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ウイングガンダムゼロ Part.1
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次スレは>>950が宣言して立てること
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メインの威力90にして
メガキャノンと互角の筈だろ
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>>251
ZZくんといいナイチンゲールといいこいつといいメインの威力がガバガバ過ぎる
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>>252
ねー、フリーダムなんかもプロヴィ差し置いて謎の80メイン持たせたりしてるしよくわかんないね
威力高い筈の連中が低火力にされてなおかつ低火力にされてる方が大体他の武装でも弱いのが特に謎
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機動力大幅に上方しない限り今のヴィダに対して五分に持ち込めない現実
機体相性とかあるからそれはしょうが無いにしてもメイン弾数と格闘は発生DMG全部弄ってくれないと
ストフリと20耐久違うだけで機動力火力格闘性能全部負けてるってどんなギャグだよ
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メガキャノン:90
ツインバスターライフル:75
ウイングゼロのツインバスターライフルにも匹敵するねぇ…
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メガキャノンで移動ゲロビは撃てないし?
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多分撃ってないだけなんじゃ…
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チャージ特射でさえギス3の特射に負けてるんだぜ…
ゼロカス共々なんでウイングゼロなのに火力無いんだろうな
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遂にスポラン採用数0を達成したな
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ギスが辛いしなぁ
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メインの威力といえばこいつのメインを75にしといてギス2のドーバーガンが80だった時ウッソだろお前って思ったな
ドーバーガンもまああの時代の一般的なライフルに比べりゃ高火力な設定だった気がするけどツインバスターライフル超えるのは頭おかしいとしか
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出力絞ってるんでしょ
太陽系滅ぼしかねない()武器なんかそのままつかっちゃまずいからね
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レギルス増えるとかノーサンキューすぎる
またやりにくい相手だよ
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ちょうど話してたメインの威力と機動力の大幅な上昇を両方ともレギルスが持ってっちゃいましたね
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前々から思ってたよ
なんでウイングゼロは原作ではインチキレベルの超火力と超装甲で戦場を制圧してたのにこのゲームでは丁寧な立ち回りでちまちま削らなきゃ勝てない機体になってんのかって
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EWはともかくTVの方は原作描写的に700あっても全く違和感ないレベル
DXとかも650になってるしメイン威力だけじゃなく体力もこのゲームガバガバで意味わかんないよね
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Wのガンダムタイプってやたら堅い描写だったよね
ヒイロとゼクスの一騎討ちの時はヘビアの頭がビームサーベルで焼き斬れずに往復ビンタになってたし、カトルゼロの時は集中砲火受けてもビクともしなくてギス2のCS当たってやっとよろけが取れたかと思えばよろけただけでノーダメージだったりね
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ゼロとエピオンの決闘では切れ味抜群だったからただ単に後継機は出力が足りなかったんじゃね
リーオーDXFX辺りに比べるとそんな堅くないような
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名有りキャラが乗ると特に理由もなく硬くなるのはガンダムWではよくあること
盾で防いだのに片腕ごと消し飛んだ種死のストライク君を見習うべきでは?
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トーラスにボコボコ撃たれまくってたのに割と耐えてたヒイロ搭乗リーオーは今見てもなんか笑う
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ワトソンが無理ってそこそこネガキャンして8割あるって凄いよな
勇気貰って使ったけど金捨ててきた無理
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稼働初期に100ちょいしか使ってないのにその勝率凄いことか?
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とりあえず来月アプデまで解散
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レギルスはまだ未知数だけどもどう考えてもギスが増える修正内容なのが辛い
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メイン 75→80 弾数 5→10
射撃CS チャージ 3→2秒
CSメイン→CS特射、CS横特射C追加
サブ→特射C追加
特射 太さをCS特射と同じに
CS特射 爆風拡大、爆風の持続延長
横特射 太さをCS横特射と同じに
CS横特射 砂埃ダウンに
N格 212→242 最終段 25(-3%)×4→30(-4%)×6
横格 テンポを速く
後格 アルケー前特格と同じ追従方法に
変形中後格追加
BD格 判定大幅強化、初段ハードヒット演出
BD格 178→162 初段 70(-20%)→50(-18%)
変形メイン 弾速、誘導強化
変形CSメイン スタン属性に変更
変形サブ 弾数1 相手に高速突進する仕様に
覚醒中射撃CS チャージ1秒
覚醒中横特射 回転速度強化
覚醒技 格闘のテンポを速く
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申し訳程度のBD格帳尻合わせ
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ぶっちゃけ30最低レベルだろこいつ
なんの取り柄もないじゃん
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フルブ全盛期と同じにしてもバチ当たらんでしょこれ
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この武装でレギルスより機動力遅いとかないわ
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耐久680
機動力アップ
メイン 85 7発 発生、太さ戻す
CSチャージ2.5秒 銃口補正強化
サブ 2hitよろけ メインからキャンセルでだせるようにする
各特殊射撃 CS貯めてなくても貯めた状態の打てるようにする
ロリバスの射程、威力を全盛期に戻す
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ロリバスの射程を倍にしてリロ10秒にしよう(ヤケクソ)
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メインもN特射もギス3のやつそのままこいつに移植してくれ
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降りテク無しに低耐久ならそれ相応の武装の強さが欲しい…
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射撃ガードもスパアマもなくその場でくるくるはもう時代遅れだからね
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完全にゼロシスリロードのせいで性能下げられてるよな
こんなことなら使い切りのほうが良かったっていう
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開幕と後落ち後とかに使えたのが強かったよなぁ
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ゼロって格闘寄り万能機って言う割には格闘強くないから
前格闘、変形格闘以外の格闘のモーション変更
か、格闘の発生、判定、追従、伸びを強化して欲しいな(どっかの海賊見たいに発生だけ早くしてスカるとか無しで)
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今日強化ロリバスあてたのに39しか減らなかったんだけどだれかわかるひといない?
本体に判定あるのは知ってるけど複数ヒットするものだとおもってなかったんだけど
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今日強化ロリバスあてたのに39しか減らなかったんだけどだれかわかるひといない?
本体に判定あるのは知ってるけど複数ヒットするものだとおもってなかったんだけど
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間違えて連投したすまん
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根元ならそんなもん
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それ前作でもずっとある症状よ
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修正望んでいるうちに周りが下がってきていい感じの立ち位置になりそう
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M覚の下方次第ではS一択もありえるかな?
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ステブー多用する環境になったし両メインの発生銃口フルブに戻らんかな
太さも覚醒レギルスCSにして
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ぶっちゃけ何をいじくれば強くなるのか...
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マキオンから思ってたけどステBDのせいでゲームシステム的に照射ゲロがもう合ってないよね
リボはトップ君臨してたけどあいつはサブ以外にも頼るもの沢山あっただけだし
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CS火力と機動力あげればそれだけでもう上位よ
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ゼロカスが居るしこいつもうリストラでよかったんじゃないか?
存在が需要ないでしょ
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>>293
周りが弱くなりすぎて肩身が広くなるって・・・・それ最高にかっこ悪いな
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特射2種とも強化してほしい
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>>299
ゼロカスのが弱いのとエクソバの時にゼロがいないことについて散々叩かれてるから
正直性能が需要だから現状ゼロカスの方が需要無い
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特格をレバ入れ方向にしてくれ
ライトニング的な動きできれば楽しいだろ
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>>302
今のゼロカスは上方修正入ったからこいつよりかは強くなったよ
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カトル機の覚醒技くれ
ついでに通常のロリもあれくらい太くしてくれ
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機動力爆速にしてくれるだけでギスは不毛だけどかなりやれるようになる
今更降りテク欲しいとも思わないし低火力なのも諦めるからメイン弾数と機動力とゼロシス何とかしてくれ
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いろいろあるけど特殊格闘はまじで何とかしてほしい
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ひなまつりって大阪のやつ弱すぎて草wwwwww
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全盛期でも現環境トップにはならないだろうな
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3025の変ゲロ発生戻すだけでゼロハルートアリオスの評価変わるのに勿体無い
リガはずっと死んどけ
ホッスク?知らない子ですねぇ…
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いまだに修正ゼロシステム…早く上方くださいバンナム
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変形時の武装が全て死んでるので強化して立ち回りの幅を広げてください
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皆さん後格闘ってどう使ってます? 今ひとつ使い道わからなくて困ってます..
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なら使わなくていいんじゃね?
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この機体1番火力出るの後×2だから(震え声)
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覚醒中に変形格闘当てたら後格で覚醒技に繋ぐか考えるくらいかな
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別に弱くはないけど上がいなくなれば上位に立てるかといったらそんなことはない微妙な性能だよね
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メインサブと弾数くらいは欲しいよな
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メインの発生ほんの少しだけど低下してるし弾数も少ないから威力80くらいあってもよいのでは
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耐久650とメイン80あれば文句は一切ないです
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上方修正おめ
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未来人かな?
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待ってたけど絶対来ないと思ってた片手ツインバスターゲロビが追加されて感動だわ
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普通に修正されるより更に嬉しいかもしれん
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>>323
わかる
カトルゼロの覚醒技来ると思ったんだけどなぁ〜w
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N特格はメッサみたいな挙動だし誘導切ってんのかね
前後解除がどんな挙動すんのか気になるとこ
変形サブの性能変化もどうなるのか
N横格の発生上がったのはそこそこ嬉しみ
赤ロ伸ばしても恩恵薄い
変形メインの発生も遅かったか?
後格のダメージ伸びやすさ調整は謎
格闘生当てからリターン取れるようになるっぽいが…
今回の調整のコンセプトが全く見えない
特殊射撃の頭にレバー入れがついてないけど記述忘れだよね?
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新規アクションくるとは
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普通に良い調整だと思うが
後格関連は貴重なダメージ源なので嬉しい
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可変機として立ち回りの幅が広がって嬉しい
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変形サブがCSの有無でツインバスターライフル片手撃ちの単発とゲロビの撃ち分けかな?
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新規特格がわからない
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変形キャラになるなら乗ろうかな
でも確か変形特格からメインで降りれないよね
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普通になんかうれしい修正きたな
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>>326
赤ロ伸びたのはロリ機能する場面増えそうで朗報じゃね?
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そもそもこいつが弱キャラだったのがおかしかったんだよ
短い冬だったな
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>>331
メッサみたいに上に急上昇変形してるのが新規だと思われる
>>332
無いね
新規前後変形解除がメッサみたいになるのか前後に大ジャンプになるのかも30日待たないとわからんね
>>335
ロリ射程伸びた訳じゃ無いから使う場面変わらないと思うけど
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この修正で上いけるとは思わないけど楽しい機体にはなるな
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n特格の急上昇って元々若干高度上がってたから誘導切ってなかったら硬直長いだけになりそう
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動画見てる限りメッサくらい高度上がるから緊急離脱くらいには使えるかも?
降りテク無いからその場凌ぎにしかならんしその後のケアがまるで出来ないけどね
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全体的に移動射撃が増えたのはS覚使わせたいのかね
動きの大きい射撃はカッコいいし好きだわ
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下派生の火力アップで火力だせるようになるかな
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格闘関連の火力上げもいいね
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なんかエピオンみたいな格闘増えたな
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PVの
0:34、バルカン撃ちながら高速突撃が変形特射(弾数性)
0:39、後格からの追撃で出してるのが変形サブ(射CS無し、弾数性)
0:42、上方向に飛び上がって前方へ変形が特格
0:44、照射が変形サブ(射CS有り、弾数性)
で良いのかな、変形前後特格が出てないっぽい?
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メインN特格変形→変形格闘は赤ロ保存してるだろうから近接で擬似的なピョン格視点弄りからの奇襲みたいに使えそうだな。N特格が誘導切ってたらかなり強そう。CSとの使い分けがこれまで以上に重要そうだし、動きに幅が出るからかなりいい調整貰えたと思うな。
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今作の急速変型は誘導切って当たり前なところあるからついてると思うな
ハルート、DX、ホッスクと30の変型機体軒並み弱体化されてた中でゼロが真っ先に強化されたのは嬉しい
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前後特格はホッスクとかライトニングの急上昇かな?
それならだいぶ逃げやすくなるけど
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>>336
あざます
実はCSメインも発生速くなってたら神キャラになれそう
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ライトニングメッサみたいに変形解除メイン無いしDX並の初速とアメキャンも無い
変形メインで立ち回る程の武装が無いから変形面弄っても相手からしたらで?っみたいな所が…
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素の性能は元々強いから立ち回りの幅が広がったのは大きいな
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