レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
GUNDAM VERSUS 総合スレ Part.67
-
タイトル:GUNDAM VERSUS (ガンダムバーサス)
プラットフォーム:PlayStation4
ジャンル:チームバトルアクション
プレイ人数:オフライン1人 オンライン1〜6人
発売日:2017年7月6日(木)
希望小売価格:8,200円+税
公式HP
http://g-versus.ggame.jp/
ご意見・ご要望受付
https://bandainamcoent.co.jp/cs_support/sp/voice.php
wiki
https://www65.atwiki.jp/gundamversus/
原作ネタ用wiki
https://www41.atwiki.jp/gundam-vs-gnsk/pages/1225.html
質問は少なくとも過去50レスや公式HPを見てきてからするように。
次スレは>>950が依頼して下さい
※前スレ
GUNDAM VERSUS 総合スレ Part.66
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60322/1517385664/
-
バスター、レイダー、ファルシアとかゴミ追加してる暇があるならFX、レギ、鯖、フルセ出せ
-
連ジ2でifシナリオ込みの宇宙世紀モードあったら神ゲだったと思う
-
社員、DX、ノルン、Ξも
-
その前に種死機体全部よこせや
-
ライザーとクアンタは作り直して
-
みんなバーサスにくるために作られた感じあるよな
バーサスが出てからマキオンで解禁されてまだ来ていないのってケンプだけだし
-
野良シャフなんて煽ってナンボなとこはある
それで負けてたら糞ダサいけど
-
こうして煽りを肯定するプレイヤーが多いのだから今のバーサスの惨状にも納得である
-
決着後にだけシャゲダンする奴
負けそうになったらシャゲダンしなくなる奴
シャゲダンの回数が少ない奴
シャゲダンにキレがない奴
シャゲダンして負ける奴
-
エクバ2でフルクロがまだ謎の両解放(笑)とか捏造ザンバーするならいよいよVSシリーズ引退だわ
-
リーク通りDLC30ならホットスクぬいたら26機だからあと4機
ほんで誤表記で荒野の迅雷の声優が載ってたんでこいつは確定として
ペイルのクロエが前期って書かれてるから後期もでるだろうし
トーリスリッターとゲルググまたはグフは出るとしたらまだ未判明の
DLCって2機だけだしもうリストラ枠の参戦はないと思う
-
>>428
FAZZ『その程度の捏造は子供の遊びレベルよ』
-
安田が神と升は「要望が多かったので出しました」って言ってたから
リークの30機の中には入ってない可能性。
-
もう外伝のわけわかんない機体が300で出るのはうんざりだし400以上で出すか流れ的に一番出そうなAGE3出してくれ
イフとピクシーも400で格闘寄り機体として出てたら買ったかもしれないし
-
>>431
もしくは、リーク枠30の中のいくつかが自由枠だったのかもしれない
てか、DLCの枠って最初に決めたら増やせないものなん?教えて偉い人
-
>>433
もちろん増やせるわよ
-
増やせる。というかフルブのマキブ産キャラが正にそうだったでしょ
それで今回のアプデがうっすい内容の割に無駄に容量多いから、裏でキャラとかBGMのデータを追加してるんじゃないかって話
-
3月のアプデで一気に重くしたらあれだから今回先に分割でデータ入れてるのかもな
age系の曲増やして欲しいな
-
あげって未だに1曲だけだっけ
今回有料BGMの都合か自分の曲しかかからないからあげ枠使ってると延々とあれ聞き続けることになるんだよね
-
世代毎の主人公曲はAGE3のBGMが一番好き
-
>>427
負けが濃厚になったらおれ真面目にプレーしてないからアピールで捨てゲーしてシャゲダン始める奴もいるなw
-
>>417
フォースがそうだった
-
単純な回数の多さを持ち点としキレのいいシャゲダンを最初から最後まで一貫してバランス良くシャゲダンを差し込めていたかどうかで減点
-
相方と体力調整崩れたタイミングでシャゲダンして、自分にヘイトを集めて無理やり体力調整していくプレイングをやる奴はいるな
かえって放置するんだけど
-
何のプライドか分からないけど外伝じゃなくてリストラ作品全部出せばいいのに
-
被弾直前までシャゲダンしていたりスタンなどを用いてコンボにシャゲダンを組み込んだりする技は技術点が高い
-
演技競技は競争や点取り合戦と違って流行りにくい
どうしても素人には分かりにくいから
-
>>440
フォース「UCまでの宇宙世紀に特化!(宇宙世紀の機体のリストラが無いとは言ってない)」
-
シャゲダンされた後30秒以内にその相手をダウンさせ密着状態でシャゲダン返しを決めると高得点
-
>>446
UC迄って平成産まれ寄り付かないぞ…
UC以外セル画でもう内容も古いし受け付けられないかと思われるが
-
競技性たかそう
-
トリプルシャゲダンとか技出来そうw
-
もう覚醒システムなくていいよ
新しく武装やモーションが一新される時限換装、強化にしよう
覚醒で場を一気に荒らされることもないしやり込み度も上がる
-
いや覚醒のワンチャンないと低コと初心者が詰む
-
ワンチャンありすぎても困るけどな
覚醒して平気で370ぶっ飛ばす機体多すぎ
-
覚醒のワンチャンのせいで新規、初心者が定着してないと思うけど
使い方わからないうちはただぼこられて終わるだけでつまらないよ
-
>>453
そこまで行くと完走される方が悪いわ
-
370は稀にしかないと思うが、通常時万能機でも割とお手軽なコンボで250くらい持っていくのはちょっとなぁ
-
覚醒無い方が差が出にくいと思うわ
そもそも初心者は覚醒使えないし
-
NEXTは一部機体のみ覚醒所持だったっけ?
-
ガードめくりから300オーバーだすやつがいるらしい
-
確かに覚醒無くしてフリーダムのseed強化すれば3号機あたりと比べてもいい選択肢になるかもしれないしありかも
-
NEXTに覚醒システム的なもんはない
EXVSの覚醒技は一部機体のみ所持
-
ジオはnextで覚醒という武装を持ってた
-
ターンタイプとかZとかGガンのあれを覚醒と呼ぶかどうか
-
>>461
トランザムやSEEDは覚醒じゃない?
-
トランザムはただの時限強化だしSEEDはマキオン
ていうか覚醒って言葉をどういう意味で使ってるのかによるけど
全機共通のゲージ貯めて使用する覚醒ならネクストにはない
-
覚醒って一般的にはゲージ溜めて使えるブーストや武装が回復して補正の乗る物だろ
トランザムが覚醒とか言い出したらV2ABとかバンシィとかも覚醒になるぞ
-
もうDLCも終わり?
-
3月の調整はちゃんと下方くるのかな
下方こないと何も環境変わらないよな 前回そうだったし
前回の上方されたキャラもうジオぐらいしかろくにみないけど
-
プロヴィは下方した方が良いかなぁって感じ
あとはテキトーに1〜2機下位500上方して、あとは覚醒や300の全体修正ほしい
-
覚醒と300の全体修正するならスパローと少しだけメッサを下げないとやばいことになる
-
いい加減ダイブにメス入れないといけないと思う
-
下方じゃなくてジオングを下サブかメイン以外戻す上方をくれ
そしたら多分ガチ戦で低コ選択肢が増える
-
グフとか結構悪くないアプデだったんだけど300がね…
300全体調整+夏にやったみたいにかなりの機体にメス入れてくれればそれなりに良くなると思うんだけど
蓋を開けて見たら10キャラくらい弄ってストライカーのX1バンシィ下方で終わりとか普通にありそうだ
-
ストライカーバンシィX1X3下方、プロヴィチンゲage1メッサ下方してゴミ達上げてくれこいつら見飽きたわ
-
まぁ今よくみるストライカーってその3つ+シナぐらいだよな
-
クシャトリアもめっちゃ多いだろ
あいつは照射時間少し減らすくらいで良いわ
もう切れるだろって思って突っ込んだり踏んでしまった事が何度あった事が
-
それは見切り発車するお前が悪い
-
ここら辺まで下方したらほんとに過去作の適当に出すアシストレベルのしか残らなくなっちゃうぞ
どこからでもキャンセル出来るのは強みだけど
-
>>474
X3は弾速据え置きなら上書きスタン消して補正-35%くらいかけないとアカン
そのぐらいあらゆるストライカーをこいつ1機で皆殺しにしてる
バンシィは意外と差別化できてるし初段の補正値のおかげでコンボ火力伸び悩むけど再誘導付きであの拘束時間は許されるもんじゃないな弾数と拘束時間減らせ
あとX1がダメでグフは許されるのが意味わからなすぎるんだが
-
現状のストライカーシステム自体間違ってるからそれでいい
-
>>476
クシャは銃口悪いし弾速遅いとはいえ太さと発生兼ね備えてるのがなぁ
事故狙い系ゲロビだから持続削るのはコンセプト崩壊するしダメだと思うけど発生は落としたほうがいい気はする
-
X1とグフだとX1選ぶ奴多過ぎて分からないんだけど同じ仕様ならグフもアウトだわ
-
グフは鞭の正面到達速度がX1より1フレーム遅いぶん横幅が倍近くて判定の持続が約2フレーム長い
あとX1は左側に対する判定が狭い
-
そこだけ聞くとグフのが強くね?
みんな知らないだけなのかな
-
1フレームがでかいのでは
-
グフくん微妙に上下動スカしたりするから個人的にはX1のが使いやすい
-
使用感はほぼ変わらんけどね
ストライカーとか2体巻き込む時にワンチャン盾間に合うかも?
くらいじゃね
-
至近距離の自衛・セルフカットが強くて回数が3以上あるストライカーは全部アウトでいいよ
近距離の駆け引きがくだらなすぎる
-
至近距離で差し合いとか中段とか反応する格ゲーですら1Fとか誤差みたいなもんだしこのゲームじゃ余計大差なさそう
-
ストライカーは選択縛る以外の修正はいらんよ。修正したところで別の下方望むだけだし、下方がいらないレベルならそもそもシステムが終わってる
-
全部ザクとかレベルになれば誰も下方なんて言わないんだけどな
-
ザクのクラッカー投げはマジで存在意義を疑う
-
でもザクのクラッカーでセルフカット出来ちゃった時の喜びはガンダムバーサスの喜びの中でもトップクラスだと思うんですよ(震え声)
-
>>484
グフはヒットストップがデカイから体感遅く感じるだけで実は遅くない
ぶっちゃけグフのが強い
-
ストライカーの話題になる度に思うんだけどやっぱり機体毎に選択肢が決まっている方がよかったよな
-
機体ごとの選択肢で調整は無理でしょ
-
機体毎の選択肢の方が良かったな
-
α版を要望どおりリロ短くするだけで良かったのにな
-
全部BR、BZ、打ち上げる突進、ゲロビかファンネルみたいな感じにすれば個別でも行けそう
そこまでやるならもうなくして普通にキャラによってアシストつける従来のシステムでいいが
-
どっちにしろボタン増えることになるの嫌だから旧来のアシストでいい
-
ストライカーなくしてアシスト復活させればいいよ
-
バンシィストライカーの仕様決めたやつクビにしろ
-
いやブメ投げられるよりましやろ
FAZZと似たようなもんやん
銃口弱いし
-
βテストの時のバンシィストライカーってNTDのCS撃ってたよね
-
マキオンの方の金スモーのアシストって銀がバンカーするやつあるけどバーサスより強くないしほんと調整がへたくそなんだろうな
-
ブメは武装の一つだけどストライカーはどんな機体にもつけられるし銃口弱くても吸い付きがいいのと発生→突進のディレイが至近距離だとクソ厄介なんだよキマリスストと同じ理屈で
-
バンシィが銃口弱いわけないやろ
キマリスと同じであいつ再誘導付きだぞ
-
強いけど隙が大きいタイプの武装をアシストで出せたらそりゃ強いわけで
全盛期キマスモなんかまさにそうだが
-
NEXTから武装そのままで00ライザー引っ張ってこいよ
そうしたら認めてやる
-
下方なんていらないから他のストライカー強くして選択肢増やしてほしいわ
下方してくだけの修正じゃ結局いつまでも環境トップに不満垂れ流すお客様が出続けるって分かっただろ開発も
-
バーサスの関わっていないケンプファーは楽しいし強いしいい機体だな
バーサスと同時解禁だったらどんなビチグソになってたかと思うと面白いね
-
無理だろ
どう強化したらザクとか強くなると思うの
-
バンシィとかx1もっと強くしていいよ だけど一発か二発にして
-
>>509
グフとかは連ジリスペクトした動きにしてほしかったわ
-
>>507
再誘導ついてるのと銃口が弱いのは因果関係無くね
キマリスはバウンドダウンの追撃できるけどバンシィはできないし
-
時々出没するケンプガイジは何なんだろうか
-
>>515
いいや関係ある
再誘導には相手の位置に関係なく必ず相手の方に向ける効果があるんや、真後ろにでも瞬時に向き直れる
ただバンシィはキマリスの3倍構え時間長いし突進速度では劣ってて(それでも3発系の中じゃ早い)判定も強くないから追撃できないだけだと思うよ
-
>>517
その向き直る性能が劣ってるんだよ
銃口補正の良し悪しと銃口補正のかかるタイミングは全く違うもの
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板