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GUNDAM VERSUS 総合スレ Part.67

1G管理人★:2018/02/11(日) 14:59:34 ID:???
タイトル:GUNDAM VERSUS (ガンダムバーサス)
プラットフォーム:PlayStation4
ジャンル:チームバトルアクション
プレイ人数:オフライン1人 オンライン1〜6人
発売日:2017年7月6日(木)
希望小売価格:8,200円+税

公式HP
http://g-versus.ggame.jp/

ご意見・ご要望受付
https://bandainamcoent.co.jp/cs_support/sp/voice.php

wiki
https://www65.atwiki.jp/gundamversus/

原作ネタ用wiki
https://www41.atwiki.jp/gundam-vs-gnsk/pages/1225.html

質問は少なくとも過去50レスや公式HPを見てきてからするように。
次スレは>>950が依頼して下さい

※前スレ
GUNDAM VERSUS 総合スレ Part.66
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60322/1517385664/

581名無しGVSさん:2018/02/16(金) 10:04:37 HOST:150.112137103.m-net.ne.jp
ひのこ投げつけられるのもあるよ

582名無しGVSさん:2018/02/16(金) 10:04:45 HOST:KD182251242017.au-net.ne.jp
スモウバーサスのころも結構楽しかったよ

583名無しGVSさん:2018/02/16(金) 10:05:24 HOST:KD182249244018.au-net.ne.jp
>>570
大体言ってる事は他スレで検証してくれた人の受け売りだけどな

584名無しGVSさん:2018/02/16(金) 10:23:35 HOST:150.112137103.m-net.ne.jp
あとめろんジュースビームもあったな

585名無しGVSさん:2018/02/16(金) 10:30:16 HOST:sp110-163-11-123.msb.spmode.ne.jp
ストライカーも、強さによってコストつけたらどうだろ。
本体コストとの合計コストに上限設ければ、強機体には弱ストライカーしか選択できなくなる。

まあ、今からこんな修正はムリだろうけど。

586名無しGVSさん:2018/02/16(金) 10:38:36 HOST:KD182249244003.au-net.ne.jp
結局機体毎に紐付けした数パターンを用意して選ぶってので良かった、そのほうが調整しやすいし、キャラゲーとしても良くなる

587名無しGVSさん:2018/02/16(金) 10:52:11 HOST:KD182249244021.au-net.ne.jp
ストライカーはもともと出身作品単位での選択だったのに、声優が生放送で「全作品からストライカー選べるんですか?すごい!組み合わせ放題じゃないですか!」みたいなこと言ったからこの仕様になったってきいたけどマジなん?

588名無しGVSさん:2018/02/16(金) 11:02:28 HOST:sp49-104-17-179.msf.spmode.ne.jp
αテスターの大部分が全作品使いたいって言ったと聞いたが
作品毎のが良いって言った人もいるみたいだけど

589名無しGVSさん:2018/02/16(金) 11:21:02 HOST:KD118157054172.ppp-bb.dion.ne.jp
??「ゲーセンは2に移行するので改めて家庭用にマキブを移植します。みんな買ってね^^」

590名無しGVSさん:2018/02/16(金) 11:21:46 HOST:KD182251240016.au-net.ne.jp
テスターが言ったからとかよく聞くけど最終的に決定権あんのは開発だからな?

591名無しGVSさん:2018/02/16(金) 11:26:02 HOST:TW0034lan33.rev.em-net.ne.jp
各機体に各ストライカーを設定しちゃうと、全部のストライカー調整しないといけなくて、安田には無理

強いストライカーいくつか用意して全機体が使えるほうが調整適当でもそのストライカー使えば、機体ごとのストライカーのバランスとる必要ない

592名無しGVSさん:2018/02/16(金) 11:29:23 HOST:TE0031lan1.rev.em-net.ne.jp
ただしクソゲーになる
やめちまえよこんなシステム

593名無しGVSさん:2018/02/16(金) 11:48:01 HOST:150.112137103.m-net.ne.jp
>>589
マキブってまさかオフの方?

594名無しGVSさん:2018/02/16(金) 11:58:39 HOST:proxycg033.docomo.ne.jp
ストライカーは各機体毎に用意して

595名無しGVSさん:2018/02/16(金) 12:06:31 HOST:KD182251244012.au-net.ne.jp
モビルアシストにしろ定期

596名無しGVSさん:2018/02/16(金) 12:07:17 HOST:KD182251240048.au-net.ne.jp
>>588
マジかよ
アルファーテスターとか切腹させろ

597名無しGVSさん:2018/02/16(金) 12:09:34 HOST:KD106139006184.au-net.ne.jp
>>591
そういう方針なら数揃える必要がない

598名無しGVSさん:2018/02/16(金) 12:12:39 HOST:KD182250243001.au-net.ne.jp
開発曰くこういうストライカーが欲しいってアイデア浮かんだらその都度詰め込んだらしいから調整雑なのは納得というか…

599名無しGVSさん:2018/02/16(金) 12:17:42 HOST:KD182251247039.au-net.ne.jp
マジでストライカー似たような性能を統一して作品や勢力で選べる機体縛って欲しい
その方が調整も楽だし解禁の為に興味ない作品の機体とか触らず済む

600名無しGVSさん:2018/02/16(金) 12:21:49 HOST:proxycg034.docomo.ne.jp
各シリーズに突撃・射撃・特殊の3タイプを最低一機用意して

似たような使用感の武装なら誰でも使えるとかじゃない限り、威力補正誘導に多少の性能差があっても気にならないから

601名無しGVSさん:2018/02/16(金) 12:23:05 HOST:proxycg034.docomo.ne.jp
あと500は特殊タイプのストライカー使えないようにして

602名無しGVSさん:2018/02/16(金) 12:23:18 HOST:sp49-98-145-142.msd.spmode.ne.jp
>>598
初期のジオ考えたやつは猿だな

603名無しGVSさん:2018/02/16(金) 12:24:47 HOST:mno1-ppp3827.docomo.sannet.ne.jp
まあ単純に機体ごとの新しいアシスト武装を新しいボタンで追加するってだけでよかったよな
ついでにアシスト出したあとにそのボタンもう一回押したら降りれるでよかったわ

604名無しGVSさん:2018/02/16(金) 12:26:38 HOST:proxycg047.docomo.ne.jp
あと400以上はストライカーの覚醒リロード無し

605名無しGVSさん:2018/02/16(金) 12:28:56 HOST:pw126199088075.18.panda-world.ne.jp
ストライカー回数にコストボーナスつけたらいいじゃん
500は標準
400はプラス1
200はプラス2
300はプラス9999999999

606名無しGVSさん:2018/02/16(金) 12:31:07 HOST:150.112137103.m-net.ne.jp
アシスト呼ぶセリフが汎用セリフになったのは残念だったなぁ
機体や操縦者の名前呼ぶの好きだったのに

607名無しGVSさん:2018/02/16(金) 12:32:31 HOST:gs130-101.toshima.ne.jp
私の指示に従いたまえ!
アスラン!今です!
特攻するんだ

608名無しGVSさん:2018/02/16(金) 12:33:27 HOST:KD182251244012.au-net.ne.jp
デュバルは演技指導が悪いだけだから……

609名無しGVSさん:2018/02/16(金) 12:35:23 HOST:KD182250243001.au-net.ne.jp
>>605
回数ボーナスはいい案かもな
200と300コストは回数倍とかで

610名無しGVSさん:2018/02/16(金) 12:39:45 HOST:proxy30001.docomo.ne.jp
各機体毎のストライカーにしてセリフも分けてよ

イザーク!ありがとうございます
援護射撃をお願いしますディアッカ

アスラン!今です!

みたいな

611名無しGVSさん:2018/02/16(金) 12:51:15 HOST:KD182250243001.au-net.ne.jp
せっかくいろんな機体呼べるんだからファンゲー要素強める為にも専用セリフ必要だよなぁ

612名無しGVSさん:2018/02/16(金) 12:52:20 HOST:KD106139006184.au-net.ne.jp
>>600
それやるならEXVSアシストでええやんとなる…
ストライカーはもうどうしようもないシステムだよ
ガンダム無双とかに入れるべきシステム

613名無しGVSさん:2018/02/16(金) 12:55:51 HOST:proxycg008.docomo.ne.jp
プレイヤー選べることが大事なんだよ
決められた設計ではなく

614名無しGVSさん:2018/02/16(金) 13:01:49 HOST:k176184.ppp.asahi-net.or.jp
支援射撃を!

615名無しGVSさん:2018/02/16(金) 13:08:34 HOST:KD182251247017.au-net.ne.jp
>>612
選択肢がある上に武装が1つ増えているんだからエクバのアシストじゃダメっしょ
アシストの個性だって機体毎なら作りやすいしな

616名無しGVSさん:2018/02/16(金) 13:09:38 HOST:KD182251247039.au-net.ne.jp
>>606
アセムがウルフしか呼ばないらしいけど

617名無しGVSさん:2018/02/16(金) 13:11:42 HOST:FL1-118-111-3-46.ymn.mesh.ad.jp
今じゃ聞けるのはギス2の覚醒技ぐらいか

618名無しGVSさん:2018/02/16(金) 13:36:48 HOST:KD182251250015.au-net.ne.jp
フォースで転けてバーサスの売り上げが良くないので要望を出しても開発資金がないのでユーザーが満足できるレベルの機体を提供できないんだ

619名無しGVSさん:2018/02/16(金) 14:07:50 HOST:pl19484.ag1212.nttpc.ne.jp
ストライカーを作品縛りにしたら調整困難って言ってる人いるけど、強機体が強ストライカー持ってたらつえーけど弱機体が強ストライカー持ってても文句にならんのだからいつもの機体調整で充分だと思うのだが

620名無しGVSさん:2018/02/16(金) 14:24:45 HOST:proxy30021.docomo.ne.jp
むしろ今の方がキリが無いから面倒なくらい

621名無しGVSさん:2018/02/16(金) 14:29:41 HOST:i220-221-88-110.s42.a023.ap.plala.or.jp
弱機体が弱ストライカー掴まされる場合が最悪な上一番起きうるケースでしょ
新規タイトルの参戦もさせづらくなるし。ビルドファイターズなんてビルドストライクにビルドストライクのストライカーだぞ

622名無しGVSさん:2018/02/16(金) 14:39:28 HOST:pl19484.ag1212.nttpc.ne.jp
ただ弱いだけの機体が今はいないとでも?
ビルストやGガンは本当に急遽参戦した感じだけど、計画的に実装されてるAGEなんかは選べるぐらいストライカーいるから開発のプランニング次第で客が心配することじゃない。

623名無しGVSさん:2018/02/16(金) 14:40:04 HOST:KD182250243008.au-net.ne.jp
ビルドストライクはストライクとか元になった機体も解禁できるぞ
名人の方もニューとかZとか元になった機体を解禁できる

624名無しGVSさん:2018/02/16(金) 14:40:17 HOST:KD182251252047.au-net.ne.jp
もう個々の調整諦めたんだったらいっそ撃ちきり時間リロに戻してくれや
β勿体ぶるからステダイブもストライカーもこうなる
死んでどうぞ

625名無しGVSさん:2018/02/16(金) 14:41:49 HOST:KD182250243008.au-net.ne.jp
というか機体縛りにしないと結局みんな同じストライカーしか使わなくなるからクソつまらないんだよね
機体縛りなら使われるストライカーの幅は(半ば強制的にだけど)広がるじゃん

626名無しGVSさん:2018/02/16(金) 15:05:01 HOST:pb6a900b5.gifunt01.ap.so-net.ne.jp
クロボンシリーズが別れたせいでファントムが死ぬんだ…
と思ったけど見てからストシナとかに変えられないからむしろ息を吹き返すか

627名無しGVSさん:2018/02/16(金) 15:16:34 HOST:KD106139006184.au-net.ne.jp
機体別にすると調整が大変になるのは間違いないよ
だって現状が調整放棄レベルだし
8ヶ月で上位の10ストライカーしか調整されてないしかも下方だけ
機体別にすると機体の個性として真剣に向き合う必要があるからね

628名無しGVSさん:2018/02/16(金) 15:17:15 HOST:sp49-98-158-126.msd.spmode.ne.jp
キャラゲー要素高めるなら基本原作準拠、ゲラザク@グフみたいなファンサービスも絡める程度でいい気がするが、ファンでもない開発にやらせるのは無理

629名無しGVSさん:2018/02/16(金) 15:22:12 HOST:KD182250243008.au-net.ne.jp
>>627
ほぼ全ストライカー検証してくれた人いるし各ストライカーの問題点は浮き彫りになってんだからそんなことはないでしょ
強ストライカーが強い理由も挙げてくれてるし

630名無しGVSさん:2018/02/16(金) 15:28:33 HOST:proxycg006.docomo.ne.jp
機体毎の武装になったらそもそも調整自体あまり必要じゃなくなる

631名無しGVSさん:2018/02/16(金) 15:31:08 HOST:pl19484.ag1212.nttpc.ne.jp
むしろ機体別の選択肢になることで強ストライカーが許される流れもあると思うんだよな。全盛期ジオや金スモでも全機体が使えるのか特定カテゴリーの機体でしか使えないのかでは訳が違うしね

632名無しGVSさん:2018/02/16(金) 15:35:19 HOST:KD106139006184.au-net.ne.jp
まあ何にせよ調整が大変になるってセリフは今調整頑張ってる奴が言うセリフだよ

633名無しGVSさん:2018/02/16(金) 15:58:03 HOST:KD106132084198.au-net.ne.jp
そもそも武装1個増えるようなもんだし別に言うほど大変でもないんじゃね
過去作でアシスト持ってた機体の調整と同じでしょ

634名無しGVSさん:2018/02/16(金) 15:59:30 HOST:KD182251244012.au-net.ne.jp
作品縛りから固有武装に話すり替わってない?

635名無しGVSさん:2018/02/16(金) 16:01:55 HOST:proxycg047.docomo.ne.jp
その通り
ストライカーは作品縛りにすべきなんだ

636名無しGVSさん:2018/02/16(金) 16:04:29 HOST:KD182251251036.au-net.ne.jp
バーサスの登場キャラ、サーベルを粗末にしすぎ説
大抵のやつが自分の得物投げとるやろ

637名無しGVSさん:2018/02/16(金) 16:06:27 HOST:proxycg026.docomo.ne.jp
刹那の粘り強い対話のおかげ

638名無しGVSさん:2018/02/16(金) 16:18:30 HOST:KD182251247015.au-net.ne.jp
機体毎に選択肢がある方がよかったって話だから別に作品縛りにしろって話ではなかったかと

639名無しGVSさん:2018/02/16(金) 16:21:52 HOST:KD182250243016.au-net.ne.jp
全部一律だと選択肢なくなるからほぼ意味合いは同じよ

640名無しGVSさん:2018/02/16(金) 16:24:06 HOST:p406209-ipngn200408niho.hiroshima.ocn.ne.jp
NEXTのアシストなんかモロに機体固有武装だったじゃん
それが数種類選べるってだけの話でしょ何が問題なの?

641名無しGVSさん:2018/02/16(金) 16:28:42 HOST:KD182251240005.au-net.ne.jp
いや調整頑張れよって話だよな
なんか現状頑張んなくてもいいみたいな感じになってるけど

642名無しGVSさん:2018/02/16(金) 16:51:35 HOST:KD182251244012.au-net.ne.jp
数種類用意する手間でピッタリでベストなアシスト1つ用意してくれってなりそう

643名無しGVSさん:2018/02/16(金) 16:54:53 HOST:KD182249244040.au-net.ne.jp
ようするに、全機体に3パターンくらいのその機体に関わりのあるアシストを選べるようなシステムにしたら良かったって話だな
それでアメキャン出来るようにすれば、ダイブなんていらんかった。
まあ今作ではそんなのもう無理だろうけど

644名無しGVSさん:2018/02/16(金) 17:00:54 HOST:proxy30010.docomo.ne.jp
アメキャンつけるかどうかはまた別の話
ダイブってか全機共通の降りテク用のアクションはどうあるべきなのかって話

そこまで強くない降りテクにするべきか
機体毎にキャンセルルートで調整すべきか

少なくともみんながステダイブみたいな強行動できればいいってことではないけど

645名無しGVSさん:2018/02/16(金) 17:10:50 HOST:pw126247150133.14.panda-world.ne.jp
ダイブにリロードつければいいんじゃねぇの(適当)

646名無しGVSさん:2018/02/16(金) 17:18:37 HOST:proxycg023.docomo.ne.jp
なんにしてもステダイブはできなくして

647名無しGVSさん:2018/02/16(金) 17:29:04 HOST:p406209-ipngn200408niho.hiroshima.ocn.ne.jp
低空ステダイブ封じればいいよ
ギスⅢの後格みたいに低空になるほど着地硬直が増える感じで

648名無しGVSさん:2018/02/16(金) 17:32:38 HOST:219-75-212-167f1.osk2.eonet.ne.jp
ダイブはステップから出なくするかリロード制にすればフワステとか従来の技術との共生が出来そう

649名無しGVSさん:2018/02/16(金) 17:35:45 HOST:sp110-163-11-123.msb.spmode.ne.jp
ステップから出なくするくらいなら、今作でも可能かもね。

650名無しGVSさん:2018/02/16(金) 17:37:23 HOST:proxy30012.docomo.ne.jp
どうなんだろ?
いままでそうんいう調整あったっけ?

651名無しGVSさん:2018/02/16(金) 17:37:36 HOST:219.117.200.62.static.zoot.jp
・EXVS:機体の固有武装
・NEXT:共通システム化・機体の固有武装
・バーサス:共通システム化
・バーサスα:共通システム化・機体の固有武装(選択式)

みんなバーサスには満足してないってのは分かるが根本的なとこだし変わるのはバーサス2まで待つしかない

652名無しGVSさん:2018/02/16(金) 17:38:16 HOST:14-132-213-176.dz.commufa.jp
ぴょん格ステダイブとかも糞すぎるからな

653名無しGVSさん:2018/02/16(金) 17:41:18 HOST:proxycg024.docomo.ne.jp
ステップさえはさまなきゃ特殊移動からのダイブは硬直の長さや関係軸次第で当てられるしね

654名無しGVSさん:2018/02/16(金) 17:41:24 HOST:proxycg023.docomo.ne.jp
ステップさえはさまなきゃ特殊移動からのダイブは硬直の長さや関係軸次第で当てられるしね

655名無しGVSさん:2018/02/16(金) 17:44:53 HOST:219-75-212-167f1.osk2.eonet.ne.jp
まあステダイブに関しては発売前インタビュー見る限り開発の意図していない動きだろうし次作があるとしたら調整してくれそう
次作があればの話だから(DLCを)買って!支えて!続けさせて〜!って事ですよ

656名無しGVSさん:2018/02/16(金) 17:52:03 HOST:om126229085070.12.openmobile.ne.jp
嫌です‥

657名無しGVSさん:2018/02/16(金) 17:54:10 HOST:softbank126094232062.bbtec.net
落下が強い発言からの落下全員につけましたがそもそもおかしいから
全員から取り上げましたならわかる

658名無しGVSさん:2018/02/16(金) 17:57:29 HOST:softbank219029046165.bbtec.net
ダイブが無限じゃなかったらもっと楽しめるんやけどなー
ていうか一気にボタンを2個もよく増やしたな…ストライカー出してそのあともっかい押したらダイブとかで良かったのに

659名無しGVSさん:2018/02/16(金) 18:02:50 HOST:KD182251251040.au-net.ne.jp
ステップからダイブ使うときのみ大幅なブーストペナルティつければいいんじゃないの?一発でオバヒなるレベルで

660名無しGVSさん:2018/02/16(金) 18:03:23 HOST:106171035205.wi-fi.kddi.com
ダイブ有限にしてオバヒで足掻けるようにすれば良さげ

661名無しGVSさん:2018/02/16(金) 18:03:27 HOST:KD182251250006.au-net.ne.jp
ダイブ有限にしてオバヒで足掻けるようにすれば良さげ

662名無しGVSさん:2018/02/16(金) 18:09:02 HOST:om126211112098.13.openmobile.ne.jp
ダイブ単体で使ってみろよ、弱いと感じるぞ
結局ステップからダイブ使えるのが問題なんだよな

663名無しGVSさん:2018/02/16(金) 18:09:21 HOST:KD182251247012.au-net.ne.jp
オバヒ足掻きに制限つけたのって数少ない有能な変更点だと思うんだけど

664名無しGVSさん:2018/02/16(金) 18:12:40 HOST:FL1-118-111-3-46.ymn.mesh.ad.jp
もう機体バランスも何も調整しないならしないっていったほうがいい
そっちのほうがユーザーもいいだろ するかしないかもわからない今の状況がひどい
この間はたまたま生放送があって3月って言っていたから分かっているけどあれなかったらいつかないつかなってずっと待つだけだし

665名無しGVSさん:2018/02/16(金) 18:19:08 HOST:om126229085070.12.openmobile.ne.jp
生放送では後日としか言ってなかった気がする

666名無しGVSさん:2018/02/16(金) 18:19:55 HOST:sp49-98-161-130.msd.spmode.ne.jp
オバヒあがきだけは絶対に残すな
CSからのキャンセルもわりと汚物のもとだから消したまんまの方がうれしい

667名無しGVSさん:2018/02/16(金) 18:23:45 HOST:om126211112098.13.openmobile.ne.jp
それX2さんの前でもいえんの?

668名無しGVSさん:2018/02/16(金) 18:24:22 HOST:om126229085070.12.openmobile.ne.jp
消すなら百式のも消せ

669名無しGVSさん:2018/02/16(金) 18:25:36 HOST:KD182251244012.au-net.ne.jp
ファントムのCSなんかもキャンセル消されてただのゴミと化してるからなあ

670名無しGVSさん:2018/02/16(金) 18:29:17 HOST:softbank126083114204.bbtec.net
スサノオ「は?」

671名無しGVSさん:2018/02/16(金) 18:44:40 HOST:proxycg053.docomo.ne.jp
オバヒペナは絶対無くすな
数少ないバーサスの功績なんだから

672名無しGVSさん:2018/02/16(金) 18:50:19 HOST:KD182251251050.au-net.ne.jp
特殊移動系のキャンセルルートで特殊移動時に誘導切られたらその後も全部明後日に飛んでくの無くして欲しいわ
特にFAガンダムとフラッグ

673名無しGVSさん:2018/02/16(金) 18:50:54 HOST:sp49-98-155-178.msd.spmode.ne.jp
ブレイヴとか使ってる側は楽しいんだけどな
所謂汚物系は対策取らない人たちの声に潰された感

674名無しGVSさん:2018/02/16(金) 18:53:20 HOST:244.65.239.49.rev.vmobile.jp
>>672
相手してると延々と高跳びしてるのはクソ以外の何物でもないけどな

675名無しGVSさん:2018/02/16(金) 18:53:49 HOST:244.65.239.49.rev.vmobile.jp
悪い、アンカー付けちまった

676名無しGVSさん:2018/02/16(金) 18:57:24 HOST:KD027093161095.au-net.ne.jp
バーサスのインパルスとかクソ面白みのない機体になるんだろうな

677名無しGVSさん:2018/02/16(金) 18:57:46 HOST:proxycg038.docomo.ne.jp
対策してたら的以外の何物でもない
上手い奴からしても下手なやつからしてもつまらない
理由は違えどね

678名無しGVSさん:2018/02/16(金) 19:00:28 HOST:st0912.nas811.p-osaka.nttpc.ne.jp
>>673
汚物云々はそもそも自分は使えないのに他人に使われるのは耐えられないっていう考えから文句言ってる奴が多いからな
実際垂れ流し高機動落下+お手軽自衛で強い場合は誰でも手軽に性能引き出せるから批判も減るし逆に擁護の声さえ出てくる

679名無しGVSさん:2018/02/16(金) 19:03:32 HOST:proxycg038.docomo.ne.jp
フルブノルン好きなやついたの?

680名無しGVSさん:2018/02/16(金) 19:14:54 HOST:sp49-98-155-178.msd.spmode.ne.jp
多分マキオン串ペネ辺りのことかと
実際腕隠しである程度階級上げられるキャラは初心者に勧めやすいし、今作にも欲しさある




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