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東方憑依華総合スレッド-3-

1憑依華子:2018/03/24(土) 22:13:43 ID:37y7SJXE0
東方憑依華の総合スレです。
憑依華の話題であればご自由にどうぞ。
※前スレ
東方憑依華総合スレッド-2-
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60416/1517386746/

779憑依華子:2018/05/18(金) 00:14:10 ID:I6kY0SC20
糞プレイ推奨とはいえプレイヤーもだるいのばっか
フリーしか人いないのにひでえの多いこと

780憑依華子:2018/05/18(金) 00:33:57 ID:wss2PP6U0
起き攻めすらせずにガン逃げするのは流石に徹底しすぎてると思った
例え勝てたとしても、なんかこう釈然としない

781憑依華子:2018/05/18(金) 10:48:56 ID:xdmXpGXY0
空中3部作は元々対戦する目的で作られたゲームじゃない
本家の雰囲気を再現する為、ストーリーの為に作られたキャラゲー
そんなゲームを無理矢理格ゲーにしているからバランスが悪い

実際ストーリー目的で憑を買った層は満足してるみたいだし
黄昏が新作を作る気があるのかは分からないが
あるならまたこの傾向になるだろうな

782憑依華子:2018/05/18(金) 12:07:34 ID:CDcSKEmo0
有効だってわかってるがやっぱり紫の憑依射撃延々と撃ってくるのはだるい

783憑依華子:2018/05/18(金) 12:12:03 ID:uL9Plj.60
下手に対戦ゲー作らなくていいからメガマリ風の新作出してくれ

784憑依華子:2018/05/18(金) 12:18:30 ID:pDHFjuRs0
次はユーザーの意向を汲んだ物作るらしいから、流石に空中3部作みたいに滅茶苦茶なバランスにはならないだろ。
まぁストーリーだけはそれなりに評価できるけどな、対戦部分はクソだけど。

もしも次があるなら天則見たいな人気キャラでとりあえず固めて欲しいわ、風以降のキャラで人気あるのはこいしくらいだし、まずはユーザーの獲得をしてもらいたい。
天則人気だったのは面白かったのもあるけど、やっぱキャラに依る所が大きい気がする。
好きでもないキャラでクソの投げつけ合いしたくないしな。

785憑依華子:2018/05/18(金) 12:58:56 ID:s75Wa.nE0
キャラ選はZUNだからないよこういうこと言ってるし
ttp://imgur.com/HJmXtbG.png

786憑依華子:2018/05/18(金) 15:02:44 ID:H7RU.VWc0
うどんげが絶対に真相にたどり着けないのは設定的に強すぎて事態を解決しかねないからか
ZUNがうどんげあんまり好きじゃないのを周りの意見で無理に参加させられてるからかどちらだろうな

787憑依華子:2018/05/18(金) 15:07:44 ID:CDcSKEmo0
キャラ選は今回ドストライクだったけど内容は擁護出来ない

788憑依華子:2018/05/18(金) 15:17:03 ID:H7RU.VWc0
バランスについてはしょうがないとしても観戦付けずに出荷はギャグとしか思えなかった
あの状態でネットで大会開いた人はほんとガッツあるわ

789憑依華子:2018/05/18(金) 15:30:11 ID:j6VmZWKE0
むしろバランスは奇跡的に良い方だったと思うわ

790憑依華子:2018/05/18(金) 15:48:44 ID:iOZG/EKk0
紫の憑依射撃コンが見つかった辺りからおかしくなった気がする
多分その時期ぐらいから憑依射撃の有用さがわかってきて立ち回りでも使うようになる人が増えた

791憑依華子:2018/05/18(金) 15:49:41 ID:i5C/pP7c0
天子鈴仙紫ド、人気キャラばかりじゃないか
ラスボス二人も大がつく大人気
しかしそれで集まった層が熱帯をプレイし続けるとは限らない

792憑依華子:2018/05/18(金) 16:06:44 ID:Vcp0vWV20
そりゃあストーリーがメインですね

793憑依華子:2018/05/18(金) 16:32:32 ID:GO0XyW8A0
>>788
いちいちリプレイ検証してたのかな?

794憑依華子:2018/05/18(金) 16:46:01 ID:3IIYHA8o0
前々から思ってたけど外人もロビー利用してるよね?
長々とマッチングに居座られると困るなー

795憑依華子:2018/05/18(金) 18:45:09 ID:pDHFjuRs0
まぁ人気キャラが出なくなれば手に取る人も少なくなるだけだから紅魔郷2以前の議論の前に人がいなくなるだけだと思うけど。
今回の件で黄昏ゲーアンチもまた増えただろうし、もう次は憑初期程の勢いも望めない、もう寿命だわな。

格ゲーで大事なのはキャラ選なのに、ギルティとかもイクザードでごっそりキャラ削ったけど人気キャラは結構いたぞ、見習って欲しいもんだ。

796憑依華子:2018/05/18(金) 18:49:00 ID:j6VmZWKE0
仮に人気キャラが少なかろうと発売当初の人数が維持できていれば今でも充分楽しめた
それができないのはやっぱりシステム自体に欠陥があったのが原因でしかない

797憑依華子:2018/05/18(金) 18:54:27 ID:pDHFjuRs0
システムの欠陥(暗転バグとか逃げ)は確かに致命的だったけどね、キャラ愛勢が今回全くいないのがね。
未だに天則はニコ生とかでやってる奴多いけど、憑依華はそんなに見ない、結局愛着あるキャラ使えないと長続きしないもんだよ。

798憑依華子:2018/05/18(金) 18:56:44 ID:D.prlK4.0
この時間帯ならまともに対戦出来る

799憑依華子:2018/05/18(金) 19:51:23 ID:54sJ5iPo0
天子なんかの復活組はキャラ性能まで含めてのキャラ愛って人も多かったと思う
天子目当てだったのに天則時代の特徴皆無で悲しくなったわ

800憑依華子:2018/05/18(金) 20:14:34 ID:D.prlK4.0
ロビークソ重い

801憑依華子:2018/05/18(金) 20:36:32 ID:UskmPXV.0
別にどのキャラでも結構好きだからどうでもいいわ
露出少ない奴のが新鮮で面白いくらいか

802憑依華子:2018/05/18(金) 20:40:16 ID:iqYLl3uM0
憑依華の配信って9割がた絵描きしか引っかからん
ロビーのランダム観戦とか出来んもんかね

803憑依華子:2018/05/18(金) 22:28:11 ID:WdyT3D9o0
妹紅鈴仙天子紫に釣られた人は"いた"だろうけど
復活組にとっては心綺楼中期からやってなかっただろうし長続きする訳ないわな
>>781
簡単に作り出せるSTGと比べると格ゲーを生み出す労力に見合って無さすぎるから
そいつら向けは書籍とかzunだけで作るもので十分だと思うわ

804憑依華子:2018/05/18(金) 23:08:01 ID:54sJ5iPo0
STGと格ゲーに作る労力の差なんてねえよ
いくらなんでも作る側を馬鹿にしすぎだろ

805憑依華子:2018/05/18(金) 23:22:19 ID:YEgBNJ6o0
紅魔郷2というか紅魔郷はちょっと黒歴史だから二次創作ゲームで当時のノリで出てるの見ると恥ずかしくなるみたいな事は言ってたな

806憑依華子:2018/05/18(金) 23:41:48 ID:iYVhW2Zo0
紅魔にあらずんば人気キャラにあらずの精神

807憑依華子:2018/05/19(土) 00:05:26 ID:xkdHnxr60
紫、マミゾウ辺りの憑依射撃連発されるとこっちもなんか寒い動きになって
勝っても嫌になって来るわ…一部キャラの憑依射撃の下方修正とかして欲しいぜ

808憑依華子:2018/05/19(土) 00:39:07 ID:H5fw8x920
その二人って憑依射撃無くなったら取り柄無くなるようなキャラなんじゃ……

809憑依華子:2018/05/19(土) 00:45:19 ID:ujv6picY0
立ち回りもそうだけどコンボに組み込める連中も大概だと思うわ
個別修正面倒なら憑依打撃と同じコストにするだけで十分だよ

810憑依華子:2018/05/19(土) 00:47:42 ID:Efg6npxE0
紫の最大の弱点は紫をスレイブに出来ないこと

811憑依華子:2018/05/19(土) 01:46:56 ID:vQflbClg0
実際紅魔が一番知名度高いし参戦の要望が増えるのは仕方ないんじゃね?
もちろん妖夢、早苗、咲夜とか自機キャラ勢には出て欲しいし。てか今回自キャラ勢が出なさ過ぎたと言うべきか。
天子だすなら相応しいキャラもっといただろ、ってのが正直な気持ちだわ。

812憑依華子:2018/05/19(土) 02:21:04 ID:28nkYFeY0
紫メインにしてるけど、紫の憑依射撃は逃げ多い相手にしか使ってないなぁ
なんだかんだで起き上がり時のモーションがどっち行ったかとっさにわかりにくいとかそういうのも小さな利点だと思っている
マミゾウが憑依射撃無しになったら取り柄なくなるって、え?と思ってしまったが裁き弱体でそんな扱いなん?
憑依射撃をコンボに、って難易度は違えどかなり多くのキャラが当てはまらないか?華扇とか射撃憑依コンのしやすさならトップのはずだと思っていた。憑依射撃2回入れるなんてのもキャラによって出来るし…

813憑依華子:2018/05/19(土) 05:22:41 ID:E.lGnKGA0
いやマミゾウは強いよ。憑依射撃コンボに使われるのはなんとも思わんわ。隙消しで使われると殴れる要素ないの多くてつらい。

814憑依華子:2018/05/19(土) 08:18:11 ID:0S43I16k0
咲夜ってZUNが毎回ストーリー難産してるイメージあるんだけど内勤のメイドが主人も仕事も放ったらかしにして
遊び回る話がそんなに今回のテーマに合いそうに見えるのか

815憑依華子:2018/05/19(土) 08:56:06 ID:yhPP.BHc0
紅魔郷がWINシリーズで一番キャラ付けとストーリーが薄味だしそのせいで二次創作設定が付きまくってるからな
変に後付けすると紅魔厨が騒ぎ出すし原作側は苦労してそうだ

816憑依華子:2018/05/19(土) 12:44:12 ID:vQflbClg0
まぁ咲夜に関しては多少はね?今回のテーマには沿わないけど次回作以降に自機になってくれればいいな。
早苗に関しては出なかったのが謎なレベルだけど、現代人尚且つ自機で没ったのが不思議だわ。

紅魔はレミリア一人に関しても色々分かれるしなぁ、髪の色がまず白っぽいか青いかの時点で書く人によって分かれるし‥
天則じゃ青かったね、原作では青い色素が抜けた様な白だったし。
まぁ次回作以降に期待しとこう、もう大体新規組も出演しただろう。

817憑依華子:2018/05/19(土) 23:13:31 ID:htfHTtsM0
最近勝っても負けてもああそうって何も感じなくなってきた
興味なくなってきたんかなぁ

818憑依華子:2018/05/20(日) 03:38:39 ID:2QbSTUJE0
何か目標持ったら良いよあいつ倒したいとかこのコンボ決めたいとか
まぁ一番良いのはもっと面白いゲームやる事だろうけど

819憑依華子:2018/05/20(日) 04:34:37 ID:G7yE2f5I0
友達とかと一緒にやって高め合うのが一番なんだけどね、このゲーム他人に勧めたくはないけど。
どっかのコミュニティに入って切磋琢磨出来る人を見つけたら良いんじゃないか?

820憑依華子:2018/05/20(日) 09:46:38 ID:xl1hgM2g0
入ってたけど皆パッチで萎えて消滅したんだよなぁ

821憑依華子:2018/05/20(日) 17:22:36 ID:G7yE2f5I0
書き込む人も本格的に居なくなってもう語り尽くされたんだなぁと実感するな。
パッチ来てももう人戻らん気がする、後は減る一方で一部の物好きすらやらないゲームになるんだろうなぁ。
10年近く前の天則に人口で負けてたら洒落にならんぞ、ほんと

822憑依華子:2018/05/20(日) 18:27:19 ID:KEearGdg0
既に負けてるぞ

823憑依華子:2018/05/20(日) 18:42:39 ID:KEearGdg0
プロフに名前つけてないけど動きにあっちにもばれてると思う

824憑依華子:2018/05/20(日) 22:18:04 ID:5j3Yjh1k0
10年前の天則の対戦人口とか今のコンシューマの世界人口でも怪しくない

825憑依華子:2018/05/20(日) 22:42:04 ID:2cIBkuso0
10年経った天測に現行のアクティブ人口で負けてたら、ってことじゃないかな?
さすがにまだ負けてはいないと思うけど時間の問題だろうなあ

826憑依華子:2018/05/21(月) 00:58:50 ID:hUvFnziA0
まぁ普通に考えて10年たった今のアクティブ人口、だろうな。
俺も流石にまだ負けてはいない、と思うけど、負けるのは時間の問題だわなぁ。
このゲーム、奥深さが無いから研究もすぐ終わるし、デッキ構築の考慮も必要ないからね。

827憑依華子:2018/05/21(月) 02:05:43 ID:oIJSnbGs0
空中が舞台になった割りには移動や待ちの自由度が狭まってるってのはほんと不思議だよな
技のキレやコンセプトも10年前より落ちてるし

828憑依華子:2018/05/21(月) 02:22:34 ID:nFDKwGvQ0
そりゃこっちは20年前の、しかもそれきり途切れた系譜のゲームの焼き直しですし

829憑依華子:2018/05/21(月) 02:43:25 ID:hUvFnziA0
技とかコンボの見栄えの悪さはマジでやばい、天則の方がかっこいいと思うわ、天則で培ったノウハウは何処にやったのやら。
空中舞台で自由度が増えたならともかく、自由度が無くなってるからな、まだ天則の方が空中戦してたイメージ。

題材にしたゲームが悪かったんだろうな、客の意見を聴かず自由に作ったゲームの筈だが、こんなゲームが作りたかったのか‥と落胆を隠せない。

830憑依華子:2018/05/21(月) 07:30:08 ID:4UEBBSlQ0
そもそもダメージくらってダウンしたら上軸にいようと下軸にいようと中央軸に吸い寄せられていくのが不自然すぎる
空中戦を再現したかったなら大人しく下に落ちていって欲しい

831憑依華子:2018/05/21(月) 09:01:06 ID:wtqJK50k0
中央に戻る度に着地するのが??????????????って思う
見えない床でもあんのかよ

832憑依華子:2018/05/21(月) 09:31:09 ID:1ff20irQ0
でも心綺楼の頃に床ないってさんざん文句言ってたし…

833憑依華子:2018/05/21(月) 09:42:21 ID:oIJSnbGs0
JA出さずに着地して相手に一方的に殴られるのほんま

834憑依華子:2018/05/21(月) 10:35:07 ID:ZpuRNDuE0
外の世界とか超高速でビル間を通り過ぎながら戦ってるからな
背景は好きなんだけど別の視点から見た時のことを想像するとシュールな絵面になる

835憑依華子:2018/05/21(月) 19:02:54 ID:hUvFnziA0
コンボの爽快感も全然ないよね、追撃可能な猶予時間が長いせいか、ゲーム速度が遅いせいなのかは分からんけど。
高難易度コンボ決めても達成感がまるでないわ

836憑依華子:2018/05/21(月) 21:14:45 ID:D.4qwOFE0
しゃがみ攻撃が別モーションのところ上下軸でほぼ攻撃モーション一緒だからな
宗教縛りが無い心仕様みたいに打撃射撃がスタイル選択、必殺技は上下軸で性能変化選べるほうが良かった

837憑依華子:2018/05/21(月) 22:06:29 ID:MLsXDbjU0
心綺楼から憑依華までにシステム面を削りすぎたんじゃないかなと思う
通常技の強弱も消えたし割りの概念もなくなったしで
結果同じキャラが同じような動きしかしなくてイマイチやってて盛り上がらないんだよな・・・

838憑依華子:2018/05/21(月) 22:52:24 ID:C7pwV.cg0
心綺楼叩かれまくったからなぁ
深秘録で心綺楼の尖った部分は全面修正されちゃった
そしてその焼け野原から出来上がったのが憑依華

839憑依華子:2018/05/21(月) 23:23:51 ID:hUvFnziA0
尖った部分と打撃を削ぎ落した結論が逃げ射撃ゲーの温床になったんだろうな。
誰も得しないシステムになったもんだ、まだ初期心のが楽しく遊べてたわ。
世紀末ゲーだったけどw

840憑依華子:2018/05/21(月) 23:53:42 ID:cxJxDkTg0
コマンド余ってるしホールド打撃は残してもよかったでしょ

841憑依華子:2018/05/22(火) 10:11:35 ID:ZohF2blQ0
弾幕展開とか言う死にシステムは何とかしろよ
出した所で何のメリットもねぇし

842憑依華子:2018/05/22(火) 16:17:43 ID:IFYToodY0
キャラ変えただけで切れる奴ってどんだけ気が短いんだよ

843憑依華子:2018/05/22(火) 17:40:54 ID:zgL5sUZo0
まあ今作も逃げなきゃ割と楽しいんだけど逃げて安全に勝てるなら大抵のやつは逃げるよねっていう

844憑依華子:2018/05/22(火) 21:19:12 ID:45/IODIM0
気持ちよくやりたいならやっぱりスレイブ一輪が一番手っ取り早いわ
華扇も太子も火力は悪くないがここぞって時にきつい

845憑依華子:2018/05/23(水) 00:48:42 ID:N/rQrBbw0
ノービスで対戦しようと思って待ち続けて早1時間、誰も来なかった…
もうこのゲーム止めよう
PC版以外の人とも対戦出来る様にしてよ

846憑依華子:2018/05/23(水) 02:31:27 ID:JaMDwe4Y0
このゲームってパソコン以外のハードで出来たのか?

847憑依華子:2018/05/23(水) 05:04:50 ID:zhSXIzQ20
まだコンシューマーで作られるっていう情報すらないが。
もう金土日の夕方良い時間じゃないとまともに対戦出来ないよ、それ以外だと同じ相手とばっか当たるからね

848憑依華子:2018/05/23(水) 08:22:54 ID:/46wTsxc0
win10のアプデだかの後から憑依華起動しなくなったわ
再インストールすりゃ動くんだろうけどもうそこまでの熱意が無い

849憑依華子:2018/05/23(水) 19:43:55 ID:0CAFZHEA0
>>841
弾幕展開は最後のミリ削りに超使えるだろ!

850憑依華子:2018/05/23(水) 22:40:10 ID:MxEEbEeQ0
それにも使えない奴もいる
聖、神子あたりのは結構立ち回り上でも使えるかも

851憑依華子:2018/05/24(木) 01:13:32 ID:mQzQiky20
割と相手に張り付いてガードさせればいい削りにはなるのかな?あんま実戦で使ったこと無いのと
スレイブ時にガードさせてクラッシュ狙ったり出来るかまたやってみようかなぁ
最近、もう上手い人しか殆どいない感じで勝率悪くなって来たし動き変えたりしてみたい…霊夢魔理沙より妹紅に勝てない紫メイン

852憑依華子:2018/05/24(木) 01:56:02 ID:LMamRwM20
ヒットストップもない弾幕展開で固めやるくらいなら投げでよくね?

853憑依華子:2018/05/24(木) 02:12:27 ID:EDCMruzs0
Freeで初狩りマンどうにかならんの

854憑依華子:2018/05/24(木) 06:12:46 ID:N1rDlvzc0
無差別で初狩りって…

855憑依華子:2018/05/24(木) 11:04:00 ID:0qoqhwQw0
ベテランもノービスも人居なくてフリーに集まるから実質ロビー分けが機能してないんだよな

856憑依華子:2018/05/24(木) 12:39:56 ID:W4vo.f7Y0
黄昏は「ランクマッチよりも無差別対戦のほうが好まれてる」って言ってるけど
みんなしかたなくFreeに行ってるだけだよな

857憑依華子:2018/05/24(木) 14:42:26 ID:IX4ACwqM0
人がいたらいたでランク分けを増やさないと結局同じ事になるからこんなもんかね
今より人がいた頃でもFreeだと6~7割勝ててもベテランだと1勝もできない感じだったし

858憑依華子:2018/05/24(木) 16:30:29 ID:boqbdA8Q0
ベテランでボコられて折れたけどフリーでは勝ち越しみたいなの多いよね
下手すりゃ最大勢力なんじゃなかろうか

859憑依華子:2018/05/24(木) 17:02:20 ID:Dj53Qa7A0
ベテランに人いなくてフリーに降りてく時は多少手加減するようにしてる

860憑依華子:2018/05/24(木) 19:14:55 ID:N1rDlvzc0
フリーだとえー…それ当たっちゃうんかってレベルはたまにいる

861憑依華子:2018/05/25(金) 07:42:01 ID:J.1kKu2k0
フリーじゃないともはや人とマッチしないから、本当にうまい奴は身内でやってるか休止してるよ。
フリーで初狩りみたいな事してる奴って言うけど、環境的に仕方ないんや‥人がいない。

862憑依華子:2018/05/25(金) 08:05:11 ID:4ve23zko0
まず初はノービスに人いないからフリー来たんでしょ?んで、ベテランとノービスの間のランクがないし
そういう人もフリーにくる。まずフリーは初心者も上級者も来るのが当たり前なはずだが、何よりこのゲームだと人がいないから集まってるってのが多いな

863憑依華子:2018/05/25(金) 21:33:03 ID:piUIfMKg0
実力差あり過ぎると消極的な戦い方しちゃうの許して

864憑依華子:2018/05/25(金) 23:30:10 ID:ZCylbFuI0
したらばが死んでるのがわるい

865憑依華子:2018/05/26(土) 03:13:28 ID:lG3MnmB20
ランマチ付いてるとしたらばみたいにIP入力してわざわざ挨拶交わして対戦するのが面倒になるのはしゃあないよ。
天則の頃はAUとしたらば組で分かれてたけど、AU組は数こなせるせいか同レートでも強豪揃いだったし、匿名板は時代遅れってハッキリ分かんだね。

匿名板の需要何て精々溜まった毒を吐き出す位しか使い道ないゾ。

866憑依華子:2018/05/26(土) 04:15:46 ID:G.9kTDCQ0
極論言うと挨拶による互いの監視はレイプ防止が目的だから代替え手段や価値観が変われば邪魔になるわな
現状は人口自体が少なくてレイプしようにもほぼ顔バレしているという笑えない解決が起こってるけど

867憑依華子:2018/05/26(土) 07:49:07 ID:XuBUwWFA0
特に最初期でしたらばの存在が枷になってるのはわかる
旧作から復帰考えてる人は対戦板で活気を見るだろうし
総合スレ以外はろくに使われてない上にいつの間にか消えてるけど現行バージョンすら更新されてないしでどう見ても人がいるように見えなかった
まあ結局ゲーム内容自体もアレで順調に人口減らしてるわけだけど・・・

868憑依華子:2018/05/26(土) 09:15:54 ID:lG3MnmB20
したらばの活気もあるけど、他の部分で盛り上がってた部分が紫天子参戦位でしか盛り上がるネタも無かったしな。
ゲーム内容は前二作でアレなの晒してるし、盛り上がる要素が無い。

まぁ紅魔か妖夢、風神録辺りからキャラ出してないと盛り上がるのも盛り上がらんだろ。
キャラゲーとしても何でこいつチョイスした?ってのがいっぱいいるし。
まぁストーリーだけは楽しかったよ。

869憑依華子:2018/05/26(土) 10:57:56 ID:A.Jbh8z20
結構人気キャラ信者は多いんだな
誰が出てもうれしいと思えるがなあ

870憑依華子:2018/05/26(土) 11:39:39 ID:h./oaq1o0
俺は宗教関連のキャラ好きだったから嬉しかったけどなぁ
まぁレミリアとか幽々子とか出せば人は集まりそうだけども

871憑依華子:2018/05/26(土) 13:23:07 ID:r10XU8pE0
キャラのラインナップは今回もかなり良いと思うよ
少なくともチルノのような設定上ひとりだけ頭ひとつ以上弱いキャラ出したり
対照キャラ不在で諏訪子やおくうだけピックアップするようなアンバランスなキャラセレ画面よりは見映えがいい

872憑依華子:2018/05/26(土) 17:33:47 ID:lG3MnmB20
まぁ次作があるならうまい事やって欲しいもんだな、キャラ数は当然の事ながら人気キャラは網羅して欲しい。
ストーリーの都合で省かれるのはしゃあないが、次でこけたら東方オワコンになるレベルだわ、もう既に散り散りになりつつあるけど。
昔程オタク文化が狭く無くて、今は選択肢いっぱいあるからね。

873憑依華子:2018/05/26(土) 17:46:27 ID:BObPuJd20
東方本体は別にそこまで傷付いてないんだよなあ、むしろ紫苑効果で再興してるまである
次の対戦ゲーは黄昏じゃなくてもいいんじゃない?とかいう感想ならバンバン出そうだけど

874憑依華子:2018/05/26(土) 19:53:42 ID:XuBUwWFA0
黄昏がオワコンにはなるけど東方本編は関係ないしなぁ
本編自体も紺綬伝で持ち直した感があるし黄昏が切り捨てられるだけじゃね?

875憑依華子:2018/05/26(土) 21:01:09 ID:qZ022XXc0
ZUN曰く自分は界隈の人気キャラはわからない(こいしが人気だと知ってた程度)なので人気で選んでないとのこと
人気キャラがわからないというのが嘘だとしても結局理由つけて人気キャラを避けたいってことになる

876憑依華子:2018/05/26(土) 21:33:44 ID:BKsJY3Gg0
紺綬伝とか東方シリーズ歴代最低のゲームじゃないか
あれで持ち直したとかエアプもいいとこ
視認性もシステムも最悪で一度やったら二度とプレイしたくないレベル
ストーリーとキャラを楽しむ動画勢にとっては面白いのかもしれないが

877憑依華子:2018/05/26(土) 21:52:09 ID:OJRJS7Zk0
(察し)

878憑依華子:2018/05/26(土) 22:19:58 ID:zbQZ7w520
動画勢とか言ってる時点でお察し




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