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GUNDAM VERSUS 総合スレ Part.67
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タイトル:GUNDAM VERSUS (ガンダムバーサス)
プラットフォーム:PlayStation4
ジャンル:チームバトルアクション
プレイ人数:オフライン1人 オンライン1〜6人
発売日:2017年7月6日(木)
希望小売価格:8,200円+税
公式HP
http://g-versus.ggame.jp/
ご意見・ご要望受付
https://bandainamcoent.co.jp/cs_support/sp/voice.php
wiki
https://www65.atwiki.jp/gundamversus/
原作ネタ用wiki
https://www41.atwiki.jp/gundam-vs-gnsk/pages/1225.html
質問は少なくとも過去50レスや公式HPを見てきてからするように。
次スレは>>950が依頼して下さい
※前スレ
GUNDAM VERSUS 総合スレ Part.66
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60322/1517385664/
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鉄拳やろうぜ
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嫌です‥
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流石にエクバ2にダイブはいれないだろ…
入れたら安田への怨みがやばいことになる
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基盤のみ購入のオプションがある時点でダイブ追加はありえない
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小遣い稼ぎなら2期や作品の出し惜しみはしないだろ
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降りテクの共通化自体は別にいいけど、とりあえずステダイブすりゃいいみたいな強行動にするな
慣性ジャンプ、フワステ、ビーライ置きながら落下、そこら辺の選択肢を奪わないようにして
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ダイブ弱体化して挙動をマキオンに近づけるのがベターかな削除は無理だろうし
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トールギス等の後格よりは性能低い程度のもので良かったんだよ…
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BDにはダイブ不可時間付けたのに何でステに付けなかったのか
開発連中はステダイブでも被弾するようなのばかりだったんかな
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過去作でフワステってテクニックがあって対策された歴史もあるのにステからのダイブを気付かなかったのか過小評価してたのかわからんけど考慮してない調整なのは謎
武装の誘導強化されてるしダイブ環境で射撃が当てにくくなるからそのための調整をするって頭はあるみたいだから余計に
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やっぱやる気ないよなこれ
バリアバグといい
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仮にエクバ2でブーストダイブとストライカーの要素追加しなくても
バーサス基準に作り直して武装変更or削除された機体がアケの方でもバーサス仕様にされて大半の機体は氏ぬだろうな
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んなわけないなんで劣化品に合わせにゃいかんのだ基本は踏襲すると既に言っている
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ストライカーはとにかくシステムを練り込んで
作品ごとやコストごとに
今回良いデータ取れただろ
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いやストライカー真面目にいらないからアシストに戻してボタンカツカツなんだよマジで勘弁して
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機体乗り換えは用意しそうvsモバイルのコンテンツとして
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正直カトルゼロとかルーZのパイロット違い固有の武装とか好きだったから全キャラじゃなくて良いから一部のパイロットに性能差はつけて欲しい
まぁ調整の手間増えるからやらんだろうけど覚醒でピンクに光るルーZとか見とうなかった
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ルーZの覚醒技とかレバ入れで使い分け出来るようにしてても良かったのに
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次世代うたっておきながら前世代以下の期間でやる気の無いアプデしかないようなら
エクバ2をボイコットしてやればいい
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調整入ってないのに最近銀スモ多くね?
つーかなんで機体ランクあがってんの?
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山本さんのせいやね
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覚醒技の存在がバレたから
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つまり機体ランク作ってる奴はエアプと
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まあコンパチちょっと好きだったのはわかるけど機体数増えまくりの一因だったしな
銀スモは覚醒技ガイジだけど通常時弱いしすぐいなくなりそう
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下方が嫌ならせいぜい必死で隠せ
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銀スモ通常時弱いは草
覚醒技とBD格しかぶん回せない雑魚が量産されてるからそう感じるだけでちゃんと使えば200の中では通常時もクソ強い部類なんだよなぁ
まぁそれでも500や400中堅下位辺りと渡り合うのがやっとな性能なんだけどね
銀スモですらこんななんだから今作の低コがどんだけつらいかが垣間見える
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通常時弱いって別に200のこと指してるわけじゃなくてただ単に通常時弱いから銀スモ使う奴今より減っていきそうってだけだと思うよ
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200の中ではクソ強い(ゲーム的には弱い)だかな
覚醒技が強いとか結構前に騒がれてたのに今更感が凄いわ
意外と新規が未だに増え続けてるんやなって
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バグが出来た頃が一番使用率高かったよ
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銀スモーが壊れだとも弱いとも全く思わないが
銀スモーより弱い300が山のようにいるのは間違いないわ
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ランク見てると200より300底辺組のやばさが際立つわ
アシスト削除の闇は深い
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>>911
ダイブの内部処理がBDと同一だからだよ
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中コ最下位が死んでるのは仕方ないことではあるが、マキオンの2000とは別ベクトルで死にコストなうえキャラの個性も剥奪されてる、しかも熟練度システムが死んだせいでやり込みでイキることもできないという
マジで触る価値がないんだよな
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エクバの中に連座機体混じってるわ
みたいな感覚だよ
ジェスタとかさ
あんなん使う気しねえわ
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ていうかマキオンだって2020って事故組み合わせが一番弱いし20の下位は10の中堅以下のゴミだしいまさらでしょ
このゲームだって300300よりは200200で組んだほうが覚醒回数とストライカー回数で有利にたてる
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そのジェスタとか一回上方貰ってもあれだからね
スレイヴは特格で少しは使えるようになったけど
結局ステダイブにさせる武装があるかないかでしか評価されない
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コンセプトがちんかすだから上方貰っても使う気にならんのよなぁ
レイスもスタン弾の性能はなかなかだけどそれだけで使用感が旧世代VS並だからイマイチ面白味に欠けるし
いや降りとアシスト取り上げられて個性つけるとなると一年戦争のチープな機体じゃ難しいのは分かるがね
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マキオンに比べれば300300はまだやれる
500コストさえいなければいいゲーム
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修正は期待しないほうがいいよ
ジオングみたいに200レベルまで落とすようかふざけたことしかできんのだから
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リガズィはBWS産廃でいいからMS形態何とかならんのか
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連座まではビームライフルとブーストダッシュくらいだったけど、
ガンガンからアシストついて、エクバから降りテクついて..
バーサスはなくなったから、機体水準連座並に戻ったわけだが、ちぐはぐな調整で連座並のやつとマキオン並のやつがいるからな
そりゃダメだろてなるわw
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ステダイブなくしてステキャンの時代に戻るべきだったな
こんな調整なら
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ジオングはコスト下げないと流石にかわいそうなレベルだよな…
ついでに初代も400はおかしいし仲良く300でいいんだよ
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低コはアシストいてもどうにもならないってマキオンが証明してるからな
結局覚醒で暴れられるか否かが問題
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今更だけどシャアザクのコストがグフより低いの謎
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>>947
シャアのコストを分散させたかったんだろ。シャゲも300だし
まぁその話するならグフ300ドム200のほうがおかしいしキリがない
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所詮はザクって事で。つうかあいつもズゴック2発にしてやれ
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ガンダム君の地味ハンマーどうにかしてどうぞ
くるくるとか馬鹿威力とか色々出来るでしょはやくして
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ピョン格叩き落とせるガンダムハンマー降り下ろしほしい
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>>947
グフの方が後発の性能上じゃん、グフより強いザク2とか気持ち悪い
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まあシャザクはシャザクで一般機よりはカスタムされてるけどね30%くらい
でもシャザクは200でいいしグフは300でいい
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ただのコスト制対戦ゲーとして見るならそこらへんは適当でもいいんだけどね
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個人的には原作コンビ再現できることの方が大事だわ
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素直な武装だけじゃマキオンよりキツいのにマキオンより素直な武装のキャラ多いから意味わからん
BRで取れないクソムーブほぼなくしたからダイブさえちゃんと調整してれば300底辺もそれなりに戦えたんだろうけどな
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コストは割と適当だよね
せめて同枠内でくらいは原作通りにしてほしい
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300で一番のゴミ機体って現状なんだ?どいつもこいつも等しく弱いから何とも言えん
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ジェスタじゃね
大して触ってないけど本当になんの一芸もないから使う気が起きないという意味の機体ならトップクラス
age1ノーマル縛りを強要されてるみたいなもんだろうあれ
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機体は量産機
パイロットはとくに意味のないオッサン
設計はなんの面白味もない普通の万能機
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個人的にはガブスレイが300で一番キツかったな
まあ人それぞれの使いやすい使いにくいが有るんだろうが
逆にゴミと言われてるグシオンは性に合ってるから使いやすいと思ってるし
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グシオンは根本的に設計がおかしいタイプなのでまた話が違うというか何というか
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ガブスレイみたいなメッサを使いやすく&自衛強くしたみたいな機体はほしいよ
そのポジションはガブスレイよりハンブラビであってほしいけど
ヤザン格好いいし
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逆に俺はガブスレイはそこそこ使いやすかったからそこら辺は好みもありそうだな
強いとは思わないけどゲロビとCSに足止まらないサブあるからジェスタとかよりは強いと思う
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特格は便利だし後格で格闘蹴り潰すの楽しいしね
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3on3全然やってないんだけど、
やっぱり強い機体って2on2と違うの?
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3on3はFCSの方式なんとかして
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そういやバーサスは3on3も盛り上げる予定だったんだよな
予想通り見事に滑ったけど
なに?安田は今の仕様でディシディアみたいなレベルの物が作れるとでも思ったの?
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300最弱はフォビ
弱実弾発生遅いカス当たりの3重苦メイン
サブはステダイブで死んだしアシストの差し替え武装も弱い
おまけに射撃機に分類されてるから耐久低い
というかフォビに限らず低コ射撃機と射撃より万能機を耐久低くするのやめろ
バリアも誘導切りもないのに500とか520とか無理
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3on3は固定出すのが遅すぎた
これとかアルティメットの5vs1とか最初からプレマにあったらもっと盛り上がってたのにな
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正直アルティメットはいらない
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ビグザム以外ボス追加されてないのはくさはえる
自信満々にイベの時連座で使えたのはフラグだったんですよってドヤ顔でいっていた安田www
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ビグザムはカジュアルで気軽に遊べたら需要は今よりあった
アルティメットなんてクソモードに搭載したのが間違い
そもそもアルティメットなんて手抜きを作ったのが間違いだが
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カジュアルやプレマやってると一定確率でボスバトルやバトルロワイヤルが起こるようにしたら多分少し楽しくなる
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プレマでは止めて
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カジュアルで非対称PvPできるなら結構良さそう
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アルティメット工数割いて作る意味なかったよな、結果論だが。
ただ、開発中に誰もツマラナイとか思わなかったんだろか。
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というかマジで今月DLCないかもな
とっておきのビルドもそんなに盛り上がらなかったし終わりだな
安田のあのとっておきのドヤ顔やばすぎる
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ドライブゲーのマキブでもないのに300で盛り上がれって方が無理あるだろ
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>>973
あの手のミニゲームは全部カジュマで出来るようにすべきだった
アルティメットとか言うクソで遊ばないと出来ないとか過疎って当たり前だと思うわ
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アルティメットなんかよりも宇宙世紀モードがほしかった…
アナザーとかでもやってくれたらDLCでも喜んで買ったのに
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こんだけストライカーでモデル作ってるんだからそれぞれの作品の主力級のやつだけでも原作再現シナリオとかで遊ばせてくれれば良いのにな
掛け合いの声をもう少し増やせば簡単に出来そうなもんだが
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3on3真面目にやっても面白いしパーティーゲーで楽しむ事もできるし最初から固定シャフ組み込んどけば需要はあったろうね、2on2でワイワイとか無理だし
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最悪ボイス無しでもテキストでそのくらいなら作れないことはないしね
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鉄血からマクギリス機のシュヴァルベかグリムゲルデとか出ると思ってたがこの調子だと出そうにないかなぁ…
クロスボーンとかもそうだが敵味方の機体の出てる数がバランス悪い作品をなんとかしてほしい
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もしくは、オンライン対戦がメインなんだから1人用モードはガッツリはぶいて、その分プレートとかゲージ、ナビの数、機体の色を何パターンか変えれるとかの装飾周りを増やしてコレクションする楽しみ増やすとか
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バエルやキマール、ヴァダールなんて高望みは最初からしてなかったけどグリムゲルデはさすがに出るだろと思ってたからな
まさか出ないとは思わなかった
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ゲージ変え廃止ナビキャラ大幅減プレイアブル機体大幅減CPU戦手抜き
この上対戦ゲームとしてのバランスも全然ダメ
何にも力入れてないよね
後出しのAGEやGガンでドヤ顔
ステダイブ合戦の果てのタイムアップでイキ顔晒す奴がプロデューサーだからしょうがないけど
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>>966
基本的にゲロビ持ちが強いね
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ガンネクや無印エクバは原作再現ステージとか特殊条件ミッション有ってソロでも楽しかったんだがな。
フルブは対戦ゲーとして優秀だったから一人用モードの手抜きも許せたが、ガバは…
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[通信同期中です]
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通信同期中
通信同期中
対戦中にエラーが発生しました
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一人用モードにしてもゆるい感じのオンライン要素つけて
メッセージだけ残せるような感じの
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通信同期修正パス
DLC価格8800円
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マキオンだってずっと初代枠はアムロ一人しかいないのにジオン連中いっぱいいたしなんなんだろうな
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糞回線回放置切断処罰強化的強制紙芝居観覧会安田君謝定期
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梅
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梅
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