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GUNDAM VERSUS 総合スレ Part.67

1G管理人★:2018/02/11(日) 14:59:34 ID:???
タイトル:GUNDAM VERSUS (ガンダムバーサス)
プラットフォーム:PlayStation4
ジャンル:チームバトルアクション
プレイ人数:オフライン1人 オンライン1〜6人
発売日:2017年7月6日(木)
希望小売価格:8,200円+税

公式HP
http://g-versus.ggame.jp/

ご意見・ご要望受付
https://bandainamcoent.co.jp/cs_support/sp/voice.php

wiki
https://www65.atwiki.jp/gundamversus/

原作ネタ用wiki
https://www41.atwiki.jp/gundam-vs-gnsk/pages/1225.html

質問は少なくとも過去50レスや公式HPを見てきてからするように。
次スレは>>950が依頼して下さい

※前スレ
GUNDAM VERSUS 総合スレ Part.66
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60322/1517385664/

636名無しGVSさん:2018/02/16(金) 16:04:29 HOST:KD182251251036.au-net.ne.jp
バーサスの登場キャラ、サーベルを粗末にしすぎ説
大抵のやつが自分の得物投げとるやろ

637名無しGVSさん:2018/02/16(金) 16:06:27 HOST:proxycg026.docomo.ne.jp
刹那の粘り強い対話のおかげ

638名無しGVSさん:2018/02/16(金) 16:18:30 HOST:KD182251247015.au-net.ne.jp
機体毎に選択肢がある方がよかったって話だから別に作品縛りにしろって話ではなかったかと

639名無しGVSさん:2018/02/16(金) 16:21:52 HOST:KD182250243016.au-net.ne.jp
全部一律だと選択肢なくなるからほぼ意味合いは同じよ

640名無しGVSさん:2018/02/16(金) 16:24:06 HOST:p406209-ipngn200408niho.hiroshima.ocn.ne.jp
NEXTのアシストなんかモロに機体固有武装だったじゃん
それが数種類選べるってだけの話でしょ何が問題なの?

641名無しGVSさん:2018/02/16(金) 16:28:42 HOST:KD182251240005.au-net.ne.jp
いや調整頑張れよって話だよな
なんか現状頑張んなくてもいいみたいな感じになってるけど

642名無しGVSさん:2018/02/16(金) 16:51:35 HOST:KD182251244012.au-net.ne.jp
数種類用意する手間でピッタリでベストなアシスト1つ用意してくれってなりそう

643名無しGVSさん:2018/02/16(金) 16:54:53 HOST:KD182249244040.au-net.ne.jp
ようするに、全機体に3パターンくらいのその機体に関わりのあるアシストを選べるようなシステムにしたら良かったって話だな
それでアメキャン出来るようにすれば、ダイブなんていらんかった。
まあ今作ではそんなのもう無理だろうけど

644名無しGVSさん:2018/02/16(金) 17:00:54 HOST:proxy30010.docomo.ne.jp
アメキャンつけるかどうかはまた別の話
ダイブってか全機共通の降りテク用のアクションはどうあるべきなのかって話

そこまで強くない降りテクにするべきか
機体毎にキャンセルルートで調整すべきか

少なくともみんながステダイブみたいな強行動できればいいってことではないけど

645名無しGVSさん:2018/02/16(金) 17:10:50 HOST:pw126247150133.14.panda-world.ne.jp
ダイブにリロードつければいいんじゃねぇの(適当)

646名無しGVSさん:2018/02/16(金) 17:18:37 HOST:proxycg023.docomo.ne.jp
なんにしてもステダイブはできなくして

647名無しGVSさん:2018/02/16(金) 17:29:04 HOST:p406209-ipngn200408niho.hiroshima.ocn.ne.jp
低空ステダイブ封じればいいよ
ギスⅢの後格みたいに低空になるほど着地硬直が増える感じで

648名無しGVSさん:2018/02/16(金) 17:32:38 HOST:219-75-212-167f1.osk2.eonet.ne.jp
ダイブはステップから出なくするかリロード制にすればフワステとか従来の技術との共生が出来そう

649名無しGVSさん:2018/02/16(金) 17:35:45 HOST:sp110-163-11-123.msb.spmode.ne.jp
ステップから出なくするくらいなら、今作でも可能かもね。

650名無しGVSさん:2018/02/16(金) 17:37:23 HOST:proxy30012.docomo.ne.jp
どうなんだろ?
いままでそうんいう調整あったっけ?

651名無しGVSさん:2018/02/16(金) 17:37:36 HOST:219.117.200.62.static.zoot.jp
・EXVS:機体の固有武装
・NEXT:共通システム化・機体の固有武装
・バーサス:共通システム化
・バーサスα:共通システム化・機体の固有武装(選択式)

みんなバーサスには満足してないってのは分かるが根本的なとこだし変わるのはバーサス2まで待つしかない

652名無しGVSさん:2018/02/16(金) 17:38:16 HOST:14-132-213-176.dz.commufa.jp
ぴょん格ステダイブとかも糞すぎるからな

653名無しGVSさん:2018/02/16(金) 17:41:18 HOST:proxycg024.docomo.ne.jp
ステップさえはさまなきゃ特殊移動からのダイブは硬直の長さや関係軸次第で当てられるしね

654名無しGVSさん:2018/02/16(金) 17:41:24 HOST:proxycg023.docomo.ne.jp
ステップさえはさまなきゃ特殊移動からのダイブは硬直の長さや関係軸次第で当てられるしね

655名無しGVSさん:2018/02/16(金) 17:44:53 HOST:219-75-212-167f1.osk2.eonet.ne.jp
まあステダイブに関しては発売前インタビュー見る限り開発の意図していない動きだろうし次作があるとしたら調整してくれそう
次作があればの話だから(DLCを)買って!支えて!続けさせて〜!って事ですよ

656名無しGVSさん:2018/02/16(金) 17:52:03 HOST:om126229085070.12.openmobile.ne.jp
嫌です‥

657名無しGVSさん:2018/02/16(金) 17:54:10 HOST:softbank126094232062.bbtec.net
落下が強い発言からの落下全員につけましたがそもそもおかしいから
全員から取り上げましたならわかる

658名無しGVSさん:2018/02/16(金) 17:57:29 HOST:softbank219029046165.bbtec.net
ダイブが無限じゃなかったらもっと楽しめるんやけどなー
ていうか一気にボタンを2個もよく増やしたな…ストライカー出してそのあともっかい押したらダイブとかで良かったのに

659名無しGVSさん:2018/02/16(金) 18:02:50 HOST:KD182251251040.au-net.ne.jp
ステップからダイブ使うときのみ大幅なブーストペナルティつければいいんじゃないの?一発でオバヒなるレベルで

660名無しGVSさん:2018/02/16(金) 18:03:23 HOST:106171035205.wi-fi.kddi.com
ダイブ有限にしてオバヒで足掻けるようにすれば良さげ

661名無しGVSさん:2018/02/16(金) 18:03:27 HOST:KD182251250006.au-net.ne.jp
ダイブ有限にしてオバヒで足掻けるようにすれば良さげ

662名無しGVSさん:2018/02/16(金) 18:09:02 HOST:om126211112098.13.openmobile.ne.jp
ダイブ単体で使ってみろよ、弱いと感じるぞ
結局ステップからダイブ使えるのが問題なんだよな

663名無しGVSさん:2018/02/16(金) 18:09:21 HOST:KD182251247012.au-net.ne.jp
オバヒ足掻きに制限つけたのって数少ない有能な変更点だと思うんだけど

664名無しGVSさん:2018/02/16(金) 18:12:40 HOST:FL1-118-111-3-46.ymn.mesh.ad.jp
もう機体バランスも何も調整しないならしないっていったほうがいい
そっちのほうがユーザーもいいだろ するかしないかもわからない今の状況がひどい
この間はたまたま生放送があって3月って言っていたから分かっているけどあれなかったらいつかないつかなってずっと待つだけだし

665名無しGVSさん:2018/02/16(金) 18:19:08 HOST:om126229085070.12.openmobile.ne.jp
生放送では後日としか言ってなかった気がする

666名無しGVSさん:2018/02/16(金) 18:19:55 HOST:sp49-98-161-130.msd.spmode.ne.jp
オバヒあがきだけは絶対に残すな
CSからのキャンセルもわりと汚物のもとだから消したまんまの方がうれしい

667名無しGVSさん:2018/02/16(金) 18:23:45 HOST:om126211112098.13.openmobile.ne.jp
それX2さんの前でもいえんの?

668名無しGVSさん:2018/02/16(金) 18:24:22 HOST:om126229085070.12.openmobile.ne.jp
消すなら百式のも消せ

669名無しGVSさん:2018/02/16(金) 18:25:36 HOST:KD182251244012.au-net.ne.jp
ファントムのCSなんかもキャンセル消されてただのゴミと化してるからなあ

670名無しGVSさん:2018/02/16(金) 18:29:17 HOST:softbank126083114204.bbtec.net
スサノオ「は?」

671名無しGVSさん:2018/02/16(金) 18:44:40 HOST:proxycg053.docomo.ne.jp
オバヒペナは絶対無くすな
数少ないバーサスの功績なんだから

672名無しGVSさん:2018/02/16(金) 18:50:19 HOST:KD182251251050.au-net.ne.jp
特殊移動系のキャンセルルートで特殊移動時に誘導切られたらその後も全部明後日に飛んでくの無くして欲しいわ
特にFAガンダムとフラッグ

673名無しGVSさん:2018/02/16(金) 18:50:54 HOST:sp49-98-155-178.msd.spmode.ne.jp
ブレイヴとか使ってる側は楽しいんだけどな
所謂汚物系は対策取らない人たちの声に潰された感

674名無しGVSさん:2018/02/16(金) 18:53:20 HOST:244.65.239.49.rev.vmobile.jp
>>672
相手してると延々と高跳びしてるのはクソ以外の何物でもないけどな

675名無しGVSさん:2018/02/16(金) 18:53:49 HOST:244.65.239.49.rev.vmobile.jp
悪い、アンカー付けちまった

676名無しGVSさん:2018/02/16(金) 18:57:24 HOST:KD027093161095.au-net.ne.jp
バーサスのインパルスとかクソ面白みのない機体になるんだろうな

677名無しGVSさん:2018/02/16(金) 18:57:46 HOST:proxycg038.docomo.ne.jp
対策してたら的以外の何物でもない
上手い奴からしても下手なやつからしてもつまらない
理由は違えどね

678名無しGVSさん:2018/02/16(金) 19:00:28 HOST:st0912.nas811.p-osaka.nttpc.ne.jp
>>673
汚物云々はそもそも自分は使えないのに他人に使われるのは耐えられないっていう考えから文句言ってる奴が多いからな
実際垂れ流し高機動落下+お手軽自衛で強い場合は誰でも手軽に性能引き出せるから批判も減るし逆に擁護の声さえ出てくる

679名無しGVSさん:2018/02/16(金) 19:03:32 HOST:proxycg038.docomo.ne.jp
フルブノルン好きなやついたの?

680名無しGVSさん:2018/02/16(金) 19:14:54 HOST:sp49-98-155-178.msd.spmode.ne.jp
多分マキオン串ペネ辺りのことかと
実際腕隠しである程度階級上げられるキャラは初心者に勧めやすいし、今作にも欲しさある

681名無しGVSさん:2018/02/16(金) 19:15:31 HOST:KD182251254014.au-net.ne.jp
>>679
遠慮せずにぼこれるから好き

682名無しGVSさん:2018/02/16(金) 19:27:54 HOST:proxy30017.docomo.ne.jp
強メインに機動力まで与えた結果

683名無しGVSさん:2018/02/16(金) 19:30:50 HOST:softbank060106167060.bbtec.net
今作のZもメインが性能高かったらフルブノルンみたいな強さになれたのかな?

684名無しGVSさん:2018/02/16(金) 19:31:54 HOST:sp110-163-218-10.msb.spmode.ne.jp
手動リロ可能でライザーメインクラスが3連射出来るなら強い

685名無しGVSさん:2018/02/16(金) 19:32:38 HOST:proxycg014.docomo.ne.jp
やめろカミーユ!

686名無しGVSさん:2018/02/16(金) 19:33:29 HOST:KD182251242037.au-net.ne.jp
オバヒあがきいいと思うけどなぁ そりゃ25秒とかあれだけど5秒から8秒くらいは全然いいんじゃないか? あとダイブは全武装無制限に使えるとかアホすぎ 機体ごとにダイブできる武装とか設定しろ 縛りが無さすぎて無個性すぎる

687名無しGVSさん:2018/02/16(金) 19:34:40 HOST:proxycg014.docomo.ne.jp
なによりステダイブできなくして

688名無しGVSさん:2018/02/16(金) 19:36:57 HOST:KD182251254014.au-net.ne.jp
ハイメガを無反動で垂れ流すZ

689名無しGVSさん:2018/02/16(金) 19:37:31 HOST:KD182251242037.au-net.ne.jp
まーた毒電波野郎がわめいてんのか



セックス!!!!

690名無しGVSさん:2018/02/16(金) 19:38:29 HOST:FL1-118-111-3-46.ymn.mesh.ad.jp
マキオンの串ひどいけどな今
ペネの方がまだ息してる

691名無しGVSさん:2018/02/16(金) 19:41:22 HOST:proxycg028.docomo.ne.jp
やめないか!

692名無しGVSさん:2018/02/16(金) 19:41:37 HOST:KD182250243018.au-net.ne.jp
ステダイブ無けりゃダイブは全然いい要素でしょ
今作誘導強いから普通にダイブしても刺さる調整だしストライカーも殆どが誘導強めに設定されてるぞ

693名無しGVSさん:2018/02/16(金) 19:43:55 HOST:sp49-98-139-175.msd.spmode.ne.jp
ダイブ単体ならいいんじゃね
ステダイブで誘導きりつつ落ちるから着地取るゲームが崩壊する

694名無しGVSさん:2018/02/16(金) 19:45:18 HOST:proxycg010.docomo.ne.jp
>>690 せめてメッサーはあの弾撃つなら3連射に戻してほしいわ
強い弱い以前にいじめだろあんなん

695名無しGVSさん:2018/02/16(金) 19:45:56 HOST:KD182251254014.au-net.ne.jp
ダイブとストライカーでアメキャン擬き出来ればいいのに

696名無しGVSさん:2018/02/16(金) 19:46:07 HOST:softbank126114058157.bbtec.net
オバヒ強制はいいけどちょっと短過ぎる気もする
5秒とかでいいんじゃないかな

697名無しGVSさん:2018/02/16(金) 19:46:13 HOST:KD182251242037.au-net.ne.jp
ステダイブ無くして武装ごとにダイブ出来るか出来ないか設定すれば結構よくね?

698名無しGVSさん:2018/02/16(金) 19:48:50 HOST:KD182250243018.au-net.ne.jp
武装毎には動きに不自由感出るし何より初心者に優しくないからアカン

699名無しGVSさん:2018/02/16(金) 19:51:12 HOST:proxycg009.docomo.ne.jp
ステップしたあとにダイブできない時間を設定して

700名無しGVSさん:2018/02/16(金) 19:52:00 HOST:KD182251240004.au-net.ne.jp
ブレイヴとかアリオスの足掻きは実際ゴミだろw
ブレイヴはオンラインだから使うけど貸切とかの身内相手だと流石に遠慮するわ
やっててつまらないと思うし

701名無しGVSさん:2018/02/16(金) 19:53:47 HOST:KD182251242037.au-net.ne.jp
>>698
でもそれで中級者から上級者は納得がいかなくて離れていくじゃん?ある程度機体ごとに覚えることも必要

702名無しGVSさん:2018/02/16(金) 19:55:45 HOST:softbank060106167060.bbtec.net
ブレイヴの足掻きは何故か許せる
だがアリオスは死ね
不愉快という概念がそのまま具現化した機体

703名無しGVSさん:2018/02/16(金) 20:09:11 HOST:p412011-ipngn2301akita.akita.ocn.ne.jp
基礎がエクバなのに起き上がり無敵とか盾硬直とかキャンセル補正の有無とかオバヒで使えるか否かとか
ある程度の意図を持って作った部分を何も考えず劣化させたり一律で調整したりで結果微妙になってるのが泣ける

704名無しGVSさん:2018/02/16(金) 20:13:21 HOST:zaqb4dd8ef2.zaq.ne.jp
すべてはエクバ2次第
何かの間違いで向こうもリストラ祭りとかにならないで欲しいな

705名無しGVSさん:2018/02/16(金) 20:13:46 HOST:219-75-212-167f1.osk2.eonet.ne.jp
起き上がり無敵とか短くして得した奴いるの?

706名無しGVSさん:2018/02/16(金) 20:38:34 HOST:softbank126094232062.bbtec.net
ブレイヴは動画勢Sランだから

707名無しGVSさん:2018/02/16(金) 20:40:03 HOST:proxycg010.docomo.ne.jp
盾も範囲くらいは戻して

708名無しGVSさん:2018/02/16(金) 21:35:16 HOST:cc219-124-206-78.ccnw.ne.jp
勝率気にしない部屋でもセオリー通りには戦えといいたい

709名無しGVSさん:2018/02/16(金) 21:47:08 HOST:011046107111.ppp-oct.au-hikari.ne.jp
ダイブは一回使ったら10秒ぐらい使用出来ないリロ式で制限かけて
ストライカーは覚醒リロ無くせば良くない?

710名無しGVSさん:2018/02/16(金) 21:51:33 HOST:mno5-ppp5012.docomo.sannet.ne.jp
ストライカーはデスリロードも無しにするくらいでちょうどいいんちゃう

711名無しGVSさん:2018/02/16(金) 22:00:51 HOST:proxy30021.docomo.ne.jp
止まるんじゃねぇぞ……

712名無しGVSさん:2018/02/16(金) 22:05:20 HOST:158-218-10-119.flets.hi-ho.ne.jp
>>705
起き上がりにひたすらストライカーやゲロビかさねてくるやつとか切れそうになる。反応が遅れると確定だし

713名無しGVSさん:2018/02/16(金) 22:37:24 HOST:TE0031lan1.rev.em-net.ne.jp
スレの勢いが止まってる

714名無しGVSさん:2018/02/16(金) 22:39:25 HOST:om126211019032.13.openmobile.ne.jp
止まんねぇ限りバーサスは、続く

715名無しGVSさん:2018/02/16(金) 22:42:31 HOST:proxycg005.docomo.ne.jp
Xガンダムのビーライやらハモニカの展開式シールドだけは構造が脆弱になるし破損時の火力低下に繋がるし止めた方がいいと思うわ
せめて隊長の複合兵装くらいに留めた方がいい

716名無しGVSさん:2018/02/16(金) 22:48:55 HOST:KD182251251051.au-net.ne.jp
なんか静かですねえ!

717名無しGVSさん:2018/02/16(金) 22:50:09 HOST:softbank126094063116.bbtec.net
街にはギャラルホルンもいないし

718名無しGVSさん:2018/02/16(金) 22:51:50 HOST:softbank060106167060.bbtec.net
こっちのユーザーは軒並み向こう(マキオン)に回ってんのかもな

719名無しGVSさん:2018/02/16(金) 22:56:15 HOST:proxy30002.docomo.ne.jp
原作的にはマキオンのマラガブ方式で一落ちしたらディバイダーになるとかの方が再現率高い

720名無しGVSさん:2018/02/16(金) 22:56:50 HOST:softbank126235222123.bbtec.net
ストライカーのせいでアシスト2種以上の奴が消えるからストライカーいらない

721名無しGVSさん:2018/02/16(金) 22:58:46 HOST:proxy30006.docomo.ne.jp
そこまでアシストに頼らなきゃ設計できない地味な機体もういらねぇよ

722名無しGVSさん:2018/02/16(金) 23:03:21 HOST:om126234024214.16.openmobile.ne.jp
安田?何やってんだよ安田!

723名無しGVSさん:2018/02/16(金) 23:08:54 HOST:TE0031lan1.rev.em-net.ne.jp
でもドライとか楽しかったじゃん

724名無しGVSさん:2018/02/16(金) 23:11:00 HOST:KD182251244012.au-net.ne.jp
3機で1小隊ってお約束を蹴飛ばすのも何だかなあ

725名無しGVSさん:2018/02/16(金) 23:11:24 HOST:KD182251240019.au-net.ne.jp
ストライカーのせいでっていうけどなぜかアシスト持ったドムが参戦してることを忘れたか

726名無しGVSさん:2018/02/16(金) 23:12:34 HOST:KD182251253014.au-net.ne.jp
>>722
団長ってそういう…

727名無しGVSさん:2018/02/16(金) 23:17:34 HOST:TE0031lan1.rev.em-net.ne.jp
ドム出すあたりアシスト復活の可能性もあると信じたい

728名無しGVSさん:2018/02/16(金) 23:20:23 HOST:proxycg040.docomo.ne.jp
追従アシやカプル方式、マラガブ方式なんかを上手く使えばそこら辺は再現できると思うんだけどね

729名無しGVSさん:2018/02/16(金) 23:25:46 HOST:110-135-255-9.rev.home.ne.jp
ジェスタとかスローネとかは3on3で3機体小隊作ってねみたいな感じのくせにドムだけ1人で1小隊なのが本当に謎

730名無しGVSさん:2018/02/16(金) 23:34:25 HOST:p9693acb0.hyognt01.ap.so-net.ne.jp
プレイヤーデータのプレマの戦歴の勝率とか対戦回数とか勝ち星が全く反映されなくて4戦1勝の25パーセントから何回やっても上がらないんですけど、私以外にこんな人います??

731名無しGVSさん:2018/02/16(金) 23:36:42 HOST:sp49-96-11-140.mse.spmode.ne.jp
>>718
もう引退してるんじゃない

732名無しGVSさん:2018/02/16(金) 23:39:40 HOST:om126229085038.12.openmobile.ne.jp
>>718
モンハン

733名無しGVSさん:2018/02/16(金) 23:41:42 HOST:proxycg011.docomo.ne.jp
鉄拳もやろうぜ

734名無しGVSさん:2018/02/16(金) 23:43:01 HOST:om126229085038.12.openmobile.ne.jp
あれウェイ系の人間がやってるイメージしかないから近づけねぇ

735名無しGVSさん:2018/02/16(金) 23:44:38 HOST:proxycg022.docomo.ne.jp
じゃあとりあえずまずウェイって言ってみろ




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