レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
デスティニーガンダム Part.1
-
次スレは>>950が宣言して立てること
-
ワイ基本的にシャッフルしかやらんから…
-
>>249
Nじゃ相手がビーム撃ってきた時にこっち喰らうじゃん
-
横特を敵の横移動に刺さるようになってきた。
敵の進行方向を予測して横特を置くイメージで使うとインチキな吸い付き方するときあるわ。
外れてもサブ振りに行けるし、結構有効な択だと思う。
真っ直ぐに運命から逃げたがってる敵にはN特格の方が発生が早いから掴める。
特格の使い分けは敵の動きを予測するのが大事やね。
-
バンシィだろうとセブソだろうと横特は普通そういう使い方すると思う
後は軸をずらしたい時とか
-
運命はイグッナイテッドとかより歌無しの重々しいBGMが似合う印象
前作はずっと叫びと撃鉄にしてました..黒い波動か悪魔の契約来ないかな
-
射CSの使い分け慣れてきたし(まだたまにNがレバー入れに化けるけど)
次はこのスレで好評な横特格練習せねばな
-
残像とかどう言う感じで使ってる?今回距離詰めるのに余り使えないから気になるポイント
-
もはや残像ある時しか自分から攻められない
残像ない時は横特で寄って虹ブメとかが理想なんだろうけど、横特の使い方まだイマイチしっくりこないんだよなあ
そもそも存在そのものを忘れる
-
>>265
基本的に当てに行っているサブでNパルマキャンセルはマキオン時代では普通にやってたから249はそういってんじゃないかな?
横パルマで挙動が変わったのは良いことだとは思うよ。
-
特射特射派生について考察置いとく。
特射特射派生からキャンセルで特格は出ない模様。wikiの編集を誰か頼みます。
特射特射派生>>特格最大後派生 291を確認。
トレモで二回やって291だった。
虹ステは後ろステが安定。左右にステップする際は2回目の切り抜けにディレイをかけてステップすると画面に入ってきて赤ロックできる。練習必要。
特射特射派生の生当て性能について
上昇逃げは食える。下誘導もwikiにあるように吸い付きがいい。横移動はブースト硬直を狙うように予測して撃てば当たると感じた。
残像中に前格ふるより当たると思われる。
前格は下降中の相手には目の前にいても外すことあるから自分はこっちを練習したいと思う。
ちな特射特射派生初段から下格三回入った。ダメージは188ぐらい。うろ覚えでスマン。
特射特射派生>>下格→特格投げ→CSでも220くらいでたと思う。
-
検証乙
それしか出ないってかなり威力低いんだな初段
ダウン値も低いとはいえ、出し切りからコンボしないとダメ負けコースか
-
ダメ低いなぁ…
-
>>249の最後のコンボについて修正
特射特射派生初段>>下格→特格投げ→CS 220くらい
特射派生2段目までが当てるのがゆっくりだから敵相方の格闘カットされる恐れあり。途中から特格で掴みながらサーチ変えして敵相方の動き見るといいかも?
敵相方が遠いなら射撃カット耐性のある特射派生を二段目まであててコンボに繋げていいと思われる。
-
連投ごめんなさい。
249の書き込みではなく、273の書き込みの最期のコンボについて修正です
-
納豆ミサイルと敵コピー能力追加しろ
-
みんな格闘残像キャンセル使ってる?
あれって虹ステとどっちがブースト燃費いいのかね
-
オバヒで前格当たった時特射派生下格特格とかやる
-
キャンセルルートあるっていうの忘れてパルマCSにいつもなっちゃう
-
レクスの対策を考えたいんだけど
特殊移動→メイス投げ→特殊移動→格闘の一連の流れをやってくるレクスに対して
メイス投げ見てからの反応で運命の前格差し込めたりするかな?
運命の前格って一拍置いてから判定が出るから信用していいのか分からん。差し込んだことのある人がいたら教えてください
-
無理だろ
密着してるならともかく
-
運命の得意距離だと尻尾刺さり過ぎて笑えない
-
せめて足早ければなー
-
BD速度上昇か残像リロ短縮のどちらかは欲しい
両方は壊れる
-
落下技ないから大丈夫じゃない?
-
横特格も動かないし残像のワンチャン力もないしで
微妙過ぎて泣く
-
いかにしてブメの距離に近づけるかにすべてがかかってる
-
暇つぶしに運命の機体別やり込みランキング60位以上のプレイヤーの勝率見てきた。
勝率60%以上の数 18人
勝率70パーセント超え5人
最大勝率は78パーセント
60人っていう数字は単純に途中から飽きたから。
ただ、これ総合成績みたいだから運命以外の機体の結果も反映されてる。純粋に運命だけの勝率じゃないから、完全に信用していい数字ではないです。
-
格CSのアシストでアメキャン流行ってるからつけよう
-
>>291そのアシストに振り向きもあればもっと嬉しい。やりすぎにならなければいいが……
-
あんだけ暴れとって贅沢な奴らだなお前ら
-
暴れ足りない……
そうだよな? デスティニー……
-
何度も思うけどゲロビとアシストを格csで統合してくれよ……射CSで単発ダウンとゲロビなんていう使う場所全く違う武装統合しても暴発のリスク増えるだけなんだよな
-
こいつの場合間合い的に止まったら死ぬからな
-
止まるんじゃねぇぞ…
-
特射特射派生の初段は50ダメだった
特射特射派生(hit前覚醒)>特射特射派生とかいうやりたいだけコンしたら328ダメージだった
ちな覚醒はM覚
-
敵対したけど初見じゃ特射特射派生読めねーわ
かっけーしダメ多いけど、逆にブメ無し時の威圧は減った印章
-
誰か横格闘出し切りから特射派生出来た人います?
自分全然できなくて、コツとかあったら教えてください。
他の前格出し切りや、後格闘、BD格闘出し切り等は出来ているんですけど、横格出し切りだけすごく難しくて.........。
-
足早くして格闘CS1.5秒くらいにして振り向きアメキャンできるように修正おねがいします!
-
出し切りは特射派生ないはずだが
-
派生追加されたから格闘残像キャンセルなくなってる…のかな?
出し切り残像キャンセルは前はできたし、キャンセルルート残ってれば出来るんじゃね
-
格csメインはくれてもいいよなって思うよなぁ…
最近移動技と落下技増えてるしブメ強いにしても中距離の射撃武装は貧相だし
格csで咄嗟に近距離詰めるのは無理だしよ
-
>>302
BD格闘や前格とかからはできたと思ったんですが、次ゲーセン行く時に再度確認してみます。
-
>>305
なんか横格出し切りはできないみたいな報告あったけどこっちも確認してみる
-
前格出し切りからは出来たわ
出し切った後気持ち長めに特射やると出る
横格からは出なかった。BD格はそもそも振らないから分からんわ
-
ギスⅲ対面不利過ぎない?
-
足の差はあるけど、見合う分にはそこまでキツくなくね
向こうはなんだかんだメガキャノンしかないし
低コ側が辛いのはどうしようもないけど
-
だれか本気で頼む
レクス対策教えてください。近寄らない方が無難ですか?上とったら尻尾で落とされ、見合っててもぴょん格ズサ特殊移動グシオン等レクスの方が手数豊富。
ひたすら引き撃ち事故待ちがいいんでしょうか?
固定中尉帯で相方はレジェンドです。
-
>>310
レクスは相方狙うと待ってられなくなるからそこをつけるかもね
射撃戦も出来るから後衛シフトするかもしれないけど
-
>>307
BD格闘出し切りからも特射派生可能でした。
特射特射派生まで繋げることも可能。
横格出し切りだけ特射派生出来ませんでした。
-
伝説なら見合える気がするぞ
ダブルLで片方が削れたらシフトするとかどうよ
-
そろそろミサイルがトラウマになってきたぞ、ダブルオーフルグラメッサ
レジェンドがやさしく見えてきた
-
こいつ使ってて楽しいよな けどアシスト呼び出しのシンの異様なまでの弱気な感じは使ってて違和感を感じる...
-
ガンダムバーサスでのアシスト呼び出し音予定だった可能性が濃厚だね
レイ!
とか呼ばないから汎用ボイスって感じ
こいつの格闘中残像派生面白いね
残像の弾なくても使えるし
カット来そうな時に離脱できるのかな?
そこからの特射派生もダメージ高いし見た目もアニメっぽくてGOOD
-
残像派生からメイン派生出来たら最高だったんだがやはり強すぎるか
-
残像ビームでスタンする時点で破格の扱いなんだから弾消費のない格闘残像派生でいつでも高火力攻め系出来るのは流石にいかんでしょ…
個人的には残像派生特射派生があるだけでかなり嬉しい
-
>>318
あー、攻め継出来るのは確かにあかんな
俺は単純に威力90〆の落下でお手軽にカット耐性と威力両立出来るみたいなのを望んでたわ
-
残像ビームでスタン〆すると確実にデスティニー側が先に着地してブースト有利になってしまうからね
それがしたいなら弾を消費してってことでしょうな
まぁ今後ゲームのインフレ進めばトチ狂って射撃派生もいつでも出来るかも知れんけどね…
-
なんというか武装自体は揃ってるから弱くはないが
やることがまたフルブ時代に戻ったせいで周りの進化についていけていない感じがする
とりあえずレイさんもうちょっとやる気出してもいいんじゃよ
-
フルブ……
俺の腕では階級上がったらゼロにボコられて終わりだった
-
レイのスパイク活かすにはある程度近づかないといけないからやっぱり機動力が欲しいよね
現時点でそこまで強くないってことは考え方変えると今後のアプデでの伸びしろ期待していいと思うんだけどなぁ
機動力向上となにかの間違いでアメキャンつけばかなり暴れられるようになると思うし
現状で全くやれないってレベルで弱いわけでもないしね
-
赤ロックの短さと機動力のなさが問題や
-
横特に可能性を感じた
結構胡散臭い吸い方するなあれ
-
特射特射がなんかこう、モヤッとする
モーションのぎこちなさというか動きの流れの悪さというかなんというか…
-
オラッ覚悟しろよ!
あ、ちょっと位置悪いかな? ちょっと下がって……
いい? 叩くからな? 覚悟しろよ……うおらっしゃあああああ!!!
って感じ
-
わろた、だいたいそんな感じよな
-
今作200回くらい運命使ったけどなんか強みがわからんくなってきたわ、横移動する相手に横特合わせれば当たるし強いしなんとかやって来たけど、銅プレになると上位機体めっちゃ増えてきて好き放題降りテク着地してく中運命は残像メインでしか降りれないもん。今回の運命ってどうやって戦ってけばいいの?
このままだと俺は特射特射派生と横特擦るマンになってしまう。
-
残像中の派生だからしゃーないけど最初から残像出してるのが気になるね
構えてから残像出したらイケメン
-
BD格にエフェクト付くようになってないか?
-
横パルマは当て方分かると面白いよね
当てるというか進行方向に判定を置くって感じ
ところでこいつの格闘残像派生って誘導切ってる?
-
うーん、切ってないのでは?
-
フルセイバーの叩きつけ量子化叩きつけ量子化のムーブはかっこいいけど運命の叩きつけ特射派生叩きつけ特射派生ののムーブはなんか微妙
-
でも火力割とすごいよね
-
そもそも下格のモーションが格好良くないのでは
-
てかなんでこいつだけネクストプラスみたいな勝負してんの?
-
機動力ない上に落下技すらないのがほんとにキツイ
修正でせめてどっちかくれ追い付けんわホントに
-
下方されてろ
-
特射特射派生はスペエディで追加されたモーションの再現っぽいな
-
というかアニメで分身する時構えて突撃する時の剣を前に突き出すモーションが省略されてるからやや不恰好になってる
超高速でいいから完全再現して欲しかった
-
キツイキツイって言ってる奴はどんだけ恵まれてないと不安なんだ?
今でも十分ガチだし人によっては下方望んでる奴いるわ
-
>>338
格闘CSからのメインキャンセル追加が1番望まれてるよね。
今作の機動力の無さだと。
-
今の運命に下方修正望む奴はちゃんとゲームして?
-
体感機動力まじで20コスだからせめて25くらいにはして欲しい
-
モンテーロの方が足回りいいからなあ
正直、運命が弱いんじゃなくてギスクアンタレクスが壊れてるだけだと思う
運命は別に弱くない
-
どうでもいいけど覚醒技の伸びと突進速度良くなってない?
後台詞も何か俺は仲間を守る。そしてこの戦争を終わらせる!とか新録っぽいの入ってた
-
新録あるの嬉しいねえ、前のボンボン版のセリフも好きだけど、新しいのもボンボン版かな
-
>>336
下格は、モーション的な意味では多段ヒットでゴリゴリ斬っていく感が欲しい
今は完全にハエたたき
-
>>349
ルプスの覚醒技最終段みたいな感じかな
-
サブの判定小さくするのと残像メインのスタン修正してくれんかな
この二点は害悪だわ
機体のバランス的にはフルブ時代が一番良かった
-
フルブとかいうゴミもいいとこだろあれ
いい感じだよ今が
ちょっと足遅すぎるけど
-
そういえばマキオンの時って確か初期に叩かれてたときに下方食らったけど、その後初期よりも強い状態で帰ってきたよな?
マキオン後期のときが一番使ってて楽しかった気がする
-
普段はM覚使うんだけどやっぱS覚も強いんだよな… 横特絡めると面白い動き出来る
今日久しぶりにやったんだけどステキャン重いのって前からだっけ?
それとも全機体共通?
なんか重く感じたわ
-
気のせいかもしれないけど横特パルマってサイサリスの横特みたいに誘導切ってないかな?
ザク改のmgを横特で避けたとき、誘導切り特有の、なんというか元に居た位置に打ち続けてこっちに向き直すみたいな弾道が見えた気がした。
しばらくゲーセンに行けないからどなたか検証できないかな?
-
N格と横格に前派生ついたって聞いたけど本当?
-
マキオンの時にも同じ書き込みなかったか
-
前派生追加マ?
いや、ためしたことないからわからんけど
-
ねぇよ
前にもいた前派生君だろどうせ
-
そうかデマだったか
変な話題引っ張ってきてしまってすまんの
-
残像特射派生を生出しで使ってるやついる?
コンボパーツにしか使ってないが意外と生当て出来るなら選択肢に入れたい
-
>>361
高飛びは特射特射生当て狙えるよ、パルマにつないで290ダメ
-
>>362
高跳び食えるのはいいな
試してみるわ
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板