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GUNDAM VERSUS 総合スレ Part.67
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タイトル:GUNDAM VERSUS (ガンダムバーサス)
プラットフォーム:PlayStation4
ジャンル:チームバトルアクション
プレイ人数:オフライン1人 オンライン1〜6人
発売日:2017年7月6日(木)
希望小売価格:8,200円+税
公式HP
http://g-versus.ggame.jp/
ご意見・ご要望受付
https://bandainamcoent.co.jp/cs_support/sp/voice.php
wiki
https://www65.atwiki.jp/gundamversus/
原作ネタ用wiki
https://www41.atwiki.jp/gundam-vs-gnsk/pages/1225.html
質問は少なくとも過去50レスや公式HPを見てきてからするように。
次スレは>>950が依頼して下さい
※前スレ
GUNDAM VERSUS 総合スレ Part.66
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60322/1517385664/
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発生と銃口ごっちゃになってそうだな
同発生のものなら全て同じ銃口補正が掛かるって思ってそう
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どちらにせよバンシィは修正するべき
あの自衛武装であの拘束時間と威力はおかしい
そもそも本体のバンシィだってあれのコンセプトは火力高いけど時間長いっていうやつなのに
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1落ちするまでにx1を6回使えるかと思うとゼロとか使ってるとMFも雑魚に思えるな。
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MFは雑魚狩りに強く調整されている
おそれるな
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さあ頑張って全てのストライカーを産廃にしよう
まだまだ道のりは長い
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>>509
申し訳ないがアホ発生のN格はNG
武装投げつつ換装とかのギミックはあんまないし復活して欲しいけどね
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全部ザククラッカーにしよう
しかし今回のサイレント修正ホント笑える
自分達のミスを出来る限り隠したいとか小物すぎるわ
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バレてるから意味ないのにね
バリアバグは直せないことより認めないことに腹立ってきた
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次から次に出てくるDLC機体のバグ
未だにほったらかしのバリアバグとガバガバ回線判定
やる気ないんだか直せるスタッフがいないんだか知らないけど
こういうことやってるからDLC売れないし人も離れていくってわからんのか
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最新のバグはフルパッケージのクソ補正だっけ?
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>>515
バウンドダウンに追撃可能とかそんなの射角・発生・初速・最高速・判定・誘導全てに影響されるから銃口補正とはちっとも関係ないと思うよ
たとえば黒魔窟前格出し切り直後にバンシィだとちゃんと追撃できるけどキマリスは敵の真上を通り抜けてくからね
他にも射角ではνより優れるヤクトドーガクェス機なんかもヴィンゲルN出し切り直後なら繋がるけど微ディレイをかけると繋がらなかったり(νは逆)銀スモ横出し切りからデュナメスは繋がるけど銃口弾速で優れるアルケインは繋がらなかったりする
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>>521
高威力再誘導付きでこの長さは頭おかしいよなぁ…
バンシィ
拘束時間:193F
∀ガンダム
拘束時間:175F
キマリストルーパー
拘束時間:159F
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遠くに連れ去ってくから分断とか距離取るって方向なら拘束時間以上に効果高いしな
今作格闘機少ないからあんま言われてないけど必死に距離詰めたの帳消しになるどころか相方が片追いされてピンチって言う
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新システムなんだから一概におかしいとは言えないわ
というか現状低コが弱い環境なのに自衛に役立つストライカーの下方を望むってちゃんとバランス考えてないだろ
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地味にビームライフル程度じゃ壊れない耐久もあったりして、弾幕の中を突っ切ってくるバンシィ
他の格闘ストライカーをほとんど皆殺しにしているな
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高コが自衛ストライカーで低コのワンチャンを潰してることのが多いだろ
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格闘ストライカーは殺すまでもなく軒並み死んでるだろ!
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その自衛が高コスも使える時点で
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そもそも自衛のストライカーが無いとワンチャン作りにすら行けてないんだよなぁ
高コは高コ同士の見合いでストライカー消費するんだし自衛の目的では低コの方が恩恵受けてるわ
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自衛だけならまだしも起き攻めにまで使える奴らが多いのがなあ・・・
それに関しては起き上がり無敵戻せば済む話だけど
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モンハンから帰って来たけどゲームスピードについてこれねぇ………
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いや低コはストライカーじゃなくて本体を強くしてあげるべきでしょう
バンシィが弾数に対して破格すぎる性能なのは間違いないわけだし
>>534
格闘系ストライカーは大体80前後位の耐久あるけどね
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そういやトライアルバージョンではリーオーが猛威を振るってたよな
性能的には全席ガンタンクにも劣らないレベルなのに4回か5回くらい使えたし
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>>530
?
全てに影響されるなら銃口も関係あるのでは?
否定したさ過ぎて支離滅裂だぞ
バウンドの追撃にはあらゆる要素が〜って主張は分かったけど
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ストライカーって苦手距離や武装を任意に補完できるシステムでしょ。割と画期的だしいち武装であるアシストとはまた別。
のはずだし量産機系のストライカーは落ち着いたスペックで並んでるんだが、武装そのままコピッただけのプレイアブル組が色々崩してるのが悪い
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その枠がコスト差に関わらず全部一緒で性能も一緒ってのがヤバイんだよ
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そろそろFA-ZZは許されないのだろうか
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ついでにX3のえげつなさも宣伝しておきますね(
クロスボーンガンダムX3
発生:36F/64F 弾速:24F 退去:114F スタン時間:110F(距離次第だが2Hitで約30F伸びる)
シャア専用ザク 弾数3
発生:35F/74F 弾速:29F 退去:145F
シナンジュ
発生:31F/66F 弾速:28F 退去:106F
ザクI(ゲラート機)
発生:31F/56F 弾速:28F 退去:114F
ガンダム試作3号機ステイメン
発生:29F/41F 弾速:35F 退去:86F
ドム・トローペン
発生:29F/64F 弾速:34F 退去:104F
ガンダムF91(ハリソン専用機)
発生:33F/48F 弾速:27F 退去:99F
X3は判定が強いから当たりやすいって思われがちだけど実は弾速が異常だから当てやすいんだよね
銃口弾速至上主義の現環境とマッチしているから強いワケやね
せめてほかのストライカーもシナゲラザクみたく火力があったりX3以上に補正緩ければいいと思うんだけどなー
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>>543
バウンドダウンに当てれる=銃口補正が強い!というのはおかしいって意味で言ったんだけどね
分かりにくくてごめんやで
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>>541
ストライカー下方する代わりに全ての低コを強く出来るなら良いんじゃね?それが出来ないんだから無闇な下方はするべきじゃないわ
バンシィが破格の性能というが、発売直後はあれと同程度又はそれ以上のストライカーが数体居て、そいつらが下方受けたから漸くx1バンシィにトップの座が回ってきたってだけだからな。バンシィ下方したとしても次のトップが叩かれて修正されるだけだし、どっかでストライカーの強さの線引きをすべきなんだよ
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じゃずっと下方していってみんなボールとかザクになればいいでしょ
あれに文句いうようになったら色々と終わりだろ
それでいいだろ
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>>549
それには完全に同意だね、今作のストライカーダイブ環境に合った性能をしてないしさ
低弾速系2連射ストライカーにこそ再誘導ってつけるべきものだと思うんだけどなぁ
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>>550
ザクはともかくボールはいい調整されてると思うよ
5発も使えて誘導エゲつなくて発生弾速上位クラスやぞ、理想の弾数5
発生弾速あまりにも早いから他のストライカーじゃ不可能なコンボも組めるしね
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安田さんの頭を上方修正してください><
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いいからさっさと生贄を決めろ
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バーサス自体がエクバ2への生贄みたいなもんやし・・・
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<削除>
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細かい調整もとっととしろやとは思うがサーバーのクソさはいつになったら治すんですかねぇ十分な小銭稼ぎしとる癖に
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もうこれストライカーなくしてよくね?
それで強い機体にはストライカーを呼び出せないようにして弱い機体には各機体の性能にマッチしたストライカーを1機ないし2機固定でつけてあげればいい
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強い機体弱い機体てアバウトすぎんよ
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ボールとかのズンダ補助とかあからさまな着地取り位にしか使えない物なら便利だしいいよなって感じで済むけど
バンシィX1とかは自前で拒否武装持ってるやつでも割とストライカーを自衛の要に出来るレベルだし勿論自衛力が低い機体があれを自衛に使えるほうが受ける恩恵がデカイのは確かだけど全員つけられるせいで機体の格差が開く原因でもあるんだよな
ストライカーが読み合いとか勝負の根幹に影響し過ぎなレベルなのは何とかしたほうがいい
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>>558
無くすはやり過ぎだとは思うが確かに強い機体に過剰な安定感を与えているのは確かだしコスト毎に威力補正掛けるとかした方が良かったのかもな
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フロスト兄弟ってなんかホモっぽいよね
話し方とか表情とか
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もう機体もストライカーも下方しかないよ
上方したってどう頑張ってもバンシィなみになれるストライカーなんていないし機体だってプロヴィ3号機まで上方できる機体なんていないでしょ
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格闘系は全部DHの初期レバ特並みの性能に、コンパチ連射系には再誘導つければいい
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ちょいちょいは?ってなるくらいゴミみたいなストライカーあるよね
ザクを筆頭にサイコミュ試験型ザクとか、グレイズとか
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>>564
格闘系は当てやすさもそうだけど全体的に補正やダウン値がゴミ過ぎるのがアカン気がする
もうこれ射撃系ストで良くね?ってやつが多すぎる
>>565
ザクは爆風のダウン値が低ければ拘束用にワンチャンあったかもしれないがゼダスいる以上もうどうしようもないよね
サイコミュザクは弾数5系最速の発生かつ射撃系最高峰の耐久持ちだからコンセプトはわからんでもないよ
けどドムとかいう神を作っておいて只の伸びるストレートパンチってそりゃねーだろと思うわせめて正面に出現させろと
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サイコミュザクはあの腕でパンチだけはねーべさって感じ
ビーム撃てよ
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ゴミ度で言えば地上MWに勝る(劣る?)ものは無いと確信している
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ストライカー自体が小さい上にストンと落ちてくれるから鞭とかに巻き込まれない利点はありそう
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きみら何気にストライカー博士やな
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>>560
ボールは発生段速超優秀だもんで格闘出し切りから安定して繋がるからちゃんとコンボ組めばバンシィより火力出たりするぞ
多少の高度はいるがスモー射撃派生から繋がるストライカーとかこいつぐらいやないか
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チンゲにバンシィとか持たせると鬼に金棒
近付くまで辛いけど密着したらボコボコにできるってのがマキオンチンゲだったのにストライカーで弱点補っちゃいかんでしょ
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結局ストライカーもダイブと同じでいいとか悪いとかの前に調整不足なんだよな
エクバ無印の覚醒やらドライブやらE覚やら新システムは大抵やらかして次回作やアプデ待ちになってるし
連ザ2、ネクスト、フルブとか大抵2作目がシステム的なバランスは一番いい
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今作はやらかした部分が面白い方向じゃないってのもでかい
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>>549
その線引きが弱体化後のジオとかスモーキマリスX3あたりでしょ。
結局自衛ストライカーが毎回トップになってんだから、自衛ストライカーを全部このくらいに落とせば終わりよ
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X1は長さ半分&発生遅くして、万死は掴み範囲極小にして突進遅くして
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格闘擦ろうとしたらバチーンだもんな。アホらしくてやってられんわ
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コンパチ格闘射撃以外は弾数落として銃口セルフカット狙えない程度にしてどうぞ
ストライカーなんて弱い位で丁度良いわ銃口カスでも事故狙い置きやコンボに組み込むことは出来るわけだしさぁ
しょうもないんじゃ試合展開が
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ストライカーは初の試みなのに数だけは多くしたの失敗だな、性能格差ありすぎて調整もできない
サイコミュザクはしょーもない突撃タイプよりは使えるわ、近距離の追撃用だけど
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最近バチーンされるかにぎにぎされるかの2択ぐらいしかないからな
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ひのこ投げつけられるのもあるよ
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スモウバーサスのころも結構楽しかったよ
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>>570
大体言ってる事は他スレで検証してくれた人の受け売りだけどな
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あとめろんジュースビームもあったな
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ストライカーも、強さによってコストつけたらどうだろ。
本体コストとの合計コストに上限設ければ、強機体には弱ストライカーしか選択できなくなる。
まあ、今からこんな修正はムリだろうけど。
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結局機体毎に紐付けした数パターンを用意して選ぶってので良かった、そのほうが調整しやすいし、キャラゲーとしても良くなる
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ストライカーはもともと出身作品単位での選択だったのに、声優が生放送で「全作品からストライカー選べるんですか?すごい!組み合わせ放題じゃないですか!」みたいなこと言ったからこの仕様になったってきいたけどマジなん?
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αテスターの大部分が全作品使いたいって言ったと聞いたが
作品毎のが良いって言った人もいるみたいだけど
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??「ゲーセンは2に移行するので改めて家庭用にマキブを移植します。みんな買ってね^^」
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テスターが言ったからとかよく聞くけど最終的に決定権あんのは開発だからな?
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各機体に各ストライカーを設定しちゃうと、全部のストライカー調整しないといけなくて、安田には無理
強いストライカーいくつか用意して全機体が使えるほうが調整適当でもそのストライカー使えば、機体ごとのストライカーのバランスとる必要ない
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ただしクソゲーになる
やめちまえよこんなシステム
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>>589
マキブってまさかオフの方?
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ストライカーは各機体毎に用意して
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モビルアシストにしろ定期
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>>588
マジかよ
アルファーテスターとか切腹させろ
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>>591
そういう方針なら数揃える必要がない
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開発曰くこういうストライカーが欲しいってアイデア浮かんだらその都度詰め込んだらしいから調整雑なのは納得というか…
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マジでストライカー似たような性能を統一して作品や勢力で選べる機体縛って欲しい
その方が調整も楽だし解禁の為に興味ない作品の機体とか触らず済む
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各シリーズに突撃・射撃・特殊の3タイプを最低一機用意して
似たような使用感の武装なら誰でも使えるとかじゃない限り、威力補正誘導に多少の性能差があっても気にならないから
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あと500は特殊タイプのストライカー使えないようにして
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>>598
初期のジオ考えたやつは猿だな
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まあ単純に機体ごとの新しいアシスト武装を新しいボタンで追加するってだけでよかったよな
ついでにアシスト出したあとにそのボタンもう一回押したら降りれるでよかったわ
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あと400以上はストライカーの覚醒リロード無し
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ストライカー回数にコストボーナスつけたらいいじゃん
500は標準
400はプラス1
200はプラス2
300はプラス9999999999
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アシスト呼ぶセリフが汎用セリフになったのは残念だったなぁ
機体や操縦者の名前呼ぶの好きだったのに
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私の指示に従いたまえ!
アスラン!今です!
特攻するんだ
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デュバルは演技指導が悪いだけだから……
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>>605
回数ボーナスはいい案かもな
200と300コストは回数倍とかで
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各機体毎のストライカーにしてセリフも分けてよ
イザーク!ありがとうございます
援護射撃をお願いしますディアッカ
アスラン!今です!
みたいな
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せっかくいろんな機体呼べるんだからファンゲー要素強める為にも専用セリフ必要だよなぁ
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>>600
それやるならEXVSアシストでええやんとなる…
ストライカーはもうどうしようもないシステムだよ
ガンダム無双とかに入れるべきシステム
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プレイヤー選べることが大事なんだよ
決められた設計ではなく
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支援射撃を!
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>>612
選択肢がある上に武装が1つ増えているんだからエクバのアシストじゃダメっしょ
アシストの個性だって機体毎なら作りやすいしな
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>>606
アセムがウルフしか呼ばないらしいけど
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今じゃ聞けるのはギス2の覚醒技ぐらいか
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フォースで転けてバーサスの売り上げが良くないので要望を出しても開発資金がないのでユーザーが満足できるレベルの機体を提供できないんだ
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ストライカーを作品縛りにしたら調整困難って言ってる人いるけど、強機体が強ストライカー持ってたらつえーけど弱機体が強ストライカー持ってても文句にならんのだからいつもの機体調整で充分だと思うのだが
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