したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

Elonaイベント企画スレ

1管理人★:2018/11/07(水) 00:11:33 ID:???
どうもみなさんこんにちは、管理人です。
このスレッドはelona、elinに関連するイベント企画について語るスレとなります。


まずは当掲示板でも盛んに議論されている、elonaplusのTA系のイベント企画をしようかと考えていますが、どうでしょうか?

私個人の案としては、プレイ時間とゲーム内日数の複合型TAを中心に考えていることろです。
uploader.jpからアップローダーを借りることが可能のようなので、セーブファイル等の提出の仕組みを作るのは可能なように思えます。

開催目的は、攻略データ支援レポートをたくさん増やしてして開発の助けにしてもらうことと、新規プレイヤーの開拓です。

今私が考えてるルール(概案として)

★Naturalモード(リロード禁止)
★引継ぎなし
★期間は開幕から3部暫定ボスまで。
★リアルタイム1時間につい1ポイント、ゲーム内時間3日につき1ポイントで総ポイントの少ない方が優勝。(部ごとに日数増加したか未確認ですが、増えてたらその分除外)
★すくつ禁止。(みんなすくつ行くと面白くなし)
★死亡時に強制這い上がりすること。
★プレイ開始時点でどういった戦略をするつもりか簡単なレポートを書いてもらう。これはクリアするまで5時間おきに繰り返す(その都度レポート+キャラ情報出力)(キャラ出力にスキルデータが無いのが不安)
★クリア時のセーブデータは提出。
★1部クリア時点、2部クリア時点で、簡単なレポート。
★外部プログラムの利用や不正行為が発覚した場合は失格。
★何が不正行為にあたるのか、わからない場合は事前に問い合わせください。改造やバグの悪用等を想定しています。

賞品として
優勝→豪華
次点→ちょい豪華
三位→そこそこ
アイテディアや面白いレポート書いた人*3→TAの記録とは関係なしにちょい豪華に、3位までの重複あり。

なんとなくこれだけ管型のですが、さてどうでしょうか?
なにか意見があれば、書き込みをよろしくお願いします。

2異形の森の名も無き避難民:2018/11/07(水) 00:43:56 ID:djel/znQ
管理人主催のイベント企画とは珍しい
RTAもあっていいと思うけど三部までだとちょっと長いので
他に気軽に参加できそうな別企画も同時進行させてはどうでしょうか

勝敗はつけにくいけどクリスマステーマのショウルーム大会とか?
プレイヤー間交流のきっかけになったりするといいですね

3管理人★:2018/11/07(水) 00:55:49 ID:???
あ、一応書いておきます。
RTAではなくてゲームに表示されるプレイ時間と日数を組み合わせたTAです。

一日2時間とかでも、2か月あれば、到達できるかなって思ったんですが。
あとサブの賞として、1部、2部、3部それぞれの区間タイム記録も考えています。
少し意見を募って、いろいろ案や問題点を考えてから最終判断しようかなと思います。

それと面白いレポート書いてくれた方は、記録全然ダメでも評価しようと考えてます。
開発者の方が普通にプレイしたレポートが欲しいと言ってましたからね。

4異形の森の名も無き避難民:2018/11/07(水) 01:03:47 ID:T/aNko0A
100時間も多分越えられない雑魚ですがやるならきっとチャレンジしようと思います
盛り上がるのはいいことだ!

5異形の森の名も無き避難民:2018/11/07(水) 10:21:02 ID:PQikuG5A
課題
データ改造を見抜く手段がない
長すぎて手軽に参加できない
イベント告知をどうするか、やるならano犬氏か公式wikiと連携したほうがいい

6異形の森の名も無き避難民:2018/11/07(水) 10:31:58 ID:UMokUxXs
>>5
5時間ごとのレポート提出がそれなのでは?
不自然な成長なあったらこれどうやったみたいな
それでも膨大な量になるからそれをチェックする手間がかかるけど


後は報酬をどのようにするのかも考えたほうがいいと思われます
可能なものでは犬氏にNPC登場させてもらうみたいな方向くらいでは?

7異形の森の名も無き避難民:2018/11/07(水) 13:19:46 ID:LpeNkZMg
ゲーム内日数はポイント対象にしない方がいいんじゃね?
上のルールだとPCの速度が上がる2部到達まででほとんど勝負決まりそうだし
ゲーム内一月と実プレイ10時間が等価ってかなりバランス悪い気がする


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板