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ElonaPlus雑談・質問総合スレ12
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Elonaヴァリアントの1つElonaPlusに関する雑談・質問スレです。
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前スレ
ElonaPlus雑談・質問総合スレ11
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ElonaPlus雑談・質問総合スレ104
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*次スレ立て*はとりあえず>>950の方でお願いします。
>>950の方でスレ立てが無理なら誰かスレ立てお願します。
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テスカポリトカまで撃破できたので、撃破までの流れを記載する。
戦力は、ケーニヒスカッツェ(乗馬用)、戦乙女、黄金聖闘士、PCの4名
戦乙女、黄金は主ステ700前後、速度800前後、PCは魔力のみ700、他は300前後だった気がする。
スマイルフィールドの空間掌握機能を使ってみたところ、ほぼ無傷(だいたいペット任せ)で撃破できた。
戦乙女はランキス装備、メタルヴェスダ+ツインエッジで火力上昇を図った。黄金は大地の大槌+黄金翼
撃破までの進行は、普通に進めて、農業依頼を大目にこなし、
ハーブ農場を一つ作ってハーブ飯をペットに食わせること、付随して
宝石農場も1つか2つ作ってペットの潜在を維持すること、旅歩きスキルをとること。
だいたいこの辺りを行っていれば、十分なステータスが手に入ると思う。
AP稼ぎはすくつで行った。最終的な到達深度は210階前後。
だいたい250〜300時間程度かかった。
失敗した点としては、PCが乗馬メインであったため、AP稼ぎがろくすっぽ出来なかったこと。
PCの速度はAPが入る程度のところでうまく調整しながらの方が、
最終的な攻略時間は減るのではないかと思っている。
ver1.71版なので多少情報が古いかもしれないが、
テスカポリトカ戦の情報が少ないように見受けられたので筆を執った。
長文ご容赦願いたい。
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そういやスキルボーナス100上限ってことは
ペットのAP1000以上溜まってスキルボーナス複数回もらいたい時面倒になりそうだな
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次の1.995はちょっと様子見ですね
硬貨は別に気にしないとしてもSB制限はちょっと・・・
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BPやコインなどをある程度ためて一気に育てる方法
手に入れるたびに消費していく方法
育成に二つのやり方があったがそのうち一つは開発者の逆鱗に触れて消されてしまった
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制限無しだったら何の迷いもなくアプデする内容なんだけどな
制限はただただ面倒なだけでテンポ悪くなるしメリット1つもないわ
制限導入の動機も全く納得出来ないし
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ウィッチクラフトの巻物は、今後読まずに保管されるわな
「いつ読んでも効果変わらんからさっさと使え」ってのが前提だった筈だが、そこに制限かけられた訳だし
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栽培スキルとか複数の畑で収穫すると途中で潜在ガッツリ減るから
ボーナスで潜在回復させるためにある程度ストックしてたけどそういうのも無理になるしな
個人的には上限200~300程度でボーナスもプラチナみたいに常に画面に表示オプション、
スキルトラックで潜在値の表示オプションとかあれば良いかなとは思う
人によって潜在値どこまで減ったら回復させるかとか基準が違うわけだしね
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魔術訓練とか潜在そこまで消費しないから全ての訓練2連続でやってたんだけどね
それだとプラチナ足りなくなるし、ちょっと以上にめんどいわ こっちも消費半減してくれるんやろか
まぁそれはそれとして主能力とスキルいじるからアプデは戸惑う
さすがに致命的なバグないの確認してからじゃないとアプデできんので一ヶ月ぐらいは様子見するわ
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オーバードーズなら制限ないらしいから
制限気に入らない人はオーバードーズで!
正直Plusはほかのバリアントなどと比べて成長が遅めだから
オーバードーズの成長率3倍くらいで丁度いいかもね
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文句がある人はオバドで解決☆
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そもそも日別の経験値3倍で成長促進なんかさせるなら、オーバードーズでも引き継ぎ出来るようにしてそっち推奨しろと思う
それなら変な制限も必要無くなるんじゃないか?
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引継ぎとかはオバドじゃなくても
sdataのコピーとかである程度疑似的に行えるからなぁ
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今回はEssentialで中の神倒せるようになるまでがっつりやり込むぞー
とか思ってたけど、エンテュメイシス倒すとやっぱり結構満足しちゃうな
プラチナは自分の場合は
1部では100枚超えはそうそう無い
2部ではそこそこ起きる
3部ではしょっちゅう起きる(早急に伸ばしたいスキルがあんまり無い)
って感じだった
今回は戦闘がペット任せのプレイだったから伸ばすスキルを絞れたのもあるかもしれない
3部に入ってネフィアを連続で攻略していったりすくつ潜ったりするとプラチナ100〜200枚は意識しなくてもキープしてたから……どうなるかね
プラチナの所持数が少ないときにプラチナを取得すると追加でプラチナ貰える、とか
ペナルティでなく報奨を与える仕様だったら誰も不幸にならないのでは
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これ、生命力ってあげると損する仕様になってるのか?
出血とか一部の状態異常が最大HP依存で
回復系は最大HPによらず固定回復なもの多いから
HP多ければ多いほどきつくなる???
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ガチでそう思ってるなら生命力を下げて得をしてみたらどうよ?
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おまたせしました
アンブレラ風のスペシャルステーキです
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HP低ければ敵の通常攻撃で消し飛ばされるだけだと思うがね
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触るなよ、どう見てもまともじゃない
いつもの奴だろ
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プラチナ上限100は絶対変えないという強い意志を感じる
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ようするに食べない状態の工場でも考えていたのだろう
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plusって追加、拡張要素の充実と高効率な稼ぎの禁止に向かってると思ってたけど、犬はリソース管理ゲーにしたかったみたいだね
それなら入ってる間だけレベル1、装備解除になる新ネフィアを別で作って?
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今回の仕様変更は魔法BPが危なそうと思ってるだけなんだが
まあ実際やってみないと判らないからなあ
そういう感じでブログには書き込んどいたし、最初から遊んでみてまた感想書くわ
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