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No.33 narrogue

1管理人★:2017/11/18(土) 22:38:11 ID:???0
ttp://viprpg17kh.php.xdomain.jp/main/04_game.php?id=33
作品への感想はこちらにどうぞ

2名無しさん:2017/11/19(日) 23:02:09 ID:xCWuCUus0
その発想はなかった
rogueっぽいならそれもまたローグライクになるわけだもんね

3名無しさん:2017/12/12(火) 23:03:15 ID:N9HL5qVo0
誤って刹那で期待しちゃった(ブチブチブチ)

4名無しさん:2017/12/24(日) 02:21:18 ID:pnsw1oAM0
2章王国倉庫の盾以降強制ゲームオーバーで進めなくなってる
コモンイベントのセーブでフレイムさんが戦闘不能になってるのが原因ぽい

5No.33作者:2017/12/24(日) 09:46:25 ID:D9ZweB/g0
プレイして下さった方々、申し訳ありません。当方の確認不足でした。

ttps://ux.getuploader.com/kh2017p/download/3
その1はあてても意味がありません。
パッチのその2という名前ですがこれを当てて下さい。

6名無しさん:2017/12/25(月) 21:30:39 ID:Djgf1STk0
エンディングまで行ってクリアデータセーブしたんだけど
その後ゲームオーバーになるのって仕様ですか?

7名無しさん:2017/12/25(月) 22:00:10 ID:Dv8xLdDo0
あいつら縦に並んで待機してやがる…
そういやねぶれなかったスライムと敵が重なってるマスに重なりに行くかそこで罠発動すると生きてる方は無事なのは仕様でいいのだろうか

8名無しさん:2017/12/25(月) 23:28:24 ID:DjcUhgr20
後半戦はかなり考えさせられた・・
未登場の奴らがいるってことはアップデートで新ダンジョン期待していいのかな?

9名無しさん:2017/12/25(月) 23:34:10 ID:JfTCIBk60
こんなシンプルなルールじゃ簡単過ぎるぜと思っていたのに最終面でやられまくって恥ずかしい
乳首ねぶりスライムにわざと負けたのは俺だけじゃないはずだ

10No.33 作者:2017/12/26(火) 00:12:30 ID:D9ZweB/g0
ttps://ux.getuploader.com/kh2017p/download/23
↑パッチその4となります。(パッチ3は当てないようにしてください。私のセーブデータが上書きされてしまいます…)
プレイして頂きありがとうございます。

エンディング後にゲームオーバーになってしまう方、上記パッチにて解消されます。

>>6
正直、想定していなかったバグでしたが、作者として大変うれしい状況でのバグとなります。クリアデータになったセーブデータを読み込んで戴ければ続きを進めることができます。クリアおめでとうございます。
>>7
仕様です…敵の中でも行動順が遅いものが犠牲になって行動順の早いものが残る仕様となっております。
>>8
1月に全く印象の違うダンジョンを公開予定です。もし、このことが記憶の片隅にでも残っておられましたらアップデート時に再度プレイして頂けたら幸いに存じます。でも1月公開のダンジョンに新モンスター出なかったかも
>>9
楽しんで戴けてなによりです。

11名無しさん:2017/12/26(火) 01:10:47 ID:ajQUsw7c0
初期配置がランダムだからたまにどうやってもクリアできない配置にならない?

12名無しさん:2017/12/26(火) 05:09:16 ID:5u3WX7jo0
パズル的要素と運要素高くてローグっぽさあった
おまけ部屋の左上にいるブラインドの名前はわからなかったよ・・・

13名無しさん:2017/12/26(火) 07:46:34 ID:Djgf1STk0
おまけ部屋でライチに話しかけた時セーブするとまたゲームオーバーになってしまいます

14名無しさん:2017/12/26(火) 19:32:24 ID:Dv8xLdDo0
クリアした!おまけ部屋でまで2マスずつ歩きそうになるぐらいに集中した、楽しい
忘れた頃に来る忍者が卑怯
メッキがセーブできなかったり割と普通に上下からヤられたり扱いが難しい

>>13の不具合俺は遭遇しなかったけど更新以降に始めたのが原因だろうか

15No.33 作者:2017/12/27(水) 00:41:20 ID:D9ZweB/g0
ttps://ux.getuploader.com/kh2017p/download/27
最新パッチです。
>>13様 
いつも有難う御座います。何度もゲームオーバー画面にしてしまいまして申し訳ありません。これでゲームオーバーになることは無いはずです…。
>>11
確かに初期配置がランダムのため詰む場合が稀にあるかもしれません。殆どの場合は活路があるはずですが、どうしようもない場合はご容赦下さいませ。
>>12、14様
プレイして頂きありがとうございます。ブラインドの名前当ては大した内容ではないですので…「○○め」という名前になっております。

16名無しさん:2017/12/27(水) 14:34:26 ID:Rfmaf7CY0
ラスダン256ターンかけてクリア!
いい具合に歯応えのあるちょっとしたパズルゲーで楽しかった
忍者、やはり卑怯

17名無しさん:2017/12/27(水) 18:33:25 ID:/T3fjy7Q0
自分でもビックリするほど盾を活かせなくてプレイヤーの中で一番死んだんじゃないかってくらい死んだ
文章がいちいち脱力系で面白かった

18名無しさん:2017/12/31(日) 03:08:45 ID:mWtJpWi60
クリアしたー 終わり方がトゥルーっぽくなかったけど続編への布石なのかな
盾強化よりもセーブを活用しまくったヘタレプレイでした 石化おっかない…
ウインディの職業:紙は笑う

19名無しさん:2018/01/01(月) 15:03:48 ID:9Xcbs/6w0
歯軋りしながら何とかクリア。面白かったです。

ゴス子に石化ビーム打たれて死んだ気がするのですが…
仕様?バグ?夢?

20名無しさん:2018/01/01(月) 15:07:06 ID:.10.5b8Y0
ぶっちゃけ盾はあんまり役に立たないよね
というか石化強すぎ、盾無効だし目を合わせなくても効くし

21名無しさん:2018/01/02(火) 14:44:15 ID:QdQUJhgI0
コカトリスに苦戦しつつも45分ほどでクリア!
敵を罠にはめて、まとめて倒すの楽しい
自分は忍者にあまり苦しめられなかったな

22名無しさん:2018/01/02(火) 15:36:59 ID:xwtlnATg0
最後までクリアできました。
忍者3人で攻められたときには対処にかなり手間取りました。
というか、ウィンディの異能を自分に使ってステータスをどうにかすればすべて解決したのでは・・・・

23No.33 作者:2018/01/02(火) 21:40:01 ID:D9ZweB/g0
明けましておめでとうございます。本年もよろしくおねぎ申し上げます。
皆様、プレイして頂きありがとうございます。全レスは致しませんが、大変喜んでおります。
>>19様 申し訳ありません。テストプレイ時に作者も遭遇したバグなのですが、再現性が取れずにおります…
… 夢 … だったことにしていただけませんか …
>>22様 きっと自分に異能が使えない世界なんですよ…きっと…(後付けの言い訳)

新しいダンジョンをご用意いたしました。お時間あります方、プレイしていただけたら…と思います。
あと、引継ぎ部屋にプレイの一助になるようなネタバレを置いておきました。


ttps://ux.getuploader.com/kh2017p/download/47
Ver.1.5 SECOI本社ビル(盾なし・忍者祭りダンジョン、但し各階ごとに離脱可)オープン
バグ以外のアップデートはこれにて終了です。

24名無しさん:2018/01/02(火) 22:10:38 ID:.01sVlJQ0
遠距離のコカトリスがつらかったがなんとかクリアできました。
こういうパズル要素は好きなので楽しかったです。
ただちょっとワンステージが長いかなと思いました。

クリア後の名前がわからない><

25名無しさん:2018/01/03(水) 03:06:12 ID:XgXjezMI0
SECOI本社ビルクリアー! 10F再挑戦するのに9Fを改めてクリアしなきゃいけない仕様がちょっとつらかった
けど楽しかったです。一番頭悩まされたのは4-5Fかな……。

26名無しさん:2018/01/03(水) 03:31:40 ID:xQoX9hvE0
本社10階初挑戦時に黒撃破しちゃうとヤられたことになった上で1階に送り返されちゃうっぽい?
攻略履歴はあるんで9階をもう一回やるだけだから被害は小さいけど
あと7階も初挑戦時の初回移動の時だけ最初にいるマスが抜けない?
夢とか仕様だったら申し訳ない

27名無しさん:2018/01/03(水) 21:50:43 ID:D9ZweB/g0
パッチです。
SECOI本社ビル関連のバグを解消。あと、数値入力を2ケタにして10階を選択可能に。
攻略中にあてても問題は無いはずですが…
ttps://ux.getuploader.com/kh2017p/download/51

>>24様 クリアおめでとうございます。
いつか公開予定の続編ではもっと各ステージもっと伸びる予定です。魔法陣からのセーブを駆使して中断しながら進めて頂けたら…幸いかと思います。
魔法陣の出現頻度は検討いたします。
>>25、26様
クリアおめでとうございます。何階も9階を攻略していただく結果となり大変不甲斐なく思います。申し訳ありませんでした。

28名無しさん:2018/01/04(木) 08:24:16 ID:Djgf1STk0
SECOI本社ビル、一旦戻って再チャレンジすると完全クリアした扱いになります(8階以降で確認)
後10階の再チャレンジが不可能な状態です(10階まで攻略状態だとクリア後の演出が出る)

29名無しさん:2018/01/06(土) 14:03:58 ID:D9ZweB/g0
Ver.1.51→Ver.1.52
ttps://ux.getuploader.com/kh2017p/download/56
バグ修正。
ゲーム内でSECOI本社ビルへの移動の際に指示に従っていただくことにより任意の階よりリトライ可能に

>>28
大変申し訳ありませんでした。並びに対応が遅れましたこと、お詫び申し上げます。
バグ修正をした結果、バグを積み重ねる結果となっておりました…

30名無しさん:2018/01/06(土) 19:56:19 ID:9DmtGGgE0
おもしろかった。そして死にまくった
本編で忍者が最初に出てきた所が一番苦労したかもしれない
ストーリーも良かった。

SECOI本社ビルの10階はクリアできなかった
結局、黒いのを倒してしまうと負けたことになるのは仕様で良いのかな?

31名無しさん:2018/01/06(土) 22:15:16 ID:7Bfea0IA0
SECOI本社の5階がクリアできない・・・。
敵を利用するんだろうなとは分かるんだけど、こっちがたどり着く前に勝手に罠で死ぬんだよなぁ。
なにかヒントをいただけないでしょうか。。。

32名無しさん:2018/01/07(日) 00:01:22 ID:XgXjezMI0
>>31
下でタイミングずらす

33名無しさん:2018/01/07(日) 10:34:22 ID:JNRB7POw0
盾入手できる階に魔法陣あってもよかったかな
システム慣れしてないところで忍者の初見殺しでひたすら
一階やり直し∞ループはさすがに根が折れかけた…

34名無しさん:2018/01/07(日) 12:02:00 ID:7Bfea0IA0
>>32
あざっす!どうにかなった

35名無しさん:2018/01/07(日) 12:19:19 ID:7Bfea0IA0
そういや、なろうネタ満載なのに誰も触れてないね
俺は好きだよ、これ

36名無しさん:2018/01/07(日) 18:03:28 ID:JNRB7POw0
よし魔王城クリアしたー
山辺りから敵の挙動も読めて楽しくパズルできた
ゆるいノリと卑猥なアレで二度おいしい
ウィンディの理想と現実に泣けたw

37No.33 作者:2018/01/08(月) 12:14:35 ID:D9ZweB/g0
プレイして下さった皆様有難うございます。
>>30様 仕様です。奥にいる灰色の忍者のみを倒せばクリアになります。結構なターン数かかるし、多分解答のパターンはそんなにないです。
>>33様 うーむ。確かに所見ごろしすぎるかもしれませぬ。検討いたします。

38名無しさん:2018/01/10(水) 01:31:24 ID:jxoMkHvs0
なんとかクリアしました。これは確かに最初に盾取るシーン辺りにセーブ欲しいですね。
ゆるい空気、散りばめられたなろう的なネタ、含みのある敵の説明が面白かったです
演出や背景をかねたウィンドウも良かったです
滅茶苦茶強そうな能力だけどウインディはそれより能力値で悔しいので頭一杯だったんですかね・・・
ブラインドの名前はここのヒントないと気付けなかった。面白い解釈だと思いました

一番楽しいステージは山でした
オーソドックスな敵+雲外鏡のトリッキーさがバランス良かったです

39名無しさん:2018/01/10(水) 15:11:37 ID:xftQP94Y0
向きの概念がいまいちよくわからないけどどういう使い方をすればいいの?
コカトリスに背中向けてても視線があったって石化したし。

40名無しさん:2018/01/14(日) 12:42:56 ID:oE4pT4vU0
クリア。シンプルに面白かった

41名無しさん:2018/01/19(金) 10:28:28 ID:D9ZweB/g0
ttps://ux.getuploader.com/kh2017p/download/75

パッチです。
第2章で盾を入手した後にセーブ画面を開くようにしました。
コカトリスの石化攻撃の発動条件が「コカトリスの直線状に並ぶ」から「コカトリスと目が合う」に変更。

このパッチで若干でもPIAIしてくれる方の間口が広がればと思います。
今後、きっと、多分、そのうち制作予定の続編の為にも皆様のご意見を真摯に受け止めたく思います。

42名無しさん:2018/01/20(土) 23:54:39 ID:TLqCqWVU0
本編PIAIしました。これからSECOI本社です。
面白かったです。キャラの掛け合いが面白かったです。
コカトリスで少々苦戦しましたがパッチで仕様が変わり比較的楽に突破できると思いきや汚いなさすが忍者きたない…
最後フレイムさんが必殺技をお披露目するシーンが好きです。普通にかっこいい

43名無しさん:2018/01/28(日) 23:18:41 ID:B3IE4/ro0
良いなろうゲーでした
2章の盾入手後とSECOIの5Fと10Fが割と苦戦したかもしれない
何気に敵と罠それぞれに倒された時のテキストがあって細かいと思った

44名無しさん:2018/03/01(木) 14:30:10 ID:AQIJfMF20
1時間も経たず本編はクリアした、だが床抜き0枚がおわらんんんんwwww

45名無しさん:2019/11/07(木) 20:51:25 ID:RtQ7gaZU0
シンプルなのに噛み応えがあるシステムで面白かった
見逃しを屠ってくるコカトリスが絶許案件
ストラップとお話しするフレイムさんかわいいです


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