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ダブルオーガンダム Part.1
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次スレは>>950が宣言して立てること
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俺はメイン>CS>サブ>下格の順で使ってるな
ライザーメインは基本的に打ち切る勢いで使って
CSは落下目的で当てれそうならゼロとかと同じ感覚でねじ込んでる
サブは格闘機が前ブー吹かして来たときや地走相手に牽制に撒いたり見られてない敵に使ってるな
下格は足が1番長くとまるけど上下誘導や弾の性能自体はそこそこいいからわりと当たるしグラフィックが変ったからか前作より見えづらくなってる
つか下格ってなんか調整入ってる?
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•生時はサブを無闇に使わない
アリオスで牽制
•ライザーの時はミサで牽制メインでダウンを取る
下格csで落下してブースト有利に持っていく。甘い移動にはゲロビを当てる
•覚醒クアンタは気合
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とりまクアンタはシルビ時に格闘も防ぐのを修正だけして
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ごめんクアンタスレと間違えました
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クアが格闘弾かなくなったら一気にやりやすくなるな
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今の環境下格で足止めるのも嫌なんだけどどうすりゃいいの
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メインとCSで立ち回ればいいだけだろサブに特射に下格それぞれ高性能だけど全部使わなきゃ勝てないわけじゃないダブルロック激しいときは控えても十分つよい
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射CSの当て方練習する為にフルブ引っ張り出したけどライザー解除モーションなくなったの本当にでかい、全体的にインフレしてるしなんだかんだで良機体だわ
同じ刹那でも対話(笑)とは違う
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何っwwwオーバーロードwwwとか8年近くやってたと思うと中々
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現状のダブルオーは強い機体って意味で良機体だな
L覚修正されても下方が怖いくらいの立ち位置だわ
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ライザー時の弾速速すぎん?
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こいつ下方するにしてもどこ葬る?
メイン機動力は前作からだし電池アシストはクアンタ伝説ジオと比べるとやや頼りない、ライザーは射CSメインは前作と同じサブは普通だし機動力も別にいい
葬るとしたら射CSを前作に戻すのとサブの慣性を減らすのと特射の威力ダウンぐらいか?なんにしても他の機体が壊れ過ぎててなんとも言えないわ、ナーフするにしても他の機体を修正してからにしてくれ
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他が修正されたら気づいた時には頂点に立ってることはありそうだけど現状修正するほどかっていう
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つーかクアンタストフリメッサガブ伝説あたり修正されたら
前作リボみたいに絶対延々と文句言うやつ出まくるだろう
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>>265
1番ありそうなのはそれだよな
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とりあえずほぼ確実にあるだろうL覚修正の後様子見がいいと思うけどなぁ
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生時が自衛だけなら3000標準あるのがやばい。生時の機動力くそさげていいよ
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機動力ナーフはマキブのストフリ並みに速くないとやったら駄目だと思ってる
最強機体が有象無象のゴミになった原因は大体が機動力ナーフ食らったからだしね
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むしろライザー下げていから生絶対下げるな
機動力は特に
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>>263
妥当なのはライザー特射やサブの誘導や銃口、リロ、威力を下方修正ぐらいの微調整でいいんだけど
やられてまずいのはライザーメインの誘導落としましたと射撃CSの性能下方、チャージ時間伸ばしましたとライザー持続とリロ時間の下方修正だね
つか他の機体より覚醒のウェイト高いからL覚弱体化したあとちょっと様子見てほしいけどね
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L覚が下げられた後どうなるかも気になるな
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アレルヤの誘導は下げられそうだなーって感じ
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>>273
申し訳ないが未プレイ発言はNG
大して誘導ないのにこれ以上下げられたら本当のゴミになるわ
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割と誘導ある方だと思うけどなクアンタの方がクソいけど
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他の大半の突撃系アシストにも言えるけど火力さげよう
アレルヤ当てるだけで115ダメ-35%やぞ?BR1発追撃するだけで3発ズンダより火力でるっていう
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誘導微妙だから当てた時の見返りはそれくらいないといる意味ない
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BZ以上のダメージで低補正、追撃しやすさ、そしてキャンセル補正なし
クアンタのアシストはこいつより更にあらゆる面で高性能だってんだから狂ってるわ
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クアンタのハルートはともかくアリオスアシは誘導下げちゃいかんだろ
下げるなら補正率かダメでいいよ
アリオスのダメ関連、ミサや特射のダメとかばっかりで銃口弾速誘導に手入れずに修正一回で済ませればいい
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アリオスは割と誘導いい方だと思うぞ
ただ遅いからまだバランス取れてるほうだなー
クアンタのハルートやジオのレコアはもはや狂ってるし・・・
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レコアさんはマジで本気出しすぎでしょ
なんでマキオンの途中で強化されてエクバ2でもさらに早くなるんだよ
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前作から使ってて強くなりすぎてビビった
覚醒格闘CS無敵は流石に理不尽すぎるからそこは絶対修正したほうがいいと思う
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正直L覚醒に調整入ったら評価落ち着きそうな気がするの俺だけ?
今作ファンネル系統が強すぎるし、武装一つ一つの胡散臭さで言ったら確実にルプスレクスやνの方が上だと思うのだが
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まぁどう足掻こうと今のままだと下方やろなぁ
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現状生が堅いからV2みたいに耐久低下含めた生存力下げる修正は来るんじゃないだろうか
今年中は無事だろうけど年明けて以降は先行き不透明だ
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エアプですまんのだが強TRってまだあるの?
あれってフルブだけ?
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>>286
ない強生と強TRは完成消滅した
弱体化してもエクバやマキオンでも使ってたから多分使うだろうしダブルオー弱体化しろとかクソ機体とか騒ぐ奴消えるならいいわ
まぁマイルドな調整であってほしいけどさ
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>>287
ありがとう
相方が先落ち後に半覚溜まっててもクールタイム早めたいから先にライザー吐いてから覚醒吐きたいってんだがそれでダメ貰って覚醒減らすパターンが多くてさ
説得材料として挙げたかったんだが…折角の固定でL覚醒で3回確定ではけるのにもったいねーって思っちゃうんだが使い手的にはどうなんだ?特に格上相手する時の回し方みたいなのを聞きたい
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オーバーロード復活で落ち着くやろ
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アリオスアシはケルと同じミサイルにしよう
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オーバーロードだけはやめろよ・・・
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レッドフレーム改が修正されるに100ペリカ
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>>288
ライザーもL覚でLLペアか?なら相当勿体無いL覚ならライザーの相方の覚醒も回数もへるからな
ひょっとしてそのライザーの人、文脈から察するに生の時にしか覚醒してないんじゃないか?
ライザーの時間や回数伸ばしたいのはわかるが覚醒回数減らしてるんじゃ意味ないなライザー70〜80ぐらいの時に覚醒したらライザー時に覚醒しても覚醒終わったあとにすぐライザー貯まるから強TRはないにしろライザー時にやばいと思ったらすぐ覚醒してもらうか一落ち後のライザーは強引な攻めはしないでメイン打ち切ったら断ち切ってそこで覚醒してもらえ相方も満足するだろ
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まあ下手に抱えて被弾するよりはさっさとはいたほうがいいかな
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そりゃライザー吐いてからのほうが強いけど距離詰めたら即吐きでよくね?
体力満タンでL吐くのと一発食らってからL吐くならより体力多く残せる即覚醒のほうがありがたいわ
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>>288
格上相手なら噛み合うか覚醒回数で勝つしかない
そもそもそのレベルのライザー使いならM覚醒にしてもらってM3回回して暴れてもらった方がまだ勝てるんじゃね?
雑魚がL覚醒ライザー使っても大して強くないぞ
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288だけどみんなアドバイスありがとう
早速みんなのレス相方に見せてみるわ
ダブルオーM選択肢に入れて次回はプレイしてみようと思います
お察しの通り相方今作から乗り始めてるからまだまだ全然w
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クアもOOも両方共最強格に強いしどちらかはしっかり家宝食らうかもね
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クアンタは確実に修正入るだろうけど
こいつはどうなんかな…とりあえずL覚醒がどんな感じにナーフされるか分からないからなんとも言えないわ
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横ステ下格発生前CSって入力むずくね?
上手い人が安定してやっててすげーなって思った
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どういうムーブだそれ?
ステ始動から下格してCSで直に降りるってことでよい?
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>>301
簡単だろ
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ようはステダイブだろ
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>>303
マジ?横格に化けるんだけど
>>304
まあ動き的にはそうだな
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N格闘からゲロビってキャンセルで出せる?
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射撃派生確か残ってるよ
特射の弾数消費するかは覚えてない
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クアンタがダブルオーより強いはないだろ
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どう考えてもクアよりダブルオーの方が強いね
クアはキャラパ高いから上位にいるけど環境的にはかなり逆風だからトップにはなれない感じ
今の30てストフリダブルオーレクスの3強でしょ
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クアンタはシステムと噛み合いまくってるでしょ
ぴょんぴょんしてゲロビ巻いてL覚シルビ3回当てて
ただ難しすぎて使る人がいない
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まずぴょん格自体が相対的に前作より弱くなってるのに噛み合いまくってるはないわ
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クアンタ職人が現れた
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>>311
メイン下格のルートも貰ってぶっちゃけ強化されてるんだが
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>>309
レクスじゃなくてΞやろ
ミサイル強すぎ
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ダブルオーがクアンタより強いってマジ?
メイン下格優秀なゲロビ超優秀なアシスト優秀なサブ格闘射撃無効の最強シルビプレッシャー回復持ちの覚醒技も優秀なケチの付けどころのない全能機がダブルオーより強いってマジ?
釣りも大概にしとけよ伝説クアンタメッサはどうあがいても下方されるわ
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こんなところでクアンタネガっても無駄だぞ
前から好きだったやつがうじゃうじゃ湧いてるんだから運営に睨まれてダブルオーと仲良く下方だよ
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クアンタもウザいけどダブルオーの方が相手してて嫌
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ダブルオーはストフリやクアにライザー時しっかり有利ついてるからな
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そりゃ前作までの微妙アシと微妙サブが生と共通だった時代とは違うわな
セラヴィーはともかくアリオス挟みと回転サーベルは時限強化としては物足りんよダメ低いし
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時限強化なのに今まで微妙だったのが異常なんだよなあ…
オーバーロードとかデメリットまでついてたし
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てかあれらは迎撃専用みたいなもんだったからね。生でこそ存在価値あったし
00Rでアリオスで拘束するぐらいならBD格振る
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最初の修正って3ヶ月後くらいじゃないの?それまではストフリ クアンタ ダブルオー レクスは覇権でしょ
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群雄割拠
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ゲーム的にやっぱりこの機体強いな。クアンタより強いかどうかは、議論するだけ無駄だとおもうけど、ダブルオーの方が簡単に勝てるのは間違いない
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やっぱり早かれ遅かれお仕置きされるよなぁ
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ゲロビクソ強くてポンポン当たって楽しいわ
今までのダブルオーじゃ取れなかった着地や硬直が取れるようになったのは大きい
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ライザー横格のリターンでかくない?
横格出し切り前ステNNで250くらい出たんだけど
260だったかもしれない
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>>327
ちなみに横出し切からBD格2段で230くらいしか出ないから、それ根性補正か相手の連勝補正入ってるよ
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>>328
トレモで測ったよ
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>>329
トレモで測って250か260かわからないってやばくない?
230かもしれないじゃんそんなガバさじゃ
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>>330
それな 笑
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ステ下格発生前CSって下格は振り向く為に挟むって事?
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>>330
草
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>>332
滑りもあるし
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自分の記憶だと横NBDNNNで240横NNBDNで250だったはずだが
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フルセの横サブとゲロビと前特格全部微妙に変えて使えるようになったのになぜかメインも移動ゲロビも強い機体
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今測ってきたよ
横NN→BDN 253
横N→BDNN 242
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時限強化だし多少はね
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>>315
こいつがクアンタベタ褒めしてることの半分以上がダブルオーにも当てはまっててワロタw
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移動ゲロは弱くないかな
銃口補正が弱すぎる
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銃口補正で当てる武装じゃない
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弾速使って軸合わせての中距離着地取るってこと?
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>>339
クアンタ程メイン下格優秀じゃないしそもそもライザー時限定で
覚醒技は相変わらずゴミだし最強シルビ回復プレも無しアシストも周りと比べると普通サブが優秀なのは生時でゲロビはライザー時しかも強いけどダメはともかく銃口補正自体はそこまででもないし慣性も乗らないしで半分も当てはまってるか?
そもそもダブルオーの強みって今も昔も射CSとライザー時のメインと機動力だし半分も当てはまるわけ無くないか?
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覚醒技で何回もトドメ刺してるから口が裂けてもゴミとは言えない
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俺もBD3段からの覚醒技で決めたりするからゴミとは言えん
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硬直長いけどストフリミーティア(旧作覚醒技よりはなぜか遥かにマシな印象がある
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>>343
>>343
最強シルビ(笑)と回復プレは無いな
メイン下格はそもそもの用途が全く違うが、射撃武装自体が優遇されている今作では普通にライザーメインが強いし、そこから緩急つけて飛んでくる下格は普通に優秀
サブ強いのが生時だけと言ってる時点でお前のレベルは正直お察し
ゲロビに関しては、お前クアンタ使ったことあるか?csかそうじゃないかという決定的な違いはあるが、クアンタよりこいつのゲロビのが確実に強いと俺は思うぞ
アシストだって、それこそ全く別物だが痒いところに手が届くケル。突撃アシスト自体が強い今作で及第点の性能があるアリオス。諸々考えても普通に優秀だと思うが
覚醒技はクアンタのが優秀でこいつのがゴミだと思うならもうどうしようもないわ
今作からこいつ使い出したのか分からんが正直今作のこいつは最早今までとは全く強みが違うと思うがな
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ゴミではないけどカット耐性の高い読み合ってぶっぱも出来る覚醒技の方が良いよね
コンボに使えるのはいいけど弾速が早くても銃口補正がゴミだからぶっぱはまず当たらないしカット耐性もないからコンボ以外で使うと間違いなく死ぬしとてもじゃないけど優秀な覚醒技とは言えないわ
クアンタのようなぶっぱも出来てダメージも伸びてカット耐性も高くて映える乱舞系が羨ましい…
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まぁアシストは超優秀は言い過ぎか、そうなると半分以上はあやしいがまぁそれはすまんかった
あとやたらライザー時限定と言うが、クアンタもゲロビが機能するのはほぼ生時だし、ビット張ってる時は格闘はBSじゃない、回復プレに至ってはそのあとQBなんだが
まぁ覚醒含めて試合の半分近くはライザーなのにそんなこと言われても困るんだがな
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ライザーの覚醒技普通に強いんだよなぁ
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レバ入れでしか使ったことない説
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