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GUNDAM VERSUS 総合スレ Part.67
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タイトル:GUNDAM VERSUS (ガンダムバーサス)
プラットフォーム:PlayStation4
ジャンル:チームバトルアクション
プレイ人数:オフライン1人 オンライン1〜6人
発売日:2017年7月6日(木)
希望小売価格:8,200円+税
公式HP
http://g-versus.ggame.jp/
ご意見・ご要望受付
https://bandainamcoent.co.jp/cs_support/sp/voice.php
wiki
https://www65.atwiki.jp/gundamversus/
原作ネタ用wiki
https://www41.atwiki.jp/gundam-vs-gnsk/pages/1225.html
質問は少なくとも過去50レスや公式HPを見てきてからするように。
次スレは>>950が依頼して下さい
※前スレ
GUNDAM VERSUS 総合スレ Part.66
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60322/1517385664/
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ひのこ投げつけられるのもあるよ
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スモウバーサスのころも結構楽しかったよ
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>>570
大体言ってる事は他スレで検証してくれた人の受け売りだけどな
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あとめろんジュースビームもあったな
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ストライカーも、強さによってコストつけたらどうだろ。
本体コストとの合計コストに上限設ければ、強機体には弱ストライカーしか選択できなくなる。
まあ、今からこんな修正はムリだろうけど。
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結局機体毎に紐付けした数パターンを用意して選ぶってので良かった、そのほうが調整しやすいし、キャラゲーとしても良くなる
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ストライカーはもともと出身作品単位での選択だったのに、声優が生放送で「全作品からストライカー選べるんですか?すごい!組み合わせ放題じゃないですか!」みたいなこと言ったからこの仕様になったってきいたけどマジなん?
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αテスターの大部分が全作品使いたいって言ったと聞いたが
作品毎のが良いって言った人もいるみたいだけど
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??「ゲーセンは2に移行するので改めて家庭用にマキブを移植します。みんな買ってね^^」
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テスターが言ったからとかよく聞くけど最終的に決定権あんのは開発だからな?
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各機体に各ストライカーを設定しちゃうと、全部のストライカー調整しないといけなくて、安田には無理
強いストライカーいくつか用意して全機体が使えるほうが調整適当でもそのストライカー使えば、機体ごとのストライカーのバランスとる必要ない
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ただしクソゲーになる
やめちまえよこんなシステム
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>>589
マキブってまさかオフの方?
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ストライカーは各機体毎に用意して
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モビルアシストにしろ定期
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>>588
マジかよ
アルファーテスターとか切腹させろ
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>>591
そういう方針なら数揃える必要がない
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開発曰くこういうストライカーが欲しいってアイデア浮かんだらその都度詰め込んだらしいから調整雑なのは納得というか…
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マジでストライカー似たような性能を統一して作品や勢力で選べる機体縛って欲しい
その方が調整も楽だし解禁の為に興味ない作品の機体とか触らず済む
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各シリーズに突撃・射撃・特殊の3タイプを最低一機用意して
似たような使用感の武装なら誰でも使えるとかじゃない限り、威力補正誘導に多少の性能差があっても気にならないから
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あと500は特殊タイプのストライカー使えないようにして
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>>598
初期のジオ考えたやつは猿だな
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まあ単純に機体ごとの新しいアシスト武装を新しいボタンで追加するってだけでよかったよな
ついでにアシスト出したあとにそのボタンもう一回押したら降りれるでよかったわ
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あと400以上はストライカーの覚醒リロード無し
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ストライカー回数にコストボーナスつけたらいいじゃん
500は標準
400はプラス1
200はプラス2
300はプラス9999999999
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アシスト呼ぶセリフが汎用セリフになったのは残念だったなぁ
機体や操縦者の名前呼ぶの好きだったのに
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私の指示に従いたまえ!
アスラン!今です!
特攻するんだ
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デュバルは演技指導が悪いだけだから……
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>>605
回数ボーナスはいい案かもな
200と300コストは回数倍とかで
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各機体毎のストライカーにしてセリフも分けてよ
イザーク!ありがとうございます
援護射撃をお願いしますディアッカ
アスラン!今です!
みたいな
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せっかくいろんな機体呼べるんだからファンゲー要素強める為にも専用セリフ必要だよなぁ
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>>600
それやるならEXVSアシストでええやんとなる…
ストライカーはもうどうしようもないシステムだよ
ガンダム無双とかに入れるべきシステム
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プレイヤー選べることが大事なんだよ
決められた設計ではなく
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支援射撃を!
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>>612
選択肢がある上に武装が1つ増えているんだからエクバのアシストじゃダメっしょ
アシストの個性だって機体毎なら作りやすいしな
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>>606
アセムがウルフしか呼ばないらしいけど
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今じゃ聞けるのはギス2の覚醒技ぐらいか
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フォースで転けてバーサスの売り上げが良くないので要望を出しても開発資金がないのでユーザーが満足できるレベルの機体を提供できないんだ
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ストライカーを作品縛りにしたら調整困難って言ってる人いるけど、強機体が強ストライカー持ってたらつえーけど弱機体が強ストライカー持ってても文句にならんのだからいつもの機体調整で充分だと思うのだが
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むしろ今の方がキリが無いから面倒なくらい
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弱機体が弱ストライカー掴まされる場合が最悪な上一番起きうるケースでしょ
新規タイトルの参戦もさせづらくなるし。ビルドファイターズなんてビルドストライクにビルドストライクのストライカーだぞ
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ただ弱いだけの機体が今はいないとでも?
ビルストやGガンは本当に急遽参戦した感じだけど、計画的に実装されてるAGEなんかは選べるぐらいストライカーいるから開発のプランニング次第で客が心配することじゃない。
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ビルドストライクはストライクとか元になった機体も解禁できるぞ
名人の方もニューとかZとか元になった機体を解禁できる
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もう個々の調整諦めたんだったらいっそ撃ちきり時間リロに戻してくれや
β勿体ぶるからステダイブもストライカーもこうなる
死んでどうぞ
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というか機体縛りにしないと結局みんな同じストライカーしか使わなくなるからクソつまらないんだよね
機体縛りなら使われるストライカーの幅は(半ば強制的にだけど)広がるじゃん
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クロボンシリーズが別れたせいでファントムが死ぬんだ…
と思ったけど見てからストシナとかに変えられないからむしろ息を吹き返すか
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機体別にすると調整が大変になるのは間違いないよ
だって現状が調整放棄レベルだし
8ヶ月で上位の10ストライカーしか調整されてないしかも下方だけ
機体別にすると機体の個性として真剣に向き合う必要があるからね
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キャラゲー要素高めるなら基本原作準拠、ゲラザク@グフみたいなファンサービスも絡める程度でいい気がするが、ファンでもない開発にやらせるのは無理
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>>627
ほぼ全ストライカー検証してくれた人いるし各ストライカーの問題点は浮き彫りになってんだからそんなことはないでしょ
強ストライカーが強い理由も挙げてくれてるし
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機体毎の武装になったらそもそも調整自体あまり必要じゃなくなる
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むしろ機体別の選択肢になることで強ストライカーが許される流れもあると思うんだよな。全盛期ジオや金スモでも全機体が使えるのか特定カテゴリーの機体でしか使えないのかでは訳が違うしね
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まあ何にせよ調整が大変になるってセリフは今調整頑張ってる奴が言うセリフだよ
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そもそも武装1個増えるようなもんだし別に言うほど大変でもないんじゃね
過去作でアシスト持ってた機体の調整と同じでしょ
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作品縛りから固有武装に話すり替わってない?
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その通り
ストライカーは作品縛りにすべきなんだ
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バーサスの登場キャラ、サーベルを粗末にしすぎ説
大抵のやつが自分の得物投げとるやろ
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刹那の粘り強い対話のおかげ
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機体毎に選択肢がある方がよかったって話だから別に作品縛りにしろって話ではなかったかと
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全部一律だと選択肢なくなるからほぼ意味合いは同じよ
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NEXTのアシストなんかモロに機体固有武装だったじゃん
それが数種類選べるってだけの話でしょ何が問題なの?
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いや調整頑張れよって話だよな
なんか現状頑張んなくてもいいみたいな感じになってるけど
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数種類用意する手間でピッタリでベストなアシスト1つ用意してくれってなりそう
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ようするに、全機体に3パターンくらいのその機体に関わりのあるアシストを選べるようなシステムにしたら良かったって話だな
それでアメキャン出来るようにすれば、ダイブなんていらんかった。
まあ今作ではそんなのもう無理だろうけど
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アメキャンつけるかどうかはまた別の話
ダイブってか全機共通の降りテク用のアクションはどうあるべきなのかって話
そこまで強くない降りテクにするべきか
機体毎にキャンセルルートで調整すべきか
少なくともみんながステダイブみたいな強行動できればいいってことではないけど
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ダイブにリロードつければいいんじゃねぇの(適当)
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なんにしてもステダイブはできなくして
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低空ステダイブ封じればいいよ
ギスⅢの後格みたいに低空になるほど着地硬直が増える感じで
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ダイブはステップから出なくするかリロード制にすればフワステとか従来の技術との共生が出来そう
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ステップから出なくするくらいなら、今作でも可能かもね。
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どうなんだろ?
いままでそうんいう調整あったっけ?
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・EXVS:機体の固有武装
・NEXT:共通システム化・機体の固有武装
・バーサス:共通システム化
・バーサスα:共通システム化・機体の固有武装(選択式)
みんなバーサスには満足してないってのは分かるが根本的なとこだし変わるのはバーサス2まで待つしかない
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ぴょん格ステダイブとかも糞すぎるからな
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ステップさえはさまなきゃ特殊移動からのダイブは硬直の長さや関係軸次第で当てられるしね
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ステップさえはさまなきゃ特殊移動からのダイブは硬直の長さや関係軸次第で当てられるしね
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まあステダイブに関しては発売前インタビュー見る限り開発の意図していない動きだろうし次作があるとしたら調整してくれそう
次作があればの話だから(DLCを)買って!支えて!続けさせて〜!って事ですよ
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嫌です‥
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落下が強い発言からの落下全員につけましたがそもそもおかしいから
全員から取り上げましたならわかる
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ダイブが無限じゃなかったらもっと楽しめるんやけどなー
ていうか一気にボタンを2個もよく増やしたな…ストライカー出してそのあともっかい押したらダイブとかで良かったのに
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ステップからダイブ使うときのみ大幅なブーストペナルティつければいいんじゃないの?一発でオバヒなるレベルで
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ダイブ有限にしてオバヒで足掻けるようにすれば良さげ
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ダイブ有限にしてオバヒで足掻けるようにすれば良さげ
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ダイブ単体で使ってみろよ、弱いと感じるぞ
結局ステップからダイブ使えるのが問題なんだよな
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オバヒ足掻きに制限つけたのって数少ない有能な変更点だと思うんだけど
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もう機体バランスも何も調整しないならしないっていったほうがいい
そっちのほうがユーザーもいいだろ するかしないかもわからない今の状況がひどい
この間はたまたま生放送があって3月って言っていたから分かっているけどあれなかったらいつかないつかなってずっと待つだけだし
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生放送では後日としか言ってなかった気がする
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オバヒあがきだけは絶対に残すな
CSからのキャンセルもわりと汚物のもとだから消したまんまの方がうれしい
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それX2さんの前でもいえんの?
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消すなら百式のも消せ
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ファントムのCSなんかもキャンセル消されてただのゴミと化してるからなあ
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スサノオ「は?」
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オバヒペナは絶対無くすな
数少ないバーサスの功績なんだから
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特殊移動系のキャンセルルートで特殊移動時に誘導切られたらその後も全部明後日に飛んでくの無くして欲しいわ
特にFAガンダムとフラッグ
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ブレイヴとか使ってる側は楽しいんだけどな
所謂汚物系は対策取らない人たちの声に潰された感
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>>672
相手してると延々と高跳びしてるのはクソ以外の何物でもないけどな
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悪い、アンカー付けちまった
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バーサスのインパルスとかクソ面白みのない機体になるんだろうな
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対策してたら的以外の何物でもない
上手い奴からしても下手なやつからしてもつまらない
理由は違えどね
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>>673
汚物云々はそもそも自分は使えないのに他人に使われるのは耐えられないっていう考えから文句言ってる奴が多いからな
実際垂れ流し高機動落下+お手軽自衛で強い場合は誰でも手軽に性能引き出せるから批判も減るし逆に擁護の声さえ出てくる
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フルブノルン好きなやついたの?
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多分マキオン串ペネ辺りのことかと
実際腕隠しである程度階級上げられるキャラは初心者に勧めやすいし、今作にも欲しさある
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