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ゴッドガンダム part.1
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正式名称:GF13-017NJⅡGOD GUNDAM パイロット:ドモン・カッシュ
コスト:500 耐久力: 変形: 換装:
◆過去スレ
◆wiki
https://www65.atwiki.jp/gundamversus/pages/266.html
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次スレは>>950が宣言して立てること
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バーサスの神と升ならイーブンでしょ
マキオンまでなら升有利だけども
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升の択→各種鞭、カウンター、メイン、格闘
神の択→メイン、カウンター、格闘
それプラスでハエでブースト削ることも出来る升と五分なわけなくね?
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升がハエ出す時間は神は何してんねん
各種サブに格闘とか沢山あるかのように書いてるけどそのうち結構メインとカウンターで潰せるやろ
横も前もNも両者用途も違えば性能も違うのに何を適当に並べてんねん
神の特射はどこ行ってん
アホも休み休み言えや
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MFとかエピオン絡みのミラーは結局いつもの攻める方が厳しいってあれじゃない
結局どっちも覚醒でゴリ押せるからあんまり厳密な相性も関係なくなることが多いし
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升にサブ結構有効な気がする
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>>802
ハエ出してくる間合いで升に神ができることって具体的に何なんだ?
用途違う武装多数持っててそれが近接でそれぞれ機能するんだからやっぱ升のが有利と言っていいんじゃねえの
それに升は上も横も取れるけど神は結局正面だろ?そういう所でもやっぱ不利だと思う
両者覚醒状態限定ならこっちのが有利かもってくらいじゃね
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そうやってどんどん場面限定だのなんだのってこじれるんだからもう止しなさい
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マスターよりAEG1どーしたらいい?
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そういやMFって上昇能力低いもんね
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マジでサブの使い方に慣れないと道なさそうだな
バルカンガンダムかもしれん
相方は三号機かプロビじゃないと安定しないが
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頑張って天驚拳で追撃
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二段フィンガー地味によくあたる(´・ω・`)
楽しい
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>>802
その発言の前に『こいつどんな前提なんだ?』って思わなかった?
そう思うって事は9割の割合で相手はバカだから下手なタイプなんだよ(1割は言葉足らず)
そんな変な事言う奴は都合の良い話以外聞く耳持たないから言うだけ損だぞ
優しさや親切心からだろうが相手選ばないと火傷するよ
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>>812
火傷しそうになってる
無限ループって怖くね?
神はバンシィでダウンとって起き攻めタイフーンで升に勝てるよ(適当)
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やべぇ奴しかいねぇ……
止まるんじゃねぇぞ……
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>>813
その場で止まったら攻撃判定出しててもサブでとられるぞ!
電影弾おき攻めを狙うんだ!
と冗談はさておき電影弾に使い道くれっていいつづけて何年経つんだろうな……
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GSGSGS〜オバヒ電影はそこそこ当たるよ、外れたら的になるけど
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青ステゴッスラマン早すぎワロタw
射撃ボタン連打してもあんな早く出せないんだけどやっぱタイミングなのか
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射派生の後に特射滑り撃ち
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覚醒中の特格射撃バリア付いてるて書いてあるけど、ふつうに正面からのルプスの特射食らったんだけど実弾は防げないのかな?
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よくあるビームだけなんじゃね
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アプデ前のZスイカバーみたいにバリア判定が妙に狭いとか?
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終わり際、二段目の繋ぎ際とかじゃねーの
@はキャンセルしたとか
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バリアの発生は結構遅いよ
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GFの発生が遅くなった分バリア発生も遅くなっただけと思われ
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>>818
滑りうちって何?ズラシ押しの事?
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>>825 隠者の滑りブメかなんかで調べて
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>>826
調べたけど、ゴスラ連射と関係あるのこれ
B→特射って入力する事でシステム上BDが一番優先度高いから、BDキャンセルされて特射が最速で出るって事かな?
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行動キャンセル後って攻撃受付不能時間あるからその入力じゃ出ないんじゃなかったっけ?
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つまり入力は、特射→メイン(→特射→特射→メイン)×Nって事?
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滑りGFD、ずらし押しGSやぞ
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青ステあると
特射メイン→青→特射→青→特射メインとか?
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こいつの射撃どれもこれも重要部分が抜けてるよな、次のアプデが楽しみだなあ(涙目)
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天驚拳1と2の弾速を速く発生早くしてバルカンから繋げられる距離伸ばして
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マスター横格に勝てる格闘なし?
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通常時のGFから繋がる格闘ってある?
爆発でも投げでもいいんだけど
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自分で試した方が早いよね
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サブの弾速上げてほしいな。
そうすればもう少し使いやすくなると思う。
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メイン弱体化し過ぎて泣ける、マジでどの距離でも信用ならねぇしふざけんなよ
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ナイチンの次に買ってよかった機体だわ使ってて面白い
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前GFDが胴一線に変わって移動しなくなったから誤爆しまくる
緑ロックでぶんぶん剣ふってるだけになる
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弱いという一点を除いて最高に楽しいよ
特に視点変更の削除が1番良いわ
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とりあえず前ステメインとゴッスラに慣れれば運用できるレベルにはなる
とにかく展開早めてコンボ選択と覚醒で取り返すゲーム作れば銀固定でもやれなくはない
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こいつ使ってるけど立ち回りがマジで分からん
カジュアルだと光った時にダメ確実に取ればそれなりに勝てるけど
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近距離だとBD以外にも前ステ、GFD、横格
とあるけど、全部瞬間の反応と選択のセンスがいるよな
ステからBDが被弾率やっぱ低いけど、射撃機じゃない以上
どっかで覚悟して詰めないと低コ含めてジリ貧だわ
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ゴッスラの圧力マキONからなくなったな
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>>840
俺も最初その症状になったから、最近は意識して横GFDやる様にしてる
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メインのヒットストップ短くて草生える
後かくに繋げられねえ
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メイン長時間スタンか、銃口補正返してくれんかな。
今のままじゃとてもナイチンゲールと同コストとは思えない。
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あとメイン特射のキャンセルルートが欲しい
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メインの追撃は慣れろとしか言いようがないけどマキオンの3分の1くらいの太さになってるのは調整したやつゴミだと思う
ただでさえダイブやストライカーでメイン当てる機会減ってるのにふざけんな
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解禁前はゲーム的にメインは銃口強くしてくると思ってたわ
キャンセルも意外?なところ無くしてきたし
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あんま使い所ないけどGF投げから前特射繋がるんだな
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特射横格派生が伸びが良くて移動も兼ねて使う
当たったらなにに繋げてる?
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バンシィ
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連休中ずっとゴッド使ってたけど、
マスターとpセルフがマジできつい
というか相手に500コストいると勝率落ちるわ
案外、近距離弱いんだよな。追いかけてる分には強いけど、強気に迎撃されるとしんどい
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500最弱クラスなんだから当たり前
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猿は乗んなよ
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Pセルフキツいってのはあんまりよくわからんなぁ
文面的にシャフっぽいけど、Pセと低コが二人で引きこもるとこに一人で突っ込んでダブロ貰ってんじゃないかね
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>>858
CSとサブがきつい
苦労して近づいてもサブで引っかかってダウン取られること多い
メインとかスラッシュ前サブでガードされながら攻撃されるし
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俺はジオ
ブメとプレがうざすぎる
ガード露骨に見せたりMFだが無理くり高度とってスカすけど
結局覚醒で爆発させなきゃジリ負けする
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プレって升みたいにフィンガーですり抜けられないんだっけ?
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この機体は楽しい弱さだからまだいい
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神でも出来るよプレ抜け
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Pセルフは一番嫌い、攻めにくいわ
他はハイニューが苦手だな、動きにくい
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ジOはマジでどうしたら良いんだろうな……
プレはフィンガーあるからまだマシだけどサブと特殊移動メインが辛すぎる
せめてサブが30相応の性能ならまだやりようはあったのに
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30じゃなくて500だすまん
使えないことはないけど赤ロック短いんだからもっと弾速誘導あってもいいだろあのバルカン
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>>859
Pセルフの前サブ当たるのは
・メイン読み先出し
・GFD→ゴッスラの誘導切れない挙動に差し込まれてる
多分この二つが大きいから、赤ロ入ったら横虹ステダイブとか旋回増やしてじっくり攻めるのが大事。CSも再誘導タイミングまで待ってからステダイブ。
あとは神とPセルフ対面なら互いの低コ関係なくPセが迎え撃つ展開になるから、突っ込みすぎてダブロ貰わないように相方の位置取り意識した方がいい
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メインがアホみたいに弱くなってるのがマジで1番きつい要因
起き攻めで高飛びした相手に前ステメインで相手の下をメインが通るし本当に当たらない
結局近接択が生格しか無いからストライカーだのなんだので迎撃余裕なんだよな
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まぁバリア付いてる時にプレ前サブの択ゲーになるのは仕方ないから、そこはこっちもメインなり後ろステダイブなりでじゃんけんするしかない
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メイン弱いけど上への銃口は変わらないと思うけどな
まあ細いからカスあたりしてたのが当たらなくなったのは大きいね
個人的には発生の強化希望
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欲を言うなら壊れる建物を貫通する仕様にして欲しいなぁ
今作建物多くてストレス溜まるわ
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それだとゲロビ属性か格闘属性かだな
建物貫通は割と良い所で使い勝手上がりそう
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>>872
一応今でも照射属性ではあるぞ
建物に対しては1ヒットで判定消えるように設定されてるみたいだけど
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アプデで下格に射撃ガード来たってマジ?
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恒例の1月1バグだったんかーい
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バグだったと言うより予定なかったけどTwitterで表記しちゃってたから追加した感じな気がする
まあ強くなるならなんでもいいけど
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射撃Gつくんか
まあ相変わらず簡単に回り込まれそうではあるけど、強くなるのは間違いないな
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射撃受けてから格闘派生できるならやりようはありそう
環境が変わるほどではないだろうけど
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…コレほんとに射撃ガード付いた?
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グフカスのメイン下格で防いだ
生格読みだったのだが
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ないよりマシ程度、バグ修正となんもかわんねぇや
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まあ今までより確実に出しやすくなったよ
カウンターには微妙な真横からの射撃も防ぐし、お陰で対面エピは死んだ
あとはメインのスタン時間延長が来れば絶対に欲しいものは無くなる
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前特でスラッシュ飛ばさせてほしい
切り抜けいらんくね
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>>873
建物に対してはちゃんとヒット上限適用するくせになんでバリアには適用させないんだろうか・・・
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頭悪いんだよ単純に
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フルブの感覚でGFD射をやろうとするとスラッシュでなくてつらいん…
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前特射ダメージが高ければ重宝したのにね
ふつうに特射格闘派生の方使うわ
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他の格闘に比べて補正きつすぎやわスタイリッシュなのに選択被に入らない
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まあ動作速いからカット耐性が微妙に高いし?GF投げから繋げる事はあるよ
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実は前特射、面々面より補正いいからメインの追撃やコンボに組み込むなら前特射の方が優秀という
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メイン>>前特射→GF最速投げ 208
メイン>>面々面>GF最速投げ 206
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GFDのモーション無しに側転やゴッスラが出る時あるんだけどどういう条件なの?
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メイン>>BD格でとりあえず打ち上げしたけど意外と余裕ありそうな時とかはメイン>>BD格→前特射やったりするな
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この機体対面の時点でどうしようもないパターン多すぎて勝率ひどい。自分でも擁護できない糞地雷晒してしまってる。
マスターでさえ今作はフルブ運命以上の低コ狩り機なのにこいつはどうすれば…
こいつ使ってると普段気にしないベルガやらクシャやらも恐ろしくなるからなあ…これは流石に僕の言い過ぎでしょうか?
とにかくメインの強化は欲しい。がんばって当てても先端だと追撃厳しいし、斜めにふわっと自由落下してく相手にハズれたときは目飛び出るかと思った。
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低コはランバグフ以外どうにでもなるよ、仮にキツくても無視できるからそこは要練習だと思う
升もそういう能力関しては対して変わんない
ただメイン弱すぎるのは同意、マキオンとかなら確実に当たってるだろう場面とかですり抜けられて硬直晒す場面多すぎてな
最低でもマキオンゴッド水準の太さと銃口ないと無理ゲ
寝かせて張り付いてもストライカーの所為でたいして起き攻め機能しないのにメイン弱体化は謎すぎる
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万死で脳死追撃できっからあんまコンボ考えてないなあ
メイン万死、メインBD格万死、メインBD≻後格≻万死
HE万死だけでも300出るしカットコンは思考停止気味だわ
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お手軽
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プレマシャフなら勝率割りといいんだが皆固定でやってるのかな
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今作まったく面使わないんだけどどういう時に使ってる?
GFD横は狙うのにも近付くのにも使うけど
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