであろう相方と楽しんでやれる様に、あわよくばこのペアで勝てる様に頑張りたいと思います!

相談に乗ってくださった皆々様、大変ありがとうございました!!

636 公式主催のプラマ第9回は01/18(土)13:00〜16:00 (ワッチョイ edcb-f60c) :2020/01/16(木) 23:20:32 ID:lS8iWlso00
あと、アルケーの完全上位互換のトラバと天ミナ環境から消えて欲しいと思いましたw

637 公式主催のプラマ第9回は01/18(土)13:00〜16:00 (ワッチョイ 913f-a596) :2020/01/17(金) 01:02:16 ID:lP7X8ZXY00
>>636 大型アップデートに期待しましょうや。大将も釈放されたし、そろそろシャバに出てもいい時期では?
どんちゃんするには良さそうだな!今の環境は!

638 公式主催のプラマ第9回は01/18(土)13:00〜16:00 (ワッチョイ 905f-c64a) :2020/01/17(金) 03:01:45 ID:9vBEZVBQ00
こいつで30の隣でL爆にしても天ミナでよくねってなるんだけど、Fにしてもパワーがね… 強い荒らせる25と組むのが無難なんじゃないかなぁ

639 公式主催のプラマ第9回は01/18(土)13:00〜16:00 (ワッチョイ cde1-87a7) :2020/01/17(金) 05:35:12 ID:qoOzqclk00
>>636
ID変わってるかもしれないけど>>632です
俺の書き方が悪かったせいで上手く伝わってなかったら申し訳ないんだけど、あくまでトラバや天ミナは「30と組んでL覚爆弾する25」としてアルケーより優れてるってだけで完全上位互換って訳ではないからね
アルケーは上の2機体と比べてもF覚との相性が良くて、覚醒すれば横特→サブ→横特ループと横→サブ→横ループでの追い性能に関しては(たぶん)25上位だし、覚醒技絡めずとも大火力出せる上に攻め継も得意な方だから覚醒はハイリスクだけどかなりハイリターンなんだよね
あと通常時に関しても、足止まる武装しかなくて射撃戦に徹されるとかなりきつい代わりに、特射とサブN特絡めた強い起き攻めもあるし、相手が30でも格闘主体ならサブとN特と横格とカウンターで強気に読み合いできるから面白い機体ではあるんだよ
赤ロックギリギリの敵でも足止めてればサブヒットからサブ横特ループで無理やり取りに行ってそのまま起き攻めに入れるのもアルケー独自の強みだし
ついでに言うと実は今の環境ライトニングとかフォビドゥンとかターンXとかが辛くて、むしろ向かって来てくれる天ミナトラバには勝てるからそいつらに消えられると体の半分が消し炭になる
毎度長文でごめん

640 公式主催のプラマ第9回は01/18(土)13:00〜16:00 (スプー 8c77-c64a) :2020/01/17(金) 09:04:01 ID:xj3cByO.Sd
ライトニングは太い弾そんな持ってないから前特抜けしやすくて苦手意識ないなぁ 天ミナは迎撃できると分かってても反応出来ないし、追うと緑ロック横特格で逃げられるから嫌いだw

641 公式主催のプラマ第9回は01/18(土)13:00〜16:00 (ワッチョイ edcb-f60c) :2020/01/17(金) 11:58:08 ID:lS8iWlso00
>>639そういう事だったのですか!上手く解釈出来ずすみません…。アルケーはキャラ動かす分には本当に楽しいし面白いから、やり込みがいがありますよね!
今までの事纏めると、自分はキャラ対しっかりしないとダメですね。トラバ天ミナ然り敵30然り。アルケーの得意距離を維持しながら味方クアンタのカバーもしっかり出来れば勝てる未来がありそうですね。性能で負けてもワンタッチでひっくり返せる火力がお互いにあるから諦めずに食らいついて行くのが大切だと感じました!長文失礼しました。ありがとうございました

642 公式主催のプラマ第9回は01/18(土)13:00〜16:00 (ワッチョイ edcb-f60c) :2020/01/17(金) 12:01:28 ID:lS8iWlso00
>>638
それはアルケーが食い荒らせる25と組んで2525ペアが良いって事ですか?
それともクアンタの隣をアルケーから変えて、他に食い荒らせる25にすると良いって事ですか?

643 公式主催のプラマ第9回は01/18(土)13:00〜16:00 (スプー 8c77-c64a) :2020/01/17(金) 12:30:44 ID:xj3cByO.Sd
>>642 申し訳ねぇ適当過ぎた Fじゃないとアルケーの本領発揮しにくいけど、30が持たないし、今作アルケーはパワーが不足気味なので覚醒確実に通せるプレスキが求められるので、2525のが体力調整という面の負担が薄れるのでやりやすいかなという意見です。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

嫌な顔されながらおパンツ見せてもらいたい写真集 - 青山 裕企


この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板