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GUNDAM VERSUS 総合スレ Part.67
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タイトル:GUNDAM VERSUS (ガンダムバーサス)
プラットフォーム:PlayStation4
ジャンル:チームバトルアクション
プレイ人数:オフライン1人 オンライン1〜6人
発売日:2017年7月6日(木)
希望小売価格:8,200円+税
公式HP
http://g-versus.ggame.jp/
ご意見・ご要望受付
https://bandainamcoent.co.jp/cs_support/sp/voice.php
wiki
https://www65.atwiki.jp/gundamversus/
原作ネタ用wiki
https://www41.atwiki.jp/gundam-vs-gnsk/pages/1225.html
質問は少なくとも過去50レスや公式HPを見てきてからするように。
次スレは>>950が依頼して下さい
※前スレ
GUNDAM VERSUS 総合スレ Part.66
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60322/1517385664/
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じゃずっと下方していってみんなボールとかザクになればいいでしょ
あれに文句いうようになったら色々と終わりだろ
それでいいだろ
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>>549
それには完全に同意だね、今作のストライカーダイブ環境に合った性能をしてないしさ
低弾速系2連射ストライカーにこそ再誘導ってつけるべきものだと思うんだけどなぁ
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>>550
ザクはともかくボールはいい調整されてると思うよ
5発も使えて誘導エゲつなくて発生弾速上位クラスやぞ、理想の弾数5
発生弾速あまりにも早いから他のストライカーじゃ不可能なコンボも組めるしね
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安田さんの頭を上方修正してください><
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いいからさっさと生贄を決めろ
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バーサス自体がエクバ2への生贄みたいなもんやし・・・
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<削除>
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細かい調整もとっととしろやとは思うがサーバーのクソさはいつになったら治すんですかねぇ十分な小銭稼ぎしとる癖に
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もうこれストライカーなくしてよくね?
それで強い機体にはストライカーを呼び出せないようにして弱い機体には各機体の性能にマッチしたストライカーを1機ないし2機固定でつけてあげればいい
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強い機体弱い機体てアバウトすぎんよ
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ボールとかのズンダ補助とかあからさまな着地取り位にしか使えない物なら便利だしいいよなって感じで済むけど
バンシィX1とかは自前で拒否武装持ってるやつでも割とストライカーを自衛の要に出来るレベルだし勿論自衛力が低い機体があれを自衛に使えるほうが受ける恩恵がデカイのは確かだけど全員つけられるせいで機体の格差が開く原因でもあるんだよな
ストライカーが読み合いとか勝負の根幹に影響し過ぎなレベルなのは何とかしたほうがいい
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>>558
無くすはやり過ぎだとは思うが確かに強い機体に過剰な安定感を与えているのは確かだしコスト毎に威力補正掛けるとかした方が良かったのかもな
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フロスト兄弟ってなんかホモっぽいよね
話し方とか表情とか
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もう機体もストライカーも下方しかないよ
上方したってどう頑張ってもバンシィなみになれるストライカーなんていないし機体だってプロヴィ3号機まで上方できる機体なんていないでしょ
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格闘系は全部DHの初期レバ特並みの性能に、コンパチ連射系には再誘導つければいい
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ちょいちょいは?ってなるくらいゴミみたいなストライカーあるよね
ザクを筆頭にサイコミュ試験型ザクとか、グレイズとか
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>>564
格闘系は当てやすさもそうだけど全体的に補正やダウン値がゴミ過ぎるのがアカン気がする
もうこれ射撃系ストで良くね?ってやつが多すぎる
>>565
ザクは爆風のダウン値が低ければ拘束用にワンチャンあったかもしれないがゼダスいる以上もうどうしようもないよね
サイコミュザクは弾数5系最速の発生かつ射撃系最高峰の耐久持ちだからコンセプトはわからんでもないよ
けどドムとかいう神を作っておいて只の伸びるストレートパンチってそりゃねーだろと思うわせめて正面に出現させろと
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サイコミュザクはあの腕でパンチだけはねーべさって感じ
ビーム撃てよ
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ゴミ度で言えば地上MWに勝る(劣る?)ものは無いと確信している
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ストライカー自体が小さい上にストンと落ちてくれるから鞭とかに巻き込まれない利点はありそう
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きみら何気にストライカー博士やな
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>>560
ボールは発生段速超優秀だもんで格闘出し切りから安定して繋がるからちゃんとコンボ組めばバンシィより火力出たりするぞ
多少の高度はいるがスモー射撃派生から繋がるストライカーとかこいつぐらいやないか
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チンゲにバンシィとか持たせると鬼に金棒
近付くまで辛いけど密着したらボコボコにできるってのがマキオンチンゲだったのにストライカーで弱点補っちゃいかんでしょ
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結局ストライカーもダイブと同じでいいとか悪いとかの前に調整不足なんだよな
エクバ無印の覚醒やらドライブやらE覚やら新システムは大抵やらかして次回作やアプデ待ちになってるし
連ザ2、ネクスト、フルブとか大抵2作目がシステム的なバランスは一番いい
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今作はやらかした部分が面白い方向じゃないってのもでかい
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>>549
その線引きが弱体化後のジオとかスモーキマリスX3あたりでしょ。
結局自衛ストライカーが毎回トップになってんだから、自衛ストライカーを全部このくらいに落とせば終わりよ
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X1は長さ半分&発生遅くして、万死は掴み範囲極小にして突進遅くして
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格闘擦ろうとしたらバチーンだもんな。アホらしくてやってられんわ
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コンパチ格闘射撃以外は弾数落として銃口セルフカット狙えない程度にしてどうぞ
ストライカーなんて弱い位で丁度良いわ銃口カスでも事故狙い置きやコンボに組み込むことは出来るわけだしさぁ
しょうもないんじゃ試合展開が
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ストライカーは初の試みなのに数だけは多くしたの失敗だな、性能格差ありすぎて調整もできない
サイコミュザクはしょーもない突撃タイプよりは使えるわ、近距離の追撃用だけど
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最近バチーンされるかにぎにぎされるかの2択ぐらいしかないからな
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ひのこ投げつけられるのもあるよ
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スモウバーサスのころも結構楽しかったよ
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>>570
大体言ってる事は他スレで検証してくれた人の受け売りだけどな
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あとめろんジュースビームもあったな
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ストライカーも、強さによってコストつけたらどうだろ。
本体コストとの合計コストに上限設ければ、強機体には弱ストライカーしか選択できなくなる。
まあ、今からこんな修正はムリだろうけど。
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結局機体毎に紐付けした数パターンを用意して選ぶってので良かった、そのほうが調整しやすいし、キャラゲーとしても良くなる
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ストライカーはもともと出身作品単位での選択だったのに、声優が生放送で「全作品からストライカー選べるんですか?すごい!組み合わせ放題じゃないですか!」みたいなこと言ったからこの仕様になったってきいたけどマジなん?
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αテスターの大部分が全作品使いたいって言ったと聞いたが
作品毎のが良いって言った人もいるみたいだけど
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??「ゲーセンは2に移行するので改めて家庭用にマキブを移植します。みんな買ってね^^」
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テスターが言ったからとかよく聞くけど最終的に決定権あんのは開発だからな?
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各機体に各ストライカーを設定しちゃうと、全部のストライカー調整しないといけなくて、安田には無理
強いストライカーいくつか用意して全機体が使えるほうが調整適当でもそのストライカー使えば、機体ごとのストライカーのバランスとる必要ない
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ただしクソゲーになる
やめちまえよこんなシステム
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>>589
マキブってまさかオフの方?
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ストライカーは各機体毎に用意して
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モビルアシストにしろ定期
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>>588
マジかよ
アルファーテスターとか切腹させろ
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>>591
そういう方針なら数揃える必要がない
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開発曰くこういうストライカーが欲しいってアイデア浮かんだらその都度詰め込んだらしいから調整雑なのは納得というか…
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マジでストライカー似たような性能を統一して作品や勢力で選べる機体縛って欲しい
その方が調整も楽だし解禁の為に興味ない作品の機体とか触らず済む
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各シリーズに突撃・射撃・特殊の3タイプを最低一機用意して
似たような使用感の武装なら誰でも使えるとかじゃない限り、威力補正誘導に多少の性能差があっても気にならないから
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あと500は特殊タイプのストライカー使えないようにして
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>>598
初期のジオ考えたやつは猿だな
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まあ単純に機体ごとの新しいアシスト武装を新しいボタンで追加するってだけでよかったよな
ついでにアシスト出したあとにそのボタンもう一回押したら降りれるでよかったわ
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あと400以上はストライカーの覚醒リロード無し
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ストライカー回数にコストボーナスつけたらいいじゃん
500は標準
400はプラス1
200はプラス2
300はプラス9999999999
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アシスト呼ぶセリフが汎用セリフになったのは残念だったなぁ
機体や操縦者の名前呼ぶの好きだったのに
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私の指示に従いたまえ!
アスラン!今です!
特攻するんだ
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デュバルは演技指導が悪いだけだから……
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>>605
回数ボーナスはいい案かもな
200と300コストは回数倍とかで
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各機体毎のストライカーにしてセリフも分けてよ
イザーク!ありがとうございます
援護射撃をお願いしますディアッカ
アスラン!今です!
みたいな
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せっかくいろんな機体呼べるんだからファンゲー要素強める為にも専用セリフ必要だよなぁ
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>>600
それやるならEXVSアシストでええやんとなる…
ストライカーはもうどうしようもないシステムだよ
ガンダム無双とかに入れるべきシステム
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プレイヤー選べることが大事なんだよ
決められた設計ではなく
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支援射撃を!
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>>612
選択肢がある上に武装が1つ増えているんだからエクバのアシストじゃダメっしょ
アシストの個性だって機体毎なら作りやすいしな
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>>606
アセムがウルフしか呼ばないらしいけど
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今じゃ聞けるのはギス2の覚醒技ぐらいか
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フォースで転けてバーサスの売り上げが良くないので要望を出しても開発資金がないのでユーザーが満足できるレベルの機体を提供できないんだ
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ストライカーを作品縛りにしたら調整困難って言ってる人いるけど、強機体が強ストライカー持ってたらつえーけど弱機体が強ストライカー持ってても文句にならんのだからいつもの機体調整で充分だと思うのだが
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むしろ今の方がキリが無いから面倒なくらい
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弱機体が弱ストライカー掴まされる場合が最悪な上一番起きうるケースでしょ
新規タイトルの参戦もさせづらくなるし。ビルドファイターズなんてビルドストライクにビルドストライクのストライカーだぞ
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ただ弱いだけの機体が今はいないとでも?
ビルストやGガンは本当に急遽参戦した感じだけど、計画的に実装されてるAGEなんかは選べるぐらいストライカーいるから開発のプランニング次第で客が心配することじゃない。
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ビルドストライクはストライクとか元になった機体も解禁できるぞ
名人の方もニューとかZとか元になった機体を解禁できる
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もう個々の調整諦めたんだったらいっそ撃ちきり時間リロに戻してくれや
β勿体ぶるからステダイブもストライカーもこうなる
死んでどうぞ
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というか機体縛りにしないと結局みんな同じストライカーしか使わなくなるからクソつまらないんだよね
機体縛りなら使われるストライカーの幅は(半ば強制的にだけど)広がるじゃん
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クロボンシリーズが別れたせいでファントムが死ぬんだ…
と思ったけど見てからストシナとかに変えられないからむしろ息を吹き返すか
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機体別にすると調整が大変になるのは間違いないよ
だって現状が調整放棄レベルだし
8ヶ月で上位の10ストライカーしか調整されてないしかも下方だけ
機体別にすると機体の個性として真剣に向き合う必要があるからね
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キャラゲー要素高めるなら基本原作準拠、ゲラザク@グフみたいなファンサービスも絡める程度でいい気がするが、ファンでもない開発にやらせるのは無理
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>>627
ほぼ全ストライカー検証してくれた人いるし各ストライカーの問題点は浮き彫りになってんだからそんなことはないでしょ
強ストライカーが強い理由も挙げてくれてるし
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機体毎の武装になったらそもそも調整自体あまり必要じゃなくなる
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むしろ機体別の選択肢になることで強ストライカーが許される流れもあると思うんだよな。全盛期ジオや金スモでも全機体が使えるのか特定カテゴリーの機体でしか使えないのかでは訳が違うしね
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まあ何にせよ調整が大変になるってセリフは今調整頑張ってる奴が言うセリフだよ
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そもそも武装1個増えるようなもんだし別に言うほど大変でもないんじゃね
過去作でアシスト持ってた機体の調整と同じでしょ
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作品縛りから固有武装に話すり替わってない?
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その通り
ストライカーは作品縛りにすべきなんだ
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バーサスの登場キャラ、サーベルを粗末にしすぎ説
大抵のやつが自分の得物投げとるやろ
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刹那の粘り強い対話のおかげ
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機体毎に選択肢がある方がよかったって話だから別に作品縛りにしろって話ではなかったかと
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全部一律だと選択肢なくなるからほぼ意味合いは同じよ
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NEXTのアシストなんかモロに機体固有武装だったじゃん
それが数種類選べるってだけの話でしょ何が問題なの?
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いや調整頑張れよって話だよな
なんか現状頑張んなくてもいいみたいな感じになってるけど
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数種類用意する手間でピッタリでベストなアシスト1つ用意してくれってなりそう
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ようするに、全機体に3パターンくらいのその機体に関わりのあるアシストを選べるようなシステムにしたら良かったって話だな
それでアメキャン出来るようにすれば、ダイブなんていらんかった。
まあ今作ではそんなのもう無理だろうけど
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アメキャンつけるかどうかはまた別の話
ダイブってか全機共通の降りテク用のアクションはどうあるべきなのかって話
そこまで強くない降りテクにするべきか
機体毎にキャンセルルートで調整すべきか
少なくともみんながステダイブみたいな強行動できればいいってことではないけど
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ダイブにリロードつければいいんじゃねぇの(適当)
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なんにしてもステダイブはできなくして
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低空ステダイブ封じればいいよ
ギスⅢの後格みたいに低空になるほど着地硬直が増える感じで
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ダイブはステップから出なくするかリロード制にすればフワステとか従来の技術との共生が出来そう
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ステップから出なくするくらいなら、今作でも可能かもね。
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