したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

痛いエアオタ晒しスレ39

145名無しさん:2022/09/22(木) 10:12:56
トシキミイライラ中w

FF7も男女の愛が世界を救うみたいな話には実はなってない
エアリスはクラウドに優しいだけじゃなく誰にでもあたたかい、マリンにもバレットにも心を配っていて、ユフィがいけないことすると叱ろうとする
クラウドはそんなエアリスが好きなんだ、好きな男のことしか見てない女の子ではない、聖母!!

見た目よりもずーっと子どもっぽくて自分のことしか考えてないんじゃないかって台詞を終盤まで連発するティファのことを「たまらなく可愛い!」って思えないとクラウドとしてティファを愛することってできない
私を守ってよ、が冗談になってないのがハイウィンドでの決戦前夜
14歳のレオナと変わらない

まあでもティファに厳しすぎるかもだからフォローしとくと、絶体絶命の毒ガス部屋から自力で脱出してスカーレットとビンタ合戦するのはティファの成長イベント
ピンチのときに私を助けてくれるクラウド()はもうちょっと後でやって来る
アテにしていたら死んじゃう、やれることは自分でやらないと!

7無印のラストがムービーじゃなかったら、ライフストリームに落っこちそうになるクラウドを助けるのが好感度によってティファとバレットの分岐になってたのではないかとわたしは思ってる
バレットの伏線回収してないんだよ、メインキャラのはずなのに割りを食って終盤で活躍しないバレット気の毒!!

FF7はティファルートをtrueとすると異性愛が最初から最後まで物を言う話になっちゃって、ストーリーがとても薄っぺらくなる
クラウドとティファは肯定なのに宝条とルクレツィアとヴィンセントがbadなのはなんで? ってなる
好きでさえあれば上手くいくんでしょ?(違います)

ティファが約束させようとする「ピンチのときに私を助けてくれるヒーローになってよ」は自立もなんにもできてない私情私欲だからまともなクラウドは困っちゃって歯切れの良い返事ができない
クラウドがウジウジしているのを見かねてティファが助け舟出したわけではない、それをやったのはエアリスだ

エアリスの出した助け舟は「じゃあ、思いっきり気にしちゃえば?」
クラウドの意志をいつも尊重しようとする、振り向いてほしいから関わるんじゃなくて大好きだから応援する、エアリスはいつもクラウドに感謝している
ミッドガルから連れ出してくれたのはクラウドだ、彼は自分の足で走らせてくれた

ティファの心には鍵がかかっているのでライフストリームに飲み込まれたわけでもないのに過去の記憶に蓋がされている
大事件に見舞われたのはクラウドなのに彼の方が先に能動的に封印された本当の記憶を取り戻す
ティファは見たくなかった、ニブルヘイムが焼けたことではなく、自分が何をしていたのかを

わたしの記憶の限りだとクラウドが自分を取り戻すイベントの最中〜事後にティファがごめんとかありがとうを言うシーンは無かったので、あれはクラウドの成長イベントであってティファは立会人だ
ティファの未熟なところは据え置き、クラウドは明かしたくない過去を明かして立ち直った、大人になった

ニブルヘイムの過去って山のガイドを務めるティファがやった事前準備が不十分だったせいで吊り橋が落ちて(安全確認不足)、神羅兵が一人行方不明になっている
そのことに責任を感じる描写ってないんだよね、だからそういう精神年齢ってことだ
魔晄炉爆破もその後どうなるかまでの想像ができてない

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板