レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
東方憑依華総合スレッド-01-
-
東方憑依華の総合スレです。
憑依華の話題であればご自由にどうぞ。
-
あとラスワが実用的なのはこころだな
こやつも割と簡単にコンボに組み込める
-
華仙もDBぶっぱから繋がるっちゃ繋がる
-
ラスワ自体もそうだけど、スペルの性能・憑依に依存するかどうかも重要だと思うわ
聖はスペカがちょっと使いづらくてバイクで好きなだけ移動狩りできてラスワ自体強いから完璧にラスワタイプ
-
聖の当身スペカは宣言しといて相手に圧力かけるものじゃね?妹紅の旋風ぶっぱも目に見えて減ってる気がするし
-
霊夢Bマミゾウ憑依射撃の立ち回りを一生やられて悩んでたらtenco1位の人だった
-
tenco1位って言われてもtenco自体悲しいほどに人少ないからなんとも言えんな
-
まぁ上手いのには変わりない
-
狸の憑依射撃はアホみを感じる
-
憑依射撃の格差もすごいよな
魔理沙のとか劣化霊夢やん
-
憑依射撃の強さ均等にしても格差広がるだけだと思うんですけお
-
そもそも霊夢の憑依射撃もあんま強くなくね?
-
コンボ用途の憑依射撃としては最上級
-
使いやすさの格差はしょうがないにしても、威力の格差はちょっとひどくねぇ?
1000近く減るのがあるのに対してにとりや女苑のなんて500すら減らないぞ
-
DBの性能調べてみたけど天子のDBって射撃なんだな
他にDBが射撃のキャラっている?
-
ヒット確認遅い俺にとって太子DBは非常に助かる
こころなんてDBが本体と言ってもいい
-
にとりのDBすき
-
プロペラに巻き込むとか電車に追突並みに死亡案件
-
配信だとかで戦い方を見れば参考になるんだろうが声が生理的に受け付けないのばっかりで無理だわ
動画と違って配信だとすぐに質問もできるから見たいんだけど強くて声無しで配信してる人とか居ないのかね
-
対戦中もコメントを注視し質問が来るといちいち手を止めてキーボード叩くプロゲーマー
これは観戦1000人いけるで
-
質問もそれに対する回答も頭悪そうな感じが伝わってくるのは流石東方厨だな
-
野良で無関係の奴を無差別に晒してそう
-
体力負けてる状況でもひたすら逃げるだけで全く攻撃してこない奴って画面見てないのか?
単純に99秒間逃げるのだけが目的なのか?
-
人気で勝てると思ったんでしょ(適当)
-
ガン逃げ布都の相手をするのが苦痛
今一番有名な布都がこのスタイルっていうのが頭痛くなる
頼むから流行らないでくれ
-
つってもこのゲーム逃げと射撃で終わるならそれに越したことはないから増えないでくれってのは無理がある
-
逃げと射撃で削るのが得意なキャラもいればかいくぐって触って相手を倒すキャラもいるってだけやんな
-
餓狼伝説もソウだったけど軸が多い関係で逃げが強いからねえ
-
近づくにしても足が遅めで逃げ射撃するにも射撃性能が微妙なキャラもいるんですよ!!
-
モーションとか判定の作り方が地面のあるゲームと同じ価値観なのがいかんと思うわ
特に8Aのが総じて強い点
地面あるゲームでの8Aは受動的な使い方しかできないし対空強いキャラには飛ばないとか選べたけど、このゲーム下潜って能動的に相手の下から殴れるのに8A強いから一部キャラがめんどくさいことになってる
相対的に2A弱いから対下できんのがストレス
全員がもこう8Cとまではいかんまでもああいう技がありゃいいんだけどね
-
ジャンプ性能の関係で逃げが強いキャラが固めから逃れるのも強いのほんま
-
ひたすら潜って8cしてくるにとりに当たってげんなりした事ならあるよ
-
にとりは8Cとネッシーで相手の固め中断できるなら楽しそう
-
確かに2Aって飛込みかコンボくらいしか使い道ないな
相手の下取り合いになるからなぁ
-
こまちj2aとか袖みたいのがあればあるいは
-
一部キャラだけあってもなぁ。結局システム面の問題なわけで
-
下段一段目からくるならやりようあるけど最下段からリターン取れるキャラは面倒くさい
-
今のロビーのフリーって実質的にノーマルみたいなもんなんかな…
フリーで勝率8割くらいにいつの間にかなっててベテラン行った方がいいのか…
-
別にフリーなら居座ってもいいだろ
-
ベテランはベテランで深秘録をやり込んでたような凶者がうようよしてるからなぁ
やっぱdiscだよdisc
-
フリーで切断する奴なんなの
-
ディスコードは人数いるだけで対戦人口少なくね
-
フリーはビギナーから逃げて来た初心者とかもいたりしたけど最近はあんまり見ないな。
-
ディスコも言うほど活発なわけじゃないな、強い人らも全員ベテランでやってるっぽいし
-
ディスコとかほぼ身内同士でしか試合してないしな
知らない奴が募集しても大抵流れてるっぽいし
-
そうかなぁ。ディスコで流れてるのとか殆ど見たこと無いけど
まぁ利点は近い実力にあたりやすいってことだから初心者と上級者の板挟みになってる人にはおすすめだけどね
-
そこまで閉じてはいないでしょ、ただガチで寒い奴と当たった場合一戦で終わりたいけど中々出来ないって難点があるけど
-
知り合い一人もいないけど別に干されてないよ
単に人いないときはいないけど
-
便利っちゃ便利だけどな
キャラ別の質問も出来るし相手が見つかればよっぽどクソみたいな戦い方じゃなければ長時間戦えるだろうし
ロビーみたいに暗転で止まったり低スペクソ回線と当たらないから水中戦にならないのは大きい
-
>>841
華仙のとこの過疎っぷりやばい
-
観戦出来たら同じキャラ使ってるガチ勢の対戦覗き見しやすくて良さそうなんだけどな
文字にして教えてもらうの面倒だろうしこっちも見たほうが早いし
-
安価ミスったけど直上だし大丈夫か
-
縦に強いJ8Aなら一輪マミゾウ菫子こいしとか思いつくけど
縦に強いJ2Aって強化神子こころマミゾウくらいしかなさそう
いきなり旧心の強化布都と旧深布都J2Aレベルで強化されても困るけど
-
配信してくれてる連中には悪いが声がね…
観戦機能早く実装して欲しいわ
-
今はモンハンに夢中だろうから実装は暫く先でしょ
-
天測からタイムスリップしてきた俺から見ると霊夢がスピードキャラ扱いなのが最高に草生える
-
華扇って前作からキャラ性能よりプレイヤー性能で戦ってる感がつよい
-
上手い華扇は見惚れてしまうや
どっからでもフルコンってすごいわ
-
立ち回りは同程度でもコンボ精度がダンチだったりして笑う
-
>>945
菫子はJ2Aも縦に強くない?
-
こいし使ってるけどこいしの8Aってそんな強いの?
なんというか弱いとは思わないけど、他のキャラ(菫子とかマミゾウに比べて)に比べて横幅狭いし当てにくいなぁと思ってるんだけど
それとも超反応センス込みの話?
マミゾウの8A、8Aのくせになんで自分より下にいるやつに当たるんだ
-
マミゾウ憑依射撃ずるない?
これ狩れないし対策どうすりゃいいの?
-
マミゾウは射撃優秀だしそれをグレイズしようとするとクソながリーチ打撃が飛んでくるからやることはシンプルながらも対処しにくいよな
上手い人はこれらに加えて上手いこと地上軸での攻撃も絡めてくるから射撃弱いキャラだとホントつらい
-
霊夢HBか一輪4C
殆どの上位もあの作業に負けてるんで今の立ち回りの1つの答え
-
一輪4C??
-
一輪4Cクソ強いで
-
>>953
自動J8Aからノーゲージ頑張れば4200ラスワ8000らしい
手動の方はぶっちゃけそんなに強くないと思う
-
>>959
ラスワ8000は知ってたけどあれなんだろね
ラスワが空中で出せるのはバグというか深秘録からあるから仕様と言ってもいい気がするけど、あのダメージはちょっとおかしい
カウンターからラスワ入るとあんなもんなのかな
-
まだ8Aバグあるのか
-
>>960
一応言い逃れできないくらいのバグ挙動だからいつ修正されてもおかしくない
まだ残ってるのは修正が技術的に難しいのかもしれないけどねー
他のキャラもカウンター始動ラスワコンボなら同じくらい減るかもしれない、難易度はこいしの方が遥かに簡単だろうけど
-
ちょっと試したけどカウンターからだとダメージ伸びるわ
魔理沙LW単発:7206(3Hit)/6891(4Hit)
カウンター単発:8606(3Hit)/8199(4Hit)
8A(カウンター)>2C>LW:7439(10Hit)
8A>2C>LW:6298(10Hit)
まぁこいしの場合、自動8Aはカウンター確定だからなぁ
-
妹紅使い始めたけど普通につええな
てんこ以外には結構打撃通るわ
-
妹紅は固めがインチキだからな
スレイブを妹紅にするだけでどんなキャラも画面端が強くなる
-
妹紅くん旋風抜いてもぴろく時代よりなんか強なってない?
機動力キャラではあるけどここまで動きの自由度高かったっけこいつ
-
上軸から下軸まで一気に移動できるようになったからかな
機動力あるキャラは特にこの恩恵が大きい
-
針妙丸は…
-
39がなくなった針なんて具のない味噌汁だよ
-
もこたんは回復のタイミングをきっちり図れる上級者が使ったらエグいと思う
あと話題にならないのはってなると華扇と魔理沙?
-
使うキャラが決まらんちん
-
迷ったら強キャラ使っとけ
使用人数多くて情報も出やすいし何より勝てる方が楽しいだろうからな
-
強キャラと知った上で使うのはいいぞ
俺はいっつもコイツ使いやすいなーって選んだキャラが弱キャラや
なぁ鈴仙ちゃんよぉ!?!?!?
-
強キャラって今誰だっけ?
霊夢、妹紅、マミゾウ、天子?
天子はパッチ来てからはおとなしくなって来てると思ったけど…っていうか人口減ったきがするわ
個人的には妹紅が一番苦手だけど…。早い、固めめんどい、旋風、8C辺りが…
白ゲージ多くなって来てもスレイブ紫とか董子、霊夢で逃げ回られたり
-
個人的にはその4キャラ+一輪にとりが相手してて辛いかなぁ
強キャラなのかどうかは知らん
-
個人的に妹紅>マミゾウ一輪>霊夢天子>魑魅魍魎ってイメージだけど初心者なら霊夢天子がお手軽強そう
-
初心者じゃなくても霊夢はお手軽で強いぞ
-
にとり一輪こころは強いけど伸びしろが無い気がする
特ににとりは霊夢でよくねってなる
-
射撃を撒きたいなら霊夢使っとけは感ある
にとりは8Cを上手く使うのが差別化の道かな使ってないけど
-
にとりは固めが妹紅レベルにやばい
-
新参者なんだがNovice始まらん
いつもこんな感じなのかね…
-
ポートと火壁アンチウイルス開けてIPホストできる状態じゃないと激減する
-
ポート解放出来て初めて人権獲られるからな
それが無理でクライアントしか出来なくてもファイアウォールとセキュリティソフトだけは切ってくれ
重力発生させたり暗転してゲーム止めたりして迷惑かけるのが好きなら知らんが
-
いや切るなよ
-
ポート解放把握、やってみます。ありがとう
-
始まって重過ぎたりしたら切るか1Rだけで切る事あるわ、互いにコンボミス多発させまくるのやってもな…
-
ロビーでホストやってると3割は画面ルーミアで要再起動か重力100倍以上だな
-
971だがレスくれた人サンクス
おすすめは強キャラの霊夢妹紅マミゾウ天子か、とりあえずその辺から集中して触ってみるよ
-
おう人によっては最強評価の菫子様が入ってねーぞ
-
つーかマミゾウは中堅程度じゃね
トップレベルが霊夢菫子にとり一輪で次いで天子妹紅魔理沙ってイメージあったけど
-
裁きと憑依射撃が許されてる限り余裕の最上位。無くても強いけど
-
マミゾウは突進技ガードした後に反撃出来ないキャラとか憑依射撃消せる射撃を持ってないキャラには強いと思う
そんな振るもんじゃないけどJ2Aも胡散臭い性能してるし
-
ホスト同士でマッチすると9割快適だがクライアントとマッチすると2割暗転2割重力でまともに戦える事が少ない
このゲームホストでやるメリットが無さすぎるわ
|
|
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板