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ElonaPlus雑談・質問総合スレ12
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Elonaヴァリアントの1つElonaPlusに関する雑談・質問スレです。
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前スレ
ElonaPlus雑談・質問総合スレ11
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避難元のスレ
ElonaPlus雑談・質問総合スレ104
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*次スレ立て*はとりあえず>>950の方でお願いします。
>>950の方でスレ立てが無理なら誰かスレ立てお願します。
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種だと栽培スキル必須になっちゃうからなぁ
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日和ではなく、PCがやる気を溜めて使用できる技能のような感じで、次の睡眠時まで経験値ブーストとかでいいんじゃないかな。
やる気に当たる部分は自然に溜まる(習得の値で最低値が増加していく)のと、色んな行動で増減(食事で+、嘔吐で-とか)する感じ。
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日和が嫌ではなく、日和によって何かをやりたい時に
はい君のプレイは想定外なので効率悪くしまーす
が気に入らない。3倍という倍率がそう思わせてるから、それをフレーバーレベルまで下げるか、オパートス像のスーパータイムだけにするとかのは全然いいと思う。
ネフィア潜りたいのに3倍畑仕事しかできない日ばっかりなのは嫌だろ 損してる気分にしかならん
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そもそも時間送りを大量にしないといけない魔法使いとかも今の日和とか、時間送りを前提にしてる時点でいわゆう王道プレイから外れるのでは
犬さんが考えてる王道プレイは依頼こなしてネフィア潜って物件巡ってストーリー進めるだしそこで大量に時間送りをさせようとしてる意図は見えないし
時間送りという行為自体退屈でもある
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犬さん相変わらずですね。このままだと牧羊犬になっちゃいそうです
それはさておき、やっと灼熱の嵐のレベルが1560ほどまで成長しました
この調子だとあと2日ほどで1900までいけそうです
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* 時間進んでも3倍経験値が振り込まれるまでは変更されないように
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ズボラなので逐一日和意識してる時間があったら3回同じことやった方が楽だと思う
スキルボーナスなんて潜在分が主でしょ
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自分としては投資だけは日和に合わせて行わないと耐えられないな
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あと犬さんのブログでのずぼらのあれ、消してほしいわ。いいゲームを作ってるのになんでこういうプレイヤーを煽らないといけないのか。
作ってる犬さんが一番偉いからプレイヤーは全員俺の話を聞け聞いてないやつはずぼらでPlusやめて別に行けって言わないと開発やってられんのかな。もしそうならもう何も言わないけどそんな心に余裕がないのならストーリー完結してからしばらく休止して静養してくれ
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そのプレイヤーの一部が長年煽り続けた結果がこれよ
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プレイヤーがここで好き勝手言ってるのに、犬さんの発言だけあげつらうのもおかしな話だわな。未だに某所の残党らしいのも湧いとるし
そもそも100%趣味かつ無償で作っとるんだから、そりゃ作り手側に相手を選ぶ権利があるだろうさ
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何故ID赤くして長文書いてるやつをいつまでも相手にするのか
黙ってNGするなりした方が良いぞマジで
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全ての長文が悪い訳でもないし
「まだ」赤くもないしなw
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神の宝玉ですらいくらでも量産している
リトルシスター集めてる博士は一体何者なのか
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妹もお嬢も執事も姉も戦力的に弱すぎる
強化求!
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お前が大黒柱として頑張るんだよ
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なんか今日連投しててすまん。ID真っ赤ですまん。自分の意見を述べたまでです。
気分を害されたのでしたらNGしてください、お願いします。
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>>369
運営のこれ知らない?
◎NG
〜〜を作った作者は〇〇だ、作者の態度が〜〜だ、等の専ら製作者の様態を主題にした批判
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日記系は弱いというか、確定入手が出来る頃には育てる気にはなれんというか
偶然交換とかできたら使うこともあるけどね
せいぜい妹くらいかな、メダル交換しようと思えるのは
長剣・戦術・心眼2000の剣豪レベルまで育てた
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>>370
知りませんでした。今後Plusについて意見を述べるという失礼な行為はもう二度といたしません。
Elonaplusは素晴らしい。
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理由抜けてた。
Plusについての機能で意見を述べるとどうしても開発をした人に改めてほしいとかそういうのになってしまうので。
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結局余計なスキルと部位がついてないヤツがつえーわ
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マルチロックと破壊の奔流持ちPTに入れたらテンポどちゃくそ悪くなって結局抜いてしもうた……
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病妹を連れ歩いてるけど生き武器の出血のせいか怒り状態になって
怒りの爆炎を使うから畑に野生動物いると畑がたまに破壊されて悲しい
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地形破壊持ち連れてると畑に入ったとき畑破壊される恐れあるのか
畑チップは置き直せないから買い直すしかないのね
マルチロックは誰に当たったか判るようになったのは良いんだけどその分遅くなったからね・・・
敵が使う分にはともかく味方が使うとなあ
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アニメーションが長い技能は消せばいいと言うことなんだろうけど
全部は消したくないのが悩ましいね
破錠攻撃とか飛ばせないのもいくつかあるし
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AIカスタムの状況を一目で見れる機能はないものか
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エフェクトの速さ1とかにすればいいのでは
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>>380
そうしてもテンポの悪い一部の技能の話じゃない?
アニメーション0か使わないか、それかデータから個別にアニメーションをカットすれば多分大丈夫
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今日初めてユナイデッド・クイーンを育成しました
狩人だけに射撃を鍛えれば使えるのでしょうか?
あとグラフィックをよーく見ると包帯で巻いてますね
一歩間違えると見えそう・・・(何かとは言わない)
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このエロオニギリ!
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死霊の神は障壁持たせたらめっちゃ硬くなりそうだね
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作物管理セットを使わないと栽培スキル2000にしようが+12以上の作物がとれないんだな
+値のランダム度が低下ってレベルじゃねえぞ、キャップじゃないですかヤダー
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そういや栽培って品質に影響してるんだったな
管理セットポチるのが完全に流れになってるから、すっかり忘れてたわ
2000だとセット使わんでも+10確定するんかね?
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昔タンタンと作り続ける有名な農民がいまして
その行動を見てキャップを被せにいったんじゃない?
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ハーブ育てるんならほぼ関係無いんだがな
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役に立つのはハーブ以外だとムギくらいかなあ
ピクニックバスケット使ってると、小麦粉が意外に手に入らなくて重宝する
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うーんw八闘神の中の神全員一気に相手するの楽しかったw
お酒がなくても同士討ちを始めたりしかもイッパツさん一番最初に全滅したり
とっても楽しかったw
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4手両手持ち四手武器持ちどっちが使いやすいかなーって考えてたら土曜終わりそう
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手が多いほど地位が高いelonaの世界
強力な装備が手部位ばっかりなのがなー
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elonaは小麦も畑で栽培できるようにならないかなぁ…
とか思ってたけどよく考えたらplusなら万能ムギが採れるんだな、謎の種からランダムで、ではあるけど
おにぎりとかパンとか並べてアクリテオラ風味に改装してコンビニ風の店でも作るかw
たまにはネフィアとかガン無視してとことん農家プレイとかしてみようかと思うけど、スローライフ系でなんか面白いRPとか縛りとかないかねぇ
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>>390
なるほどね
育成緩和でルヌゲー化してきて中の神もエンドコンテンツとして物足りない感じだし、
八神大戦シェアルームみたいなの公開してもらって方がいいかもしれん
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plusプレイ中なのでここで質問します
魔石を集めてエリステアに報告、パルミアプライドを貰い
ログも「レシマスの秘宝を持ち帰る」(進行度125)になっているのですが
レシマス17階で行き止まりになっており、攻略が止まってしまっています
何か見落としているのでしょうか?
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上のアップローダーに2か所にうpってきました
ミンチになりたい人は是非お越しください
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>>395
各階のイベントこなす前に潜ったんじゃないかね
詳しくはwikiに載ってるぞ
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行き止まりになってってのがよくわからないな
階段が開かないなのか見つからないのか
階段が見つからないってことならマップタイルの色が保護色的に単純に見落としてるだけの可能性もある
https://i.imgur.com/03LKKIr.jpg
17階まではplusでイベント追加してたか覚えてないな
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小麦粉ってパン屋のパンで十分なんじゃ・・・他の食材のランクが高けりゃだけど
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メロンパンにこだわるので
+12じゃないと何か損した気分になる
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パン屋にこまめに通えばたしかに十分なんだけど、畑から採れるとなんか楽しいんだわ
+値も付いてるしね
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作ったパンそのまま食うなら育てたやつがいいよね
バスケットに使うぶんはパン屋から集めるけどさ
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料理の結果がRank9と5に偏るのなんとかならんかな、なんか不自然だ
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偏るの偶然じゃなかったか
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>>397>>398
解決しました!ありがとうございました。
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ひたすらパ^ティの古事記を虐殺し
耐久育てる目的で壁を掘り
神にいっぱいアイテムプレゼントして強い武器をもらったら速攻で別の神を信仰し
そんなつまらない作業はもう二度としたくない!
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結局一番楽しかったのは
ゲーム序盤に雇った冒険者と一緒にミノタウロスのウンガガ倒したあたりだったわ
サウスティリスいったら
レミード遺跡に行け!でもそこにいくには三つのネフィアクリアしろ!
とかノースティリスとほとんど同じパターンで萎え
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ペットが食事作ってくれるけど
ピクニックバスケットの上昇量に比べたら
ウンコみたいな上昇効果でほとんど意味ねー
まぁ別に損するわけじゃないからないよりはあったほうがマシだけども
作ってくれる防具もフェアリーハットと重層鎧ばっかり
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装備集めてる時期が一番楽しいわ
耐性パズル完成させてある程度強い生き武器とか揃えるとモチベ落ちてくのを感じる
装備堀り好きだからpoeとかもやるか悩む
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トレハン部分がいまいち盛り上がらんね
神器防具は割と良エンチャントつくようになったけど
武器は★と生きている武器を超えることがほぼない
AF合成の素材何百時間かけて集めさせる気なのかわからんレベルだし
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正直、耐性なんてボロボロでもストーリークリアまでは余裕だよね
火と氷と状態異常無効さえあればいい
幻惑もあった方がいいけどなくてもどうにでもなる
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シーズンという名の無限地獄にはまりたいなら、ぽえやってみてもいいんじゃね
俺はチクタクバンバンで呆れ果ててそのまま疎遠になったが
てか以前も挙げたが、ぽえのカレンシーシステムをplusに導入して欲しい
あれはソロゲーでこそ輝くよ
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お嬢はplusバニラだと弱いけどcustom導入すれば最強格の前衛になれるよ
ポーション投擲も封じられるし
デフォルトで魔法使うAIの子は英雄加速の自己バフ使う殺戮マシーンになれるポテンシャルがある
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まあ極まってくれば最適解は限られてくるからな
武器に関しちゃ攻撃エンチャが優先して付くとかなけりゃ、★や生き武器超えることはほぼ無いね
素材はペットいればそれなりの数は揃うと思うが、極めるなら時間はかかりそうだわ
ストーリークリアのみならポイント抑えた耐性あれば何とでもなるね
最近の自分のプレイだと、ストリークリアまでに平均20〜30時間なんだけど
そこまででどこまで強化できるかってやって、エンテュ倒したら急激に冷めて最初からの繰り返しだなあ
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現状高難易度の覚醒ネフィアに積極的に行く意味あんまないんだよね
装備ほしいなら時間送ってBMの更新見てついでにハーブの収穫、運命フラグ立ったら適当なネフィアクリアで良いし
経験値・APほしいなら覚醒の宝玉使わなくて良くて限界見極めやすいすくつで良いし
高難易度ネフィアクリア時に階層依存で数の増える専用トークン入手できるようになって
レートは高くともそれで能力獲得とか有用アイテムと交換できれば積極的に行くかもしれない
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てかpoeのMAPのようなエンドコンテンツがあると良さげだが
結局の所、ネフィアを回る意味は何かってところに行き着く気がする
そういう意味じゃ今回の運命フラグは結構いい線いってるとは思うんだけどね
高Lvのネフィアや覚醒ネフィアで少し報酬に変化が出ればもうちょっと面白くなりそう
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https://twitter.com/elonamobile_jp?s=09
Mobile版出るって今さら知ったわ
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plus全く関係ない中国のやつだからここで話すのはスレチ
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ElonaplusMobile
そんなの作る人いるか知らんが
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>>416
ネフィアのmap化は、かなり化けそうなアイディアだな
現状の「くまなく廻って報酬マス探せ」ってのとはかなり相性悪いが、そこも弄り方でなんとかなりそう
まあ一番の難点は、犬さんがぽえに一切興味なさげってことよね
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というかたぶん「別のゲームのアイデアだ」ってだけでアレルギー反応起こして絶対入れないと思う
他ヴァリアントにある機能絶対に入れないのと同じ
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そんなことはないだろう、丸パクリはしないだけで影響受けて実装してるのはいくつもある
実装しないのは犬さんの中での優先順位の問題だろうさ
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便利なものは取り入れてもいいと思うけどねえ
四次元ポケット入れるときの数値直接入力とか
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他の影響を受けたというよりも
たまたま仕様が別ヴァリアントと同じになった
っていう感じだと思うが
荷車重量超えたら帰還できないとか本家であったバグがなくなるとか
他のヴァリアントとか関係なく誰でも思いつくレベルのことだし
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ガベラの部位合成初めて試してみたけど結構がっつり生命力持っていかれるんだな…
PCで多刀流するならかたつむり最強じゃんって思ってたけどだいぶAP稼がないといけないし最強かたつむりはやり込み前提だねこれは
多刀流やったことないんだけど、究極的には魔道具特化よりも多刀流のほうがつよい?
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多刀したいならカオスシェイプでいいのでは?
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PCだとプラチナ払わないと訓練できないのに
ペットはちょっと金払えばどんどん訓練
ペットは部位追加しても生命力あまり下がらないのに
PCはかなり下がる
ゲームバランスという名の不平等条約
だが最近はペットとPCの不平等が解消されつつあるらしい・・・
APでのペットの速度上昇とPCの上昇量が違ったのが同じになったり
ハーブ飯の上昇量がPCとペットでほとんど同じになったり
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>>426
進化でメタル化できるのが強そうだよなーと思ったのよ
ただ、実際やってみたら初期部位の少なさがやっぱりなかなか辛いからカオスシェイプの方がだいぶ進行早そうだとは思った
まぁかたつむりって本来マゾプレイ用の種族だから当然だけどね…
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まずPCは進化できねんだなあ
メタルの価値は今となってはどうでもいいけど、
何の技能のダメージだと10分の1か把握できないのだけゲームとしてだめだと思う
全てのダメージ10分の1で生命力-300最低1保証ぐらいが落とし所じゃないかな
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(連投すまん)
>豪雨被害で開発が著しく停滞していますが生きています。
九州犬やったかいな?
無理せんと体第一にしときい
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日和修正見てワロタ
犬さんとここでは、目指す方向が全く異なっとるな
こりゃしばらく無理だわ
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豪雨被害?
雨が長引くと洪水になってルミエストやクルアルムとか大多数の住民が死ぬイベント作ってくれたら神
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水で浸れてもかえって速度上昇で捗る
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>>429
>まずPCは進化できねんだなあ
しらなかったそんなの…
じゃあますますカオスシェイプの方が良かったな
まぁplusでかたつむりプレイするの初めてだったからこれはこれで楽しかったけど
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水マップは速度上がって良いけど落ちてるアイテム見辛いのでやっぱり土竜乱舞連打
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日和3倍をどうしてもやろうとしているみたいだね。アップデート1.99で止める。
スローライフ系のローグライクゲームなのに毎日○○以外やるやつはシステムからお前の行動はこっちで決めたやることリストに適ってないから経験値1/3な。は耐えられない。
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どうぞどうぞ
このスレからもお去りくださいね^^
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俺も.99で止めとるが、1/3は明らかに誤解だわな
過去を省みるに、反発が強いほど意固地になる傾向が強いから、三倍&ルーチン路線は当分消えんだろうね
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すまんな。感想を言って。ここは感想も言っちゃいけないところだったか。
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いらん宣言して被害妄想丸だしな書きこみするんなら黙ってた方がいいですよ。
それは感想ですらないからね。
経験値自体は減ってねーんだけど、日和との落差がでかいからね
気になる人はとことん気になりそうなところだが...
結局のところある程度育つと気にしなくなるな
主力にしてるスキルだけ少し気にするが、大体100キャップに達する前に消化できちゃうし
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経験値が減ってないのは更新履歴から睡眠時の潜在回復が代替措置であり、日和はボーナスというのはよくわかっています。実際プレイすることで普段以上に意識せずとも成長はするというのも感じています。
その日和のボーナスの3倍という倍率がプレイヤーの日和外の落差がかなり大きく、合わない日和の日にその他の行動をするだけもったいないことに不満を感じているだけです。
リソース制限ゲームも好きですが、今のElonaplusはどっちつかずの状態でスローライフよりなので、そこで寄せることによって不満が出たという感想でした。
この感想は感想と呼べるものと自分は思っています。
連投失礼。
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日和を完全に無視しても従来に比べたら異常とも言える速度で育成が進むんだが
常にトップスピードじゃないと我慢ならない奴は大変だな
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倍率気にする人ってオーバードーズやらないともったいないとはならないのかね?
個人的には日和のおかげで特化プレイやりやすくて嬉しい
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言いたいことは伝わるんだけど、言葉が汚いと敵意だけが伝わってきちゃうね。
自分もこんなこと言えるほど言葉使いがきれいな訳じゃないけどさ。
やはり日和は潜在減少軽減でいいような気がするなあ、結果的に得られる経験値は増えるわけだし。
次回Verで日和のある程度のコントロールができるようだけど...
そもそも序盤でこそ狙っていきたい日和が、旅歩きや速度が低いと移動してる間に変わっちゃうのが問題なんだよねえ
次回のVerではこの問題は解決できない。
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能動的にこのスキルあげよう!とか思ったことがほとんど無くて
好きなことをしてたらスキルが上がってたってタイプだから日和来ても行動何も変わらなかったな
3倍だからっプレイスタイル的にてあんま使わないスキル鍛えても意味ないしなあ
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結局育つの遅いのが嫌だってんだろ
オバドパージでやればいいだけじゃんw
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ズボラは他ヴァリアントやれ
って犬も言ってるじゃん
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さぁプレイヤー、これでお前がイルヴァを救うんだ
そして教えておくれ皆さんに
そう意見は煽りなしには為すことはできないのか
その答えを、いつか皆さんに教えておくれ
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>>444
>>そもそも序盤でこそ狙っていきたい日和が、旅歩きや速度が低いと移動してる間に変わっちゃうのが問題なんだよねえ
だからこそ時間というリソースを頭使って消費しろってことでしょ?多分だけど犬はそのつもりだと思う
現状はランダムなせいで日和見リロードとか無駄に長い時間飛ばしした方が特に見えるから、日和のランダム性を排除すればプラスらしくなる
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新しく始めたら速攻で主能力潜在が全部hopelessになってビビった
まだ10そこらなのに
明らかに本家より主能力潜在下がってるし、潜在0になることもあるんだろ?
マジでクソゲーだな
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毒飯つえーわ、最初の年を越す前に2部入っちまった…
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>>450
トレーナーの訓練は受けましたか?きっと気にいります
横軸に時間を、縦軸に潜在のノコギリグラフをお楽しみください
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