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ダブルオーガンダム Part.1
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次スレは>>950が宣言して立てること
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ゲーム的にやっぱりこの機体強いな。クアンタより強いかどうかは、議論するだけ無駄だとおもうけど、ダブルオーの方が簡単に勝てるのは間違いない
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やっぱり早かれ遅かれお仕置きされるよなぁ
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ゲロビクソ強くてポンポン当たって楽しいわ
今までのダブルオーじゃ取れなかった着地や硬直が取れるようになったのは大きい
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ライザー横格のリターンでかくない?
横格出し切り前ステNNで250くらい出たんだけど
260だったかもしれない
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>>327
ちなみに横出し切からBD格2段で230くらいしか出ないから、それ根性補正か相手の連勝補正入ってるよ
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>>328
トレモで測ったよ
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>>329
トレモで測って250か260かわからないってやばくない?
230かもしれないじゃんそんなガバさじゃ
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>>330
それな 笑
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ステ下格発生前CSって下格は振り向く為に挟むって事?
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>>330
草
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>>332
滑りもあるし
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自分の記憶だと横NBDNNNで240横NNBDNで250だったはずだが
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フルセの横サブとゲロビと前特格全部微妙に変えて使えるようになったのになぜかメインも移動ゲロビも強い機体
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今測ってきたよ
横NN→BDN 253
横N→BDNN 242
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時限強化だし多少はね
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>>315
こいつがクアンタベタ褒めしてることの半分以上がダブルオーにも当てはまっててワロタw
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移動ゲロは弱くないかな
銃口補正が弱すぎる
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銃口補正で当てる武装じゃない
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弾速使って軸合わせての中距離着地取るってこと?
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>>339
クアンタ程メイン下格優秀じゃないしそもそもライザー時限定で
覚醒技は相変わらずゴミだし最強シルビ回復プレも無しアシストも周りと比べると普通サブが優秀なのは生時でゲロビはライザー時しかも強いけどダメはともかく銃口補正自体はそこまででもないし慣性も乗らないしで半分も当てはまってるか?
そもそもダブルオーの強みって今も昔も射CSとライザー時のメインと機動力だし半分も当てはまるわけ無くないか?
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覚醒技で何回もトドメ刺してるから口が裂けてもゴミとは言えない
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俺もBD3段からの覚醒技で決めたりするからゴミとは言えん
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硬直長いけどストフリミーティア(旧作覚醒技よりはなぜか遥かにマシな印象がある
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>>343
>>343
最強シルビ(笑)と回復プレは無いな
メイン下格はそもそもの用途が全く違うが、射撃武装自体が優遇されている今作では普通にライザーメインが強いし、そこから緩急つけて飛んでくる下格は普通に優秀
サブ強いのが生時だけと言ってる時点でお前のレベルは正直お察し
ゲロビに関しては、お前クアンタ使ったことあるか?csかそうじゃないかという決定的な違いはあるが、クアンタよりこいつのゲロビのが確実に強いと俺は思うぞ
アシストだって、それこそ全く別物だが痒いところに手が届くケル。突撃アシスト自体が強い今作で及第点の性能があるアリオス。諸々考えても普通に優秀だと思うが
覚醒技はクアンタのが優秀でこいつのがゴミだと思うならもうどうしようもないわ
今作からこいつ使い出したのか分からんが正直今作のこいつは最早今までとは全く強みが違うと思うがな
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ゴミではないけどカット耐性の高い読み合ってぶっぱも出来る覚醒技の方が良いよね
コンボに使えるのはいいけど弾速が早くても銃口補正がゴミだからぶっぱはまず当たらないしカット耐性もないからコンボ以外で使うと間違いなく死ぬしとてもじゃないけど優秀な覚醒技とは言えないわ
クアンタのようなぶっぱも出来てダメージも伸びてカット耐性も高くて映える乱舞系が羨ましい…
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まぁアシストは超優秀は言い過ぎか、そうなると半分以上はあやしいがまぁそれはすまんかった
あとやたらライザー時限定と言うが、クアンタもゲロビが機能するのはほぼ生時だし、ビット張ってる時は格闘はBSじゃない、回復プレに至ってはそのあとQBなんだが
まぁ覚醒含めて試合の半分近くはライザーなのにそんなこと言われても困るんだがな
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ライザーの覚醒技普通に強いんだよなぁ
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レバ入れでしか使ったことない説
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結局こいつL、Mの他にSでもいいの?
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>>349
考えてみたらL覚醒回せば試合の半分以上はライザー状態維持できるしライザーサブも意外と中距離でも引っかかるから優秀ではないけど普通に使えるしメイン下格もクアンタ程ではないけど優秀な部類ではあったし半分以上当てはまってる発言に無用に噛み付いてしまった…本当に申し訳ない
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対面しててめんどくさくなったと思う反面いいキャラになったよなぁって思うわ
ただ覚醒中格闘CSの存在を忘れてて反応できずにもらっちまう というか今日もらっちまった
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自機耐久92
マックスター耐久321
M覚醒
両機連勝補正なし
格CS>横N>特格
で、ダメ250だった
早く終われてカット耐性あるからいけると思ったが、やっぱり格CSの補正厳しいな
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>>353
ライザーサブが優秀じゃないってまじか
とんでもなく上なのかとんでもなく下なのかわからないが俺とはレベルが違うようだ
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>>353
いや、そんな大人な対応をされると俺もむきになってガキだったわ…
噛みつかせるような事を言って悪かったです
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>>356
少尉3の戯言だと思ってください…
すみませんでした
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00スレはこれからもちゃんと対話して荒れない流れだといいが
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>>352
覚醒はほんとに好みだとおもうぞ
固定は今のところLでいいけど
今作のライザーは格闘も強いし格闘CSもなかなかやばいから数はすくないがF覚も悪くない
エクバやフルブのダブルオーが好きならM覚
マキブのSドラやマキオンのダブルオーが好きならS覚みたいな感じで好みだと思う
E覚はオーバーロードなくなって前作よりはありだと思うが俺がE覚嫌いなのもあって正直使う気になれない
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ライザー時にレクスとか3000に被起き攻めされたらどうしてる?
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レクスだったらシールドでもいいんじゃね
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タイムアップ上等クソゴミキャラ
デュアルタケノコもキモいし使ってる奴も根暗ばっかでオワオワのオワ
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タイムアップ上等クソゴミキャラ
デュアルタケノコもキモいし使ってる奴も根暗ばっかでオワオワのオワ
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さてはアロウズだなオメー
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アリオスは誘導は平均より少し上ぐらいだけど射程が長いのがめっちゃ追ってくれるのが優秀な気がする
あと誰かアリオス全段→N格全段のダメわかる人いない?
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んなダメ分かったところでテキトーにビーム撃ってる方がつえぇんだから脳みそ捨ててゲームしとけ
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ちゃんと覚えてないけどアリオスからN格最終段階射撃派生で210は出てたはず
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トレモで色々コンボ測ってたせいでうろ覚えだけど250超えてるコンボだって事は覚えてるわ
メモってたわけでもないから正確な値は自分で調べてちょーだい
補正いいからダメージ伸びる
>>330 上にも書いたけど色々測ってたらダメージごっちゃになってたんだよ
書き込み通り250は出るんだからそんな噛みつかなくてもええやん
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>>360
そんなもんなのかね
SかL検討します、ありがとう
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ライザーCSは銃口補正で当てるものじゃないと言われても流石にこれは酷いので、
もうちょっとまともな銃口補正にしてほしい
ttps://streamable.com/f0ghn
敵の頭上から横格当てて即CSCしたら、
CSCした瞬間にはまだ敵が下にいる状態だったから銃口追い付かずそのまま下に撃ってる
(ケツゲロビではない)
一瞬なにが起きたか分からず棒立ちしてた
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これはひどい…
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はいはいネガキャンとか思ったけどこれはバグレベルだったわ
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一瞬みんな止まってお?ってなってんの草
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なんかゴッドの横の吹っ飛び方おかしくね
地ステした瞬間横格当たったように見える
ちょうどステ踏んだ時に横格だけ上手く当たったんじゃないの?
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見切れてる最新ゲーって貼り紙がまたいい味してんね
さすがにバグ?仕様?ひでぇわ
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普通にステ挟まってんじゃねこの感じ
地走だし
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分かりづらいけど
ゴッドメインで味方のフルグラ燃える
↓
敵僚機の青枠Dのメインがフルグラにヒット
↓
ゴッドの格闘でフルグラ吹っ飛ぶ
↓
青枠Dズンダの2射目がゴッドに誤射ってよろける
↓
ライザー横格ヒット
↓
CSC
だからゴッドはステ踏んでないよ
そもそもステ踏んで巻き込みで横格ヒットしたとしても、
キャンセルしたCSは銃口かかり直すんだからCS自体がおかしい
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>キャンセルしたCSは銃口かかり直す
はいエアプ
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>>379
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これ緑ロックでCS撃ってないか?
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てかライザーCSてマキオンでも
ケツから打つことあったりでおかしくなかったっけ?
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くだらねえことであらそうな。挙げ足ばかりとりたいガキは書きこむな
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>>381
コマ送りで見ればわかるけど格闘当たった瞬間は緑ロックになってるね
バグでもなんでもないな
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ああ格闘振った時点では赤だが当ってからCSCの一瞬緑ロックだわ
CSC早すぎて緑ロックで判定されたか
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なんで緑ロックになったん?
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たしかにコマ送りで見ると緑ロック判定でCSCしてるね
だからといって真下に撃つのはなんとまぁ……
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>>386
角度じゃないの?
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敵機が下に潜ったから緑ロックになって
そこでキャンセルしたからそのまま下に撃ったってだけか
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横格の下への範囲が広がった故の悲劇ってこと?
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某所で優勝するダブルオーみたの初めてかもしれん
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>>371
一瞬戸惑ってから敵が雪崩れてくるのコントっぽくてすまん笑った
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生のN格即射撃派生が195ってマ?
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赤ロ短縮 射CS特射銃口低下 アシストリロード延長 サブ誘導低下通常よろけに 後格発生鈍化 メイン誘導低下弾の判定縮小 ライザー時のBD速度低下
下方食らうならこんなもんか?
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流石にライザー時ガッツリ下げ過ぎでは
まあミサイルの誘導と特射の銃口、チャージはやっても良さそうだが
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狩られやば
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たまにアチャキャンみたいに降りてるのみるけどアレってステップ下格csを最速でしてるの??
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>>397
そうだと思う
あれやると横に化けるわ
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前作がなぜライザーが弱かったかというと時限機の癖にライザー自体の性能が物足りなかったからであって、ライザーの性能下げたら前作時代に逆戻りよ
生もかなり強くなったとは言え生で攻められてもあまり怖くないしね
ライザーそのままの生弱体化がベストな下方かな
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>>397
斜め後でレバー入れるとステは横になって格闘は下でるから慣れれば簡単にできるはずだよ
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>>400
そうなんか
やってみるわ
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取り敢えず覚醒格闘CSは下方だろうなw
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個別修正はアシと格csでいいでいいわ
ゲロビと味噌は全体的にもっと見直して、、、
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ゲロビミサはゲーム全体でおかしいからなぁこのゲーム
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ナーフしていいけどL覚と本体性能と2回に分けて修正してほしいな
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WIKIの格闘のダメージ周り、色々こんがらがってるけど結局どれが正解なのかしら
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機動力と格闘CS弱くしろ
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機動力とかいうエアプ発言やめろ
どっちのことかわからないけどL覚&機動力ナーフとかしたら間違いなくレクスストフリクアンタPセルフとかの上位陣相手にハメ殺しされるし追えないしで勝てなくなるわ
まあ暫くの間は機体修正来ないけどね…
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今作のダブルオーは半覚吐き前提のLLとの相性が良すぎてゲームシステムにめちゃくちゃ噛み合ってるな
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L下方は絶対来るだろうからライザーでいられる時間短くなるし相対的な弱体化ではある
L下方後に機体個別修正がどうなるかだね
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L覚の3割が強すぎるわ
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下格をエクバの発生に戻そう
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>>412
産廃じゃねーか!
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>>412
その代わりバグルオーも戻ってくるがよろしいか?
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強生状態も?
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Hiνはゲロビで盾ゲロチャすると一応滑るらしいんだがこいつはどうなの
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>>416
そんなしょーもないこと上手い奴がやってるか?
どうでもいいこと気にせずにメインとサブ撃っとけ
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滑りがない盾アチャもどきはもう使う意味ないやろな
ステ後CSの方が安全
後CSもできないとっさに後ろ向きながら迎撃くらいか
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4人の中で一番のゴミが俺の横にばかり来るの勘弁してくれ
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ゲロアチャは笑えるぐらい滑らないからやめとけ
M覚中ならワンチャンあるかもだがそんなことするくらいならメインサブ特車押し付けに行った方が10倍強い
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今作ってリボガンへのセリフとか掛け合いあるのかな
劇中で戦ったのはこっちなのにセブンソードとかフルセイバーにだけあってどうも納得いかなかったんだけど
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儚くも永久のカナシ
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どうせ修正されたらみんな乗らなくなるんだし、修正案とか出さなくていいよ
リボと3号機の順位みればわかる
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