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デスティニーガンダム Part.1
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次スレは>>950が宣言して立てること
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まあ25と30て数字の上では20%しか差はないわけだから
25に毛が生えたくらいの性能がちょうど良いような気はする
他の機体も平和になーれ
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>>839
フルブで通った道だな
当時は最底辺付近彷徨ってたからまだマシだか…やっぱ機動力に差がある機体は割とリロ長くて今ではあまり珍しくない特殊移動技のみ本機には相性悪すぎる
ストフリも追いつける気配もない
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>>839
わいはアチャキャン?の横移動にサブを引っ掛けらようにして戦ってる。特射メイン降りは着地をよんで上からメイン撃てば着地取れる。
これが出来たらサザは狩れる。問題はブメが届く距離まで近づけるか、という問題やね。プレイヤーの腕の見せ所やな。
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ハイネ運命の格CSを威力発生上げて実装しよう
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残像特射派生が強いと聞いたのですが何が優秀なのですか?火力?カット耐性?当てやすさ?
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過去ログ見たら強さを実感したコメントが割と書いてあるから探してみ。
簡潔に言えば、上下誘導がアホほどある
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後発生なのか判定なのか知らないがかち合いに強くてヴィダールさんの横特とかにどうしようもない時に振り返すと割りと勝つる
まぁ毎回じゃないから過信できないけど最近は頻度多め
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ありがとうございます
下誘導強くてかち合い強いなら使わない手はないですね
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高飛び狩るのにもパルマより特射派生の方がいいですか?
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メインパルマ特射特射派生
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あざっす!
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特射特射派生上に誘導やばいのは実感したけど下誘導にもやばいんか?試したことない
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ガナザのアシストのインパルスやる気あり過ぎ、S覚バレロメインメイン連射押し付けに行ったら良い感じにこっちの回り込みとインパルスの出現位置が噛み合って射撃ガードで弾かれた
コマンド一つ使ってるとはいえただ前傾姿勢で突っ込んでくるだけのやつが射撃ガード持ってるとは
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>>851
かなり食いつくよ。しかも緑ロックで。
赤ロックで残像使えば、途中で下に潜られて緑ロックなっても食いついてくれる。
角度によっては相手のカメラ外から食いつく
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>>851
上下がやばい
残像中に下潜られた時とかに振るとわかる
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特射派生二段目出したと思ったら味方の弾で相手ダウンしてて素振りした時の悲しみ
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二段目まで出さないとダメージ伸びないのはやり込んでる運命使いじゃないと知らないから、どうしてもコンボ完走できないよね
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分かってても撃っちゃうよあれ
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>>853
>>854
そんなにか、でも下方向に出すならそのままパルマ出すわなあってなっちゃう
特射特射派生のスタン味方に取られるのはまあ仕方ないよね
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逆に二段目まで当てられた時はその後のコンボまで大体完走出来る状況というのが分かりやすい
二段目のタメを無くしてくれればいいのだが
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まぁ変わりに破格の火力は出せるけどな(ヴィダール横目に)
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あれはあいつがおかしいだけだから…
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>>858
確かにパルマの方が伸びはいいから残像特射より特格じゃないと届かない場面はある。
残像移動の最大回数で近づいて特射派生で届かない奥行きの距離感ならパルマ使うことになるね。
残像特射は上下誘導は凄いけど奥行きの伸びは優秀じゃない。慣れないと敵の前でスカる。残像特射を使うときは距離感測って、パルマを使うことも頭に入れておくといいよ。
残像で格闘が届く範囲に入れたら
運命の位置より上下にいるなら特射派生
運命から横移動ならサブ、
相手の横移動の進行方向が読めるなら横特
運命からBDで距離を取る動きならブースト硬直を狙って前格orパルマ
こういう選択肢の選び方でいいと思う。
ちな、この全ての選択肢にヴィダールは横特一つで捌いてくる。
上のコメントで残像特射でヴィダの横特に勝てるって書いてあったけど経験したことないわ。基本的にヴィダに近づかないから今度から意識してみようかな。
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初段のダウン値を0にしてテンポが上がればコンボで使いやすいよな
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>>862
ほ〜なるほどね色々選択肢があるわけだ
自分は特射出したら特射派生出したいマンだからほぼ脳死で派生出してたわ
特射派生の最終弾をfxバーストのBD格みたいな高速切り抜けにして欲しい、高カット耐性高威力で頼むで
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>>863
初段ダウン値ゼロになったらパルマ連打前1hitパルマ連打繰り返して最後持ち上げてから残像特射で中々楽しそうな攻め継出来るな
残像特射って初段からステ踏むとスタン解除されたりするっけ
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>>865
基本的に長時間スタンやね。あの2段目を当てる時間の間スタンしてるわけだからかなり長い。
ただし、初段50ダメで補正率劣悪。まぁ攻め継運用ならいい拘束時間ではある
残像一回使ってまで攻め継するくらいならN格二段止めの強よろけの方がいいと思うな
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てかスタン攻め継って相手のダウン値回復するのスタン終わってから3秒後だよね?普通に格闘途中止めの方がいいのでは?覚醒中なら尚更
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離脱してこっちが落ち着ける余裕があるからスタンで攻め継するんだぞ?
よろけ攻め継は相手にそのまま反撃されるリスクが高すぎる
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>>868
N二段止めで強よろけ取って、後ろフワステで落下すれば、相手のよろけが解除されてる頃には運命は落下モーション中になってるよ。
確かによろけ解除されたときに運命が着地晒したら危険やと思う。
高々度で攻め継コンボすれば、運命は遥か下で着地を待つ事できるよ。うまくいけば、覚醒吐かない限りブースト有利は覆せないね。
ちな、前作から出来る攻め継コンボやで。
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格CSさぁこのやる気のない弾ならチャージ2秒アメキャン可くらいじゃないと話にならないでしょ
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インパルスとレジェンド召喚して左右からエクスカリバーで突っ込ませよう
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そろそろこいつのBD格の初段性能上げてくれんか?
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残像からN格使ったことないから残像N格で残像切り抜けとかしてくんねえかな
nextの残像横格みたいなやつ
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>>873
特射派生はあれをイメージしてるのかと思ってた
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イメージは違うでしょ
特射特射は親の顔より見たバンク
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>>872
レジェンドのアシストくらい伸びるようにしてほしい
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残像特射2段目のシンの表情が容易に想像出来るのは自分だけじゃない筈
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今作こいつ難しいな。思った以上に勝てない
機動力はせめてもうちょい欲しかった、肝心な所で追い付けないことがあるし、分身が強いのはわかるが上位キャラがそれをものともしない強さで積む。
分身以外で強みのある部分押し付けて勝ってる人はいるんかな
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足マジで遅いから相方襲われたら見捨てるしかなくなっちゃうのが辛い
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足止まらずに撃てる武装がメインしかないから相方守れないんだよ。乳がんくらい滑るメインCSが欲しい。流石に滑るようになったら威力150は問題あるから下がるやろうけど。
タメが長いのも使いづらい。ヴァダのサブくらいの速さで撃って欲しいわ。
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味方のカット射CSいいと思うけど
外すときっついんだよな
自分ロックされてたら使えんし
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運命のBD格って使い道ある?まったく使わないんだけど
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一応サブ>BD格2段→特射派生2段で285ぐらい出るよ。生当て性能は皆無。伝説のアシストの誘導がインチキすぎる。
あとは、ダウン値があまりそうなら、コンボの途中でBD格一段からパルマにつないてダメージを伸ばすくらいかな
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ごめんうそ。
Nサブ>BD格二段→特射派生二段で273だったわ
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残像も良好な足回りに加えてこその強さだしなあ
単発CSも他に強いの増えすぎでイマイチすぎる
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今思えば二段切り抜け格闘というそこそこ使えそうな格闘なのにその実エクバ無印からほぼテコ入れされないコンボ選べば火力伸びますよしか用途がない格闘なんだよな
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近距離でサブ当ててからのコンボで普通に使ってるわ。あとコンボ途中に1段だけ挟んで射csかパルマ〆で火力出すのにも使う
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近接型万能機というポジションを維持し続けてきて苦渋に耐えてとうとうマキオン初期やマキオン後期で環境機体になれたのにな
幾ら花を植えてもまた吹き飛ばされるんだシン!!!!!!お前の家族の様にな!!!!!!
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初乗りしたけどここまで足遅くなってたんだな
ちょっと同情するわ
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ヴィダールに勝てません、アドバイス欲しいです
運命ファルシアvsヴィダールファルシアで負けてサブも無効化されて格CSはC時間長過ぎてそこまで当てにならないし横特の対抗手段が分からず萎えてます…
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ヴァダの横特に対しては中距離からならステップサブで迎撃できるよ。それより近いと無理やからサブが弾かれるみたい。
ようつべに運命をシリーズ投稿してる人の動画でヴィダールヴァーチェに勝ってる試合の中で迎撃してる場面あるから探してみるといいよ。
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対策レベルの対策はない
上昇生かして横特で突っ込んで来るヴィーダルからは逃げてブーストの切れ目を狙うか上の残像特射にワンチャンかけるかしかないかな
基本的に分が悪いと思ってくれて構わない
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やっぱりBD格くんは…………
ちなみに運命とヴィダールが組んだら前衛どっちになるんだろう、ゲロビ打てるから運命が後衛かな
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逃げる性能なら運命も悪くはないしゲロビ垂れ流してれば事故当たり狙えるから運命下がるで良いんじゃないかな
ヴィダール側も前で暴れて覚醒回したいだろうし
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>>893
俺は疑似怠気味にしてあげれば喜んでくれるんちゃう?後は食らってる方が前でええやろみたいな感じでやってる
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通常コンなら短時間で纏まったダメ出せる後でいいし、火力重視なら前やパルマある
ぶっちゃけ他の格闘に役割取られてる
カット耐性あればまだ使うんだけどね
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当てた後の判定がやたらでかいから団子状態だと二機巻き込めたりはするんだよな
格闘でカットしにくる相手とかもなんか巻き込む時がある
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BD格使える場面もあるだろうけど下格とかでパッとダメ取る癖が付いて使わないな
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ブー格は拘束コンで敵の覚醒潰しにしか使ってないわ
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BD格で拘束コンなんてするくらいならパルマ遅延下派生でいいだろ
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FBの時は残像からの格闘は全部BD格じゃなかったっけ?
その時も大して強くなかった気がする
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前格がブー格になった
横とかNは出るよ
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格csアメキャン欲しいけどそれだと3秒に1回アメキャン出来るんだよなって思ったけどもう串はそれやってるんだよな
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x3も出来るぞ!
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3000上位の降りテク見るとレクスのメインCSは2秒チャージで滑り降りしつつ近づけてステップ強制とかアホみたいな性能してるんだよな。
運命以外の30で降りテク、接地ピョン格持ってないのって純格闘機ぐらいやね。運命は残像あるから純粋に降りテクがないとは言えないけど。
もし運命が格CSメイン降りが出来るようになったら、レクスがテール投げて引っかかるまで何もしないような立ち回りが運命にも出来るようになるね。
まぁボタンの配置上、どうあがいてもレクスの劣化降りテクにしかならないけど。
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格CSアメキャンは欲しいけどその前に足周り返してほしいわ
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足回り戻して欲しい。残像ない時が弱すぎる。
あと前パルマでターンXみたいな前特欲しいわ。あういう判定の強い格闘がないとヴィダールは無理。それかサブが格闘判定になるか。
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マジでブースト性能が一部20にすら負けてるの酷すぎるんだよなぁ……
新武装はそこそこいいもの貰ったけど微妙に片手落ちなのがなぁ
格CSは溜め長い
特射特射は結局信頼性の落ちた残像前格の代わり
横特はオバヒで出せないから一番欲しい足掻きのときは使えない
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サブ射撃に高性能バルカンを搭載しよう(提案)
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>>905
ゼロもPセルフもないで、毎回言われてるけど
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>>905
レクスの降りテクは取られない事が可能だけど一般的な降りだけだとそれは無理だぞ
流石にこいつのスパイクよりテイルの方が期待値高いし
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なんか対面で来ても全然反応出来るから怖くないんだよね、残像してもこっちに向かって来てるなぁって感じでそれくらい遅い
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さすがに何年も残像してくる運命見たら、全然脅威に感じなくなるだろうしな
逃げ、もしくは闇討ち気味に残像使うのがいいかもね
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対面ヴィダールだと残像は相方追いに使うか逃げと闇討ちぐらいにしか使えない気がする
ヴィダール相手に攻めで使うと返り討ちに遭う
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あっちは残像見てベイブレードでどうとでもなるからなあ
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ヴィダールは歴代で最も相性の悪い機体だな
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ヴィダールを一方的に狩るには発生の早い格闘か爆風持ちがあればいいんやけど、運命にはヴィダールに勝てる武装持ってないからね。せめて、サブが格闘判定だったら
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あれ?ヴィダール相手で先出しパルマで判定勝ちする時結構あるんやけどたまたま?流石にn特は無理やけど横特の時は何度も迎撃してるんやけど…
たまたまだったらすまん。
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そりゃ先出で判定が出る前だったらつぶれるやろ…
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わいはパルマを先出しで振りに行くことがないのだが、ヴィダのメイン横特にタイミング合わせてパルマとか?中距離維持して、近づかれたら上に逃げる展開になるから、かち合うような展開にはならんわ
高低差ある状況でのサブパルマなら不意打ち気味に当てることはあるけど。
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格闘置いとくってことなんだろうが正直無茶言うなって感じ
ワンコマンドで誤魔化しきく落下技があればパルマ見せといて反応したら他の行動にも移れるが
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アルケーだったら返り討ちにできたようなタイミングと同じようにヴィダの横特格に前格ふったら相打ちだった
大体4機体ぐらいの距離間だったが、もうこれは格闘ですら無理だと悟ったわ
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まぁ格闘機だしな
格闘機なのに射撃無効格闘持ってるし普通に射撃戦出来るけど
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後特をNEXTのパルマにしよう
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あんだけ刺しやすい格闘持ってて
大火力鈍足カット耐性○だもんなー
開発は升とか神と比べておかしいと思えよ
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そういえばマスとか全然見ないな
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高度必要かもしれんが特連→N格出し切り前→N格闘おすすめやで
コスオバヴァーチェが一瞬で消し飛んだから350くらいあると思う
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そもそも特連→N格出し切りで300いくからな
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パルマ始動が横特の追加で現実的になったとこはバンナムを評価したい
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生当ても決して出来ない訳じゃなかったけどどうしてもステサブとかしちゃうよね
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レイのヤケクソ追加だけは納得いかねぇ…
とりあえず30の平均かそれに少し劣るぐらいの機動力をくれ
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射撃戦に関してもヴィダールに勝てるか怪しいしな
ビームを撃てる事しか勝てない
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あいつのメインのせいでうかつに足止められないからな
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呼び出し方もぞんざいな感じするしな
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レイさんある程度近くないと機能しないけどある程度近いならサブ狙いたいから使いにくい
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Pセルフの射CSに似てるんだし性能もあそこまで上げてほしい
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特格→特射って特射の弾数無くても出せるん?
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使ってりゃ分かることをなぜ聞く
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対面で困ったんじゃね
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