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フリーダムガンダム Part.1
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次スレは>>950が宣言して立てること
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>>561
ストフリと羽ほど顕著じゃないけど標準より落下速度が遅いからかも
普通にBDして着地してもワンテンポ遅れる
慣性ジャンプを極力しないようにしてカバーするようにすれば少しは紛れると思う
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武装じゃなくてBDの機動性のことだ分かりにくくて申し訳ない
>>564落下速度遅いのと翼大きくて遅く感じるのかも...?
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>>565
BD速度ならONほどじゃないけど初速と持続速度の差が標準より大きい
慣性ジャンプを控えるってのはこれも理由で、ちゃんと高機動で動かすためには細かくBDする必要があるから
逆にノルンあたりは初速と持続がほぼ同じなので、実際たいして速くはないんだけど体感遅く感じない
翼は関係ない…んだけど翼が邪魔だってことで修正でフリーダムのカメラが標準サイズの機体より少し離れたのが遅く感じる理由としてはある
正確に測ってないけどバエルやシナンジュ辺りと大体同じ機動力なんで間違いなく速い
1つのブーストゲージで3〜4回BD出来るようにすると、おそらく速さが実感できると思う
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使えば使うほどcsが正義の方がよかったと思う
バルカンのせいで火力低すぎ、ミサイル当たっても追撃安いし…。
ライトニングと向き合うと当たらないし味方狩られるし絶望的だわ
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>>567
ライトニングは向き合っちゃダメだろ
適当に追い払ってミサやゲロビに注意しながら片追いするのがベストだしそういう時こそcsの出番でライトニングを追い払いながら一瞬敵相方にロック変えてcs撒くとイイ感じにプレッシャーになる誤射には注意な
csには文句ないけど現状武装がアシストといい特射といい後衛よりのものが多いから格闘関連上げて前衛力上げて欲しいはBD格とかNEXTのモーションにしてX1のBD格みたいな神速の格闘にすればかなり強いと思うんだが現BD格は特格格闘派生である訳だし
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ライトニングに限らないけど自衛強くて追いが強くない相手は振り切ってもう片方をダブロするのが無難
フリーダムだとどうしても見合っての撃ち合いは安定しないから、相方を守ることも兼ねてもう片方に詰めていくといいよ
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ライトニングは疑似タイすると決めたら中途半端が一番まずい
完全に分断されたら機動力の差で潜り込むように攻めるのが一番楽
あっちも横サブはいたらカウンター以外気をつける必要ないしね
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レバcsこれPスト格闘csと同じ見た目だからステ踏まないでも避けれるのにフワステわざわざやってくれる人いるのは助かる
誘導カスなの分かってる人にはステすらしてもらえない。まぁ、どっちにしろ当たらないしストライクの3種のアシスト全てに性能負けてるわレバcs
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>>571
確かに近距離だとそこまでだが
中距離より遠い距離からだとレバーCS結構えぐい曲がり方するぞ
あとバルカンもいい誘導してるからストライクの3種アシ以下はないだろ
もう少し近距離の銃口補正強化してセルフカットに使える様にして欲しいわ
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ストライクアシストには換装付き含めると完敗な感じ
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近距離だと銃口ゴミ過ぎるよな
Nで壁作ったほうがマシ
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フリーダムのアシストストライクにくれんなら欲しいぞ
ちょっといじればメビウスゼロやんあれ
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バラエーナ威力片側75とかサブとメインの誘導が強化されたら行けるかな
赤ロック延長って言いたいけど今ストフリと同じらしいしこっちの方が長くなるってのも変な話なので
向こうも伸ばすならいいけどさ
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Nサブと後サブいい加減独立武装にしてもいいのでは
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メイン誘導はマキオンで共通規格になっちゃったから標準BR全部が誘導上がるのならいいんだけど難しいよなぁ
機動力、メイン、赤ロックはストフリを超えるのは違うからサブ、特射、特格、格闘性能を強化すべき
特射はともかくサブ特格はコストに見合ってないのをいい加減どうにかしてくれ
格闘だけはストフリより振り回してる印象なんだけどあっちが格闘強化されてるの今もまだちょっと不満
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個性死ぬかもだけど前格と下格をストライクと同じにしてもええやろ?都合良く宙返り切りのモーションがあるわけやし
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マジでストライクの方が強い感ある
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ストライクのが強いかは置いといて間違いなく奴のが役割持てる
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>>579
それやるなら
後格→前格のキャンセルと
死にたいのか!の台詞付きな
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もう後格の飛び上がりから射撃派生追加して連結サーベルぶん投げてくれ
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このゲームだと剣あるんだから投げろよ!ってよく言われるけど冷静に考えて切るより投げる方が期待されるのどうなの
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キラ機でフリーダムだけ立ち絵も覚醒カットインも変わらんし性能微妙で格闘とかも既存のままで変化無いのにチャレンジミッションすらハブられてるじゃん。この機体にリソース割くならストフリに力入れた方が金になりそうだしなぁ
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この機体きつい
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ストフリにリソース割くのは全く構わんがバーサスの時点でも調整手抜きだったから今更
なんならマキブマキオンで迷走しててフリーダムがどうすれば喜ばれるかもわかってない可能性すらある
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νガンダムとかは昔はフリーダムみたいにショボい作りの武装ばっかだったのにシリーズ重ねて改造されていったのにコイツまじでcsしか変わらないでここまで来てるのヤバすぎる
CSもアシストの内容が変わってるだけだし
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開発が見てるか知らんけど俺の改善案はこんな感じ
cs→アメキャン対応下csで正義
サブ→Nサブを威力下げて発生弾速上げて回転打ち上げダウンに、後ろサブを威力100に
リロード−2秒
特格→メインを高弾速スタンにあるいは3連射、サブを140に戻す
N格→ネクスト見たいに特格絡めなくても高威力が出るように
横格→伸びをあげて坂でも特格格が安定するように
BD格→発生と伸びをあげる、当たりさえすればかなりつよい格闘だから壊れない程度に
seed中→特格をガンガンの特射に
最後の以外は貰えそうな程度に書いてみた。
こんだけ貰っても上位になれないだろうし、もっと欲しいけどね。
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これはどういう方向性の案なんだ
欲しいものを書いてるだけじゃ落書きと変わらんぞ
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便所の落書きなんだから何かいてもええやろ
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ストフリスレにもその修正案来てたね
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ストライクにもストフリにも誘導切りあるんだし後格か特格に誘導切り付けよう
あと特格後サブ戻して
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開発がエアプだから無理だよ
壊れをちょっと修正して別の壊れ修正するようなバカいはつにはもう期待出来ない
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エアプな開発を正すためにもみんなで要望送ろうね
今作はやりすぎるくらいに調整する傾向があるから多分要望通しやすいよ
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スレ見てる限り結構厳しい機体みたいだけど隠者より使用率高いみたいだし隠者よりはやれる?
カッコいいから使ってみたいって気持ちはあるけどアメキャンない分誤魔化し効かないだろうからやっぱり隠者より腕要求されるかね
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隠者より遠距離で戦えて火力が高い分、自衛はプレイヤーの腕頼りで攻め手を欠くって感じ
キャラごとに要求されるようなテクは無いけどちゃんとセオリーをなぞらないと厳しい
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それに加えて今の環境はギスヴィダで近距離しばかれるととろける耐久なのは怖いね
特に基本機動力で逃げるのに鈍足付与持ちが増えたのは痛手(ガベとかは見ないけど)
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特格下サブの誘導をONくらいの誘導とサブのリロを6秒くらい、Nサブ特Nサブの威力弾速上げてくれ
贅沢言うならNサブと後サブを共有しないで別々にしてくれ
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特格下サブの誘導をONくらいの誘導とサブのリロを6秒くらい、Nサブ特Nサブの威力弾速上げてくれ
贅沢言うならNサブと後サブを共有しないで別々にしてくれ
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連投すまん
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Nサブと後サブ別けて欲しいけど武装欄多くなりすぎて無理なんだろうな
7リロのままでいいから3発にしてくれないかな
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やっぱりサブを別々は贅沢だよな
この機体サブ関連の威力、弾速、リロード以外は文句無いからサブだけ何とかしてくれ
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Nサブはグリホを思い出す糞誘導か高弾速欲しいな
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高弾速はなんか違う気がするから火力パーツにしてほしいわ
あと玉分けるのは武装欄は原則6枠までだっけ?に決まってた気がするからダメそう
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今のところ5枠が最大。それより多いのはまだ前例がない
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サブだけ何でこんな弱いのかな謎
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せめてサブと特格はそれぞれ3発欲しい。オバヒでも特格出せるのは利点だけど、誘導切り無しであのモッサリ移動なのに弾制なのはね・・・
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このゲームの回転系というかバレルロール系武装の中でコイツの特格って群を抜いて手抜きなの何でなんだろ
こんな移動量ショボい弾数制の誘導切りも無い武装20か15に付いてるおまけレベルの武装じゃん
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せめて特格中のサブと特射は弾数消費なしとかにしてくれれば
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サブだけテコ入れして欲しいかなこの機体
欲を言うなら特殊格闘も
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勝てない訳では無いんだが火力と機動力を活かすあと一歩足りないなぁ
cs-1秒銃口補正強化とかあれば結構変わりそうなんだが
あとは趣味で後格射撃無効スパアマ
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くっそ久々に使ったけど両サブゴミすぎませんかね
コンボパーツにしか使えん
Pストのアグニ見習ってくださいな
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特格中のメインと両サブは別段数になればいいんだよ
で特格中メイン→メイン追加して下りれるようにすれば存在意義も出る
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>>613
今の環境だと最低でもNは誘導
下は火力弾速欲しいね…
まともにゲームしてる武装しかないんだし
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昔のフリーダムをも超える火力かえせって思うね
Nサブ150にして後サブは120でいいんじゃないかな
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まだ練習始めたばかりだけどこいつ隠者より押し付け武装普通に少ないね
向こうは前格ブメアシストと何だかんだ豊富でM格中はそれなりに攻めていけるけど、こっちは特射と威力ない後サブのみ
射撃火力は上だけどメイン始動が基本だからPSないと難しいわ
特射の押し付け力はかなりのもんだから俺みたいな下手くそシャフ専が使いたいなら特射をどれだけ当てれるかで勝負が決まると思うべきかね
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世の中には急速変形を誘導を切りながら距離を取り、バレルロールをメインキャンセルで落下しながらミサイルをばら蒔けてケルディムのメインを持ち、ゲロビを撃ちながら同時にミサイルを撃ちそれを誘導切りながらキャンセル出来て耐久が620のこれでも下方された機体が同じ2500コストにいるらしい。
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アメないぶんpストに同調しても文句言われなさそう
これくらいだな
性能あわせないならアメ追加とnサブ強化
どっちもはアカンけど、この2択片方来てほしい
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ふと気になったんだけど、今作で同時ヒットはなくなって補正が入るって聞いたのよ
もしかしてダウン値的に片方だけでダウンしてしまう場合って片方しかヒットしなくなってるの?
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同時ヒットした際の計算方法が変わっただけで
片方しかヒットしないってのは今まで通り変な角度で当てた時とかだけだよ
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あっそうなんだ
ありがとうございました!
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固定はともかくシャフだと階級上がるほど勝率上がってる…
相方が覚醒吐く確率が勝率に響いてる気がする
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>>623
俺もだわ急にフリーダムの勝率上がりやすくなった
あと特射がズバズバ刺さる刺さる
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調整が来ることを願って妄想を投下させてくれ...
◾機動力:落下速度を速く(後格や特格で高度が上がりやすく、落下行動を持たないこの機体が落下速度が遅いのは致命的なため)_<短所を補う調整>
◾サブ射撃(共通):発生・銃口補正強化(通常使用時は近距離用、特格使用時は射撃戦用でより使いやすいように性能に差別化しつつ強化)_<長所を伸ばす調整>
◾特メイン/特サブ射撃(共通):メイン射撃へのキャンセルルート追加(上記に加え、各行動後の隙が大きいこと/特サブからの追撃を安定させるため)_<短所を補う調整>
◾Nサブ射撃:ダメージ調整[1hit/81_-15%_3.0(合計150_-30%_6.0)](Nサブは締め用、後サブは始動用に適した性能に差別化。Nサブはダメージに特化させる)_<長所を伸ばす調整>
◾後サブ射撃:弾速強化・ヒット時の挙動変更(強よろけ)・ダメージ調整[1hit/42_-10%_1.0(合計80_-20%_2.0)](上記と現在の性能を両立するように強化)_<長所を伸ばす調整>
◾特メイン射撃:発生強化・攻撃後の慣性増加(各特格中行動の繋ぎとしての性能をよりはっきりさせるため)_<長所を伸ばす調整>
◾特Nサブ射撃:ヒット時の浮き上がりを大きく(文字通りヒット時のリターンを増すように、かつメインキャンセルとのシナジーを作るため)_<長所を伸ばす調整>
◾特後サブ射撃:誘導強化・判定拡大(下がった性能を戻してほしい、弾間が広いためにヒットが安定しない点を改善するため)_<短所を補う調整>
◾横特殊射撃:特格を消費しつつ特サブの最速タイミングで特特射を行う行動を追加(すごくつよいとおもう)_<長所を伸ばす調整>
◾特殊格闘:全体の移動速度強化・初動の半回転の移動量増加(初動を潰されやすい点や、回り込みが機能していない点を補うため)_<短所を補う調整>
◾特殊格闘中前/横/後格闘:発生タイミングを特格格闘派生と同じに(現状発生が遅くて使いにくいため)_<短所を補う調整>
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もうコイツだけブーストダイブしてガンガンの再来でもしたらいいよ
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伝説に並ばなくていいならcsのタメ時間短縮
両サブの火力
下格射撃無効あれば文句無しなんだがなぁ
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後格ダイブでピョン格もどきする自由強かったなぁ・・・
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後格→レバCSやってる人リプでもけっこう見かけるけどアレやりたいだけで殆ど意味はないんかね
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>>629
あれをやる事によりあまりのカッコよさに一瞬敵のロックがこっち向くから相方が動きやすくなる
実質ステフィ
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武装強化したところで劣化Pストにしかならんし、いっそさらなる機動力強化と特格に誘導切りつけて回避に特化した機体にしてほしい
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>>629
相手の攻撃を下格で回避しながら攻撃すると当たる
そんな夢を見て試し続けたけど当たらん
当てれる人いるなら動画見せてほしいレベル
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これの0:40くらいのでもよければ
ttps://www.youtube.com/watch?v=zObDqm688Ag&list=LLBNmEB41CFra-2UpcdmS5EQ&index=13&t=55s
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今回もフリーダムは修正無しだったか
弱すぎとは思いたくないけど環境に全く付いていけてないよね
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こいつのイメージ的には格闘が強い感じなんだよね
NEXTの性能がまさに自由っぽい
今でいえばシナンジュみたいな感じ
感覚的に後衛ってより両前衛の方が映える
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下格csって単純に高度上げながら弾撒く目的じゃないの?
時間的にも普通に上昇するより速いし
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揚げ足を取るようで悪いが、NEXTのフリーダムは格闘の発生判定は弱かったぞ
初段性能が低すぎて、研究進んだ後半はBR>>横前>>BRとかアシスト>>NNN>>BRが主力になってたし
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>>634
えっもう発表されたの?楽しみにしてたのに
エアプ開発氏ね
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>>633
当たらないと思ってた
帰ったら動画見てみる
ありがとう
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メインのダメージを100にして
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>>640
UC「ダメです」
↑にも書かれてる通り俺もフリーダムは格闘のがイメージ強いし、ストフリとの差別化も兼ねてそうした方がメリハリ付くと思う。
強くなるかは未知数として。
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N格は連座モーションでNNN前派生の4段格闘とかになりませんかね
最終段以外メインCありとかで
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降りてくは欲しいよなあ、機動力はいいからそれだけで環境片足突っ込めそう
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前格を他のキラ機体同様の発生の強い飛び蹴り→メインキャンセルをください
あと下格を誘導切りありの宙返り切りにしてN格とBD格を連座やNEXTのモーションに戻してN格と横格出し切りからの達磨派生をください
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射CS→メインついたら単純に強くはなるけど、弾の質が違うから劣化Pストにしかならない
格闘丸々差し替えとかは絶対ないからシリーズ変わるの待っとけ
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2年後に大型アプデあったらその時に格闘変更期待していいかね
マキオンの時はコスト変更すらあったし
N格を何かしら使い道あるようにしてほしいね
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>>646こ
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>>646
コスト変更なんてあったけ?
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マキブからマキオンって意味じゃね
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コズミックイラ的に生自由のコストってどれくらいになるのかね。ストフリ以下は確定としてもインパルスやアカツキ辺りと比べてどうなんだろう。
出典は忘れたけど確かフリーダムのパワーってインパルスより上だったよね?ストフリ30自由アカツキ25インパルス20ってイメージなんだが。ひょっとしたらアカツキは30かも知れんけど。
でもそうすると初期GATも後期GATも両方15になってしまうな…俺がゲームのコストごときで騒ぎすぎなんだろうか。
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フリーダムの出力はセカンドステージより上だけど、武装性能とか尖った部分でセカンドステージが勝るからどっちも25は妥当だろ
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>>650
連座2のコストがまんまそんな感じじゃない
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>>651-652
あぁやっぱそんな感じなのね…なら25のままでええんかな。しかし最近の25種勢はみんなおとなしいなあ…
レス感謝〜
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おっと、某フラガ族は二名ほど暴れてたな…失礼。
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>>649そう言う事かありがとう
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種系でコイツだけ立ち絵も覚醒カットインも変わらないし格闘もこんだけシリーズ重ねてるのに変わんねぇ
チャレンジミッションすら来ないし待ってたセイバー斬りもストフリに取られるでフリーダムの扱い最悪レベルだな
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特後サブ、誘導は落ちたとはいえ安易な降りテクに刺せる程度にはちゃんと誘導してくれる
問題は特格の動きと特格後に簡単にぶっ刺さる攻撃が多すぎてこっちが安易に特格を使えないことと、
安全な位置から狙っても弾速が遅くて取れないことだな。レバーCSも同じ理由で頼りない
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この機体マジでコンセプトが謎すぎる
迷走しまくった挙句に適当にゲロビcsとか付けて放置した感ヤバいよ
いっそのこと耐久580にしてもいいから機動力25最速とかにして尖った強味くれ
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機動力は今でもしっかり高機動してるし全体的に見て弱くはないけど確かに物足りないんだよな
後衛するのは結構やれるけど前衛やりにくいからNEXTのBD格をX1のBD格ぐらいの伸びと突進速度で入れて欲しい
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プロヴィ突きが覚醒技できっちり再現されたわけだし後格はもういらないよな
前格は蹴りにして、後格に今の前格をホッスクBD格っぽい軌道にして入れてくれれば御の字
あとは特格のバリエーションを増やしてくれ
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パイロットの立ち絵を変えてくれ
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こいつって武装が素直な代わりに、
高機動で当たったら高火力てコンセプトだと思ってたけど、特徴が段々マイルドになってきてるよね。
機動力はまあまあ健在だし、後格種割れと面白い要素は持ってるからアメキャンとサブ150ぐらいになればやれるようにはなると思う。
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正直今回の修正でフリーダムがやりたいこと全部アカツキに取られた感があるからな
射撃はあちらの方が強くて前特射から格闘ダメージも稼げる
弾は強くないけど一応降りテクも装備してるし
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