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東方憑依華総合スレッド-3-
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東方憑依華の総合スレです。
憑依華の話題であればご自由にどうぞ。
※前スレ
東方憑依華総合スレッド-2-
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60416/1517386746/
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東方で二次ゲーなんか出しても根暗な東方厨に嫌味言われるだけだからな
そのうち誰も東方の二次創作ゲームなんて作らなくなる
技術者達をないがしろにし続けた結果
技術大国の座から転落した日本と同じ結末を辿るだろうな
つーか、あんなオッサンの作った低クオリティのクソショボイSTGゲームは必要以上に持ち上げるくせに
一流クリエイターの作った作品をこき下ろしてる東方信者見てると、マジで宗教って気持ち悪いなぁって思うわ
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うーんこの
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逆張りも宗教やで
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うわぁ…ここまでマジになってるとか怖いわ
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>>897
心綺楼の元としてアストラを選んだのもZUNだったのかね?
格ゲーに詳しくない人物がアストラの事を知っているとは思えないけど
そういえば、非想天則にはAC北斗サウザーのモーションを丸パクリしたキャラがいたけど
何故あんな作りにしたんだろうか
まぁ黄昏のパクりはEFZの頃からずっとあった事だけど
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妹紅ってコンボ簡単な方なんかな
ほかのキャラだと中々繋がらないことが多い
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深までは大分気を使わないとめんどくさいキャラだったけど
憑はとりあえず2Cにさえ繋げばどうにでもなるから超簡単
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なんか新情報ほしいわ
修正いれてくれよほんと
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もう期待してない
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書いてない方がましなことしか書かないな
話すことないならわざわざネガオナしないでいいんじゃない
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非公式ベータ版は一度も更新されてないのか
あれこそこまめに弄って検証したり意見を求めたりできるものだと思うんだけど
何のために用意したんだか
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いつからこんな場末の酒場みたいになったんだと過去ログ見たら発売から一ヶ月の時点で観戦無いことに対する不満が書かれててそっ閉じ
このゲームが愚痴られ続けるのは生まれたときからの宿命だったんだと理解したわ
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生まれたばかりに限って言えばマイナスはあったけどまだ期待する声もあったぞ
ただ親(黄昏)が産む時も育てる時も糞だったからな
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ムカついてネガオナときた
場末だな
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結局のところキャラ調整やマクロを搭載させたパッチは来るんかな
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キャラ調整なぁー基本的に何をどんな風に調整するよ?
霊夢B射の小座布団一枚減らすとか魔理沙8Aの受け身可能時間とか攻撃判定ちょっと見直すとか?
紫、マミゾウの憑依射撃とあとは全く使われてないスペカの見直し?
まぁ環境が変わるならもういっそアッパー入れてぶっ壊れました!ってのも一時は楽しめるんじゃね。と思ってしまう
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なぜ毎度毎度一気に全部調整するのか
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紫憑依に限らず憑依射撃後にゲージ回復してループできちゃう系のキャラはなんとかしたほうがよくねと思うけど
紫のがスルーされてるんだからなんもないんだろうな多分
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憑依射撃は最近真正面に素直に出す系の方が強く感じてきた
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紫ばっかスレイブで来るから憑依射撃避けるの慣れた
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同じ奴ばっか当たるから、メイン紫使ってる身としては憑依射撃のタイミングわかって来て2Cおいたら割と当たる事増えてきた
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紫vs紫ってお互いHB警戒して殴り合いになるイメージ
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色んなキャラですることだけど、紫はJ8Aを下軸から急上昇しながら出したり、上軸から急降下しながらJ2A出すとふわふわしてるのもあって
他キャラより攻撃しながら上下軸に思ったより動く感じがする。紫同士でよくあるのが、2Cどっちか出したらこっちもー。みたいな変な打ち合いが始まったりしてるわ
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なんで非と比べて射撃技の個性が減ってるんですかね
ほとんどのキャラの2Bと8Bは5Bに統合して別の技追加でいいだろ
相手が上下にいる状態で5B出すアホタレとかいないし撃ち分けの意義を感じられない
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亜空読みで8B置いたりとかは結構あるけどな
そうじゃなくてもドレミーみたいな弾速遅いキャラは39移動見てから対応とか厳しいから先読みして置いとくことも多い
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萃の時代は地面があるのに3種類の射撃を3方向に撃ち分けてたんだよな
緋はだいぶオミットされたけど各キャラの5Bと2Bはまったく違う役割を持たせていた
憑は5B、6B、HBでまあ3種類ってことなんですかね?
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一回憑依華やらなくなると割と無くても平気になってきた
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霊夢8B2Bみたいに5Bより性能上がるのが異常なんだよ
ほぼ隙がない亜空穴とかめくりキャラに高火力の一輪いる時点で
黄昏には調整能力ないからパッチ待つ意味もないんだよな
非難躱すようにストーリー調整だけして
先延ばしにしたのも胸くそ悪いわ
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もう怒る程の興味もないわ
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あれだけ時間かけてパッチ出したわりに弱体化した裁きと旋風未だに見るしなあ
旋風に関しては異常な発生速度、長すぎる無敵時間、削り可能な射撃判定でありながらグレイズ不可と強い要素しかないし減らなくて当然だけど
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しかも別に外そうがガードされようが紫スレイブで藍代々隙消しとかも出来るしな。この点に関しては大半のスペカがそうだけど
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勝つためにプレイするならバランス悪いかもしれんけど好きなキャラでエンジョイするだけならそこそこバランス良いと思うわ
非はそのへん考えると人口集まるはずの主人公の霊夢と早苗が冷やし系弱キャラとか意味不明だったし
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苦戦するくらいじゃないと面白くないわな
何でそれ当たるかなぁって試合多いわ
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霊夢の6B以外のおまけみたいな小さい射撃ほんと嫌い
2B8Bだと下軸や上軸に引っ張られてダウンするし高確率でバスター当てられての立ちスタン
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メインキャラ使うよりも
コンボもできないサブ霊夢使う方が強いバグ
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霊夢は上手い人が使うとマジできつい
へたくそが使うと別の意味で面倒くさい
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あー突進技狩れなくてイライラする
突進技全般の後隙増加するアプデこねえかな
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魔理沙でもマミゾウでも相手して楽しめてる事多い俺でも、霊夢にスレイブ紫だけは嫌になってしまう…
勝ってもなんか疲れるっていうか…
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少ないから目立ってないだけで布都とにとりあたりの逃げも凄まじいぞ
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過疎だな
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パッチないし当たるのは同じ奴ばっかだしそりゃ飽きる
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まぁ飽きるのも当然か、思ったより飽きられるの早かったな…
毎度の事ながら対応が遅すぎるんだよなぁ、初期も未完成としか思えない出来だったし。
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前回のキャラ調整は2月でもう4ヶ月弱経過して放置状態だし
トレモ、ロビーが深秘録以下だから研究も対戦もモチベ続かないのは当然だわ
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………ええじゃないか
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20、30回やったとして面白いと思える勝負が1回ありゃいい方だ
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霊夢魔理沙マミゾウ使ったりしといて面白い試合がない、とか言ってたりしてるのがいたらそれはそれで面白いな
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特定キャラ使って嘆いてる奴はキャラ変えりゃ面白くなるのかね?格ゲーって結果主義な所あるから過程を面白くするためにキャラを変える熱意ある奴なんかもう残ってないだろw
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霊夢使ってガン逃げで勝ったところでなぁ
何やってんだろってなる
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すまん、全キャラ使ったりしてるわ…
ジョーンだけはなんか他キャラ使ってると勝手違いすぎて勝率低すぎるけど
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最近はもうキャラ固定してないや
多キャラ使わんと続かん
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女苑の裏にJAとかレバ打仕込んだB射撃って
B貫通できる速射持ってないキャラだと拒否る以外何かできることある?
グレイズついてるD打撃くらい?
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心に続いて未完成状態で出して放置放置のだんまり
そういうのは自分とこの二次創作でやってもらいたい
というかこれ以上黄昏にナンバリング作らせるのやめてほしい
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もう天則って言う過去の栄光にしがみ付くのも限界だろ、今の黄昏にナンバリング作を作る才能はもう無い。
出涸らしになった黄昏はもう手を引いてほしいな
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気持ちは分かるが落ち着いて
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次のナンバリングは黄昏以外のサークルに作らせるのはいい方法だと思う
そうすれば誰がクソゲー化の原因なのかも分かるし
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俺たちの単なる高望みってオチ
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ゲームの内容は置いといても未完成品はユーザの高望み以前の問題だろ
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自分たちの弾幕アクションができなかった
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もう欠片も期待しとらんから腹立たない
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この期に及んで天則動画RTしてる暇があったらちったぁ憑依華の状況でもアナウンスしろや海原ぁ!
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最初の完成度かパッチ頻度、どっちかは無きゃ人は残らんて
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ttp://steamcharts.com/app/716710
悲しい
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前回パッチがストーリー演出追加って時点でさんざん引っ張ったのに前作以下だし
キャラ調整は初期に二回やっただけ
ロビーすら退化してるなんて3部作内じゃ完成度最低ランクじゃん
そりゃ愛想も尽きるわな
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初期の心綺楼に比べたらマシなのでセーフ
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初期の完成度、その後の対応が糞、オマケに未完成って言う役満具合だからな、見放されて当然だわ。
ニコ生で実況されても居ないとこ見るとよほど人気無いんだろうな。
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あとワンパになりがちだから数戦で飽きる
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初期の心綺楼よりはマシでもアウトはアウトなんですがそれは
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まあ、いいゲームだったよ
惜しいゲームだった
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絵もよかったしドットも良かったしBGMもよかった
が、システム周りは前作より劣化してるわストーリーはイライラ棒でクソつまんないし最近まで未完成だったし対戦は逃げながら憑依射撃するのが対策されにくくて強いからクソつまんないしでゲームとしてはとても評価出来たもんじゃない
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時々起動しなくなるわ接続で暗転して操作受け付けなくなるわ
普通にプレイするだけで問題が起こりすぎる
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とうとう書き込みすら無くなったか。
もはや過去の遺物になりつつあるな、語り尽くされた感があるわ。
忘れ去られた後にパッチだしても手遅れだと言うのに。
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親と違って叩いてもご飯は出てこないのよね
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もうアンインストールした
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明らかに初心者な人がベテランにいて
あれ?俺ってベテランいたよな?間違えてノービス来ちゃった?と思って対戦終わってから3度身したわ…
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フリーは初心者帯だしノービスはマッチングしない?だろうし大目に見てやれ
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むしろベテランも機能しなくなってるぞ最近。
金土日はさすがに少しは人いるけど、人いなくなるのも時間の問題
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steamだとピーク時50人らしいな
格ゲーなんて9割がトレモだから単純計算すると・・・
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初狩りしてるみたいに見られそうだったからさ。まぁベテランで動きみたかった初心者かもしれんが
まぁPS4でフリプになったからやってみりゃ全く人がいない、とかそういうゲームも多々あるし…
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今までよりもずっと関わってるサークルとかが多いのに
ちゃんと完成させる気が無いと思われても仕方無い態度を貫いてるのはどうかと思う
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次回作を出す気がなければアプデなんかせんわな
切り売りするだけの信用がギリギリ残ってて良かった
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仕上がってない同士でワイワイやるには楽しいよ
真面目にやり込むと浅さと寒さに襲われてもうダメ
ガチ勢が真っ先に消えてったのに納得した
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憑依射撃使わず逃げにそんなに徹さずやってたら割と楽しめてるわ
最近はスペカ宣言すら互いにしないのも増えて来てる気がしている。LW狙ってんのかもしれんが
でもその仕上がるまでやるぐらいには楽しめたんなら値段から考えれば充分元取れたと思うわ
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適当に楽しむ分には不満少ない
突き詰めると寒い行動と現実的でない択選が必要だからやりこむゲームじゃない
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こっちがハードル下げれば楽しいとか言うどうしょうもない擁護はいらん
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俺は霊夢以外なら楽しめてるけどな
つまらんと思うぐらい仕上がったなら引退でいいんじゃね
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擁護に見えてるあたり相当キテるから休め
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まあ普通にやってりゃ普通に楽しめるな
野良は無理
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飽きたら下手に言い聞かせず引退したほうが有意義な時間過ごせるぞ
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パッチ待てなくなって古巣に戻ったけど
ランダムマッチで毎回別人と当たるって恵まれてることだったんだな
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現状残ってる人に憎まれてるのは霊夢なんだろうけど
一番の害悪は初心者を絶滅させた妹紅で間違いないと思う
なんでこんな防御のつまらないゲームにお手軽ハメキャラなんか作ったんだろうバカじゃないのか
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深秘録の頃は特定の攻撃に結界ガード1回すれば抜けられたから
固めるのも簡単だけど抜けるのも簡単で仕掛けるのに一工夫必要だったんだけどな・・・
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そもそも格ゲーにおいて防御システムは可能な限りシンプルにすべきなんだよなあ
駆け引きについては攻撃側にリスクやコストを設定するだけのほうが遥かにバランス調整しやすい
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上下入力系のガードシステムが作れないせいでシンプルになりすぎた結果
最速バリガみたいな単純に難しいものやディレイバリガみたいな知識必須の防御読み合いが発生していると思うんですけど
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霊撃憑依とか最初はいいかと思ったがゲージ50%以上でしか使えなく、全怪奇ゲージ使うせいで
少しやると、1発被弾するだけで割れて交代できるまでガードするのも出来なくて使う人を全くみないシステムとかもあるよね
結界ガード張るか、射撃に合わせて回避憑依か切り返し技振ったりとかした方がいい場面が殆どです…
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普通にガードしてグレイスした方が早いしね…
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数か月使った妹紅より一週間使った太子のが強いな…
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神子は浅瀬で遊ぶ分にはクッソ使いやすい
適当にB射して触って増長固めとオカルトの二択って感じ
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相手にするなら妹紅の方が苦手な紫メインな俺
リーチの長い打撃の先端当てる感じで立ち回ろうとするんだけど、早くて距離詰められたり下軸からの8Aはあっさり8Cからコンボ取られて妹紅には特に振りにくいんだよなぁ
神子は自分でも使ってるから多少わかってる、っていうのもあるかもしれないけど
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マジで書き込みねえのな
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このスレ埋まったらもう次はないよ
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