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ElonaPlus雑談・質問総合スレ15
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Elonaヴァリアントの1つElonaPlusに関する雑談・質問スレです。
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ElonaPlus雑談・質問総合スレ14
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避難元のスレ
ElonaPlus雑談・質問総合スレ105
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*次スレ立て*はとりあえず>>950の方でお願いします。
>>950の方でスレ立てが無理なら誰かスレ立てお願します。
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ケツにさすと風邪が治る
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使い道もなにもジェノパでよく出るから
食ってもいいしスターダストにしてもいい優良★じゃないか
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うちのスターダスト産出量の95%は風短剣と緑男弓とネギです
序盤のジェノパはほんとおいしすぎる…
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パンツもムチも白鷹の剣もトンファーも出るぞ 序盤では取れないのもあるけど
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まだ未実装のストーリーテラーのアイメってのがスターダスト大量に要求してくるけど
そのストーリー実装されたらジェノパ再開しそう
神を数分もかからず殺しちゃうようなやばいやつが
大暴れするパーティーやばい・・・
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色々変わったし最初からやろうと思ったけど異名リロが終わらない
生い立ちやステみたいに前半後半ロックとかできたらなあ
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我が家の名前も自分で決められればいいんだろうけど
それだとelonaでは無くなってしまうからなあ
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自分の想像を超えたランダム名が出てくるのが楽しいんじゃないか
自分で決めたら自分の想像以内に納まってしまう
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好きなタイミングで変えられるからと毎度適当に決めてるんだけど
結局はキャラメイク時の異名のままになってるなぁ
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ペット達にも微妙な異名付けてあげたいわ
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時間どんだけ取られるやら
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バンピートロットみたいに行動で異名が変わってくるのが好き
干物好きの聖歌隊とか無敵のストーカーとかになるの
さしずめ火消しの風ウインドとでも名乗らせていただきましょうかとか自分で名乗っちゃうとダサい
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うちはなんだろ、パーティークラッシャーとか人肉売りとかになるかな
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>>689
「こちらウインド」とノリノリだったのに周りは普通にゼクス呼びだったっけ ダサいというか可哀想
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プリベンターの通信では普通にウインド呼びだが
それはそれとしてプリベンターナタクも自分で名乗ったんやろなぁ…
elonaでも住人に話かけると【異名】?聞いた事がないでおじゃるな
みたいな反応だから主人公が自分から名乗ってると思う
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あの世界だと必ず異名を含めたフルネーム名乗る習慣があるのかもしれない
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どうでもいいけど火消しの風って逆に炎上煽りそうだよね
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SNSとかで火消ししようとして逆に燃料ぶっかける人居るじゃん
あんな感じなんだろう
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ユニークキャラたちの肩書はどれもこれも他称っぽいんだけどね
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夜はいつも乙女の⚪︎⚪︎
ランダムっていいね
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自分で白き鷹とか言っちゃう人はちょっと距離置きたくなりますねえ
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>>697
男勝りなお姉さんとかについててほしい異名だな
おっさんについてたらうわってなるけど
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他者の信仰を明らかにするってエンチャもあるし
あの世界では他者の異名を明らかにするがデフォで備わってる説
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井戸とか噴水から出てくるNPCってPCのモンスター召喚のスキルレベル依存なのかな
魔法潜在400%になるともったいないからという理由で使いもしない魔法レベル上げてたら
出てくる敵に太刀打ち出来なくなってしまった
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時間経過って、次の0分にするだけなのね
たとえば7:05分にネクロマンサーで棺桶をデッドアイズにしたら
8:00分になるけど、7:59分に同じことやっても8:00になるな
時間は大事だから効率よくやりたいな
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>>701
モンスター召喚のレベル依存じゃなくて飲んだキャラのレベル依存(補正高め)
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やっかいなmobも増えたから突然変異ポーションや変化の杖を常備するようになった
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本家のキューブ、塊の怪物ポジのパワフルワイアーム君
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久しぶりにplusやり始めて今1部終わったくらいだから噂のパワフルワイアームに会うのめっちゃ楽しみ
しかしこのタッグごとevochatは便利だねえ、10万gは前やってた時も多すぎると思ってたんだ
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コボルト先生は早々にもう教わることはない状態になるし
属性ハウンドの群れも耐性すかすか状態を抜ければボーナスタイムだし
クラスター爆弾岩くんも濡らせばその辺転がるだけのいわっころに成り下がるし
死ヲ招キくんもザコを集めたところでザコザコざぁ〜こ!って感じにしかならないし
アトラスくんの怪力もそのうち受け止められるようになるし
やっぱり鬼畜モンスターたちをねじ伏せていくのは成長が感じられて楽しい
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アトラスはなつかしい。1.98のころまだレベルが89の時、ぼろくそに負けた記憶が・・・
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ブルーコボルトの巣をつついてアナフィラキシーでゲロまみれにされたのと
魔漏対策を知らない頃に王蟲との連戦で反動死させられたのがトラウマや
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クワガタイラントとかいうただの雑魚かと思ったらクソ強かった奴とかいたな
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オールドベルもなかなか酷かった記憶
濡れ時の火炎ダメージ修正されたらメタル系の対処がさらに難しくなりそうだし
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最大5回までしか連続行動しなくなったんだからメタル系むしろ余裕でしょ
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高位のメタルやクイックリングは行動回数減ってもうざったいけどね
変化の杖を常備しておいた方が良い
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錬成雨と液体操作弾でポーションバラ撒くの楽しいな…バフデバフばら撒いて戦場を支配してる気分になれる
調子乗ってるとクミロミ信仰でも即疲労だから注意しないとだが
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疲労しそうになったらコーラをバラ撒いてスタミナ回復すればええねん
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錬成雨使いは洗濯大変そうだな
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洗剤と水もまけばええやん!
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池に半身浸かって靴の中とかびっしょびしょになっても
ちょっと休憩する間にすぐ乾くからな
どんな気候だ
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「乾いてる」の基準が緩いんじゃないか?水が滴ってなければ濡れ状態ではないくらいの
それか水がNovecみたいな超乾きやすい液体かだな
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スタミナ回復アイテムレアだからなぁと思ったがコーラ宿で売ってる感じなのか。見てなかったわ…
湖ネフィアとか大変そうだなぁ
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コーラが手軽になったおかげで生体バッテリーがないと激太り不可避
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最初から再プレイしてみてるけどネタ集めて製本するのめちゃくちゃ儲かるな
かけだしでもすぐに20万とか稼げる
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デキる冒険者は副業で稼ぐ!みたいなノウハウ本売ってそう
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螺旋の王って意外と使えないんですね
自己の変容のせいで無駄行動が多い・・・
youtubeの某動画を見てたら異星主を育てたくなったのでいざ育ててみたら
使えなかったという
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範囲攻撃持ちのペットは誤爆が怖くてどうも手が出ないなあ
やっぱ殴るだけ・撃つだけのペットが管理楽ですわ
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着ぐるみバイト(夏祭り)マジおすすめ
街中にモンスターがいたらメテオで村人全員殺害してカルマ-100だぜ!
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クトゥグアさんやピースメーカーもいいぞ
あでもピースメーカーは戦慄やりすぎてちょっとウザかったな
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火炎竜の幼体が進化多くてすき
一緒に成長してる感でめっちゃ愛着が沸く
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火炎竜の幼体はそこはかとなくポケモン感あって良いね
進化をもっと色々なペットに欲しい所だけどドット打つの大変そうだから言わない
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言うても序盤の弱小モンスターはだいたい進化するようになってね?
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ギガモールと放射強化ましましのファイブヘッドゴッドおすすめ
強すぎて飽きるけど
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火炎竜は幼体→成体→機竜→輝竜と進化する
2回はそこそこ居るけど3回も進化するのはオンリーワンじゃないかな?
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最終的には人型形態になるのかな(異世界転生脳)
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久々に更新覗いたら速度差大変更されててメガテン
意外とみんなスルーしとるのね
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クソ速種族に不意打ちされて何も分からず殺されることも減るし
生命力盛ったベルこそ最強ペットみたいな風潮も減るし
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随分前からコンボ補正もあったしなぁ
俺はペットも早くてケモビト位だったからこっち有利な修正位にしか思ってない
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PCの速度が400台に到達するまでのメタル、クイックリング系と
その後の雑魚相手くらいにしか影響ないって話だしなあ
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どちらかというとPC側が有利になる修正よな
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記憶喪失のリッーチェとネレスはミロスラーレイネのように記憶が戻らないようだ
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相変わらず確かめもせずにうろ覚えで書くなコイツ
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wikiにいるのと同一人物だと思ってるが、wikiだけでも移設して締め出した方が良いのかしら
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キャラクター詳細で深海の姫『ミヅキ』のスキル欄で魔ハイドロボルトっていうのがあるんですが
こんな魔法?ってありましたっけ?
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わざとやってるんでなければ固有名詞が覚えられない系の学習障害なんじゃねえの
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>>742
確認してきた!仕様書検索したら1.54でミヅキは魔力の集積を
ハイドロボルトに差し替えられているんだけど
それに伴ってwikiを書き換えた人が魔を消し忘れちゃったんだと思われる
こういう細かいところも気づいたら直していくのは大事
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>>744
サンクス!やっぱミスだったんですね近いうちに修正しますか
どうもありがとうございます
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たまにはエボン祭りでもしようと足枷を外したら
雪合戦中の街の子供達がエボン取り囲んでくすぐり始めたから「!?」ってなった
そういや奴らも技能獲得してたんだったな…思ったより善戦してるし
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近接補助武器や連動射撃機構ってダメージ受ける側はPVとかで決まる物理防御力で軽減されてるんですか?
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元ダメージ依存なので物理防御高めて元ダメージ減らせば減るし
それとは別に軽〜重装備スキルでも減る
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ありがとうございます
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連動射撃は距離関係無いから隣接でしか発動しない近接補助が来るとがっかりしちゃう
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俺自身が弾丸となることだ!(シャドウステップ)
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近接補助武器は防御力下げるらしいので固い敵に有効なのではと思ってます
どれくらい下げるのかわからないけど
あと、連動射撃は射撃スキルに依存してダメージ上がるようになっているので近接攻撃主体だと
連動射撃より近接補助のほうがいんじゃないのかなと思います
近接攻撃も遠隔攻撃もするAIだったら連動射撃つけたほうがいいと思うし、いまは連動射撃神雫石あるのでつけやすいのもありますけどね
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近接補助はガロクの槌だと盾につくから
両手と遠隔に爪装備して格闘すると強そう
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オンライン通信があった最後の頃にペットアリーナで戦った強いペットが
連動射撃で超火力だしてきた
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このゲーム覚醒ネフィア出るまで遠距離ペットばっか敵を倒して強くなっていくね
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プレイスタイルにもよるけど序盤はペットのほうが潜在回復がお手軽だしね
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近接+遠距離でタッグ組ませてるんだけど
APが分割なら窃盗で稼いだお金も分けてあげて欲しいな
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通常ネフィアの雑魚敵は強化されないから、lv200が倒せる強さだと、ボスフロアで戻って棄権すればlv400のネフィア入ってもlv200のネフィアと対して変わらないと思ってたら、13段目の悪霊にお仕置きされた。
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なんか去年は熊本の大雨で仕事忙しくて更新ができない
とか言ってなかった?
今年も大雨らしいが、更新ストップするか
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次の更新で暫く止まるんじゃないかと思ってるけど
次の更新も怪しい気がするほど雨振ってるよねえ
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次のバージョンで厄介なバグがあってかつ更新停滞した時の為に
2.05はDLしておいた方がいいと思う
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機械のマニって絶対に近距離物理攻撃しないんですね
やったとしても首狩りしかしない
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遠隔AIだとそうなるな
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1人旅の近接攻撃プレイ,ap縛りでやっとレミードー遺跡クリア プレイ時間は116時間程
スティールロングソード(4.0s)で戦ったがボスの回復能力に大苦戦してレベル上げの日々に
ステータスはレベル100,ho15648,mp15544
筋力915,耐久915,器用681,感覚830,習得823,意思786,魔力676,魅力625,速度634
魔道具291,心眼234,長剣572,両手持579,戦術580,中装備354,dv62,pv108
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縛りなしなら三部も余裕でクリアできる能力値だけどその貧弱な武器とDVPVはなんなんだ
ランダム含むアーティファクトも縛ってるのか?
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>>765
武器はランダム含めアーティファクト縛ってる
防具は縛ってないけど、耐性優先装備で重装鎧外して法衣装備中でPV低め
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スティールロングソード選んだ理由はエンチャなしで単純な斬撃の威力で戦おうと思ったから
貫通低くて重量4.0sなのも👍
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武器弱いとそのステでもきついのか…
てか素手で殴った方が強くないかそれ
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重要なのは武器と技能ってそれ一番言われてるからそれらを縛ったらそらそうよ
とゆーか
768も言ってるけど素手のほうが強いからロングソード縛りを名乗ったほうがいいと思う
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周りが伝説武器や特殊能力を駆使して戦っている中で
何の変哲もない普通の剣で斬りつけるだけの奴
それをカッコいいと思うかモブっぽいと思うか
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3部の最後の方のボスたちは小細工無しだと無理とは言わないけど
滅茶苦茶時間かかりそうな気がするな
だけど、まじでロンソ一本でクリアしたらかっこいいと思うぞ
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そのロンソ喋りそう
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罠撤去の依頼ひさしぶりにやってみたけどノルマはともかく密度も減っててやっぱめんどいな
罠解体スキル上げは魔神のなんたらで意味が出てくるんだろうか
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喋ったらむしろ台無しなのでは?
それはそうと2.06出たぞ
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一通り遊んでブログにお礼でも書き込んでおこう
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何か所か隠しファイル属性ついてて解凍できん…
同じ症状の人います?
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7-ZipでもLhaForgeでも解凍できたでおじゃる
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