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フリーダムガンダム Part.1
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次スレは>>950が宣言して立てること
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僕はアスランが恋しいです。
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両CSともに強いとは思う
けど格チャに移動してくれ
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>>786
稼働当初はPスト程じゃないけど曲がるし使い道あるって思ってたけど曲がり始めるのが遅いクソ仕様のせいで全然当たらんわ
レバcsが当たる場面はBRでもNサブでも当たるみたいな場面ばっかだから、当然バルカンも当たってPストみたいにミサイルから追撃美味しいなんてのも滅多に無い
中距離戦でアスランとレバcsを単体で比べたらレバcsの方が当たるけど、アスランの強味は中距離でのcs→特格後サブでのバカ火力スタンでの安定した高火力追撃と近距離でのcs→特格サブの超リターン迎撃と押し付けで、アスランいるだけで各種特格サブが強くなってた
今作ミサイル武装かなりあるけどその中でも大分ゴミだろフリーダムのは。下方後のメッサーラ格闘csの方が普通に曲がってくれる分まだ強いわ
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強弱は置いといて、多少なり誘導する弾を大量に撒ける点は評価したい
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>>789
アスランの強みをよく理解してて俺は嬉しい
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「二人が力を合わせれば」はキラが嫌われる原因の一つだからアスランからムウに変えたのは正しい
エクバ2はあいにくアシスト変わってCPUにも居ないのはステージが減ったのと同じ理由とインタビューで言ってた
しかしエクバって稼働後も機体作ってるからありえなくはない
ルプスとフルシティはバーサスと同時期に作ったデータだからな
現在はリストラになったステージと今年の秋以降の追加機体作ってる所だろ
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大尉まで上がれたけどやっぱり敵対しててアグニだけは納得いかん…
自由で勝率上げるだけなら固定のがまだ気が楽だなぁ
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>>778
その当時はまずPストもライトニングもいなかったし
ぶっ壊れ上位の修正を待つだけだったからだ
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pストの強化やライトニングの登場でキチガイじみたミサイルばらまけるようになったから物足りなく感じるだけで稼働初期はフルグラがミサイル撒いてたがフルグラは機動力引くかったからな
あとトラバにもアシストで牽制しながら高機動で下がれたりもしたし十分な性能してたんだよ
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120戦ほどの感想
NCS優秀レバCS優秀サブ後サブが弱体化特に後サブ関連がひどいBD速度ちょい低下覚醒技破格
今作は覚醒技が一番重要と感じた
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修正はなかったけど今回の修正内容には可能性を感じる
特にフリーダムはSEEDの主人公機体だからなおさら
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シリーズ通してcsくらいしか変わらんこの機体がこの場面で新武装追加に選ばれない時点でどんな扱いか察せれる
今作わりと露骨に強弱は置いといて優遇、不遇の機体別れてるけど明らかに不遇側
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今回の修正で武装変更もありってわかったからアスランが戻って来たりキック切り抜けが帰ってくる可能性もあるわけだ。今ならガンガンの種も格csでありなんじゃないかと思うわけですよ!
何が言いたいかと言うといい加減お仕置き期間はやめて欲しいわけですよ、100円入れてやりたくなるようにして欲しいのですよ
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もうちょいワンチャンある可能性を挙げると、今回の主人公機は全員バーサスにもいる機体なんだよね
だからもし次があるのなら可能性結構高いと思わない?
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ガンダムSEEDっていう特大ネームバリューの後期主人公機とは思えん扱いだわホント
今回の追加された武装見た感じでも、フリーダムなんて回転BR連射、拡散フルバ、宙返り、セイバー斬りや高速切り抜けとか幾らでも追加出来そうなのにな
エクシアの横サブの移動量増やすとかやるならコイツの特殊移動【横回転】とかいうふざけた武装どうにかしろよ
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今はまだ我慢の時
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まだこいつは逃げないで戦って下さいの罪から逃れきれていない
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そろそろ許してやろうぜバンナム...
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拡散ゲロビはよ
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多く望まないけどセイバー切り刻んだ技だけは追加して欲しい
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セイバー切りもそうだけどBD格なんとかならんのかあれ
1弾でいいから神速のBD格を返してくれ
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誘導切りながらガッチャンガッチャン移動しておまけに強誘導武装までばら撒ける機体が同コストどころか下位コストにいるから特格はあんなクソしょうもないくるくるじゃなくて誘導切りながら1機体分機敏にバレルロールして欲しいわ
あとはサブの弾分けるのとCSアシ使いにくいから特射と射CS入れ替えとアメキャンがあれば割と現環境でもやれるはず
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連座からの伝統なのになぜ2hitになってしまったのか?
セイバー斬りは新作でるたびに追加されてるんじゃないかと期待しまくってたわ
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追加というかNEXTのものをそのまま横格前もしくは後派生とかで復元してくれればいいのに…
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あとBD格もそうだがNサブも撃つとき羽閉じてほしいわ
モーションはNEXTからほんとに劣化してる
NEXTの時は弱機体だったけどほんとにカッコよかったからな
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全てストフリに盗られた悲しい機体
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ガンガンというよりストフリがちょいちょい壊れるからその反動で冷や飯食いなんじゃ無いかと思って来た
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NEXTのストフリ故障してませんでしたっけ…
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強弱は置いといて機体の作り込みが手抜き気味なんだよなSEED機体
destiny機体に力入れてる分SEED機体は手抜き気味でいいっての丸わかり
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あの頃のストフリはゲロビ撃てるタイミングがあまりに限定的で謎だったね
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フリーダムってエクバじゃいないことにされてた機体だし
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見栄張りまくりでスゴいカッコよかったんだけど性能がね
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あれを撃てるだけでも使う価値はあったけど50秒待って機動力爆上がりしてる時にすごく長く脚を止めて撃たなきゃならないという鬼畜仕様
当時における覚醒技と思えば笑い話にはなる
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まずはNサブで羽閉じるようにしてほしい
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ストフリ壊れ壊れって喚いてるのストフリが憎い狩られだけだったろ
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来月もし新規武装機体強化あるならこいつまじで強化してくれ。体力600、降りテク無い、機動力そんな無い、やる気がすこししかないメインcs、すべてが時代遅れ。知ってたけど。ファントムのあの強化見ちまったら3号機みたくミーティア召喚したくなりますよほんと。
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ガンネクまでの参戦キャラいつまで経っても根に持たれてる説
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>>822
エクシアじゃないんだな...
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強化は来るかもしれんが武装追加とかこいつに来るとか以前にしばらく来ないと思う
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初代、エクシア、ゼロ(EWの方だけど)はPG化するくらいの人気あるから新武装追加も納得だけど、他は例外
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エクバ家庭用からこのかたフリーダムが強かった時期ないよな
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マキブ末期は一応強かったはず
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マキブ末期のフリーダムって速い速い騒がれてたけどホントに速いだけで弾クソ雑魚で結局みんなすぐゼイドラとか乗ってたよな
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特格常時リロ2発になったのってそのころだっけか
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ゼイドラ解禁が14年10月、こいつに上方入ったのが15年5月だぞ
その上方でサブとかの弾の性能上がって足が25最速クラスになってる
多分、ギス2解禁と間違ってる
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ドライブの恩恵を強く受けた15、狂気の3ショタの20、怪獣大決戦状態の30達のせいで25が不遇と言われた中でギスIIはビッグバンの如く生まれて来ましたね…
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>>832
感じるだろう?戦いは充実感を生む
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きつかったPスト騎士が大分落ちたのと距離詰めさせてくれなかったライトニングが追いやすくなったからちょっとだけ環境が楽になったな
流行りのファントムは向うがフリーダムに容易に距離詰めれないし格闘CSのSA格闘だけ盾かステでよけたら後は虹合戦だから楽だった
強化時より生時の特射の闇討ち力ヤバすぎだろとは思ったけど
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対メッサに特後サブの誘導と判定は刺さると思うんだけど今作誘導下がってんだよねぇ
弾速そこまで速くないし戻してくれないかな
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この機体って頻繁に誘導切る機体に完全に詰んでるよな
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誘導切りどころか機動力高い機体にも攻撃が掠りもしないな
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現状適当に武装を持たされてて役割がしっかり吟味されてないために色々と中途半端なことになってるのがあまりに勿体ない
特格はオバヒで使えたりキャンセル補正切れたり動きながら射撃出来ることが強みだけど、それらって結局ちゃんとブースト管理してBDすれば済む話で突き詰めると強みを活かす必要がない
射撃の赤ロック保存が出来たところで前後の距離調整が出来ないうえ、撃つ弾の誘導や量が弱いからやる意味がない
格闘→特射の疑似キャンセルルートは強いからまだ使いようはあるけどそれだけのために弾数制なのは割りに合わない
もはや特後サブを撃つための武装に成り果ててるけどその特後サブも誘導が弱くなったことで価値がさらに落ちる徹底ぶり
最悪弾数廃止してくれるだけでもいい
叶うなら虹ステ対応にして用途の幅を広げたり、回転中にすり抜けを追加してレバー入れでの回転の価値を増やしたり、移動速度を上げて捲りや動きでの射撃回避をやりやすくしてくれたら嬉しい
後サブは迎撃武装としては充分に強いし信頼できるが、こういうのはブメとかガナメインみたいに他の武装で出来ないことを補うかこれ自体が攻めと守りの役割を持ってることが重要になる
しかしフリーダムの場合、迎撃以外他の武装と役割が被っているし、100ダメしかないのに追撃でダメージを伸ばせないから攻めるには物足りないし、なんならほぼ誘導しないうえ微妙に弾速が足りてないから刺せる着地が少ないしで、いまいち噛み合わない
なによりNサブと弾数共有で1発7秒は長い。多少性能が低くても出せる弾が無いよりはずっといい
前述の通り光る部分はあるから基本性能はそのままに、特格から弾数ゲージの枠をもらってNサブと弾数分離、かつ多少ダメージを下げてもいいからダウン値と補正を下げて追撃でダメージを伸ばせるようにしてほしい
また弾を多く出せるようになれば、特後サブの誘導低下も補えて悪くないはず。誘導を戻してくれるのが一番いいけど
6秒/2発撃ちきりリロード辺りがちょうどいい塩梅だと思う
Nサブは誘導・弾速・判定・銃口補正全部微妙で役割が追撃でダメージを伸ばすことしかなくてあまりに限定的すぎる
そのダメージも仕様変更で下がってしまったために価値が低下
発生は早い方とはいえ近距離の迎撃や着地取りは後サブで事足りるし、中距離の着地や硬直取りは特射があるから特に使わない
そもそも誘導と弾速が微妙だからまともに着地は取れないから使う意味も薄い
とにかく役割が無いので後サブの役割を分ける形で強制ダウンをこちらに変更、それに伴いダメージ強化して追撃での価値を上げてほしい
ダメージ低下はおそらく前作のCS特サブのお仕置きだと思うので、強制ダウンでそれ以上ダメージが出ないようにして問題の解決になればいいかと思う
迎撃に適するように判定拡大やさらなる発生強化があればなおいい
要点は
・特格:弾数廃止、(虹ステ対応、すり抜け追加、移動速度強化)
・後サブ:弾数分離(6秒/2発撃ちきりリロード)、ダウン値低下、補正低下(それに伴いダメージ低下)
・Nサブ:ダウン値増加、ダメージ増加、(判定拡大、発生強化)
くそほど長いレスすみません
感情でくれくれしても仕方ないので、自分なりに考察して根拠を書きました
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特格は弾数廃止したら特格N→特格Nの高速ループで永遠に動けるからアウト
Nサブの弾速強化、誘導微増
特格後サブは誘導だけ戻す
これに加えてBD格闘の速度上げたりとかそういう修正来そうだけど、ぶっちゃけこれじゃない
今作コイツが弱い理由マジでCSだと思う。Ncsは機体に合ってないし、レバcsは性能終わってるしでホント酷い
マキブ→マキオンの時に運営は当時の性能の種割れがゼロシス並に強いだろうと思ってて、メインダメとか色々バカみたいに下げられたのと同じで、エクバ2も今のcsで戦えるようになるって絶対思ってるからサブ関連下げられたり特格関連も放置なんだと思う
普通にアスラン消えて強味完全に消えて無難に空気機体にされてる。
高機動高火力のコンセプトもどんどん消えてくしで運営はフリーダムがどんな機体か把握してないと思うわ
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後ろサブは弾が別以外は、現状でいいんじゃないかな強制ダウンははっきりとした強みだし
火力と機動力は欲しいね、降りテクがなかったとしても、これ+αがあれば行けるのはマキブマキオンでギスⅡが証明してるから
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特格が弾数じゃないとまずいのって後格でオバヒでも浮けるから簡単に無限滞空できるのがダメだからじゃない?
ストフリやペネ同様にオバヒで使えなくすればいい
個人的にはステ対応は面白いんじゃないかと思う。射撃から任意で誘導切って後サブや横格をねじ込みに行ける点は初動誘導切りには出来ない強みになる
確かに前作ならアスランが牽制と初動を担ってくれてたから割といい線いってたんよな。その辺は自身の武装でやれよとはずっと思ってたけど
ただ今のCSは見合って当てられない代わりに完全に前線から離れてても手を出せる点が革命的だからこれはこれでいい。フリーダムのコンセプトとは一切関係ない点を除けば
問題はやはりメイン以外気軽に使える射撃がない点じゃないのかな?
そういう観点からすると後サブを弾数分けて回転率をあげて牽制でガンガン使っていけるなら悪くない
火力面も後サブの差し込みやすさから200ダメ出せるなら充分高い。強制ダウンを失うのは考えものだけど、リターンが高くなるのならそれはそれであり
ぶっちゃけるなら後サブがアスランの役割を担ってくれるのがベストだと思う
アスランほどダメージは伸ばせない代わりに、弾速と誘導の撃ち分け・連射等々できることを強みにする感じでさ
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無限滞空なんか少しでも浮き上がる格闘持ってたら誰でもできるし今でも後格CSC盾とかでできるんじゃないの?知らんけど
今もできるか分からんけどフルブマキブならバンシィも後格盾で無限滞空できた
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改めて考えれば特格使わなくても後格CS盾とかあるからやろうと思えば無限滞空できるよなぁ
無限滞空が問題じゃないとなるとなんだ、その特格N→特格Nの高速ループってのがダメなんか、わからん
特Nたいして伸びないし、特Nじゃなくても特格キャンセルできるからあんま関係なさそうな感じがする
結局は開発が放置してるだけだろうけど、調整をかねて手を入れてほしいところ
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とにかく弾が弱すぎ。上位機体には牽制にもならんレベル
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特格無限にしたら永久に良発生良判定の横格で追いかけ回せるし1人だけ別のゲームするガンガンの再来だぞ
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弾数2にして着地する度に回復するようにしようぜ!
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永久に横格振れようが虹ステのようにキャンセルしてからすぐ横格キャンセル出来ないし誘導切ってないから適当に射撃で迎撃されて終わるだけだぞ
そもそも弾数無くすなら順当にオバヒで使えなくなるだろうし、オバヒで使えるままならキャンセルルート一部削除すんだろ
何が不満かって聞かれたら始動に使える武装が無いことと当ててもそんなにダメージ伸ばせないこと
前作CSのダメージ効率を失ってまで今のCSを使いたいとは思わん
特後サブ弱くなってるし後サブは当ててもリターン渋いしNサブはそもそも当てられる性能じゃない
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Nサブと後サブの別弾数化と回転率上昇、特格中各サブの性能アップか特格に誘導切り追加辺りに集約されるんだな
自由はPスト召喚術師じゃないし第2のやりこみアグニと化しても嬉しくないから射CSは現状のままでいいが
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特格横格を迎撃出来ずに狩られる雑魚が居るってマ??
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流石に845はゲームやって無さすぎ
フリーダムの横が脅威って少尉未満かよ
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無限対空しながらいきなり赤ロ保存でゲロビとか飛んできたら強いんじゃね(適当)
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エアプ雑魚ほどフリーダムやストフリ叩く
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いっそ今のステップアクションをそのまま特格に入れ換えとかおもろいんじゃね?一人だけステップのモーション違ってて専用派生も有ります…みたいな。
それかもう特殊射撃を、レバー入れした方向に滑りまくりながら発射するフルバーストに変えるとか。そんでサブ射はバルカン、後ろサブでマシンキャノンって感じのゼロモドキみたいな。
あんまりネガりたくはないけど実際問題としてキャラパ足りないからこのままじゃシャッフルはともかく固定には出せそうもないからつらいよ。
やっぱお気に入りの機体でガチりたいのが人のサガだ。
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Nサブがアグニやエクセリアのメインみたいに誘導と弾速あればなぁ
ビルストの産廃サブ太くしただけやんけ
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実用性はともかくくるくるBR連射はほしいなぁ
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特格使用中でなくてもサブが3種撃ち分けできて4秒リロの機体が2000コストにいるらしいな
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まぁ単純に武装がエクバで止まってるから時代遅れ感がね
hi-νみたいな変更が来ることに期待してる
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言うて強誘導の武装持たせようとして曲がるビームなんか持たせられたら本編のフォビドゥン戦がギャグになるわ
エクシアのGNアーマーみたいに一時的にミーティア追加してミサイル撃てるようにしよう
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せっかくのバーサス新規モーションがLストに上書きされましてねぇ
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ストライクにCSパクられてたのにはもう流石に草も生えないわ
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CSが変わったのもエクバ2で恐らくジャスティスのモデリングだるかったからLストモーションまんま持ってきただけだし、覚醒技変わったのもバーサスでアシスト駄目だったから仕方なく変えただけで他何も変わってないからな
ほんっとうに手抜きなんだろうなフリーダム
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てかストライクをアシストにするなら、レバーNでAストがBR3連射、レバー右でSストが切り抜け、レバー左でアグニ照射orガンランチャーとかにしてくれよ。せっかくストライクアシストなのにランチャーだけって何なん
ストライクのスカイグラスパーやガナザクのインパルスは各形態活かしてるだけにコイツの手抜きっぷり際立つわ
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フラガの使ってないSストはともかく、Aストでアスランと同じことやっても良かったかもね
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なんならPスト呼び出しでレバー入れでそれぞれのストライカーパックの行動してくれればいいんだけどな
今のcs性能微妙で機体に合ってないしで何とかしてアスラン返すかバーサスの射csにして欲しいわ
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あと↑と全く関係ないんだけど
メイン→特格→サブ派生の特格ら辺のところでラグるとほぼ必ず最速サブ出せないのキツすぎ
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ゼロシスがリロードするようになってるし
特格を種割れにしてリロードするように
種割れ中特格に新規の特殊移動
空いた格闘CSにミーティア換装攻撃(Nでゲロビ、レバー入れで格闘)
とかいくらでもやりようはあるな
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種割れリロードしないと環境に付いていけないとかインフレ酷すぎるわ
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まあリロードするようにしたらブースト回復は消していいから代わりに被ダメアップも消して貰いたい
てか強化で機動力も攻撃力も上がるのに射撃バリアまで付く機体がいるのに被ダメアップとかわけわからん効果つけるのやめよ
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種割れは原作で反撃のシーンとして使われること多いから被ダメのせいでめっちゃ逃げ回るのは
原作再現的にもあまりかっこよくないんだよな
ストフリは機体コンセプトと合ってて面白いけど自由隠者はちょっと違和感
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昔からいてここまで武装とか全く変えてもらえないアニメ主人公機ってフリーダムとインパルスだけなんだよな
フリーダムに至っては何故か種割れ系の中で立ち絵も覚醒カットインとかも変わらんしチャレンジミッションすら来ないんすよね
フリーダムだけ他キラ機と違ってハイペリオンに対して掛け合い皆無だったりするしホントに扱いヤバいのかもな
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特格は弾数無限にしてサブを2発ずつの個別化で良いんじゃないかな
核由来の持続をみせろって思うし
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特格はレバー入れ増やしてNだとガンガンの覚醒キャンセル風に動いて派生入力で従来のBD格闘
後入力で後派生的な動きから派生入力で切り抜けてほしい
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もう通常時に特射を2発 覚醒時に3発でいいんじゃないか
あれを5発連続で撃てるならいくらでもワンチャン作れる
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横特をいい加減誘導切りつけるか、新規で追うバレルロールにすればいいと思うよ
後、バラエーナとレールガン撃つときの翼閉じてくれ。あれダサい
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逆に格闘で勝ったの時のセイバー切り勝利ポーズの時は翼閉じすぎだろ
あそこはもう少し広げて
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後格も誘導切りつけるとか新規で作り直すとかなんかして
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後格は真面目に差し替えてくれ
あれと特格で足掻いてんのもなんか違うし、覚醒技を謎の連射削除してSA後格にしてくれ
そろそろオーブでやったピョン格とかでいいんじゃねえの
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他の機体はぴょん格闘で誘導切ってるのかわからんけど相手の格闘拒否出来るけど自由の後ろ格は普通に誘導で追いつかれてズタズタにされるんだよな。格闘としての性能終わってるんだからそういう所もきっちりして欲しいわ。この機体の作り適当すぎだろ
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初段で誘導切る格闘なんか無かったと思うが
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Aスト「?!」
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>>878
基本的にピョン格は移動距離と速度で相手の追従を振りきってるだけで
誘導が切れてたりはない
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>>881
おーぅそうなの?情弱だったわ
じゃあ他の機体と同様に追従振り切るぐらいのスピードと移動距離下さい
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サブの弾数別にして特格無限に出せて格cs中と覚醒中は特格初動に誘導切りつけるとかやってほしいな
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>>874レールガンはアニメでも羽根広げて撃ってたけどな(バラエーナはいい加減連ザNEXTのモーションに戻して欲しいけど)
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抜刀して切り抜けるやつ欲しい
普通に戦ってても当たらないんでそれ始動に特射とか当てれるようにしてくれ
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なんかのバグでヘリオポリスアタックとか出来るようにならねぇかなぁ
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