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セオ・トヴェイト/ヴァッソ・カヴァリエ 攻略スレ

2名無しさん:2017/11/03(金) 02:57:32
セオαvsアンリβめも
遠距離はアンリのSの硬さとアンリのバレキャン性能でSが簡単に消されるからセオ不利っぽい
攻撃通すためとリジェネ対策のために中距離くらいが適切っぽい。
開幕3割持っていかれたら全力で無理なく攻めに行かないとそのまま押し切られるっぽい。
Mはバレキャン連打でほぼ防げてゲージ回復できる。ダッシュして近づくよりもバレキャン連打で近づいた方が安全。
アンリがSに隠れてたらそのSの個数とばらまき具合によりSに対して中距離かそれよりも少し遠いくらいの間合いを取る。Sに囲まれてたらバレキャン連打。
Sに隠れたアンリに対してはBM、クィーンズボール、ナイトメア等状況に応じて使う。特にクィーンズボールはバレキャンで止められるものの、Sを貫通するために重宝する。
セオ側のSが切れてる時は無理に攻撃せずバレキャン連打。
アンリのSがリロード中で場にアンリのSが無い場合、中距離でMとS撃ちっぱなしでナイトメアやクィーンズボールを出してかなり削れる。
リジェネの奪い合いはアンリのバレキャンに注意しつつ近づく。中距離ならクィーンズボールなど。中に入ってルークスフィールドすれば邪魔はほぼできない。
乗っ取り具合によってお互いにボスを出す場面がある。遠距離でリジェネを出されたらほぼ確実に即ボス。
遠距離とっていいのはアーマー5割かそれ以上の差がある場合くらい。
セオボスはトドメと緊急回避等しか役に立たない。
ナイトモードのサンダーレーザーは全部当たれば威力が総じて高く対ボスに役立つ。
攻めるときはとことん攻めて、オーバーヒート直前くらいまでゲージを吐いてもいいくらい。

3管理人 ◆.4rDONGcmw:2017/11/12(日) 18:38:02 ID:5Nk8UdAg0
ttp://www.grev.co.jp/blog/archives/870
アップデート内容

・ダッシュ中複数バレットキャンセラーが出る不具合を修正

・ナイトモード時
 αのM攻撃セット数を減少&リロード軽減
 βのバリアM時のリロード軽減

・ルークモード時
 Mノーマル攻撃のフルオートを撤廃

4名無しさん:2017/11/18(土) 02:52:30 ID:mjV3myxU0
・ボスのビームとユニット補充とナイトモードのMのリロード動作について

ビームの上下に移動する速度は単純に言うと、レバーを左に傾けると遅く、右に傾けると速くなります。

ユニットは初期状態では6個あります。見えている所に4個、手前側の見えていない部分に2個です。
M+Sのユニット護衛でユニットが空になったときにアームを回転させると、見えてなかったアームの部分にあったユニットが片方に2個出てきます。
ユニットが空になったアームが見えていない部分に来た時、そこで初めてユニットがリロードされます。
なので、例えば上から下へとアームを回転させてもユニットの無いアームは画面に表示されている部分を上下しただけになるので、画面上にはユニットは2個しか登場しません。
完全にユニットを補充させるには同じ方向に2回アームを回転させるのが1番です。

機体をよく見ると、Mを撃った時に減ったり増えたりしてるものが砲身のところにあります。これが最後の1つの時に撃ち終わった後リロード動作が入ります。


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