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東方憑依華総合スレッド-3-
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東方憑依華の総合スレです。
憑依華の話題であればご自由にどうぞ。
※前スレ
東方憑依華総合スレッド-2-
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60416/1517386746/
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糞プレイ推奨とはいえプレイヤーもだるいのばっか
フリーしか人いないのにひでえの多いこと
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起き攻めすらせずにガン逃げするのは流石に徹底しすぎてると思った
例え勝てたとしても、なんかこう釈然としない
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空中3部作は元々対戦する目的で作られたゲームじゃない
本家の雰囲気を再現する為、ストーリーの為に作られたキャラゲー
そんなゲームを無理矢理格ゲーにしているからバランスが悪い
実際ストーリー目的で憑を買った層は満足してるみたいだし
黄昏が新作を作る気があるのかは分からないが
あるならまたこの傾向になるだろうな
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有効だってわかってるがやっぱり紫の憑依射撃延々と撃ってくるのはだるい
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下手に対戦ゲー作らなくていいからメガマリ風の新作出してくれ
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次はユーザーの意向を汲んだ物作るらしいから、流石に空中3部作みたいに滅茶苦茶なバランスにはならないだろ。
まぁストーリーだけはそれなりに評価できるけどな、対戦部分はクソだけど。
もしも次があるなら天則見たいな人気キャラでとりあえず固めて欲しいわ、風以降のキャラで人気あるのはこいしくらいだし、まずはユーザーの獲得をしてもらいたい。
天則人気だったのは面白かったのもあるけど、やっぱキャラに依る所が大きい気がする。
好きでもないキャラでクソの投げつけ合いしたくないしな。
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キャラ選はZUNだからないよこういうこと言ってるし
ttp://imgur.com/HJmXtbG.png
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うどんげが絶対に真相にたどり着けないのは設定的に強すぎて事態を解決しかねないからか
ZUNがうどんげあんまり好きじゃないのを周りの意見で無理に参加させられてるからかどちらだろうな
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キャラ選は今回ドストライクだったけど内容は擁護出来ない
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バランスについてはしょうがないとしても観戦付けずに出荷はギャグとしか思えなかった
あの状態でネットで大会開いた人はほんとガッツあるわ
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むしろバランスは奇跡的に良い方だったと思うわ
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紫の憑依射撃コンが見つかった辺りからおかしくなった気がする
多分その時期ぐらいから憑依射撃の有用さがわかってきて立ち回りでも使うようになる人が増えた
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天子鈴仙紫ド、人気キャラばかりじゃないか
ラスボス二人も大がつく大人気
しかしそれで集まった層が熱帯をプレイし続けるとは限らない
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そりゃあストーリーがメインですね
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>>788
いちいちリプレイ検証してたのかな?
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前々から思ってたけど外人もロビー利用してるよね?
長々とマッチングに居座られると困るなー
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まぁ人気キャラが出なくなれば手に取る人も少なくなるだけだから紅魔郷2以前の議論の前に人がいなくなるだけだと思うけど。
今回の件で黄昏ゲーアンチもまた増えただろうし、もう次は憑初期程の勢いも望めない、もう寿命だわな。
格ゲーで大事なのはキャラ選なのに、ギルティとかもイクザードでごっそりキャラ削ったけど人気キャラは結構いたぞ、見習って欲しいもんだ。
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仮に人気キャラが少なかろうと発売当初の人数が維持できていれば今でも充分楽しめた
それができないのはやっぱりシステム自体に欠陥があったのが原因でしかない
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システムの欠陥(暗転バグとか逃げ)は確かに致命的だったけどね、キャラ愛勢が今回全くいないのがね。
未だに天則はニコ生とかでやってる奴多いけど、憑依華はそんなに見ない、結局愛着あるキャラ使えないと長続きしないもんだよ。
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この時間帯ならまともに対戦出来る
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天子なんかの復活組はキャラ性能まで含めてのキャラ愛って人も多かったと思う
天子目当てだったのに天則時代の特徴皆無で悲しくなったわ
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ロビークソ重い
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別にどのキャラでも結構好きだからどうでもいいわ
露出少ない奴のが新鮮で面白いくらいか
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憑依華の配信って9割がた絵描きしか引っかからん
ロビーのランダム観戦とか出来んもんかね
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妹紅鈴仙天子紫に釣られた人は"いた"だろうけど
復活組にとっては心綺楼中期からやってなかっただろうし長続きする訳ないわな
>>781
簡単に作り出せるSTGと比べると格ゲーを生み出す労力に見合って無さすぎるから
そいつら向けは書籍とかzunだけで作るもので十分だと思うわ
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STGと格ゲーに作る労力の差なんてねえよ
いくらなんでも作る側を馬鹿にしすぎだろ
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紅魔郷2というか紅魔郷はちょっと黒歴史だから二次創作ゲームで当時のノリで出てるの見ると恥ずかしくなるみたいな事は言ってたな
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紅魔にあらずんば人気キャラにあらずの精神
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紫、マミゾウ辺りの憑依射撃連発されるとこっちもなんか寒い動きになって
勝っても嫌になって来るわ…一部キャラの憑依射撃の下方修正とかして欲しいぜ
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その二人って憑依射撃無くなったら取り柄無くなるようなキャラなんじゃ……
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立ち回りもそうだけどコンボに組み込める連中も大概だと思うわ
個別修正面倒なら憑依打撃と同じコストにするだけで十分だよ
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紫の最大の弱点は紫をスレイブに出来ないこと
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実際紅魔が一番知名度高いし参戦の要望が増えるのは仕方ないんじゃね?
もちろん妖夢、早苗、咲夜とか自機キャラ勢には出て欲しいし。てか今回自キャラ勢が出なさ過ぎたと言うべきか。
天子だすなら相応しいキャラもっといただろ、ってのが正直な気持ちだわ。
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紫メインにしてるけど、紫の憑依射撃は逃げ多い相手にしか使ってないなぁ
なんだかんだで起き上がり時のモーションがどっち行ったかとっさにわかりにくいとかそういうのも小さな利点だと思っている
マミゾウが憑依射撃無しになったら取り柄なくなるって、え?と思ってしまったが裁き弱体でそんな扱いなん?
憑依射撃をコンボに、って難易度は違えどかなり多くのキャラが当てはまらないか?華扇とか射撃憑依コンのしやすさならトップのはずだと思っていた。憑依射撃2回入れるなんてのもキャラによって出来るし…
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いやマミゾウは強いよ。憑依射撃コンボに使われるのはなんとも思わんわ。隙消しで使われると殴れる要素ないの多くてつらい。
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咲夜ってZUNが毎回ストーリー難産してるイメージあるんだけど内勤のメイドが主人も仕事も放ったらかしにして
遊び回る話がそんなに今回のテーマに合いそうに見えるのか
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紅魔郷がWINシリーズで一番キャラ付けとストーリーが薄味だしそのせいで二次創作設定が付きまくってるからな
変に後付けすると紅魔厨が騒ぎ出すし原作側は苦労してそうだ
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まぁ咲夜に関しては多少はね?今回のテーマには沿わないけど次回作以降に自機になってくれればいいな。
早苗に関しては出なかったのが謎なレベルだけど、現代人尚且つ自機で没ったのが不思議だわ。
紅魔はレミリア一人に関しても色々分かれるしなぁ、髪の色がまず白っぽいか青いかの時点で書く人によって分かれるし‥
天則じゃ青かったね、原作では青い色素が抜けた様な白だったし。
まぁ次回作以降に期待しとこう、もう大体新規組も出演しただろう。
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最近勝っても負けてもああそうって何も感じなくなってきた
興味なくなってきたんかなぁ
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何か目標持ったら良いよあいつ倒したいとかこのコンボ決めたいとか
まぁ一番良いのはもっと面白いゲームやる事だろうけど
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友達とかと一緒にやって高め合うのが一番なんだけどね、このゲーム他人に勧めたくはないけど。
どっかのコミュニティに入って切磋琢磨出来る人を見つけたら良いんじゃないか?
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入ってたけど皆パッチで萎えて消滅したんだよなぁ
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書き込む人も本格的に居なくなってもう語り尽くされたんだなぁと実感するな。
パッチ来てももう人戻らん気がする、後は減る一方で一部の物好きすらやらないゲームになるんだろうなぁ。
10年近く前の天則に人口で負けてたら洒落にならんぞ、ほんと
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既に負けてるぞ
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プロフに名前つけてないけど動きにあっちにもばれてると思う
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10年前の天則の対戦人口とか今のコンシューマの世界人口でも怪しくない
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10年経った天測に現行のアクティブ人口で負けてたら、ってことじゃないかな?
さすがにまだ負けてはいないと思うけど時間の問題だろうなあ
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まぁ普通に考えて10年たった今のアクティブ人口、だろうな。
俺も流石にまだ負けてはいない、と思うけど、負けるのは時間の問題だわなぁ。
このゲーム、奥深さが無いから研究もすぐ終わるし、デッキ構築の考慮も必要ないからね。
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空中が舞台になった割りには移動や待ちの自由度が狭まってるってのはほんと不思議だよな
技のキレやコンセプトも10年前より落ちてるし
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そりゃこっちは20年前の、しかもそれきり途切れた系譜のゲームの焼き直しですし
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技とかコンボの見栄えの悪さはマジでやばい、天則の方がかっこいいと思うわ、天則で培ったノウハウは何処にやったのやら。
空中舞台で自由度が増えたならともかく、自由度が無くなってるからな、まだ天則の方が空中戦してたイメージ。
題材にしたゲームが悪かったんだろうな、客の意見を聴かず自由に作ったゲームの筈だが、こんなゲームが作りたかったのか‥と落胆を隠せない。
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そもそもダメージくらってダウンしたら上軸にいようと下軸にいようと中央軸に吸い寄せられていくのが不自然すぎる
空中戦を再現したかったなら大人しく下に落ちていって欲しい
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中央に戻る度に着地するのが??????????????って思う
見えない床でもあんのかよ
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でも心綺楼の頃に床ないってさんざん文句言ってたし…
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JA出さずに着地して相手に一方的に殴られるのほんま
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外の世界とか超高速でビル間を通り過ぎながら戦ってるからな
背景は好きなんだけど別の視点から見た時のことを想像するとシュールな絵面になる
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コンボの爽快感も全然ないよね、追撃可能な猶予時間が長いせいか、ゲーム速度が遅いせいなのかは分からんけど。
高難易度コンボ決めても達成感がまるでないわ
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しゃがみ攻撃が別モーションのところ上下軸でほぼ攻撃モーション一緒だからな
宗教縛りが無い心仕様みたいに打撃射撃がスタイル選択、必殺技は上下軸で性能変化選べるほうが良かった
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心綺楼から憑依華までにシステム面を削りすぎたんじゃないかなと思う
通常技の強弱も消えたし割りの概念もなくなったしで
結果同じキャラが同じような動きしかしなくてイマイチやってて盛り上がらないんだよな・・・
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心綺楼叩かれまくったからなぁ
深秘録で心綺楼の尖った部分は全面修正されちゃった
そしてその焼け野原から出来上がったのが憑依華
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尖った部分と打撃を削ぎ落した結論が逃げ射撃ゲーの温床になったんだろうな。
誰も得しないシステムになったもんだ、まだ初期心のが楽しく遊べてたわ。
世紀末ゲーだったけどw
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コマンド余ってるしホールド打撃は残してもよかったでしょ
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弾幕展開とか言う死にシステムは何とかしろよ
出した所で何のメリットもねぇし
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キャラ変えただけで切れる奴ってどんだけ気が短いんだよ
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まあ今作も逃げなきゃ割と楽しいんだけど逃げて安全に勝てるなら大抵のやつは逃げるよねっていう
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気持ちよくやりたいならやっぱりスレイブ一輪が一番手っ取り早いわ
華扇も太子も火力は悪くないがここぞって時にきつい
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ノービスで対戦しようと思って待ち続けて早1時間、誰も来なかった…
もうこのゲーム止めよう
PC版以外の人とも対戦出来る様にしてよ
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このゲームってパソコン以外のハードで出来たのか?
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まだコンシューマーで作られるっていう情報すらないが。
もう金土日の夕方良い時間じゃないとまともに対戦出来ないよ、それ以外だと同じ相手とばっか当たるからね
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win10のアプデだかの後から憑依華起動しなくなったわ
再インストールすりゃ動くんだろうけどもうそこまでの熱意が無い
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>>841
弾幕展開は最後のミリ削りに超使えるだろ!
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それにも使えない奴もいる
聖、神子あたりのは結構立ち回り上でも使えるかも
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割と相手に張り付いてガードさせればいい削りにはなるのかな?あんま実戦で使ったこと無いのと
スレイブ時にガードさせてクラッシュ狙ったり出来るかまたやってみようかなぁ
最近、もう上手い人しか殆どいない感じで勝率悪くなって来たし動き変えたりしてみたい…霊夢魔理沙より妹紅に勝てない紫メイン
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ヒットストップもない弾幕展開で固めやるくらいなら投げでよくね?
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Freeで初狩りマンどうにかならんの
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無差別で初狩りって…
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ベテランもノービスも人居なくてフリーに集まるから実質ロビー分けが機能してないんだよな
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黄昏は「ランクマッチよりも無差別対戦のほうが好まれてる」って言ってるけど
みんなしかたなくFreeに行ってるだけだよな
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人がいたらいたでランク分けを増やさないと結局同じ事になるからこんなもんかね
今より人がいた頃でもFreeだと6~7割勝ててもベテランだと1勝もできない感じだったし
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ベテランでボコられて折れたけどフリーでは勝ち越しみたいなの多いよね
下手すりゃ最大勢力なんじゃなかろうか
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ベテランに人いなくてフリーに降りてく時は多少手加減するようにしてる
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フリーだとえー…それ当たっちゃうんかってレベルはたまにいる
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フリーじゃないともはや人とマッチしないから、本当にうまい奴は身内でやってるか休止してるよ。
フリーで初狩りみたいな事してる奴って言うけど、環境的に仕方ないんや‥人がいない。
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まず初はノービスに人いないからフリー来たんでしょ?んで、ベテランとノービスの間のランクがないし
そういう人もフリーにくる。まずフリーは初心者も上級者も来るのが当たり前なはずだが、何よりこのゲームだと人がいないから集まってるってのが多いな
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実力差あり過ぎると消極的な戦い方しちゃうの許して
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したらばが死んでるのがわるい
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ランマチ付いてるとしたらばみたいにIP入力してわざわざ挨拶交わして対戦するのが面倒になるのはしゃあないよ。
天則の頃はAUとしたらば組で分かれてたけど、AU組は数こなせるせいか同レートでも強豪揃いだったし、匿名板は時代遅れってハッキリ分かんだね。
匿名板の需要何て精々溜まった毒を吐き出す位しか使い道ないゾ。
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極論言うと挨拶による互いの監視はレイプ防止が目的だから代替え手段や価値観が変われば邪魔になるわな
現状は人口自体が少なくてレイプしようにもほぼ顔バレしているという笑えない解決が起こってるけど
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特に最初期でしたらばの存在が枷になってるのはわかる
旧作から復帰考えてる人は対戦板で活気を見るだろうし
総合スレ以外はろくに使われてない上にいつの間にか消えてるけど現行バージョンすら更新されてないしでどう見ても人がいるように見えなかった
まあ結局ゲーム内容自体もアレで順調に人口減らしてるわけだけど・・・
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したらばの活気もあるけど、他の部分で盛り上がってた部分が紫天子参戦位でしか盛り上がるネタも無かったしな。
ゲーム内容は前二作でアレなの晒してるし、盛り上がる要素が無い。
まぁ紅魔か妖夢、風神録辺りからキャラ出してないと盛り上がるのも盛り上がらんだろ。
キャラゲーとしても何でこいつチョイスした?ってのがいっぱいいるし。
まぁストーリーだけは楽しかったよ。
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結構人気キャラ信者は多いんだな
誰が出てもうれしいと思えるがなあ
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俺は宗教関連のキャラ好きだったから嬉しかったけどなぁ
まぁレミリアとか幽々子とか出せば人は集まりそうだけども
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キャラのラインナップは今回もかなり良いと思うよ
少なくともチルノのような設定上ひとりだけ頭ひとつ以上弱いキャラ出したり
対照キャラ不在で諏訪子やおくうだけピックアップするようなアンバランスなキャラセレ画面よりは見映えがいい
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まぁ次作があるならうまい事やって欲しいもんだな、キャラ数は当然の事ながら人気キャラは網羅して欲しい。
ストーリーの都合で省かれるのはしゃあないが、次でこけたら東方オワコンになるレベルだわ、もう既に散り散りになりつつあるけど。
昔程オタク文化が狭く無くて、今は選択肢いっぱいあるからね。
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東方本体は別にそこまで傷付いてないんだよなあ、むしろ紫苑効果で再興してるまである
次の対戦ゲーは黄昏じゃなくてもいいんじゃない?とかいう感想ならバンバン出そうだけど
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黄昏がオワコンにはなるけど東方本編は関係ないしなぁ
本編自体も紺綬伝で持ち直した感があるし黄昏が切り捨てられるだけじゃね?
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ZUN曰く自分は界隈の人気キャラはわからない(こいしが人気だと知ってた程度)なので人気で選んでないとのこと
人気キャラがわからないというのが嘘だとしても結局理由つけて人気キャラを避けたいってことになる
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紺綬伝とか東方シリーズ歴代最低のゲームじゃないか
あれで持ち直したとかエアプもいいとこ
視認性もシステムも最悪で一度やったら二度とプレイしたくないレベル
ストーリーとキャラを楽しむ動画勢にとっては面白いのかもしれないが
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(察し)
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動画勢とか言ってる時点でお察し
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