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ダブルオーガンダム Part.1
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次スレは>>950が宣言して立てること
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安心しろ
どうせすぐ落ち着く
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ダブルオー10周年の免罪符があるから修正されるのは終わりのほうじゃないの? 震え
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修正されるにしてもまずメッサ消してからクアストフリも道連れにしてくれるならいいよ
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ルプスレクスクシャ伝説ジオフルグランサーも道連れにしてくれ
というかいつもだけど全体的に強い奴と弱い奴の差が激しいすぎるからインフレもあるし下方より色々な機体の上方の方が欲しい感はある、ペネやヤクトドーガとか武装が時代遅れ過ぎる
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そーだよなぁ相変わらず調整が大雑把感じがする
○○ジョニーが言ってたけど弱いキャラが救済されないから環境が○○○○ボール見たいな感じになってるからやばいよなぁ
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ペネってそんな時代遅れかね?
あいつ普通に強いと思うけど
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>>228
かっこいいゲロビ強いよね
事前動作ダサいけどさ…
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急制動してると思えばかっこいいだろ!
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串に何もかも負けてるだけで十分戦える
変な新武装も貰えたし
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前作サブが優秀な格闘迎撃ってダブルオー使い込んでないどころか、完全に未プレイ勢じゃん
今作はまだ未稼働地区あるから動画勢がサブについてどうの言ってるの分かるけどさ
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どいつもこいつもサチャキャン言ってるけど、前作使ってる奴いたんですかね...
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言われるほどの難しさはないが実戦でアチャサチャとっさにできてるのを見るのはあんまりなかった
アチャサチャ見る前にそもそもマキオンは00まともに使ってるやつを金プレ以降であんまり見なかったし
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サチャキャン無くなって動き制限されるのは残念だけど、ミサイルめっちゃ強いやん
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ミサイルに感謝
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常に戦術として出せはしなかったが
狙ってうまく出せたときは気持ちよかった
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今作のシステムなら今回のより前作のサブのがまだマシだわな
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サブってマント貫通します?
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今のサブもつえーと思うからサチャキャンなくなったのは全然いいんだけど下格の慣性劣化してね? CS降りしようとしてそっちのほうが気になった
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覚醒カットインが描き直されなかった事が唯一の不満点です
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ライザーサブが差し変わったのはS覚でメインサブメインで滑り落ちる動き出来なくなってあーって思ったけどL覚で良かったし前作とは違う面制圧のミサイルも良いけど慣性の乗りが悪いから慣れるまで使いにくいね
あとライザーCSなんか変わった?昔より当てやすい
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自分はライザーCSマキオンまでより当てづらいな
弾速がCSゼロメインとかとほぼ変わらなくなった代わりに銃口が更に悪くなった(はず)
メインヒットからのセカインで出しても銃口弱すぎて、よろけてる敵の横を撃ってることあるし
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なんだかんだで強いけど周りも強いから良い機体に落ち着きそうな気がしてきた
インフレしすぎだわ
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ライザーCS当てやすくなった感あるわ俺も
体感といえばチャージ速度長くなったか?ってなるけど気のせいだよな
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後サブとかにして前作までのサブ返して欲しい…
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ライザー下格がどこから振り向きになってるかわからん振り向きゲロビブシュー
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立ち回りの主軸にするのはメインサブ後格か射CSかどっちがいいのだろう
今はサブと特射が強いから中距離だけでも勝てちゃうけど
フルブとかマキブ時代はもっとCSねじ込む戦い方してた気がする...
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CSしかなかったからな
後格なんてあんだけ足止まる時点で使いにくい
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今作
クアンタ「対面ダブルオーかだるいなぁ」
ダブルオー「対面クアンタかだるいなぁ」
ってなってるから面白い
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クアンタ対策どうしてる?
かなり苦手なんだが
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俺はメイン>CS>サブ>下格の順で使ってるな
ライザーメインは基本的に打ち切る勢いで使って
CSは落下目的で当てれそうならゼロとかと同じ感覚でねじ込んでる
サブは格闘機が前ブー吹かして来たときや地走相手に牽制に撒いたり見られてない敵に使ってるな
下格は足が1番長くとまるけど上下誘導や弾の性能自体はそこそこいいからわりと当たるしグラフィックが変ったからか前作より見えづらくなってる
つか下格ってなんか調整入ってる?
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•生時はサブを無闇に使わない
アリオスで牽制
•ライザーの時はミサで牽制メインでダウンを取る
下格csで落下してブースト有利に持っていく。甘い移動にはゲロビを当てる
•覚醒クアンタは気合
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とりまクアンタはシルビ時に格闘も防ぐのを修正だけして
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ごめんクアンタスレと間違えました
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クアが格闘弾かなくなったら一気にやりやすくなるな
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今の環境下格で足止めるのも嫌なんだけどどうすりゃいいの
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メインとCSで立ち回ればいいだけだろサブに特射に下格それぞれ高性能だけど全部使わなきゃ勝てないわけじゃないダブルロック激しいときは控えても十分つよい
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射CSの当て方練習する為にフルブ引っ張り出したけどライザー解除モーションなくなったの本当にでかい、全体的にインフレしてるしなんだかんだで良機体だわ
同じ刹那でも対話(笑)とは違う
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何っwwwオーバーロードwwwとか8年近くやってたと思うと中々
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現状のダブルオーは強い機体って意味で良機体だな
L覚修正されても下方が怖いくらいの立ち位置だわ
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ライザー時の弾速速すぎん?
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こいつ下方するにしてもどこ葬る?
メイン機動力は前作からだし電池アシストはクアンタ伝説ジオと比べるとやや頼りない、ライザーは射CSメインは前作と同じサブは普通だし機動力も別にいい
葬るとしたら射CSを前作に戻すのとサブの慣性を減らすのと特射の威力ダウンぐらいか?なんにしても他の機体が壊れ過ぎててなんとも言えないわ、ナーフするにしても他の機体を修正してからにしてくれ
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他が修正されたら気づいた時には頂点に立ってることはありそうだけど現状修正するほどかっていう
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つーかクアンタストフリメッサガブ伝説あたり修正されたら
前作リボみたいに絶対延々と文句言うやつ出まくるだろう
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>>265
1番ありそうなのはそれだよな
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とりあえずほぼ確実にあるだろうL覚修正の後様子見がいいと思うけどなぁ
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生時が自衛だけなら3000標準あるのがやばい。生時の機動力くそさげていいよ
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機動力ナーフはマキブのストフリ並みに速くないとやったら駄目だと思ってる
最強機体が有象無象のゴミになった原因は大体が機動力ナーフ食らったからだしね
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むしろライザー下げていから生絶対下げるな
機動力は特に
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>>263
妥当なのはライザー特射やサブの誘導や銃口、リロ、威力を下方修正ぐらいの微調整でいいんだけど
やられてまずいのはライザーメインの誘導落としましたと射撃CSの性能下方、チャージ時間伸ばしましたとライザー持続とリロ時間の下方修正だね
つか他の機体より覚醒のウェイト高いからL覚弱体化したあとちょっと様子見てほしいけどね
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L覚が下げられた後どうなるかも気になるな
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アレルヤの誘導は下げられそうだなーって感じ
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>>273
申し訳ないが未プレイ発言はNG
大して誘導ないのにこれ以上下げられたら本当のゴミになるわ
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割と誘導ある方だと思うけどなクアンタの方がクソいけど
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他の大半の突撃系アシストにも言えるけど火力さげよう
アレルヤ当てるだけで115ダメ-35%やぞ?BR1発追撃するだけで3発ズンダより火力でるっていう
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誘導微妙だから当てた時の見返りはそれくらいないといる意味ない
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BZ以上のダメージで低補正、追撃しやすさ、そしてキャンセル補正なし
クアンタのアシストはこいつより更にあらゆる面で高性能だってんだから狂ってるわ
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クアンタのハルートはともかくアリオスアシは誘導下げちゃいかんだろ
下げるなら補正率かダメでいいよ
アリオスのダメ関連、ミサや特射のダメとかばっかりで銃口弾速誘導に手入れずに修正一回で済ませればいい
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アリオスは割と誘導いい方だと思うぞ
ただ遅いからまだバランス取れてるほうだなー
クアンタのハルートやジオのレコアはもはや狂ってるし・・・
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レコアさんはマジで本気出しすぎでしょ
なんでマキオンの途中で強化されてエクバ2でもさらに早くなるんだよ
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前作から使ってて強くなりすぎてビビった
覚醒格闘CS無敵は流石に理不尽すぎるからそこは絶対修正したほうがいいと思う
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正直L覚醒に調整入ったら評価落ち着きそうな気がするの俺だけ?
今作ファンネル系統が強すぎるし、武装一つ一つの胡散臭さで言ったら確実にルプスレクスやνの方が上だと思うのだが
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まぁどう足掻こうと今のままだと下方やろなぁ
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現状生が堅いからV2みたいに耐久低下含めた生存力下げる修正は来るんじゃないだろうか
今年中は無事だろうけど年明けて以降は先行き不透明だ
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エアプですまんのだが強TRってまだあるの?
あれってフルブだけ?
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>>286
ない強生と強TRは完成消滅した
弱体化してもエクバやマキオンでも使ってたから多分使うだろうしダブルオー弱体化しろとかクソ機体とか騒ぐ奴消えるならいいわ
まぁマイルドな調整であってほしいけどさ
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>>287
ありがとう
相方が先落ち後に半覚溜まっててもクールタイム早めたいから先にライザー吐いてから覚醒吐きたいってんだがそれでダメ貰って覚醒減らすパターンが多くてさ
説得材料として挙げたかったんだが…折角の固定でL覚醒で3回確定ではけるのにもったいねーって思っちゃうんだが使い手的にはどうなんだ?特に格上相手する時の回し方みたいなのを聞きたい
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オーバーロード復活で落ち着くやろ
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アリオスアシはケルと同じミサイルにしよう
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オーバーロードだけはやめろよ・・・
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レッドフレーム改が修正されるに100ペリカ
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>>288
ライザーもL覚でLLペアか?なら相当勿体無いL覚ならライザーの相方の覚醒も回数もへるからな
ひょっとしてそのライザーの人、文脈から察するに生の時にしか覚醒してないんじゃないか?
ライザーの時間や回数伸ばしたいのはわかるが覚醒回数減らしてるんじゃ意味ないなライザー70〜80ぐらいの時に覚醒したらライザー時に覚醒しても覚醒終わったあとにすぐライザー貯まるから強TRはないにしろライザー時にやばいと思ったらすぐ覚醒してもらうか一落ち後のライザーは強引な攻めはしないでメイン打ち切ったら断ち切ってそこで覚醒してもらえ相方も満足するだろ
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まあ下手に抱えて被弾するよりはさっさとはいたほうがいいかな
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そりゃライザー吐いてからのほうが強いけど距離詰めたら即吐きでよくね?
体力満タンでL吐くのと一発食らってからL吐くならより体力多く残せる即覚醒のほうがありがたいわ
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>>288
格上相手なら噛み合うか覚醒回数で勝つしかない
そもそもそのレベルのライザー使いならM覚醒にしてもらってM3回回して暴れてもらった方がまだ勝てるんじゃね?
雑魚がL覚醒ライザー使っても大して強くないぞ
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288だけどみんなアドバイスありがとう
早速みんなのレス相方に見せてみるわ
ダブルオーM選択肢に入れて次回はプレイしてみようと思います
お察しの通り相方今作から乗り始めてるからまだまだ全然w
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クアもOOも両方共最強格に強いしどちらかはしっかり家宝食らうかもね
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クアンタは確実に修正入るだろうけど
こいつはどうなんかな…とりあえずL覚醒がどんな感じにナーフされるか分からないからなんとも言えないわ
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横ステ下格発生前CSって入力むずくね?
上手い人が安定してやっててすげーなって思った
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どういうムーブだそれ?
ステ始動から下格してCSで直に降りるってことでよい?
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>>301
簡単だろ
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ようはステダイブだろ
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>>303
マジ?横格に化けるんだけど
>>304
まあ動き的にはそうだな
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N格闘からゲロビってキャンセルで出せる?
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射撃派生確か残ってるよ
特射の弾数消費するかは覚えてない
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クアンタがダブルオーより強いはないだろ
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どう考えてもクアよりダブルオーの方が強いね
クアはキャラパ高いから上位にいるけど環境的にはかなり逆風だからトップにはなれない感じ
今の30てストフリダブルオーレクスの3強でしょ
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クアンタはシステムと噛み合いまくってるでしょ
ぴょんぴょんしてゲロビ巻いてL覚シルビ3回当てて
ただ難しすぎて使る人がいない
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まずぴょん格自体が相対的に前作より弱くなってるのに噛み合いまくってるはないわ
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クアンタ職人が現れた
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>>311
メイン下格のルートも貰ってぶっちゃけ強化されてるんだが
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>>309
レクスじゃなくてΞやろ
ミサイル強すぎ
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ダブルオーがクアンタより強いってマジ?
メイン下格優秀なゲロビ超優秀なアシスト優秀なサブ格闘射撃無効の最強シルビプレッシャー回復持ちの覚醒技も優秀なケチの付けどころのない全能機がダブルオーより強いってマジ?
釣りも大概にしとけよ伝説クアンタメッサはどうあがいても下方されるわ
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こんなところでクアンタネガっても無駄だぞ
前から好きだったやつがうじゃうじゃ湧いてるんだから運営に睨まれてダブルオーと仲良く下方だよ
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クアンタもウザいけどダブルオーの方が相手してて嫌
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ダブルオーはストフリやクアにライザー時しっかり有利ついてるからな
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そりゃ前作までの微妙アシと微妙サブが生と共通だった時代とは違うわな
セラヴィーはともかくアリオス挟みと回転サーベルは時限強化としては物足りんよダメ低いし
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時限強化なのに今まで微妙だったのが異常なんだよなあ…
オーバーロードとかデメリットまでついてたし
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てかあれらは迎撃専用みたいなもんだったからね。生でこそ存在価値あったし
00Rでアリオスで拘束するぐらいならBD格振る
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最初の修正って3ヶ月後くらいじゃないの?それまではストフリ クアンタ ダブルオー レクスは覇権でしょ
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