レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
ダブルオーガンダム Part.1
-
次スレは>>950が宣言して立てること
-
>>349
考えてみたらL覚醒回せば試合の半分以上はライザー状態維持できるしライザーサブも意外と中距離でも引っかかるから優秀ではないけど普通に使えるしメイン下格もクアンタ程ではないけど優秀な部類ではあったし半分以上当てはまってる発言に無用に噛み付いてしまった…本当に申し訳ない
-
対面しててめんどくさくなったと思う反面いいキャラになったよなぁって思うわ
ただ覚醒中格闘CSの存在を忘れてて反応できずにもらっちまう というか今日もらっちまった
-
自機耐久92
マックスター耐久321
M覚醒
両機連勝補正なし
格CS>横N>特格
で、ダメ250だった
早く終われてカット耐性あるからいけると思ったが、やっぱり格CSの補正厳しいな
-
>>353
ライザーサブが優秀じゃないってまじか
とんでもなく上なのかとんでもなく下なのかわからないが俺とはレベルが違うようだ
-
>>353
いや、そんな大人な対応をされると俺もむきになってガキだったわ…
噛みつかせるような事を言って悪かったです
-
>>356
少尉3の戯言だと思ってください…
すみませんでした
-
00スレはこれからもちゃんと対話して荒れない流れだといいが
-
>>352
覚醒はほんとに好みだとおもうぞ
固定は今のところLでいいけど
今作のライザーは格闘も強いし格闘CSもなかなかやばいから数はすくないがF覚も悪くない
エクバやフルブのダブルオーが好きならM覚
マキブのSドラやマキオンのダブルオーが好きならS覚みたいな感じで好みだと思う
E覚はオーバーロードなくなって前作よりはありだと思うが俺がE覚嫌いなのもあって正直使う気になれない
-
ライザー時にレクスとか3000に被起き攻めされたらどうしてる?
-
レクスだったらシールドでもいいんじゃね
-
タイムアップ上等クソゴミキャラ
デュアルタケノコもキモいし使ってる奴も根暗ばっかでオワオワのオワ
-
タイムアップ上等クソゴミキャラ
デュアルタケノコもキモいし使ってる奴も根暗ばっかでオワオワのオワ
-
さてはアロウズだなオメー
-
アリオスは誘導は平均より少し上ぐらいだけど射程が長いのがめっちゃ追ってくれるのが優秀な気がする
あと誰かアリオス全段→N格全段のダメわかる人いない?
-
んなダメ分かったところでテキトーにビーム撃ってる方がつえぇんだから脳みそ捨ててゲームしとけ
-
ちゃんと覚えてないけどアリオスからN格最終段階射撃派生で210は出てたはず
-
トレモで色々コンボ測ってたせいでうろ覚えだけど250超えてるコンボだって事は覚えてるわ
メモってたわけでもないから正確な値は自分で調べてちょーだい
補正いいからダメージ伸びる
>>330 上にも書いたけど色々測ってたらダメージごっちゃになってたんだよ
書き込み通り250は出るんだからそんな噛みつかなくてもええやん
-
>>360
そんなもんなのかね
SかL検討します、ありがとう
-
ライザーCSは銃口補正で当てるものじゃないと言われても流石にこれは酷いので、
もうちょっとまともな銃口補正にしてほしい
ttps://streamable.com/f0ghn
敵の頭上から横格当てて即CSCしたら、
CSCした瞬間にはまだ敵が下にいる状態だったから銃口追い付かずそのまま下に撃ってる
(ケツゲロビではない)
一瞬なにが起きたか分からず棒立ちしてた
-
これはひどい…
-
はいはいネガキャンとか思ったけどこれはバグレベルだったわ
-
一瞬みんな止まってお?ってなってんの草
-
なんかゴッドの横の吹っ飛び方おかしくね
地ステした瞬間横格当たったように見える
ちょうどステ踏んだ時に横格だけ上手く当たったんじゃないの?
-
見切れてる最新ゲーって貼り紙がまたいい味してんね
さすがにバグ?仕様?ひでぇわ
-
普通にステ挟まってんじゃねこの感じ
地走だし
-
分かりづらいけど
ゴッドメインで味方のフルグラ燃える
↓
敵僚機の青枠Dのメインがフルグラにヒット
↓
ゴッドの格闘でフルグラ吹っ飛ぶ
↓
青枠Dズンダの2射目がゴッドに誤射ってよろける
↓
ライザー横格ヒット
↓
CSC
だからゴッドはステ踏んでないよ
そもそもステ踏んで巻き込みで横格ヒットしたとしても、
キャンセルしたCSは銃口かかり直すんだからCS自体がおかしい
-
>キャンセルしたCSは銃口かかり直す
はいエアプ
-
>>379
-
これ緑ロックでCS撃ってないか?
-
てかライザーCSてマキオンでも
ケツから打つことあったりでおかしくなかったっけ?
-
くだらねえことであらそうな。挙げ足ばかりとりたいガキは書きこむな
-
>>381
コマ送りで見ればわかるけど格闘当たった瞬間は緑ロックになってるね
バグでもなんでもないな
-
ああ格闘振った時点では赤だが当ってからCSCの一瞬緑ロックだわ
CSC早すぎて緑ロックで判定されたか
-
なんで緑ロックになったん?
-
たしかにコマ送りで見ると緑ロック判定でCSCしてるね
だからといって真下に撃つのはなんとまぁ……
-
>>386
角度じゃないの?
-
敵機が下に潜ったから緑ロックになって
そこでキャンセルしたからそのまま下に撃ったってだけか
-
横格の下への範囲が広がった故の悲劇ってこと?
-
某所で優勝するダブルオーみたの初めてかもしれん
-
>>371
一瞬戸惑ってから敵が雪崩れてくるのコントっぽくてすまん笑った
-
生のN格即射撃派生が195ってマ?
-
赤ロ短縮 射CS特射銃口低下 アシストリロード延長 サブ誘導低下通常よろけに 後格発生鈍化 メイン誘導低下弾の判定縮小 ライザー時のBD速度低下
下方食らうならこんなもんか?
-
流石にライザー時ガッツリ下げ過ぎでは
まあミサイルの誘導と特射の銃口、チャージはやっても良さそうだが
-
狩られやば
-
たまにアチャキャンみたいに降りてるのみるけどアレってステップ下格csを最速でしてるの??
-
>>397
そうだと思う
あれやると横に化けるわ
-
前作がなぜライザーが弱かったかというと時限機の癖にライザー自体の性能が物足りなかったからであって、ライザーの性能下げたら前作時代に逆戻りよ
生もかなり強くなったとは言え生で攻められてもあまり怖くないしね
ライザーそのままの生弱体化がベストな下方かな
-
>>397
斜め後でレバー入れるとステは横になって格闘は下でるから慣れれば簡単にできるはずだよ
-
>>400
そうなんか
やってみるわ
-
取り敢えず覚醒格闘CSは下方だろうなw
-
個別修正はアシと格csでいいでいいわ
ゲロビと味噌は全体的にもっと見直して、、、
-
ゲロビミサはゲーム全体でおかしいからなぁこのゲーム
-
ナーフしていいけどL覚と本体性能と2回に分けて修正してほしいな
-
WIKIの格闘のダメージ周り、色々こんがらがってるけど結局どれが正解なのかしら
-
機動力と格闘CS弱くしろ
-
機動力とかいうエアプ発言やめろ
どっちのことかわからないけどL覚&機動力ナーフとかしたら間違いなくレクスストフリクアンタPセルフとかの上位陣相手にハメ殺しされるし追えないしで勝てなくなるわ
まあ暫くの間は機体修正来ないけどね…
-
今作のダブルオーは半覚吐き前提のLLとの相性が良すぎてゲームシステムにめちゃくちゃ噛み合ってるな
-
L下方は絶対来るだろうからライザーでいられる時間短くなるし相対的な弱体化ではある
L下方後に機体個別修正がどうなるかだね
-
L覚の3割が強すぎるわ
-
下格をエクバの発生に戻そう
-
>>412
産廃じゃねーか!
-
>>412
その代わりバグルオーも戻ってくるがよろしいか?
-
強生状態も?
-
Hiνはゲロビで盾ゲロチャすると一応滑るらしいんだがこいつはどうなの
-
>>416
そんなしょーもないこと上手い奴がやってるか?
どうでもいいこと気にせずにメインとサブ撃っとけ
-
滑りがない盾アチャもどきはもう使う意味ないやろな
ステ後CSの方が安全
後CSもできないとっさに後ろ向きながら迎撃くらいか
-
4人の中で一番のゴミが俺の横にばかり来るの勘弁してくれ
-
ゲロアチャは笑えるぐらい滑らないからやめとけ
M覚中ならワンチャンあるかもだがそんなことするくらいならメインサブ特車押し付けに行った方が10倍強い
-
今作ってリボガンへのセリフとか掛け合いあるのかな
劇中で戦ったのはこっちなのにセブンソードとかフルセイバーにだけあってどうも納得いかなかったんだけど
-
儚くも永久のカナシ
-
どうせ修正されたらみんな乗らなくなるんだし、修正案とか出さなくていいよ
リボと3号機の順位みればわかる
-
ホッスクリボ三号機ダクハみたいに乗り捨てられるわな、クアンタと仲良く
マキオン状態なら前から好きだったやつが急に激減する
-
リボはまだギリギリ見るから…
ホッスク3号機DHは…
-
>>419
それで負けが続くようなら
お前がゴミの可能性もあるで?
-
前作の強機体連中が軒並みお亡くなりになったからなー、3号機とダクハが一度も視界に入らない日がくるとは思わなかった
-
ダークハウンドはもう存在が相方に土下座レベルまで落とされたからな
いくら好きでも戦えなきゃ無理だ
-
エクバからずっと乗ってるから乗り捨てないけど弱くなるとうまい奴の動画とかリプレイ激減するのが辛い
参考書無くなる
-
お前が参考書になるんだよ
-
いいこと言うやん
-
反面教師にしかならん
-
00Rは近接強くなったとはいえ基本的には前作の武装と大差ないんだよな…
格闘CSのチャージを伸ばして覚醒時の無敵なくすのと量子化のゲージ消費増やすくらいで十分だと思う
-
サブは誘導落とすかリロ上げるかしないとあかんやろ
逆に下げられたらキツイのが後格の発生とライザーのリロ周りかな
-
下格の発生って遅くなって困る?
投げて使うことほとんどないんだけど
慣性の乗り方と虹ステ踏めるタイミングが変わらなければ全然問題ない
-
後格投げないとかマジかよ
-
上に上がるほど下格は当たらなくなるから自然と落下利用しかしなくなるよ
というか原状でも発生遅くていちいち投げてたらライザーの時間もったいなのがわからないかなー?
-
まぁ引掛け武装多い今そこそこ足が止まる時間が長い後格撃つくらいならサブでいいかみたいな所はあるよな
実弾だから消されたりもあるわけだし
-
すでに銀プレで勝率9割のみねねですら
後格投げまくってますけど
時間勿体ないんですね........
-
まあ生も十分になったし焦らなくて良いんじゃね
俺は足止めたくないからあんま投げない
-
全1クラスの立ち回りが正解にしても人によってプレイスタイル合う合わないあるだろ
誰にでもできるようなものでもないしセンスの有無もある
-
下格は俺も割と投げてるな特に後衛するとき弾速速くて見えづらいからサブの機能するちょっと遠くの敵に投げてるのとBD格出し切りからなげてダメ上げと打ち上げに使ってる
-
プレイスタイルに違いがあるから下格投げを個人がやるやらないは自由だと思うけど上位層で行われてるプレイを上位ではーみたいな感じでイキって全面否定してるのは銅プレエアプ雑魚だろ
-
下格投げる余裕のない試合ばかり上位プレイヤーがやると思うか?
投げない奴は弱い、とかじゃなくてさ
-
みねねがどうかは知らんけど下格投げる奴に弱いのが多いのは紛れもない事実
-
>>445
どんだけ下格憎いんだよ下格投げるダブルオーに地雷でもかまされたのか
下格は時間勿体無いのと足がとまるから使いにくいが以外と上下に強いから上昇食えたり下の敵に当てやすいし確か単発ダメも何気にBRより高くなかったけ?
今はBRが3秒リロで投げる意味少ないからポンポン投げる必要ないし俺も積極的投げるタイプではないがエクバの産廃性能ならともかく下格=地雷は安直過ぎる
-
まあ乗れば乗るほど投げる機会減るのは事実
-
>>446
落ち着けよ地雷w
-
性能はそれなりだけどフルブとかの時ほど使わんわな
-
下格撃つかは相手の機体と詰め方次第だろ
中距離戦なら結構当たるし使って行けるけどルプスレクスみたいな引っ掛け武装のガン攻め機体相手にはあまり使わないとかケルやEx-Sみたいな射撃機と見合っている時には使わないとかでメインでも十分足りてるから下格撃たないのは分かる
有名コテが使ってたから間違い無いとか使わなきゃ損みたいなのは違うと思う、人によってプレイスタイルも全然違うしね
-
下格地雷は下格投げる前と投げた後のライザーカウント数を比べてみろよw
これ見るだけで自分がいかに馬鹿やってるのかわかるぞ
善意でアドバイスしてるのに>>446みたいに煽ってくるやつがいるから困るわ
-
……煽り?
あれが煽りに感じるとか、どんだけだよwww
毎日、色んなことにイライラしてそうだなwww
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板