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νガンダム Part.1
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次スレは>>950が宣言して立てること
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νの前は奥の手的な強さはあるけど
そいつらが刺さったのは間違いなくνの択も詳しくない程度で自分が近接寄りだからって油断してただけだと思う
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なるほど、そうだったのか…
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この機体って無印の頃からバリアパンチの印象あるんだけど火力はあまり高くないんだな
コンボ表見たらBD格始動最大で261と案外安い、万能機だから当然なのだろうけど
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火力底上げのために後格を2段階チャージ出来るようにしよう(提案)
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νガン強くて環境で戦えるのに弱体は確実に来ない神キャラだと思う
ギス辺りも多分全国終わったら下方来るし
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ギスⅢ下方来たら3回目だな
その前にリボンズの上方が来そうだけどな
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>>857
正直調整不足というかインフレに置いて行かれてるだけだと思う
格闘寄り万能機とか初期は無かったし、〆単発も珍しく横鞭も少なかった打点の低い少ない時代の据え置きだもの
無印は出し切り強制ダウンで、そこからダウン値下がって追撃できるようになっただけだからな…
今風のノリなら出し切り250超えの最後パンチは単発140くらいあるご時世だし
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上位陣弄られたらそれで良いだろうよあいつらがぶっ飛んでる、そういや勝利ポーズ追加ないのな
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勝利ポーズ追加は欲しいよな
全部で8種類だっけ?
足を曲げた浮遊ポーズ
足を曲げた浮遊ポーズ・バリア展開
足を曲げた浮遊ポーズ・発光
足を曲げた浮遊ポーズ・バリア展開発光
サーベル横一閃
サーベル横一閃・バリア展開
サーベル横一閃・発光
サーベル横一閃・バリア展開発光
間違ってたらすまそ
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>>863
こう見ると結構多い方なんだよな…Hi-νみたいにライフル構えたりバズーカで決めてくれても良いのよ
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>>863
バリアと発光は重複せずにバリアだけだったような。。
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特射後格キャンセルほしい
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>>865
今、自分の動画漁ってたら覚醒時バリア貼ってる状態で勝利したらバリアのみやったわ、教えてくれてありがとですん。
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全部で勝利ポーズは6種類だね
足を曲げた浮遊ポーズ
足を曲げた浮遊ポーズ・バリア展開
足を曲げた浮遊ポーズ・発光
サーベル横一閃
サーベル横一閃・バリア展開
サーベル横一閃・発光
バリエーションが豊富っすな
バズーカを構えたりする勝利ポーズとかいいね。
あとギュネイを沈めた時のライフルの構えとかも。
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>>868
ありがとナス!やっぱライフルとかバズーカ構えて欲しいよな
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ポーズスレだな
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>>869おうよ!
バズーカって作中じゃ構えたりしてないからマキブonの機体選択画面みたいなやつ追加されたら嬉しいな。
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相変わらず後格強くて頼りになる性能してる
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バリアつけてF覚居合い斬りしまくる
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ひたすらバズとファンネル撒いて、両CSとアシストで射撃戦展開して、相手が射撃戦してくると分かったら、メイン下格狙うってのが型にはまってきた〜。ほんとメイン下格だわ、25以下の万能機をこれで攻めると日和ってくれるから嬉しい。
でもペイルは無理、特射とサブに合わせて射撃CS撃ち抜き作戦って感じ。
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ペイルはバリアあれば余裕
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発生・伸びが下格に負けてるBD格闘は腐ってるきがする
覚醒中にスパアマがついてほしい(ワガママ)
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BD格は闇討ちでもギリ届かなかったり振り返しに負けたりが結構あるから
そのままパンチ当てるより保険で前ステ前格で当てることの方が多くなったわ
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こいつ今時横ブー取れる武装ねぇからな〜
逆にそれ以外は強いんだがそれ以外は
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F覚醒時に下格×4でもう一発入れられそうで入れられない
ちなみに×4で280ダメくらい
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トップキャラと比べると火力と覚醒がね
まあそれ以外はそんなに負けてるとも思わんけど
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横bd取れるって発想が本当に今のインフレ時代を象徴してるよな…
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慣性ジャンプや足遅めなキャラの横BDを当然のように食えるミサイルやらアシスト
近づいて擦るだけで銃口と発生で当たるゲロビ
インフレすごいわ
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その昔ロケテ情報で300バリア実装と聞いてぶっ壊れないかと心配した時期もありました
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エクバ無印は前格が2hitのところ1hitしかいないせいで補正ガバガバだったな
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1ヒットでも補正も威力も微妙だったから特に利点はなかったぞ
あの当時のコンボパーツ的に少ヒット抑えで大ダメージとかできるわけじゃないし
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攻め継パーツで使ってた気がする
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リガズィはリロ長いのとメアメがないぐらいで、どっちも性能いいし振り向きだし、30相応に強い武装だと思うわな。逆に横BDを取る武装を防ぐバリア持ちってのも、300って耐久値も強み。
これでいいんだようん、単発150近いパンチとかの方がおかしいんや、そうだろ、アムロ…
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BD格最終段は砂埃と威力150くらいあっても許されると思う
あとトリモチは他の格闘からも派生で出せるようにしてくれ
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マキオンから思ってたけどwikiのN特射のダメージおかしいままなのな
バズのダメージは弾頭→爆風の順だから弾頭のダウン値5.56以上あるN特射は弾頭のみの110で爆風20は入らない。
ただし盾、射撃ガードめくって爆風20入るとかはありえる。
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ハイニューの射撃派生のバズは弾数消費なしで、派生技だからキャンセル補正もかからない単発110(爆風どうこう含めたらちょいわからない)に対し、こっちは弾数消費かつキャンセル補正かかるっていう悲しみ仕様。cs締めすればいい話ではあるけど、同じようにしてくれたら嬉しいかも…
次回作からでいいから笑
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次回作とかまだあるのかねえ
正直そろそろゲーセンまじで滅びそう
アケ発のビデオゲーでまたアケ優遇してるのvsだけやん
格ゲー組は家庭用に行ってしまった
ただでさえ儲けが少ない増税8パー最悪と言われてたのにもうすぐ10だし
潰れて家庭用に行くなら行くでいいけど
アケの重力に惹かれてアケ人口も減って、家庭用では知名度なくしてシリーズ取り潰しとかならなきゃええけど
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たぶんスレ間違えたと思うんだけど
ACは下火で、しかし家庭用がメインストリームになったら今にも増して工数割く理由がなくなってシリーズのブランドは落ちると考えてる
具体的な予想としては売り逃げのち、DLCで買える勝利の実装
滅んでも良いとは敢えて言わないけど、他の趣味に熱入れたら?
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格ゲーはそのへんうまいことやったな
鉄拳とかくっそ売れてるんでしょ?
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>>892
ふつうにスト5や鉄拳7が上手くやってるよ
ソフト本体もそうだけど新キャラシーズンパスとか継続的な収益も悪くなさそうだけどね
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エクバ2も家庭用は出さないだろうしな
かといってバーサス2はクソゲー確定だから
そろそろこのシリーズも限界なんだろうな
まぁエクバ2も人かなり離れてるからバンナムも金にならなけりゃ勝手にシリーズ切るさ
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筐体買わせておいて即家庭版は鬼過ぎるからな流石に…
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ゲーセンは知らんけどエクバ2衰退はマジで意味わからん
アーケードゲームの中じゃ未だに上位コンテンツでしょ
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ゲーセンのビデオゲームコーナー自体が衰退しとるが今のビデオゲームの中だと相変わらず上位
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上位ってぼかしてるけどぶち抜いてるよ、音ゲーが2位枠だけど稼ぎ頭だったSDVXがやらかして死んで弐寺が厨二にちょい負け程度でついてるけどエクバに比べたら3割減くらいだし
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オワコンなのは昔からだけど閉じコンになったらマジの終わり
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ゲーセンに行ってみても、エクバ2 はダントツで人いると思うけどなぁ…音ゲーの方が居るかもしんないけど、うちの近くのゲーセンは、エクバ2 の近くは鉄拳、FGO、ディシディア、ドラゴンボール、ポッ拳あたりがあるけど、家庭版が出てるものがあるとはいえ、エクバ2 以外人いないぜ?エクバ2 しかも時間帯によっては待ち人も出てるし…
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そりぁゲーセン内のゲームでは儲ってるんだろうけどな1番人が多かったのって無印エクバとnextだろ
エクバ2は待ち人出るって言っても筐体の数が段違いだしな
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ゲーセンスレになっておるな
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エクバ2最近空席目立つけどそれでもビデオゲームゾーンだと人がいる方だからな
単純にゲーセン行く人が減ってるんでしょ
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総合スレと間違えたかと思った、おじ勢は語る事いつも同じだね
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解体匠機ほしい…
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まあ晒しとか変なスレになってるよりは、なんかまともな話で面白いねゲーセンスレ、まあここνガンダムスレなんだけども
νガンダム普通すぎてあまり言うことないんじゃね、自分も使ってるけど相性差ってのがあんまり出てこないから機体対策をここで聞く人もそんないないしね
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>>897
そのアケ全体が悲惨だからトップといっても…って話じゃない?
ネット対戦がなかった時代はそれこそ今の比じゃなかったしな
PS3以降のオンライン普及やスマホゲー普及で一気に減った
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普通とか言ってるけど固定ガチじゃ胚乳より明らかに上なんだよな
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胚乳って結局誰が使ってもテンプレムーブにしかならんのがな
一定以上のレベルじゃ流石に通じんわ
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マキブの頃のSドラνで足止めずにファンネル撒けたの楽しかったなぁ
覚醒中だけでいいからまた出来るようにならないかな
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地上撒きできない単発ファンネル系は動き撒きできていいよね
地ステ撒きできればまあそれでいいんだけどさ
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寄らせないのが一番ってわかってるんですが、近距離の自衛択オススメなのないですか・・
エピオンとかバエルとかクアンタとかに絡め手を混ぜてゴリ押されると対応できずにやられてしまいます・・・
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そこらへん対処できないならまず他の耐性ありの強キャラ乗ってみたらいいんじゃね
正直そいつらは楽な方だと思う
向かい合ったときにビビって頭真っ白になるのが一番の大敵だし
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>>914
νガンダムでなんとか勝ちたいんです・・・
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冷静に相手の択見て丁寧にお帰り願うしかなくね
幸い受けられるだけの武装はあるわけだし
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>>915
エピオン 鞭始動の直進マン
バエル メインかサブの直進マン
クアンタ 起き攻め後始動以外搦め手あるかこいつ?
エピオンバエルは引き撃ちとアメキャンブースト回復、あとはnbz
直進択しかないからとにかくその間合いを外せば楽
クアンタはうっかり起き攻めされたら辛いけど、正直それ以外何もなくね?
シルビはbzで破壊できるし
むしろ丁寧にbs横ブンブンされる方が怖いわ
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>>916
そうだと思う、この機体で読み合い頑張らずに何を頑張るのかと思うけどなぁ
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>>918
至言だな
一方的に不利な勝負ってわけでもないし、頑張るしかない
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クアあたりに守られたベルティゴきっつい
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逆襲のシャア始めて見たんだけど成長したアムロもνもカッコ良くてテンション上がった
でも流れ作業の如く敵を淡々処理して行く上に子供にの台詞と共にαを放置して去って行くアムロは最早怖いな
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こいつのチャージ格闘、チャージ時間長くない?
もうちょっと短くてもいい気がするんだけど
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チャージ2秒が長いとな?
発生とかメインキャンセルしてから落下までが遅いってなら分かるが
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2秒って言われると短い気がしてきた
最近νガンダム乗り始めてあまり詳しくないんだ、済まぬ
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まぁ体感は得てして悪い方に感じやすいし仕方ない
派手さはないが30としては完成してると思うからお互い頑張ろう
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オレも最近使い始めてて、さっぱり勝てなくて困ってる。
カッコ良いから頑張るけど。
とりあえず、
格闘機に起き攻めされてるとき
覚醒吐いて何すりゃ良いの?ダメ取りに行くの?
が分からんです笑
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二秒じゃなくて1.5だったらマジ今の倍の頻度で使うんだけどなあ
なんならcs0.5上乗せしていいからその分格チャー早くして欲しい
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サブ内部硬直盾とサブ→BD盾どっちの方が盾の発生早いかわかる?
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>>926
上でもでてるけど詰められたら択の読みあいで勝つ機体だから安定行動は無いよ
あえて言うならファンネル盾、各種バズ、アシスト盾、射CS、格CS、前格、メイン後格辺りから選択になるかなぁ
覚醒時はなに選んでるかによるけどバリアと重ねられるときは荒らしたい
ただ格闘がんばってもそんなにダメージもってけないから相手二機に総合的にダメージ入れるの視野に入れるとダメ負けしにくかったりする
ただ最近は荒らすより相手の覚醒に被せて空かさせるほうが多かったり
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難しい話じゃなく、単純に擦り武装が皆無なせいで性能高いのになんか使っててしんどいってのがこのキャラだと思う
CSはともかく他に擦って相手困らせる攻撃ないし近距離で横BD取れないからその辺の読み合いが弱い
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擦るとか押しつけるから勝てるって発想の時点で正直このゲームやってて辛いと思う
強キャラの条件はどれだけ押し付け持ちかなのは事実だけどさ
キャラパに頼って勝つなら最終的にミラー腕の差で負けるだけだし
強キャラ勢には劣るけど今のνも4対6くらいでゲームになるじゃん
昔だったら37や28だったし
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まあνの機体スレでその話は野暮だわな
押し付け武装がない中でも堅実に武装の活きる位置取りをして当てていくのがこの機体の楽しさだし
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堅実に立ち回った方が良いってのは理解してるんだけど、前に出て必死に回避しながら弾幕張るの好き
相手相方次第で諦めるのも多いけど
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>>929
おぉ、ありがとう。
今まで2号機くらいしか触ったことないから、正直、覚醒でなにすりゃ勝ち筋作れるのか分からなくて。
起き攻めや近接拒否は、2号機でやられて嫌だった行動してるんだけど、オレがやるとスカるんだよなぁ笑
それに逃げるのも下手です。。。なんか格闘に吸い込まれてばかり。
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こいつのアメキャン何気に全キャラで一番強いよね
回転とかでいえばユニシナだけど
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二段階って時点で強い
振り向きもあるし
けどまあこれくらいあって当然かなとも思う
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贅沢言うとキャンセルから出せないのだけがちょい不便
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>>937
それな
まあ周りがインフレしてこいつが置いてけぼり食らったら追加でいいのかな
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キャンセルでバリア出るのは便利だちゃ便利だけどね、メインアシストのキャンセルはほとんどの機体持ってるから使用感がね。ユニをメインにしてたらそんなには感じないのかもだけど。振り向いてくれるだけ嬉しい、射撃の方も性能いい。近距離攻めてきたやつにぼこぼこ当たって時間取りつつダウン取れるの嬉しい。
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強いてアシストの不満言うならセリフかな
リ・ガズィの機動性があれば!って助けてもらう側のセリフとして違和感あるしそもそも攻撃内容と機動性関係あるか?って思う
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最近νガンダムそこそこ乗れる様になってきたんですが、あと一歩届かず負ける試合が多いです。試合中はひたすら丁寧にを心がけているんですが、、
固定なら立ち回りや機体の組み合わせで改善できそうなんですが、シャフは相手の覚醒押し込まれて負けてしまう事が多いです。
皆さんはνでプレイ中にどんな事を意識してプレイしていますか?明確に強い部分がない機体なので意識的な部分もあると思うのですが、、
漠然とした質問で申し訳ないです。
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>>941
どんなんに押し込まれてるのかわかんないからなんとも言えんけどS覚相手なら溜まってそうならバリア握る、F覚相手ならバズとアシスト握るとか相手のやりたいこと見てそれに対する対応策ちゃんと持っとくの大事
あとシャフでνは相方爆散しかねないから自衛から前後スイッチ、後落ちから0落ちまで全部自分で決めて自分で動けないと辛いぞ
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正直シャフでνはキツイ
ましてやはじめたてなら実力も乗り慣れも足りないだろうし
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νは前作までに比べて良調整貰えたが、ハイνたちと違って高火力の武装がないから、相方負担がでかいのは相変わらずだよね。
νとなると上でもあるように前に出るのは基本でも、0落ちも視野に入れて全体を見渡せるスキルも他の3000より必要だよ。
万能機でひと通りのことができる反面、これといった特技がないから、相手の間合いにならないことが重要だよ。
対戦における基本の見直しから始めて、臨機応変の対応能力が問われる機体だよ。
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941です
親切に回答頂きありがとうございます。
全体を見渡して、常に考えを巡らせるって感じですかね?
意識はしてますが、なかなか難しいです。
状況判断など遅れがちな所はリプレイ見ると目立ってる気がします。
素の実力を試されているキャラなのでやり甲斐ありますし、まだまだ伸び代感じられるので、アドバイス参考に引き続き頑張ります!
ありがとうございました。
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ttps://i.imgur.com/O3KEEsE.jpg
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リプレイなら自分のものもいいけど、自分より少し上のレベルを中心に、たまに格段に強い人のものも見るといいよ。
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リプレイで言うならこの機体に限った話じゃないが勝ち試合見るより負け試合見る方が反省点洗い出せる
モチベ上げには勝ち試合、技量上げたいなら負け試合
対応方法がわからない点があれば他の人のリプレイで見つける
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胚乳のキャラ対どうしてる?
全てにおいて劣ってる感じしかしない
乗り換えてみてさらに実感したわ
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見合った時は普通に先着地意識しながら当たる可能性のあるのを撒いてるな
>>928
内部硬直無視できる→盾の方が早い
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コマンド変えてくれないかな〜
後ろ特格メインしてぇ
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バリアN特格とかでよかったよね絶対
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>>949
基本的には相手が突っ込んでくるから、ずーっと迎撃。サブから横特キャンセルあるからサブを吐かせて、そこから何するかを伺うように最近してるかな。cs着地ならcsで撃ち抜いて、横特で無理やり突っ込んでくるならアメキャンか横バズ(距離がそこそこあるならnバズも良き)。あとはバリアだけど、相手の覚醒は基本ファンネルとゲロビを狙ってくるから、そこで合わせたりするといいかも。あとはプレ無効化出来るのもでかいから、バリア覚醒でメイン下格狙ってもいいかも。
どうしても火力に差があるから、被弾を抑えることを心掛けるのは大事やと思うわ、相方が先落ちてもいいように心構えとくのが良き。
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なんでνもhiもバズーカ設置遠隔操作撃ちがないんだろう
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