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ElonaPlus雑談・質問総合スレ12
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前スレ
ElonaPlus雑談・質問総合スレ11
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避難元のスレ
ElonaPlus雑談・質問総合スレ104
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*次スレ立て*はとりあえず>>950の方でお願いします。
>>950の方でスレ立てが無理なら誰かスレ立てお願します。
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1月 お年玉もらえる
2月 バレンタインチョコ作れる
3月 エーテル
4月 町の人が嘘ついちゃう
5月 何もない
6月 エーテル
7月 何もない
8月 ルードゥスで祭りが開かれている
9月 エーテル
10月 何もない
11月 神を呼べる
12月 エーテル ノイエルで祭りが開かれている
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祭りの恩恵
安い値段で投資ができる
以上!
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サンドバッグゲットの祭り
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ラムネだらけだった気がするが夢だろうか
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ラムネの作り方を教えろ(交渉)
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12月はクリスマスケーキで幸運が結構あがるしヤカポイントをおにぎりにして稼げる
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しまった
11月って神が呼べたんやったな
イッパツ様とバトルするチャンスを逃した
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バスケット食ったあと、空が床に落ちるのやめて貰えんかなぁ
回収し忘れて幾つ無くしたか、もう分からん
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無ければ作ればいいじゃない()
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空のバスケットは広野にいくらでも落ちてるからな
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空の大型バスケットの存在感は見逃せない
でもアイテムパックいっぱいの時にペットと一緒に食事すると処理の順番のせいか
大事なもの指定してても食事を地面に落とすよね
それでハーブ飯いくつかロストした事あるから強く言えない
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乗馬中って馬のチャージって発動しない?
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ピクニックバスケットは材料持ち歩いてて
食ったら直ぐ次の作るようにしてるから拾い忘れはないな
アイテム枠の200個目はスタック処理用の領域も兼ねてるので
なんかした時にスタックできなくてアイテム落としちゃうんだよね
それがかなり危険で>>258のように大事なものも落とすみたいなんで
アイテムは必ず一枠空けるようにしてる
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ハーブ飯ロストは笑えない
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笑えないが、いい勉強代になったと思うしかないな...
合成して金貨にしたり、四次元ポケットにしまったり、ペットに渡したり方法はいくらでもあるからね
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>>APで上げ切ってからのほうがお得だからそれまで進化させない、などといった結論に至る人が出ないように。
何かズレちょるというか、実際に遊んでる側の視点が分かってないな
別にAPの節約のために進化させないわけじゃない
速度10上がる進化だったら速度790の時に進化させると800になってそれ以上上がらない
しかし、820にしてから進化させると830まで上がる
生命力はもっとだな
生命力10上がる進化は、290の時に進化させるより、300に上げてから310にしたほうが最終的に強い
チーズは今も貴重だしね
何かズレとるというか、遊ぶ側の気持ちが分かってねーな
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進化したらその分限界値も上がるんだったら話は変わるんだけどね
育ち切るまで進化待つ待たないは自由だけど、俺は面倒臭いから即座に進化させてる
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温存しておくプレイ
というのは気に入らないみたいだな
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今のAP体制って生命力元から高い子達かなり不憫だよね
元の生命力+300までいける、とかなら分るんだけど
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確かに最終的には最初から生命力高いやつも普通のやつも同じになるけど
かなりやりこまないと生命力上げる余裕なんてまずないから・・・
APによる生命力上昇なんて廃人以外関係ないでしょう
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3部攻略時で手が出るか出ないかってところかな、生命力は
結局どこまでやり込むかで答えは変わってくるからね
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>>263
最終的に得になるみたいだからどちらかと言えば嬉しい更新だと思うけどね
生命力も速度もチーズなりヘルメスなりでap上げの上限以上育つんだから結局ap温存に変わりないし
犬がなんで温存を毛嫌いしてるのかはシラネ
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最終的には生命力なんて飾り
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ペット6人やけど、
PC含め全員の速度生命力を育て切ってフィート2種も取ったくらいで、
中の神倒した
まあ、プレイスタイルにもよるとしか言えんけど、
現状でもさほどバランスは破綻してないように思う
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質問です。
elonaplusをニューゲームで始めるのと1.16安定版の初期データ移行するのとで
前者に何かメリットありますか?
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>>272
種族や職業ごとにスキルが追加されている
プレイスタイルにもよるかもだけど、新しく始めるのなら多いほうが得
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>>273
ありがとうございます。
8年ぶりにelonaやってみたくなったので楽しみです
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>>274
あと特殊な才能ってことで、スキル1つ選べる
追加フィートもあるから初期から選びたいなら是非ともplusで
糸使い・重力偏向など強力なのも多い
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データ移行すると神々の9cmにヤカテクトいないんだっけか
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マップ作成時に作られるから、休戦地に行ったことなければ大丈夫
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草
9cm・・・それはさておき、幸運が1700を超えたあたりから宝の地図で
やたら神器装備がでますね。
たしか運がかかわりを持ってるのでしたっけ?
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>>278
運依存で神器引いても奇跡まで落とされるだか高いと神器にランクアップだかそんな処理になってたと思う
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>>279
thx
とりあえず宝の地図50枚で神器37個拾ったからかなり満足しました
どれも捨てがたい・・・・w
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大昔に本家やってかなり間が相手から情報特に調べずにplusをやった俺は
神々の休戦地の祭壇を最初に信仰したマニ一色にしたり
マナバッテリーを放置してたら願いの杖拾って願いの魔法を得て
レベル上がれば詠唱成功率上がるやろ!と思ってスペルボーナスをひたすらつぎ込んで一度も詠唱しないまま願いが100Lvになった
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願いのストックが全然入らない
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宝の地図は半々で奇跡か神器で、運関係なかったはず
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>>258
いや、お前さんに比べたら些細な事案だったわ、マジですまん
ウチではハーブ飯はポケットに保管、食べる予定の数個だけバッグに戻す方式にしとるよ
参考にもならんだろうが、役立ててくれ
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ペットの習得と魅力全然伸びないけどどうやってあげてる?
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ハーブ飯は当然として
魅了:肉/フルーツ/卵/アンサンブル/ペット可視範囲で交易&買い物
習得:野菜/魚/パン/読書会/薬ガブ飲ませ
これ以外にも、まあなんぼでもあるわな
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カミナリ竜乗馬用にいいかと思ってテイムしたけど、地砕きでPCまで怯むうえにチャージも乗馬中に有効なんかい……
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チャージ溜めてる間歩ける?
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>>288
歩くとチャージ解除されたから完全に1T無駄行為だった
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自分の場合はバスケットは基本持ち歩かないで自宅で食べてた
必要な材料一式を揃えた台所で作ってそのまま食べるor作り置きしてあるのを食べる
ピクニック要素無いけどw
プロジェットさん初めて使ってみたけど事故死要素が多彩過ぎてこれは生命上げまくらないとどうしようもない趣味枠な感じか…
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弱体化する前はサウス中のサポートやれてた
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読書会使ってなかった。本売らずに使ってみます。
魅力は、やはりそのあたりですよね・・
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遊びで富のヤカテクトを育てているよ
デフレストーム目当てでね
ペット6人 PCの投資450レベルくらいで規模10000超えの店の投資に約10万
3回もやりゃペット全員の魅力は上がる
その後バスケット
まあ、もっと有意義な金の使い道はあるだろうからおすすめは出来ない
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お薦め出来ないなら書かなきゃいいんじゃね
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「強すぎ!最強!最高効率!」とか書くとNerfされちゃうからじゃない?
デフレストームは強いと思うよ。
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ヤカのことじゃなく魅力上げのことじゃないの
ごくごく普通のあげかただからおすすめも何もないわな
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魅力は大事だよな・・・洗脳マジ怖い食らったことないけど
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自キャラは洗脳で装備よく脱がされる
ペットは洗脳されても攻撃してこないからよく分からない
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ペットの魅力って
訓練所で払う金安くなる
以外の恩恵あったっけか
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無いね
今回のアプデでペットの習得上げる意味も無くなった(潜在回復は訓練で代用可能なので
まあ習得はMPも上がるけどさ
ただそれでも上がったステータス見るのが楽しいっての気持ちは俺にもある
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習得は上げる必要はないけど、
読書会で暗記は上げときたいね
記憶片使うつもりなら
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眠れる巨人て乗馬しても眠り状態になる?
それとも乗馬すると眠らない巨人に進化する?
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魅力はプラチナソングの効果上げるために欲しくて、習得はMP上昇が馬鹿にできないなーと思って。
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2部始めたばっかりなんだけど、エーテルダガーって初期洞窟の爆破逃したら手に入る機会ないの?
一度手にしたんだけどいつの間にかなくしちゃったみたいで、鑑定してないからサイバードームでもらえなくて・・
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☆ジェノパ☆ ☆ジェノパ☆ 魔法の言葉
そいつもやってくる
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elonaplusはパーティ会場でラーネイレ出るぞ!
まあ、武具作成で生きた武器狙ったほうが強いんやけどね
ただしレアフラグに依存しちょるから、
パーティ会場で神託読んで
弓とダガー以外の固定アーティファクト出てからリロードせずに作成に入るのが吉
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まあ、特に意識しなくとも演奏依頼続けてりゃ山ほど取れるしね
ウチのスターダスト在庫の大半は、エロアコンビと鷹さん産だわ
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APでペットの適正距離や移動確率を変更した場合、引き継いでも有効ですか?
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>>308
変更されてなければその辺は残ってる、あと品質上昇も残る
消えるのはAPで覚えさせたフィート、技能だね
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手がいっぱいあるペット、手が二本と比べて強すぎない?
まぁ誰でも手追加できるけどさ
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>>309
ありがとー
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習得上げる価値なくなるってマ?
三部突入直後あたりにキウイ様しばいてイッパツ本取り上げてたんだが次のバージョンではその意味もなくなるのか……
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ファイトー
イッパーツ
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手がいっぱいあるとペットじゃなくても強いぞ
初期部位が少なく進化でメタルが付くカタツムリとかめっちゃ強いぞ
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最強のペットはカタツムリだった・・・?
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初期部位が少ない奴はどれも強くなる可能性秘めてるね
鍛え上げれば最終的にはその辺の差しか残らん
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INIT低くてAP稼ぎやすいのと部位増やす余地が多いのとメタル化がかたつむりの強みなのかな
でもまぁメタル化はレベル上げまくれば最終的には誤差の範囲内になる……?
PCの部位を増減させられるのはplus特有の仕様よね
ペットかたつむりは使ってみたことあるけど、今度はかたつむりPCでやってみようかなぁ
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やっぱ日和によって3倍経験値はやりすぎだと思うよ。せめて1.2倍とかにして、習得による経験値が確率で上がる旧仕様に戻してほしい。
今じゃ習得はペットには実質意味がないし、日和に従わない行動を一切やりたくなくなる。
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個人的にはさくさく進むの好きだしスキルレベルがどばっと上がるの気持ちいいから日和時3倍の仕様は歓迎だけど
まぁoverdoseでいいじゃんと言われたら否定はできない
あとはどの種類の日和が来るかをアイテム発動とかである程度コントロールできたらいいんじゃないかなぁ…
ルルウィ像ぐらいのクールタイムで
投資したいけど投資にボーナスが乗る日和が来るまで時間送りだー、みたいな作業は実際だるい
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まあ、そうなるよね
序盤のリソースが乏しい時期は特に
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>>319
ああ、投資は絶対そうなるよな…
次はゴールドの上限が100万になってしまうのか
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溜めることが大嫌いだから
ヘルメスとかスピリンも変えられるかもな
素早さ800以下だとAPで素早さ上げられるから
特殊な事情がない限り、なるべくヘルメスとか使わないほうが良いし
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800までAPで上げられるじゃなくてAPで加算できるのは+800までとか
他の手段で速度上げても関係ない仕様なら良いな
速度はハーブとかもあるからまだマシとはいえ
生命力の英雄チーズは意識しないと絶対入手できなくて貴重だから温存したくなるのもわかる
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日和のせいで溜め込み意識が増したのは確か
非日和でBP使ったところで以前より損してる訳ではないってのは分かる
しかし、リソースを費やすからには最良の状態で使いたいのに、上限あるからままならん、って余計なストレスが産み出されたのが今ver
犬さんの言う「リソース管理」がこのストレスを指すのなら、流石にごめん被りたいってのが本音だわ
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こういう時に日和のループを決めます!ってやりそう。
日和のせいでやりたいときに好きなことが非効率になることが多いのが一番の問題点だと思う。これもリソース管理だというのならもうアップデートはしない、ストレスをためるだけになる。
熱狂状態だしネフィア潜るかーと思っていてもはい!w仕事日和ですwって言われてたら、萎えるだろ。
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プレイスタイルにもよるだろうけど今までも
神の像やとかのクールタイムや、ほかのいろいろな要素で時間送りするのが当たり前だったからなあ
特定のスキルボーナス日のために時間送りする作業も
それと同じようなもんじゃないか
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PCは魔法一択になる
乳製品+睡眠のコンボで潜在もりもり回復じゃ
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日和は経験値増加じゃなくて潜在低下軽減でもいい気がする
そんなどかんと軽減じゃなくていいんだけどさ
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経験値増加だとしても1.2倍ぐらいでフレーバー(これでも十分に高いと思う)要素として考えるのが一番いいのかなと思う。あと、習得の経験値増加をなんで睡眠時のあれに差し替えたのかよくわからない。ペットにステータス置いてかれないように習得による実質的な強化をプレイヤーだけにかけたかったのかな?
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月 仕事日和
火 精細日和
水 勉強日和
木 修行日和
金 仕事日和
土 探索日和
日 安息日
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敵殴ってたら
Complete
とかいう表示出てきたなんやこれ
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必ず30日で1か月経過するから5日分の日和とお休み1日のサイクルかね
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〇〇やりたいけど次の日和は5日後だから時間送りを重ねるのが計画的なリソースの使い方なら犬さんに考え直してほしい。俺が望んでいるのは日和のループ固定ではなく日和補正の低下と可能ならばそれに応じてペットの習得も役に立つようなあの旧仕様の復活をしてほしい。
プレイヤーのやることをこれ以上縛り付けないで。この日以外にやると経験値激減だからね!は縛り付けに他ならないと思う。
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何も考えず同じ作業を繰り返すのは猿だ
そりゃ犬に嫌われる
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日数経過すればいいだけじゃね
一年以内になんかしなきゃ特定のイベントやアイテムが入手できなくなる
みたいなのないんだからさ
適当にその辺ぶらついて旅歩きでスキル上げつつ
日数経過させりゃいい
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序盤は物件買ったり行商人やブラックマーケットで高いもの買ったりでお金不足しがちだから
税金の関係上無駄に日数伸ばしたくないって気持ちはあるね
ある程度拠点整ったり金に困らなくなると税金とかどうでも良くなって神の像とか覚醒の宝玉を使うためにガンガン時間飛ばすようになるけど
メインクエ実装分まで終わらせてるようなデータだと日和にしたって
ある程度鍛えないと進めないって場面が無いから何日和でも全く気にしないけど
1.995(R)で開始したまっさらな新規データだと早く鍛えればできること増えるから目当ての日和が来ないと損した気分になるんだろうなとは思う
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その時間送りの作業があまり面白くなくてゲーム性が無い(時間が有限なゲームじゃないので当然リソース管理の要素も無い)ことが問題なんじゃない?
時間送りしている最中は苦痛とまでは言わないけどまぁ退屈だなとは思う
好みの日和が来るまで「リロード」し続けるみたいなそんな感覚
定期的にボーナスタイムが来るっていう仕様自体は個人的には好みなんだけどな
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個人的にはそれこそ神の像でクールタイム縛りで特定の日和に指定できるか
情報屋あたりの街のNPCに機能追加で金かプラチナ、ブロンズなりのリソースを使って
次の日を特定の日和に指定できるあたりが無難かなと思う
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いずれにしろ日和がランダムでここまで高倍率である以上プレイヤーのやりたい行動を明らかに縛っていると考えている。
今日はせっかくこの町来たしBM投資してみるか->投資に3倍かかってない
熱狂状態だしネフィア潜って鍛えてみるか->戦闘スキルが3倍じゃない
3倍ともなれば従わないプレイヤーは明らかに損してるとしか考えなくなる。
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というか普通にプレイして時間送りという行為自体、先ほども言われた通り単調そのものでしかないんだよな。
乳製品作ったり町の外をぐるぐる歩いたり。
その時間で依頼やるとか、ネフィアに1つ潜ってみるとかに比べると明らかに虚無な時間なので、時間送り前提となるようなバランスは犬さんの言う王道からそれてると思う。
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ボーナスだから気にせずやってる
食事もペットのほうが効果高いけど
今までだってペットに全振りして
ジュースがぶ飲み?
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早く特定の作業をしたいからその作業に適した日和までひたすら時間送り作業します!
って人がいるのか
それ作業性を求めるあまり自分から苦痛や単調さを味わいにいってね?
今の日和に合ったことをする人や気にせずやる人には無縁の苦痛じゃね?
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制限導入から始まってここのところ
本人が目指してるプレイ感と導入した内容とでほぼ真反対なの泣けるな
本人それ気づいてるか知らんけども
てか勝手に改造版のタッグカクツキ改善にしても
やり方言ってくれたらこっちで導入するのにって言うてるけど
プレイヤーのプレイスタイルやら意見やらおもくそこき下ろして
馬鹿にする発言してる人が積極的協力得れるわけないやん
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習得による経験ボーナスが無くなった今
その分の埋め合わせとして日和に拘ってしまったり
日和じゃないと(習得ボーナスが無くなっただけの)損した感じがするというのは
やっぱりどうしてもあるんじゃないかな・・・
あとスクロール改善のやり方については
そもそも出来なくても損するのは俺らで犬さんではないわけで
積極的協力を得ようって気ははなから無いと思う
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>>339
熱狂でも別に経験値上がるわけじゃなく、アイテム鑑定してるだけだから
ネフィア潜って鍛えるよりも敵と戦わないでアイテム探すほうが良いし
むしろ戦闘スキル3倍と熱狂は相性が悪い
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日和が嫌いな人って
日和を消して
たとえば効果が微妙なオパートス像あたりを
使用すると24時間だけ全スキル3倍のハイパーボーナスタイムになる
(クールタイム240時間)
とかにすりゃいいの?
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日付が変わるごとに「今日は何に専念しようか?」みたいな選択肢が出て、好きな日和を選べるとかやったら神ゲーやけどね
日付ガチャゲーの現状はプレイヤーとしてはつまらんかな
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