レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
ゴッドガンダム part.1
-
正式名称:GF13-017NJⅡGOD GUNDAM パイロット:ドモン・カッシュ
コスト:500 耐久力: 変形: 換装:
◆過去スレ
◆wiki
https://www65.atwiki.jp/gundamversus/pages/266.html
◆各種リンク
携帯用リンク>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
次スレは>>950が宣言して立てること
-
Pセルフキツいってのはあんまりよくわからんなぁ
文面的にシャフっぽいけど、Pセと低コが二人で引きこもるとこに一人で突っ込んでダブロ貰ってんじゃないかね
-
>>858
CSとサブがきつい
苦労して近づいてもサブで引っかかってダウン取られること多い
メインとかスラッシュ前サブでガードされながら攻撃されるし
-
俺はジオ
ブメとプレがうざすぎる
ガード露骨に見せたりMFだが無理くり高度とってスカすけど
結局覚醒で爆発させなきゃジリ負けする
-
プレって升みたいにフィンガーですり抜けられないんだっけ?
-
この機体は楽しい弱さだからまだいい
-
神でも出来るよプレ抜け
-
Pセルフは一番嫌い、攻めにくいわ
他はハイニューが苦手だな、動きにくい
-
ジOはマジでどうしたら良いんだろうな……
プレはフィンガーあるからまだマシだけどサブと特殊移動メインが辛すぎる
せめてサブが30相応の性能ならまだやりようはあったのに
-
30じゃなくて500だすまん
使えないことはないけど赤ロック短いんだからもっと弾速誘導あってもいいだろあのバルカン
-
>>859
Pセルフの前サブ当たるのは
・メイン読み先出し
・GFD→ゴッスラの誘導切れない挙動に差し込まれてる
多分この二つが大きいから、赤ロ入ったら横虹ステダイブとか旋回増やしてじっくり攻めるのが大事。CSも再誘導タイミングまで待ってからステダイブ。
あとは神とPセルフ対面なら互いの低コ関係なくPセが迎え撃つ展開になるから、突っ込みすぎてダブロ貰わないように相方の位置取り意識した方がいい
-
メインがアホみたいに弱くなってるのがマジで1番きつい要因
起き攻めで高飛びした相手に前ステメインで相手の下をメインが通るし本当に当たらない
結局近接択が生格しか無いからストライカーだのなんだので迎撃余裕なんだよな
-
まぁバリア付いてる時にプレ前サブの択ゲーになるのは仕方ないから、そこはこっちもメインなり後ろステダイブなりでじゃんけんするしかない
-
メイン弱いけど上への銃口は変わらないと思うけどな
まあ細いからカスあたりしてたのが当たらなくなったのは大きいね
個人的には発生の強化希望
-
欲を言うなら壊れる建物を貫通する仕様にして欲しいなぁ
今作建物多くてストレス溜まるわ
-
それだとゲロビ属性か格闘属性かだな
建物貫通は割と良い所で使い勝手上がりそう
-
>>872
一応今でも照射属性ではあるぞ
建物に対しては1ヒットで判定消えるように設定されてるみたいだけど
-
アプデで下格に射撃ガード来たってマジ?
-
恒例の1月1バグだったんかーい
-
バグだったと言うより予定なかったけどTwitterで表記しちゃってたから追加した感じな気がする
まあ強くなるならなんでもいいけど
-
射撃Gつくんか
まあ相変わらず簡単に回り込まれそうではあるけど、強くなるのは間違いないな
-
射撃受けてから格闘派生できるならやりようはありそう
環境が変わるほどではないだろうけど
-
…コレほんとに射撃ガード付いた?
-
グフカスのメイン下格で防いだ
生格読みだったのだが
-
ないよりマシ程度、バグ修正となんもかわんねぇや
-
まあ今までより確実に出しやすくなったよ
カウンターには微妙な真横からの射撃も防ぐし、お陰で対面エピは死んだ
あとはメインのスタン時間延長が来れば絶対に欲しいものは無くなる
-
前特でスラッシュ飛ばさせてほしい
切り抜けいらんくね
-
>>873
建物に対してはちゃんとヒット上限適用するくせになんでバリアには適用させないんだろうか・・・
-
頭悪いんだよ単純に
-
フルブの感覚でGFD射をやろうとするとスラッシュでなくてつらいん…
-
前特射ダメージが高ければ重宝したのにね
ふつうに特射格闘派生の方使うわ
-
他の格闘に比べて補正きつすぎやわスタイリッシュなのに選択被に入らない
-
まあ動作速いからカット耐性が微妙に高いし?GF投げから繋げる事はあるよ
-
実は前特射、面々面より補正いいからメインの追撃やコンボに組み込むなら前特射の方が優秀という
-
メイン>>前特射→GF最速投げ 208
メイン>>面々面>GF最速投げ 206
-
GFDのモーション無しに側転やゴッスラが出る時あるんだけどどういう条件なの?
-
メイン>>BD格でとりあえず打ち上げしたけど意外と余裕ありそうな時とかはメイン>>BD格→前特射やったりするな
-
この機体対面の時点でどうしようもないパターン多すぎて勝率ひどい。自分でも擁護できない糞地雷晒してしまってる。
マスターでさえ今作はフルブ運命以上の低コ狩り機なのにこいつはどうすれば…
こいつ使ってると普段気にしないベルガやらクシャやらも恐ろしくなるからなあ…これは流石に僕の言い過ぎでしょうか?
とにかくメインの強化は欲しい。がんばって当てても先端だと追撃厳しいし、斜めにふわっと自由落下してく相手にハズれたときは目飛び出るかと思った。
-
低コはランバグフ以外どうにでもなるよ、仮にキツくても無視できるからそこは要練習だと思う
升もそういう能力関しては対して変わんない
ただメイン弱すぎるのは同意、マキオンとかなら確実に当たってるだろう場面とかですり抜けられて硬直晒す場面多すぎてな
最低でもマキオンゴッド水準の太さと銃口ないと無理ゲ
寝かせて張り付いてもストライカーの所為でたいして起き攻め機能しないのにメイン弱体化は謎すぎる
-
万死で脳死追撃できっからあんまコンボ考えてないなあ
メイン万死、メインBD格万死、メインBD≻後格≻万死
HE万死だけでも300出るしカットコンは思考停止気味だわ
-
お手軽
-
プレマシャフなら勝率割りといいんだが皆固定でやってるのかな
-
今作まったく面使わないんだけどどういう時に使ってる?
GFD横は狙うのにも近付くのにも使うけど
-
イケメンのとき
-
格闘入った時のさっさと離脱用に面面前で〆てるけど安いかなあ
-
前はBD格からのスカしとかあって面白かったんだけどな面
現状前特射とストライカーに立ち位置奪われてる感
-
というかコンボカットされまくるから初段あたったらとりあえずタイフーンしてるわ。覚醒中はそこからGFでヒートエンドすれば300弱くらいダメ出るし
-
ストライカーが切れたらタイフーンは使ってるな
BD格一段からも繋がるし
まあゴッドはすぐ覚醒補充出来るからあんま使わんけども
-
カット耐性考えたら結局タイフーン安定だよね、200越えるし面は妙に長く感じるし
面前派生と前特射は大差ない感じだし
ところでストライカーは何使ってる?万死が多数派だろうけど
-
雰囲気でマスター
-
シナンジュ使ってる
-
自分も射撃系使ってるけどマスターってどういうタイミングで使うんだ?
やっぱり髭と同じ使い方?
-
ゴッドフィンガーとかタイフーンもそうだけど普通に格闘判定負けするのな
-
500最下位争いだなこいつ。
-
低コの中でも一番無理なプロビがトップだし低コ狩りもキツイというね
特殊移動ダイブ連打すんのなんてどう追うんだよ
-
下格に射撃ガードが来るまではFAZZ並だったと思うけど、今はあれよりは強い
-
メイン→後格のキャンセルつかないかな
-
ゴッスラマジで弱くない?
射撃ストライカー使えば封印しててもそれほど変わらない感じすらする。
他の人のリプレイみても当たらないゴッスラが原因の被弾多いし、対してダメ取れてない
-
ゴッスラはほぼ使ってない
オバヒになったときにゴッスラ格闘で足掻いてみるかって時くらい
-
そういや試した事なかったけど覚醒中はGS格闘ループ出来るの?
空格闘GFDが出来ないから出来ないと思い込んでたけど
出来ないなら覚醒時のオバヒ足掻きはGFのが良いよね?
-
近距離択が無さすぎ。
メインから特射キャンセルできるようにしてほしい。
-
メイン→後格もほしい。
-
マスターのハエ超強化しといてゴッドの武装劣色々化してるのふざけてる
-
欲しいのはメインのスタン時間延長、次点でキャンセルルート
銃口クソザコなメイン当てても少し遅れたり遠かったりしたら盾されるって…
升のは実質猶予長いしそもそも追撃しやすいしバランス悪い
ただオコリザルみたいな的外れな意見は止めてほしい、バカが増えるから
-
メイン後格が出来たら攻めも守りもすげー強くなりそうだ
夢があるな
-
そんなポンポン当たるわけでもないしX3くらいスタンしてもいいよな
同じ布石としても升のメインや前サブのがよっぽど当てやすいのに拾いやすさ段違いだし
-
升でゴッド対面苦手なんだけど何されると嫌?
-
ハエ撒かれるだけで大分うざいわ
下格あるとは言え鞭もやっぱりうざいが一番はハエ
-
勝つために何すべきかを考えろ
-
ハエ巻きながら横格連打でもふつうのゴッドならなすすべないだろうな
たまにメイン混ぜると効果的
タイフーンとか見てから前サブペチンと潰せるし
-
升と神が擬似怠したらマキオンと一緒で互角とか思ってたけど嘘だわ普通に升有利だわ
コイツのメインマキオンの半分もあたらねぇ
-
メインだけはフルブに戻してほしい
-
>>924
>>926
サンクス
-
しろあかの升神タイマンどう見ても五分だったんだが
-
言いにくいけど、あれ師匠が本気で勝つ気じゃなかった&まだ腕の差がある状態だから参考には…
-
そもそもある程度一定の腕がある状態で神升見合ってたらお互い攻めあぐねると思うよ
どちらかが有利に進めてても結局覚醒でひっくり返せちゃう機体だし明確に片方が安定して勝ち続けるって感じの対面じゃない
-
あのレベルの神ならあのレベルの升ともやりあえるということ
ハエがどうのこうのほざいてるアホが何も言う権利はない
-
怠慢なら全ハエで近付かれたら逃げれば普通逃げ切れるし
逃げれないのは怠慢なのにステージ角に追い詰められた挙げ句、
升に全ハエを出される隙を与えるとかいう奇跡がないとね
近距離起き攻め全ハエ付きとか神側がタイミング合わせてあげないと不可能だし
-
身内に需要があったんで武装解説+主要コンボのまとめ動画でも作ろうと思うんだが、みんながよく使うコンボ教えてくれ。
デスコンとかじゃなく実戦で使う実用的なやつ。
自分あんま頭使ってないからメイン>BD格繋ぎとメイン>下>下>スト以外は大体アドリブなんだ
-
なんでお前レベルのやつが身内に需要があると思って動画作ろうと思ったんだ?
ただでさえコンボ動画なんかサルやドアンのやつがあげてるんだから意味わからんわ
-
実用性のあるコンボか
前後前>前後前とかメイン>GF前>(GFD横格or前特射)とか
あとは適当に前派生するし、あんまり無いなぁ
-
N後JNNNN
-
前はwikiコンボ撮って投稿してる人いたね
-
つべの奴は火力コンだけだったような?
下格>前後前もいいかもね、前格当たる前提ならまず入力ミス無いし
自分は下格当てたら余程がない限りロック換え前後GF狙っちゃうけど
-
離脱コンはデスコンみたいに数値で比べられないからね
カット耐性と〆方が及第点ならなんでもいいしそこら辺ファジー
そのくらいなら記録に残さなくても最悪現場でアドリブすりゃいい
-
なんか変なのいると思ったらやっぱりパンダ
-
近距離で戦わなきゃ行けないのに近距離択がないとか悲しすぎる
-
下げすぎて引くわ
-
次の調整でストのX1とバンシィあたりの調整くるだろうからそうしたらもうちょいいけそう
セルフカットできるストライカー全部下方して欲しいわ
-
ずっとゴッド使ってたらマスターよりも勝率良くなったな
というかお前らリプレイあげようぜ
バージョン変わると全削除だから動画数が少ない
機体によっては動画数0とかあるし
-
自衛ストライカー弱くするとほんとに低コストが狩られるだけのおもちゃになるぞ
-
別に今と一緒だから良いだろ
-
バンシィx1よりクシャがほんとに腹立つわ。出たの見てステップ踏んでもこっち向いて撃ってくるし。クシャに限らずゲロビストライカーはみんなこれだけどクシャが太くてほんときつい。位置取りによっては回避できないし、起き上がりに被せられたりするとほんとに萎える。
バーソス研究不足なんですが上手い方法ありますか?
-
面で追うの楽しいわ
追う場面ではスラッシュやってたけど、面に変えたら格段に追いやすくなった
-
タイミング覚えてちゃんと銃口かかってからステ踏めばいいよ
升のハエと同じ感じ
-
ジオほんとにキツくて何してればいいのかわからん
ブメ→プレ→ブメ→ストの流れがどうにも
普通に機動力的にもしんどいわ
っと愚痴でした
-
リプレイと言えば前見てたら神対神の試合でラブ天で決まった試合があったな
相方も覚醒技で拘束してキャラ(マウワー)が『今だ撃て』って言うから笑ったわ
個人的には逃げるジオは禿げるけど当てに来るジオは怖くないな
-
ジオは自分から攻めると流石に分が悪いし低コに圧力かけながら助けに来たとこでダブロ気味に取りたいけど、まず低コストに触りにいくにあたってそこはがんばってメインを当てるんだよなのが
X1や3号機ならともかくプロビとかだとキツい
-
>>950
面よりGFD横格のが良いよ、伸びるしタイミングによってBR回り込めるし
しかしGFD(特射)横格って長いし言いにくいな、誰か簡単な呼び名考えてくれ
横薙とかでも良いけど前派生とか横GFDとかと紛らわしくない奴頼む
-
AGE3スレ民に聞くしかないな
-
作品はあるけどまだ参戦してないのにAGE3…
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板