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バランス調整内容確認スレ

1 774%まで耐えました :2018/12/14(金) 12:07:24 ID:yGyjlv.o00
アプデによる変更点とかここに置いていこう

69 774%まで耐えました :2019/01/30(水) 17:53:21 ID:NonwCJO2Sp
>>57
メタ抜けてた

70 774%まで耐えました :2019/01/30(水) 18:17:51 ID:jptiBiJ.00
公式に載ってない・公式情報だとわかりにくい更新情報
・リュカの上強2段目が全部電撃属性になった(以前は端っこは電撃じゃなかった)

修正されてしまった悲しきバグ達
・デデデの変顔バグ
・ゲムヲのバケツ滑り
・ゲムヲの空上の風がステージ中央から出てくるバグ
・トッテンバグ
・ナナが掴まれる瞬間に横Bやるとわけわからんことになるバグ
・インクが塗られた床の上でデデデの上Bやるとめっちゃ上昇するバグ
・ディディーの横Bにポケモンチェンジとかで割り込めるバグ
・端でガードしてる相手にパックマンで横B→下Bとすると消火栓を出した後に高速で落下していくバグ
・しずえインフィニティとパチンコの弾をしまいすぎるとゲームが停止するバグ
・シュルクのアーツ効果全乗りバグ
・汽車の左側で無敵状態のソニックを走らせると、ステージに変化がおきたとき(浮遊台が流れてきたときなど)にソニックが床をすり抜けるバグ
・ロゼッタのファントム封印
・パイロットウィングス終点化のカメラ(多分)
・シモリヒの下強の終わり際にミュウツーの念力を当てるとワープするバグ

直ってない
・シュルクの上強中のモナドが閉じたまま

71 774%まで耐えました :2019/01/30(水) 18:34:56 ID:WB.S/QwU00
シュルクの顔面も直ってない

72 774%まで耐えました :2019/01/30(水) 18:36:20 ID:FMK3/KioSp
モナドの副作用

73 774%まで耐えました :2019/01/30(水) 18:41:18 ID:.vmgG7IwMM
>>71
シュルクの顔リザルト以外はいいんだけどなぁ…
リザルトはからくり人形みたいな顔してて無理

74 774%まで耐えました :2019/01/30(水) 18:53:02 ID:jptiBiJ.00
修正されてしまった悲しきバグ達 >>70の続き
・平面ステージでソニックNBの着地隙をリドリーの横Bで掴むとめっちゃソニックの位置がずれる
・ヨッシーが空前着地したあとにしゃがむと足が1回転する
・リザードンの空下着地隙中に舌が上あごを貫通する
・ボム兵を所持しているときに風属性を受けるとボム兵にその風の勢いが蓄積され、手放した時に一気に解放されて飛んで行く
・ヒットストップ中の相手をヨッシーのNBで卵にすると、卵の落下速度が直前の吹っ飛び速度になる
・クロムが上Bの8F目に攻撃を受けると剣にエフェクトが残り続ける
・カービィの百裂を長時間当てていると、百裂を終えた後もコントローラーが振動し続ける
・マルキナロイクロムの空後の腕のねじれ
・アイクラが何もしてないときにマントを受け、その直後から左右どちらかに方向入力し続けると、ポポが高速化したりする
・クルールワープバグ
・横B2下B2をセットした剣術Miiが、ダックハントのガンマンが銃を構えているときに横Bするとゲーム停止
・スピリッツの体力制でヨッシーの掴み打撃で撃破してスローになっている間に投げるとゲーム停止
・スピリッツのピクオリの異常なパワーが修正された(らしい)


修正回避
・百裂してるところへピクミンを放り込むとピクミンがずっと百裂を喰らい続ける
・ケンが強昇竜拳の4F目で着水すると拳に炎のエフェクトが表示され続ける
・滑りセビ
・カレー状態+スクリューアタック改装備のクッパがジャンプするとTポーズ
・しずえでステップ中にハニワ起動をすると、起動モーション中に前に動ける
・めっちゃ反射したパサランをデデデが吸い込んで吐き出すとパサランが透明化する

75 774%まで耐えました :2019/01/30(水) 18:53:32 ID:J.2qvN9MSd
>>59
そもそもCFは強化いらないだろ
勘違いしてるやつ多いけどforが色々おかしかったのが適度に調整されただけで
今は最弱なわけでもないし中堅下位あたりでしょ

76 774%まで耐えました :2019/01/30(水) 18:55:36 ID:aKquo3vMSd
>>75
いやいや
やってみりゃわかるがバースト手段なさ過ぎて辛いぞ

77 774%まで耐えました :2019/01/30(水) 18:56:48 ID:y8FMUi.g00
スレチだから愚痴スレにでも行ってくれ

78 774%まで耐えました :2019/01/30(水) 20:04:50 ID:dhId01oASa
クロムのエフェクトバグは直される割にケンの昇龍エフェクトはそのままなのか

79 774%まで耐えました :2019/01/30(水) 21:11:55 ID:jptiBiJ.00
埋め時間についてのもっと良い感じの資料
https://twitter.com/Sycama_ssbu/status/1090549588572876802
https://pbs.twimg.com/media/DyJo-cSUUAAkGwr.png

80 774%まで耐えました :2019/01/30(水) 22:49:38 ID:IrUPMauo00
埋め技はやっぱり高%でも前より弱そう

81 774%まで耐えました :2019/01/30(水) 22:51:43 ID:eOnwNPz.00
ローラーの脅威がなくなるだけでイカと闘うのも精神的に楽だな

82 774%まで耐えました :2019/01/30(水) 23:21:55 ID:jptiBiJ.00
アプデ前のロボの横Bはピチューに最後まで当たらなかった
https://twitter.com/Rockdayo123/status/1090561478992654340

83 774%まで耐えました :2019/01/31(木) 01:23:08 ID:y.Fb3LqE00
スネークの上強
ver1.2.1
本当て6-7 8-13

ver2.0.0
本当て6-8になった
9f目は持続当てだった
https://twitter.com/mkai37/status/1090424905894584320

84 774%まで耐えました :2019/01/31(木) 01:38:26 ID:y.Fb3LqE00
シールド中のロボをマルキナロイクロムが正面から掴めるようになった
https://twitter.com/Meshima_/status/1090506409895051270
以前
https://twitter.com/Bozzy_D/status/1072769435855929344

85 774%まで耐えました :2019/01/31(木) 01:40:37 ID:y.Fb3LqE00
チャージ切り札の変更詳細(倍率はスマッシュボールの切り札からの)
Mario KB mult.: x0.9 -> x0.91
Jigglypuff KB mult.: x0.815 -> x0.92
Sonic KB mult.:x 0.94 -> x0.96
Lucario damage mult.: x0.7 -> x0.77
Ridley damage mult.: x0.62 -> x0.71
https://twitter.com/Meshima_/status/1090503613384781830

86 774%まで耐えました :2019/01/31(木) 01:48:41 ID:y.Fb3LqE00
ver.2.0.0 ドクターマリオ変更点

・スマ知識上での空下の名称が「ドリルキック」→「全力メテオキック」に変更

以上
https://twitter.com/4D_Killer_Combi/status/1090507620484472832

87 774%まで耐えました :2019/01/31(木) 01:51:42 ID:y.Fb3LqE00
ゲムヲ空下の着地隙が出なくなる高度比較(黒が2.0.0)
2.0.0の高度は大J上Bで届く
1.2.1では大J上Bでは足りなくて、一瞬でも空Jを挟む必要があった
https://pbs.twimg.com/media/DyJcL0yVsAAe8Fd.jpg
https://pbs.twimg.com/media/DyJcL1YU8AE2RLc.jpg
https://twitter.com/dunk_gmbr/status/1090535420448788480

ゲムヲ空前爆風の範囲比較(黒が2.0.0)
https://pbs.twimg.com/media/DyJbEO7UcAACej2.jpg
https://pbs.twimg.com/media/DyJbEPkUYAAqJP5.jpg
https://pbs.twimg.com/media/DyJbEPDUUAIjXkX.jpg
https://pbs.twimg.com/media/DyJbEPMUwAADoC6.jpg
https://twitter.com/dunk_gmbr/status/1090534190091665408

88 774%まで耐えました :2019/01/31(木) 16:07:48 ID:y.Fb3LqE00
ロゼッタ&チコは今回の修正により
・100%以上の相手にロゼッタのDAが1段目だけしか当たらないことある
・反転ダッシュからチコがロゼッタを追い越せないせいでチコ下強とDAが前に判定出ない
ということがおきなくなった模様

89 774%まで耐えました :2019/01/31(木) 16:44:21 ID:irMII.iY00
有能乙

90 774%まで耐えました :2019/01/31(木) 17:41:13 ID:5VwWBquQ00
キャラ調整とは違うけどリスポーン地点が左側だったのが2.0.0からステージ中央になった(終点化で確認)

91 774%まで耐えました :2019/01/31(木) 19:09:52 ID:UjdTxHlwSd
ごめんシュルクの川越達也みたいな顔早く治してくれ

92 774%まで耐えました :2019/01/31(木) 19:49:50 ID:lCKDBsMU00
マリオメーカーオンライン対戦だとすり抜け床クソ長いステージ固定だったのがランダム生成されるようになった
他のステージはちゃんとランダム生成されてたから変だとは思ってたけどバグだったのか

93 774%まで耐えました :2019/02/01(金) 10:54:55 ID:tfhv.AP600
ネスとかいうゴミなんとかしろよ

94 774%まで耐えました :2019/02/01(金) 11:26:13 ID:KU/uXU8g00
まずは下手すぎる自分の腕をなんとかしろ

95 774%まで耐えました :2019/02/01(金) 12:03:11 ID:0IIdEnUI00
いやネスは擦ってるだけでどうにかなる空前はそろそろなんとかするべきだろ

96 774%まで耐えました :2019/02/01(金) 12:05:39 ID:wsph6DJM00
どちらにせよここで言うことじゃないよね

97 774%まで耐えました :2019/02/01(金) 14:08:47 ID:Xk2vEFtISa
強化アプデは歓迎だけどスネークとシモリヒ射撃Miiだけはほんとしょうもないやつ多いから使い手いなくなるくらい弱体化しろよ
画面見ずに飛び道具擦ってたキャラ使われどもが全く勝てなくなって惨めな姿を晒す様が見たい

98 774%まで耐えました :2019/02/01(金) 14:38:53 ID:bi3LdGjYSp
負け犬臭がすごい

99 774%まで耐えました :2019/02/01(金) 14:46:53 ID:b9GfVRiY00
自分で使って見りゃいいのに

100 774%まで耐えました :2019/02/01(金) 15:13:35 ID:cmqVk9f.MM
有益なスレだ

101 774%まで耐えました :2019/02/01(金) 16:46:04 ID:3BTs3l26MM
>>97
シモリヒとか修正したらまじでつまんなくなりそうだから現状維持でいい
よくて飛び道具の回転率低下かな

102 774%まで耐えました :2019/02/01(金) 16:51:20 ID:LT/0mCCsSd
つまんなくていい使い手が減るだけで効果ある
というか下手すりゃ消してくれてもいいよ
他者枠のくせに任天堂のゲームでここはお前の住む世界ではないとかふざけてんのかよ
悪魔城とかオワコンだし

103 774%まで耐えました :2019/02/01(金) 16:53:28 ID:z6DOmDVU00
シモンリヒターつまらんから削除しろの部分だけ同意だけどスレチすぎ

104 774%まで耐えました :2019/02/01(金) 17:10:28 ID:uKNY6udwSp


105 774%まで耐えました :2019/02/01(金) 17:24:54 ID:T8KaoSN.00
スマブラSP Ver2.0.0で修正されたバグ
https://www.youtube.com/watch?v=xRjpN6bNuv8
>>74でクルールワープバグが直ったと書いたが動画によると直ってなかった
再現ムズイんすよ・・・

あとまだこのスレに書かれてなかったが
・クルールの大砲から吐き出されたキャラが洞窟の大砲に入るとTポーズをする
・王冠が飛んでる間にクルールが卵になり、王冠が地面に着くと巨大化する
も修正された模様

106 774%まで耐えました :2019/02/01(金) 17:42:04 ID:T8KaoSN.00
公式には書かれてなかったが、ピーチデイジーの上B中の崖つかまり範囲拡大
https://twitter.com/Meshima_/status/1090833068737290240

107 774%まで耐えました :2019/02/01(金) 17:51:13 ID:T8KaoSN.00
サムスのミサイルの地形との接触判定が小さくなった(地形に当たりにくくなった)
https://twitter.com/Meshima_/status/1090843050484494336
ミュウツーの上Bとロゼッタの上B中の崖つかまり範囲拡大
https://twitter.com/Meshima_/status/1091093458264018945
公式はパルテナの上Bの崖つかまり範囲拡大と書いてるがデータは変わってない
https://twitter.com/Meshima_/status/1091094435566219264

108 774%まで耐えました :2019/02/01(金) 18:31:05 ID:EVaKl6ioSd
言うてシモリヒ以外の弾幕キャラって自分で使うと簡単じゃないよね
スネークとか結構難しい思うんだけど

109 774%まで耐えました :2019/02/01(金) 20:01:05 ID:dw49UdGAMM
シモリヒは弾幕より横強と空前後と崖ワイヤーつかみに文句がいく
せめて崖ワイヤーさえなければどうでもいい

110 774%まで耐えました :2019/02/01(金) 20:23:23 ID:AkckReQs00
すまんな全部使った上で文句言ってるわ
スネークもシモンもTwitter見ながら勝てる
使われがいかに頭使ってないかよくわかる

111 774%まで耐えました :2019/02/01(金) 20:25:23 ID:AkckReQs00
というかどっちもKONAMIキャラやんけ
やっぱりKONAMIって糞企業だわ遊戯王の権利だけ売って潰れろ

112 774%まで耐えました :2019/02/01(金) 20:51:13 ID:v.rIjmz.00
真面目にやってVIP上位まで行って負け始めたらどんなことされたか覚えてカモれば良いのでは
負けなかったら大会で優勝でもしてこい

113 774%まで耐えました :2019/02/01(金) 21:08:02 ID:OjNOZQs600
でもわかるわ
シモリヒがスマブラつまんないと思う人を増やしてるのは間違いない

114 774%まで耐えました :2019/02/01(金) 21:08:53 ID:3i3EQJ3k00
だからここで雑談するなって

115 774%まで耐えました :2019/02/01(金) 21:35:19 ID:zgzwpKv2Sp
>>107
一番下何気にまずくね
過失だとしても虚偽の報告じゃん

116 774%まで耐えました :2019/02/01(金) 22:04:16 ID:J8G1BqzwSd
シモリヒ専用スレやら愚痴スレあるからそこでやれ
それにしてもパルテナがあんま変わってなくね?と思ってたらそもそも変わってなかったとはな…

117 774%まで耐えました :2019/02/01(金) 22:27:08 ID:FCMpl9LE00
ということは医者の復帰力が上がっている可能性が微レ存…?

118 774%まで耐えました :2019/02/01(金) 22:34:10 ID:Gl/RmW9s00
弾幕キャラは初心者の心折るよね。こうして3ヶ月後には世界戦闘力に関与する人口半分くらいになるな

アプデ後もクッパの上bたまに抜けられるんだけど、スマブラに絶対はないのか

119 774%まで耐えました :2019/02/01(金) 23:09:03 ID:JwRk4ayAMM
大体終点オンリーなせいで弾幕キャラさらに有利だからなぁ
そのくせシモリヒは地形貫通というチート斧があるから戦場みたいなとこだとさらに有利になるという

120 774%まで耐えました :2019/02/01(金) 23:28:37 ID:PZPOygv.00
戦場シモリヒはマジでクソ
相手が近距離ファイターなら楽に潰せるからシモリヒ使ってるっていう人が多数だろこのインチキキャラ

121 774%まで耐えました :2019/02/01(金) 23:30:52 ID:r4vV895ASd
延々とスレチの話し続けるあたりシモリヒに対応できない人って頭弱いんですね

122 774%まで耐えました :2019/02/01(金) 23:36:50 ID:/Bhf1zpMSd
強化されたガオガエンはシモリヒ弾幕に対抗できるようになりましたか?

123 774%まで耐えました :2019/02/02(土) 00:01:57 ID:ylCJo3I.Sr
正直シモリヒの弾幕とかそれ自体はゴミだから横強下強を修正すれば死ぬだろ

124 774%まで耐えました :2019/02/02(土) 00:03:21 ID:gz/o0CTQ00
なんでこんなスレチゴミ野郎が大量に沸いてんの

125 774%まで耐えました :2019/02/02(土) 00:30:10 ID:G98owlQgMM
シモリヒは空前後の上下シフトを狙えると面白いキャラだから
飛び道具弱体化して空技使わせる修正なら歓迎

126 774%まで耐えました :2019/02/02(土) 00:30:43 ID:vkjifosQMM
シモリヒなんて基本クロスと鞭はガーキャン行動しながら接近でいい
それよりバランス調整内容について語れ
とはいえ着地硬直減少は多少とはいえどまだわかる
だがほとんどのキャラで調整されてる崖掴みタイミングだけは地上大ジャンプからでも掴めないキャラ多くてこれだけのキャラは基本的にあんまり変わらない感じ

127 774%まで耐えました :2019/02/02(土) 00:51:14 ID:uL28s4MU00
クロスはともかくあの糞速い横強をガーキャンとか冗談はやめてくれよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

128 774%まで耐えました :2019/02/02(土) 01:21:52 ID:7plgMJmoSd
空横ならまぁわかるが横強ガーキャンはエアプ

129 774%まで耐えました :2019/02/02(土) 01:35:26 ID:vEGLYRXMSd
お願いだからもうシモリヒ関連の話は別のスレでしてくれ…20レスくらいシモリヒばっかでうんざりする…

130 774%まで耐えました :2019/02/02(土) 02:40:15 ID:z04KLWVM00
シモリヒ使いさんバレバレですよ

131 774%まで耐えました :2019/02/02(土) 03:02:21 ID:yRVfyL/200
ゴルドーって結局何が変わったんだろ

132 774%まで耐えました :2019/02/02(土) 07:26:23 ID:uH.Ex3wYSa
愚痴スレランクスレでやれやシモリヒにも対応できん雑魚共

133 774%まで耐えました :2019/02/02(土) 08:11:16 ID:AAsCmoEcSd
プレイヤーがどう頑張っても詰んでるキャラが沢山いるからここまでヘイトされるんだろう
大会ではポケスタ2が没になりそうだから多少はマシになるかもしれないが戦場はどうしようもない

134 774%まで耐えました :2019/02/02(土) 09:00:10 ID:7Lmy9MoE00
ライラットクルーズ選びますね

135 774%まで耐えました :2019/02/02(土) 14:20:25 ID:wHJuLURk00
>>126
あの横強見てからガード余裕でしたとかcpuか何か?

136 774%まで耐えました :2019/02/02(土) 19:03:20 ID:R7Np2p1gSd
見てから〜とかなに言ってんだ
ガードなんて予測や読みでするもんだろ
見てからガードするものなんて飛び道具や前隙デカイ技だけだ

スレチだからシモリヒについてさっさと消えろ
弱体化を懇願するスレでも立ててろ

137 774%まで耐えました :2019/02/02(土) 19:04:36 ID:R7Np2p1gSd
>>136

シモリヒについて「言ってるやつは」が抜けてた

138 774%まで耐えました :2019/02/02(土) 19:06:02 ID:JFgPYrSY00
発売日の更新データでパックンのジャンプ回数が3→2に減らされていた
https://twitter.com/Meshima_/status/1091407461460758528

139 774%まで耐えました :2019/02/02(土) 19:31:35 ID:jGQazXE.Sa
あの隙のない横強を予測してガードとかマジで冗談はやめてくれよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
相手の思うツボじゃねーかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

140 774%まで耐えました :2019/02/03(日) 01:17:41 ID:nwi.nz4c00
サムスの横B変更点表記が修正される
https://www.nintendo.co.jp/support/switch/software_support/aaab/detail/200_fighter.html
ミサイルの攻撃範囲を広げました。空中で出したときのスキを増やしました。
※(2019年1月31日追記)一部記載に誤りがありました。お詫びして訂正いたします。

141 774%まで耐えました :2019/02/03(日) 07:18:24 ID:0BxBB/gU00
パルテナのテレポいつ気づくんだろうなあ

142 774%まで耐えました :2019/02/03(日) 07:54:05 ID:nwi.nz4c00
ゴルドーの判定

https://pbs.twimg.com/media/DybAX0DVYAE6TeK.jpg

https://pbs.twimg.com/media/DybAZKgVAAA-_NW.jpg
https://twitter.com/Ruben_dal/status/1091771769290145792

143 774%まで耐えました :2019/02/03(日) 18:52:34 ID:MecqKalw00
上手いデデデは相手にすると面倒に感じる時もあるけど
戦い方がウザいってだけで弱体化されるのはほんと受け入れ難い

144 774%まで耐えました :2019/02/03(日) 22:17:54 ID:rDelqMRE00
>>142
どうせならグラフィックも判定に合わせて調整してくれればよかったのに

145 774%まで耐えました :2019/02/03(日) 23:14:14 ID:2bqMnRU.00
>>143
打ち返してるのにこっちもくらうとかおかしいじゃん

146 774%まで耐えました :2019/02/04(月) 06:55:47 ID:jXCB6QeQ00
ゴルドー投げるだけで牽制も壁もダメージ稼ぎもバーストも全部出来るからね…
でも「うざい」という個人的な感覚でバランス調整するのは不安ではある
声がデカい人が騒げばなんでも「うざい」ってことになるし
現に自分が勝てないというだけでうざい氏ねゴミと暴言吐く輩がネットには溢れてるけどそんなのは参考にしないでほしい

147 774%まで耐えました :2019/02/04(月) 10:16:38 ID:NRUOpKjQ00
でも雑魚キャラのクルールを更に弱くしてしまった手前、今更方針を変えてもクルール使いが激怒するだろう

148 774%まで耐えました :2019/02/04(月) 11:23:11 ID:6z3swL0600
うざいというよりおかしいと感じるのは論外だろ
プロペラとか最たる例
それ当たってねえだろが口癖になってたわ

149 774%まで耐えました :2019/02/04(月) 11:53:53 ID:HhPaHwiM00
スピリット付けた時のピクオリ攻撃倍率ってサイレント修正されてね?

150 774%まで耐えました :2019/02/04(月) 13:33:30 ID:6z3swL0600
>>149
ここ見ろ
>>70
>>74

151 774%まで耐えました :2019/02/04(月) 18:00:46 ID:HhPaHwiM00
>>150
普通に見逃してた、さんきゅ

152 774%まで耐えました :2019/02/05(火) 03:48:20 ID:di/dxCmc00
2.0.0でジャンプ+空中攻撃の先行入力でジャンプ上がりの後隙2Fを無視できる仕様がなくなった
これによりリュカの崖絶ができなくなった
https://peing.net/ja/q/eecf6fac-eeb1-46f5-9ffc-a7f35aecca0f

153 774%まで耐えました :2019/02/05(火) 05:26:10 ID:mtmcctKYMM
リンク
爆弾持ったまま空中で下B押した場合に前方へスマッシュ投擲だったのが通常投擲に変更された

154 774%まで耐えました :2019/02/06(水) 05:22:18 ID:MVbkzrLo00
埋め状態側の仕様が変わったっぽい?
https://twitter.com/notty_jirachi/status/1091346323779989504

155 774%まで耐えました :2019/02/06(水) 08:33:48 ID:0EkYJ9y.Sd
やっぱ埋めを殴って普通に飛ぶのがおかしいんだよ
あれって、ヨッシーのたまごと同じで、動けない相手に
一方的に大技を当ててダメージをとるためのデバフだろ

少なくとも動けないほど地面に埋まってるキャラが
普通にぶっ飛んでいく様はいつも違和感しかないわ

156 774%まで耐えました :2019/02/06(水) 09:33:10 ID:Vzob36MISd
愚痴スレにも書いたけどゴルフのバンカーショットで300ヤード飛ばすのかって話だよなw

157 774%まで耐えました :2019/02/06(水) 10:31:34 ID:6Xxi0f76Sp
誰が考えたんだか知らんけどリターンの見出させ方が雑ではある
短絡的なテコ入れ、やっつけ仕事

158 774%まで耐えました :2019/02/06(水) 15:18:34 ID:jI6vYMyA00
モンハンでモンスターの体力が減っていく程落とし穴の拘束時間上がってたらクソゲーになってたな

159 774%まで耐えました :2019/02/06(水) 16:03:19 ID:6HuvQ0h600
ゲームスピード上げすぎて脳死で強い技振り回して方が勝てるってのはいいんだわ
問題なのはその強い技になんのリスクもねぇことなんだよ

160 774%まで耐えました :2019/02/06(水) 16:09:30 ID:mdo9paFI00
ガーキャン掴みとかいう最強行動が大正義だったforと比べたら
強い技振り合うほうが圧倒的に楽しいわ

161 774%まで耐えました :2019/02/06(水) 16:44:10 ID:zOceIrB200
大技振り回すほうが楽しいよね
ただ言われてる通りリスクもうちょい欲しいよね大技と飛び道具

162 774%まで耐えました :2019/02/06(水) 18:33:46 ID:UCIoPbIIMM
>>159
それできるのMKleoだけなんだよな

163 774%まで耐えました :2019/02/07(木) 18:48:18 ID:nJB25tqo00
>>155
だから強攻撃以上じゃないと吹っ飛ばない仕様になってるんじゃ?

164 774%まで耐えました :2019/02/09(土) 06:21:04 ID:Z5Q3q7JwSd
埋め相手には吹っ飛び率補正0.8倍くらいにはしてほしい所

165 774%まで耐えました :2019/02/17(日) 05:55:54 ID:RKyTRtik00
2.0.0の地味な変更点
・トレモのコマ送りでCスティックが正常に機能するようになった
・ギミックOFFポケスタ2の背景のスクリーンが通常時と同じように機能するようになった(以前はスクリーンは何も映らず)
・バルーンファイトとマリオメーカーの形状がオンラインでもランダムに(以前はオンラインでは形状は固定だった)
・MOTHERの曲の"Bein' Friend"の曲名が"Bein' Friends."に修正された

166 774%まで耐えました :2019/02/17(日) 20:43:10 ID:aa.ZgtcY00
2.0からレート近い人とマッチングしやすくなったよね?
それはいいんだけど同じ人と連続で当たるのやめてほしい

167 774%まで耐えました :2019/02/25(月) 22:31:22 ID:9r0E6sZE00
バランス良いってよく聞くけど全キャラ行動が強いから通せばワンチャンあるだけだよな
アークみたいな調整

168 774%まで耐えました :2019/02/25(月) 23:44:42 ID:lBoogK0MMM
バランスいいゲームが面白いゲームではないからな


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