したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

ElonaPlus雑談・質問総合スレ4

1異形の森の名も無き避難民:2018/09/01(土) 15:24:43 ID:N468pIy.
Elonaヴァリアントの1つElonaPlusに関する雑談・質問スレです。

※このスレはsage推奨です

質問する前に更新履歴(elonaplus).txt、仕様書(elonaplus).txt、ElonaPlusWiki、本家ElonaWikiで分からない事を検索して下さい。
本家ElonaWikiではヴァリアントの話題は扱っていませんのでElonaPlusに関する質問・書き込みはお止めください。

本家版・他ヴァリアントの内容を扱うスレッドでElonaPlusの話題を持ち込まないようお願いします。

バグ報告は開発ブログ該当記事にお願いします。
http://wanwanplus.blog.fc2.com/blog-entry-5.html
バグかどうか・バグ内容について相談したい場合は公式Wiki内Elona+バグ報告場をご利用下さい。
http://wikiwiki.jp/elonaplus/?Elona%2B%A5%D0%A5%B0%CA%F3%B9%F0%BE%EC

関連リンク
Plus開発者ブログ (最新版DL、バグ報告、アップデート予告などもこちら)
http://wanwanplus.blog.fc2.com/
ElonaPlus公式Wiki
http://wikiwiki.jp/elonaplus/

前スレ
ElonaPlus雑談・質問総合スレ3
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60460/1531399313/

避難元のスレ
ElonaPlus雑談・質問総合スレ104
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45610/1520933042/
----------------------------------------------

*次スレ立て*はとりあえず>>950の方でお願いします。
>>950の方でスレ立てが無理なら誰かスレ立てお願します。

101異形の森の名も無き避難民:2018/09/12(水) 05:12:43 ID:NlcT/aLY
既におしっことリョナに労力割かれてるんですがそれは
いいじゃんか、焦って進めるようなゲームでもないだろ
むしろ好きな事するためのゲームじゃんこれ

102異形の森の名も無き避難民:2018/09/12(水) 05:21:33 ID:2qv/b/yc
うんこ漏らしなんて要らん
そんなことする労力あるなら、主従度を廃止するか見えなくしてくれ
調教鞭と同じく、専用アイテム(首輪とかそんなの)と絡めるか
オプションでONにしないと見えないように(当然、アイテム我慢指定したら100%守られる)

それとジョロジョロも汚物生成OFFにしたらログもサウンド再生もOFFにしてくれ

>>99
再入手不可
まずはリトシス報酬に出てるか確認。出てるなら倉庫とかどこかにあるはず
そこになければバックアップからやり直せ

103異形の森の名も無き避難民:2018/09/12(水) 10:49:49 ID:DxkigVow
離れた召喚騎士くんをターゲットにして沈黙当てたあとそのまま隣の敵にゲージ解放眠り手しようとしたら召喚騎士くんが消しとんでビビった
精霊手甲付けてると遠隔技になるのか…演出と威力向上だけかと思ってたわ

104異形の森の名も無き避難民:2018/09/12(水) 11:27:12 ID:hMRI9sGo
パグです

105異形の森の名も無き避難民:2018/09/12(水) 11:56:18 ID:DxkigVow
元ネタからして長射程の攻撃だから多分仕様だと思うよ
そこまで再現してると思わなかったけど

106異形の森の名も無き避難民:2018/09/12(水) 12:28:16 ID:x/Xdq9qo
どっかに仕様て書いてあった記憶

107異形の森の名も無き避難民:2018/09/12(水) 14:49:48 ID:YnGs/o1.
遊戯王ネタも多いがガンパレネタも多い

108異形の森の名も無き避難民:2018/09/13(木) 03:15:11 ID:hElllB0I
質問させてください
練成掌が発動するて系技能ってどの技能の事指してるんでしょうか
体力ぎりぎりの敵相手にセーブアンドロ-ド繰り返して
眠りの手毒の手使ってみてるんですが、一向にマテリアル化しません・・・

109異形の森の名も無き避難民:2018/09/13(木) 06:41:51 ID:QwROYR66
毒の手のダメージで倒してしまってるのでは

110異形の森の名も無き避難民:2018/09/13(木) 07:08:34 ID:zL8.hrcQ
毒、眠り、飢餓、弱体、恐怖あたり 異次元と愛撫はだめ

眠りの手のダメージ→錬成掌のダメージ→ここまでで死んでなく、かつ体力1/8以下なら特殊首狩り(マテリアル化)判定
だから相手のHPは高すぎても低すぎても駄目 雑魚相手にマテリアル化すんのは逆に難しい
あくまでたまーにマテリアル貰えるだけのおまけと思っておいた方がいい

111異形の森の名も無き避難民:2018/09/13(木) 07:41:31 ID:94mAZQI6
ちょっとマテリアル

112108:2018/09/13(木) 11:45:59 ID:hElllB0I
>>109~110
なるほど、毒の手のダメージで倒すとマテリアル化しないんですね・・・
有難うございました、帰ったら早速試してみます

113異形の森の名も無き避難民:2018/09/13(木) 23:07:17 ID:NMTBW/M.
月光蝶もダクソ元ネタかと思ってたけどwiki見ると遊戯王ネタなんだね
世代がわかってしまう…

114異形の森の名も無き避難民:2018/09/14(金) 00:58:41 ID:uPhOg6sE
(ターンエーじゃないのか?)

115異形の森の名も無き避難民:2018/09/14(金) 06:35:06 ID:cb8A2YOQ
(月光蝶はターンエーだと思います)

116異形の森の名も無き避難民:2018/09/14(金) 10:43:41 ID:ly7K6jok
(ターンエーってなんだろう…)

117異形の森の名も無き避難民:2018/09/14(金) 11:14:08 ID:MukKWKXE
(ググれ)

118異形の森の名も無き避難民:2018/09/14(金) 12:18:14 ID:p/uO.zak
文明滅ぼしてるからな

119異形の森の名も無き避難民:2018/09/14(金) 12:26:59 ID:Qbu2W5Ts
(ごめんなさい)

120異形の森の名も無き避難民:2018/09/14(金) 12:54:47 ID:bPTrjbPw
絶好調である!!

121異形の森の名も無き避難民:2018/09/14(金) 15:02:31 ID:Rh/FIz6Y
イルヴァは文明滅びすぎだとか思ってたけど
やばい魔物がうろうろしてれば残当なのかもしれない
魔法や科学の発達具合に対して正しく扱えるほどの民度がないという問題もある

122異形の森の名も無き避難民:2018/09/14(金) 21:00:16 ID:rho5xR.o
それより核がお菓子買う感覚で買える方がやばいと思う

123異形の森の名も無き避難民:2018/09/14(金) 21:24:29 ID:/t9d3vcU
ステーキ1枚と核爆弾1個がほぼ等価

124異形の森の名も無き避難民:2018/09/14(金) 21:31:39 ID:8sOfumks
40個とか60個とか持ち運べば
魔法船のボケた爺さんも敵対せずに倒せる

10個や100個単位で買いたい

125異形の森の名も無き避難民:2018/09/15(土) 00:23:44 ID:MB4AvTII
ネフィアの種類増えるの楽しみ
その調子で依頼も増やして〜

126異形の森の名も無き避難民:2018/09/15(土) 13:35:59 ID:iepMuIss
別に依頼の種類数が気になったことはないな
今の状態で完成されてないか?

127異形の森の名も無き避難民:2018/09/15(土) 13:59:29 ID:xEy09r3E
食い物用意してくれって依頼だけいつも残ってる

128異形の森の名も無き避難民:2018/09/15(土) 14:01:21 ID:9kGNFQuk
町の人の好感度が活用出来るようになればいいなー
愛着持てる拠点にしたい

129異形の森の名も無き避難民:2018/09/15(土) 14:37:30 ID:4cVKJmZo
現状の依頼に不満はないけど、増やすとしたらどんなのがいいかね

130異形の森の名も無き避難民:2018/09/15(土) 15:52:31 ID:iepMuIss
アイテム用意系:調達 交換 料理
運び屋系   :配達 護衛
戦闘系    :討伐 変異種討伐
別マップ作業系:演奏 収穫

依頼ってそもそも何かを代わりにやってもらうものだから
既存のとだいたい被ってしまうと思う
喧嘩相手を暗殺して!みたいな依頼考えたけどちと物騒か

131異形の森の名も無き避難民:2018/09/15(土) 16:32:04 ID:kIuYJEo.
街の依頼はあまり弄らないほうがいいと思うんだよな
中級神みたく(あれよりは手軽に、ある程度プラチナも稼げるように)地域やギルドに特色のある反復サブクエストをばらまいて色んな街に行ってもらうのを促した方がplusとしては正しいと思う
ジャーナルがひでぇことになるけど

・ナプラスの採集を護衛したりマテリアル融通したり合成品納入(生産系)
・クルアルムで定期海賊退治
・ヴァルムでライフセーバー(物理)(着衣水泳)
・イェルス軍から地雷原じみたマップの踏破(探知・罠解除)や戦略兵器(核?ビーコン?)設置依頼とか
・餓えてるわりに注文の多いエレア難民に大量食糧支援
・イコールに指定された種族の残骸・剥製・防腐死体・肉人形などを納入する点数評価式のアレ(生化学・解剖学)
・ヴェルニースや仙人窟とかで一日鉱夫(採掘)
ぱっと思い付くのはこんなんかなぁ

あと変異種の更に上位の覚醒ネフィア式変異種依頼とかあってもいいな

132異形の森の名も無き避難民:2018/09/15(土) 16:33:51 ID:kIuYJEo.
ネクロマンシー関連もどっかに欲しいな
まずクソ重い中身入り棺桶預かって

A.宝の地図的に海の見える丘とか雪原の真ん中とかしち面倒くさい指定先に埋めてカルマ上昇+形見のカバンに報酬が振り込まれる

B.ぶち開けて怨霊と化した中の人を殴り倒しカルマ低下+副葬品と棺桶ゲット+たまにアンデッド魔改造パーツが貰える
的な

133異形の森の名も無き避難民:2018/09/15(土) 16:44:16 ID:MB4AvTII
プラチナ集ってゲーム中ずっと繰り返すことになるから
一つ増えるだけでもコンテンツ拡大感すごいと思うよ
食い物依頼みたいに事実上制限されてる依頼じゃ圧迫になるだけだけど

134異形の森の名も無き避難民:2018/09/15(土) 16:55:46 ID:uPIHITlg
うちだと料理依頼はボーナスゲームだな
素材を四次元からひっぱりだして現地作成するだけだし

帰還移動がメインだから護衛はいつも残ってる

135異形の森の名も無き避難民:2018/09/15(土) 17:46:50 ID:73TTb94k
万年プラチナ不足だからなあ
ネフィアクリアしたら危険度と同じ数のプラチナくれたりしないかな

136異形の森の名も無き避難民:2018/09/15(土) 17:49:10 ID:zx6PSdhs
被水の勾玉を持たせてないのに着衣水泳に経験値が入らない(希にほんの少しだけ入る)のは何か理由があるのかな?
3匹いるペットのうち1匹だけ着衣水泳が育たない...

137異形の森の名も無き避難民:2018/09/15(土) 17:51:07 ID:DtUfRMLo
テレポ杖の調達を依頼して
報酬にテレポ杖出してくるのやめろ

138異形の森の名も無き避難民:2018/09/15(土) 17:52:56 ID:lHgIYWRE
護衛の亜種:宝探し    指定された種類のネフィアをクリアするまでNPCを護衛
        襲撃予告  NPCを制限時間いっぱいまでボスラッシュから守りきる
        襲撃予告2 冒険者を制限時間いっぱいまでボスラッシュから守りきる(事前に装備渡して強化可)

収穫の亜種:魚釣り大会   制限時間内に魚を釣りまくって魚納品  ★マシンルアー使用不可
        採掘バイト    制限時間内に壁を掘りまくって宝石納品 土竜乱舞使用不可
        料理コンテスト 制限時間内に落ちてる専用食材を使って料理を納品
        速読コンテスト 制限時間内に落ちてる古文書を解読して納品
        屠殺バイト    制限時間内に家畜を倒して皮や肉を納品 抵抗されることもある
        何でも鑑定大会制限時間内に大量のダミーの中から高級アイテムを選んで納品
        素潜りコンテスト制限時間内に落ちてる海産物を拾って納品 速度特大ダウン(着衣水泳で抵抗)

その他   :義賊の依頼   窃盗/隠密/鍵開け/変装アイテムを駆使して悪徳貴族の家から根こそぎ盗む
        (殺すと大幅減点 ★切腹丸使用不可)
        夏祭りのバイト  村人の攻撃を制限時間までひたすら耐える 殺すと失格

これで街ごとに特色が出たり、各種スキルの出番が増えるかなーと思うけど…
実際にやるのは面倒くさいのがあるかもしれないね
やりたくない依頼はスルーすればいいんだけど、既存の依頼枠が圧迫されるのが問題かも

139異形の森の名も無き避難民:2018/09/15(土) 19:06:59 ID:1akMacPU
プラチナが如何に不足かはテストプレイしてもらわないと分かってもらえないだろうな

ジャーナルと言えば、冒険者が☆入手した記録って要らないよな
(どうせ身ぐるみ剥ぐんだし)
あれ消えてくれたら、それだけでジャーナル快適になるんだがな
オプションでOFFにできたらいいのに

140異形の森の名も無き避難民:2018/09/15(土) 19:25:36 ID:kFT7f7r.
小さなメダルの要領で落し物を探してとか
討伐みたいに街の別マップ生成したらいけそうじゃね?

141異形の森の名も無き避難民:2018/09/15(土) 20:09:07 ID:AQHxcyfI
食い物系は種類ごとに統一すりゃいいんじゃねえのとは思う
肉料理は肉系持っていけばなんでもいいとか

142異形の森の名も無き避難民:2018/09/15(土) 21:25:34 ID:kIuYJEo.
普段より失敗確率上がるけど出る料理を狙えるアイテムか技能でも出したらええのよ
そもそもランダムなのがおかしいのだし
出来れば料理バリエーション自体完全上位互換じゃなく湿潤や経験値によってある程度相互互換になるようになると嬉しいけどそこまでは厳しいか

一応調理器具使い分ければある程度狙えるんだっけ

143異形の森の名も無き避難民:2018/09/15(土) 22:19:32 ID:40cbT.lI
主能力に対しては既に素材で差別化されてるから、あとは主能力にぶらさがるスキルとレシピを紐付けして時限ボーナスか
まぁMMOの鉄板要素だわな

144異形の森の名も無き避難民:2018/09/15(土) 23:04:59 ID:kIuYJEo.
食材で上がる主能力は常に複数あるから、肉なら「こんがり肉なら筋力が、コロッケなら体力が、オードブルなら魅力に経験値が偏る」みたいなことは出来ると思うんだ
成長期システムはぶっちゃけ使いにくいし

145異形の森の名も無き避難民:2018/09/15(土) 23:11:53 ID:MB4AvTII
>>136
たまに増えるのは旅歩きかな
理由は俺もわからん

146異形の森の名も無き避難民:2018/09/16(日) 07:02:32 ID:prVnGPSA
>>136
育たないのは後から入れたペットだったりしない?
着衣水泳はターンごとの判定で成長するから、着衣水泳レベルが低い→速度が低い→成長判定の機会が少ないという負のループになることあるよ

147異形の森の名も無き避難民:2018/09/16(日) 09:55:29 ID:8u2WiOmc
>>145
旅歩きでも入るんだけど、雨とか水辺で休息繰り返してるとたまに入ったりするんだよね
他のペット達はもりもり上がっていくのにそのペットだけ何百ターンかに12とかそれくらいしか入らない(ペット達の速度はほとんど同じ)

148異形の森の名も無き避難民:2018/09/16(日) 10:00:29 ID:8u2WiOmc
>>146
なるほど
一応そのペット2番目くらいに入れたやつなんだけど、後から入れたペットは経験値入ってるっぽい
今経験が入ってないペットの着衣水泳、BP使って800近くまで上げた経緯があるんだけどその影響とかってあるのかな?

149異形の森の名も無き避難民:2018/09/16(日) 11:12:57 ID:Q6c3raHQ
>>137
俺のところではパン屋がいつも自分が売ってる物を要求してくる

150異形の森の名も無き避難民:2018/09/16(日) 12:16:17 ID:GLgnovyM
>>148
800にも上げればそら育たなくなるわ

elonaでは実効値に応じて入る経験値は減衰する
本家では減衰してもランダムで1もらえてたが、
plusではそれは撤廃して、代わりに習得依存でボーナスが入る仕組み

12とか入ってるのはこのボーナス分じゃないかな

151異形の森の名も無き避難民:2018/09/16(日) 12:43:14 ID:8u2WiOmc
>>150
どうなんだろう
1匹目は着衣水泳2000で3番目は1300でどんどん上がり続けてるんだけどなぁ

152異形の森の名も無き避難民:2018/09/16(日) 12:49:31 ID:GLgnovyM
じゃあ潜在はどうなってる?

153異形の森の名も無き避難民:2018/09/16(日) 13:09:17 ID:HDIm6GDE
* 主能力値およびスキル値が高いほど獲得経験値が少なくなる処理について、
 300以上の時は300として計算されるように。

だから後は習得と潜在の差じゃないかな

154異形の森の名も無き避難民:2018/09/16(日) 13:18:05 ID:RApkgSpw
今の仕様ではレベル300以降は経験値量変わらんぞ
800だろうが2000だろうが同じ

155異形の森の名も無き避難民:2018/09/16(日) 13:24:22 ID:8u2WiOmc
>>152
潜在は常に400%を維持してるよ
神を殺せる本も装備させたりしたけど極々希に入る経験値が倍増しやすくなるくらいしか変わりはないかな
バージョンは1.82だからスキル300以降の経験値も問題なく入ってるはずなんだけどね

156異形の森の名も無き避難民:2018/09/16(日) 14:51:59 ID:cX18UBuQ
着衣水泳って謎だよね
普通は濡れた時の速度減少値を緩和するようなスキルだと思うんだけど
なんで普段より早くなるんだよ

157異形の森の名も無き避難民:2018/09/16(日) 15:11:59 ID:HDIm6GDE
雨が降っただけで速度倍になる一部の水ポケモンと同じ原理だよ

158異形の森の名も無き避難民:2018/09/16(日) 15:16:53 ID:oUhD7pPY
マリオサンシャインやぞ

159異形の森の名も無き避難民:2018/09/16(日) 15:20:31 ID:vFN9cWsM
かたつむりだよ

160異形の森の名も無き避難民:2018/09/16(日) 15:20:48 ID:ynCP.vmI
ただでさえ頭悪い湿潤度なんてシステムを貰ったのにそこに更に濡れデメリットなんて増やして欲しいのか?
ティリス民がおかしいのなんて今に始まった話でもないし水の神の加護とかなんかそんなんだと思っとけ

161異形の森の名も無き避難民:2018/09/16(日) 15:39:00 ID:UI04nBSs
アンチの戯言の特徴は何度も蒸し返すこと

162異形の森の名も無き避難民:2018/09/16(日) 16:05:33 ID:RApkgSpw
濡れると速く動く(意味深)

163異形の森の名も無き避難民:2018/09/16(日) 16:08:19 ID:GLgnovyM
>>155
うーん、残りの可能性として、乗馬とか・・・
(乗馬中は着衣水泳は上がらない)

あと解析してて気になったのが、濡れの残ターン30↑だと上がらないのな
勾玉で濡れ31ターンに固定してて、これが「勾玉持ってる」の判断基準になってる
(いかにも考慮漏れバグを誘発しそうな実装ではある)
濡れは解析する限り累積されるようだし、濡らしすぎるとこれに引っかかるかもしれん

実は勾玉持ってました、みたいなオチじゃないなら、犬小屋に報告しないと解決しないかもな

164異形の森の名も無き避難民:2018/09/16(日) 18:55:09 ID:7OwDIS1E
濡らしてから
気持ちいいこと
するんだよ

165異形の森の名も無き避難民:2018/09/16(日) 19:06:39 ID:rpn23D8E
あれ…プロジェットさん属性無効bit無いのつらたん

166異形の森の名も無き避難民:2018/09/16(日) 19:18:29 ID:yG3LHdaw
気持ちいいことして濡らしてから添い寝するんだぞ

167異形の森の名も無き避難民:2018/09/16(日) 21:03:37 ID:HDIm6GDE
濡れすぎて逆に経験できないってどういうことだ

168異形の森の名も無き避難民:2018/09/16(日) 21:46:24 ID:GLgnovyM
妙に給料箱の中身が祝福されてるんだが、これなんのつもりなんだ?
クズ石とか祝福されても困るんで、むしろやめて欲しいんだが

169異形の森の名も無き避難民:2018/09/16(日) 22:09:47 ID:0mCxhhLk
呪われるよりマシじゃろ
こっそり祝福しておいたんやで

170異形の森の名も無き避難民:2018/09/16(日) 22:28:59 ID:GLgnovyM
クズ石なんて祝福されてもスタックしなくて余るだけだろ?
呪われてたなら何かを一緒に解呪するだけだから、そっちのがまだマシだ

171異形の森の名も無き避難民:2018/09/16(日) 22:51:42 ID:wKAM3386
フィート:あなたは細かすぎる

172異形の森の名も無き避難民:2018/09/16(日) 23:42:13 ID:Xgy5wRkw
まあ本来祝呪されるべきでないアイテムがされてんのは実際おかしいし処分すんのも地味に手間だから分かる

173異形の森の名も無き避難民:2018/09/17(月) 00:35:30 ID:baPzGj3c
呪ってから解呪すればいいんだよw

174異形の森の名も無き避難民:2018/09/17(月) 01:53:58 ID:0XPRrxic
>>163
なるほど、被水ってそういう仕組みになってるのね
乗馬もしてないし勾玉は持たせてないのは何度も確認してるから間違いないと思う
そしたらあと考えられるのは何かの理由で300以降の経験値設定がそのペットに反映されていない、くらいか

175異形の森の名も無き避難民:2018/09/17(月) 02:22:06 ID:lsAdmJb6
いったん完全に乾かして街待機させて呼び戻してみるとかどうよ?

176異形の森の名も無き避難民:2018/09/17(月) 06:22:48 ID:tIIvFZsE
あと道場送りにして順序入れ替えるのもやってみて欲しい

この件、再現性あるバグだったら知らぬ間に踏んでる可能性あるし、
回避手段見つかるだけでも価値あるよ

177異形の森の名も無き避難民:2018/09/17(月) 23:44:54 ID:n/5v44xU
種族ケモビト不遇だなあ
本家の取り柄だった速度が消えてただ脆いだけじゃん
クイックリングとかベル系はbitあるのに

178異形の森の名も無き避難民:2018/09/18(火) 10:29:29 ID:mXrGuZ6Q
他の何の取り柄もない弱小種族と比べても同じこと言えんの?

179異形の森の名も無き避難民:2018/09/18(火) 10:38:04 ID:Rp.Sjs4Q
かわいいという最高の優遇措置
なお、差し替(

180異形の森の名も無き避難民:2018/09/18(火) 14:51:38 ID:r.51YlfY
かわいいからこそ、実用的でもあって欲しい、という気持ちはわかるわ
ミンチミンチで大嫌いになっちゃうとか悲しいからな

181異形の森の名も無き避難民:2018/09/18(火) 15:14:36 ID:rOJF4wvQ
ケモビトだけ速度上昇に必要なAPを半分にしよう

182異形の森の名も無き避難民:2018/09/18(火) 19:26:43 ID:XYIzn1HY
というかAPで上昇する速度上限と普通の速度上限は初期種族依存でいいと思うの
上限が低いせいで速度が取り柄の種族割くってるし

183異形の森の名も無き避難民:2018/09/18(火) 20:13:09 ID:83kHRgx6
オンゲじゃないんだし、種族優劣とかどうでもいい

184異形の森の名も無き避難民:2018/09/18(火) 20:18:26 ID:OrgIlKYk
初期速度が高い種族ほど速度高く上げられるように!なんて普通の種族が割くうどころの話じゃなくなるぞ

185異形の森の名も無き避難民:2018/09/18(火) 21:01:08 ID:qTdmJup6
種族格差というか種族でバランスとろうとかバニラの時点で考えてないし…

186異形の森の名も無き避難民:2018/09/18(火) 21:17:19 ID:.xMM0bWM
速度上限が変更とか猫神らへんが猛威奮いそう

187異形の森の名も無き避難民:2018/09/18(火) 21:24:31 ID:r.51YlfY
AP分の速度が速度の高い種族のアイデンティティを奪ってるのは間違いないわな
極端な数字にしなけりゃ、AP速度の上限変動はいい落とし所だと思う

もう手遅れだから空論だが

188異形の森の名も無き避難民:2018/09/18(火) 21:49:06 ID:VuragQjk
んなこと言ったら他のヴァリアントとかペットの種族バランスとか1ミリも考慮してないから全部アウトになっちまう

189異形の森の名も無き避難民:2018/09/18(火) 22:16:33 ID:OrgIlKYk
成長ありきで話すんなら速度以外の主能力とかスキルのほうがもりもり上がるから
大部分の種族にアイデンティティないんだが?
育成の自由度をとるか自由度落として特徴を前面に出すかで前者を優先してるだけやろ

190異形の森の名も無き避難民:2018/09/19(水) 00:12:09 ID:1Qcc.lt2
速度の弱点は克服困難なのに生命力の弱点は克服容易なんだよな
一応チーズはあるけどさ
猫神も相対的に弱体化していまいちに…
追加キャラもいないから問題ないけど

191異形の森の名も無き避難民:2018/09/19(水) 07:28:02 ID:Yk/F20QE
>183 に同意
面白いかどうかが重要で優劣は問題ではない
全然面白くない

192異形の森の名も無き避難民:2018/09/19(水) 07:44:26 ID:x.SgK5pk
>>188
他ヴァリアントの話なんて1ミリもされてないんだが? っ >>1

>>189
あったものが無くなったって話してるんで。
バニラの頃の妹猫には低生命力と引き換えの速度のアドバンテージが間違いなくあったんだから
「大部分の種族にアイデンティティない」なんていう拡大論されても、話噛み合ってないよ

速度インフレさせて、それに対応さすためにAP考えて…って経過の中で
忘れられてたか、後回しになっただけでしょ
作者だって詩人・娼婦・清掃員の「アイデンティティのための」更新してるし、
時間削って考えた種族やキャラが没個性なんて嫌だろうよ
時間の制約があるから自在にならんだけで

193異形の森の名も無き避難民:2018/09/19(水) 10:13:22 ID:wRygyaCM
詩人とかのてこ入れは「特殊行動」を際立たせたいという意図なんだよな・・・
生命力という戦闘に直結する要素はいじる気なさげ
妹猫と姉犬には進化があるからまあいいのでは

194異形の森の名も無き避難民:2018/09/19(水) 10:53:50 ID:5FliaYFc
最初から速度高いのはアドバンテージやろ

195異形の森の名も無き避難民:2018/09/19(水) 12:02:09 ID:C.58nQ1c
もうバニラに戻れよ、鬱陶しい

196異形の森の名も無き避難民:2018/09/19(水) 12:28:19 ID:1Qcc.lt2
まあここ見てるっぽいし、なんかテコ入れはあるかもしれない
期待せずに待ってる

197異形の森の名も無き避難民:2018/09/19(水) 13:17:11 ID:qaRXi0UQ
たかがフリーゲームの内容にどんだけ魂込めてんだ
良いとこ悪いとこ含めてもっと気軽に遊べよ

198異形の森の名も無き避難民:2018/09/19(水) 14:41:21 ID:EIuuGZS.
魂込めるのはRTAとかトロコンなんかでいい
トロフィー要素も欲しいけど他がもうやっちゃってるからなあ

199異形の森の名も無き避難民:2018/09/19(水) 16:48:09 ID:tRY0oNoo
最近久しぶりに始めて死者の洞窟やミノ洞窟くらいまでは進めたんだが、透明視の付いた良い装備が手に入らん
レシマス中層で忍者みたいなシナリオキャラ相手にするのがなかなかに辛いわ、カボチャも怖いし

…妖精なのが悪いのか

200異形の森の名も無き避難民:2018/09/19(水) 16:56:52 ID:qaRXi0UQ
遠隔に★ラッキーダガーでいいじゃん?




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板