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デスティニーガンダム Part.1
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次スレは>>950が宣言して立てること
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>>893
俺は疑似怠気味にしてあげれば喜んでくれるんちゃう?後は食らってる方が前でええやろみたいな感じでやってる
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通常コンなら短時間で纏まったダメ出せる後でいいし、火力重視なら前やパルマある
ぶっちゃけ他の格闘に役割取られてる
カット耐性あればまだ使うんだけどね
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当てた後の判定がやたらでかいから団子状態だと二機巻き込めたりはするんだよな
格闘でカットしにくる相手とかもなんか巻き込む時がある
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BD格使える場面もあるだろうけど下格とかでパッとダメ取る癖が付いて使わないな
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ブー格は拘束コンで敵の覚醒潰しにしか使ってないわ
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BD格で拘束コンなんてするくらいならパルマ遅延下派生でいいだろ
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FBの時は残像からの格闘は全部BD格じゃなかったっけ?
その時も大して強くなかった気がする
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前格がブー格になった
横とかNは出るよ
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格csアメキャン欲しいけどそれだと3秒に1回アメキャン出来るんだよなって思ったけどもう串はそれやってるんだよな
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x3も出来るぞ!
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3000上位の降りテク見るとレクスのメインCSは2秒チャージで滑り降りしつつ近づけてステップ強制とかアホみたいな性能してるんだよな。
運命以外の30で降りテク、接地ピョン格持ってないのって純格闘機ぐらいやね。運命は残像あるから純粋に降りテクがないとは言えないけど。
もし運命が格CSメイン降りが出来るようになったら、レクスがテール投げて引っかかるまで何もしないような立ち回りが運命にも出来るようになるね。
まぁボタンの配置上、どうあがいてもレクスの劣化降りテクにしかならないけど。
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格CSアメキャンは欲しいけどその前に足周り返してほしいわ
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足回り戻して欲しい。残像ない時が弱すぎる。
あと前パルマでターンXみたいな前特欲しいわ。あういう判定の強い格闘がないとヴィダールは無理。それかサブが格闘判定になるか。
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マジでブースト性能が一部20にすら負けてるの酷すぎるんだよなぁ……
新武装はそこそこいいもの貰ったけど微妙に片手落ちなのがなぁ
格CSは溜め長い
特射特射は結局信頼性の落ちた残像前格の代わり
横特はオバヒで出せないから一番欲しい足掻きのときは使えない
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サブ射撃に高性能バルカンを搭載しよう(提案)
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>>905
ゼロもPセルフもないで、毎回言われてるけど
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>>905
レクスの降りテクは取られない事が可能だけど一般的な降りだけだとそれは無理だぞ
流石にこいつのスパイクよりテイルの方が期待値高いし
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なんか対面で来ても全然反応出来るから怖くないんだよね、残像してもこっちに向かって来てるなぁって感じでそれくらい遅い
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さすがに何年も残像してくる運命見たら、全然脅威に感じなくなるだろうしな
逃げ、もしくは闇討ち気味に残像使うのがいいかもね
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対面ヴィダールだと残像は相方追いに使うか逃げと闇討ちぐらいにしか使えない気がする
ヴィダール相手に攻めで使うと返り討ちに遭う
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あっちは残像見てベイブレードでどうとでもなるからなあ
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ヴィダールは歴代で最も相性の悪い機体だな
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ヴィダールを一方的に狩るには発生の早い格闘か爆風持ちがあればいいんやけど、運命にはヴィダールに勝てる武装持ってないからね。せめて、サブが格闘判定だったら
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あれ?ヴィダール相手で先出しパルマで判定勝ちする時結構あるんやけどたまたま?流石にn特は無理やけど横特の時は何度も迎撃してるんやけど…
たまたまだったらすまん。
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そりゃ先出で判定が出る前だったらつぶれるやろ…
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わいはパルマを先出しで振りに行くことがないのだが、ヴィダのメイン横特にタイミング合わせてパルマとか?中距離維持して、近づかれたら上に逃げる展開になるから、かち合うような展開にはならんわ
高低差ある状況でのサブパルマなら不意打ち気味に当てることはあるけど。
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格闘置いとくってことなんだろうが正直無茶言うなって感じ
ワンコマンドで誤魔化しきく落下技があればパルマ見せといて反応したら他の行動にも移れるが
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アルケーだったら返り討ちにできたようなタイミングと同じようにヴィダの横特格に前格ふったら相打ちだった
大体4機体ぐらいの距離間だったが、もうこれは格闘ですら無理だと悟ったわ
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まぁ格闘機だしな
格闘機なのに射撃無効格闘持ってるし普通に射撃戦出来るけど
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後特をNEXTのパルマにしよう
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あんだけ刺しやすい格闘持ってて
大火力鈍足カット耐性○だもんなー
開発は升とか神と比べておかしいと思えよ
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そういえばマスとか全然見ないな
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高度必要かもしれんが特連→N格出し切り前→N格闘おすすめやで
コスオバヴァーチェが一瞬で消し飛んだから350くらいあると思う
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そもそも特連→N格出し切りで300いくからな
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パルマ始動が横特の追加で現実的になったとこはバンナムを評価したい
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生当ても決して出来ない訳じゃなかったけどどうしてもステサブとかしちゃうよね
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レイのヤケクソ追加だけは納得いかねぇ…
とりあえず30の平均かそれに少し劣るぐらいの機動力をくれ
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射撃戦に関してもヴィダールに勝てるか怪しいしな
ビームを撃てる事しか勝てない
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あいつのメインのせいでうかつに足止められないからな
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呼び出し方もぞんざいな感じするしな
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レイさんある程度近くないと機能しないけどある程度近いならサブ狙いたいから使いにくい
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Pセルフの射CSに似てるんだし性能もあそこまで上げてほしい
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特格→特射って特射の弾数無くても出せるん?
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使ってりゃ分かることをなぜ聞く
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対面で困ったんじゃね
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多分横特が特射に見えたんでしょ
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なんか後格の判定が強いみたいなことをMBONで言ってなかったか?
発生のタイミングとかもあると思うけど、マスターの横格とかち合うレベルって言ってた気がする
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wikiには下にいる相手に出すとって書いてあるぞ
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先出しでPストのN格とかち合うくらいには強いよ
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下格は近ければ近いほど発生が早くなるから、前格より下格選ぶことはあるな
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>>943
PストN格強すぎw
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いわゆるピョン格と同じで上から振ればかち合いはそこそこ強い
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かち合った時こっちはよろけ向こうはバウンドダウンというのもメリットだな
間に合うならコンボできるし最悪ダウン追撃パルマで仕切り直しできるし
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メリットって言い切るのは間違いだろ。こっちが普通のよろけなんだからこっちだけ横から追撃もらう可能性もかなり高い
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バウンドダウンも変わんねえじゃんそれ
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かち合わせにいった時点でそんなデメリット捨てるだろ
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>>949
流石に変わるわw エアプやめてくら
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運命もそろそろスレ2個目か。やっと、と言った方がいいのかもしれんが
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下格か横特でバウンド放置して1対2の場面を作っていこうな
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今作の機動力だと下格程度じゃ大した拘束にならなくてつれぇわ
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皆さん残像メイン入った時追撃はどうしてますか?自分は大体下格2回〆してるのですが
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ブーストのあり無しによる、基本メイン特格即投げか後格特格即投げ
殺しきりたい攻め継続なら後格レバサブパルマ連打ディレイで自由落下
後格2回のメリットがあんまりわからない、ステップ回数増えるし動かないしダメ盛れるわけでもないから。
ブースト余ってて敵相方追える位置なら後格1回放置かな
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その微妙なダメとバウンド両立したいんだろ
速いし俺も後格二回か離脱したいなら締めにメイン入れるだけ
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そのために残像使った状態でブースト無駄に使うならキャンセル行動取ろうよ
微妙なダメとバウンドの為に取られたら勿体ないって。
覚醒中最速で殺しきりたい時か、疑似タイで起き攻め取って殺しきる時くらいにしか選ばない。
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特投に派生するメリットも分からんわ
マキブの時に前N後格特連投してた人みたいだわだったらメインで即離脱しろよ
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次のスレ立ててきます
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次のスレです
ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60526/1547643181/
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>>960 乙
ありがとうございます、取り敢えず現状追撃は下格2回にしときますがそこを取られたりすることが多かったら色々考えます
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射撃派生からは後ろ格から距離を取りつつメインまでか壁際に向かってn格出し切りが多いかな?距離があるならメイン→サブ(停滞)でダウン獲ったり。
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格闘特射派生でバレルロール出せるとそんなに不味いかね
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攻め継やばそう
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もうそれくらいしないと話題にならないよね……今の環境だと
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攻め継言うてもダウン値2だしなあ
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体力75の運命がレクスに残像特射2段<<パルマ後ろ派生で314ダメ出てて笑ってしまった
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格闘特射派生メインが横バレルロールできるならクソ強いと思うわ。
派生したらちゃんと誘導切りついてるからあがきの降り技として優秀な選択肢になると思う
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フルセイバーは粒子化無敵降りしてるんだから運命くんも特射派生メイン降りしたいよ、降りテクほぼほぼ無いようなもんだし
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上昇と落下もっと早くなれば降りテク要らないかなぁ
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>>969
こいつの特射派生って誘導切り付いてるんか?
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>>972
ついてるよ。ギスのバレルロール3つ避けたの経験してる
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前N後パルマやっちゃう少尉なんですけど、勝ちたかったらこのコンボ卒業しないといけないのですね...
前N後メインをして敵相方を狙う、とした方が良いのでしょうか。
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前N>後>メイン 244
前N>後→特連投げ278 特連後283
前N→特連→CS274
前N→特連→特連投げ→CS285
前N→特連>後>CS 293 前格始動デスコン
ツイッターの運命使いの人のデータの拾い物だけど、わいは前N>後→特連でも問題ないと思うゾ
後ろまで入れて時点でまとまったダメは取れてるし、特連の時にサーチ変えして敵相方の動き見るといい。問題はカット耐性がそんなにないこと。
前N>後>メインは敵相方の位置が近いときに手早くダメとる選択肢として優秀やね。
初心者は何も考えずにデスコン狙えってウチのばっちゃが言ってた。慣れたら敵相方の位置から射撃の軸を考えてコンボ選択するといいよ
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運命でちゃんとcs使える人憧れる、サブとかめっちゃ使うしcs狙う場面が作れない
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>>973
サンクス
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今作の射撃CSに未だに慣れん
何故かNで単発、レバー入れでゲロビと逆に覚えてしまっている
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ゲロビ撃つ時なんて基本レバー動かすからしゃーない
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運命のCSは下誘導すごいから撃てれば強いんやけどね。見られてたら途端に撃てなくなる
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>>975
これの補足だけど前N→特連>>BD初段→CSで292(デスコンと1しか変わらない)だから後格からCSへの繋ぎが苦手な人はこっち狙った方がいいかも
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>>981
お互い空にいる時バウンドさせるとCS安定しねーからこっちのがいいね
対地なら後格で使い分けられるといいけどダメ1しか変わらんならこっちでいい気がするわ
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オバヒからでも格闘→特射派生って出ますか?
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>>983
出ますよ。例えば、下格→特射派生→下格→特射派生→下格も可能やで。
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>>984
おぉそれは凄い
前はオバヒだとカット耐性皆無だったけど派生に繋げられればダメとカット耐性両立出来そうですね
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今日ヴィダールに残像特射が通用するか意識してやってきた。
驚いたのはM覚醒中の運命ならヴィダールのN特格の発生が出る前に残像特射が当たったこと。
あとヴィダールの横特に張り合って残像特射が一方的に勝ったこと。
判定が運命の前方にあるのはもちろん、機体一個分くらい判定が上にあるみたい。要するに振り下ろすからか見た目より前方にも上にも判定が広い。
ガンネクのパルマみたいな判定してるからヴィダールにも振りにいける格闘だと思ったわ。
注意点は残像特射を読まれてステップで避けられるか、シールドされると一気に不利になることやね。今のところヴィダールにシールドとかされたことはないけど。
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当たり前の事をなぜこんなに長々と
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当たり前か?俺は前に横特になら振り替えせるって言った人だけど最近エクバやる暇なくて思い違いだったんじゃないかと思ってたが再度確認出来て良かったし知らない人の方が多いんじゃないだろうか
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いやすまんちゃんと書くわ
当たり前は横特以外に向けてだし
横特張り合うっていう状況が不明すぎて発生前に当たっただけじゃないのかという感想
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まぁ、全部発生前やろな
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横特に関しては見てから特射派生で横特に発生勝ちはするから相当速い
N特は発生したら出っぱなしだから無理
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>>989
ヴィダールに対して運命から振りに行く武装がないと思ってたら、残像特射が発生の速さと判定の強さで押し付けできたよっていうことを言いたかったんや。
以前の書き込みでヴィダールの横特に残像特射に勝てるというのが信じれなかったから試したら勝てたよっていう。まぁ個人的な感想文になってすまんかった。
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>>992
自分で言ってて何言ってるのかわからなくなってるなら落ち着け
振りに行く格闘がないって言ってるにたいして横特擦ってくるヴィダールに〜ってどう言うことなんや、ヴィダールが振ってきてるじゃねぇか。
しかも横特ならサーチ変え残像か後入力連打でブースト有利とった方がローリスクに済む。
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結局のところ特射派生はヴィダール横特に先出しなら勝てるのか後出しでも勝てるのかどっちなの?
えらい違うぞ
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