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ガンダムエクシア Part.1
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次スレは>>950が宣言して立てること
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でも初期エクシアにはN特格着地っていうクソ技があったから…
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まあ間違いなく今作が過去最強エクシアだよな
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>>661
やれることでは過去最強(最多?)
クソミサないし、20上位に食い込むくらいじゃない。
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ランクスレ的にはBラン上位らしい
今朝ランク更新されてた
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まあなんかこのキャラ強くはなったと思うけどやってることがマキオンだから環境がきつい代名詞
格闘寄りのガブスレイ
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まあ固定ガチ機体ではないからBランは残当
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直近の調整見るに明らかにAラン(現環境機体)減らしてってるから、今月末でまた環境変わるはず
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後特ピョン格じゃないの死ぬほど辛い
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やっぱりステ強要できる武装がないときついな。降りテクは豊富だけど当たらないし、格闘もそこまで強いわけじゃないからきついわ
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使ってる側としてはザクアメ並に戦えてるけど
騒がれるとうるさいからこのままBランにいてほしいw
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20の中なら全然やれる方だと思うけどな
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なんのための隔離だよ
ランク(笑)
さっさと巣に帰れや
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こいつがやれなかったらなにがやれるんだっていう
ビルストか、そうか
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大会で結果出したら評価されるでしょ
今ある材料で判断するとなると使用率と勝率の結果しかない
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普段のピョン格は慣れてきたけど咄嗟で出すときにまだ迷っちゃう
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>>671
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前作から弱体化して使ってなかった身としては前特で扱いやすいわ
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前格のオバヒコンって前射→横特射撃派生→下格格闘派生くらい?
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後格のキャンセルルートってメイン、サブだけちゃうの?
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>>672
アメザククシャより下だと思うぞこいつ
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アームズのゲロビって結構銃口補正いいんですね
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>>678
射撃派生からもキャンセル出来たはず
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>>677
射派生→横特は入力遅れたりカットされると受け身取れるのが怖いな
射派生抜いて前→横特Nで・・・って考えたが出し切りだと射派生無いんだった
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ダメ下がるか大差ないかだけど前特射派生に繋ぐかそれぞれ出し切りサブから繋ぐかかね
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メインから後格射撃派生するとキャンセル補正かかる模様
コンボ計算ツール作ったからオバヒ前格始動コンボいくつか載せときます
前4HIT射→Nサブ→メイン2射・・・165
前4HIT射→Nサブ→前4HIT射→N特(4hit目)→NCS・・・218
前4HIT射→Nサブ→前4HIT射→後格格闘派生→NCS・・・201
前4HIT射→N特(4hit目)→レバCS→前4HIT射→後格格闘派生・・・266
前4HIT射→N特(4hit目)→レバCS→前4HIT射→前特・・・252
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横格始動で火力高いコンボってあるかね
だいたいNか横に繋げて前派生で終わるんだが
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前射→後特格(1hit)射→後特格(1hit)射…とかいうループコン好き
なおダメは206くらいしか出ない模様
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メッサクシャアメザクが落ちたら本格的に環境入りや
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それ20がよわくなっただけやん
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20は下方修正じゃなくてアッパー調整だからな。
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>>685
横N前派生出し切り→後格格闘派生出し切り→BD格で275かな
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後格は補正重いから中継ぎパーツには向かなくね
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アプデかかったから使ったけどなんか特に面白くないねこの機体
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格闘差し込む場面なんて思われてるより少ないからね、ファントムみたいなパーティキャラ想像してた人からしたらつまらないとは思う
俺は大好きだけどな!!
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明らかに覚醒持ってるエクシアは普通に怖い
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こいつが上位になるような環境が理想だから、それまではデフレを望む
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覚醒中
横N前>前射→N特>下格格闘派生>覚醒技ってどのくらい減るんやろ
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>>696
380くらいちゃう?しらんけど
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前格からのオバヒコンなら昔からあるものでとりあえず…
前射→後サブ→前射→N特
前射→後サブ→メイン
前射→横N前NN
とかかな。
横前派生が最終段バウンドになってサブとかの追撃が入るかどうかはまだ調べてない
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生エクシアに射派生からの格闘は無理でしょ?
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射派生から繋がるのはN特とかくらいやろ
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下格格闘派生やれるよ?
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下格闘ってカウンターじゃなくてスパアマだから
バエルとかヴィタールに合わせても無駄?
いまいち使いどころがわからん。
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格闘にカチ合わせに行くのはありだけどリスクはでかい
基本はコンボ火力延ばす用だけど、胚乳とかのプレ抜けにも使える
ただ発生遅いし生当てはあんまり期待はできない
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バエルはともかくヴィダールは別に合わせてもいいでしょ
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起き攻めで前特or横特>横サブ→後格ってやると結構引っかかる
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NCSの追加とアシストのリロ改善されて下手な20より有効な弾を撒けるな
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ヴィダールの横特や横格には咄嗟にN特出せば勝てるぞ
ヴィダールのN特にも至近距離なら発生前に潰せるし
バエルに近づかれたら下格使わざるをえないだろうな
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ハイニューキツイ助けてくれ
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AA帯で固定やってるけど(予防線)着地際にどうせcsやってくるからそこに下格合わせると以外と刺さるよ、それに対応出来る人なら諦めてガン逃げ
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後格受けだってタダじゃねえんだぞ
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CS読んでるなら誰も使わないバリア格闘がですね
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いやしかしほんとうに強くなったわ
格CSのゲロビもワンコマンドで出せるってだけで利便性桁違いだし、アシストリロのおかげで足回りが戻ってきたし今回の調整は大満足
全機体これくらいの塩梅で出来ないものか……w
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ワンコマンド警察だ!!
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csどう使い分けたらいいですか?
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近距離はレバ入れで中距離以上はNじゃね
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>>576
非覚醒前格始動380コン
ブースト最大、平地or高度1機分
実戦はお察し
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相方側と離れて疑似タイしてるなら狙う価値はあるな
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ncsは誘導強いから赤ロギリギリから姑息に撒いてけ
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NCS誘導強いのか
範囲だけだと思ってたわ
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バーサスでたまに前格が1hitしたときは射撃派生バスケ2回N前派生やってたけどあれだよな
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修正前はコンボに前派生2hit→N特最終段を組み込んだりしてたんだけど、前派生出しきりとくらべてまだ優位性ってある?ダウン値は変わらないと思うんだけど、ダメージとか補正面で。
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>>721
前派生最終段:90/0.7/-10%
N特最終段:75/1/-5%
補正以外は全部前派生出し切りの方が優秀だから出し切った方がいい
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横N前派生出し切り>下格格闘派生
横N前派生2hit>N特最終段>下格格闘派生
とかだと両方とも264くらい
というか前派生出し切りからN特繋げるから横N前派生出し切り>N特最終段>下格格闘派生で290は減りそう
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>>722、>>723
ありがとう、ダウン値思い違いしてたか…。
オバヒ横格からダメージ伸ばしたい時に使ってたんだけど、なんかもう封印で良さそうね。
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NCSメッサの変形は以外と食えるけど、ライトニングは機動力で当たらんのな。
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>>576
に書いてある、
平地で前射→N特からのN格の1段目ってスカせるん?
繋ぎ方が分からんから誰か教えて
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やったことないから分からないなぁ、ダメ取りたい時でも安定させられないからN特最終段3連続とか怖くてできない笑
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>>719
小回り効かないけど距離さえあれば結構曲がるで
シナの隕石って言ったら言い過ぎだけど、誘導の仕方は似てるかも
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サイド7の坂側の壁際で壁に対してほぼ垂直に覚醒技を使ったけど零れなかったぞー!
下格格闘派生のスパアマゴリ押しが気持ち良すぎてコンボパーツとして使えてないんだけど火力上げに使った方が良いのかしら
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Ncsはフォビとかバルバそのまんま持ってきただけだろ
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sa格闘の恩恵がほんとデカい
バエルの対処がかなり楽になったわ
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エクシアは結構いい感じのアプデよく貰えるよね
今回のアプデは全体的に好き
でもハイニューはきらい
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なんかNCS出したくてもレバ入れになっちゃうわ
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前特格と後特格はコマンド逆に配置してくんないかなー
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前特格ではなく上特格だと思うと少ししっくりきた
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後特格は使わんなぁしかし
バリア判定大きくなったらしいけどねじ込む場面でも後格使っちゃう
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モリケンさんのコンボ動画見たけどcsってnとレバー入れでコンボのダメージ全然違いますね。狙えるならレバー入れでダメージ取らないと
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>>737
NCSは隙でかいから今までみたいにピョン格NCSすると
ストフリのCSみたいに早い弾速に食われやすいな
だからピョン格して赤ロックくると、ブーストキャンセルだけで
なにもしないで着地してることが多いw
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近距離だと必然的にレバCS投げることになるから今まで通りでいいでしょ
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下格当てて気持ちよくなる機体になりかけてる
何回っても飽きないわこのキャラ
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勝つのが目的というより格闘当てるのが楽しいに比重置いてやったほうが実際楽しいですな
勝つならハイニュでいいわけだし
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いやそうはならんやろ
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なっとるやろがい!
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もしハイニューハイニューvsハイニューエクシアなったときに勝てる
そんなエクシアになればいい
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風雲再起追加フラグかな?
ttps://i.imgur.com/vbUXHVY.jpg
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リアルにエクシア君!?ってなった
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モリケンのサムネこれかw てっきり、からすまが作ったものかと思ってた。
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最近相方がこいつ乗ってるんやがこいつってどういう感じで立ち回ってあげればいい?
爆弾、両前衛、普通に後衛、擬似タイ
エクシア使い的にはどれが一番やりやすい?
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>>748
味方高コスが敵のブースト消費させてくれるから動かしたところに射撃あてればおk
覚醒2回はいて、覚醒時に格闘差し込めたら仕事できてるはず
あとはアメサメで自衛できれば20として役割はたすんじゃないかなぁ
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こいつは赤ロ短いけど射撃戦に付き合える格闘機だから、
後ろにいてもやることないので、
両前衛気味で、やや前に立ってロック集めてくれる相方なら最高に動きやすい
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一応疑似タイには強いけど、さすがに覚醒吐いた純格闘機を抑えるのは厳しいので、
その時はゲロビなりで敵諸共消し炭にしてもらえると助かります(`・∀・´)
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>>748
普通の後衛は正直他使えってレベルだからエクシアにはさせない方がいい
爆弾は相方が火力全部とる気概ならまぁ回避重視でやってみますってなもん
擬似タイはまぁ頑張るけどワンミスで致命傷なりかねないから早めに片方壊して欲しい
どうすりゃいいかと聞かれたら動き回るのが特徴だから囮に使って取ったり取ってもらったりしてほしい
両前衛に近い連携とってまぁ後落ちも覚悟しておいてくれると助かる
極力相方に回すよう飛び回るが今作事故が更に怖くなったからな
ゲリラ戦法する機体よ飛び回って牽制弾たれながして闇討ちできそうならやってとっとと逃げる機体
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>>748両前衛
前に居ても当たらないのと緑ロック横特で気がついたら格闘圏内にいる闇討ち性がウリだからある程度ロックも持てる
ロック持ってやるから30仕事しろよって機体
逆にダブロ貰ってくれるなら殴りに行くし好きに動いてくれて構わない
やれる事多いのに合わせられないエクシアが悪い
ただエクシアがロック取って動かした相手はエクシア自身で取るのは限界があるからロックはコロコロ変えてちゃんと戦況とブースト見てね
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前作までなら相手が地上付近にいる状態で前格当てたときバスケコンの繋ぎをバクステにすると
前格1ヒットになるから前射特格三回非覚醒時に決めれて309ダメだったけど3回目の射撃派生前特
を下格に変えたらダメージどんくらい出るんだろう
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>>754
前4射N特>前1射N特>前1射後格で321
ちな前4射N特>>N特>前1射後格→NCSで331
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情報ドバドバで助かる
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>>755
2行目前射挟む意味あるの?
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ブースト対策なんやない
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ほえー、さんきゅう皆
総評すると闇討ちしやすいように一緒に前に行って先に減った方が気持ち前よりに行って先落ち気味って感じかな?
となるとギス、ターンx、ハイニュー辺りの後ろでも前でもいける部類使ってあげた方が無難かな?
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