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ElonaPlus雑談・質問総合スレ12

1異形の森の名も無き避難民:2020/06/24(水) 15:36:43 ID:0gQaRzhU
Elonaヴァリアントの1つElonaPlusに関する雑談・質問スレです。

※このスレはsage推奨です

質問する前に更新履歴(elonaplus).txt、仕様書(elonaplus).txt、ElonaPlusWiki、本家ElonaWikiで分からない事を検索して下さい。
本家ElonaWikiではヴァリアントの話題は扱っていませんのでElonaPlusに関する質問・書き込みはお止めください。

本家版・他ヴァリアントの内容を扱うスレッドでElonaPlusの話題を持ち込まないようお願いします。

バグ報告は開発ブログ該当記事にお願いします。
http://wanwanplus.blog.fc2.com/blog-entry-5.html
バグかどうか・バグ内容について相談したい場合は公式Wiki内Elona+バグ報告場をご利用下さい。
http://wikiwiki.jp/elonaplus/?Elona%2B%A5%D0%A5%B0%CA%F3%B9%F0%BE%EC

関連リンク
Plus開発者ブログ (最新版DL、バグ報告、アップデート予告などもこちら)
http://wanwanplus.blog.fc2.com/
ElonaPlus公式Wiki
http://wikiwiki.jp/elonaplus/

前スレ
ElonaPlus雑談・質問総合スレ11
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60460/1588386385/
避難元のスレ
ElonaPlus雑談・質問総合スレ104
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45610/1520933042/
----------------------------------------------

*次スレ立て*はとりあえず>>950の方でお願いします。
>>950の方でスレ立てが無理なら誰かスレ立てお願します。

46異形の森の名も無き避難民:2020/06/28(日) 01:58:35 ID:P36T/bPI
犬さんは上限超えないのを最優先にプレイしてる事を前提にしてるから
所持枚数見ずに依頼を達成し続け警告に気付かずに貯まった分使うのも忘れるズボラな人=上限超える人
ってなるんだろうけども
ここで書かれてる上限超える人ってのはこのタイプじゃなくて自分のプレイスタイルに忠実であろうとすると超える人なんだよね
その違いを理解しないと何でこいつら上限撤廃してくれとか言ってんだ?ズボラなだけだろ?ってなってしまう

リソース管理にしても最も重要な要素は個人の自由裁量の幅を広く取る事だと思うわ
いつどこで何をどの程度どうするのかを個人のプレイスタイルに合わせてベストだと思う塩梅を模索し上手い事回していくのがリソース管理の根幹だしな
後PCやSBにリソース管理の面白みを持たせるのはElonaそのものとPCSBの性質上の観点から無理だと思うで

47異形の森の名も無き避難民:2020/06/28(日) 02:09:14 ID:P36T/bPI
あぁリソース管理の根幹に肝心な
迫り来る何かしらの脅威に対する読み合い(未来予測)てのと
それに対する時間的猶予のなさから来る取捨選択てのが抜けてたな
まぁこれがSBPCに制限設けてもリソース管理として面白くならない部分なんだよなぁ

48異形の森の名も無き避難民:2020/06/28(日) 03:00:40 ID:Cgr1.es.
リソース管理で面白くしたいとは言ってないからそこがつまんなくなるのは狙い通りで、しょうがないのかなあって思う
目的は溜め込み禁止と1〜2部の加速っぽいし
とにかく使え!ってことでそれ以外は眼中に無いと思う

49異形の森の名も無き避難民:2020/06/28(日) 06:41:37 ID:Jydi64pM
>>分かってるとは思うけど、ボーナスポイントはなるべく経験値3倍状態で使ったほうがいいぞ。
>>スペルボーナスに関しても追加した技能で経験値3倍にできるぞ。計画的に使おう。

ためること推奨のシステムを意味もなく作って、プレイヤーが得をしないように制限をかける
自分の何となく思いついたこの3倍ありきで元のシステムに制限つけてる

もしくは自分で言ってることとやってることを理解してないんだよなぁ

50異形の森の名も無き避難民:2020/06/28(日) 06:47:43 ID:FJzfgajw
リソース管理ゲーにするなら時間制限と箱庭要素をまずいれないとダメでしょ
elonaをリソース管理ゲーにしたいなら最初からそういう目的のゲームモード作った方が楽だと思うよ犬さん(そもそもelonaでリソース管理ゲーやる必要ある? 新しいゲーム作ったら?)
プラチナ制限が問題なのはこの制限になんの面白さもゲーム性の向上もないからで
制限して面白くなるならみんな喜んだだろうけど、制限する理由もよくわからないままに
制限する必要のない要素が制限されてるから全員この制限必要か? ってクビひねってるだけなんだわな

で、更新されてるけどアプデした人はどうだった? 主能力系いじってるけどバグとかなかった?

51異形の森の名も無き避難民:2020/06/28(日) 07:11:15 ID:FJzfgajw
つか制限っていう部分を面白くする 制限を一部二部のクリア加速・ゲーム性の向上にするなら普通は逆にしなきゃならんでしょ
一部まではプラチナ制限100 二部開放でプラチナ制限が200になる 三部までいったら制限なし
ゲームをすすめることで制限を解除していくっていうカタルシスをプレイヤーに与えることで面白さにするべきなんだわ
そもそもリソース管理ゲーにするなら二部・三部は明らかに蛇足なんだよ(俺としては遊び場が増えたからリソース管理関係ない部分で楽しんでるが)
スコアアタックとか時間制限とかリソース要素つけて遊ぶならレシマス攻略ぐらいの長さでゲームとしては完結してる

52異形の森の名も無き避難民:2020/06/28(日) 07:26:10 ID:aB6yRgPs
>>49
1.995のその文面見ると意図としては経験値3倍時に鍛えたいスキルを集中的に鍛えれば育成速度が上がるので
鍛えたいスキルがある日にリソースを温存して計画的に一気に使うのを推奨
でも温存しすぎると想定以上に育つ恐れがあるからとりあえず100制限ってストッパーを設けたって感じか

53異形の森の名も無き避難民:2020/06/28(日) 07:47:22 ID:ouNlI4b.
リソース管理には本当な時間制限が必要かどうかはさておいて
100超えるまでっていう制限自体が擬似的な時間制限として働くんじゃないの
溢れる前にいかに効果的に使うか考えるっていう

54異形の森の名も無き避難民:2020/06/28(日) 08:18:02 ID:SAnwNYR2
もし時間制限つけるならエーテル病治療禁止とか、一定ターン経過で即死するエーテル病を発症するとかになるんじゃない?
100制限と遺憾制限には関係ない気がする
来たとしても時間制限は流石に萎えるから更新しないけど

55異形の森の名も無き避難民:2020/06/28(日) 08:23:53 ID:DdZMkgGA
アプデ様子見とか言ってる人は
Ver1.99のセーブデータバックアップ取っといて
とりあえずやってみればいいんじゃないだろうか

56異形の森の名も無き避難民:2020/06/28(日) 08:42:57 ID:oaJrScNQ
とりあえずやってみたが・・・かなりめんどくさくなってますね
私は3部までいってますがSB100もらう→中央神殿という流れ作業
できればウールのほうにも情報屋つけてほしかった・・・
1.99のままでいいや・・・・って感じです

57異形の森の名も無き避難民:2020/06/28(日) 08:44:19 ID:DdZMkgGA
とりあえずやってみた
BP1消費で潜在20回復+経験値3倍の日だと
潜在200%でBP2〜3消費で1上がるくらい
高度詠唱した魔法もそんなもん

習得の低い序盤で比較するとスキルが上がるスピード自体はVer1.99の
5倍くらい早くなってるのではなかろうか

過去作のスキルレベル上昇おせーから不満って言う人にはお勧め

58異形の森の名も無き避難民:2020/06/28(日) 09:20:49 ID:Jydi64pM
経験値3倍の日まで待つ作業
マンネリ打破どころか、余計に冗長になってる

59異形の森の名も無き避難民:2020/06/28(日) 09:39:35 ID:FJzfgajw
>>53-54
作者がブログで
>>次にどう行動するか頭をひねり、悩みながら&ワクワクしながら計画を立て、未来をコントロールする。
リソース管理っていうのは、どうしようかあれこれ考えている時と、計画がうまくハマった時がこの上なく楽しいのです。

作者がリソース管理ゲーにしたいってんだから時間制限は必須だろ
ゲーム内時間に終わりがないならどれだけ他の要素で制限しようが全てのスキルは最終的に成長できてしまう
ゲーム内で手に入るポイントが有限だからこそ有用なスキルを選定して限りあるポイントを振る楽しみは生まれるし、計画を立てる意味も生まれる
そもそも一部の複数所持不能なアイテムを除いてあらゆるアイテムが無限に手に入って
NPCを殺そうが街に核を落とそうが再生成するelonaっていうゲームがリソース管理とは真逆なんだが

変にリソース管理とか言い訳するより
なんか気に食わないから制限しますって素直に言ってくれた方が納得できるんだよな

60異形の森の名も無き避難民:2020/06/28(日) 10:04:16 ID:DdZMkgGA
そもそも、どうしようかあれこれ考える要素あるか?
経験値3倍になる特定の日まで時間経過させるだけじゃないの?

61異形の森の名も無き避難民:2020/06/28(日) 10:06:54 ID:vgK5tQeI
とりあえずバグが二つ見つかったからWikiに書き込んで来た
一つは文字通りの意味での放置育成が可能でやばい

62異形の森の名も無き避難民:2020/06/28(日) 10:37:49 ID:SAnwNYR2
高度詠唱でメテオ撃ったら一発で潜在400から0になって笑った

63異形の森の名も無き避難民:2020/06/28(日) 10:44:22 ID:8Af5uLnM
オルドランの隣に家建ててたがトレーナーいないから帰還の使用頻度上がってめんどくさいな
鑑定屋と情報屋と一緒に追加してくれないかな

プラチナ100枚制限だけは無くして欲しいのが本音だけど

64異形の森の名も無き避難民:2020/06/28(日) 11:12:23 ID:aB6yRgPs
個人的に面倒なのはペットがAP1000以上溜まってスキルボーナス複数回もらいたい時
今回ので一回もらったら振ってからじゃないともう一度もらえなくなったのが手間になりすぎる

すくつとか適正レベルの覚醒ネフィアちょっといけばINIT低いペットはAP1000とか割とすぐなのに
マップ内でスキル降ってもう一度取得ってできないのは情報屋を配置するか
スキルボーナス取得時に振り分けられようにするみたいにせめて同一マップで普通に振れるように何か対策ほしいな

65異形の森の名も無き避難民:2020/06/28(日) 11:28:57 ID:DdZMkgGA
ネフィアのボス殺したら
DESTIとか文字増えてくぞ

これが神器フラグか

66異形の森の名も無き避難民:2020/06/28(日) 11:44:16 ID:SAnwNYR2
修行日和ばっかなんだけど交渉とか生化学の3倍デーってある?

67異形の森の名も無き避難民:2020/06/28(日) 11:55:54 ID:VGRGVtpo
>>61
一応どちらも再現しました
キャラクターシート開いているあいだターン経過していないのに暗記スキルに経験値が入ってる

68異形の森の名も無き避難民:2020/06/28(日) 12:48:34 ID:P36T/bPI
>>50,>>51,>>59
言いたい事言ってくれて有り難い
ぶっちゃけリソース管理ゲームで最も重要で有限なリソースは何ですか?て聞かれたら 時間 じゃね?てなるわ
その有限の時間リソースを含めた色々なリソースを消費先消費量をこの先起こり得る脅威を予測した上で分配し対処していき
そこから生まれたリソース(場合によると時間的リソースも得る)をryとやりくりしていくことにリソースゲームの面白さがある
elonaでリソ管絡んでるのは戦闘中くらいのもんで他はリソ管とは相性悪すぎんだよなぁ
SBPCをいつどこで何にどの程度の量どの程度の早さで貯める或いは消費するかってのとプレイヤーに対する時間的圧との関係性がなさ過ぎるから
SBPCの制限にリソース管理の面白さ持たせるのは土台無理ですよとなるわ だから制限要らねぇよて言ってる訳だけども

69異形の森の名も無き避難民:2020/06/28(日) 12:57:23 ID:DdZMkgGA
その時間とやらが
特定の日だけ経験値3倍になる!
なんだろう、多分・・・

73異形の森の名も無き避難民:2020/06/28(日) 13:14:24 ID:vgK5tQeI
ちょっとやってみて思ったけど、コンセプトが喧嘩してるね
APのスキルボーナスだけど、ちょっと格上のネフィアに潜れば強いペットが1000くらい余裕で貯める
ボーナス100でそれ以上獲得できなくなるから、スキルボーナス使い切ってからまた変換に来ないといけない
つまり敵を全員倒してクリアしてもAP500程度しか貯まらん程度のネフィアに挑むのが最適解になる
強敵に挑むモチベーションを潰してるね

74異形の森の名も無き避難民:2020/06/28(日) 13:14:56 ID:ATBuNOr2
>>51
>>一部まではプラチナ制限100 二部開放でプラチナ制限が200になる 三部までいったら制限なし

これいいなあ、できるかどうかはともかくこういう段階的な制限はすごく良さそう
名声とプラチナの関係から見ても、いいシステムだと思うし

75異形の森の名も無き避難民:2020/06/28(日) 13:17:49 ID:SoZ4tPZw
>>74
わかるなぁ もっと自由にプレイしたいのなら世界をまず救ってから
逆に世界救ったんだから自由が欲しい

76異形の森の名も無き避難民:2020/06/28(日) 13:31:29 ID:8Af5uLnM
>>72
ヘビーなゲームというか今回の更新は「リリースされたばかりの不便なゲームシステム」という感覚

77異形の森の名も無き避難民:2020/06/28(日) 13:43:41 ID:CHmvLqgU
なんか昨日からSBPC連呼してるのいるが、SBはともかくPCとか勝手に略されても困るわ

78異形の森の名も無き避難民:2020/06/28(日) 13:45:42 ID:SoZ4tPZw
犬さんの見てる通りだとプラチナ枚数をコントロールできてないのがずぼらだけど、
犬さんの言うであろうプラチナのコントロール人は、今までの稼ぎ->実習と潜在訓練のルーチンの中に余計に何回もギルドに寄るという操作を繰り返してるだけで、これは特にリソース管理の楽しみでもないと個人的に思う。
リソース管理の楽しみは例えば、ステータスで大幅に負けてるのに戦術で強敵に勝つ(plusだと基本的に常に敵にステータス負けてるが)とか、限られた時間で効率よく金策するとかであって、これはリソース管理の楽しみというより強迫された動作でしかないと思う。

79異形の森の名も無き避難民:2020/06/28(日) 13:57:02 ID:FJzfgajw
習得勝手に上がるバグあるのか 主能力関係いじればやっぱ出るよな そういうバグ
アプデする気はなかったが1.995とりあえずDLしたわ

>>68
リソースゲーはやっぱ時間だよな
elonaが一ヶ月でレシマスクリアせよってゲームだったらめっちゃ知恵振り絞るしチャート必須になるし
とれる手段なんでも使うよな

まー、別に犬さん説得する気はないがリソース管理ゲームにしたいなら
システム最初から設計して別ゲーとして出さないとelonaじゃリソースゲームにはならんよ
俺個人はリソースゲーム好きだからelona関係なくリソースゲーム出してくれるなら遊ぶんで開発頼むわ

81異形の森の名も無き避難民:2020/06/28(日) 14:51:19 ID:aB6yRgPs
>>73
せめて同一マップでペットのスキル振れればね
今はちょっと面倒だけど外で適当に弱いモンスター支配して
スキル手に入れたペットに合成してスキル振ってる

ネフィアにもっと行かせたいみたいだけどAP管理考えるとどうしてもレオルドに定期的に会いに行かなくちゃならないし
ネフィア覚醒させようにもクールタイムがちょっと長めだったりするからネフィアに集中できない
AP使えるのがレオルドが今居る場所以外にも複数あったら良いのになとは思う

82異形の森の名も無き避難民:2020/06/28(日) 15:05:20 ID:DdZMkgGA
神器のフラグとやらはなんだよ
なんか適当に歩き回ってたらいつの間にかDESTとか文字ふえてったぞ

83異形の森の名も無き避難民:2020/06/28(日) 15:10:56 ID:SAnwNYR2
神器はフラグ完成後にランダムネフィアに潜ると、ランダムな1つの階層の一か所に生成っぽい
当然?矢弾も出る

84異形の森の名も無き避難民:2020/06/28(日) 15:18:30 ID:aB6yRgPs
フラグ立て終わって神器回収した後でも割とすぐまた文字増えるね
細かい条件は良くわからないけどネフィアのボス倒して3つ目のSの文字出たし適正ネフィア潜ってれば良いって感じなのかな

91異形の森の名も無き避難民:2020/06/28(日) 16:26:48 ID:vgK5tQeI
そもそもリソースが無限に取れるのがElonaなのに、リソース管理ゲーと言われてもなあ
現状はネフィア行くにしてもボーナス振るにしても依頼受けるにしても、該当の3倍の日を待つだけの日付ガチャゲーだな
乳製品作って時間進めるのが有利だから、羊牧場持ちの魔法使いにとっては有利かも知れん

92異形の森の名も無き避難民:2020/06/28(日) 16:30:34 ID:DdZMkgGA
もうElonaって名前だけど大多数のバランスが変わりまくってElonaと違いすぎるからな
そのうちリソース管理ゲーにするために時間制限されるかもしれんぞ

94異形の森の名も無き避難民:2020/06/28(日) 17:05:29 ID:HwJxxzSU
そのうちログインボーナスついてCM動画見たら報酬2倍とかになって成長率上げるアイテムパック販売して皆が買った後下方して…

97異形の森の名も無き避難民:2020/06/28(日) 17:38:39 ID:80UQlt3.
行動前に三倍デー引く乱数調整ゲーになった
たった1日進めるだけだからいままで以上に時間遅りが重要になった

98異形の森の名も無き避難民:2020/06/28(日) 17:52:11 ID:8siTrhlk
運命フラグは序盤満たしやすく、後半満たしにくくなってる感じかな

てかスキルの日は、ランダム要素排除の流れから完全固定のサイクルだと思ってたんだけど
これだと該当の日を引くまでリセットする奴が出てくるんじゃないかな

99異形の森の名も無き避難民:2020/06/28(日) 17:53:52 ID:FJzfgajw
>>分かってるとは思うけど、ボーナスポイントはなるべく経験値3倍状態で使ったほうがいいぞ。
>>スペルボーナスに関しても追加した技能で経験値3倍にできるぞ。計画的に使おう。

まさか育てたい技能育てるための三倍デー引くまでボーナス温存しとけってこととは思わんかったぜ

100異形の森の名も無き避難民:2020/06/28(日) 17:54:41 ID:SoZ4tPZw
そもそも3倍成長はやりすぎで、1.2倍ぐらいならばまあ今日やるといいかなぁー程度で済むし修行日和に釣りをしてもいいかなぁと思う。
これってもう毎日乱数に従った生活送れってことじゃん。

101異形の森の名も無き避難民:2020/06/28(日) 18:30:42 ID:oaJrScNQ
★《大太刀鳳仙火》・・・強いですね
試しに少女に持たせたらすくつ(290階付近)で無双するようになりました
やっぱアーティファクトは偉大ですね

102異形の森の名も無き避難民:2020/06/28(日) 20:31:32 ID:ma7ikSRs
リンカネ糸出来たら新バージョンに移行するぞ

103異形の森の名も無き避難民:2020/06/28(日) 20:46:30 ID:PGVdY0Os
空気読まず1.99でやってるが、演奏依頼でめっさエラー吐くのな、このver
1.98以前ではここまでなかったんだが、おま環なんかね

104異形の森の名も無き避難民:2020/06/28(日) 21:13:31 ID:8siTrhlk
あれだ、キャラクターシート開いてると毎秒暗記に経験値が入ってる

105異形の森の名も無き避難民:2020/06/28(日) 23:09:48 ID:ouNlI4b.
>>103
こっちでは起きないけどなぁ
楽器でもアンサンブルでも説法でも魅了の舞でも確定でエラー出んのか?

106異形の森の名も無き避難民:2020/06/29(月) 00:31:21 ID:AvuDz0f2
新バージョン来たけど
ダウンロードだけはしておいて
移項制限の手形にしておくのがお特かな

107異形の森の名も無き避難民:2020/06/29(月) 01:21:33 ID:HEpRR6MI
普通に習得が増えるバグもあるしプレイするのはいったん見合わせている。

108異形の森の名も無き避難民:2020/06/29(月) 01:23:32 ID:a53Qiu4Q
とりあえずその発見済みバグ直した1.995Rが出たんだぞ

111異形の森の名も無き避難民:2020/06/29(月) 08:20:50 ID:h2XDP9NM
しかし、Lv3とかで危険度2のネフィア潜って判った事は
最大の敵は糸の罠だってことだな、どうやっても耐えられん…
運命目当てに無謀な行動はいかんね

取りあえず日和になったら対応してるスキルにBP1でも振っとくと
もりっと上昇するから、潜在3桁あるなら何も考えず振っといてもいいのかも

117異形の森の名も無き避難民:2020/06/29(月) 11:13:14 ID:OiWSVh7U
まあバグの内容が内容だから仕方ないな

119異形の森の名も無き避難民:2020/06/29(月) 11:22:23 ID:HEpRR6MI
少なくとも現時点で1.995 <->改造版は互換性あるし

120異形の森の名も無き避難民:2020/06/29(月) 11:23:29 ID:jLEEfmjY
>>116
1.995を一切挟まずに1.995rに直で行ったらいけんじゃないの?
それを113は経由て言ってるんだと思うけど
1.995にヤバいバグあったんならそっからの移行不可は普通に予想出来るし当たり前だしなぁ
開発版てそういうもんだし

122異形の森の名も無き避難民:2020/06/29(月) 11:39:33 ID:z5NFZUgQ
>>120
それなら1.99から1.995r経由して、にならない?
それか1.995スキップして、とか
ベータテストプレイヤーとしてデバック義務なく遊ばせてもらっている立場でキレても仕方ないわな

123異形の森の名も無き避難民:2020/06/29(月) 11:53:11 ID:uApZZ/BM
1.995より前のバージョンから2.00は大丈夫なんか?
絶対バグ出るだろう主能力関係いじって案の定自動で習得上がるしょーもないバグ出してる時点でちょっと怖いんだが
1.995だけアプデ除外できるのか?

126異形の森の名も無き避難民:2020/06/29(月) 12:21:56 ID:h2XDP9NM
旅糧の湿潤度回復量が地味に減ってるな

すげー久々に最初の少女が『』だったんだけど、仲間イベントは変異種でるのね…
更新履歴は援軍・日記・モンスターボール開封・神の化身のペット入手時だけだから
単純に見落としか、意図的に抜かしてるかどっちかなんだろうけど

128異形の森の名も無き避難民:2020/06/29(月) 12:41:00 ID:HEpRR6MI
まあ事前にセーブデータ用意してる分そこからロールバックするしかない。
まさかデータのバックアップ取ってない?
犬さんもたしか開発版のバグ対策のためバックアップは取ってくれって言ってたはず

129異形の森の名も無き避難民:2020/06/29(月) 12:48:04 ID:ZrnQnnDA
まあ引き継ぎできない以上なんとでも言えるからな
バックアップから頑張れ

130異形の森の名も無き避難民:2020/06/29(月) 12:48:06 ID:XDs8clX6
開発版でロールバックに愚痴垂れてる奴等、なんなん

131異形の森の名も無き避難民:2020/06/29(月) 13:12:02 ID:uApZZ/BM
何時間遊んだ結果がなくなったんだから愚痴ぐらい言ってもいいと思うけどな
特に習得が自動で上がるバグとかテストプレイすりゃすぐ気づきそうなもんとかそのままで出してその結果のロールバックなわけだし

132異形の森の名も無き避難民:2020/06/29(月) 13:16:33 ID:k7hqDlnU
>>本当は1.995→1.995R→2.00というルートで移行してほしかったのですが、
>>アプデ時条件を前のをコピペして使った結果、意図と異なり1.995→1.995Rができなくなっていたので、
.>>2.00は1.995からでも1.995Rからでも移行できるようにします。
>>1.995でテストプレイする際は、Rで修正済みの箇所をバグ報告してこないでください。

>>ただし万が一、「マジでこの不具合は移行性を犠牲にしてでも滅ぼさねばならないくらいヤバイ」
>>レベルのものが出てきた時はいかなるバージョン、それこそ2.00だろうがなんだろうが
>>アプデ不可になる可能性はありますので、そこだけは理解してください。

そこのあたり追記されてるわね

133異形の森の名も無き避難民:2020/06/29(月) 13:28:09 ID:uApZZ/BM
マジかよ犬さん だったら1.99残しといてくれよ
今からPlusやる奴は少ないと思うが今からPlus始めた奴が1.995Rから移行できないバグ出たら真面目に詰むじゃん

だからどんなゲームでもアプデで主能力系いじらねーんだよ
変更した部分の関連全部バグ孕むことになるからな
どのゲームもそんな中途半端なことやるぐらいなら全システム設計しなおして引き継ぎ不可で新UIで刷新してゲーム出してるし

134異形の森の名も無き避難民:2020/06/29(月) 13:49:10 ID:h2XDP9NM
そん時は最初からなだけだろ、それも織り込み済みで開発版プレイしてるんだし

135異形の森の名も無き避難民:2020/06/29(月) 16:34:49 ID:AvuDz0f2
たかがゲームだ
最初からやりなおせばいいぐらいのゆとりを持つべし

136異形の森の名も無き避難民:2020/06/29(月) 16:43:39 ID:HEpRR6MI
Elonaplus、昨日からさんざん開発者の犬さん批判してるけどなんだかんだ言って好きだし、始めるたびに面白い別々の人生があるのいいな。
犬さんありがとう。2.00の開発応援しているよ。

プラチナ100枚制限については明らかにトレーナーに何度も寄ることが増えたので少し不快だが遊べないほどでもないし。

137異形の森の名も無き避難民:2020/06/29(月) 19:24:36 ID:aksMaqOI
文句あるなら完成するまで遊ぶのは控えたほうが良い
別にElonaはほかにもたくさんあるんだから

Plusいつ完成するのかは知らんが

138異形の森の名も無き避難民:2020/06/29(月) 20:06:40 ID:GW0/UXHg
金も払わずタダで遊んでおきながら、「何時間か遊んだんだから愚痴ぐらい言わせろ」とは恐れ入る
「開発版」の意味もわからんなら、おとなしく製品化されたもんだけやってろよ

139異形の森の名も無き避難民:2020/06/29(月) 20:13:05 ID:caE6P8zc
新しくPC買ったんだがそのPC(ryzen)だとOS巻き込んで落ちる
いままで使ってたPC(intel)だと問題なくできる

140異形の森の名も無き避難民:2020/06/29(月) 20:58:48 ID:M1IPChN2
なんか色々荒れてますねぇ・・・
やっぱ予想通りバグが出たんですね・・・・
まだまだ1.99とっておいてよかった

142異形の森の名も無き避難民:2020/06/29(月) 21:59:10 ID:h2XDP9NM
やべーわ、生化学がLv10の時点で60以上あるわ
暫く毒飯投げつけるか神経支配の糸で突破できる強さだ、これは楽しくなってきた…
後半も生化学の伸びは失速し無さそうだし、訓練のプラチナ消費は未だに2だし素晴らしい

143異形の森の名も無き避難民:2020/06/30(火) 01:25:15 ID:0N0lBvgQ
>>138
無銭が文句言うなは確かに正論だな

144異形の森の名も無き避難民:2020/06/30(火) 05:03:07 ID:iDmdIWnQ
プラチナ100は常に画面表示されてるから溢れないようにするのは簡単だけど
適正レベルの覚醒ネフィアを4-5クリアしたりすくつ一気にもぐる時のボーナスはちょっと気をつけないと溢れそうになる

後やっぱり適正ネフィア潜るとペットのAP1000以上貯まるのはよくあることなのに
その場合にレオルドのいるマップでボーナス振れないのがかなり手間
ペットのAP500溜まり次第レオルドに会いに行くってのもテンポ悪いしやっぱ同じマップに情報屋かペットのスキル振る手段欲しいな
援軍の巻物持っていって合成とかすればやれないことはないけど

145異形の森の名も無き避難民:2020/06/30(火) 07:42:42 ID:2cRsYvCU
犬「テンポが悪い?ズボラなのはPlusやめるか、オバドやれ!
Plusが目指してるのはライトユーザーでもできるゲームではなく、その真逆!」




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