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プロヴィデンスガンダム Part.1
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次スレは>>950が宣言して立てること
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火力は流石にマキオン準拠か、何故かバーサス準拠に射撃火力調整されたアルトロンがかわいそうすぎる
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試しにちょっとレジェンド使ってみたんだけど、あっちが格CSでストフリに近い性能のドラ無限に使えるのに対してプロヴィは限りある弾を長時間足止めて必死に撒かないと弾幕にもならんのアホらしくなってくんな…しかもあっちCSの発生こいつより早かったんだけどなんなんだこの性能差
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格闘のキャンセルルートないなら希望絶たれたな
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≫124
検証乙
≫129
やっぱ射撃CSの発生遅いよね?
マキオンの感覚で使えん事があった。単発化以外はマキオンのが強い気がする。
停滞も前の仕様の方がブラフ可とか持続の問題で使いやすかった。
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家庭用で暴れてアーケードで実質弱体化されるって何その理不尽
試作三号機みたいに悪さしたわけでもないのになんでプラマイでマイナスっぽい修正貰うん?
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>>131
マキオンからはどう見ても落ちてるよ
その上で同じような単発CSを得たレジェンドのものよりさらに発生が遅いって話
赤ロックが長ければまだ許せたかも知れないけどこの赤ロックでこの発生じゃ使いにくくて仕方ない
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バーサスでは没収されたメイン前格がそのままだったのは良かったが
本当にそれだけだった…
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個人的にCSは今のままでも特に不満無い
それより同コストで似た者同士のレジェンドと比べると中距離戦で機能する武装が雲泥の差だからせめて格闘CSだけでも同じもの欲しい
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開発「せっかく差別化図ったのにヤダー」
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射撃寄りの伝説と近接寄りの天帝で差別化を図るっていうのは理解出来る
問題は中距離戦が超強化された伝説に比べて天帝の近接能力がむしろ劣化したこと
特格で近付いても結局振れるのが格闘しかない
せめてDHの特射派生みたいなやけくそ火力択が欲しかった
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前作N特が咄嗟に出せなくなって
相手にリアルプレッシャーかけられなくなったの辛い
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自衛力落ちすぎてやってられんな
攻撃に振るなら停滞の強化とカーテン別段数くらいしてもらわんと
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新落下もあるにはあるが限定的なのが辛い
停滞中、サブ(CS)→特射
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こいつの強みが本当に前蹴りしかないわ
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言い過ぎかも知れんけど戦闘に参加するのが難しいレベル
マジで修正はやくしてくれ
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今作で使い続けてる人ってどんな戦い方してるの?
強ムーブとかは無いんだろうけど何とか実用的ってレベルの動きがあれば教えて
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南無阿弥陀仏
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相方にν置いて爆弾したら6連できた。
ひたすら横特で近づいてメイン前格。
しんどいし別の機体でよくねってなった。
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なんで伝説が格闘CSで一斉展開or発射出来るのにこっちは出来ねぇんだよ
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同時ヒットの仕様が変わってコンボに使うと威力が落ちるみたいな話聞いたけど、そうだとしたらこいつの覚醒技も弱体化した事になるわけか?
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マジでレジェンドと比べると下位互換感がヤバい
近接の択が格闘かあの回転率悪い特射しかない上にあれ出してる時はビームカーテンも何も無いからさっさと逃げられた時の刺せる物もない
特格距離を詰めるには強いけど刺す物じゃないし
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ファンネル足止まらなくして特格ファンネルで落下できるようにしてくれ
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アルケーみたいにサブ特格サブキャンセル付けてくれ。
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マキオン久々にやったが、やはり近接択が雲泥の差だよ
弾無くてもN特展開してるだけでリアルプレッシャー与えて覚醒誘発させられたのに
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>>148
下位互換ですらないんだよね
今作武装の方向性も役割も被ってるところ一つもないじゃん
その点で差別化することに成功したとは言えるんだよね
伝説はあんなにアシスト頼みのデビルサマナーみたいなでいいのかって気もするが
今作のプロヴィデンスは単純に弱っちい。これだけ。
ビームカーテンを無理に継続させなくても良かったな
そのせいで変なゲージ制が残ってすべての足を引っ張ってる
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コマンド前作仕様に戻して、後特格をNEXTみたいなドラ一斉射撃にしてほしい
鯖のN特射を単発にした感じで
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覚醒中だけ埼玉ッハできるとかにしろ
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格Cを何故つけてくれなかったのか
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なんか、前格の判定も劣化してない?伝説の横格とかちあってまけたんだけど。密着じゃないから、自信満々でふったのにさぁ。
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そもそも距離ある方が強くなかったか埼玉キック
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ごめん見間違えた
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あっちもコマンド変わって格闘振りやすくなったからなあ
いくら機体数多いからってここまで似たような機体でかつ同コストでこんな性能差に調整した奴の頭を疑う
仕事雑すぎんだろ
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停滞中は確かに引っ掛けやすくて強いとは思うけど気軽に停滞させる事ができないのがつらい
相手からしたら攻めるフリして停滞使わせれば数秒待つだけでロクな迎撃手段なくなるんだから
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下格が発生範囲共にユニ並みにならねーかな
録な自衛手段ないんだからこいつになら許されるだろ…
そうすりゃ今のままでもええから
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なんかなあ、昔はサブ、特射、カーテンを組み合わせて無限の可能性があったのになあ。
バーサスの停滞ほんといらない。これのせいで昔の停滞消えたし実質カーテンまでリストラじゃん。
ていうか昔のいつでも展開できて任意発射の停滞ないなら無駄に強い格闘性能活かせなくない?
新しい特格もあんま使いどころがないしほんとマキオンまでに戻してほしい。プロヴィの武装で特殊移動しても全く活かせない。Nの方はコンボの締めとかに多少使ったけど多段になってるって聞いて驚いたわ。
それ以前にロック距離とかひどい弱体化も多いけどバーサス仕様にしたせいでコンセプト崩壊してるからまじで全部戻してほしい。
せめてNサブで小型停滞してメイン連動とかなら…
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CS絡めたコンボとかのダメ調べてみた
メイン≫BD格N>CS 212
NNN>前>CS 279
横NN>前>CS 276
BD格N>前→メイン 238
BD格N>(N)NN>CS 289
N特×3 218
火力はあると思う
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サブでそのまま降りられるようになったTXでさえ別に最強択というわけでもないのに、虹前提その後の降りテク実質皆無とか活用法があるわけないだろ運営・・・
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>>163
乙 やっぱCSの単発化でダメージ伸ばせるようになったのはいいね
ただ待望の単発化でも代償がでかすぎた感じ
マジで発生と赤ロ戻してくれ…
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こいつのキャンセルルートと武装じゃ横特は移動技としても機能しにくいしやっぱ当てにいける技にして欲しいよなあ
それやったとしても中途半端なアルケーって感じだけど
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停滞短い、両特格頼りにならない、キャンセルルート少ない
これ本当に伝説と同コスト?
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バーサスでこいつが暴れてたのってやっぱダイブがあったから?
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バーサスは停滞が6発位撃てなかったっけ?
そして特格関係がもっと強かったような気がする
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バーサスは公認バッタゲーだったからピョン格ステダイブが最強ムーブだった。横特もダイブがあればそのままメイン撃ちながら降りられる。
こうしたダイブの動きが強かった為ナイチンゲールしかりこいつの停滞みたいなダイブに無理やりひっかけられる武装が強かった(というか普通のBRやミサイルの打ち合いしても常時誘導切りする動きなせいでまず当たらない)
プロヴィはバーサスで暴れて向こうでも多少弱体化されたんだけどエクバ2ではなぜかさらに弱体化された。
ダイブ無しの環境で暴れたことないのにほんと理不尽極まりない。
バーサスの強みだった停滞はさらに弱体化、そればかりか赤ロ短くされたり本体の謎弱体も多い。
正直バーサス全盛の停滞でもエクバ2じゃ強くない。あれもメインステダイブしながら被せるのが強かった。ダイブがない動きであんなの出しても仕方ない。
無論以前からあった強みは旧停滞削除みたいにバーサスの際に武装構成でまるまる捨ててる。ただ弱くなったならまだしも昔の動きを引き継げないのが最悪すぎる。
停滞あまりにも弱すぎて一周回ってカーテン使ったほうが強い気がしてきた。今作の25(しかも底辺)のこんなキャラが前にでても仕方なさすぎるし赤ロ短いのも補えるしね。
その理屈で以前よりもサブに対する好感度が上がった。本体が弱すぎてサブの事故当たりが一番強く感じるわ。
なによりあの糞弱い停滞使うと旧停滞のみならず今まで苦楽を共にしてきたカーテンも実質リストラだからね…
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停滞ほんと使えない。
なんかおかしいなと思ってwikiみたら連動の発射間隔が0.5→1秒になってるって書いてあって納得したわ。
ズンダでおしつけにいった場合場合バーサスだったら
メイン(連動)→メイン→メイン(連動)
だったけど今作は
メイン(連動)→メイン→メイン→メイン(連動)みたいな。
あの展開時間の短さでプロヴィ側は焦ってぶつけにいかなきゃなのにズンダ2回分の隙が入る。こんなん逆に隙晒すだろ。
近接自衛択としてはそれなりに機能するけどただでさえ回転率悪い特射を接近されるまで封印しなきゃいけないから受動的に使いたくないというジレンマ。
サブはもともと取りに行く武装じゃないしCSもあの遅いモーションをこいつのロック距離で撃たなきゃいけないし見合って使う武装が実質メインしかない。
ピョン格で意表を突いたりはできるけどほぼ生当てに近い格闘当たってくれる相手なんてそもそも考慮すべきでないし…まじでプロヴィじゃないほうがいい。
なんかこの調整のありえなさというかゲーム全体のつまらなさがガンダムバーサスと同じにおいがするんだよなあ…
CS高性能だしまともな停滞あるしロック距離も長いし自分の中でフルブの2000の奴の方が強いまで考えられる。なんかもうフルブやろうかな…
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後衛としての役割がはっきりしてる分2000時代の方が強かったとは確かに思う
正直今のプロヴィは前に居ようが後ろに居ようが出来る事が中途半端で何をさせたいのかわかんねえ
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まぁプロヴィデンス使えないんじゃこのゲームやる意味ないし次回作まで離れるわ
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特射の回転率を上げるのが現実的な修正になるのかな
今まで同作品内だと武装やキャンセルルートの追加は無かったよね
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カーテンと停滞のゲージ分けて格CSにドラ一斉射出付けると一気に胡散臭くなる悪寒
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>>174
ttps://gundam-vs.jp/extreme/acmb-on/news/2016/10/24/55/
確認してメイン前格のキャンセルルートは途中追加と知った、最初は無かったんだなアレ
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射撃も格闘も単品で強い武装じゃないからなこのキャラ。BD格闘の判定がムチ並みとか格闘先出しできる射撃機とか停滞はほぼ無条件に格闘機追い返せるとか一部に意外な特化性能があって射撃と格闘の組み合わせ、立ち回りで戦うキャラだった。
だからメイン前格は相性よくて中堅ちょい上止まりだったとはいえ当時かなり評価されたんだよね。
エクバの弱キャラ時代からそういうコツコツしたキャラ固め+調整があってマキオンだったのにバーサスで武装変えてさらにロック距離とか今までの部分にも適当な弱体化加えたらまあこうなるなって感じ。
完成したキャラをわざわざ壊したんだよ。ほんと今にして思えば馬場Pは有能だった。
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wiki見て知ったけどレジェンドのBR威力80なんだな…はは
N格出し切りからのCSって普通にCSCでいいのかな?
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レジェンドとの差別化のために射撃はもう諦めて、両特格の出だしに誘導切りくれればそれでいい
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とりあえず格闘CSがあいてるから、落下技につなげられるor落下する技を実装して欲しい。
あるいは、射撃CSにレバー入れとかで、単発か連射かを選べるようにして欲しい。各種特格からCSキャンセルで3号機の爆導索CSの移動技みたいになれば、かなりましになる。まぁそれでも環境入りは絶望的だけど。
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何なら今の特格なくてもいいから今の大型ドラ2つを特格にして特射に今までの小型ドラを復帰させた方がまだ後衛としてはいいんじゃないかな
それかレバ特射を撃ち始めてから弾消費にするとか
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レバ特射とカーテンの弾数別にしてくれればそれでいい
欲を言えばレバ特射の展開時間延長か空き時間短縮で連射にも対応してくれるとかなら大分強い
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割と真面目にネガが許される性能ではある
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停滞では実質ビーム五本撃ちでカーテンは四本しか仕事をしない
大型ドラグーン銃口九個あるんだからもうちょいいい仕事するようにしろよと
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>>179
昨日使ってみてやっぱりこれが一番欲しいとは思った
モンテーロの横一線を避けれてもそれ以外の攻撃が避けれないのは悲しすぎ
出来ればカーテンと停滞別は欲しいけど望み薄だし、なら今作で出来ることは停滞のスパン短くすることかなと思う
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まぁあんまり皆使わないってのが個人的に気に入ってるしめっちゃ強くして欲しいとは思わない
格闘は結構楽しいし、格闘寄りにしたくて停滞やカーテンを弱くしたんだろうしカーテンが強すぎてもクソゲーなのは分かるから
技の配置そのものに文句はない
ズンダやセカイン狙いながら特格入れるのは楽しい
という事で俺は特格発生時に誘導切り追加をとりあえず希望し前格当てなくてもメインキャンセル落下出来ればいいなと思う
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誘導切りなんか付くわけ無いだろ…
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この機体言うほど格闘強いかな?
フルブでこの格闘持ってたなら強いだろうけど、射撃バリア付きの突進がある訳でも百式前格みたいな至近距離で発生勝ちできる格闘がある訳でもないし今の環境では格闘寄りにもなりきれてない気がする
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それな。しいて言うなら範囲の広いブー格ぐらいしかない
火力高い派生があるわけでもないし、近距離で始動に使える武装があるわけでもない
さっさとNサブの使用を胚乳と同じにしてカーテンとレバ特射の弾数分けて展開時間延長か空き時間短縮もやってほしいわ
ついでに赤ロ伸ばしてカーテンのリロも早くしろ
なんでCT4秒リロ15秒とかいうバカみたいに回転率の悪い武装が火力ない当てづらいのか意味わからんさっさと前作並みに戻せ
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赤ロックとCSの発生を前作に戻すのは大前提として、あとはメイン80とカーテンと停滞の弾分けて停滞の仕様を弾数制に変更してメイン連動でなく特射入力式にする
そんで格CSに一括展開追加してクロー廃止して全部サーベルにして判定大型化頼むよ…
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そんなん無理だから誘導切りくらいつけろってところで妥協してんだよ
まぁCS強化と停滞強化は現実的なところか
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武装配置見直しはシャゲで
ゲージ武装途中追加はノワールとストライクで確か前例があったはずだから
カーテンと前作特射は戻して欲しい
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後サブで前作N特射とかできないのかな
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(なんで勝手に無理って決めて1人で妥協してんだろ)
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今作の運営に武装配置見直し期待できると思ってるなら大したもんだわ
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普通妥協ってのは一人でするものだと思ってたよ衝撃
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これでバーサスでは強かったそうだけどなんで強かったん?
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バーサスはビームライフルで着地を取るのではなく範囲武装で着地後(空中でも)の動きに当てるゲームだったからね。特射の回転率も範囲も優秀だったし、BD格は今と同じ広範囲だし。
何より今のプロヴィにない(いちおあるけど)落下技がダイブによってワンボタンで出せたから、めっちゃ速くかつよく動く特格ダイブで近づいて特射擦って、そのあとは同じ速度で遥か彼方に逃げれるからね。
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てかプロヴィの特格に誘導切りついたら、同じ武装もつやつらもかなりやばなるやん。ターンXとかフルセイバーとか、あとエクシアもか?他に同じ武装のやついたっけ?
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横特をダイブ→ブースト押しっぱなしでガンガン自由のキャンセル覚醒みたいな慣性乗って楽しいぞ
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改善したところで今の便利すぎるレジェンドがいるから
どのみち使われないと思う
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ああ、俺の書き込み日本語おかしいなすまん
とりあえず自分の修正案通したいのはわかるけどだからって勝手に運営のやる事に限界決めつけて他人の案に噛み付いてると荒れるからやめた方がいいぞどう調整するかなんて運営次第なんだからさ
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せめて現段階の武装を使いこなした上で修正を待ちたいんだけど
N特格の当て方が分かりません隊長
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特格は当てる為の武装ってより、移動とコンボの〆じゃない?特格と虹ステ使って追うにしても、別に強い動きではないのがなぁ。
まぁ特射展開中なら特格ステサブ特射で近づきながら落下できるけど、使えるタイミングが短いのと、回転率が悪いのが完全にネック。
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>>203
当てる事に限定するなら精精BR打ちながら真下取ってそのままキャンセルくらいかね
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あーN特格が縦回転でグルグル回って全身攻撃判定&射撃バリアにならねーかなぁ…
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当てる武装じゃないけど真剣に使い道のない横特よりマシ。
中近距離でBR打ち合ってるようなシチュエーションで少し高低差がついたりした場合、相手の動きを読んだ上で意表をつけばそれなりに当たる。
限られた状況限定でやっと択に入る程度のものだから散々言われてる。
けど今作のこのキャラは対面でやれることが実質メインしかないも同然だから差し込みにいけるだけ貴重かな?
ほんと、単なる弱体なら全然マシなんだけど特格、新停滞っていう全く使えない武装の為に旧特射特格が犠牲にされてしまったから…
こいつのこと考えると長々と愚痴ばっかになる。はあ…
ただ弱くなったならマシだけど昔の面白さ消されて実質キャラ削除にしか感じない…
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BRからN特キャンセルの利点て正直BR前格でいいよね。ってなるし、高飛とりに行くのに信頼できる性能でもないしなぁ。前格よりはN特のが伸びるんだっけ?まぁそれもBD格でいいしなぁ。片追いの為にバウンドさせれるのは強みだけど、、、多段ヒットにしたのがまじで意味不。
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メイン前格自体昔はロック距離やCSの性能で今より遠距離で圧があって、近距離でも停滞ドラ、包囲ドラやカーテンとの連携があったから強かったけど、今のこのキャラについてても全く強くないよね…
今の路線じゃどんなに強化されてもレジェンドはもとより劣化アルケーとかにしかならなさそうなのが…
N特格は素直に利点を教授しようと最初は積極的にコンボの締めに使ってたけどここで多段化の変更知ってすごく悲しくなった。
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Nサブの移動打ち可と各特格との相互キャンセルください
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長文ガイジの日記帳かよ
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203ですが隊長の皆さんありがとう
しかし本当に悲しみを背負ってるんだなぁと実感する
武装変更は難しいとしたとしても
赤ロとかキャンセル√とか特射持続とかほしいなー
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やっぱり前格の判定弱くなってると思うんだが。
升の横格に負けたんだけど、マキオンの頃って勝ってなかったっけ?
ちなみにこっちだけ覚醒中だったんだけど。
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修正きたぞ
■プロヴィデンスガンダム
【チャージ射撃】
・発生を早くしました。
・技発動前の移動速度を、より引き継ぐようにしました。
・ダメージを上げました。(1HIT:120→130)
【サブ射撃(共通)】
・前格闘へのキャンセルルートを追加しました。
【サブ射撃】
・誘導性能を上げました。
【特殊射撃】
・発動していられる時間を長くしました。(+2秒)
【特殊格闘】
・追従性能を上げました。
・ダメージを上げました。(合計:93→101)
【レバー左右入れ特殊格闘】
・発生を早くしました。
・攻撃判定を大きくしました。
・ダメージを上げました。(合計:86→101)
【格闘】
・1,2段目から前格闘へのキャンセルルートを追加しました。
【横格闘】
・1,2段目から前格闘へのキャンセルルートを追加しました。
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現仕様のまま修正するとすればこんなもんって感じかな
いきなりコマンドや武装変更はしないよな
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発動時間より回転だろ普通
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特格は補正良いから始動に使うと火力出るしこれが強化されるのは結構いいと思う
はたして横特は当てられる性能になってくれるかね
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う〜ん……
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運営から前格しか生きる術がないと言われている
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カーテン使えないのがきつい
Nサブでドラ一斉展開(前作N特射)、Nサブ再入力で任意発射つけてくれ
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特射のそうじゃない感と赤ロ返せよってとこ以外はまあ…
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CSは素直に嬉しい。サブ強化もあり。他もあって損はないけど…
レバ特格は謎。アルケーみたいに刺しにいける性能になるならあり。雑な前格キャンセルは笑う。
で、ロック距離は?
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サブ(共通)って書いてあるのに、その下はサブになってるのな。たぶんレバサブの誘導だよな?Nサブの誘導が超アップしても意味はないしな。
特射にレバーの表記が無いから、カーテンも停滞も共通で+2秒ってのはわかるが。
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Nサブだと思うよ
レバー入れって書くはずだし
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まだ使ってないからなんとも言えないけどこれでオンぐらいいった?
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あと特射も時間伸びるのはカーテンだけじゃないの
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やっぱ特射再入力で任意回収とかある方がいいとおもうんだけどな。回収行動すれば落下に繋がるとかなら全然いいし、当たる見込みのないカーテンとか、待機ドラ展開したけど敵はずっと寝っぱならゲージ全部使う前に回収したほうが絶対いいって。
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