[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
バスターガンダム Part.1
1
:
管理人
:2018/05/12(土) 00:05:09 ID:???
次スレは
>>950
が宣言して立てること
216
:
ベルティゴ解禁!
(ワッチョイ 4edd-a892)
:2019/09/01(日) 02:20:56 ID:RTaWlhuY00
急募:ベルディゴに抗う方法
217
:
ベルティゴ解禁!
(ワッチョイ cc7e-b40b)
:2019/09/01(日) 02:23:15 ID:GB6kUnaU00
ttps://i.imgur.com/4YUTJSQ.jpg
218
:
VS.LINK公式主催のプラマは9/6(金)18:00〜21:00
(オッペケ af6c-6cd2)
:2019/09/04(水) 02:27:00 ID:5zC6AiMoSr
AP弾ですらホバーで避けられるし当てれる武装無いしな・・
相方にベルティゴ行って貰ってタイマンで向こうの30相手するしかないよ
219
:
VS.LINK公式主催のプラマは9/6(金)18:00〜21:00
(ワッチョイ 1efa-31db)
:2019/09/04(水) 12:01:07 ID:UwTbcLuk00
劇中で隊長にボコボコにされた時ってこんな感じなんだろうな
220
:
ベルティゴも解禁1週間で修正!
(スプー 448e-c832)
:2019/09/09(月) 14:36:29 ID:hibbOj1YSd
特射から特格ほしい…
ほしくない?
221
:
ベルティゴも解禁1週間で修正!
(ワッチョイ 7caa-57a9)
:2019/09/09(月) 16:05:37 ID:odFFsick00
欲しいに決まってるだろいい加減にしろ
222
:
ベルティゴも解禁1週間で修正!
(ワントンキン 8809-57a9)
:2019/09/09(月) 16:40:55 ID:R/PJtpg2MM
武器交換で降りさせてくれてもバチ当たらんと思う
223
:
ベルティゴも解禁1週間で修正!
(スプー 3ebe-9030)
:2019/09/09(月) 17:33:08 ID:g7vZ7AVESd
弾強いのが取り柄だったけど、その枠ガンキャノンに持っていかれた
上方貰えれば足掻けるガンキャノンになれそう
224
:
ベルティゴも解禁1週間で修正!
(ワッチョイ 6255-31db)
:2019/09/09(月) 18:06:21 ID:GB6kUnaU00
キャンセルはあればあるだけいい
補正なんか知るか
225
:
ベルティゴも解禁1週間で修正!
(ワッチョイ 32b6-4d0c)
:2019/09/09(月) 19:12:37 ID:5PUhibLU00
強化されたブリッツのアシスト追加とかでもいいな
226
:
ベルティゴも解禁1週間で修正!
(スプー 448e-c832)
:2019/09/10(火) 05:28:49 ID:hibbOj1YSd
赤ロックも欲しい…欲しくない?
低コストとはいえ絶妙に短くて撃ち合うとき怖い。
227
:
ベルティゴも解禁1週間で修正!
(ササクッテロ e48b-2b69)
:2019/09/10(火) 07:15:19 ID:YgXULWOoSp
>>225
そこはイザーク呼んでやれよ
228
:
ベルティゴも解禁1週間で修正!
(ワントンキン 8809-57a9)
:2019/09/10(火) 09:15:36 ID:R/PJtpg2MM
コロニーメンデルでこっちは丸腰なのにイザークは銃向けてきたし……
229
:
公式主催のプラマ第4回は10/23(水)18:00〜21:00
(アウアウ af41-f2a0)
:2019/10/22(火) 22:35:50 ID:KPeTC1hkSa
マキオンからの弱体がなぁ
AP性能戻す、メイン三発、赤ロ延長、もっとキャンセル追加とか来ねーかな?欲しいわ
230
:
公式主催のプラマ第4回は10/23(水)18:00〜21:00
(アウアウ 9ad8-f9b5)
:2019/10/23(水) 11:34:56 ID:QnKcW7Y6Sa
ガンキャノンよりバスターの方が赤ロック短いからなあ
しかもあっちは無限赤持ち……バスターも射撃CSで赤ロック無限になってもいいのよ
231
:
公式主催のプラマ第4回は10/23(水)18:00〜21:00
(アウアウ 1528-e0e3)
:2019/10/23(水) 12:07:59 ID:bZeyJAasSa
射撃CS中に赤ロックになっても意味なくね?
232
:
公式主催のプラマ第4回は10/23(水)18:00〜21:00
(アウアウ 8630-38cb)
:2019/10/23(水) 13:09:33 ID:KxvjOqJASa
QGを復活させよう!
233
:
公式主催のプラマ第4回は10/23(水)18:00〜21:00
(アウアウ 8b3f-8f5d)
:2019/10/23(水) 14:55:37 ID:D9cBqFBgSa
鯖ケルみたくカウンター欲しいわ
射撃CS中無限赤ロからメインサブ特射をキャンセルでとばせたら面白いかも
234
:
公式主催のプラマ第4回は10/23(水)18:00〜21:00
(アウアウ c31e-38cb)
:2019/10/23(水) 15:36:04 ID:LpdhoU4kSa
キャノンサブくらい弾速誘導優れた武装がありゃいいけどこいつに無限赤ロあっても持て余すだけだろ
AP弾がもう少し機能しやすい程度に赤ロ伸ばすだけでいいよ
無限にしたら空気な後衛ニートが増えるだけだ
235
:
公式主催のプラマ第4回は10/23(水)18:00〜21:00
(スプー ba4e-a56d)
:2019/10/23(水) 19:05:43 ID:NQE76DL6Sd
バスター初心者ですが
格チャは動画見ると頻繁に溜めてましたけど常に溜めといていいレベルでしょうか?
あと粘着榴弾や散弾の使いどころがわからないので指南頂きたいです
上手い動画見てると切り替えが早すぎて何を起点に切り替えてるのかサッパリですね
236
:
公式主催のプラマ第4回は10/23(水)18:00〜21:00
(ワッチョイ 88b0-abf6)
:2019/10/24(木) 21:34:08 ID:ui4x5gzc00
クイックグレイトとか今やってるプレイヤーの何割が知ってるんだ
237
:
ガンキャノンと高機動型ザクII獲得は10/29(火) AM 02:00まで!
(ササクッテロ 808d-0a43)
:2019/10/25(金) 12:50:00 ID:MavdWwUkSp
>>235
粘着は適正距離なら真横BDだろうがピョン格だろうが銃口補正と範囲で食う今のバスター最強の近距離武装(だと個人的に思ってる)だから、丁度拡散する位置を覚えて積極的に使うべきだと思う。射撃ガード格闘もバリアも潰せるし、余りやりたくないけど前ステ粘着とかで強引に当てれる。
並盛り炒飯は粘着外してリロード中の接近戦時と密着時とスーパーアーマー潰しに使ってるかな。
大盛り炒飯は射撃戦で届く距離なら頻繁に溜めてていいと思うけど、近づいて来る敵には一発撃ってみて外れたら粘着と特格撃てるように溜めない方がいいと思う。
武器切り替えは慣れないうちは並盛りとBRの存在はとりあえず忘れて置いて、基本APで射撃戦しつつ近づいて来たなーで格闘一回ポチで粘着、離れたなーで三回押してAPを覚えておけばいいと思う。
人によって違うだろうから参考までに。(参考にすらならなかったらサーセン)
238
:
ガンキャノンと高機動型ザクII獲得は10/29(火) AM 02:00まで!
(スプー 36ae-a56d)
:2019/10/25(金) 14:10:39 ID:ye7DgJQQSd
>>237
粘着はあの後試行してると近距離での切り札的な気もしてました、発生も銃口も頗る良いですよね
(出始めからそれなりに起爆範囲が広いような
特格も近距離迎撃ですか、硬直あるしブースト使うからほとんど中距離のばら撒きにしか使ってませんでしたね
並炒飯は密着ということは発生が早いのかな?こっちも未だに空気になってますが近距離で使えるようにしてみます
ありがとうございました
239
:
ナラティブガンダム参戦&ヤークトアルケーガンダム緊急参戦!
(ワッチョイ 44c1-b433)
:2019/11/16(土) 14:46:40 ID:oN2A5b7E00
以前トレモで初代ガンダム相手に格CSを試した所
wikiと同じ値が出たので気にしてなかったのですが
リプレイを見てたら違和感があったので改めて
攻撃対象をペーネロペーに変えて調べてみたら
サブ2で129、格CSで210ダメージ出る事が確認できました
距離感がかなりシビアで密着してなくても距離次第で130どまりになるみたい
240
:
ナラティブガンダム参戦&ヤークトアルケーガンダム緊急参戦!
(ワッチョイ 44c1-b433)
:2019/11/16(土) 15:17:34 ID:oN2A5b7E00
>>239
あと、覚醒技の散弾は何度も試しましたが
wikiの数値以上のダメージは確認できませんでした
サブ2、格CSは手持ちのデータが無いのでわかりませんが
覚醒技の散弾は前作マキオンの時
自軍バスター、スサノオ
敵軍アヴァランチエクシア、カプル
両軍残りコスト3500、連勝補正なし
バスターの耐久力残り200、無傷のアヴァランチエクシアに至近距離で
E覚覚醒技の散弾砲がHit、散弾砲のみで強制ダウンになった時
260ダメージが出たのをリプレイで確認した記録が残ってたので
覚醒技の散弾はマキオンより弱くなってるかもしれません
241
:
ナラティブガンダム参戦&ヤークトアルケーガンダム緊急参戦!
(ワッチョイ ff1c-779e)
:2019/11/19(火) 06:00:35 ID:XY2BUkQk00
攻撃武装としては横特格とサブ1が95%死に武装で、主力はメインとAPのみと考えるとかなり武器の回転率悪いんだよなこいつ
あと特射、N特が動かしたり間を持たせたりするための補助的用途、近距離でのチャ格は主力と補助の中間的装備
ビームライフルがもっとまともな性能になって、APの弾速と回転率が上がってくれれば・・・
何度も書いてるけどビームライフルは落下になるキャンセル消してでもいいから動き撃ち可能で一般的なBRに準じた性能にならないものか
連射は後サブにでも回してくれればいい
242
:
ナラティブガンダム参戦&ヤークトアルケーガンダム緊急参戦!
(ワッチョイ e030-1d3b)
:2019/11/19(火) 09:07:16 ID:Udv4LNjY00
低階級的にはばら撒けるサブ1の使用頻度が高い
やっぱ上に行くと環境が違うんやな
243
:
ナラティブガンダム参戦&ヤークトアルケーガンダム緊急参戦!
(ワッチョイ 86a0-d216)
:2019/11/19(火) 09:34:32 ID:nC44zxI600
>>240
今作は同時ヒットの仕様が変わってダメージ減ったとかあった気がする
244
:
ナラティブガンダム参戦&ヤークトアルケーガンダム緊急参戦!
(ワッチョイ 79eb-b89d)
:2019/11/19(火) 13:52:20 ID:IHrH3aIs00
S覚でサブ4を置きまくると超楽しい
なお、実用性
245
:
ナラティブガンダム参戦&ヤークトアルケーガンダム緊急参戦!
(ワッチョイ 026f-6cfd)
:2019/11/19(火) 14:23:32 ID:odFFsick00
上手くひっかけるんだよ
246
:
ナラティブガンダム参戦&ヤークトアルケーガンダム緊急参戦!
(スプー 5420-4900)
:2019/11/19(火) 18:01:41 ID:IT202a7cSd
サブ4ってノルンに比べてどうなんだろうね?
同じくらい強いなら頼りになるが…
あと攻略には関係ない話だけど、第二次世界大戦の占領期にディアッカ&ミリアリアっぽいエピソードが有るのを目撃したな。あそこまで荒れてはないけどw
日本嫌いのレイシスト提督が居たけど、日本のホテルで未亡人との交流を続ける過程で態度が軟化していったらしい。
その未亡人の旦那は提督が戦った海域に居て、「君の旦那を殺したのは俺かも知れん」って提督が言ったけど「お互い様やで」で済ませながら提督の部屋に花や花瓶を飾ったんだと。しかも自腹。粗末な給料だったのに。
提督側も暴言とかは吐かず、花の代金を律儀に払おうとしたらしい。
そしてその数十年後、成長した提督の孫が艦隊を率いて東日本大震災のトモダチ作戦を指揮した…というオチ。
スレチ失礼。
戦争、ダメ。
247
:
ナラティブガンダム参戦&ヤークトアルケーガンダム緊急参戦!
(ワッチョイ 03f7-a726)
:2019/11/19(火) 20:00:24 ID:gT0lNikU00
機雷はMで無理矢理ぶつけてる人居たな
248
:
ナラティブガンダム参戦&ヤークトアルケーガンダム緊急参戦!
(アウアウ 08db-673d)
:2019/11/19(火) 23:08:41 ID:1f9QOdR.Sa
ノルンの後サブはそこからキャンセル落下できるから低リスクで撃てるけれどこいつはそんなことないし、こいつ機動力低いから迂闊に近付いてくる相手意外には機雷擦れないし何とも・・・
機雷の性能の比較については申し訳ないけど分からん
249
:
ナラティブガンダム参戦&ヤークトアルケーガンダム緊急参戦!
(スプー 8fdb-54fe)
:2019/11/19(火) 23:45:54 ID:MlQyrm1gSd
サブや特格からメインキャンセル付かないかなぁ弾切れマッハだけど欲しい
250
:
ナラティブガンダム参戦&ヤークトアルケーガンダム緊急参戦!
(ワッチョイ 9b9c-c992)
:2019/11/20(水) 17:37:43 ID:QGzAX2KU00
格CSからも各キャンセル付けろ
251
:
ナラティブガンダム参戦&ヤークトアルケーガンダム緊急参戦!
(ワッチョイ c1f3-3e39)
:2019/11/21(木) 01:57:26 ID:uMvW/gc.00
体感()だけど機雷比較
射程 ノルン>バスター
銃口 ノルン=バスター
発生 ノルン<バスター
範囲 ノルン=バスター
スタン時間 ノルン<バスター
ノルンの使用回数多くないけどこんな感じかなぁ
この武装鈍足ノルンとバスターについてるからアレだけど足早い機体についてたらヤバそうだなってM覚でねじ込んでて思う
252
:
ナラティブガンダム参戦&ヤークトアルケーガンダム緊急参戦!
(ワッチョイ 079c-0352)
:2019/11/21(木) 02:24:42 ID:ANVd4JFk00
バスターのミッション実装記念カキコ。
横特格は移動用。横特射は産廃。
そして話題には出ないが射CSはいいぞジョージィ。15とは思えない曲げ性能だ。あんまり撃ってるとヘイト稼ぎ過ぎて敵高コストが突っ込んでくるがな!相方との距離には十分気を付けるんだ。
サブ1は悲しいけど牽制と弾幕。下がる相手に当たるといいですね…
サブ4をM覚醒でねじ込むのはよくやる。というか、こっちからダメージ取りに行くなら機雷と格闘CSくらいしか当てにいける武装がない。
でも覚醒から逃げる相手にメインなりサブ3なりは有効。弾速は正義。
機雷直当ては通常時は足回りでは絶望的なので迎撃か起き攻めのみ可能。
なお起き攻め時のリスクリターンは考えないものとする。
途中から何書いてんのかわからなくなってきた。
取り敢えずミッションでスタンプ解放しようぜと言いたかったはず
253
:
252
(ワッチョイ 079c-0352)
:2019/11/21(木) 06:31:19 ID:ANVd4JFk00
一眠りして自分のレス見返したらヒドイ文章だ
少し前のレス番の内容に対して自分なりの考えを書いてるように見えなくもない
いくら興奮していたとはいえ見づらすぎました
スレ汚し申し訳ない
254
:
ナラティブガンダム参戦&ヤークトアルケーガンダム緊急参戦!
(ワンミングク 498e-7514)
:2019/11/21(木) 10:04:43 ID:K58YmXpgMM
なんか前作機雷は使っててノルンより横幅短いけど射程は長かった印象
今作はノルンの射程伸びてる感じだしどうなんだろな
今作使ってないからわかんない
255
:
ナラティブガンダム参戦&ヤークトアルケーガンダム緊急参戦!
(ワッチョイ 8821-7ed9)
:2019/11/21(木) 14:12:41 ID:odFFsick00
機雷は仕様変わったからな全員強いよバスターもノルンもギャンも
256
:
ナラティブガンダム参戦&ヤークトアルケーガンダム緊急参戦!
(スプー 30d6-20b0)
:2019/11/21(木) 14:27:21 ID:zPIRpvkESd
>>253
いや勉強になりますた、やっぱ上級者になるとサブ1は糞なんだなぁ
格Cはどのように使うんでしょうか?
257
:
ナラティブガンダム参戦&ヤークトアルケーガンダム緊急参戦!
(スプー 70e3-0572)
:2019/11/21(木) 16:51:02 ID:IT202a7cSd
>>255
宙返りでオシャレに撒く貴族とチャージショットで撒き放題の騎士様を忘れないで…!
特に前者は冗談抜きでプレイヤーに忘れられかけてるから…
258
:
253
(アウアウ 749a-0352)
:2019/11/21(木) 19:50:07 ID:.4pcbYdwSa
>>256
銅プレの意見だから鵜呑みにしなくてもいいのよ
でも煽てられると舞い上がってまた書いちゃう
サブ1は連射の特性を活かしてZメインの真似事をする感じ。足が止まるので寄りすぎないように注意。
あと、特格も散弾も機雷もブーストすら無いときの最終手段として寄ってきた相手に連射する。銃口の持続で当たることがある。その間に特格のリロ出きれば良し。なければミサイルまで入れ込む。そのまま降りれば殴られるんだから足掻けるだけ足掻く。
格CSは基本移動方向を読んでレバー入れを当てる。こっちから寄って行ってもいいけど、基本的には迎撃に使うことが多い。格闘迎撃ならレバー入れなしも使う。どっちに動きそうかわからなければ、自分が行かれたら嫌な方角を潰すといいかも。
おすすめは建物を挟んだ時。寄ってきそうなときはどっちから来るかすごく分かりやすいのでレバー入れで穴だらけにして差し上げろ。溜めてなければ機雷を建物に当てて爆風当てても良いかも。
長々と申し訳ない
259
:
ナラティブガンダム参戦&ヤークトアルケーガンダム緊急参戦!
(ワッチョイ 8821-7ed9)
:2019/11/22(金) 00:00:23 ID:odFFsick00
>>257
知ってたけどトルーパーは見た目わかり過ぎるというのが置きが弱すぎるというかまあそんな使い方多用しちゃダメなんだけど
260
:
ナラティブガンダム参戦&ヤークトアルケーガンダム緊急参戦!
(ワッチョイ fe0e-20b0)
:2019/11/22(金) 00:24:01 ID:Uplp6U7Y00
>>258
長々ありがとうございます、択を意識して格C使ってみますね
ミサイル撒けなくなるからおざなりになってるんですよね
261
:
イージスガンダムを獲得できるエクストラGチャレンジ開催中~12/19
(ワッチョイ 9998-6379)
:2019/11/23(土) 16:51:06 ID:9eu8kNWw00
>>260
一時期銀プレまで行ってたけど
・ギリ緑ロックの相手が前ブー踏みそうな所で打って端っこをひっかける
・相手着地直後のブースト方向読んで曲げうちする
・張り付かれてダウンした後に後ろブーからブッパする
基本格闘CSで引っかけてメイン追撃が多いかな 後ろブーブッパは相手にもよるが…
今は基本環境機体しかいないしキツ過ぎる 自分の腕では銀プレ維持無理だ…
バスターアップと上位ダウンはよ…
262
:
イージスガンダムを獲得できるエクストラGチャレンジ開催中~12/23
(ワッチョイ f80a-eb03)
:2019/11/23(土) 22:56:04 ID:B.1fXDT600
炒飯も大盛り炒飯も上手いこと扱えてないわ…
近距離迎撃で使うけど、銃口補正がイマイチ把握できない
機雷の性能上がったからそっち使うことが多いし
263
:
イージスガンダムを獲得できるエクストラGチャレンジ開催中~12/23
(ワッチョイ 2b2e-eb89)
:2019/11/27(水) 23:02:13 ID:NyZVSk7U00
N特格の炒飯はよく当たるけどサブ2と右特格の炒飯はよく明後日の方向に飛んでく
264
:
イージスガンダムを獲得できるエクストラGチャレンジ開催中~12/23
(ワッチョイ 3633-55ae)
:2019/11/29(金) 17:50:07 ID:xh7bDYEI00
遠く当てで 半炒飯 → 半炒飯 → メイン とつながるのをちょびちょび使ってる
当てにくい上ブースト注意だけど、当てると楽しいよー
サブ1は刺さる時だけ連射して、ほとんど一発撃ちで使って、当たったらメインにつなげる用にしてる
あと、メインが刺さるか微妙な時のキャンセルで保険すると当たることもあるかな
バスターのいいところとして、やられて再出撃する間に弾を変えると、
弾を変えるとか、AP弾ならと言ってくれるところを感じます
戦場にいなくても弾変更は受け付けているからねー
再出撃の間に意図的にしゃべらせられる機体は他にいないだろう、と思う
知らなかったという人はぜひ一度やってください、笑えます
265
:
イージスガンダムを獲得できるエクストラGチャレンジ開催中~12/23
(ササクッテロ 347c-4dfc)
:2019/11/29(金) 18:42:05 ID:vcGam6AoSp
>>264
前作含めると一万戦超えくらい使ってるけど知らなかった今度試してみる
しかしディアッカさん、装填した弾種喋ってくれるのはいいんですが敵にまで伝えるのやめて貰えないてしょうか
266
:
イージスガンダムを獲得できるエクストラGチャレンジ開催中~12/23
(アウアウ e1fa-c0ba)
:2019/11/29(金) 18:57:02 ID:E.SCe.6cSa
残念で迂闊な性格だからね、しょうがないね
267
:
イージスガンダムを獲得できるエクストラGチャレンジ開催中~12/23
(アウアウ 95f5-1ea2)
:2019/11/29(金) 21:00:26 ID:BmMxShVQSa
過去レスであったら申し訳ないんですけど、スターウイニングのファンネルどう避けてます。
未だに確定してよけれないんですよね
268
:
イージスガンダムを獲得できるエクストラGチャレンジ開催中~12/23
(スプー d2e6-f420)
:2019/11/29(金) 21:31:17 ID:H2WllcP.Sd
>>267
落下とか、いつもなら適当にBDしたら躱せるのにこいつだと普通に全弾刺さるよね
269
:
イージスガンダムを獲得できるエクストラGチャレンジ開催中~12/23
(アウアウ 95f5-1ea2)
:2019/11/30(土) 00:00:46 ID:BmMxShVQSa
>>268
M覚醒中 くらいじゃないとBDで安定してよけれないですね
引き付けてからじゃ遅すぎますし
270
:
公式主催のプラマ第7回は12/4(水)18:00〜21:00
(アウアウ a0ba-eefa)
:2019/11/30(土) 11:42:15 ID:WKV2IfWESa
イージスバスター面白いわ
25と組む時より好き勝手に動けて覚醒でとにかく暴れる
炒飯活かすこと考えたら結局こいつ中距離射撃戦だよね
271
:
公式主催のプラマ第7回は12/4(水)18:00〜21:00
(ワッチョイ 388d-f420)
:2019/11/30(土) 12:28:38 ID:Uplp6U7Y00
>>269
射出の瞬間飛んで囲まれたら落ちる
272
:
公式主催のプラマ第7回は12/4(水)18:00〜21:00
(アウアウ 67c7-1ea2)
:2019/12/02(月) 23:27:36 ID:x9JQ4nCcSa
>>271
返信遅くなってすみません。
機体1機分だと当たりそうですし、2機分くらい浮いて試してみます。
ありがとうございます。
273
:
公式主催のプラマ第7回は12/4(水)18:00〜21:00
(スプー ce0d-f420)
:2019/12/03(火) 02:07:12 ID:ry8NpdHUSd
>>272
ファンネルがこちらを囲んで停滞した時にステップもイケるっぽい
(ファンネルが無い方向かな
274
:
公式主催のプラマ第7回は12/4(水)18:00〜21:00
(アウアウ b45b-1ea2)
:2019/12/03(火) 11:49:20 ID:d1gPCD8MSa
>>273
なるほど
意識してみるようにします。
スターウイニング対面だと、ファンネルシールドが粘着榴弾ではがせないのなどなどほんとにしんどくて…
275
:
公式主催のプラマ第7回は12/4(水)18:00〜21:00
(ワッチョイ b751-462c)
:2019/12/06(金) 01:27:57 ID:IBXtsWkY00
格闘迎撃はN特格キャンセルN特格がバリア剥がし含め安定するように思う
粘着榴弾はすんでで回避されること多くて使わなくなった
276
:
23機体+1500コスト全機体調整のアップデートを実施!
(ワッチョイ 4dd7-ffa1)
:2019/12/25(水) 10:26:06 ID:hyBcfqhY00
想像以上に良いモノ貰いましたね。耐久プラス30は結構デカい
基本的に迎撃するも被弾もやむを得ずなタイプだから耐久増加は生存力に直結する
赤ロックも伸びてミサイルが相手のケツに刺さるし
277
:
23機体+1500コスト全機体調整のアップデートを実施!
(アウアウ 70e8-d2ff)
:2019/12/25(水) 12:08:43 ID:YLec/X0kSa
AP戻すのと3連射に強化欲しかったが、雑強化がことごとく噛み合ってわろた
これからもよろしくなディアッカ
278
:
23機体+1500コスト全機体調整のアップデートを実施!
(ワッチョイ b24d-8316)
:2019/12/25(水) 12:23:00 ID:W1gZyBzI00
拡散もオンより当たんなくね?
279
:
23機体+1500コスト全機体調整のアップデートを実施!
(ワッチョイ 72b2-4048)
:2019/12/25(水) 23:24:07 ID:AxCyu9Oc00
覚醒技ミサイルの射程が伸びたのはかなりでかいな
280
:
23機体+1500コスト全機体調整のアップデートを実施!
(ワッチョイ 4dd7-ffa1)
:2019/12/26(木) 11:32:38 ID:hyBcfqhY00
覚醒技ミサイルは元々胡散臭い当たり方するのに赤ロック長いから撃った方も分からんタイミングで当たる
少し覚醒時間余って、赤ロックギリギリの位置でこっち見てないヤツに適当に撃ったらミサイル刺さったわ
281
:
23機体+1500コスト全機体調整のアップデートを実施!
(アウアウ 5051-9620)
:2019/12/26(木) 14:07:04 ID:qlVUyiAISa
強化来たから久しぶりに乗ってみたら予想以上に使いやすくなってたな。赤ロ伸びて自分の打ちたい間合いで弾打ちやすくなった。あと相変わらずM覚醒粘着流弾は強い。
282
:
23機体+1500コスト全機体調整のアップデートを実施!
(ワッチョイ ea5a-791d)
:2019/12/26(木) 16:04:26 ID:IHrH3aIs00
赤ロ伸びたおかげでサブ1の使い道がちょっと増えた
気がする
283
:
23機体+1500コスト全機体調整のアップデートを実施!
(ワッチョイ b24d-8316)
:2019/12/26(木) 19:32:09 ID:W1gZyBzI00
赤ロどんぐらい伸びたの?オンと比べるとどうよ
284
:
23機体+1500コスト全機体調整のアップデートを実施!
(ワッチョイ 88ca-bb5e)
:2019/12/27(金) 20:43:14 ID:53ghPomY00
ちょっと赤ロ伸びただけなのにメイン、サブ3、特射がめっちゃ使いやすいわ
285
:
23機体+1500コスト全機体調整のアップデートを実施!
(バックシ 46e3-9258)
:2019/12/27(金) 21:17:25 ID:80Xwrk32MM
この機体生き残るのに必死になってるだけでスコアめちゃくちゃ良くなるの笑う
286
:
23機体+1500コスト全機体調整のアップデートを実施!
(スプー aa76-8d15)
:2019/12/28(土) 00:47:27 ID:PZQmeJrESd
S覚のメイン2射の瞬間火力高すぎて笑える
287
:
23機体+1500コスト全機体調整のアップデートを実施!
(ブーイモ c92e-4456)
:2019/12/28(土) 05:40:25 ID:yIFzymz2MM
>>285
本当それなんだよな
20と組めなきゃ先落ちしない為にひたすら逃げてるんよな
サブ3が赤ロ長いといきるよなぁ
288
:
23機体+1500コスト全機体調整のアップデートを実施!
(ワッチョイ b6f0-f7dd)
:2019/12/29(日) 00:58:41 ID:Uplp6U7Y00
>>285
それは隣がダブロもらってる時間が長いからだろ
289
:
23機体+1500コスト全機体調整のアップデートを実施!
(オッペケ 2a59-f0b1)
:2019/12/29(日) 22:49:35 ID:XxYzVD5cSr
スターウイニングにひたすら追いかけられたらマジで詰んでるから、また乗るの止めたわ。
赤ロ上がっただけじゃどうにもならん
290
:
23機体+1500コスト全機体調整のアップデートを実施!
(ワッチョイ adb7-eacb)
:2019/12/30(月) 22:38:03 ID:xh7bDYEI00
>>283
具体的にいくつとは測ってないから何とも言えんけど
感覚的には2機体分くらいかな
動き回っているわけだしはっきりとはわからんよ、あくまで個人的直観で
291
:
23機体+1500コスト全機体調整のアップデートを実施!
(ササクッテロ 82a6-e899)
:2019/12/30(月) 22:55:03 ID:2Z/LzfYwSp
ウイニングは本当辛いね
対戦機体別戦績見てみたら対ウイニングが凄く低い
固定であまり出てこないのが救いだなぁ
292
:
23機体+1500コスト全機体調整のアップデートを実施!
(アウアウ d23a-e04a)
:2019/12/30(月) 23:20:39 ID:Ng26.PtASa
>>290
15の修正前後の赤ロック比較をした人がいるからリンク貼っとくね
ttps://twitter.com/shibatiwawa/status/1209394655248302082?s=19
293
:
23機体+1500コスト全機体調整のアップデートを実施!
(ワッチョイ 7fe2-7927)
:2019/12/31(火) 01:49:38 ID:9eu8kNWw00
>>289
これ
足回り何とかしてもらわないと厳しさは変わらない
ブースト1回増か機動力UPとAPビーム貫通+速度前作くらい欲しい…
294
:
23機体+1500コスト全機体調整のアップデートを実施!
(スプー b923-8d15)
:2019/12/31(火) 08:43:54 ID:1n0xeSi2Sd
上昇さえ速かったらSファンネル動きながら躱せるのにね
295
:
23機体+1500コスト全機体調整のアップデートを実施!
(アウアウ 3fe6-7989)
:2020/01/01(水) 08:22:10 ID:TLrh8eoMSa
以前スターファンネルが安定してよけれないと書いたものです。
スターウイニングがしんどいの共通してて、自分だけじゃないに安心しました
296
:
23機体+1500コスト全機体調整のアップデートを実施!
(ワッチョイ 03a6-d438)
:2020/01/01(水) 21:29:49 ID:l8U6nMic00
スターウイニングとかのファンネルは
取り付かれる少し前にn特(横特)で誘導切ってから、
後ろに慣性ジャンプがオススメ
297
:
23機体+1500コスト全機体調整のアップデートを実施!
(ワッチョイ e4a0-e2ca)
:2020/01/01(水) 22:34:42 ID:qun68bvg00
あのファンネルと軸が合わないのかn特格を混ぜると安定して避けれるな
横だと出すの遅れるとたまに刺さる
298
:
23機体+1500コスト全機体調整のアップデートを実施!
(オッペケ ef10-0657)
:2020/01/02(木) 19:10:53 ID:6P.XmI/QSr
スターファンネルはまだ避けれるけど、その後マシンガンで追いかけ回されたらリアルに詰み
299
:
公式主催のプラマ第9回は01/18(土)13:00〜16:00
(アウアウ a6d5-f60c)
:2020/01/16(木) 18:46:44 ID:ThZJzkw.Sa
いつも思うんだが勝利ポーズの両手打ちほしいよな
300
:
公式主催のプラマ第9回は01/18(土)13:00〜16:00
(スプー cd92-86ee)
:2020/01/16(木) 19:36:21 ID:bgJHvQowSd
N特格にでも入れるか
現在のN特は後特にコマンド変えて
301
:
公式主催のプラマ第9回は01/18(土)13:00〜16:00
(アウアウ a6d5-f60c)
:2020/01/16(木) 21:47:54 ID:ThZJzkw.Sa
特格のキャンセルあるから面白そうだよな
302
:
公式主催のプラマ第9回は01/18(土)13:00〜16:00
(ワッチョイ 68aa-7620)
:2020/01/17(金) 13:02:48 ID:IHrH3aIs00
ついでに前特にサイコザクの前特射みたいなの入れれば5つの特格を持つ男に
左右の特格で違う弾出せる機体って他にいたっけ?
303
:
「機動戦士ガンダムEXVS.シリーズ」特別番組の配信は01/21(火)21:00〜22:00
(ササクッテロ 29d9-b118)
:2020/01/19(日) 14:01:50 ID:fjqrKG0wSp
アプデ後からこの機体復帰したんですけど相変わらずサブの拡散弾を持て余してます
「ここなら当たる」というのがイマイチ掴めていないんですが何か目安とかありますか?
304
:
「機動戦士ガンダムEXVS.シリーズ」特別番組の配信は01/21(火)21:00〜22:00
(ワッチョイ 31b1-74aa)
:2020/01/20(月) 00:19:15 ID:Uplp6U7Y00
俺もだわもはや封印してるレベルで使ってない
305
:
「機動戦士ガンダムEXVS.シリーズ」特別番組の配信は01/21(火)21:00〜22:00
(ワッチョイ e4a1-93b7)
:2020/01/20(月) 00:31:32 ID:wy5C7Zao00
格闘csがたまってない時のとっさのバリア剥がし択とか?
いや、それも榴弾で事足りるか・・・
306
:
「機動戦士ガンダムEXVS.シリーズ」特別番組の配信は01/21(火)21:00〜22:00
(スプー 5cbe-5785)
:2020/01/20(月) 07:08:09 ID:YCzXAzcwSd
サブ1はロック延長の影響で垂れ流し需要が増えた気もするけど、サブ2だけはマジでどう使うべきか絶妙に分からんよな。3と4は明確な用途が有るから迷うことは無いんだけどさ。
見も蓋もないけど、サブ2は削除して大人しくワンタッチ格闘CSに入れ替えてくれた方がいい気がする。ゲロビでも嬉しいが。
でも原作設定だとゲロビってやってないよね?ゲロビ削除してメイン3発に増やすか威力アップとかどうかな。
まあ本当はチャージ式のゲロビの当て方知らんだけなんですがね(白目)
307
:
「機動戦士ガンダムEXVS.シリーズ」特別番組の配信は01/21(火)21:00〜22:00
(スプー 4468-86ee)
:2020/01/20(月) 10:10:20 ID:mdOk6s2sSd
サブ2は近〜中距離辺りでとりあえずで気軽に撃てる牽制迎撃択かなあ
近い敵に適当にメインを撃つ所をサブ2で代用して弾数節約したり、格闘機相手にメインサブ2N特N特で迎撃したり
サブ4弾切れ後でしか使ってないけど、個人的にはサブ1よりは存在意義はあるかな
308
:
「機動戦士ガンダムEXVS.シリーズ」特別番組の配信は01/21(火)21:00〜22:00
(ササクッテロ 4a02-f60c)
:2020/01/20(月) 12:33:34 ID:mWqKyRqkSp
オバヒ間際の敵に覚醒技して盾された時に、覚醒技終わる→即射撃CSってやると割と当たったりする
309
:
「機動戦士ガンダムEXVS.シリーズ」特別番組の配信は01/21(火)21:00〜22:00
(ワッチョイ 9f8a-f60c)
:2020/01/20(月) 15:30:58 ID:hG/HGels00
サブ2はレバー入れできればかなり強いんだが
310
:
「機動戦士ガンダムEXVS.シリーズ」特別番組の配信は01/21(火)21:00〜22:00
(スプー 615a-74aa)
:2020/01/20(月) 15:48:51 ID:ETOQT/ugSd
>>309
え!サブ2も格チャみたいにレバー入れできるの?
知らなかったわアホか俺は...
311
:
「機動戦士ガンダムEXVS.シリーズ」特別番組の配信は01/21(火)21:00〜22:00
(アウアウ e1f2-bbf4)
:2020/01/20(月) 15:51:02 ID:P3ypMKG2Sa
アホなの間違いないな
312
:
「機動戦士ガンダムEXVS.シリーズ」特別番組の配信は01/21(火)21:00〜22:00
(スプー 615a-74aa)
:2020/01/20(月) 15:52:44 ID:ETOQT/ugSd
あ、ホントだ そこは違いないから許して
313
:
「機動戦士ガンダムEXVS.シリーズ」特別番組の配信は01/21(火)21:00〜22:00
(ワッチョイ 497f-1c8d)
:2020/01/20(月) 15:59:17 ID:28xksBIM00
>>306
照射ビームはそれっぽいのはちょくちょくあるけどはっきり使ってるのは
リマスター版?のオーブ戦でパーフェクトストライクの後ろで
ストライクダガーを数体まとめて薙ぎ払ってるシーンがあるよ
ゲームのよりかなり機敏な動きしてる
314
:
「機動戦士ガンダムEXVS.シリーズ」特別番組の配信は01/21(火)21:00〜22:00
(スプー 87f2-86ee)
:2020/01/20(月) 16:58:35 ID:BOoZp1rISd
>>313
あの技をエクバで再現するとペネ射CSとかスモーサブみたいな感じになるな
315
:
「機動戦士ガンダムEXVS.シリーズ」特別番組の配信は01/21(火)21:00〜22:00
(スプー 5cbe-5785)
:2020/01/20(月) 20:00:18 ID:YCzXAzcwSd
>>313
ありがとう。マジで使ってたのか…俺にわか乙。2拡散やゲロビ仕込み等も合わせて上手くやってみるわ。他の書き込み勢も感謝ね。
さてナチュラル殺しに行くぜ(レイシズム)
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板