レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
キャラランクpart3
-
前スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60367/1513143611/-100
次スレは>>960が建てましょう
-
>>23
二刀って今評価そんなに高いの?
-
大抵のプレイヤーが弱体化されると思ってたライダーキックがまさかの据え置き
弱点だった火力も3コストのおかげで改善される
そりゃ強いしミリオン以上のプレイヤーで乗り換える人も多いよ
-
3コス使ってる二刀にまだ会ってないんだよな
どんなレシピ?
-
いうて3コス二刀少ないでしょ
見た事ある二刀は投げ5A6CJCJD着地ノーキャンアーシアウアサハ蹴り超必って繋いだりしてた
二刀は固め直し優秀前転狩り優秀崩しは実用的なF式まであってトップクラス
ゲージ回収も上がったし十分強いっしょ
-
別に難しい事しないでもABCD>モードレッド>傭兵orベイリン>2ゲージするだけで13K弱
ライダーキックから因子覚醒すりゃ中段択からも近いダメージ出せる
剣サーもそうだけど火力出せちゃ駄目なキャラかま火力出せるから3コストやっぱ駄目よね
-
3コスコン二刀が13000、居合が15000、ゼクスが16000で
他のキャラはどれ位ダメでるの?
-
どのキャラも3ゲージ300%で現実的な始動なら14000ぐらいだけど
どのキャラも出せるようになってしまって火力差が埋まってしまったのが問題
あとはゼクスの体力下げなかったのも大失敗
-
>>35
逆に火力出せていいキャラって誰?
-
コス3の威力上げたのはまだしもそっから拾うんじゃねえ
-
火力出せていいキャラというか始動じゃないかな
c系統カウンターとかならまだしもクソ中段とかほぼノーリスク入れ込みから減るのが下らなすぎる
-
小足の補正も緩いしね
リースのj2dに補正かけといて他の崩しはスルーってのがよくわからん
-
確かに
中段や投げは一律40〜50%からでもいいとは思うねぇ
-
始動補正はそのぐらいだよ
リターンの割にリスク無さ過ぎるのが駄目
-
保証ダメージが害悪ってのはブレイブルーっていう例があったろうに・・・
-
今までは全部使った超火力はゲージ使わないと火力クソ程安いエタフレの特権だったのに
まぁあれはあれで高過ぎたからエタフレ火力低下は仕方ないとしても通常時から火力高いやつが更に高いの出来るってのがな
-
エタフレの失敗を3コストのダメージ安易に上げて繰り返してるのも腹立つけど
空中投げの間合い長くしたのが空中バックダッシュ狩るのに機能せずに
投げ釣り行動殺しまくってるだけなのも腹立つよ
-
またニムエの使用率下がり始めててみんな素直だなって
-
サポ脱法でそこそこ高火力出せてもゲージ回収効率は悪い方つか結局A連でダウンは取れないしな
ビスクラも取れないけどサポに依存しない火力があるからコンボのゲージ回収はある、ニムエは火力がファルサリア頼みでゲージが全然溜まらん
-
ジャングラゆとり化も琢磨の意向な気がしてならない
-
せめてニムエもうちょい守り強けりゃなぁ
リバサとか割り込みに使えるのが2ゲージだけで確定も超簡単とかエタフレのあのリバサの出し得を分けて欲しいわ
-
居合いは(壊れに近いレベルで)強くなったと
ニムエは(前と比べたら)強くなったの違い
-
ニムエは天敵のゼクスいる時点で最上位狙うのムリだからな
これでゼクスがレアキャラなら使用者まだ多かったかもしれんが
-
ニムエってゼクスはまだやれる方(有利とは言っていない)で二刀やリースの方が無理ゲーとか聞いたけど?
-
何か前も見たけどリターンの割にリスク少ないのはこの開発のいつも通りだから
-
ふにょおおんw
-
ベイリンがなかったらもうちょい面白かったかも
サポブンブンが前より加速してる
-
ゼクス動画で低ダJBとランスロの二択かけてたな
面白いっちゃ面白いんだけどさり気なくえげつない
-
前転で何も起きなくない?
-
振り返りJBが確ったり攻め継続
-
ゼクスのJBと5C
それぞれに振り分けて一段技にすれば良いんじゃないの
-
低ダJBに合わせて前転擦った時にJB振り向いてきて前転狩られたってこと一度も無い
ゼクスが空攻撃被せてきて前転擦ったらカノン仕込みの5Dで狩られるってのはあるけど
-
動画見たほうが早いよ
やってることの意味わかるから
-
居合
ゼクス盗賊
剣サー エタフレ 二刀
リース ニムエ ビスクラ
スノホワ
ちなダブルミリオン
-
キャラは?
-
居合ゼクス盗賊はダンゴでいいんでね?火力面だと居合抜きん出るけどゼクスも2A始動で刻んでも因子ウアサハ1万出るしゼクス盗賊は立ち回り面と風回復あるし
エタフレは判定強化とバクステ強化はでかいけど相変わらずリーチ無くて抜けてた火力も落ちてゲージ回収コンも安定しなくなったから下の段に混ぜてもいいと思う
-
ファルサリア ウアハサ
居合 ゼクス 盗賊
剣サー エタフレ 二刀 リース ビスクラ
ニムエ
スノホワ
こうだろ
-
居合は火力が上がったから前より強いと思うけど、
ゼクスには届かないし二刀やリースよりも弱いと思う
ゼクス二刀リース
居合盗賊剣サー
エタフレビスクラニムエ
スノホワ
これならしっくりくる
-
リースと居合交換しろ
-
居合使いはこれだから…
-
巷でエタフレ評価高い理由って何?
-
アプデ前1人だけ火力ずば抜けてたのにかこつけてヘイト減らしたい居合い使い等が工作してるだけやぞ
-
居合戦マジ捨てゲーしたい
切腹コマンドつけてよ琢磨
-
jd、固めは昇竜無いキャラからするとけっこうしんどい
-
この中で居合キャンド安定してる者だけが居合に石を投げなさい
自分も居合だけどリースよりは下位キャラに有利付く分上かと
対リース戦自体は火力と立ち回りで相殺して五分ファルサリアなら微有利だと思う
対ゼクスは氷属性の宿命がある限り変わらん体感前よりマシだけど
-
ダブルはともかくミリオンって居合だらけでもう
ゼクスどこ行ったんだ
-
ダブルミリオンに行ったんじゃない?
-
ダブルはスノホワ以外は割とバラツキないっつーか同じ奴しかおらへんで
エタフレニムエは他と比べると会わない、ビスクラもダブルは少ないミリオン上位は結構って感じ
盗賊は多めっつーか3人くらいよく当たるゼクス居合は盗賊より落ちるが色んな人と当たりやすい二刀剣サーはブレないリースはそれよか落ちる
-
他ゲーに行ってるんじゃない?調整入ったり、新作出たりしとるし
今このゲームやる事ないと思う
-
普通に楽しめばいいじゃん
色々酷いけど遊べはする出來
擁護できないのはマッチングだ
-
なんとなくで3コスの最低保証調べてきた
ウアサハは72×23+360の2016、属性2倍で4032だけどゼクス盗賊は初段追い討ちになるから72引いて3960
ファルサリアは84×20で1680、属性2倍で3360
モードは126×16で2016、属性2倍で4032
ウアサハは端でアホみたいに補正重くなければ傭兵に繋げてなんでも繋がる、反属性ウアサハでもなんでも繋がる
ファルサリアは重過ぎなければ単体でダウンや追撃可能
モードは一応高さ次第でベイリン傭兵出来たりするが反属性ではないので追撃難しい
クーホ?知らない子ですね
ついでに3コスは同属ボーナス2回分プラスされるから10回刻まなくても8回刻みで2倍到達
-
おつ
盗賊ゼクスは居合のこと言ってられんな
-
各キャラの使い手のイメージ
盗賊:自虐神
ビスクラ:頭おかしい
居合:自虐
ゼクス:強キャラ厨
エタフレ:変わり者
ニムエ:萌え豚
二刀:オタク
スノホワ:変人
剣サー:正直者
リース:強キャラ厨
-
へー
モードも一応それなりなんだな
斜め上じゃなくてクーホと同じ軌道だったら引き剥がしで活躍できたのに
-
>>81
ついでのついでに各キャラの現実的な始動の因子3コス調べようかなーって思ったけど時間なくてちょっとだけそれぞれ触ったがゼクスは別格でやばい、2A2A5B2B5C因子で10000超え、5A5B2B5C因子で12000超えと大体の火力が余裕で居合超えとる
最大に関しても上記始動で15000〜16000とか、まぁこっちは5コスだから3コスで済む居合も負けてないかなー
今日時間あったら各キャラの3コス因子詳しく調べてくるわ
>>83
多分モードに引き剥がしあっても微妙、引き剥がす必要のある炎属性がほぼ無い
エタフレJDがダウンの炎属性だからクーホと同じ軌道で引き剥がしあるモードさんだったら6CJCJDモードで追加3000って考えると夢はある、クーホとモードがフュージョンすれば炎3コスもウアサハファルサリアに並べたかもね
-
エタフレ6CJCJDモドレは今でも普通に繋がるぞ
-
ウアサハファルサリアを落としたら
モードレッドの恩恵受けてる剣サー二刀が喜ぶだけだぞ
それが剣サー二刀使いの狙いでウアサハファルサリア叩きまくって炎3コストは微妙!っていう空気作ってるけど
-
じゃあモドレも落としゃイイだけじゃん
逸らすにもちょっと無理があるな
-
3コスは軒並み上方に性能揃えて逆に体力補正なくすかマイナスでいい
3コス同士は世紀末でPの願ったり叶ったりだし
-
議論したってどうせゼクス有利な調整になるのさ
-
エクサムだけで調整してたら最終的に最弱クラスに落ちてただろうなw
-
>>90
エクサムオンリーだとグィネヴィアを最強サポートにしそう
-
中段判定くらいには余裕でしてくるだろうな
その代わり他もアッパー調整になるだろうけど
-
大雑把に因子3コス調べたけど因子3コスだけだとダメージの格差はあんまり無さそうだった
2Aからそこそこ刻み因子はゼクスだけ1万超え、他は8000〜9500くらい
2B5Cとか5A5B5Cとかの始動補正いい現実的な始動だとゼクスが2B5Cから11600、5A5B2B5B5Cから11500でトップ、次点で居合が10000〜10800、他は10000超えるくらい
投げ因子は大体のキャラ8000〜8400、ゼクスが8400で火氷にはカノン組み込んでもうちょい伸ばせる、居合は起き攻め有りで8200、起き攻め捨てれば8400他は8200前後、リースでも8000は超えたからこれもスノホワとかの追撃不可なの除けば多分格差無い
因子3コスはゼクスが若干抜けて僅差で居合、他はダンゴでニムエ若干落ちるが全部脱法になるって感じ
-
問題はホイホイその状況になるかどうかだろうな
-
結局ゼクスが勝ち組とかほんと琢磨のオナニーひどいな
もうキャラゼクスだけにすればいいじゃん
-
>>94
炎系は端前提でやったけど風氷は中央でも大体簡単
というかエタフレビスクラに関しては端だったら因子よりも普通に超必にゲージ回した方が火力出る
エタフレは5AAAAならA昇竜ベイリンJC5Cブレからモードで12000、エヴェエニード使って中継にタレット地上で属性稼いでモードが11000〜11500
ビスクラは端だったらA連脱法氷風超ハンマー鎖がJB2A2A連って刻んでも完走出来るからモードに繋げば11500前後、まぁビスクラは鎖時点で9000〜9500脱法だから無理してモード使わんでもいいかも
-
>>95
まぁファルサリアは単体で前後に超必挟めるって利点があるから
特に居合は超必の保証が1340で属性積めば2680、3コスだけで超必ファルサリア超必の保証8720出来るって考えたら火力面に関しては居合もやっぱりやばい
まぁ傭兵解禁したらゼクスも居合と同等の火力出せるんだけどね、立ち回り面とかノーゲージ火力やゲージ回収考慮するとやっぱゼクス最強揺るがねーかなーって思う
対氷で端カノン保持だと2A2A5B2B5Cから2サポノーゲージでA連〆カノン保持8000とか出るのはヤバすぎ
-
>立ち回り面とかノーゲージ火力やゲージ回収考慮するとやっぱゼクス最強
結局これなのよね、基本的な事はヴァージョンアップ前から変わってない
盗賊もガン逃げが増えただけで回収率は極端に落ちてるわけじゃない
-
ふつうにゼクス より居合の方が強いでしょ
何言ってんの
-
ゼクス使われさん工作お疲れさまです!
-
使用キャラ透視
-
めくそはなくそや
-
期待値は明らかにゼクスでしょ
爆発力は居合だけど
どちらにも微妙に足らないけどどちらとも戦えるのが盗賊
-
居合も毎回10000だせるわけじゃないからな
ゼクスリースエタフレの方が強いわ
-
エタフレ実戦値がパないからね
サブで使い始める人もちらほら
-
エタフレの実戦値がパないを詳しく
-
エタフレはリーチ短い地空両ダッシュの癖が強過ぎて間合い管理くっそむずいノーゲージ火力低いとゼクスと並べんのは流石に無理がある
ただJDが単発3200で何回か引っ掛けてたらいつのまにか相手溶けてるとかあったりバクステ仕込み空ダJCから最速ガークラ、遅らせ投げ、着地5Aとか単純だけど割と太い崩しはある
特にガークラはJCのヒットガード問わずに当たるのとアーシアか魔ーサー>エニードで脱法ゲージ回収、モード単体でノーゲージ7500とか出せるからリターンはクソ程ある
ちゃんとゲージ吐けば火力はまだまだ高いしね、なんやかんやで勝つってのは多いと思うよ
-
ビスクラの方が火力安定してるけど殺し切れないってパターン多いしな
-
プレイヤー性能高い人はエタフレ
居合いはこのゲームだけ強い人
-
なんか話題がループするところを見ると
今のバージョンはバランス良いのかもと思えてきた
-
バランス取るのも大事だけどそれ以上に触ってて面白いかどうかが大切ではなかろうかと思うのです!
-
エタフレだけど今面白いよ
-
普通に面白い
特筆して面白い要素がないのはいいけど糞マッチングが台無しにしているのは本当にガン
-
エタフレ使ってるけど、リースとゼクス 相手以外は楽しいわ
-
あー確かにゼクスは単なる性能差としてもリースだと相性悪そう
具体的に何が嫌?切り返し性能とか?
-
ぶっちゃけゼクス強くねえよ
初心者同士の対戦ならJB振ったりコマ投げ振ってるだけで勝てたけどダイヤいってから全然勝てなくなったわ
起き攻め糞雑魚いしw
居合二刀エタフレの方が強い起き攻めある分よっぽどやべえよ
-
さすがにそれはないい
JBの判定にクソカノンにコマ投げとかいろいろ修正箇所あるだろ
一度はゴミまで下がれ
-
>>116
起き攻め具体的に(二刀以外)
ゼクスのコンス起き攻め凌駕するなら説得力あるから
-
ダイヤて
せめてミリオンって言っとけよw
居合の表裏中段と二刀の飛び蹴りは確かに糞だけど
-
>>115
>>114では無いがゼクスもリースも地上空中両方とも通常技のリーチ差で差し合いが出来ない、特にバックダッシュ降り際に通常技置かれるだけで辛い
地上ダッシュでエタフレの間合い内に潜れない、6Cは届かないでマジで厳しい
地上に関しては間合い管理さえ出来ればサポ刺さるがバッタ逃げがほんまに
-
>>116ゼクス使ってダイヤ位で勝てなるって単純に下手なだけ
-
>>115
>>114だけど大体>>120の言ってる通りかな、リースは本当にリーチ違いすぎて地上戦出来ないしツラい
-
>>120
>>122
それ以前の問題で封殺されるってことかぁ
徹底されるとキツそうね
-
あのさー
ゼクス使い(笑)さんは俺達も辛いからアピールとか笑えるんでやめてくれない?
ゼクス相手にしてる方はもっと辛いんで
ゼクスが強くないとかそんな瞬間いまだかつて存在したことねーよ
-
マジで他のキャラに負けてる点ってリバサノーゲージ昇竜ないくらいじゃね
-
そだね
だから起き攻めされるとキツいって話なんだと思う
起き攻め側も選択ミスると逆に被害甚大だから神経使ってるんだけどねぇ
ミリオンゼクスに分からされたら見方も変わると思うが
-
言うてノーゲージ昇竜持ちってエタフレ剣サー二刀だけやぞ
一応ビスクラが下段無敵と低姿勢2Aと前転で大雑把な逆択出来なくも無かったり、居合も垂れ梳きあるが上段系5Aや6C仕込みで潰せるから投げ読みくらい
剣サー二刀の昇竜、特に剣サーは横に広いからサポあったらガンガン擦れるがエタフレの昇竜に関しては低姿勢でスカる、前進する技重ねられるとすれ違うと微妙な感じだし
まぁあるだけマシではあるが、微不利な時の割り込みとかに
-
同じやつとしか当たらなくてサブキャラにすると、サブキャラのランクでも同じ考えの同じやつとしか当たらない
-
ゼクスはどんな状況でも最強キャラと言う訳ではないし「○○の時に××されると辛い」と言うのはありえるけど
それは強キャラへのキャラ対をキッチリ積んだ相手が上手くてそれを超えられないゼクス側が下手って言うただのプレイヤーの問題でキャラランク的には依然としてゼクス1強でしょ
>>116は居合二刀エタフレの方がヤバいとかキャラのせいにするのをやめてまず自分が相手よりも下手なだけと言う事を認めるべき
-
今回のバージョンバランスいいから
ゼクスが最上位ではあるけど1強では無いと思う
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板