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東方憑依華総合スレッド-2-
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東方憑依華の総合スレです。
憑依華の話題であればご自由にどうぞ。
※前スレ
東方憑依華総合スレッド-01-
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60416/1514705785/
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ノービスは初級者、ベテランは上級者
初心者以上と上級者未満の連中はFreeしか無いから困るんだよな
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Vだとボコボコにされて、Fだとボコれる層の肩身の狭さよ
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>>55
Fだと結構ボコれるようになってきたけど、Vだと全然なんよなあ
キャラ対深めるためにサブで色々触ってるわ
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Vはもうそのキャラ全一レベルがうようよしてるからな
discのlunaから皆移動しちゃった感じ
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そんくらいだったらVでやったほうがいいかと思う
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ベテラン部屋は「お前ごときが来るんじゃねえ」みたいな無言の圧力があって行きにくい
免許皆伝とかないかな
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固めとかコンボはできるから初心者相手だと一方的にボコってしまうが
立ち回りキャラ対がへっぽこなので上級者相手だと触れることすら難しい
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基本的なコンボはわかるが全く相手に触れないんだよな
立ち回りがわからんからベテラン行くと何も出来ずに死ぬ
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リプレイ見て真似しよう
対戦中は忙しくて冷静に見れないから
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立ち回りは真似するとかそういうのじゃない気がするなぁ
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いや、立ち回りを参考にある程度真似するのは大事だぞ
キャラによって有効な立ち回り違うんだからそのキャラに強い立ち回り真似すればそら楽になる
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キャラ対込みの動きだから汎用ではないし、相手の対策度合いにもよるんで一本luna動画見たからと言ってそれをどこまで参考にするかは悩ましいよね
自分が実際やって困ったカードの動画ならめっちゃ参考になるけど、行動の意図がわからんレベルで見ても固めとかコンボのアドリブくらいしか参考にならん
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>>59
これな
ベテランにいる上級者には勝てんからノービスで鍛えるはw
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ベテランは上級者、ノービスは初狩やベテランで勝てない中級者、フリーはノービスでの初狩やベテランで勝てない中級者から逃げてきた初心者
こんな感じあるから実際中級者はフリーよりノービスいった方がいい試合できると思うぞ
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初心者狩りしないために初心者部屋行かなきゃならんとかすごい状況だなw
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意味ねー奈
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普通にレートにすりゃすべて解決してたんだがな
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レートもそうだけど回線も判別できるようにして欲しいわ、pingだけじゃ足りない
あと低スぺはキャラセレ画面にすら行けないようにしてくれ
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キャラセレまでは軽くて低pingだけど対戦が始まると水中戦でFPSは60から動かないのが謎
逆にキャラセレから対戦画面までの暗転が1分くらいあるけど軽い人もいる
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相手のスペック
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キャラセレならまだグラボ性能あんあまりいらないと思うが
ステージだと場所によっては3D演出とかあったりで結構いるからその違いだと思われる
暗転が長さはたぶん読み込みや初期の同期によるものだろうからそこまで影響ないんだと思う
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暗転して戻るぐらいならさっさと戻って欲しいんだが
あの操作不能時間はどうしても必要なものなの?
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動くから大丈夫とか言う糞みたいな考えの低スぺの貧乏人の所為で熱帯がまともに出来んのはイラつく
暗転は海外勢と当たってるからじゃなくてキャラセレ画面が表示できないゴミみたいなPC使ってる連中の所為だと思うわ
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ネット対戦のときは
火壁無効 セキュリティ無効 他、何かやっておく事ありますか?
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別にそんなんやんなくても大丈夫だけどね
出来ないならそこらへんを見る必要あるけど
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>>78
上記二つは行っているのですが
10戦に1回くらい?暗転します
ソロプレイの時は重さは全く感じません。原因があれば解消したいなと
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マッチングしてベルなって暗転フリーズするならそれはたまにあるから大丈夫だよ
毎回なるなら自分が原因だけど
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>>79
ホストとクライアントのどちら側でやってる?
ホスト側で暗転する場合は相手のスペック不足が原因だからどうしようもないよ
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>>80 >>81
クライアント側です。
では問題無いと思うので・・このままの設定で行きます
昨日から始めたので不安でした。ありがとうございます
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スペックがー、っていうけどどのキャラが重いとかはあるの?
たまに重いけど大体大丈夫なホストだけど…
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電車で重くなる人は多い
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クイーンオブバブルはかなり負荷かかるね
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数が多かったり、複数場に残ったり、爆発分裂したり、固有のものに変化したりあるから重いのか
ドレミーちゃんの射撃も重くなる人ちょいちょい見るな
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普通に戦ってて負けた途端に切断する奴は本当になんで存在してるんだろうな
3回連続で投げたら切断とか起き上がりの暴れや昇竜にラスワ重ねたら切断とかもあったしプロフ設定してなくても判別出来るようにしてくれよ
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2回ぐらい出会ったけど、開始から何も動かない奴がいたぞ
おかしいと思って20秒ぐらい上下移動繰り返して様子見してたけど切断したったわ
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1回だけ見た事あるなそれ
全く動かないから何かあったんだろうと思って切断したけど毎回やってるのかね
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初対戦してみたが投げだけはそこそこ反応できた気がするけどそれ以外はさっぱりだったな
何をされてもわからん殺しになるぜヒャッハー
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糞回線と低スペ絶滅しねぇかなまじ、人に迷惑かけるためにゲームしてんのかこいつら
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うどんちゃん上に行けば行くほどキツくなってきた
このキャラの強みがさっぱり見えてこないのでどう動かせばいいのか分からない…
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そら三弱の一人だしうどんげ
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さささ3弱wwwwwwwww
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弱キャラの話になると紫使いがハッスルしだすのでNG
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ネガる元気があるほど今も紫使いっているんか
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そうだったすまないな紫が最弱()だったな
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参考までに3弱って誰よ
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え、女苑針妙丸うどんげでしょ?
それ以外聞いたことねーし妥当だと俺は思うけど
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そいつらシステムにとことん嫌われてるからな
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女苑はキャラ相性にかなり左右される印象
中〜近接キャラが相手ならどうとでもだけど弾幕キャラに事故待ちされると終わる
じゃけんスレイブでフォローしましょうねえ
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深からずっとうどん使ってるけど射撃が原作通りの見掛け倒しすぎる
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ロビー戦で相手のプロフに名前がないとちょっと不安になる
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どうせ馴れ合ったり感想戦するわけでもないしなぁ、と思うと別に良いかってなっちゃう
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名前付いてる奴で重い奴居るから即切りする時に便利だけど付いてない奴は判別出来ん
pingだけ見てもわからん時あるからな
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>>103
名無し勢に文句言う人ちらほらいるけど
デフォが空欄なんだから名前入れるほうが馴れ合い用って感じがする
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そういわれてもたった今名無しに勝利切断されたばかりだしなぁ
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まぁ非でもプロフデフォはアレなの多かったろ
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切断くらい名前つきでもよく見るぞ
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キャラ選を速攻でするの見るとどんだけ対戦したいんだって思う
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わかる
こっちがゆっくり選んでる間もイライラしながらボタン連打してそう
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ただの作業で手癖でやってるだけだしそんなことで邪推されるのはちょっと
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別にいいんだけどさ、選択で選んでキャンセルしてって、2分ぐらい待たされてる時は早くしろ。と思ったな
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キャラ素早く選ぶだけでそんなこと思うなんて気持ち悪ぃな
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ジョインジョインジョインモコォ
レイムゥ
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お気に入りキャラとか前回使用したキャラとカラーを記憶してくれるようにならないかな
天則の時もそうだったけど毎回選ぶのめんどくさい
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>>114
いちゃもんつけたいだけのお子様だからそういってやるな
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こころの投げやけに速く感じるのはきのせいか?
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どっちかというとリーチが長く感じる
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妹紅の8Cってほとんどノーリスクでフルコン2500ぐらいとれるのに一生8Cするような妹紅っていないよな
なんでだろう
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使ってみればわかるんじゃない
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射撃かスレイブ出した時に重くなる微妙なスペックの相手は本当勘弁してほしい
こころのCとか神子の8Cみたいに画面に残る系の技使うとガックガクで試合が酷い事になる
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聖のHBって何か出し方あるの?
コンボ中だとチャージしてくれないんだが
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射撃押しっぱなしじゃ駄目か?
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ジャンプキャンセルしなきゃ繋がらないよ
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ありがとう
jcむずいな
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ジョーン使いって手堅い立ち回りの人多いね
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DAとJ6A出しにくくなって個人的に使い辛くなった
殆どの射撃が前ダッシュでグレイズできなかった修正前と比べたらいいんだろうけど
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キャラ格差のせいなのか他のゲームのせいなのか過疎ってきたような
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ゲームが動かなくて辞める(低スペ)
好きなキャラが動かし辛くて辞める(初級者〜初心者)
ホストで暗転するのが嫌になって辞める(低スペ/海外とマッチング)
もっさりした試合が嫌になって辞める(低スペ/無線とマッチング)
同じようなキャラ構成の相手にしか当たらなくなって辞める(初心者〜上級者)
強い相手にしか当たらなくて辞める(初級者〜初心者)
ある程度仕上がってるから発売されたばかりの別ゲーに行く(中〜上級者)
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情報が無さすぎるっていうのもあるな 深秘録の時から立ち回りのコツを掴むのに難義した
後はこの手のアクションや対戦ものやり込んでる層が飛びつくようなゲームが立て続けに出てるのも
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知り合い含めて狩人かZ戦士になってる
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完全に時期が悪かったな
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ストーリーと新キャラとBGMを提供した時点で憑依華のしごとは98%終わってるようなもんだから
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ある程度はぴろくの流用で行けるらしいが調べるのがなぁ
追加キャラに関しては対戦した時の対策もだしそのキャラ自身の立ち回りやコンボも情報が全く無いから手探りになるし
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霊夢で延々B垂れながら紫マミゾウの憑依射撃マンがくだらなすぎて
ベテランロビーそんなんばっかだから環境マシになるまでやる価値を感じないですわ
赤マントとか裁きとか旋風とかにも色々言いたいことはあるが
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時期の影響もあるとは思うけど
別にモンハンゴボファイが存在しなくてもこうなってたとは思う
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ものすごく個人的な意見なんだけど、スペカゲージがスペカしか使わないのがちょっともったいないというか
例えば憑依攻撃もスペカゲージ使うようにすれば、ゲージの使い方でまた一つ議論できると思うんだけど
他の格ゲーに慣れすぎてるせいかなぁ?
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うーん、それはできることが減るだけな気がするなぁ
例えば打撃必殺技も固めも強くないやつ(だいたいのキャラ)は憑依攻撃で読み合いするしか無いけどそういうやつがさらに弱体化されることになる
とはいえスペカシステムに不満があるのは俺もだ。現状宣言というリスクを晒すだけなのにできるのは普通にスペカが使えるだけってのはな
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ありだと思う。現状寒い動きし放題になってるだけだし
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あんまり複雑にしても分かりにくいだけだしスペカ周りは今のままでいい
むしろ憑依ゲージすごい重要なのに表示小さいのは改善してほしい
50%超えてるのかどうかぱっと見分からん
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高飛びガン逃げに関しては、
中央軸に戻ってこないかぎり霊力回復停止する様にするだけで大分違うと思うんだよな
中央軸に戻ってきたタイミングで更に射撃や必殺の霊力回復停止時間が適用されれば、
必然的に中央軸付近で戦うか、上下軸では打撃中心に立ち回る必要が出てくる
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中央軸に縛る調整は単に打撃スピードゴリラが暴れるだけだし、それこそ地面ある時みたいなバランスに戻るだけな気がするが
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憑依ゲージ分かるわ、あれ分かりにくい
オカルトとか使って憑依ゲージ使えなくなってから回復するまでのゲージと憑依ゲージは別にして欲しいし、憑依ゲージも25%刻みで使ってるんだからあれも霊珠4つぐらいで表示していいんじゃないかな
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まぁ非に比べるとやれることはほんと減ったよね
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絶望的なキャラ格差はないと思うからまだ立ち回り次第で戦えると思う
ワンパ相手はだりいけど
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そりゃまあ全キャラやること一緒だから、これで戦えなかったらクソゲー未満というか…
実際戦えてないから過疎ってるわけだしな。
バッタしてぶっぱして状況有利取るまでお互いに愛撫して
端までもっていって腰をへこへこ振るだけのハメゲー
これ出来る奴が強いキャラ、できない奴が弱いキャラ
対人でやる価値のあるゲームか? 東方キャラじゃなくても買ったか?
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キャラ差あろうが面白けりゃやってる、以上
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深より遥かにいいゲームになったって深勢が言ってた気がするけど
深はどんだけだったんだ
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早くて殴るキャラ、遅いけど弾が強いキャラ、遅いけど広い打撃で戦うキャラ、同じようで方針が違うしそれはおもろいねん
ただガン逃げ霊夢マミゾウには回答がないキャラも多いし、作業で殺されるからくだらん
こいつらは詰めたらむしろ伸びるから余計タチが悪いんだが
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霊マミに限らず安易なガン逃げと擦りが強い上につまらん
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>>149
オカルトフィールドとかいうのが突然現れて急にコンボ妨害したりしてくる
個人の力では全く防ぐことができない運ゲーという格ゲーにあるまじき暴挙
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今考えると逃げ封殺の人気システムは良かったと思う
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