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ElonaPlus雑談・質問総合スレ12
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前スレ
ElonaPlus雑談・質問総合スレ11
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避難元のスレ
ElonaPlus雑談・質問総合スレ104
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*次スレ立て*はとりあえず>>950の方でお願いします。
>>950の方でスレ立てが無理なら誰かスレ立てお願します。
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なんか色々荒れてますねぇ・・・
やっぱ予想通りバグが出たんですね・・・・
まだまだ1.99とっておいてよかった
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やべーわ、生化学がLv10の時点で60以上あるわ
暫く毒飯投げつけるか神経支配の糸で突破できる強さだ、これは楽しくなってきた…
後半も生化学の伸びは失速し無さそうだし、訓練のプラチナ消費は未だに2だし素晴らしい
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>>138
無銭が文句言うなは確かに正論だな
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プラチナ100は常に画面表示されてるから溢れないようにするのは簡単だけど
適正レベルの覚醒ネフィアを4-5クリアしたりすくつ一気にもぐる時のボーナスはちょっと気をつけないと溢れそうになる
後やっぱり適正ネフィア潜るとペットのAP1000以上貯まるのはよくあることなのに
その場合にレオルドのいるマップでボーナス振れないのがかなり手間
ペットのAP500溜まり次第レオルドに会いに行くってのもテンポ悪いしやっぱ同じマップに情報屋かペットのスキル振る手段欲しいな
援軍の巻物持っていって合成とかすればやれないことはないけど
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犬「テンポが悪い?ズボラなのはPlusやめるか、オバドやれ!
Plusが目指してるのはライトユーザーでもできるゲームではなく、その真逆!」
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別に100制限と〜〜日和さえなければ今のままでいいんだけどな
特に〜〜日和は目的のヤツ引くまでがめんどくさすぎ
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ライト仕様なんて求めてないから、別に構わんわ
上限200にしてくれとはずっと思ってるけども、ブログ見るに相当お冠のご様子だし、しばらくは諦めるわ
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まぁムキになってるようにしか見えんわな
最近落ち着いてきたように思ってたんだが
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〜〜日和はランダムなのがなあ
日付指定じゃないから計画もクソもないしテンポ悪化させてるだけじゃね
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日和補正を1.2倍にして習得ボーナス復活させてほしい
スキルの経験値が入るたびにリロるようなことはせんやろ
敵を一発殴って両手持ちが習得補正で2倍になるまでリロとかしないだろ
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計画なんてせずに、今ある日和のうち良さげなものに全部ぶち込んでください
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あと犬さんズボラなあれ早く消した方がいい
意地になってると思うけどこれは大人気なさすぎる。自分でゲーム内要素で管理できないからブログでズボラプレイヤー出禁とか書くの恥ずかしくないの
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聞き入れてもらえるかわからないが、 >>150はプラチナ100枚制限取り除きよりもやってほしいものではある
習得の確率につきリロードとかそれやりたい暇人がやればいいだけじゃないの。
釣り1回するごとにリロードとか俺は絶対にしないわ。リロるより釣ったほうが早いし。
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問題なのは、ペットのBPに習得補正がかかる仕様だったと思ってる
APは有限だから、ここに関してはリロード推奨せざるをえんかった
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習得の倍率に関してはらんだむか
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BPに関しては今の固定でもいいと思う。
ただ通常の行動からもらえる経験値は習得依存で確率で数倍にして、日和自体は1.2倍程度、どう高くても1.5倍の本当にフレーバー要素にしてほしい。
現実の話がどこまで通用するかわからんけど絶好の運動日和で家に引きこもって勉強しても運動の1/3しか成長しないことはないので、1.2倍ぐらいでこういう天気でこういうのを推奨してるぜ〜でいいんじゃないかな。
3倍になるともったいなくてそれしかしなくなる。
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失礼、途中で書き込んだ
習得に関してはランダム化排除してく関係上、遅かれ早かれ手は入ると思ってたし
ここが元に戻ることはないだろうな。
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ランダム排除にもほどがあるだろうとは思うが、
大数の法則で多くの試行で期待値に収束するし普通にプレイするプレイヤーは収束するほどの試行をしている。
魚を釣るたびに習得ボーナスかかってないからリロード、プチ殴るたびに格闘、戦術、心眼スキルののびが悪いからリロード、数歩歩くたびに着衣水泳のスキルで習得ボーナスかかってなかったからリロード
なんてしないでしょ。する人は放っておけばいい。
そんなこと言ったらもうランダムアーティファクトはリロの対象になるし住民の名前、装備、依頼もリロの対象だしElonaというゲームからの拡張ですらなくなる。
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突き詰めて言えばそうなんだろう、最終的にはその辺すら手を入れる可能性はあるんじゃないかな。
ただ、全てリロード排除じゃなくレアフラグのようにリロード抑制のような形になるかもしれないし(釣りならレアフラグで宝の地図がつれたりとかね)もっと別の形かもしれない。
今回の変更も始まったばかりなんだから、触ってみて改善点あげてこうぜってことよ。
それが嫌なら黙ってバージョンあげないか、離れればいいってなるんじゃない?
どうやっても作っている人の意向に沿うしかないんだから、否定じゃなく色んな案を出した方が良いよ。
採用されるかは知らんけどさ
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6つぐらいが200%上乗せだからメクラプレイな時33%上昇
このぐらいはいたってマイルド 穏便な効率倍率でございます
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少なくても習得による経験値ボーナス(BP)除くは復活していいんじゃないかなと思う 理由hあ>>158の通りで。
それか固定倍率をかけるとか。まあこの場合経験値が細かい場合切り捨てされて意味がないだろうけど。
リロード抑制に関しては今すでにレアフラグあるしわざわざレアフラグ折る可能性を入れても習得による経験値2倍を行動ごとに引きたい人ってそういないでしょう。
というかこれ触っての感想なんだよな。3倍日和はやりすぎだから元の仕様に戻して日和は1.2の軽い倍率扱いにして
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* スキル経験値量が対象者の習得に応じた確率で増加する仕様を廃止。
習得が上がりきるまでリソースを長期に渡って過剰に温存したり
増加を引くまでリロード繰り返したりといったプレイングを抑制。
更新履歴より
リロードの部分は先ほど述べたけど、リソースを故意に温存して習得が上がるまでやらないとあるが、
そのようなことをする人はいますかね?習得が300超えたので罠依頼受け始めますとかないでしょうし、BPだけ習得依存でなくすれば元の仕様でいいのでは。
というか現バージョンの習得に意味ある?最大MPにしか影響しなくないか(スキルn倍確率云々が全部消されたので)
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経験値倍率全撤廃で成長速度が気に入らないならオーバードーズやれって方針にしてくれても良い
代わりに単純作業になる交渉とか一部の非戦闘系スキルの経験値テコ入れしてくれ
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* 起床後のPC・仲間のスキル潜在回復処理が獲得経験値に応じて回数が増えるように。
その中で、各スキル毎に対象者の習得に応じた確率で潜在回復量が倍になるように。
ただしレアフラグが立っていない場合は倍化判定部分が発生しない。
なんか習得に意味がなくなったと思ってるやついるよな
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ほんとだ、失念していた。すいません
それはさておきレアフラグがないと結局役に立たないのか。前の仕様からnerfされて結局日和で計画的にやれってことか。
3倍はさすがにやめてほしいが。。。
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活性化ネフィアで凶悪なガチャ要素がまってるから安心して進め
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まあ、〜日和はその日にしか該当スキルの訓練やりたくない倍率だしね
全体的に以前より獲得経験値を上乗せして、日和はさらに20%アップ位で良い気もする
日和は運命フラグに関係してるし、スキル倍率はもう少し見直しても良いんじゃないかな
ちょっと話は逸れるが、運命フラグは序盤ネフィア潜る意味増えて楽しいかも
首とか指の耐性付きは素直に嬉しいし、普通に強めの武器を引くこともあって
引継ぎしないならかなり有用なシステムだわ
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>>164
ペットの習得は意味なくなったな
寝てもあがんねーし、倍化もなくなった
APでポイントがすぐあふれるし、ペット非推奨ゲー
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>>162
この流れであげるの申し訳なさすぎるのですが、
Plusのやりこみブログで習得2000からレベル上げて、
BP17000ぐらい突っ込んで着衣水泳カンストさせてた人はいる
本家からあるプレイングだし下落が貴重だったのもこのせい
ズボラプレイとは思えんけど犬さんの王道を征くプレイとは違うんだろう
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>>172 それはこちらも認知していてAPの暴力だーと笑ってしまったけど、
それならばBPを習得依存でなくするだけで済むと思っている。
こういうのを意図的に防ぎたい場合、通常の経験値が入るシチュエーションで習得に応じて増加する旧仕様でそんなに問題にならないと思って問題提起した。
通常の経験値で習得挙げてからリソース大量投入で上げるスキルなんて製作系や釣りぐらいであり、使う武器スキル、戦闘スキルで上げ惜しみは起きないと思う。
そもそもPlusはリソース大量投入で上げられるスキルでも序盤にある程度上げることに恩恵が大きいし問題にはならないと考えている。
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平日からID真っ赤にしてる奴は、その時間でまず更新を穴が開くまで見直したらどうかね
習得の潜在回復ボーナス見落としてたぐらいなんだから、まだなんかあるやろ
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ID真っ赤でごめんなさい。確かにPlusをしてる場合ではありませんでした。
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>うーん、個人的に改造するのはいいけどそれの配布はやめてほしいですね…。
そらそうやろな。せめてこっそりやっとくれ。
公式がMOD認めるゲームもあるけど、そうでないなら住みわけるのが礼儀と思う。
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ところで上限100に引っかかった場合は丁度100で警告はなるのか?
まだアップデートは怖くてできん。
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バックアップとって確かめたらいい
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>>177
なりますよチリリンって
しかも赤文字付きで
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>>176
ElonaPlusがElonaの改造だからなぁ
改変の改変も著作権とか発生するんだろうか
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現在レミードでブラックウィングやデストロイノシシみたいなHP減ると攻撃力が上がるタイプに何度も殺されてるんですが、
対策はバフとかでPVを上げながら戦うしかないですか?
今はテレポとかで逃げ回ってますが逃げた先に敵がいて詰みそうになったり危なっかしいです
敵の攻撃力が上がる直前にゲージ貯めて先に殺すとかできるのかもしれないけど、他にも面倒な敵が一緒に出てきたりすると辛いです
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暗闇とかでバフかけておく
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あー盲目とかにしておけば攻撃当たらなくなるのか…
魔法鍛えてないんでポーションで代用できるか分からないけど次見かけたらやってみます
ありがとう
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100枚上限の件だけど、訓練がほぼ半分になってるから、
実質200枚と同じと言ってもいいかな
流石に溢れん……というか、面倒で依頼受けなくなったな
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プラチナ制限に関して
終盤までは常に不足気味なんで制限は無意味
終盤以降だと手段じゃなく目的になってる人とかもいるから
制限されると非常に困る困るだけ
制限って何かしら選択肢が背景にあってどれにしようか悩む
それがユーザーによっては楽しいわけなんだけど
elonaじゃそんな悩みなど生まれやしない
制限するなら名声に比例するとかすればいい
それで何か面白みが増す事も人によってはあるのでしょうきっと
私には分かり兼ねますが
これならそれ程苦情は出ないと思いますよ
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上の制限とはあくまで100枚制限について
枚数が変わってくると多少違ってくるかもしれませんが
基本制限枚数に達する前に消費するでしょうから
やはり制限による楽しみ
見出せませんね
私はね
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やはり魔法BPは高位の魔法一択で振るのはちと厳しいな
取りあえずあふれそうな分を聖なる盾に振ったが…
治療の雨の魔法書は探すとなるとなかなか出てこないな
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ウチはその治癒雨に全振りしたな
しょっちゅう喉詰まらせる化身達を追っかけては癒手唱えてたが、これを機会に切り替えて快適になった
てか、もう少し落ち着いて喰えよ、お前ら。頼むから
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メシを勢いよく投げてよこす方にも問題があるのではないか?
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ふぉふふぁふぉふぉいっふぁふぇ
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>>184
消費がほぼ半減しただけじゃ全然実質200とはならんぞ
実質200と言えるのは消費だけじゃなく獲得量も半分になった時だけや
最も獲得量は報酬の最小値に1を設定してしまってる部分は減らせる余地ないけども
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もとからプラチナ多い時ても120-30ぐらいのプレイスタイルだったからか
訓練等の消費が下がってるから思ったより100制限はそこまで気にならない
ただペットのAP用いてのスキルボーナス100は単純に手間を想定してなかっただけな気がするから対応してくれるとありがたいかな
プラチナやPCのボーナスは多くの場所で消費できるけど
APをボーナスに変換する場所は一箇所だけで、そのマップですぐにペットのボーナス振れないのはやっぱり微妙かな
同じマップで振れるように情報屋を配置か徴税士の納税箱みたいなアイテム追加でレオルドの機能を家とかで使えたら
AP溢れるのを恐れてネフィアに潜りづらいってこともなくなるんだけど
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実損したてのシステムにいろんな意見出るのは当たり前なんだがな
ウールム・レゾンに情報屋置いてくれってのは
ペットのAPをBPに変換したことがある人は誰もが思うだろうね
混沌城帰還→脱出→中央神殿とかやるのは流石にだるすぎる
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インサイトレンズがもっと手に入り易ければいつでもペットのBP振れるんだけどねえ
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インサイトレンズ非消費にしろ定期
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うんと高額とか入手のハードル高いとかでもいいから欲しいな、非消費インサイトレンズ
なんならメダルと引き換えでも買うってぐらい
中級神倒していくと便利系アイテムが揃っていくのが楽しかったから、ああいう感じで入手できてもいいんじゃないかと
もちろん安価な店売り品でも全然構わんけど
ネフィアとか出先で気軽にペットのステータスが見れたら便利だと思うんだよねぇ
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ストーリーの最後辺りの報酬として非消費のインサイトレンズあったら良さそうね
全部終わらせてから稼げって感じで
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個人的な方法
ウールにいる黒腕の『レオルド』とルストール仙窟にいる情報屋を
ミンチにして出入口付近に復活させる
そうすれば中央神殿に行くよりかは楽できますよ
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亡霊育てようと思うんだけど、やっぱ地獄格闘を活かして格闘させるのがいいかな
格闘って使ったことないんだけど
・素手→命中重視、鍛え続けると最終的に最強
・鉤爪→火力重視
・格闘+盾→防御重視
こんな認識でいいの?ちなみに3部クリアあたりまでを予定してて、それ以上やり込む予定は無いです
とりあえず盾も鉤爪も良いの拾ってない序盤なので素手で進めてるけども
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>>[追加と変更]
* 味方NPC(仲間だけでなく使役アンデッドやイベント友軍なども含む)のキャラシートは、
干渉時の選択肢から自由に確認できるように。当然ボーナスポイントも振れる。
これに併せて情報屋のメニューを冒険者絡みのものに差替え。
* インサイトレンズを敵対NPCに使った場合、分析率が即100になるように。
グッバイインサイトレンズ
かなり楽になる更新だわね
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前も話題になったけどインサイトレンズを仲間に使うやつがいることにビックリしたわ
気になる敵やユニークキャラのステータス確認にしか使わん
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自宅で耐性パズル中に確認で使ったりはするわな
超認識だと結果がずれるし
あれ、食事耐性反映されとらんやろ
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ペットにレンズを使うっていうのは覚醒ネフィアを複数とかすくつを一気に潜るプレイスタイルの人が出先でって感じじゃないかな
連続で潜りたい気分の時とかなるべく拠点に帰りたくないから一番AP稼ぐエースのAPをチェックして溢れそうになってたら帰るとかって用途
自分は大体これぐらいだろってレンズ使わずフィーリングで帰ってたから馬合わせて9人中7人2000になってたとか何回かやったことある
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意見を直ぐ容れて改善してくれるのは有難いし好感持てるんだけど
言われるまでこの面倒さに気が回らない辺り ああ自分でプレイしてないんだなって感じるよね
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そこまで進めてないんじゃないかな
三部終えるまでならペットにAPふる時期じゃないし
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209はAP使ってBPふる事ね
プレイスタイルによるけど、三部攻略終了時は速度あらかたあげ終わって
技能フィート揃えて生命力に手が出る辺りだろうからね
ペットにBP与えるのはもっと先の話だと思う
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ペットのBPは潜在を回復させつつ振っているから、
ウールムレゾンで訓練してくれないと、結局2度手間かなー
あんましありがたくない
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イイニュースが来たぞ
iからそれができるらしい
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ウールムもそうだが浮遊大陸ってどこも拠点にしづらいんだよな
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見つからないから良い拠点場所が永いことwikiに書くのに苦労している
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最終的にレオルドが別の所に移動したら解決する気がする
今後の展開次第だけどね
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いつからかわからないけど、50投資にスキル制限付いたっぽいね
スキル1だと50投資できなかった
まあ出来たら出来たで問題あるからこれで良いんだけどね
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ノースは全街いつでも何処の街でも飛べて、
サウス以降の全大陸は最後にいた地点に飛べればまずまず
やはりノースは住みやすい上にリトルのような欠かせない要素がある
一言でいえばできがいい
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>>216
新規Wizardで試したが出来たよ
たぶん単に金が足りないだけ
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>>218
あー…金が足りないは盲点でした
10万以上あれば行けるっしょとか考えてたけど、スキル1じゃ足りないよねえ
誤解を与えるような情報を流してすみません、確認ありがとうございます
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盲点?
節穴の間違いだろ
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それは言い過ぎ
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昔は基本的にペットゲーって認識だったけど、最近のテコ入れでPCがかなり強くなったなって感じる
1.995RのEssentialで1部クリアまで進めたけど、ペット2匹よりPCの方が火力もHPも上だわ
ペットは連れ歩きたいが戦闘が完全にペット頼りになるのもRP的にちょっと情けないなと思っていたので、個人的には非常に嬉しい調整
スキルボーナスは消化できてるけど、スペルボーナスは意識しないと結構溢れそうになるな
魔法で攻撃するスタイルじゃないので回復とかバフとか四次元ポケットとかに満遍なくちびちび振ってるけど
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Naturalソロ魔法使いのレポートの時点から、ソロは決して弱くなかった
しかし、中の神級との対戦になると、ゲージ技はマジきつい 特にイツパロトルは即死
ある程度鍛えたペットを防御態勢にしてゲージ減らしてもらうのが有効だから、少数精鋭が今は有利なんじゃないかなー?
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1部駆け足でやれば、大抵はPCのほうが火力上になるんじゃね?
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ゲージ技はプレッシャーで対応できるでしょ
中の神は理由は分からないけどもの凄い速さでゲージ溜まっていくからプレッシャー連発しないと勝負にならん
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作業ゲーが苦にならない人じゃないとこのゲーム遊べないな・・・
逆に作業ゲー好きには向いてるかもしれん
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育成とワンオフの神器掘るのが好きだからぼちぼち向いてる
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成長速度は結構あるし修行->ストーリー->修行とはっきりしてるしなんだかんだ言ってPlusは大好き。開発者の一部の対応はさておき理にかなっているし
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>>225
中の神のHP削り切るまでに、何回プレッシャーせんといかんか分かるか……?
祈り+祭壇持ち運び+捧げ物とか、潤沢にMP回復できんと無理やで
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紅茶+15を量産してればいけそうな気がしないでもない
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プレッシャーのMP半減って、現在値基準じゃなかったのか
あまり使わんから知らんかった
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潤沢度Maxのときの「飲む (q)」を自動的に頭から被る挙動にして「使う (t)」欄のポーション類ごっそり消してすっきりさせてくんろ。何のためにタブでアイテムをフィルタリングしてると思ってるんだ
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プレッシャー連打は魔力の杖大量に用意すれば大丈夫
種族ゴーレムでやっててMP低いから連発できたのかもしれないけど
やったことないから分からないけど種族リッチとかだと厳しいかも
自分で中の神倒した時はMPよりスタミナ管理の方がキツかったな
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>>203
格闘はそんな感じ。
追加打撃エンチャント乗せるなら素手がちょっとお得。
アトリビウトできるようになったらめちゃ強い。
属性格闘ペットは・・・ダメージが耐性で軽減されるので強いイメージはないかな。
地獄はまだいい方。
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なんか欲張りセットの生き武器引いたけどどう育てようか悩む
https://i.imgur.com/FNelg7y.jpg
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>>235
微妙に使い道に困るな
クリティカルあっても杖のダメージなんて微々だし
投石ペットがいないのなら、詠唱特化して魔法ペットに持たせるかな自分なら
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効率よく眠るためには素早さのクソ遅いやつでタッグとか乗馬とかして
街を徘徊するのがいいのかね
フィールド歩いたら仮眠とかいって睡眠時間ずれるのが厄介だな
ペットが飯作ってくれなくなるクソ仕様
いつでもつくれや!
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>>229
中の神ぶち転がすレベルなんだから、祭壇くらい普通に持てるか羽根巻で軽くできてるんじゃ・・・
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好物だと課程して全回復(7ターンに1回)
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