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基本情報確認スレ

1名無しさん:2017/11/03(金) 01:14:35
主に公式サイトに書いていない基本情報や細かな仕様を確認するスレッドです。
公式サイトに書いてある情報や疑問・質問でも構いません。

2名無しさん:2017/11/03(金) 03:26:15
・ボス本体の当たり判定は、バリアをすればノーダメージ。ただし接触時間によりゲージはごっそり減る。

・ECMは後出しでも、スーパーチャージャー、ドレイン、オーバードライブの効果を止めることができる。

・DUOの無敵時間は、弾幕技かMS近振ると無敵時間が上書きされて、無敵短いMS近だとすぐ無敵が切れる。
2はそれにS近も加わったから、起き攻めでバレキャンとか重ねられると、走るか、M近や無敵技以外を出すとくらう。

らしいです。
今日初めて知りました。
こういうような情報や疑問をお願いします。

3名無しさん:2017/11/03(金) 03:41:02
ミカボスのぐるぐるはガードできないっていうのはそういうなんらかの属性が乗ってるからかな?
ここら辺実際やってみないと何がガードできたりできなかったりするのかわからないな。

4名無しさん:2017/11/03(金) 10:52:13 ID:Z5mjtpTc0
>>3
ミカボスは普段接触ダメージ無くて、
攻撃中だけ判定が出るああいう攻撃なので、他ボスの突進とかとは別物です

5名無しさん:2017/11/05(日) 00:01:30 ID:aMQRClXE0
バリアしている時、その状態から弾幕技を出すと2フレか3フレ、近接を出すときは1フレくらいの無防備状態が発生するらしいです。無敵時間のある弾幕技を出す場合、その無防備状態の後に無敵が発生するみたいですね。

6名無しさん:2017/11/11(土) 00:57:34 ID:a6DQPMXk0
今回のバージョンアップで公式ブログには載ってない変更がいくつかありますね
レーフのBMがかなり遅くなってます
カレルの烈の近接部分がかなりダメージ弱い(元から?)
他に気づいたことありますか?

7名無しさん:2017/11/15(水) 21:38:35 ID:SWAS1.f60
リリの運命中も溜めM継続ができるようになってる

8名無しさん:2017/12/03(日) 02:55:48 ID:HKUy8xzg0
マッチングの条件は、待ち受けとメニューからオンライン対戦の双方がいないと開始しないのか。
PS4だけど、確実に待ち受けが1人居る状況で待ち受けしてもマッチングしなかった。
メニューからオンライン対戦で即マッチング、数回試したのでおそらく正しいとおもうが・・・
常識だとしたら失礼。
少ない人口で対戦のすれ違いは悲しすぎる

9名無しさん:2018/01/23(火) 00:16:34 ID:yibyeM/M0
リリ
BM連射か戦慄をバリア付き運命でキャンセルすると
最速でランチャー構えてランチャーに跨る。絵的になんかアレ。
この入力で出すと運命中でもバリアのON/OFFができて発射位置を調整できる。
というか、戦慄が運命でキャンセルできるって変更点に書いてないな。

10名無しさん:2018/01/23(火) 23:47:11 ID:Z5mjtpTc0
立ちM溜めM近接でもなるんでキャンセルならなんでもいい模様。
あと運命中にS撃つと運命をバレキャンでキャンセルできるようになるよ。

11名無しさん:2018/01/25(木) 23:06:09 ID:yibyeM/M0
トレーニングモードで遊んでたら対戦システムに反している現象が・・・

①戦慄の乱舞発動中 → ※②弾幕技を何か

もしくは

①運命の輪舞発動中 → ※②弾幕技を何か

で ※② がゲージコスト無しで出せてしまう。
ゲージ見るとゲージが一瞬1目盛り分増えて消費されている。

なので、

戦慄の乱舞 → 戦慄の乱舞 → (繰り返し)



運命の輪舞 → 運命の輪舞 → (繰り返し)

が可能になってしまっている・・・

12名無しさん:2018/01/26(金) 22:45:09 ID:yibyeM/M0
>>10
試してみました
構える前にS出しちゃうとバレキャンできないみたいですね
構え終わった後にS出すと立バレキャン可能で
ついでにこの出し方でやるとバレキャンしてるのに溜M継続できちゃってますね

他に気がついたこと①
全キャラほぼ共通みたいなんですが

レバー入力 → S + C

または

レバー入力 → S + C → C

で、どちらかの入力でアビリティ→弾幕技の順にほぼ同時に行えるみたいですね。
これ使うと、立バレキャンやダッシュキャンセル可能な弾幕技を
キャンセルしつつさらに弾幕技出せるみたいですね。


他に気がついたこと②
一部のキャラで
Dバレキャンを最速で出して、最速でアビリティでキャンセルして、さらに最速でDバレキャンを行うと、
Dバレキャン振らないがバレキャンの風圧だけ出るみたいですね。
出たから何だって感じで、使いみちなさそうですが・・・・

13名無しさん:2018/02/19(月) 22:58:17 ID:yibyeM/M0
トレモで遊んでたら腹筋崩壊したので・・・・

バレキャン を アビリティで早めにキャンセルすると
モーションだけ出て近接判定無くなるみたいです

バレキャンボタン → S+C の入力だとやりやすい



バレキャンボタン → S+C → バレキャン

これやるとハルモニア神拳が有情破顔拳みたくなる


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