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ElonaPlus雑談・質問総合スレ5
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ElonaPlus雑談・質問総合スレ104
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*次スレ立て*はとりあえず>>950の方でお願いします。
>>950の方でスレ立てが無理なら誰かスレ立てお願します。
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まあCNPCの能力は欠けている部分を補う程度にするのが一番しっくりくるかな
一番重要なのはオリジナルのキャラクター作って一緒に冒険できるところだからなあ
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見た目とテキストだけならなんとでもなるから設定重視ならそれこそなあ...
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見た目とテキストをいくらかわいくしてもGとかは飼うの嫌じゃね?
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ごきチャ で検索ゥ!
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予想より可愛いかったけど飼いたくはない!
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サラシナ進化してゴキちゃみたく可愛くなるならチャレンジする余地はある
それでもキツイが技能が良ければあり
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ゴキ、進化っていうとじょうじ言う方しか思い浮かばねえ…
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かつてGをペットにした人は入るのだろうか?
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リアルにならたくさんいる
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リアルなら300匹くらい飼育しとるゾ
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ハイIDにG
どうせ爬虫類のエサとかだろ
Plusで外見グラが文字にされた唯一の存在
elonaやる上で重要なことはモチベだからあれはない
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@忘れてない?
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まあ@さんは@さん以外の何モノでもないしな
Gは昔ちゃんとグラフィックあったような気が…まあ今ので良いが
マザーやBOFにもいましたねアレは
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Qもおるぞ
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あれでしょ?批判受けて見たくない人は見ないで済むようにしたけど地上に湧く分はどうしようもないからグラ差し替えにしたとか
まあさらしなが貴重な王の器ドロップで倒さないと何回も地上にGわいた気がするし行かない選択肢あるのか微妙だけど
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はじめはなんだよと思うこともあったけど、なんか高レベル帯の敵の強さが楽しくなってきた
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わかる
敵が強いからそのぶん攻略のし甲斐があるのよ
200以上のもっと強い敵も増えて欲しい
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そのうち鍛え上げて蹂躙し、それでも飽きなければ
いかにして互角の戦いを展開できるか?とか考え始めるようになるさ
そして最後には縛りプレイに行き着く
てーか敵の行動読めるようになると段々と楽しくなってくるよね
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まあ問題って敵が強い事じゃなくて強さの上がり方と対抗策の練り方とそのための作業が楽しいかって事だからね
裏技とかシステムの限界ギリギリまでたどり着いてもその領域でどうするかって楽しみ方とか調整は普通にあるし
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鍛えきってしまうと殴る先がいなくなってしまうのよなあ…
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すくつと覚醒ネフィアにいくらでもいるじゃん
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神と中の神のあいだに目標となる対象がなくてだれるんよ
すくつとか行けばそりゃ相手はいるけど目標にすんのはちょっとな…
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贅沢な話だけど、理由のある相手がいるかどうかってのは大事なんだよな
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何を望む?
「敗北を知りたい」
あなたは探知の技能の向上を感じた
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皮肉が効きすぎてて素晴らしい…「知」の部分で反応したんか
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ノース混沌の城〜神の敵は充実してきたし神〜中の神の敵もそのうち追加されるでしょ
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すくつ行くと敵1体倒すだけで数百万の経験値はいるからぽこぽこレベル上がって楽しい
ボール系魔法で一掃すると凄い
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相手のLvに近くなるまで上がりやすいのは良いよね
困ったらすくつに籠れってのは鉄板の解決方法だわ
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すくつで群れにファイアボール打ち込んで一気にAP稼ぎできる
工夫すればペットに一瞬でカンストとかもできるし
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まあ二部そこそこのレベルでいきなりすくつが候補に上がるのはどうかとも思うけど
APとか稼げなくなってもしょうがないのか?本来鍛えた後にやることなくなった奴が行くとこだし
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そこまで極端な調整をするかどうかわからんが…
すくつでAP入らなくなったら覚醒ネフィア行くだけだから、稼ぎが2部から3部に移行するわけだな
そうなると途中参加ペットを鍛えるのがかなり面倒くさくなるかな
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個人的にすくつはちょっとnerfしてほしいと思ってる
2部以降の稼ぎは全部すくつでやれば効率よくねってなってて新mobとやり合うより
すくついくのが効率的にほぼ最適解ってのはね
普通ネフィアを攻略する意義がなさすぎる
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すくつはnerfっていうかそれこそpurgeでいいわ
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すくつで雑魚狩りという間違った状態が定着
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ネフィア活性化とか、覚醒で通常ネフィアのうま味を上げていっているのは解る
それ以上にすくつがうまいのがアレなわけだが…
まあ帰還で即戻れるっていうアクセスの良さも効いてるよなあ
しかし、将来的に何かありそうだがそこまで手が回るのはまだ先の話だろう
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すくつは入場条件変えるだけでだいぶましになるんじゃね
2部ラストとか途中辺りかなー
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すくつ狩りってそんなに美味しいかね
AF合成駆使する身としては、ネフィアティアもらえる覚醒ネフィアのほうが好みなんだけど
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いつもソロか二人旅だからすくつ行かなくても経験値とAPには困ってないな
ペット多数連れてると違ってくるのかな
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比較的安全にAP稼げるから、途中で増やしたペットの修行や
パーティー内で偏った成長の調整なんかには重宝しているかな
そういう意味ではうまいと感じてる、ついでに手に入るものも色々あるしね
育ってきたら覚醒ネフィアに籠ることになるけども
あとエンドレスに潜れるのは楽しい
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あー、確かに毎度ペット3〜7匹だからそう感じてるのかも
今回のプレイはソロだから真逆の感想になる気がする
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覚醒は危ない
余計なフィート2つに全部の敵が迫ってくるおまけつき
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だけど危険を冒しちゃう
だって冒険者だもん
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すくつ突入が二部ラストとかだとすくつ序盤よりストーリーの敵の方がよっぽど強くなるからバランス辺になりそう
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この辺個人差あるだろうけど、敵バランスとしては2部中盤辺りが妥当だとは思うけどね
レミードに入れるようになった辺りかそんなもんかな…
ペット複数連れてると、AP気にかけ始めるのもこの辺りからだったりする
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すくつってやることなくなった人用のエンドコンテンツじゃなかったのか感はある
上でも言われてるけどplusの二部以降の敵が出てくるのも結構後になるし
それが二部中盤あたりからステ上げの選択肢に入ってくるって...
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むしろ二部に行く前にすくつである程度鍛えた方が圧倒的に楽だと思うよ
相当深く潜らないと今までみたくエンドコンテンツって感じではないね
それより覚醒ネフィアのがお手軽に難易度上げれるかなーって
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せめて許可証のメダル枚数をもっと増やすとか
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枚数はどうなんだろうね…今でも固定で入手できる分だと、1部なら賢者の兜取ったら許可証は交換できないし
2部入って町巡って集めれば交換できる位だから、せめて1部の固定入手分では届かない枚数にするとか?
そうなると混沌の城抜かすと120枚位になるからそれ以上の枚数ってことになるがね
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メダル枚数増やしても難易度変わんなかったらエンドコンテンツ(笑)の稼ぎ場が若干行くの面倒になるだけじゃん
覚醒ネフィアも期間限定で変化してはいれるか選ぶ感じだから常にそこにあるすくつとはだいぶ違う感じだし
難易度補正大幅にあげて内部で経験値AP支配全部できなくしたらそれっぽくなると思われ
元々あの難易度も本家のストーリーの敵の強さ基準でああなってるわけだしplusならストーリーと比べてもっとアホみたいな強さでもいいんじゃないかって思うけどな
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200階か300階スタートくらいかな
これなら二部にはあまり影響がない
プチでも200あれば二部の敵より強いだろうし
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最初からユニーク抜かした全ての敵が現れる可能性があるなら大分変わるかもしれないね
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本当のエンドコンテンツなら三部以上かなんなら今製作中の大陸の想定以上でも問題ないからもっと上でもいい
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しかしそれだと別のダンジョン作った方がいい気がする
シレンにあった条件付けダンジョンとかあったら面白そうだが…持ち込み不可は他ヴァリであったけど
変愚にもある近接禁止や魔法禁止とかは再現できないよなあ
まあ、すくつはもうちょっと混沌とした感じがあってもいいよね
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AP関係がうま過ぎるのが問題よな
ステ上げよりよっぽど強くなるからポイント稼ぎが最適解になる
雑魚が階層変えたら無限湧きもあり
かと言ってAPを絞る、AP強化弱体化は通常プレイクリア時間がマゾ過ぎるから取得要件緩和がベターな調整に思える
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物理無効や魔法無効、ペット不可なんかはどっかのヴァリがやってたなあ
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マゾ杉ってのが具体的にどれくらいになるかでしょ
wiki空引用するけど
490 :Ano犬◆8xLaeaBtf6:2013/05/07(火) 20:44:03 ID:ivqHB1WQ
二部の方は100時間から200時間もしくは300時間から400時間
プレイスタイルによっては100時間を切ることや500時間を超えることも充分に考えられる
三部の方はそこに+50時間から100時間もしくはそれ以上
当然ですがプレイ内容によっていくらでも変わってきます。
あちこちの街を移動して依頼を受けてネフィアに潜って
家に帰ってたまに模様替えをして農業してペット育てて
また出かけて…という長期サイクル生活なら、だいたい上記のような感じだと思います
もちろんサイクルの周期や内容によっては大きく変わります。
らしいから今80時間とかで三部クリアできる以上稼ぎとしてのすくつがなくなった程度でそんなに大きな影響出る?
AP稼ぎにかかる時間をすくつがすくつ抜きの1/5とかだとしても三部クリアに150時間とかだろうし
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まあ2部突破ならすくつ必要ないし、3部行ったら行ったで覚醒あるしだから
恐らくほとんど変わらないと思う
ペットが多いとその分変わってくるかなー…
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鍛えたいキャラ一名だけ入場可
ペットを選んだらペットが操作キャラになる
だと面白そう
作るの超大変そうだから無理かなw
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>>906
通常プレイで80時間は無理だろ
とはいえ犬氏のクリア想定時間は初見でしたありがとう
マゾ過ぎるとは思うけど
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そういうのはマジでやってみたい
Lv1、持ち込みなし、選んだキャラ1名で開始でひたすら潜るやつ
道中拾ったものや覚えた技能、モンボとかで進む
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「犯人は10代から30代、もしくは40代から50代かそれ以上の男もしくは女」とかのパロで
要するにそんなのはプレイ内容によっていくらでも変わってきますってのが要旨でしょ
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前出てたレポで118時間だろ?
どうあっても作者の想定に対して短過ぎるからそこは調整せざるを得ないでしょ
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あの想定、犬さん茶化して答えたのか知らんがストーリークリアを第一の目的としたときにどれくらいかかるかって意図の質問だったろうから
それだとどれくらいになるかだよね
80じゃなくて118だったか
まあどちらにせよすくつ削除くらいでは想定バランスを崩すことはなさそうだけど
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CNPCを使っているから反則でノーカウント
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2013年て潜在回復とか食事効率が本家のままの時でしょ
成長率が今よりも半分以下の時代だから全然今と違うよ
本家に近い成長感覚の時代に神殺しするのとは相当の差があるしもはや別物
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まあ3部終わらせてみると解るとは思うけど
80時間は狙える感じはするがやりたくはないなー、モチベーションが保てなさそう
引継ぎやらなんやらで超効率で進めばもっとずっと縮むんでないかな?
Plusの要素に触れながら遊んでいるなら、具体的な時間なんて出せっこないのは良く解るはず
ペット育成やらアーティファクト合成やらやり始めたらきりがないわ…
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80時間狙おうとするなら速度落として旅歩きでマップ移動しまくり&ヤカテクト貯金箱&ヤカテクト玉&すくつかなー
面白くはなさそう
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実現可能な方法考えるのは楽しそうだが、確実に実行したくない方法になるだろうなあ…
引継ぎするなら準備段階から必要だし
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ごにょごにょしてクリアしたからまともにステ上げするとどうなるかよくわかんなかった
具体的な時間はゲームの仕様的に出せないのは当然として、クリアがメインの目的で常識的に鍛えたときに最低何時間くらいかかるかの目安は出せないわけないし出さないでバランスをマイルドにとか言われてもやめてくれとしか言えないじゃん?
クリア目安何時間、やりたいことやればいくらでも伸びますみたいに書いてるゲームいっぱいあるじゃん
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・戦闘でレベルを上げるのが基本的な育成方法
・クリアに必要な装備を決まった場所で入手できる
・戦闘メンバーの選択肢が何百種類もない
・そもそもどのくらいの強さがあればクリアに充分なのかが明確
こういうゲームなら目安も出しやすいだろうな
真逆じゃん!
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elonaのヴァリアントだしな、このゲーム
遊ぶ人の手で短くするも長くするも自由自在よ
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plusの仕様が悪さしてる部分もあるし(後半の固定AF明らかに弱くなってない?)そもそも本家からそういう調整をとろうとしていたわけじゃなさそうだしな
その手のゲームのナーフって露骨なバグ以外よっぽど慎重にやらないとまずいのに噂とかプレイ動画のメイン戦法とか見ただけでパージしにかかるのはちょっとやめて欲しい
本家の不遇要素の救済って言ってもなんでか錬金ツボばっか優遇してる感あるし
単に元々の生産キット限定のコード核の面倒なだけかもしれないけど
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>>921
稼ぎ要素のナーフが敵の強さに対して過剰になるほどにプレイヤーにできることはどんどん外法によって行きその対策は不可能という皮肉
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神殺しまで行くとまた見方が全然変わるが
3部クリアまでで稼ぎで躓くことってるのかね?
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別に、やり方見つけるのが難しいとか方法に見当もつかないということはないと思う
ただひたすらつまらないだけ
上で80hは狙えるだろうがやりたくないって言われたのとか
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まーた闇のそ
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誤爆しました
でも悪いのは俺じゃなくて猫だから謝りません
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お前んちの猫の魔力制御スキルちゃんと上げろよ
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暴走したのかもしれない
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うみみゃぁ!
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猫は魔力で動いていたのか
やはり熊だな
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ストーリーの結末ってどういうの考えてるんだろね
話が大きくなりすぎてて逆に結末が読めないわ
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開発者さん、難易度調整の参考にしてください
https://imgur.com/a/K1K5ISe
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わからんね、4部を予定していたって言ってたから構想はありそうだけど
メインストーリーとしては3部で締めていわゆるエンドコンテンツのようなものに
収める気なのかもしれないし…
あの場所から他の世界線に行って戦い続けたりとかね
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>>933
おかしらがボスにならんかね
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>>933
すごいクリアするののに使った一番大きな要素を…
多分装備とペット引き継ぎだとは思うけど
>>934
三部で混沌の神と決着つけるつもりだったのかな…
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ポケモン戦術は有効だからなー
速度は正義ってのも使ってるペットでわかるわ
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>>936
引継ぎってプレイ時間も引き継ぐもんで、これは全部最初から揃えてるんすよね
一番大きな要素って言うと、シェルタータイムマシンかなぁ
plusようにアレンジしたタイムマシン使ったおかけで開始から二時間半後には現金一千万と野良冒険者が大量のAF拾ってきた
細かいところでは、牧場でゴブリンシャーマン繁殖させてたおかげで手間なく長棒10本そろえられたりとか、いろいろ恩恵があったな
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APゼロだから2部以降敵を倒してない
名前の通りリロしまくりなのか他からデータ引き継いだのか
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いやー...ソロで眠りの手を使い倒してるが、何処から通用しなくなるのかなこれ
眠っていれば必中だし、そもそも錬成掌で削り殺せるしで超便利だわ
まあ、範囲攻撃も用意しておかないと群れに対処するのがきついが1〜3匹なら封殺できる
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途中から自分の手で敵を倒す必要がなくなっただけなのでは?
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その通り
というか、PCが敵を倒したのはガードと死者の洞窟のみだ
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ああ、魔道具で序盤切り抜ける必要すらないのか...
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カオスシェイプの部位が完成する36レベまで育てたらその分のBPと装備ブースト、そして狂気の杖の威力強化でレッドコームまで支配できるみたいだった
できる猿はちゃんと経過のスクショも残してあるぞ
https://imgur.com/a/WBGtvA7
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そっか、ちゃんと特定のプレイスタイルでもクリアできるようにバランスを考えられていたのか
アンチに言われるみたいにステータスを鍛えるだけがplusじゃないってところがわかって面白いです
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3部攻略という答えから必要最小限の行動を抜き出して実行するのは凄い事だと思う
このSSと端々の解説から通常の攻略においても非常に有効な情報がいくつもあるしなあ
まあ、ペットがつえーということは変わらない事実なんだが…
遊び方は一つじゃあないわけだな
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後はこれがパージされさえされなければ完璧だね
ストーリーメインだからそれに時間かかんないのはあたりまえだし強い敵ならすくつでむげんにわいてくるし
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そして『非常に有効な情報』は片っ端からパージされるんですねわかりたくありません
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いや…金を稼ぐうえで日数を経過させることは有用であるってのと
魔道具は強い、ペットは強いって当たり前の内容だと思うんだが…
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まあ、強いにしてもここまで一強だと他の要素もかなり強くしないと釣り合いとれないよね
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